-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リボンでしゅ♪
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 23:24:08
久し振りに、あたちの出番でしゅ

今日も気持ち良い青空が、広がってましたでしゅ
昨日シャンプーして、明日は老人ホームへの慰問があるので、体が汚れないように、今日は屋上で遊びまちた。

コピー - 023
                  ナイト兄ちゃん、遊ぶでしゅよ

コピー - 007
                      楽しいでしゅ

コピー - 034
                        ガウッ

コピー - 036
                  ガウ!ガウッ!!

コピー - 013
                     掛かって来いでちゅ

コピー - 014
                        パ~ンチ

コピー - 015
                       キ~~ック

コピー - 029
                あたちは、こんなことでは、負けまちぇんよ!!
                      あっかんべ~~~!!


今日も、たくさん遊んで、幸せでしゅよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
れんげ祭り♪②
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 23:50:14
国分寺へ来た目的は、駆けっこ
どこか、人の居ない所ないかなぁ~。

コピー - 030

コピー - 033

コピー - 032


国分尼寺の方へ行くと、だ~れもいない場所がありました


コピー - 039

コピー - 041

コピー - 048

コピー - 060

なんだか、とっても素敵でしょ
気持ちがいいから、久し振りにボクも弾けちゃいました

コピー - 042

コピー - 047

コピー - 037


とっても、気持ち良かったよ


お家に帰ってから、ボクもリボンちゃんも、シャンプー
スッキリして、GWを楽しみま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
れんげ祭り♪①
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 23:29:57
お天気が良いので、久し振りに国分寺へ

国分寺に近づいて、気が付いた!!
れんげ祭りしてる。。。

コピー - 001


これじゃぁ~、遊べないぞU^^;A


仕方ないので、祭りを楽しもう

れんげ畑には入れないのですが、一か所だけは解放されていて、中に入って摘み取ってもOKです。
ボクたちが、仲良く並んで写真を撮っていたら、小さい子が集まって来てナデナデ。


コピー - 007

リボンちゃんは、れんげをムシャムシャ

コピー - 006

今度は、アマチュアカメラマンさんが、たくさん集まって来て、カシャカシャ(爆)


れんげ畑で写真を撮った後は、みなさんの邪魔にならないように、いつもの広場へ行ってみました。
やはり、ここでも遊んでる子供たちに、ナデナデ。
たんぽぽで黄色い絨毯になった、広場で

コピー - 022


黄色い絨毯で駆けっこする、写真だけ撮って、芝生広場へ移動

コピー - 025

広い芝生の上に、屋台が一杯

コピー - 028

たくさんの人で、賑わってたよ

春の国分寺は。。。

コピー - 099

コピー - 083

れんげの他に、たんぽぽも

コピー - 073

自然が、一杯

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
嬉しいな♪
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 23:27:01
お母さんが、夕方に郵便受けを覗いたら、紙袋が入ってたんだって
中には、こんな箱が入ってたよ

090428_1838.jpg

携帯を見たら、シェーラちゃんのママから、「児島に行ったので。。。」ってメールが入ってました。
有名な、フルーツの大福みたい

090428_1841_001.jpg

イチゴ・マンゴー・栗・トマト・キウイ・チョコetc。。。

わ~っどれから食べようかぁ
お母さんが、ボクたちにも少しづつ、お味見させてくれました。
こんな大福、初めてだよ
とっても、美味しかった


シェーラちゃん、シェーラママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

少し前の夕方、一緒にお散歩した時の写真で~す。

090424_1713.jpg
            シェーラちゃん・騎士・リボン


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
元気♪
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 21:51:32
今日は、アジ練習日。
昨日のオフ会の疲れで、リボンちゃんが練習するかなぁ
お母さんは、心配しながら福山へ向かいました。


到着したら、心配はどこへやら。
ちゃ~んと、練習出来たよ


今日のお天気は、ネコの目のように変わります。
雨が降ったり、止んだり。

練習が、ほぼ終わった頃には、ついにザ~っと
片付けが終わる頃には、上がってるし(^^;

いつもより、少し早く終わったので、みんなで遊びました

コピー - 003

コピー - 006

コピー - 010

コピー - 001

コピー - 003

コピー - 010

コピー - 021

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
第34回キャバリアオフ会♪(1)
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 23:20:49
久々のキャバリアオフ会を、開催しました
今回で、34回目です
今日の参加は、キャバちゃん16頭(Blen-14・Tri-2)オーナーさん22名(大人-18・こども-4)。
滋賀・大阪・松江からも、駆けつけてくれました


ここ数年の4月のオフ会と言えば、暑くて日焼けに注意。。。って感じだったのに、今日は曇りで寒い。
その上、風が強い!!
昨夜の天気予報で、風速7mって出てたので、取り敢えず河川敷に集合

みんなが集まる間に、呼び戻しの効く子たちは、フリーで駆けっこ
寒くて人気がないので、短時間でもしっかり駆けっこ出来たよ。



コピー - 002

コピー - 014

コピー - 016
         お久し振りです元気だったぁ

コピー - 022

コピー - 028

コピー - 029

コピー - 032


いつもだと、こんな日は岡山の【ネイバーズドッグ】へ移動だけど、今日は倉敷の【Pure Dog】へ
倉敷のメンバーでも、まだ行ったことのない人がいるからね

思い思いにランチを注文して、お料理の出てくるまで、自己紹介。
その後は、ゆっくりオシャベリ。
今回は、小さな小さなオーナーさんも、2名参加
オフ会発足当時から、参加しているメンバーは、小さな小さな新しいメンバーを見ながら、昔話に花が咲きました。
ボクが、1歳の時からだから、当時赤ちゃんだったメンバーも、今はもう幼稚園だものね。
みんな、大きくなってるだろうなぁ

コピー - 034


今日は、ランチの後で、ケーキバイキングに挑戦(爆)
これ以外にも、9種類のケーキがあったよ
美味しかったぁ
ソフトドリンクも、フリーだって

コピー - 061


お母さんなんて、5つも食べてたよU^^;A


みんなで、記念写真です

コピー - 101
左から、アーニーちゃん・チョコくん・クッキーくん・騎士・リボン・メイちゃん・らん子ちゃん・
ラブちゃん・未来ちゃん・ラムくん・伽羅ちゃん・楚羅ちゃん・ひめちゃん・レオくん・シェーラちゃん

回を重ねるごとに、みんなお利口さんに、整列出来るようになってきたよ



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
第34回キャバリアオフ会♪(2)
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 22:34:59
今日集まってくれた、みんなだよ

コピー - 036
                     マックくん

コピー - 039
                    伽羅ちゃん

コピー - 042
                    楚羅ちゃん

コピー - 041
                   らん子ちゃん

コピー - 043
                   未来ちゃん

コピー - 045
                   メイちゃん

コピー - 056
                    ラムくん

コピー - 065
                   シェーラちゃん

コピー(2) - 112
                  クッキーくん

コピー - 075
                   チョコくん

コピー - 079
                  アーニーちゃん

コピー - 022
                  レオくん

コピー - 023
                  ひめちゃん

コピー - 121
                     騎士

コピー - 050
                    リボン

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
第34回キャバリアオフ会♪(番外編)
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 21:23:06
オフ会終了後に、滋賀から来てくれた伽羅&楚羅ちゃん、大阪から来てくれたクッキーくん&チョコくんと、美観地区を散歩

コピー - 127
                  蔵屋敷をバックに

コピー - 133                   
            倉敷紡績の荷物を運んでいた船着場跡

コピー - 141
                  大原美術館前で

コピー - 150
                 次は、こっちだよ~

色んな路地を、一緒に歩いたよ
倉敷って、路地が素敵なんだ

色んな所を歩いていたら、道行く人に「みんな、親子?!」って聞かれます。
「みんな、親戚さんで~す」って、説明しながら歩きました(爆)


今日のオフ会に参加してくれていた、ボクの親戚さんたち

コピー - 112
アーニーちゃん・チョコくん・騎士・クッキーくん・リボン・伽羅ちゃん・シェーラちゃん


みんな、遠くから来てくれて、ありがとう
また、会おうね





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
キャバリアオフ会♪
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 00:04:05
日曜日に予定しているオフ会は、参加頭数が少ないですが開催します

参加者が少ないので、ゆっくり交流できると思いますので、開始時間を9:30→10:00に変更します。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


まだ、参加申し込みの済まれていない方は、当日参加も出来ますので、是非遊びにお越し下さい



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
河川敷♪
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 23:57:35
大阪遠征から帰って、お母さんはフル回転
なにやかやと、忙しそうです。


