-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
山口へ♪
2009 / 02 / 28 ( Sat ) 23:34:54
朝9時半に、山口へ向けてGO
片道340kmの、遠征ですU^^;A

ボクもリボンちゃんも、ズ~っと寝てました

宮島サービスエリアで、休憩

コピー - 001

ここで、やっと半分くらいかな?!

美祢インターで降りるまで、もう1か所で休憩しただけで、走り続けました

美弥インターから、地道を30kmあまり走って、競技会場の豊北町総合運動公園へ到着したのが、2時半でした

すぐに、場所取り
駐車場も確保出来てから、同じく遠征組の関西のお友達と、久々の再会で楽しいオシャベリ

少し観光しようと思っていたけど、オシャベリしてたら、もう面倒くさくなっちゃった。

リンク横には、芝生広場があるので、ボクとリボンちゃんは、そこで駆けっこの方が楽しいもんね
。。。ってことで、観光は取り止め。

でも、今夜は温泉に入って、美味しいお寿司食べに行くもんね。。。ってお母さんは、ほくそ笑んでました。


が!!


お寿司屋さんに、予約の電話を入れようと思ったら、電話が繋がらない。
お店、閉店しちゃったみたいです。
一昨年行って、とっても美味しかったので、楽しみにして来たのに残念

温泉は、すぐ近くの温泉じゃなくて、少し戻った所に新しく出来た、道の駅の温泉へ

そこで、夕食も済ませて、今夜は早くに寝ま~す


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
載ってたよ♪
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 23:01:35
今日届いた、ドッグスポーツジャーナル3月号
ボクとお母さんが、載ってました

090227_2231_001.jpg


また、宝物が増えたね


お母さんは、昨日の練習後に【くいだおれ】で、パワーアップ

090226_1951_001.jpg


今日は、またまた一日中雨でしたが、お母さんは午前も午後もお仕事だったので、ボクは休養
これだけ休んだら、明後日は元気一杯走れるかな?!

明日は、5~6時間運転だよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:3 admin page top↑
いよいよ♪
2009 / 02 / 26 ( Thu ) 22:41:02
今週末から、山口へ行って来ます
アジリティー競技会の、シーズン到来です

山口での楽しみは、競技会だけでなく、美味しい海の幸
少し早目に出て、観光も出来たらいいな


今日は、競技会直前の練習。
張り切って行ったけど、コース練習はなし
大丈夫だろうか(^^;A

まあ、久々の競技会なので、楽しんで来よう
スクールの半数のメンバーは、前日に福岡でOPDESの競技会に出てから、山口入り。
残り半分は、山口のJKCの大会のみに参加です。
いつも一緒に、練習しているメンバーと一緒だから、心強いです!!

今日は、練習後の駆けっこなし。
まだ、地面が濡れてるので、駄目だって

コピー - 010
                 出して下さい!!

先生の所のブリタニーくんと、初対面
ハンサムなお顔に、お母さん

コピー - 009

コピー - 007
                 アルゴルンくん

先生と、ラブラブしてたよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
ご馳走♪
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 22:37:48
今日の夕方の散歩の時に、トボトボとしか歩かないボクを見て、お母さんが心配していた。
少ししか歩いてないのに、お家へ帰ろうとするし。

心配したお母さんが、いつものカリカリフードに、美味しそうなレトルトのフードをトッピングしてくれた
先日の里帰りの時に、スズのママさんから貰ったフードだよ
ワォ~~~

090225_1738_001.jpg

090225_1741_002.jpg


秒殺

リボンちゃんのお皿に、顔を突っ込んだら、お母さんに叱られたU^^;A


お散歩で、元気がなかったのは、お腹が空いてたからだよ。
だから、早く帰ろう。。。ってU^^;

いつもなら、ご飯を食べてからお散歩するのに、今日はご飯が後になったからだよ。
それに、後で気が付いたお母さん(爆)

でも、お母さんも競技会前には、ご馳走を食べてパワーアップするのだから、「ボクにもご馳走食べささないとね」って。
その通りこれからも、競技会前には、ご馳走を食べさせてねU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
トンガ♪
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 23:52:18
雨が、続きますね
止み間をぬって、お散歩してます


