-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
元気になりました♪
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 23:39:25
リボンちゃんが、元気になりました

今朝のウ○チは、チャンと形がありました
お水も飲めるし、フードも食べれます(まだ、全量は食べさせて貰えません)
明朝のウ○チを見て、全量食べれるようになりそうですU^^♪

昨日までは、寝てることが多かったリボンちゃん。
今日はお母さんの所へおもちゃを持って来て、「遊んで」って

コピー - 004


ボクとも、バトルしてます



ご心配下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、元気復活です


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
お山で駆けっこ♪
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 20:51:01
昨日メイちゃんのお家に行った後、近くのお山に遊びに行きました
金・土曜日が、雨の予報だから、運動しておかないとね。

リボンちゃんは、糸抜きがまだなので、大人しく待っててね。。。って言っても、遊びたいよねU^^;A

コピー - 027
              なんで、お兄ちゃんだけ?!U;;U

クンクン鳴いてました(^^;A


ボクは

コピー - 013

コピー - 026

コピー - 046

コピー - 050

コピー - 054

コピー - 059
                満足そうな顔でしょ

コピー - 060
                 リボンちゃんと仲良く


お母さんと歩くだけだったリボンちゃんですが、遊びたくて仕方無い様子だったので、少しだけノーリードに


コピー - 066

コピー - 069

コピー - 073

コピー - 076

広場に戻って、爆走

コピー - 083

リボンちゃんと遊びたかったボクは、全力疾走
逃げるリボンちゃんは、筋肉注射したところが痛くて、キャン!!
この後、すぐに駆けっこを、止められちゃいましたU^^;A

コピー - 084


でも、ボクもリボンちゃんも、大満足です

夜は、お母さんが国際ホテルでのセミナー&懇親会に出掛けちゃって、お留守番だったけど大人しく寝てました


今朝の、リボンちゃん
ウ○チは、まだまだ柔らかいけど、少し形になって来ました。
朝食は、抜き。(お薬を飲むために、フードを5粒くらいだけ)

夕食から、食べてみることにしたけど、こちらも20g程度です。
月曜から食べてないから、かなり痩せてます。
お母さんが、代わりたいって(爆)

下痢にならなければ、明日はもう少したくさん食べられるよ


キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しいプレゼント♪
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 23:37:28
昨夜は、筋肉注射した足が痛くて、キャイ~ンんて鳴いていたリボンちゃんU;;U
夜中と明け方に、下痢便
トイレまで連れてったのに、なぜかお母さんの傍に来て、P~ッ
真夜中に部屋の掃除とお洗濯で、お母さんは寝不足

朝のお散歩の時には、足はどうにか治ったけど、まだ下痢便
なので、朝食は抜きですU;;U
でも、やっとポカリスエットが、飲めるようになりました


お昼に、メイちゃんのお家へ

090129_1249.jpg
                      メイちゃん    

昨夜メイママさんから、リボンちゃんの体調を心配してメールをいただきましたが、その後ろにリボンちゃんにドレスを編んで下さったとのことで、お邪魔して来ました。

どうでしょう、似合いますか
お転婆リボンちゃんが、お淑やかお嬢様に変身です

090129_1251.jpg

楚々として見える、ベージュのワンピースに、オレンジのお花とレースが、可愛いでしょ


メイママさんとお母さんは、ケーキでTeaTime

090129_1238.jpg


メイママさん、素敵なドレスを、ありがとうございました
ボクが破かないように、大切に着せさていただきます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
今度は。。。U^^;A
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 00:47:21
昨夜BlogをUPして、寝ようと思ったら。。。
リボンちゃんの下痢が、始まっちゃいましたU^^;A
明け方まで5回くらい続いて、治まったからもう大丈夫かと思ったら、7時頃からはとうとう出血も
10時過ぎに、昨日見ていただいた【ジュンペットクリニック】へ行くまで、かなりの回数繰り返しました。


昨日と同じ皮下点滴をしている間に、お母さんが「下痢止めの注射は?」って尋ねたら。。。
先生「した方が早く治るけど、かなり痛いよ」とのこと。

月曜日に打った、吐き気止めの注射も「痛いよ!」って言われたけど、リボンちゃん小さく「WAN!」って言っただけなので、「もう一度だけ、頑張ろね」ってお母さん。



ところが!!