今日も、朝からバーゲンへGO
洋服を、3着も買ってニコニコ


ボクらは、帰りに河川敷で、久々に駆けっこ

コピー - 007

コピー - 008

コピー - 010

コピー - 012

コピー - 026

コピー - 029

コピー - 041

コピー - 035

コピー - 098

プロレスごっこしたり

コピー - 067

コピー - 085

たくさん、遊んで来ました


河川敷の帰りには、スズのママさんのお家へ行って、たけのこ堀り

雨後の筍。。。とは、よくったもので、ニョキニョキたくさん生えてました
スズのママさんとお母さんで、30分で20本も掘って来ました


お家へ帰ってから、お母さんはスグに着替えて、お仕事へGO
忙しいけど、充実した1日だったってU^^♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
応援ありがとう♪
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 20:27:12
大阪のアジリティー競技会には、親戚キャバちゃんが応援に駆けつけてくれました

土曜日に来てくれたのは、くるりくん

コピー - 2009.3izumiootukyougikai 038

リボンちゃんとくるりくんは、異母兄弟。
ボクは、くるりくんのおじさんだよ。

くるりくんに会うのは、これが2回目。
昨年も、ここへ応援に来てくれたんだ
まだ、その頃は小さかったくるりくんも、凛々しいキャバちゃんになってたよ
くるりくんは、妹りぼんちゃんが、気になる様子でした

日曜日に来てくれたのは、クッキーくんとチョコくん

コピー - 2009.3izumiootukyougikai 087
   チョコくん      リボン   騎士    クッキーくん

クッキーくんとボクは、異母兄弟。
チョコくんの祖父が、ボクとクッキーくんの異母兄弟で、リボンのパパ。
チョット、ややこしいかな

まあ、みんな親戚さんです(爆)

折角、みんな応援に来てくれたのに、良い成績が出せなくて、残念U^^;A
でも、頑張っている姿を見て貰えて、嬉しかったんだ。
ありがとう


こちらは。。。
くるり家&クッキー家と、ボクと一緒に頑張っている和歌山の文太くん家から頂いた、お土産で~す
みなさん、ありがとう

コピー - 2009.3izumiootukyougikai 101

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
JKC大阪クラブアジリティー競技会♪
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 23:37:15
ホテル泊にすると、なかなか眠れないお母さん。
やはり、昨夜もウトウトする程度

なので、早朝出発は苦にならない
4時半に起きて、5時前には出発

会場に到着すると、まだ開門していない様子。
開門を待つ車の列に並んで、暫く待つ。
まあまあの位置に、車を駐車出来て一安心。

2度は、2リンク使用とのこと。
駐車位置から少し遠いが、AGリンクに無事テント場所を確保

駐車場で、アジリティーの大先輩、ケーニャちゃんを発見

コピー - 2009.3izumiootukyougikai 002

2年前に大阪で一度お会いして以来、あちこちの競技会場でお見掛けしているが、なかなか声を掛けるタイミングが無くて、残念に思っていたので、勇気を出してご挨拶
一緒に写真を、撮れせて頂きました

コピー - 2009.3izumiootukyougikai 003
        かのんちゃん     騎士    ケーニャちゃん

ケーニャちゃんは、アジリティーをしているキャバちゃんの、憧れの存在です
【OPDES】のアジリティー世界大会に、日本代表としてミニクラスで出場しているんだよお母さんが、アジリティーに興味を持ったのも、ケーニャちゃんの世界大会出場を知った時なんだ。

だから、お母さんにとってもボクにとっても、憧れの存在なんだ


朝から良いことが有ったので、2日間頑張るぞ




1日目も2日目も、ミニ・ミディアムクラスはAG→JPの順番。

サクサクっと、結果報告(爆)

【1日目】
AG2(33頭中13席)失敗1・拒絶0・タイム減点0
JP2(失格)
【2日目】
AG2(36頭中19席)失敗1・拒絶1.タイム減点3.82
JP2(失格)

1日目のAG2は、ゴール地点でアジキャバ友さんの「おめでとう」に迎えられて、お母さんもクリーンラン出来たつもりで、満面の笑顔でテントに戻ったら、ドッグラン下りでのタッチミスを知らされて、ガックリ
タイムも良かったので、残念