お外で、遊びたいよぅU;;U


。。。。なんにも、楽しいことがないから、お母さんのお話。


日曜日にお散歩してたら、お母さんが若い頃働いていた所のボスに出会った
ボスの奥様に用事があったので、そのままお家にお邪魔虫。


ボス
少し前まで、トンガに行ったいたらしい
(あっ!オーストラリアの少し上ね)



お土産に、こんな物を頂きました。

090222_1529_003.jpg


南の島を、思い浮かべながら飲んでます


で、なんでボスがかと言うと。

週一回ランチを食べながら、「お~○ー○○ー」って歌ってる、世界的な奉仕集団(?)
発展途上国に小学校を建ててあげて、そのプレゼンターで世界各国へ行っているらしい。


あのパワーは、どこから来るのか?!
羨ましいです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
里帰り♪
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 17:43:13
最近、お母さんがなにかと忙しくて、なかなか遊びに行けないボクたち

今日は、久し振りに里帰り。
メルモママとスズのママに、大きくなったリボンちゃんを、見て貰いに行って来ました

ボクが、鳴くと犬舎のみんなが騒ぐので、お母さんたちのオシャベリが終わるまで、リボンちゃんと車で待機

お母さんたちは、美味しいケーキでTeaTime

お土産に持って行った、お花畑ロール

090222_1245_001.jpg

可愛いケーキに、メルモママもスズのママも、喜んでくれたよ

お母さんは、久し振りにマドリンちゃんにも会ったし、4か月のちいにいちゃんにも会ったんだって
090222_1310_005.jpg
                     ちいにい

ボクも、会いたかったなぁU^^;

たくさんオシャベリして、帰る前にボクたちもご挨拶

20090222145855.jpg


この前来た時には、リボンちゃんを見て、「デべちゃんそっくり」。。。って言ってたけど、今回は、デべちゃんとリボンちゃんのママの「メミちゃんに、そっくり」って。
ママにそっくりに、変わって来たようです。
まだまだ、成長していくリボンちゃんは、どんなレディに成長していくのでしょう

リボンちゃんに可愛いリュックを、お土産にいただきました。
お出掛けの時に、おやつを入れて行けるね

090222_1701_002.jpg

ありがとう
また、遊びに行きま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
梅まつり♪
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 17:36:53
明日から、梅雨のような週刊予報
嫌だなぁ


今日の内に、たくさん遊ぼう
ご近所キャバのシェーラちゃんを誘って、国分寺へ行って来ました

国分寺は、今日は『梅まつり』だそうで、行ってから知りました。
でも、まだ2~3分咲きなので、梅見の人はチラホラしかいませんでしたU^^;A


ボクたちは、広場で駆けっこで~す

コピー - 002
                     梅は、チラホラU^^;A

コピー - 020

コピー - 013

コピー - 011

コピー - 010

コピー - 055
                 ぷぷぷU^m^U 一人で、冒険中

コピー - 065

コピー - 070

コピー - 136
                   モデルでちゅね

コピー - 118

コピー - 076

コピー - 046  
                    シェーラちゃん
                   
シェーラちゃんは、ボクの異母兄弟メルモくんの娘です。
なので、リボンちゃんとは、異母姉妹で~す

まだ、4か月だよ

会うのは2回目だけど、一緒に遊ぶのは初めてだから、一緒に駆けっこ。。。って訳にはいかなかったけど、時々リボンちゃんの傍には、寄って来ました。
何度か一緒に遊ぶ内に、仲良くなれるよね

コピー - 051


今日の梅林は、アマチュアカメラマンさんが多かったけど、梅がまだ見頃でないので、ボクたちのお写真を撮ってくれたおじさんがいたよ
カッコ良く、撮れたかなぁ
おじさんのBlogに、UPしてくれるって言ってたから、楽しみなんだ。


ラブラドールの男の子も、遊びに来たよ
シュールくん、6歳だって。
大きいけど、優しい男の子だったよ。

コピー - 147


ボクと一緒に、記念写真
(後ろでポツンと座るシェーラちゃんが、超可愛いでしょ

コピー - 146
             

お母さんの仕事の時間が迫ってたので、少ししか一緒に遊べなくて残念でした。
また、どこかで会えたらいいねU^^U♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ボランティア♪
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 20:12:01
今日は、アニマルアクティビティーの日です

