fc2ブログ
慰問に行きました♪
2006 / 04 / 21 ( Fri ) 19:38:51
今日は、花空ママが以前お仕事していた、早島町にあるデイサービスに、慰問に行って来ました♪

お昼前に、花空ちゃんのお家で、少し遊んで興奮度を、抑えてから出発です!
中庄の『マリア』で、お母さんたちは、ランチを食べてから、早島へ。
予定の時間に、30分程余裕があったので、みんなで早島公園を散歩。
ここも、桜の名所です。でも、もう染井吉野は、終っています。

1時半に、デイサービスセンターに到着。
みなさんが、待っていて下さいました。

20060421194351.jpg

先ずは、花空ママと空ちゃんが、服従訓練やオンブ・ダッコ・ごめんなさい・クシャミをしたら、ティッシュペーパーを取って来る等々の1発芸を披露しました。
花空ママの言うことを、ちゃ~んとこなす空ちゃんに、大きな拍手が送られました。
みなさんが、「賢いなぁ~♪」って喜んで見ていました。

20060421194536.jpg


その後は、ふれあいタイム♪
みなさんに、ナデナデしていただいたり、ダッコして戴きました。
ボクのことを、ムギュ~ってダッコして、ほお擦りしてくれたおばあちゃんや、不自由な手で一生懸命なでてくれたおじいちゃん。
みなさんに「大きなお目目」「かわいいね~」「大人しいね!」「お耳が長いね~」って言われて、ボクは嬉しくなっちゃいました♪

20060421194725.jpg 20060421194834.jpg

みなさんの「また、来てね♪」の声に送られて、センターを後にしました。
花空ママさん、誘ってくれて、ありがとう☆
楽しい時間を、過ごすことが出来ました!!

20060421194958.jpg

帰り道に、茶屋町街道にある『文近堂』さんで、「カフェ・オレ大福」を買って、花空邸でTeaTime♪
ボクたちは、まだ遊び足りなくて、バトル!!

夕方、お家まで送り届けて戴きました。
夕食を食べて、ボクはもう


スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<アジ練♪ * HOME * 久し振りに♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  癒し♪

きゃぶくれ★さん、こんにちは!!
慰問は、おじいちゃんおばあちゃんも、癒されたでしょうが、私自身も癒されました♪みなさんの笑顔を、見てたらホッとしました。
WANちゃんを、嫌いな方もいらっしゃると、思っていましたが、「恐い。。。」といいながらも、全員ナデナデして下さって、こちらがビックリです。
お膝に乗せて、ダッコしてくださった方も多くて、ナイトもご機嫌でした。

カフェオレ大福ですかぁ~♪
見た目は、普通の大福。薄いお餅の中に、コーヒー風味のアンコ!!
その中に、生クリーム♪
アンコのコーヒー風味が、大人の味でしょ~。
中のクリームが、とってもまろやか☆
お店に行くと、冷凍庫から出てきて、約30分後自然解凍で、食べます。
半解凍できた感じの時が、メチャ美味♪

ムフフ~!(^m^)
今日の日記にでも、写真をUPしますね。
味と香りが、お伝えできなくて、残念です。(^^;
by: よっちゃん * 2006/04/22 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

慰問へいかれたんですね~
ワンコは癒し効果もあるし
おじいちゃんおばあちゃん達喜んでたんだろうな~

カフェオレ大福の中身が気になりますっ。
by: きゃぶくれ★ * 2006/04/22 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://knight910.blog27.fc2.com/tb.php/173-a6020663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *