-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こどもの日♪
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 22:22:55
今日は、柏餅を食べる日U^^V

007.jpg


いえいえ、間違いましたU^^;A
こどもの日です

016.jpg

健やかに育ちますようにと、昨年レオママさんから頂いた、お人形を飾ってお祝いしました


コピー - 012

コピー - 006

コピー - 005

コピー - 009

今日は、近くの公園で駆けっこしたり、お家でのんびり過ごしました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ハートランド倉敷♪
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 19:54:29
昨日は、車で待ってることが多かったので、今日はお散歩たくさんしようね

美観地区へ行ったら、『ハートランド倉敷』が開催されてました。
到着した時に、丁度『茶屋町の鬼太鼓』が、川船の上で演奏するって放送していたので、中橋の麓で見学。
たくさんの見学者の中で、チャンとお座りして見ていたので、みなさんに褒めて貰ったよ
横に座っていたおじちゃんに、たくさんナデナデして貰いましたU^^♪

太鼓の音と鐘の音に、リボンちゃんは驚いて、お母さんのお膝に避難しようとしながらも。。。
恐いもの見たさに、欄干の下から覗いてて、超かわいい

コピー - 026

コピー - 022

コピー - 020

コピー - 034

鬼の演奏を聴いた後で、美観地区をお散歩。
新しく出来た、お店の前で最近トルコアイスを売っています。
通ったら、「WANちゃんも食べれるよ~」って言うから、ボクとリボンちゃんは「食べます

コピー - 055
                     食べます

コピー - 054
              わっすご~い
                  ノビ~~~~~ル

コピー - 056
              美味しそうですね
                 ベロンチョ

トルコ人のお兄さんが、お母さんのアイスの他に、小さいアイスをボクたちに、プレゼントしてくれました

コピー - 058

おいちかったぁ



今日の美観地区には、たくさんのWANちゃんが、散策に来ていましたよ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
うどんツアー♪
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 23:06:06
今日は、早起きしてお出掛けです

朝食も食べないで、7時半に出発

朝ちゃんは、初めて瀬戸大橋を渡ります。
朝ちゃんのお姉ちゃんとお兄ちゃんも、小さい頃遊びに行ったきりなので、記憶にないそうです。

瀬戸大橋の大きさと、瀬戸内海の多島美に感動してました

コピー - 044

夕方には、朝ちゃんたちが帰らないといけないので、時間が限られているので、高松周辺でうどんツアーです
先ずは、超有名店。るみばあちゃんのお店『池上うどん』

10時開店なので、9時に到着したら余り待たなくてもいいのでは。。。ってことで、7時半に家を出て来たのですが
到着した時には、すでにこの状態

コピー - 026

右奥の黒い建物がお店ですが、行列は駐車場を1周してます
駐車場はすでに満車で、警備の人には「後で来て下さい。。。」って言われたけど、様子を見てたら開店時間を1時間早めて営業が開始されていて、車を入れることが出来ました

朝ちゃんたちが、並んでくれていたので、1時間位の待ち時間で食べることが出来ました


コピー - 032

お母さんは、醤油うどんに玉子とイモ天。

コピー - 031

モチモチでコシのあるうどんで、美味しかった
イモ天もグー
うどん¥150 天ぷら¥100 玉子¥50です
倉敷で、これだけ食べたら¥700くらいするよ。

お店の入口では、るみばあちゃんが、みんなにご挨拶&記念写真してました。
アイドルばあちゃです

コピー - 029


『池上』を出て、次は『もり家』へ。

コピー - 035


お母さんは、讃岐と言えば「醤油うどん」。
醤油うどんと言えば、『小縣家』が好みなのですが、時間の関係で今日は無理なので、ここへ来てみました。

ここもすでに駐車場が、満車状態。
ギリギリで、入れました

お店の前の行列は、4重になってたので、やはり1時間弱待ったかな?!