お母さんが、午前中仕事なので、朝一緒に出掛けて車で待機
仕事の終わったお母さんと、【PureDog】でランチ

コピー - 002

なにが、出てくるかな

コピー - 031

ドキドキで待ってたら

お母さんは、オムライスセット

コピー - 027

ボクたちは、ワンちゃんケーキ
お店のお姉さんが、半分づつに切ってくれました

コピー - 008

トリミングルームでは、ピレちゃんが綺麗にして貰っていました

コピー - 035

美味しい物を食べたら、張り切ってアニマルアクティビティー

コピー - 037

コピー - 040

今日のボクたちの訪問で、一番喜んでいたのが、介護実習に来ていたお兄ちゃんかもU^m^U
「癒されたぁ~~~」って(爆)
お兄ちゃん、頑張れ


みんなの前で、リボンちゃんの「伏せ!」をご披露。
遠隔で、チャンと出来ますよ

コピー - 060

たくさんの拍手を、貰いました

コピー - 077

帰りには、玄関ホールに飾られていた、お雛様と

コピー - 083


頑張った後は、近くの公園で

コピー - 091

コピー - 092

コピー - 106

リボンちゃん、弾けてました

二人の可愛いお尻

コピー - 099

新しく植えられた桜の苗木には、もうすぐ咲きそうな蕾があったよ

コピー - 089


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
可愛いパーカー♪
2009 / 02 / 19 ( Thu ) 19:28:00
今夜から雨の予報なので、朝の内に広場で運動

コピー - 012

コピー - 006

コピー - 015

コピー - 008

コピー - 010


今日は、先日の雪遊びのために、Fli-Fla DOG Style で作ってもらった、新しいお洋服を紹介するね

今回は、雪玉が付かないように、フリース地で作って貰うので、生地は持ち込みでお願いしました。
飾り毛に雪玉が付かないように、長袖にして貰いました

コピー - 026

リボンちゃんには、お揃いの生地で、腹巻きも。。。
これをしていたおかげで、小さいリボンちゃんも、お腹を壊すことなく雪遊び出来ましたよ

コピー - 043

こちらは、ペンションで着る予定だった、花柄のフリースパーカー

コピー - 028

ペンションは、床暖房で暖かかったから、着る暇がなかったのU;;U
でも、最近また寒いから、来てま~す

コピー - 029

コピー - 037

超可愛くて、お気に入り

今度は、春夏のお洋服を、作って貰おうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
届きました♪
2009 / 02 / 17 ( Tue ) 22:51:41
今日の倉敷は、時々雪が舞っていました。
先日あんなに暖かかっただけに、今日の寒さは応えます。

そんな寒い寒い日に、愛媛の太陽を一杯浴びた、オレンジ色の伊予柑が届きました
とっても、甘くていい香り
愛媛に住んでいる、アジリティー友達のボニーちゃんの、お母さんからです

コピー - 010


早速、食べたよ

コピー - 018
                  早く下さい

コピー - 028
                   あま~い
                  
コピー - 038
                  おいちいでちゅ



「ありがとう」のお電話をして、久し振りに声が聞けて、嬉しかったです
春には、岡山の大会に来られるとのことなので、お会い出来るのが楽しみです


明日からは、お母さんがジュースにしてくれるって

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
強風U@@U
2009 / 02 / 16 ( Mon ) 22:12:18
今日は、アジ練の日でした
練習の前に、準備運動

コピー - 001

コピー - 009

コピー - 004


先に、リボンちゃんの練習からですが、今日は風が強くて、ハードルがバタバタ倒れますU@@U
風との戦いのような、練習でしたU^^;A

ボクたちの練習が始まる頃には、風は少し弱くなって、ハードルが倒れることはなくなっていました


順調に進んでいた、リボンちゃんの練習ですが。。。
平気で登っていたドッグウォークに、恐くて登れなくなっていました
う~ん?!なんでだろう?
振り出しに、戻っちゃったねU^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
吉備路マラソン♪①
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 20:07:39
今日は、お天気も良く暖かいので、国分寺の梅の様子を見に行って来ました