JP2は、トンネルの入りに失敗して、焦ったお母さんのジタバタした動きに、ボクが反応して逆走で失格。
今回は、失格してもタイムリミットまでは、走って良いことになってるので、マルコ・モーエン<スイス>のコースを楽しませていただきました

2日目は、気を取り直して
AG2は、先生にドッグウォークでのアドバイスも貰って、タッチに気を付けたけど、またしても飛んだ
その後、トンネル入りにも失敗して、トンネルの向こうを回って1周。
その時の、ボクの楽しそうな目を見たお母さんは、クリーンラン出来なかったけど、ボクが楽しそうだったので、いいやぁ~って思ったんだって

JP2は、これまたタイムが厳しい。
走る前に、旋回スピードを計算したら、4m超えてる
ボクは、まだ4m台になったことがないので、クリーンランは絶体無理U^^;A
その上、マルコ氏のコースは難しく、お母さんのハンドリングがメタメタになって、バー落としなんてしたことのないボクが、バーを落としたのを見て、更に焦るお母さん
ジタバタドタバタのハンドリングで、超恥ずかしかったって


でも、この2日間はクリーンラン出来なかったけど、とっても楽しめた競技会になりました
お母さんは、ボクとのアジリティーの魅力に、走るごとにハマって行くって


動画は、1日目のAG2です。チョット、見難いかも(^^;A






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
土・日曜日♪
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 21:13:22
明日・明後日は、大阪府泉大津市で、アジリティー競技会です♪

お母さんは、午前中の仕事を終わらせて、夕方4時に倉敷を出発
途中三木SAのドッグランで遊んで、7時半に今日の宿泊先、堺市のホテルへ。

20090417211315



今夜は、二人仲良くバリケンの中で、寝ます☆オヤスミなさい☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
☆キャバリアオフ会☆
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 22:57:52


春のオフ会を、開催します
競技会の合間で、なかなか日程が出せずにいたので、遅くなりました

久し振りのオフ会なので、たくさんのキャバちゃんに、集まって貰えたら嬉しいな
よろしくお願いしま~すU^^V


日程その他の詳細は、メインサイト【騎士(ナイト)のお家】で、ご確認ください。

***********************************************************************************

もう一度、上げて置きます。
3週間前位に告知しましたが、申込みが殆どないので、あまりに少ないようでしたら中止にしますね。

***********************************************************************************


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
☆目標☆
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 21:58:45
お母さんは、アジリティーを始めた頃は、ボクと一緒に走るだけが目標でした
その内、一度は2度で走ってみたいなぁ。。。って。

ナイトのスピードでは、2度は無理。
仮に2度へ上がれても、スピードがないのでクリーンランは無理。。。って言われてました。
なので、その先にあるアジリティーチャンピオンなんて、無縁のものと思っていました。

実際、最初のクリーンランから3回クリーンランして2度へ上がるまでに、丸2年掛かってしまいました



なのに
今年の1月に、2度へ上がってみたら

なんと、すでに2枚もポイントカードGET
後2枚で、アジリティーチャンピオンになれます

090416_2118_001.jpg


ここまで、一緒に頑張った証に、アジチャン目指します



☆1度のAGで、標準タイム以内にノーミス完走(クリーンラン)を3回したら、2度へ昇格出来ます。
  同じく2度で、標準タイム以内にノーミス完走3回したら、3度へ昇格出来ます。
☆アジリテーチャンピオン(AG.CH)登録は。。。
 AG2度で、標準タイム以内にノーミス完走(クリーンラン)をしたらポイントが付与され、
 20ポイント以上取得した犬に与えられます。
 大会によって、ポイントが違います。
 FCIインターナショナルアジリティー競技会10P
 ブロックアジリティー競技会7P
 ST連合会アジリティー競技会7P
 クラブアジリティー競技会5P
☆AG.CH取得に際しては、CDⅡ以上(GD,IPO,BHを含む)の訓練試験資格の登録を必要とします。
☆因みに。。。AG.CHの上には、グランドアジリティーチャンピオン(G.AG.CH)と言う資格もあります♪
 
 
 




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
素敵な写真♪
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 21:24:43
少し前の話になりますが、岐阜の競技会場で可愛いキャバちゃんに、出会いました