コピー - 036

ここの醤油うどんは、つるつるモチモチ
醤油の味も、お母さん好みでした

醤油うどん(小)¥280でした

どちらのうどんも美味しくて、橋を渡って来た甲斐がありました。
朝ちゃんたちも、感動してました


高松へ来たのだから、少しは観光も。。。と屋島へ
屋島を遠くから見ただけでも、喜んでくれてました
平家物語の、話しをしながらのドライブ。
でも、やはり渋滞。特に山頂駐車場は、満車でなかなか入れない様子。
麓の『四国村』へ入ろうかと思ったけど、残り時間が余りないので断念


香川に来たら、ここは絶対に抜かせない

『一鶴』屋島店。

コピー - 043


コピー - 038


このお味にも、みんな感動
お腹一杯と言いながらも、完食


帰りには、与島SAへ。
瀬戸大橋を、間近に見ることが出来ます。

コピー - 051

コピー - 046


お母さんたちが、美味しい物を食べている間は、ボクたちは車でお留守番だったから、鴻池SAのドッグランで遊んで帰りました

コピー - 065

コピー - 059


朝ちゃんやお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、お出掛け出来たから、ボクたちは車でのお留守番が多かったけど、大満足で~す



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
GW♪
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 22:45:23
。。。と言っても、お母さんの休みは、カレンダー通り。
なので、今日も午後からお仕事


でも、朝ちゃん一家が帰省しました


今春には、朝ちゃんが高校入学。
お兄ちゃんが、東京の大学へ。
なので、春休みには帰省出来なかったので、GWに帰って来ました。

でも、最初は朝ちゃんは、部活で来れないって。
お兄ちゃんは、交通費が掛かるから、帰って来なくていいよ。。。って。


なのに、お母さんが「四国へ遊びに行こう!!」って言ったら、みんな帰って来たU@@U
特にお兄ちゃんは、朝ちゃんのお母さんに「帰って来なくていい。帰って来るなら、鈍行で」って言われて、本当に鈍行を乗り継いで、帰って来ました(爆)



今夜は、GW恒例の屋上BBQ

コピー - 001

コピー - 004

コピー - 006


床に新聞紙を広げてるのは、気にしないでねU^^;A
油が散って、後日ボクたちが遊ぶ時に、大変だからです


BBQ後のデザートは、『Cafe comme ca』のケーキ
今日は、お姉ちゃんのお誕生日だったんだ
おめでとう

コピー - 013
                  フルーツが、たくさんでウマウマ


明日は、早起きしてドライブだよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アニマルアクティビティー♪
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 23:40:08
今日も、あたちの活躍を、紹介しましゅよ

今まで、ナイト兄ちゃんが行ってた、老人ホームへの慰問は、今回からあたちの担当になりまちた
ナイト兄ちゃんでは、おじいちゃんおばあちゃんが、抱っこするには重いし、抱っこのお膝から勝手に飛び降りと足が心配なので、大人しく抱っこされるあたちの方が、慰問には向いてるそうでしゅ。

今朝は、お母さんの出勤に合わせて、一緒にホームへ
あたちの出番は午後からなので、お母さんの仕事中は、涼しい車内で待機

お母さんの仕事が終わって、『Pure Dog』でランチ
午後から、ホームへ戻って、アニマルアクティビティーの開始です


このおばあちゃんは、WANちゃんが大好き
あたちを抱っこして、子守唄を歌ってくれましゅ
あたしを、放したくなくて、他の人が抱っこしてても、あたちを取って行くのU^^;
そのくらい、あたちのことが、可愛くて仕方んだって

コピー - 005

このおばあちゃんと、あたちの年の差は、100歳
おばあちゃん、最近元気がなくって、スタッフのみんなが心配していたの。
WANちゃんが、大好きなおばあちゃんは、あたちに会って笑顔で、たくさんオシャベリもしたよ
こんなに元気なおばあちゃんは、久し振りに見るって、スタッフの方も喜んでくれたでしゅ。

コピー - 015

このおばあちゃんは、あたちのことを、優しく優しくナデナデしてくれたの
あたちは、気持ち良くなって

コピー - 033

他にも、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに、ナデナデして貰ったの
みんな、笑顔であたちに、お話してくれたでしゅよ

コピー - 049

コピー - 052

コピー - 070

最後に、このおじいちゃん。
寝たきりで、あまり自分から動くことがないんだって。
でも、あたちを見て、自分から手を伸ばして、抱っこしてくれたしゅ
マルチーズを飼ってたことも、お話してくれたでしゅよ

コピー - 072


また、会いに行くから、待っててね

帰りには、近くの公園で遊んで来たでしゅ

コピー - 088

コピー - 085


でも、お家に帰って、ナイト兄ちゃんとプロレスした方が、楽しかったでしゅ

テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