国分寺の近くで、マラソン大会のため渋滞に注意の看板がU^^;A
今日なんだぁ~。。。なんて、思いながら国分寺の駐車場へ向かってると、ランナーがたくさん走ってくるU@@U

民家の前には、たくさんの応援の人やWANちゃんが、小旗を振りながら「頑張って!!」って声援を送っていました。
徐行しながら、駐車場へ到着。

ランナーの人たちを、応援しながら梅園まで歩いて行きました

コピー - 002

上位を目指して、駆け抜けて行きます

コピー - 004

マラソンを、楽しんでいるランナーも
吉備路マラソンは、一時中断していて、今年6年振りの開催だそうです。

コピー - 087

そこで、お帰りなさいなのね



他にもこんな方が、頑張っていらっしゃいました

コピー - 089

一際大きな声援が、飛んでいましたよ

白梅が、チラホラ綻び始めています
この木だけは、満開です。

コピー - 084


誰も居ない広場で、思い切り駆けっこで~す

コピー - 048

コピー - 050

コピー - 051

コピー - 071


リボンちゃんも、足の筋肉が強くなって来たのか、今日は飛行犬


コピー - 020

コピー - 015

駆けまわるスピードもUPして、遠くまで駆けて行きます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
吉備路マラソン♪②
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 07:00:28
まだまだ、駆けっこするよ

コピー - 024

コピー - 025

コピー - 057

コピー - 061

コピー - 074

コピー - 079

コピー - 082

コピー - 075

駆けっこが、楽しくて楽しくて笑顔のリボンちゃんの後ろで、身悶えするボク(爆)

コピー - 009


真っ直ぐ帰るつもりでいたけど、やっぱりここまで来たら、やっぱり【Always】に行かないとね
いつものメニューで、お昼です

コピー - 094

コピー - 097

美味しかった

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
バレンタイン♪
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 22:17:59
今朝、お散歩から帰って来たら、メイちゃんとメイママさんが、バレンタインのプレゼントを持って来てくれました

毎年持って来て下さる、生チョコ
とっても、美味しいんだって
チョコは、ボクたちが食べられないから、お母さんが食べちゃうのU^^;

でも、メイママさんは優しいから、ボクたちにもたくさんおやつもあるんだよ

コピー - 009

今年は、もっと凄いプレゼントが


色違いの、手編みのセーター
見て見て

コピー - 018

可愛いでしょ
来週初めは、また寒いらしいから、これを着てどこかへお出掛けしたいね

メイちゃん&メイママさん、いつもありがとうございます


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
少し上達♪
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 20:56:28
今日は、アジリティーの練習日

リボンちゃんは、避妊手術の後2回お休みしてたので、久し振りの練習です。
今日は、ハードル5基とトンネルを、組み合わせてのシーケンス。
ノーリードで、お母さんのコマンで飛ぶんだよU^^;A
こんなに連続してる障害は、初めてだからチャンと走れるかな?!
最初は、なかなか上手に出来なかったけど、何回か練習している間に、お母さんの指さす通り走れるようになったよ
色んな所をスタートにして、タイヤも増やして、色んなコースを走りました

チャンとスタート位置で、待ても出来たよ

コピー - 009

コピー - 010

コピー - 012

リボンちゃんは、トンネルが大好きで~す
凄いスピードで、駆け抜けるんだよ


リボンちゃんの練習後には、二人で駆けっこ

コピー - 001

コピー - 004

この後、ボクも練習を、頑張って来ました



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雪遊び合宿♪①
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 20:26:33
9・10日は、Tomoドッグスクールの、【大山で雪遊で遊ぼうツアー】に参加して来ました
参加メンバーは、アジリティーメンバーや服従訓練のメンバーや理専の卒業生など、12名14頭です。