この注射が、超痛かったらしく、リボンちゃん「この世の終わりか!」ってくらい。
キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャ~インU;;U
注射が終わっても、暫く鳴き続けるほどでした。
先生曰く「筋肉注射だから、かなり痛い」って、終わってから言われました(^^;A


今まで、ボクも受けたことのない、痛さの注射だったらしいですU^^;A


今日は、「朝の食事だけ抜いて、夕方は食べてもいいよ」ってことで、リボンちゃんはいつものカリカリフードを、夕方には美味しそうに食べれました


先生が、「筋肉注射だから、今夜は痛くて、足を庇って歩くかも」って言われてましたが、夕方の散歩ではルンルンで駆けるくらい元気でした。
便の回数は、かなり減りましたが、まだ下痢便です。
体もだるいのでしょう、お家に居る時は、ずっとベッドの上でジッとしています。

090128_2210.jpg


足の方も、このまま平気かと思っていたのですが、23時位から痛くて動くのも辛そうにしています

どうぞ明日は、下痢が止まりますように





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ひとこぶラクダ♪
2009 / 01 / 27 ( Tue ) 21:26:03
リボンちゃんが、ひとこぶラクダになっちゃったU@@U


昨夜、日付が変わるころまで、嘔吐していたリボンちゃんU;;U
どうなる事かと思いましたが、夜中は嘔吐なし。

今朝には、食欲も出ました
いつものカリカリフードでは、消化が悪いかと思い、今日はレトルトのフードにしました。
1/2袋完食です
お散歩、ルンルン

お母さんが、仕事に行っている間も、嘔吐なし。
お昼の暖かい時間に、またまたお散歩。
元気よく歩けました

090127_1624_001.jpg



なのになのに。。。
お水が、飲めないんです。
仕事帰りに、【ペットスエット】を買って来て、飲ませてみましたが、舐めてもくれませんU^^;A


夕方の食事は、1/4袋くらい食べたかな。
食事量は、昨日の今日なので、このくらいでも十分だと思いますが、やはり水が飲めません。

グッタリもしていないので、明朝まで様子を見て、その時点で水が飲めなければ、獣医さんへ行こうと思っていましたが、点滴して貰った方が、早く回復しそうなので、急遽受診することにしました。


。。。と言っても、掛かり付けの【アイビー動物クリニック】は、今日から暫く休診。
なので、前々からセカンドオピニオンとして、考えていた【ジュンペットクリニック】へ。
昨朝受診時に藤岡院長にも、こんな場合は【ジュンペットクリニック】へ受診する旨伝えて、処方されていた薬の名前も、ちゃんとメモして貰って行きました。


今までの経過と受診理由をお話しして、診察して頂きました。
やはり飲んでいる薬のことも聞かれたので、メモを見ていただきました。

異物の誤嚥が無かったのなら、術後に服用した抗生物質で、胃がダメージを受けた可能性もあるね。。。とのことでした。
因みに、昨日から抗生剤はストップしています。
体調が元に戻ったら、服用を再開予定ですが、抗生剤が原因だと服用が、躊躇われるなぁ
暑い時期で無かったのだけが、救いです。


まだ脱水状態にはなっていませんでしたが、早く元気になって欲しいので、皮下点滴をして頂きました。

090127_1834.jpg
                  点滴中


背中の皮下に点滴を入れると、ひとこぶラクダのようになります。
その水分が、ゆっくり体内に吸収されて行くので、水が飲めなくても脱水になりません。

持参した便にも、異常がなかったので、ゆっくりだけど回復して行くと思います。

明日は、お水が飲めたら良いね


いつもより美味しいフードを、食べてるリボンちゃん。
治ってから、元のカリカリフードを食べてくれるか、お母さんは心配だって(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
どうしたのかな?!U^^;A
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 23:55:59
昨日まで元気だったリボンちゃんですが、今朝から嘔吐が続いています
今までも、たまに朝起きぬけに、嘔吐することがありました。
そんな時でも、朝のフードを食べたその後は、ケロッとしているので、お腹が空き過ぎて空エヅキしているのかと、思っていました。

でも、今朝は嘔吐が繰り返し起きて、食欲も全くありません。
口の中の粘膜が、白くなってるので、貧血を起こしてるようです。
ボクも4年くらい前に、こんなことがあって大変だっので、すぐに【アイビー動物クリニック】へGO

検温・触診・聴診して貰いましたが、熱発もなく、お腹を痛がる様子もないし、腸が異常に動いてもいない。。。
リボンちゃんは、昨日も受診していました。
昨日は、避妊手術後初めての診察で、傷の治りも良く5か所の縫合の内、3か所の抜糸を済ませるくらい、順調な経過でした。
ボクとも、遊びたくて遊びたくて、止めるのに大変なくらい元気でした。
いつもと違う物も食べてないし、特別に変わったこともしていません。
昨の様子を先生も知ってるので、「なんでかなぁ??」

取り敢えず、吐き気留めの注射をして貰って、夕方まで様子を見て、酷くなり様だったら再受診することにしました


090126_1926.jpg


お家に帰ってからも、2回嘔吐。

午後からは、ボクのアジ練習なのですが、お家に置いても行けないし、車の中で待つのだったらいいよ。。。ってことで、連れて行って様子を見ることにしました。
リボンちゃんも連れて行けと、玄関まで先回りして待ってますU^^;A

練習中は、車内のバリケンで、よく寝ていました
バリケンの中に、少しだけ戻した跡が
リボンちゃんを運転席に座らせて、帰り仕度をしていたら、また嘔吐。
練習の片付もそこそこに、【アイビー動物クリニック】へ


検温・触診・聴診は、朝と変化ないので、レントゲンを撮ってみました。

090126_1926_001.jpg


若干ガスが溜まっていますが、大きな異常は診られません。


胃粘膜を保護する薬・腸の働きを良くする薬・栄養剤等の入った注射を、再度打って貰いました

3・4日安静に過ごすように。。。とのことです。


20時頃お家に帰って、22時半までは嘔吐なし。
その後、2回嘔吐。
今のところ、食欲もないです。
でも、グッタリ。。。って感じでも無く、少し元気がない程度です。

090126_1053.jpg



運の悪いことに、【アイビー動物クリニック】は、診療所建て替えのための引っ越しで、明日からほぼ一週間休診です。
さすがに忙しくて、対応できないとのことなので、急変した時にはセカンドオピニオンとして、前々から院長とも相談して決めていた獣医さんの所へ行くことにしました。


明日の朝には、食欲が出てくれたら良いのですがU^^;
リボンちゃん、頑張れ!!





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
1つ下さい♪
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 22:00:28
昨日の天気予報では、今日は寒波がやって来て、超寒くなる
朝目覚めたら、銀世界だったりしてU^m^U♪
。。。な~んて、期待して目覚めたけど、雪は降っていませんでした。
ガクッ

風が強そうだけど、晴れてるからお散歩に行ってみよう
覚悟を決めてお外にでたら、風も止んでポカポカ

美観地区まで、お散歩して来ました
久々の美観地区に、リボンちゃんはルンルンでした

帰り道に、お母さんが「ゑびす饅頭を、買いに行こう」って。
ボク、知ってるよ
あの、ホカホカの甘いお饅頭だよね!!
行く行く


「おじさん、お饅頭1つ下さい

090124_1007.jpg


太鼓饅頭のような、お饅頭です
でも、皮がホンノリ甘くて、外はパリッとしてて中は柔らかいの。
餡は粒餡で、とっても上質な甘さです。
1つ¥75で、1つだけでも買えます。

お店の前の長いすで、みんなで仲良く分けっこして食べました
美味しかったよ

夏場は、お店を休んでいます。
秋から春までだけ、開店してるんだよ。

090124_1010_001.jpg


この冬は、今日初めて食べられました。
お母さんが、「また、来ようね」って。
賛成



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
跳躍力♪
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 22:08:02
先日泉大津で開催された、大阪ブロック競技会での写真が届きました

2度に昇格して、ハードルのバーが5cm高くなりましたが、ボクの跳躍は余裕でしょ

コピー - D8EE5756

Aフレームの下り
タッチゾーンを確実に踏むか、審査員の目が光ります

コピー - D8EE5757

ドッグウォークの上り
風をもろに受けるところに設置されてるので、風の影響で落ちたとみなされたら、やり直しになるとの説明もあるほど。。。
慎重に、且つ迅速に

コピー - D8EE5759

この他にも、失格になった瞬間の写真もありました(爆)

いつも素敵な写真を撮ってくださる、【デジタル・サンギャラリー】さん、ありがとう



リボンちゃんは、元気で元気で
昨夜から、もうボクとバトルをして、お母さんを焦らせています
お散歩も、全然平気でルンルンして、歩いています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ついでに♪
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 14:02:30
昨日のリボンちゃんの避妊手術時に、股関節のレントゲンも撮って貰いました。
アジリティーをするためには、チェックして置かないとね

夕方お迎えに行った時に、検査結果を聞いて来ました。
結論は。。。
少し掛かりが浅い

お母さんは、

「先生、アジリティーは?!」
「いいですよ!逆に、しっかり運動をして、筋肉を付けて下さい

パテラは、しっかりハマってました

しっかり運動して、筋肉を付けて、股関節を支えるようにしたら、問題のない程度だそうです。
「レントゲンを撮っておいて、よかったね」って、仰って下さいました。

(リボンちゃんの術後の説明時に、携帯を待合室に忘れて診察室へ入ってしまい、リボンちゃんのレントゲンの写真がありません)



ついでに調べたのは、リボンちゃんだけでなく、ボクもです

股関節は、前に調べて「とっても、しっかりしています」って言われてるので、問題は無し。
。。。なのですが、一昨年アジリティーの練習時に、お母さんと接触。
その後、何か月かしたなんでもない時に、前脚を庇う(上げた)ことがあって、すぐに病院でレントゲン検査
骨には、異常なし。1か月の安静。(ベッドへの昇降もしないようにして、過ごしました)

その後は、異常が無いのですが、アジリティーをしていく上では、心配が消えていません
病院へ行く度に、チェックして貰っていましたが、昨日リボンちゃんを連れて行った時に、他の患者さんが居なかったので、ゆっくり診て貰えそうなので、レントゲンを撮って貰いました。