ちゃこちゃんとらんこちゃん
ボクとリボンちゃんとラッキーくんで、ごあいさつ
可愛い写真が、撮れなかったのが、残念

コピー - 058

コピー - 060


妹分のボーダーコリーのぺこちゃんが、アジリティーしているんだって


パパさんと、あまりゆっくりお話も出来ずに、帰って来ていたのですが、星夏&瑠夏くんのBlogから、パパさんのBlogに辿り着いて、ビックリ


ボクの超素敵なアジ写真を、たくさん撮っていて下さいました
ありがとうございま~す

みなさんも、是非見て下さい
    ↓↓↓
【PHOT:DOG】


1239434300.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ボクたちも♪
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 23:14:25
最近、みんなのBlogで、狂犬病の注射に行ったよ。。。って書いてあるので、ボクたちも忘れない内に、行って来ました。

混んでいるのを覚悟で行ったら、意外と空いてた。
ラッキー

先ずは、リボンちゃんから。
体重・体温・口・目・心臓のチェックは、いずれも異常なし
体重 5.75Kg  体温 38.3℃

リボンちゃん、チョット緊張してます

090413_1137.jpg

この後、注射をチクリ
鳴かなかったよ

次は、ボク。
体重・体温・口・目・心臓のチェックは、いずれも異常なし
体重 8.4Kg  体温 38.4℃

先生に、体重が増えてる。。。って言われてしまいました
ボクの場合、8Kg台の前半が、ベスト体重みたいなので、0.2~0.3KgのダイエットだねU^^;A

090413_1143.jpg


この後、ボクも注射をチクリ
モチロン、鳴いたりなんかしませんよ



今日は、狂犬病の注射以外に、フィラリアのお薬を8か月分、貰って帰りました。
フィラリアのお薬に、こんなオマケが貰えたよ

090413_2145.jpg

夜のお散歩の時に、首にぶら下げるライト
色違いが、可愛いね

動物病院の帰りに【K-9】へ寄って、爪切りと足裏のカットを、お願いしました。

090413_1416_002.jpg

090413_1419_002.jpg

おやつも買ってから、お家へ帰りました

今年のステッカーと、狂犬病の鑑札。
鑑札が、少し小さくなっていました

090413_2143_001.jpg



今日は、1日安静にしていないと、いけないんだって。
でも、リボンちゃんが、プロレス仕掛けてくるから、安静が難しいんだよ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
見学♪
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 21:27:10
今日は、いつもアジリティーの練習をしている『わんわん倶楽部』で、OPDESのチームテストがありました。

ボクとお母さんは、JKCのCD2の試験は、受けたことがあるのですが、OPDESはまだ見たこともありません。
OPDESでアジリティーを、走るためにはこの試験に合格しないといけないそうです。



2組がリンクに入って1頭が試験中には、もう1頭は飼い主さんから離れた状態で、伏せをして待っていないといけません。

↓の写真では、シェパードが試験中に、左端でボダーコリーが待ってます。
(もう一つ下の写真の方が、分かりやすいかな?黒ラブの試験中に、ホワイトシェパードが伏臥で待ってます。)

コピー - 003

桜の花びらが、舞散る中での試験です
もっと、花吹雪のような時もあったよ

コピー - 005

神戸のテラくんも、頑張ってました

コピー - 023

ここからは、Bセクション。
他のWANちゃんに気を取られないで、スレ違います。

コピー - 009

伏せをして、飼い主さんが離れても、待ちます。

コピー - 014

一般道を、歩行。
車にも驚かないで、他のWANちゃんにも気を取られないで、キチンと歩きます

コピー - 021

。。。って、WANちゃんたちは車に驚かないけど、車を運転していたドライバーさんの方が、驚いたんじゃないかなU^m^U


ボクたちは、試験の邪魔になってはいけないので、車の中で待機していました。
帰る前に、試験会場になっているドッグランの上の広場へ、桜を見にいきました。
この広場のすぐ下で、試験をしているのですが、BBQしている人もいて、午後からの試験のWANちゃんには、チョット刺激が強かった?!
でも、みんな良く集中してたよ偉いね!!