朝10時福山と倉敷の2か所で集合し、車4台に分乗して、大山目指して出発です
蒜山SAで、福山メンバーと合流
軽く食事をしてから、鏡ヶ成高原へ。

さすがにここまで来ると、雪があります

ワァ~イ雪だ雪だ

早速、誰も居ない場所で、みんなで遊ぶぞ

コピー - yukinodaisenn 001

コピー - yukinodaisenn 003

コピー - yukinodaisenn 009

コピー - yukinodaisenn 002

コピー - yukinodaisenn 018

コピー - yukinodaisenn 054

コピー - yukinodaisenn 056

雪遊び初めてのリボンちゃんは、最初恐くて駐車場に逃げ帰ったり、大きなお友達の中に入れません
一人でポッンと立ってると、心配してシェパードちゃんたちが、呼びに来てくれます。
シェパードちゃんたちは、群れから離れてたら、必ず集めに来てくれるのですが、それが余計に恐いリボンちゃん(爆)

コピー - yukinodaisenn 045

みんなと離れた所で、ボクと二人だけなら遊べました

コピー - yukinodaisenn 024

コピー - yukinodaisenn 070

この日は、気温が高く手袋も要らないくらい、暖ったかでした。
ボクたちと遊んでるお母さんたちは、汗ばむくらいだったって。

たくさん駆けっこしてから、今夜宿泊するペンションへ移動です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雪遊び合宿♪②
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 19:02:55
今日のお泊まりは、ペンション【ジョーくんち】です

コピー - yukinodaisenn 092


到着した頃から、雨が降り出しちゃいました
小雨なので、大急ぎでお散歩。

夕食までの時間は、先生のお部屋にみんな集まって、おしゃべり
ゆっくりお風呂も済ませてから、夕食で~す

ボクたちは、ダイニングルームに入れないので、お部屋で

お母さんたちは、で乾杯。

コピー - yukinodaisenn 106


前菜のサーモンマリネ
この時期の山陰は、やっぱり蟹ですね

コピー - yukinodaisenn 104
                
グリーンピースのスープ

コピー - yukinodaisenn 110

お魚料理

コピー - yukinodaisenn 111

サラダ

コピー - yukinodaisenn 113

お肉料理

コピー - yukinodaisenn 114

あっ!!デザートのフルーツの写真が無かった(^^;あ
リンゴとイチゴでした

【ジョーくんち】ラベルの付いた、やや甘めのフルーティーな白ワイン
ドイツワインのマドンナに、よく似た感じのワインでした

コピー - yukinodaisenn 107

どのお料理も、とっても美味しかったって
お母さんは、大満足だったよU^^♪

お部屋にいったん戻って、今夜のルームメイトのメルモちゃんとアグりちゃんと、記念のお写真
コピー - yukinodaisenn 120

リボンちゃんは、もうオネムです

コピー - yukinodaisenn 127

(ベッドの上にWANちゃんは、上がったらダメですが、カバーを掛けていたらOKなので、お家からカバーを持参してます)

21時から、オーナーの奥様が、焼いて下さるケーキでTea Time
今夜は、シフォンケーキでした


コピー - yukinodaisenn 134

ケーキを食べながら、まだまだ楽しいおしゃべりが続きます
訓練競技や捜索の訓練の話など、初めて聞く話も多くて、とってもタメになりました。



夜は、早目に就寝。

夜中には、結構雨が降ってたけど、朝には上がってました
ボクとリボンちゃんは、バリケンの中で仲良く
無駄吠えもなく、静かに出来たので、お母さんがたくさん褒めてくれたよ

翌朝は、8時から朝食です。

コピー - yukinodaisenn 140

パンが、すっごく美味しかったぁ
完食して、お腹一杯

清潔感の溢れた可愛いお宿で、食事もとっても美味しくて、大満足
お部屋は、床暖房でとっても暖かでした。

コピー - yukinodaisenn 101

コピー - yukinodaisenn 102

コピー - yukinodaisenn 145


オーナーさんご夫妻も、とっても優しい方で、気持ち良く過ごせました
是非、また訪れたいペンションです



10時前に、宿を出発

昨日と同じ場所で、今日も雪遊びです。
鏡ヶ成までの間は、雨が降ったり止んだり。
雪は、大丈夫でしょうか。。。?!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雪遊び合宿♪③
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 18:03:14
鏡ヶ成に到着する頃には、雨は雪に変わって来ました
昨日見えていたアスファルトも、新雪に覆われれます