結果は、問題なし
石灰化した個所も無いし、軟骨が減ってそうな所も無いし。
とっても、綺麗でした

090121_0951_001.jpg


少し前に調べた血液検査も、問題が無かったし、心雑音も無しです
もうすぐ、7歳になるけど、元気で迎えられそうです


手術をしたリボンちゃんは、とっても元気です
昨日の日記を書き終えた頃には、ベッドに自分で上り下りしてます

今朝のお散歩も、ルンルン
スーさんグーさんのパパを見掛けたら、駆けだすほど元気です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お迎えに♪
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 22:44:17
午後からの仕事を終わらせて、急いで帰って来たお母さんは、一人でリボンちゃんをお迎えに行きました

色んな人から、女の子は手術後グッタリしていて、可愛そうで泣けた。。。なんて聞いてるから、グッタリして現れるか?!
甘えん坊のリボンちゃんだから寂しくて、お母さんを見たら大喜びで、感動のご対面になるか。。。?!
どちらだろう。。。って、ちょっとワクワクしながら病院に着いたら



どちらでも無かった(爆)
リボンちゃん、意外に元気です
フラフラもしてないし、でもチョット眠そう。
少し寂しそうにしていたようだけど、看護婦さんが構ってくれたら、ご機嫌でシッポ振っていたらしい
お母さんを見ても、「あっ、お母さんいたんだ」程度。
朝、看護婦さんに預けた時と、同じ表情。
お母さんは、なんか拍子抜けしたらしい

手術は、順調だったって
子宮は摘出しないで、卵巣のみ摘出。
最近は、この方法を採る病院が、多いらしいです。
卵巣を取るだけでも、子宮の病気もチャンと防げるらしいです。
子宮を取ると、体調が戻りにくいらしいからね。


傷口をナメナメしないように、ナイト兄ちゃんのお下がりのつなぎを着て、退院です

090121_1820.jpg



お家に帰ってからも、今日一日お母さんと離れていたから、べったり甘えてくるかと思ったら。。。


甘えて行った先は。。。ボクのところ
ボクに、クッ付いて寝てます

090121_1902_001.jpg



お母さんは、チョット淋しいって




8時半には、お水を戻すこともなく飲めました。9時にはいつもの1/4程度のフードも完食
さすがに、ベッドへの昇降は出来ないようだけど、とっても元気です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
無事に♪
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 13:57:58
20090121135755
13時過ぎに、リボンちゃんの手術が、無事に終了したと、病院から連絡がありました☆
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今から。。。
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 10:31:00
20090121103055
リボンちゃん、入院ですU^^;
無事に、手術が終わりますように♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
大寒♪
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 21:04:32
今朝、お仕事に向かうお母さんの車の温度計は、氷点下2度でした
暦の上では、大寒だものね。
寒かった


お昼前に、仕事から帰ったら、ポカポカ
またまた、国分寺へ

たくさん、駆けってきました

コピー - 008

コピー - 002

コピー - 012

コピー - 040

コピー - 050

コピー - 051

コピー - 054

コピー - 061

コピー - 069

コピー - 076

広場は、風もなくポカポカと暖かったです
お母さんなんて、ゴロンってお昼寝したかったって

広場の草刈をしているおじさんやおばさんと、久し振りに会えました。
「あれ!キャバちゃんが、一頭増えてるね」って、声を掛けて下さいました

「リボンちゃんですよろしく」って、ご挨拶して来ましたよ


リボンちゃんは、明日の9時に日帰り入院
避妊手術です
明日、痛い思いをするのを、まだ知らないリボンちゃんのあどけない笑顔
ごめんね
でも、リボンちゃんのためだから、頑張ろうね
夕方には、お迎えに行けます。
夜は、ナイト兄ちゃんとお母さんが、ずっと一緒にいてあげるからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
昨日の続き♪
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 22:04:41
今日は、アジ練習に行って来ました
暖かくて、よかった
リボンちゃんが、トンネルがとっても上手になってたよ


今日は、写真がないので、昨日の続き

リボンちゃんは、レオちゃんのお洋服を借りて、フリフリ隊に入れるか入隊面接
フリフリ隊のお姉さま方に、認めていただけるかなU^m^U

コピー - 185

なかなか、似合ってるよね
ギリギリ、合格ってとこかな(爆)


昨日のお誕生会で、ケーキを食べるキャバズU^ェ^U

お嬢様ばかりの中で、ボクだけ野生的U^^;A
みんなお上品に食べてるのに、ボクは一口でパクッ!!
さらに、隣のシアンちゃんのケーキまで食べちゃって、お母さんに叱られました

ママズの笑い声が入ってるので、ボリュームに気を付けて見てね






ウエディングドレス
クリックしたら、写真が大きくなって、細かいとことまで見えますよ

コピー - 048

コピー - 050

コピー - 054


コピー - 064


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お誕生会☆
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 23:28:21
今日は、ネイバーズドッグさんへGO

1月16日で10歳になったレオちゃんを、お祝いするために、メイちゃん・シアンちゃん・コロンちゃん・騎士・リボンが集合しました
レオママさんには、「新年会しましょ♪」って誕生会のことは内緒です。
ビックリさせたいからねU^m^U