コピー - 062

花びらが、ピンクの絨毯のようでした

コピー - 059



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
わらび♪
2009 / 04 / 11 ( Sat ) 23:04:08
今日は、午後からお母さんの仕事の日なので、午前中に屋上で遊んだよ

コピー - 005

コピー - 008

追いかけっこの合間に、リボンちゃんは自主的にクールダウン

コピー - 011

ボクは、この位の暑さだと、まだまだ平気です。
リボンちゃんは、夏が乗り越えられるのか?!
お母さんが、心配しています


夕方、仕事から帰ったお母さんに、スズのママさんから
「蕨をたくさん採ったので、取りにおいで~!!」って。

夕食を済ませて
途中でケーキを買って行って、暫しオシャベリ


たくさんのわらびを、頂いて来ました

200904111956507f7s.jpg

畑のように、ニョキニョキ生えてたんだって

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
注意報!!
2009 / 04 / 10 ( Fri ) 20:56:35
今日も、快晴
初夏の陽気ですね

午前中が仕事だったお母さんは、帰って来てから、お昼寝
ボクたちも、一緒に

3時頃から、みんなでお散歩へ
いつものお散歩コースを、チョット短くしたコース。
帰ってから、水分補給をしてから、リボンちゃんとお母さんだけ公園へGO

今日も、呼び戻しの練習で~す

090408_1043_001.jpg

遠く遊んでいる時に、名前を呼んで、呼び戻しますが。。。
リボンちゃんは、名前だけでは帰って来ません
アジリティーの時に、お母さんの手に付いて来るように、手の平にタッチをさせるために、「タッチ!!」のコマンで呼ぶと、急いで駆けて来て手の平にお鼻でタッチ
タッチのコマンドには、反応が良くなって来ました


今日は、昨日より短時間で、終了。
お家に向かって帰ってると、小学生の顔見しりのお兄ちゃんが、ナデナデしてくれました

。。。でも、その時に異変が
リボンちゃんの足が、ふらついています


お母さんは、慌てて抱っこしてお家へダッシュ

すぐに、濡れタオルを掛けて、冷やしました。
そんなにハアハアしてなかったし、冷やす前にすでに元気復活してたんだけど。。。

熱中症かなぁ?!

急に気温が高くなってるし、まだまだオコチャマだから、気を付けないとね


しかし、ボクのパピィの頃には、どんなに暑い中を歩いても、こんなこと一度もなかったんだけどU^^;A
今からこんなことでは、リボンちゃんはアスリートになれないぞU^^;


みなさんも、熱中症に気を付けて下さいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
おやつ♪
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 19:20:54
先日、スズのママさんから、おやつを1箱いただきました

じゃ~ん
頂いたのは、一箱じゃなくて1ダースでした。

090408_1233_001.jpg


流石は、スズのママ太っ腹
ありがとうU^^♪

最近、お母さんはボクを置いて、リボンちゃんだけ連れてお散歩に行きますU;;U

近くの公園で、呼び戻しの強化だそうです。
ボクが居ると、邪魔になるんだって

ボクが、グレないように、ボクとお母さんだけの時間も、作ってくれるようになりました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
春の恵み♪
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 23:27:42
昨日、お花見に行く前に、スズのママさんが「筍を堀に行こう」って誘ってくれたので、竹藪の中へ。

落ち葉がたくさんで、お母さんは全然見つけられません
スズのママさんが、「ここにあるよ」って3本も見つけてくれました
凄いよね

お母さんが、必死で掘ったのが、コレ

コピー - 031

まだ、小さいけど、春の恵みです

昨夜の内に湯がいて、今夜は筍ごはんにしました。
美味しかったよ


昨日は、3本しか見つからなかったけど、今度雨が降ったら、たくさん出てくるかもね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた、お花見♪
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 20:40:11
今日くらいには、種松山の桜が満開になるはず

先週から、メルモママとスズのママと相談して、お弁当買って種松山花公園へ

予想通りに、桜は満開

予想に反したのは。。。人の多さ
平日だから、人も車も少ないだろうと思っていたのに、駐車場は満車。
みんな、路駐してる

どうにか、駐車場に車を停ることが出来ました。


どうですこの桜

コピー - 001

コピー - 026

コピー - 005

コピー - 006

今日は、マドリンちゃんとちーにいくんが、一緒に行ったよ

マドちゃんの超可愛い写真
モデルさんみたい

コピー - 020

ちーくんも、可愛く撮れたよ

コピー - 009

綺麗な桜を見ながらのお弁当は、格別美味しかったよ

コピー - 022

今週中は、桜が楽しめそうです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
BBQ♪
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 21:42:27
今日は、アジ練習の日です
先週の練習の時に予想した通り、桜が満開です