フワフワの雪に、みんな大興奮
昨日以上に、みんなのテンションも高いです


リボンちゃんも、大きなお友達や雪にも慣れたようで、元気一杯駆け回りました

コピー - yukinodaisenn 153

コピー - yukinodaisenn 154

コピー - yukinodaisenn 158

コピー - yukinodaisenn 162

コピー - yukinodaisenn 164

コピー - yukinodaisenn 171

コピー - yukinodaisenn 173

コピー - yukinodaisenn 185

コピー - yukinodaisenn 195

コピー - yukinodaisenn 209

コピー - yukinodaisenn 212

フワフワの新雪は、嬉しいのですが、ボクの足が凄いことになってます
雪玉が、たくさんくっ付いて、走りにくいですU^^;A

コピー - yukinodaisenn 213

コピー - yukinodaisenn 224

青空が、広がって来ました

コピー - yukinodaisenn 231

コピー - yukinodaisenn 257

みんなで、記念写真です

コピー - yukinodaisenn 241


こんな所で、遊んでました
コピー - yukinodaisenn 222


雨を心配していたのに、晴れた上に新雪まで降って、もう最高
いつも頑張っているボクたちに、神様からの贈り物だね
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雪遊び合宿♪④
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 17:38:31
アジ練のお友達たちです


コピー - yukinodaisenn 186
               アグりちゃんとメルモちゃん

コピー - yukinodaisenn 189
                 エアリエルちゃん

コピー - yukinodaisenn 218
                 さつきちゃん



お昼まで遊んで、今度は蒜山高原へ移動です

【蒜山ジャージーランド】で、お母さんたちはチーズフォンデュで昼食です

コピー - yukinodaisenn 261

デザート付だよ

コピー - yukinodaisenn 265

帰りには、道の駅でお土産を買って、蒜山SAから見える美しい蒜山三座を後にして、帰路に着きました。


コピー - yukinodaisenn 267


アジリティーを始めてから、旅行らしい旅行をしていなかったので、久し振りに旅気分を味わえました
雪遊びも楽しかったし、初めてのお友達との出会いも楽しかったし
リボンちゃんにも、良い経験をさせてやれたよ

お世話して下さったTOMO先生や、幹事をして下さったアグリちゃんのママさん、ありがとうございました
とっても、楽しいく貴重な時間を、過ごすことが出来ました


キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
春のよう♪
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 23:18:35
今日は、春のように暖かでしたね
お散歩に出掛けたら、汗ばむようでした。

リボンちゃんの足を鍛えるために、鶴形山に登って来ました
坂道も、元気一杯歩きますよ。

境内は、WANちゃんダッコでも、NGだそうです。
でも、下の公園や遊歩道は、大丈夫みたいです。

090207_1103.jpg
              ココから上は、駄目なんだって

お山を一周してから、芝生広場へGO

090207_1120.jpg

090207_1117_002.jpg

090207_1119.jpg


たくさん歩いて、ボクたちはルンルンだけど、お母さんは疲れたってU^^;A
お母さんの体力作りの方が、必要みたいだね


お家に居ると、春のような暖かさは、嬉しいのですが。。。
明日から1泊2日で、大山へ行って来ます。
Tomoドッグスクールのイベントです
目的は、雪遊び。ペンションの周りには、雪がないようなので、少し奥まで行く予定ですが、フワフワの雪はないよねU;;U

お天気も下り坂なので、ボクたちは遊べないで、お母さんたちだけ美味しい物食べて、美味しいお酒飲んで、楽しいおしゃべりで終わってしまう予感がU^^;A

そんなのは、嫌だぁ~~~!!
どうぞ明日中は、雨降りませんように✞U-A-U




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
またU^^;A
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 21:59:16
水曜日の夜から、またリボンちゃん下痢気味ですU^^;A

昨日は、お家にあった薬を飲んで、少しは落ち着いて来ましたが、来週初めに大山へ泊りに行くので、早く治さないといけないよね。
お仕事から大急ぎで帰って来たお母さんと、アイビー動物病院へGO