今日のために、レオちゃんにウエディングドレスを、作って貰いました

素敵でしょ

コピー - 020

コピー - 031

コピー - 028

シアンママさんが、作ってくれたネックレスを添えて、みんなからのプレゼントです
こちらも、すごく素敵でしょ

コピー - 047

ママズは、ランチの『ハンバーグ定食』を、頂きながら久々のおしゃべり
ネイバーズのハンバーグは、大きくて超ウマウマ(写真撮るのを、忘れちゃった
大満足で~す

ランチの後は、メイママさんのお友達に、作っていただいたケーキです

コピー - 208

コピー - 215

こちらのケーキは、お母さんたちがいただきました
甘さひかえめで、すっごく美味しかったです

ボクたちは、こちらのケーキ

コピー - 158

コピー - 163



シアンママさんが、作ってくれたネックレスを添えて、みんなからのプレゼントです



コピー - 138
                    レオちゃん

コピー - 065
                    メイちゃん 

コピー - 108
                  シアンちゃんとボク

コピー - 199
                    コロンちゃん

コピー - 140
                      リボン
  

レオちゃんの10歳の年が、楽しく充実した年になりますように

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お買い物♪
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 22:37:03
寒気がやっと去って、今日は穏やかなでしたね。
遊びに行きたいところですが、お母さんは午後から仕事なので、今日は無理だね

お昼前に、お母さんが一人で出掛けようとしたから、猛抗議!!
そしたら、連れてってくれたU^^V

どこへ行くのかと思ったら、【コンベックス岡山】
16~18日まで、【POWER’S】のバーゲンだって
。。。ってことで、ボクたちは車でお留守番。


来月雪遊びに行くので、スノーシューズを探しに来たんだって。
先日のように寒い競技会の時にも、役に立ちそうだしね

見つけたのは、こちら↓

030.jpg

軽くて暖かそう
前チャックなので、競技会の時には、スパイクと履き替えやすそう
下部はラバーなので、雨の中の検分にもバッチリ!!

何より、お値段が嬉しい¥9765→¥7140

ついでに、こんな物も買っちゃった

032.jpg

雪遊びで着るより、アジ練で使えそう。
防寒はもちろんだけど、耐水性も高いらしくて、ウインドウブレイカー代わりに、着れそうです。
こちらは、¥33600がなんと¥3980

なんか、とっても得した気分だってU^m^U

帰りには、【喜久屋】へ

090117_1219_002.jpg

お母さんが、お店から出てきたら、ボクたちが真剣な顔で見てた(爆)

090117_1219.jpg

だって、いい匂いがするんだもん
「お母さん、ボクたちのも買ってくれた?」って、聞いたけど。。。

お家に帰って、お母さん一人で食べちゃったU-3-U

090117_1233_002.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
久し振り♪
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 21:51:40
競技会の翌日は、さすがに疲れてて、一日中お家でゴロゴロ。

昨日は、福山までアジ練に、行って来ました
大阪で失敗したところを、克服すべく練習練習

それ以外の日は、お母さんの仕事があって、どこにも出掛けられなくて、ボクたちは退屈でした


今日は、寒かったけど、午後から国分寺へ行って来ました
来週には、リボンちゃんの避妊手術があるので、その前にしっかり遊ばせてあげないとね。

久し振りの広場で、思いっきり駆けっこ

コピー - 009

コピー - 015

コピー - 021

コピー - 025

コピー - 035

コピー - 038

寒さなんて、へっちゃらだい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アジキャバ♪
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 23:37:27
今回もたくさんのキャバちゃんが、参加していました

神奈川から遠征の、ウイルくん

コピー - 086
          ウイルくんと親戚犬の陸くん


ウイルくんは、3度を走っているそうです。
今回のAG3ミニクラスで、見事4席
グランドアジリティーチャンピィオン完成だそうです
凄い凄すぎます
競技を見れなかったのが、残念
競技終了後に、お写真撮らせて貰いました。
今度会えたら、きっと観戦しますね

山口のかのんちゃんは、今回JP1で6席入賞
おめでとう

コピー - 077

コピー - P1120976
                              (Photo by かのん姉さん)

かのんちゃんと一緒に居たら、「家もキャバですよ」。。。って、きらりくん4歳。
今日、競技会デビューだったそうです

コピー - 073

きらりちゃんは、ボクと違う犬舎みたいですが、きらりちゃんのパパとママは、ボクと同じ犬舎出身みたいです
きっと、親戚さんだよ
(もし、これを読んだら連絡ください!!)

