-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うどんツアー♪
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 23:06:06
今日は、早起きしてお出掛けです

朝食も食べないで、7時半に出発

朝ちゃんは、初めて瀬戸大橋を渡ります。
朝ちゃんのお姉ちゃんとお兄ちゃんも、小さい頃遊びに行ったきりなので、記憶にないそうです。

瀬戸大橋の大きさと、瀬戸内海の多島美に感動してました

コピー - 044

夕方には、朝ちゃんたちが帰らないといけないので、時間が限られているので、高松周辺でうどんツアーです
先ずは、超有名店。るみばあちゃんのお店『池上うどん』

10時開店なので、9時に到着したら余り待たなくてもいいのでは。。。ってことで、7時半に家を出て来たのですが
到着した時には、すでにこの状態

コピー - 026

右奥の黒い建物がお店ですが、行列は駐車場を1周してます
駐車場はすでに満車で、警備の人には「後で来て下さい。。。」って言われたけど、様子を見てたら開店時間を1時間早めて営業が開始されていて、車を入れることが出来ました

朝ちゃんたちが、並んでくれていたので、1時間位の待ち時間で食べることが出来ました


コピー - 032

お母さんは、醤油うどんに玉子とイモ天。

コピー - 031

モチモチでコシのあるうどんで、美味しかった
イモ天もグー
うどん¥150 天ぷら¥100 玉子¥50です
倉敷で、これだけ食べたら¥700くらいするよ。

お店の入口では、るみばあちゃんが、みんなにご挨拶&記念写真してました。
アイドルばあちゃです

コピー - 029


『池上』を出て、次は『もり家』へ。

コピー - 035


お母さんは、讃岐と言えば「醤油うどん」。
醤油うどんと言えば、『小縣家』が好みなのですが、時間の関係で今日は無理なので、ここへ来てみました。

ここもすでに駐車場が、満車状態。
ギリギリで、入れました

お店の前の行列は、4重になってたので、やはり1時間弱待ったかな?!

コピー - 036

ここの醤油うどんは、つるつるモチモチ
醤油の味も、お母さん好みでした

醤油うどん(小)¥280でした

どちらのうどんも美味しくて、橋を渡って来た甲斐がありました。
朝ちゃんたちも、感動してました


高松へ来たのだから、少しは観光も。。。と屋島へ
屋島を遠くから見ただけでも、喜んでくれてました
平家物語の、話しをしながらのドライブ。
でも、やはり渋滞。特に山頂駐車場は、満車でなかなか入れない様子。
麓の『四国村』へ入ろうかと思ったけど、残り時間が余りないので断念


香川に来たら、ここは絶対に抜かせない

『一鶴』屋島店。

コピー - 043


コピー - 038


このお味にも、みんな感動
お腹一杯と言いながらも、完食


帰りには、与島SAへ。
瀬戸大橋を、間近に見ることが出来ます。

コピー - 051

コピー - 046


お母さんたちが、美味しい物を食べている間は、ボクたちは車でお留守番だったから、鴻池SAのドッグランで遊んで帰りました

コピー - 065

コピー - 059


朝ちゃんやお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、お出掛け出来たから、ボクたちは車でのお留守番が多かったけど、大満足で~す




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ハートランド倉敷♪ * HOME * GW♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ミックママへ

そうなのよe-343
瀬戸大橋¥1000の恩恵を、体感しに行きました(爆)

鳴門にも行きたかったんだけど、今回は兎に角時間がなくて、屋島にさえ登れなかったv-356
また、リベンジしますv-408

観光なしのうどんツアーだったけど、朝ちゃんたちは大満足だったので、よかったですe-319

来週は、またお世話になりますが、よろしくねv-392
前夜祭は、どこに行こうかv-271v-272
楽しみにしていますe-266
後日、連絡しま~すv-6
by: よっちゃん * 2009/05/05 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  どりとんさんへ

ナイトの日記へ、ようこそe-266
コメントを、ありがとうございますe-343

本場讃岐のうどんは、やはり美味しいし、兎に角安い!!
倉敷で、讃岐うどん店で同じ様なものを食べたら、¥700~¥800します。

高速道路¥1000、瀬戸大橋¥1000(通常片道¥4100ですv-388)ってことで、鹿児島ナンバーや湘南ナンバーも福島ナンバーなんてのも、たくさん走ってましたよ。
鹿の国からだと、意外と近いですから、是非美味しいうどんを、食べに行って下さいv-392

ナイト。。。可愛いでしょ(親バカ)
とっても、飼いやすい犬種なのですよv-286e-266
癒し系(いやしい系とも言います。とっても、食いしん坊です(爆))なので、また遊びに来て下さいねe-343
by: よっちゃん * 2009/05/05 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  香川に来てたのねっ

朝ちゃんたちも喜んでくれたみたいで、よかったね!
香川はお隣だけど、GWでうどんやさんはどこも混んでるだろうから、なかなか行けないわv-356

で、来週は徳島だねv-8
待ってま~す☆
by: ミックママ * 2009/05/05 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

鹿の国在住のうどんずき人間です。
あんまりおいしそうなうどんだったのでコメさせてもらいますー。
いや、お安いしすごいおいしそうですねーv-343
特に最初のタマゴと天ぷらまでのっけられてしかもすごくおいしそうな麺!
四国は遠いので行く機会がないので残念ですが、おいしいうどんが売っているのなら良いところみたいですね。
それでナイトちゃんもかわいいですねー♪
我が家は動物を飼っていないのでカワイイ犬がいるなんてうらやましいです。。
by: どりとん * 2009/05/05 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://knight910.blog27.fc2.com/tb.php/1170-69225b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