便を見て貰ったら、粘膜の剥がれと出血があるので、注射を一本打って貰いました

090206_1210.jpg


今日は、鳴かなかったよ


飲み薬は、今お家にある薬で、様子を診ることになりました。


リボンちゃんは、待合室でこんな可愛いおともだちに、興味津々
初めまして。。。の、ごあいさつ

090206_1215_001.jpg


フェレットのエルちゃん、だって

090206_1217_002.jpg

何回か、お鼻をツンツン

でも、なんだかいつものともだちと違う。。。って気が付いて、後ずさりして「ウ~ッ!」って小さく唸ってましたU^^;A

エルちゃん、ごめんねU^^;


リボンちゃんは、食欲もあるし元気にお散歩もしてるので、早く治るといいな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
動物ふれあい教室♪
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 23:29:25
今日は、岡山県内の某小学校で開催された、動物ふれあい教室に参加して来ました

岡山県獣医師会・学校飼育動物サポート事業の一環として、開催されたイベントです。
開催校のウサギの飼育をサポートしている獣医さんと、アジリティー教室の先生とボクたちメンバーと、大阪から災害救助犬も参加して、13頭のWANちゃんで頑張って来ました

対象は、1~6年生の全校生徒(500名くらいかな?!)。
5時間目の授業で、デモンストレーション。
犬種の説明と、名前を紹介して貰いながら、リボンちゃんと一緒に歩きました
「可愛い~」って、声に迎えられながら、リンクを一周。

コピー - 014

その後、アジリティーを披露

コピー - 004

コピー - 017

コピー - 019

コピー - 008
                     しずかちゃん

コピー - 011
                     アグりちゃん

コピー - 015
                      ガッちゃん

コピー - 016


コピー - 020
                    はなちゃん


たくさんの拍手を、もらいました

2班に分けて見学していたので、犬種紹介とアジリティーを2回しました。

6時間目は、飼育委員会の5・6年生と、5時間目に見学出来なかった5年生1クラス。
災害救助犬のデモンストレーションを、見学。

コピー - 036


服従訓練や捜索訓練を、見せて頂きました。
お母さんたちも、初めて見る捜索に、ドキドキ

捜索訓練の一部を、動画で見てね


(地上を捜索した後に、匂いが頭上にあると気が付いて、遊具の上に登ったところです。黄色のリングで出来たトンネルのシートの中に、児童が隠れています。高さがある上に、足元が見える状態ですが、落ちないように渡って探します。)






最後に、飼育委員会のみなさんと、ふれあいコーナーで一杯ナデナデして貰いました
リボンちゃんも、大喜び

コピー - 045


最後に、みんなで記念写真です

コピー - 055



マスコミもケーブルテレビや新聞社など、4社が来てたから、もしかしたら見た人がいるかな?
明日の地方新聞に、載るかもね


初めての体験でしたが、とっても楽しかったよ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アイビー動物クリニック♪
2009 / 02 / 02 ( Mon ) 22:42:55
仮診療所への移転が完了して、1日から診察を再開しています。
今朝は、リボンちゃんの残っていた抜糸があるので、行って来ました

ガラス張りの左の建物の1階が、診療室です。
この写真を見て、「アレッ?」。。。って思った方!
そうです、時々お母さんがマッサージに行ってた、ビルです

090202_1025_001.jpg

駐車場と入口は、上の写真の裏側になります。

090202_1114_001.jpg

かなり手狭です

090202_1051.jpg


平日の午前中なのに、駐車場は一杯でした。
春の狂犬病注射の時期になったら、大変なことになりそうです。
受診する時間帯を、考えて行かないといけないですね。
同じ病院を利用してるお友達は、気を付けてね

リボンちゃんの今朝のウ○コは、まだ少し柔らかいですが、チャンと形がありました
糸を抜いて貰って、さっぱりした様子です
これで、もう大丈夫かな?!