和歌山の文太クンと三重のレオくんも参加して、みんなで記念写真で~す

コピー - 059
   きらりくん   文太くん   リボン  騎士  かのんちゃん  レオくん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
JKC大阪ブロックアジリティー競技会♪
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 00:23:41
ホテル泊まったのに、一睡も出来ないかったお母さん
(ボクたちは、いい子に出来たよ
眠れなかったので、早朝出発も苦でもなんでもない(爆)
5時にホテルを出て、会場入り。
会場は、まだ真暗(^^;A
強風が吹く中、すでに会場入りしている人が一杯@@

リンクサイドには、ロープが張ってあって入れない。
その周りに、みなさん風に飛ばされながらテントを設営しています。

リンクの様子が分からないので、お母さんは場所取りを断念して、車で待機。
少し明るくなってから、やっと場所取りです。
スクールのメンバーみんなで入るテントとは別に、2度リンクサイドにお母さんの小さなテントを設営。

でも、これが意外と役立ちました
強風だけど太陽が出てたので、この小さなテントが、もの凄く暖かでした
ストーブ持って行ってたのに、使わなくてもホッカホカ
寛げました

さ~て、肝心の競技ですが

アハハっ

AG2は、失格!!

もう、ボロボロ(^^;A
みっともないから、動画載せる止めようかと思いましたが、この暗いご時世。。。これ見て、みなさんに笑ってください(爆)

6番のトンネル前でフロントチェンジ出来なくて、トンネルの左を走るつもりが右を走って、7番と8番のハードを見間違え。。。
8番のハードルを指さしてるのに、ボクは7番へ。
そこでお母さんは、「終わった!!失格だぁ!」。。。って一瞬思ったらしいけど、番号札が目に入って、「あっ!!合ってる」って叫びながら、8番クリアして笑いながら9番ドッグウォークへ。

10番ロングジャンプ11番ハードルは、180度旋回。
11番12番ハードルも、続けて180度旋なのですが、そこでまたまたボクから目を離したお母さん。
お母さんが、背中を見せたので、ボクはお母さんの左へ回ってしまい、バーを反対から跳んで失格!!





あ~っあです。
ボクが、左に回って止まったのだから、落ち着いて対処したら、逆走は無かったのだから、今度からはこんな時の対処方も練習していかないとね。

それよりも、また目を離したのは、完全にお母さんのミス!!

でも、一つだけ言い訳すると、この11番12番の180度旋回は、お母さんが検分した時は、番号札が間違って掛かっていたらしく、間抜きだったのです。
競技が開始されて、1人目の人がクリーンランして間違いに気が付いたらしく、その後変更されて再度検分が行われたらしいのです。

この日、ボクがウ○チをして無かったので、お母さんは自分の検分後リンクから離れていて、再検分を知らなかったのです。
ミニクラスの人の走りを見て、お母さんが覚えたコースと変わってるのに気付き、順番は覚えたけど、
11番から12番への入れ方を、流してしまったのも、失敗の一つでした。
再検分していたら、11番の後お母さんのフロントでボクを迎えて、12番に送り出せていたかも。。。


さ~て、お次はJP。。。とにかく、完走を目標に!

JP2は、完走(20頭中16位/拒絶1・失敗1・タイム減点9.55)





3番の丁寧に、トンネルへ誘導したつもりが。。。拒絶1
14番ロングジャンプから15番スラロームへ。
直角に近い入りで、2本目のバーが認識出来ずに、すっ飛ばかして失敗1。
ここも、ロングジャンプの後お母さんの方へ引き寄せて、スラロームへ入る角度を、もっと浅くしたらよかったのだと、後で気が付いたそうです。


でも、最近のお母さんは、自分の失敗の原因と、それをクリアするための方法が、やっと自分で分かるようになって来ました。
なので、今は1つ1つの失敗が、次の成功に繋がって来ています


コピー - P1120827
                                (Photo by かのん姉さん)


次の競技会は、春3月です
それまでに、しっかり練習をして、頑張りたいと思います

*******************************************

競技中の写真を、山口のかのんちゃんのお姉ちゃんが、
撮ってて下さいました
嬉しい
ありがとう

*******************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雪♪
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 23:37:22
明日の競技会に向けて、出発

なんと!!
備前まで来たら、雪が吹雪いて来ました

姫路から三木SAまで、回りの山が雪化粧。
三木SAのドッグランで、遊ぶのを楽しみにして来たのに
うっすらと、雪が積もっていましたU^^;A

リボンちゃんにとっては、初雪です
なので、汚れるのを覚悟で、少しだけ遊びました

コピー - 003

コピー - 005

コピー - 008

コピー - 009


白く冷たい雪に、リボンちゃんは興味津々でしたよ


夜は、アジ練のお友達と同じホテル。
ホテルのすぐ目の前の居酒屋さんで、前夜祭

明日は、頑張ろう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
落っこちちゃったU@@U
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 23:33:00
リボンちゃんで~しゅ

昨日は、お兄たんの競技会前の最終練習でした。
あたちの練習は、なし。。。でも先生が、お兄たんの練習前に、「自主練してもいいよ」って言ってくれたので、張り切って練習