見事に咲いた桜に、見守られながらの練習です

コピー - 004

今日も、パピィクラスは雅ちゃんとリボンちゃん。
雅ちゃんは、上手にバーを飛んで行きます

コピー - 005

リボンちゃんも、負けていませんよ

コピー - 006

コピー - 012

シーソーの下りも、真剣です

コピー - 010



先週の練習中、「この桜を見ながら、BBQしたいなぁ~」って、お母さんが言いだして、みなさんが乗ってくれたので、今日の練習後にお花見&BBQ

コピー - 017

ボクたちは、車の中で待機
ボクたちも、食べたいです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
酒津公園♪
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 20:01:25
倉敷の桜。。。って言ったら、酒津の桜です
昔から、倉敷市民に愛されている、桜の名所。

あまりの人出の多さに、満開時の休日に訪れたことがありませんでしたが、今日は勇気を出して行ってみました(爆)

水路の周りの桜は、5分咲きです

コピー - 007

芝生広場のある方は、ほぼ満開

コピー - 008

コピー - 009

コピー - 010

池の周りの桜は、まだ5分咲きです
少し来ない間に、遊歩道にウッドチップの舗装がされていました。
足が汚れ無くて、嬉しいなぁ

コピー - 013

コピー - 012

コピー - 014

コピー - 015

コピー - 017

コピー - 019

お天気にも恵まれて、みんな楽しそうでした

酒津公園に行く前に、【PureDog】へ行って来ました。
4月から、ケーキバイキングが始まると聞いていたので、楽しみに行ったのですが、ケーキバイキングは毎日曜日の15時~16時とのことです。
残念
今日は、ランチにしました
本日のランチは、ミルフィーユカツ。
ケーキとドリンク付で、¥780です

コピー - 002

ランチのケーキは、1つだけなんだけど、バイキングが食べられなかったので、オーナーさんが特別に2つ出して下さいました

コピー - 003


とっても、美味しいケーキでした
このケーキが、バイキングになるそうです

今度は、絶対にバイキングの時間に行かなくっちゃ


今日は、ランチにお花見に、忙しい一日だったけど、お母さん余力があったので、お家に帰ってからボクとリボンちゃんのシャンプー
真白フワフワになったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お灸♪
2009 / 04 / 04 ( Sat ) 21:52:33
アスリートのボク
競技会後のメインテナンスに、お灸を始めました

お母さんが、お世話になっている整骨院の先生に、教えて頂いて棒灸を使っています。
直接肌に当てるのでなく、2~3cm浮かせています。
一か所に5秒くらい当てながら、移動して行きます。


090326_1916_003.jpg


とっても気持ちいいから、ボクは途中で寝てしまいます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
あかりをつけましょ♪
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 20:14:39
ぼんぼりに~

「あれ?!」っと思う方は、関東の方ですね

倉敷では、雛まつりは旧暦で祝います
箱根以西は、たぶん旧暦でお祝いすると思います。


コピー - 005

コピー - 006


リボンちゃんと、ボクです

コピー - 003

コピー - 004


お雛様とお内裏様になりました


岐阜の競技会から帰った日に、届いたプレゼン


コピー - 002


ボクとリボンちゃんのお顔をした、雛人形です


レオママさん・メイママさん・くるあママさん・シアンママさんから、ボクのお誕生日とリボンちゃんの初節句&少し早いお誕生日プレゼントに、送って下さいました

とっても良く似ていて、可愛いです
大切に、飾らせていただきます。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


今日は、バァーバがお寿司を作って、祝ってくれました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
桜に囲まれて♪
2009 / 04 / 02 ( Thu ) 22:10:45
今日は、アジ練習日♪
福山へGO

わ~い♪
ドッグランの周りの桜並木が、綺麗です
まだ、3分から5分咲きです。

コピー - 003

桜並木の下には、黄色いレンギョウと真白なユキヤナギが、満開でした

コピー - 027

こんな中で、練習出来るだなんて、幸せです

コピー - 025
            ドッグウォークを下る、リボンちゃん

コピー - 013

来週の練習日には、満開だね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
なかなか。。。
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 23:14:06
Blogの更新が、思うように出来ていません
しないといけないことが、たくさんあるのに時間がない

岐阜競技会・岡山競技会の様子は、少しづつUPしていきますので、もう暫く待ってて下さい。

今日は、3月20日と3月31日の日記を、更新しています。
よかたら、読んでやってください。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