090202_1102_001.jpg

待合室で出会った、ご長寿WANちゃん
なんと20歳だって

090202_1031_001.jpg
                    元気くん

腎臓が弱って来てるそうですが、まだ目力もあって、歩くのもしっかりしていました
頑張れ、元気くん
長生きしてね


午後からは、アジリティーの練習にGO

リボンちゃんの練習は、今日もお休みしました。
来週には、復活出来るかな

練習前に、ボクの準備運動を兼ねて、二人で追いかけっこ

コピー - 001

コピー - 004

コピー - 005

コピー - 011

コピー - 010

リボンちゃんは、ボクの練習中は車の中で、待機してました

毎回練習後には、みんなでお茶を飲みながら、オシャベリ
疲れた体に、甘い物が嬉しいです
今日は、しずかちゃんのお母さんから差し入れが

090202_1734_001.jpg

少し前に、名古屋のラッキーくんのBlogで、luckymomさんが紹介していた、東京・浅草【亀十】のどら焼き
luckymomさんが、「世界で一番おいしいと思うどら焼き」って書いてたので、「行列しないと買えない、超美味しいどら焼きだって」ってことで、みんなで味わって頂きました。
普通のどら焼きと違って、皮がフワフワ
岡山の人には、白十字のワッフルの生地みたい。。。って言ったら、分かるかな。
中の餡も、甘すぎずとっても上品で、本当に美味しかったです

しずかちゃんのお母さん、御馳走様でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
メイちゃんと♪
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 17:47:26
年末にOPENしたドッグカフェ【Pure Dog】へ、メイちゃんと行って来ました

コピー - 045


今日の店内は、たくさんのWANちゃんで賑わっています

コピー - 015


お席に着いた所に、お散歩友達のアフガンのアレンティーちゃんが、偶然入って来ました。
この前一緒にお散歩した時に、お店のことを教えてあげてたから来たんだって
会えて嬉しいな

コピー - 014

アーちゃんは、リボンちゃんと遊びたくて誘いますが、リボンちゃんは大きなアーちゃんが怖くて、小さな声で「う~!!」
その内、小さな声で「WAN!(来ないで!)」ってU;;U

コピー - 017

アーちゃんは、仲良くしたいだけなのにねU^^;A


先月来た時より、メニューが増えていましたよ

コピー - 005


オムライスの種類が、9種類にもなっていました
ハンバーグもソースの種類が増えてたり、シェフの気まぐれランチが登場。
他にも、ハヤシライス・シーフードピラフ・ポークソテー・ピザトーストなど。。。

WANちゃんメニューも、充実

コピー - 008

チーズハンバーグ・スパゲティーカルボナーラ・ポークカレー・おからとリンゴのスイートポテト・わんchanヘルシーケーキなど。。。

美味しそうでしょ


おからとリンゴのスイートポテトを注文しようと思ったら、今日は品切れU;;U
わんcyanケーキは、「今日は、キャロットケーキです」って。
ボクは、ニンジンアレルギーなのでNGですU^^;A
。。。と言うことで、今日は持って行ったクッキーで我慢


お母さんたちは、ハンバーグ。

コピー - 027

前回は、スープ・サラダ・ドリンク・デザート付だったけど、今回はコストダウンしてサラダだけでした(^^;A
あっ!!前回来た時は、ライスが少なくて物足りなかったのですが、量が増えてました。
お代りも、出来るそうです


デザートには、本日のケーキセット
2種類のケーキから、選べました。
お母さんたちは、キャラメルのクリームチーズケーキ
因みに、もう1つは黒ゴマのシフォンだったようです。

コピー - 029


お母さんたちは、アーちゃんのママやお姉ちゃんと、楽しいオシャベリ
ボクたちは、仲良く記念写真です

コピー - 034

リボンちゃんもメイちゃんも、静かに座って居られましたよ

コピー - 025

コピー - 026

モチロン!ボクもいい子にしてたのに、お母さん写真を撮り忘れたってU;;U
お母さ~ん、この頃ボクに冷たくない?!U-3-U。。。


アーちゃんたちが帰った後、お隣に座ったのはラブちゃんたち。
リボンちゃんと、ご挨拶

コピー - 036


親子だってママのアリスちゃん

コピー - 037


娘のメロンちゃん

コピー - 039

仲良くしてくれて、ありがとう


今日の店内は、たくさんのダックスちゃん・シーズーちゃん・トイプーちゃん・マルチーズちゃんたちで、賑やかでしたよ


また、来ようね

コピー - 041
       駐車場から玄関までのアプローチに
       こんな可愛いパフ柄があったよ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