Aフレームは、大好きになっちゃいました
もう、一人で駆け登っちゃいます。

トンネルもハードルも、大丈夫

ドッグウォークも。。。って言いたいところでしゅが、元気よく走り過ぎて、一番高い所からスーパーマンみたいに、飛んじゃいましたU^^;A


お母さんが、「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」って

地面が土だったのと、あたちの胴体着陸が上手だったので、怪我はなかったでしゅ



お母さんったら、「あ~っ、ビックリした!!」って。

ホント!!ビックリしたのは、あたちでしゅよU@@U
失礼しちゃうでしゅU-3-U


その後も、ちゃんとドッグウォーク歩けたでしゅよ


来週からは、アジリティーだけでなく、服従訓練も始まるそうでしゅU^^;A
あたちは、頑張ってお勉強するでしゅよU^^V


明日の午後から、大阪に出掛けましゅ

いつもは、車中泊なのでしゅが、今大阪は物騒なので、今回はホテルに泊まることになりました
あたちは、初めてのホテルお泊りなので、いい子に出来るかチョット不安でしゅ

日曜日は、寒そうだけど
ナイト兄たんもお母さんも、頑張るそうなので、応援してくるでしゅよ
では、行って来ま~しゅ


コピー - 003

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
冬が来た♪
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 23:23:00
今日は、朝からず~っとで、寒かったですね。
お母さんが、お散歩しながらこの冬で初めて、手袋してくればよかったと後悔してました

寒いので、町内をぐるっと一回りしただけで、「今朝のお散歩は、これだけねぇ」って。
な~んだ、ツマンナイなU^^;

。。。そう言いながら、お家に帰って来たら、丁度お散歩に来たアフガンのアレンティーちゃん(9歳)に、バッタリ出会いました
アーちゃんは、ボクのことが大好きです
ボクに会うと、いつも大喜びしてくれますU*^^*U


アーちゃんのお散歩は、これからとのことだったので、ボクたちも一緒に歩くことにしました
近くの公園で、駆けっこ

コピー - 004

コピー - 007


アーちゃんは、遊ぶ気満々
ボクが若い頃に、この広場で一緒に追いかけっこしたことがあるから、アーちゃんは喜んでるのに、残念ながらボクのスイッチが入りませんでした。
ここでの駆けっこをあきらめて、もう少し歩いて広場へ移動。

広場の近くに住む、バーニーズのバニちゃん(10か月の女の子)を誘って、みんなで遊ぶことにしました

コピー - 020

アーちゃんは、リボンちゃんに興味津々

コピー - 022

リボンちゃんは、大きなお姉さんたちに、タジタジ

コピー - 017

ズ~っと伏せて、動けませんでした。
お母さんが、冷たく見放してたので、バニちゃんのお姉ちゃんが、優しく守ってくれてました

コピー - 037

バニちゃんは、みんなと遊びたくて、遊ぼ~遊ぼ~
って、みんなを誘ってました。

コピー - 036

なのに、ここでもイマイチ。。。スイッチの入らないボク
みんなでの追いかけっこは、結局見られず。


バニちゃん、アーちゃん、ゴメンネU^^;A
また、今度一緒に遊ぼうね


コピー - 042


みんなで、記念のお写真です
微妙な距離が。。。(爆)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
事始め♪
2009 / 01 / 05 ( Mon ) 22:15:53
みなしゃ~んお待たせしまちた
久し振りに登場の、リボンちゃんでしゅよ
やっとやっと、女の子の日が終わりまちた
長かったでしゅU^^;A


今日は、アジリティーの練習始めでちた

練習前の、準備運動でしゅ


コピー - 011

コピー - 012

コピー - 014

コピー - 002

コピー - 022


初めてドッグウォークと、Aフレームの練習をしまちた。
最初は、こわくてこわくて、足を掛けることもできまちぇんでちたU;;U

でも、今まで食べたことのない、お兄たんのおやつを貰えたので、頑張ったでしゅ
あたち強い子、元気な子でちゅ

一人で、登れるようになったでしゅよ




帰りにドッグウォークも、端から端まで歩けまちた

ナイト兄たんの練習も、真剣に見てお勉強しゅるでしゅ

コピー - 034
                   真剣

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
春のようだね♪①
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 16:37:41
今日は、風もなくポカポカ陽気
こんな日に、お家に居るのは、もったいないよね
さあ、出掛けよう。。。ってことで、国分寺へGO


コピー - 018

コピー - 023

コピー - 028

コピー - 041

コピー - 048

菜の花が、チラホラ
可愛いね

コピー - 066

いつもの広場で遊んでいたら、声を掛けて下さった方がありました。
お話を聞いてたら、4年くらい前にオフ会におばあちゃまと来て下さっていた、ももちゃんのお母さんでした。
ももちゃんは、心臓が悪くなって、お薬を飲んでるんだってU;;U
おばあちゃまは、お元気だそうです
懐かしい方に、声を掛けていただけて、嬉しかったです
また、会いたいね

コピー - 015

コピー - 050

広場で遊んだ後は、お母さんの運動のために散策です

同じような写真ばかりですが、よかったら見てね↓↓↓

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
春のようだね♪②
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 15:00:46
遊歩道を、のんびり歩こうね

コピー - 035

コピー - 033

さざんかの花が咲く遊歩道は、綺麗で気持ちいいよ

コピー - 068

コピー - 073

リボンちゃんも、迷子にならないように、一生懸命歩いたよ

コピー - 103

コピー - 104

お母さんの大好きな、国分尼寺跡。
ここに来ると、木漏れ日が心地良くって、穏やかな気持ちになれるんだって

コピー - 094

コピー - 097

国分寺を、1周して芝生広場へ

コピー - 109

コピー - 111

コピー - 116

今日は、色んなおともだちに会えたよ

シーズーのおじいちゃん、16歳のたーくん
リボンちゃんが、「遊ぼう」って誘ってた
たーくんも、嬉しそうだったよ

コピー - 064


ボストンテリアの男の子、11か月だって
お母さんが、名前を聞いてたけど、忘れたらしいU^^;A

コピー - 122

駐車場に向かってたら、キャバリアのパピィちゃん発見
3か月の男の子、チョコくんだって
可愛い

コピー - 129

たくさん遊んで喉が渇いたので、美味しい物を食べに

コピー - 132

【農マル園芸】のイチゴのデコレーション
仲良く分けっこして、食べたよ

仲良く分けっこしたら、お母さんが物足りないと。。。
いつもの【Always】へ

コピー - 138

抹茶のブラストを飲んで、美味しいクルミのベーグルを買って来ました


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
カイルくん♪
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 22:44:57
年末に、東京に住むキャバリアのカイルくんのお姉さんから、「1月2日に倉敷へ帰省をするので、会えませんか」。。。って、メールを頂きました

カイルくんは、オフ会メンバーのキャラちゃんの、こどもだそうです
岡山のチョコアちゃんやキキちゃんの、後腹になるようです。
4歳の男の子です


倉敷の某所で待ち合わせて、会いに行って来ました
初めて会うカイルくんに、ドキドキ

キャラちゃんに良く似た、丸顔の可愛い男の子でした

コピー - 023


リボンちゃんは、カイルくんのことが好きみたい
遊ぼう攻撃で、誘ってました





短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです
また今度、ゆっくり会えたら嬉しいな!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
1月1日♪
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 18:59:54
寒波が来るとのことで、覚悟して目覚めたら、意外と穏やかな朝でした

ボクたちの朝ごはんも、おせちのお裾分けがありました
お昼前に、散歩に行きました

初詣に行きたかったけど、阿智神社さんはちゃんNGなので、お母さんも行きませんでしたよ。
バァーバとお山の階段のところで別れて、ボクたちは美観地区へ。

サルーキーのスタンリーくん・グレアムくん・ポルザくんに、会いました
久々の、ご対面です。リボンちゃんとは、初めて会うので、みんなで記念のお写真を撮るために、大原美術館前に移動しました。

コピー - 006

コピー - 008


スーさんたちにバイバイしてから、今年の初走りに芝生広場へ行くことにしました
途中で、新渓園でパッチリ

コピー - 018

池と池の間のこんな細い溝を、大きな錦鯉がたくさん通過して、ボクはビックリです

コピー - 013

コピー - 016

大原美術館新館前のロダン像【歩く人】の前でも、パチッ

コピー - 025

広場に到着して、リボンちゃんと思い切り爆走
年末から、駆けっこしてなかったので、メチャメチャ楽しかったぁ

コピー - 030

コピー - 031

遊び終えて、アイビースクエアへ行こうとしたら、広場にキャバちゃんが
北九州から来た、もんたくん15歳だって

コピー - 037

15歳でも、とっても元気
お父さんとお母さんと、全国各地を旅してるんだって。
倉敷には、5月にも来たけど暑くて人も多くて、ゆっくり歩けなかったので、また来たんだって。

一緒に、アイビースクエアへ。

コピー - 038

仲良く並んで、ハイポーズ
倉敷の街並みを、少しご案内しました。

キャバちゃん連れだと、初対面でも昔からの知り合いみたいに、おしゃべりしながら歩けて、楽しかったよ



*****************************
年末の日記も、UPしてます
一緒に、見てね。↓↓↓↓↓
*****************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
新年♪
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 00:24:42
あけましておめでとうございます

昨年は、妹リボンちゃんを迎えて、賑やかな1年になりました
お母さんと楽しんでいるアジリティーも、益々楽しくなって来ました

オフ会も30回を越えて、たくさんのお友達に支えられながら、続けることが出来ています
みなさん、ありがとう

新しい年も、『元気で楽しく仲良く』をテーマに、頑張って行きたいと思います。
今年も、たくさん遊ぶぞぉ

お母さんの仕事が増え、ボクたちのアジリティー練習が増え、なかなかBlogの更新が出来なかったり、みなさんのBlogへも遊びに行けないでいますが、これからもボクとリボンちゃんとお母さんを、どうぞよろしくお願いいたしますmU_ _Um

コピー - 320
                今年も、よろしくね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
