-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リボンちゃんも♪①
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 19:52:18
久々のアニマルアクティビティーで、老人ホームへ行って来ました
「次は、いつ来てくれるの?」って、お母さんが仕事に行くたびに聞かれてんだけど、なかなか日程が合わず4か月振りの訪問になりました。

みなさん、とっても楽しそう

コピー - 046

コピー - 098

コピー - 123

コピー - 187

コピー - 224


初めてリボンちゃんも、活動に参加しました
人が好きで好きで仕方無いリボンちゃんなので、大活躍でしたよ
大きなボクより、小さなリボンちゃんの方が、おじいちゃんやおばあちゃんが抱っこするのに、丁度いいのです。
リボンちゃんも、小さな時から抱っこに慣れさせているので、大人しく抱かれていました。

お母さん一人で、ボクとリボンちゃんでは大変なので、今回は朝ちゃんがサポートしてくれたんだよ
おかげで、たくさんのおじいちゃんやおばあちゃんに、触れあって貰えました。


帰りには、近くの公園へGO

コピー - 305

コピー - 288

コピー - 281

コピー - 290

リボンちゃんと、駆けっこして来ました

その後。。。(②へ続きま~す♪)


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンちゃんも♪②
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 17:34:56
公園で遊んだ後は、倉敷に新しく出来たドッグカフェ【Pure-Dog】へ

コピー - 031

コピー - 016

コピー - 012

コピー - 036

お店は、連島のハローズ近くにありました。
門から入ってアプローチを通り、玄関へ。
お友達の家に、遊びに来た感じでしょ。

小さなドッグランもあるのですが、まだ芝生が養生中で使用できませんでした。

玄関を入って左側が、グッズ売り場。

コピー - 045


フードやおやつが、ありました。
可愛いお洋服が、とってもリーズナブルなお値段でしたよ

奥には、トリミングルームがありました。
このトリミングルームで、お散歩仲間のWANちゃんのお姉ちゃんが、働いています

玄関の右側が、カフェです
白と茶色を基調にした、モダンな感じです。

コピー - 028

コピー - 006

コピー - 020

メニューは。。。

コピー - 327

こんな感じです


お母さんと朝ちゃんは、ハンバーグプレートセットとオムライスセットを注文しました。

コピー - 330

どちらのセットにも、このスープが付いてます。

コピー - 334

コピー - 001

デザートは、アイスクリームでした

コピー - 015


ドリンクも、付いてたよ
美味しかったけど、とっても上品な量で、お腹ぺこぺこのお母さんたちには、物足りず
今日のケーキセットを、追加(爆)

コピー - 022


あ~ぁ満足

ボクたちにも、頑張ったご褒美にWANケーキを、注文してくれました

コピー - 008

おいちかった


ヒート中のリボンちゃんを、車に残して入店。
お店の方に尋ねたら、今は他のWANちゃんが居ないので、「一緒にどうぞ♪」と仰っていただいて、一緒に楽しめました。
今度行く時は、カフェマット持って行こうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
仕事納め♪
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 21:25:13
今日は、お母さんの仕事納めの日
夜には、朝ちゃんたちも帰省するとのことで、午前中にボクたちのシャンプーをしました。
フワサラ

お母さんは、午後からの仕事の後は、忘年会
今日は、河豚づくし薄作り・河豚しゃぶ・白子


081227_1913.jpg

081227_1920.jpg


美味しかったぁ~~~って!!

二次会でも大騒ぎして、お母さんが帰って来たのは、24時でした。
ボクたちは、またお留守番だったけど、朝ちゃんが遊んでくれてたので、寂しくなかったよ
朝ちゃん、大好き

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
シェーラちゃん♪
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 19:33:39
ご近所キャバちゃんになった、シェーラちゃん
ワクチンも済んで、初対面で~す

081225_1719.jpg


丸顔で、可愛い
そばかすが、チャームポイント
名古屋のラッキーくんに、似ていましたよU^m^U

シェーラちゃんのパパは、メルモくん。
ママは、ポアトリンちゃんです。
ボクとメルモくんは、異母兄弟です。ボクは、シェーラちゃんのおじさんになります。
シェーラちゃんとリボンちゃんは、異母兄弟です。

ラッキーくんとポアトリンちゃんは、姉弟です。
だから、似てるんだね

シェーラちゃんのお家には、ゴールデンのお姉ちゃんと黒ラブのお兄ちゃん。
ゴールデンの小さお姉ちゃんも居て、みんなと元気に遊んでるそうです


リボンちゃんに、まだお友達がいないから、仲良くなれたらいいね
今度、一緒に遊んでね


今日のお散歩は、たくさんのお友達に会えました
黒ラブのナナちゃん・アメコのパクくん・ボーダーのルークくんたちと、ナナちゃんのママからおやつを貰ったよ

081225_1701_001.jpg


他にも、イエローラブのラブくん・シェットランドのトトくん・黒ラブのクララちゃん・マルチーズのシロくんにも会えたよ
寒いけど、みんな元気だよ










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
☆MERRY CHRISTMAS☆
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 23:21:45
素敵なイブを、お過ごしですか

我が家は、お母さんが夕方までお仕事だったので、特に何もなし
。。。とか言いながら、お母さんとバァーバが、ステーキ食べてたのを、ボクは知っている
さらに!!を、食べたのも知っている

081224_1909_004.jpg
              



お部屋に戻って来たお母さんに、こんな恰好にされちゃいました

コピー - 025

「ナイト兄たん、変でしゅよ!」「リボンちゃんも、変だよU^^;」

コピー - 021

お母さんが、美味しそうなクッキーを、持って来てくれました
名古屋のラッキーくんが、ドラハまで届けてくれた、クリスマスオーナメントのクッキーで~す
お母さんが、ボクのお顔が恐いって(爆)

コピー - 032

この後、お母さんの「メリークリスマス」の声で、食べたんだけど。。。
ボクは、秒殺
リボンちゃんは、大きなクッキーが食べられなくて、クッキーを咥えたままお部屋中をウロウロ
お母さんに砕いてもらって、無事に食べられました




とっても、美味しかったよ
ラッキーくん&ラッキーマムさん、ありがとうございました


みんなは、どんなクリスマスかなぁ
素敵なイブを、お過ごしくださいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お墓参り♪
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 23:00:13
今日は、年末のお墓掃除に、田舎へGO
綺麗にお掃除して、これでご先祖様も、お正月が迎えられるね

いつも田舎へ行く時は、山陽自動車道を使うのですが、今日は地道で行って来ました。
帰り道には、チョット寄り道して、【六番川水の公園】へ
ここには、広い芝生広場があって、たくさん駆けっこできるんだ
到着したら、小さなお友達を発見

最初は、少し離れたところで、別々に遊んで様子を見てたら、小さな小さなお友達が、ごあいさつに来てくれました
今日、初めてお外デビューのトイプードルちゃん
モアちゃんだったかな?!まだ、3か月の女の子です

コピー - 082

コピー - 129


全然物怖じしない、とっても可愛いこでしたよ

コピー - 097
                 モアちゃんとお兄ちゃん

お兄ちゃんは、フリスビーが得意なんだって

リボンちゃんは、この広場に来るのが初めてだから、ボクが色んなところへ連れて行ってあげたよ

コピー - 111

コピー - 107

コピー - 100

風が強くて少し寒かったのと、バァーバが一緒だったから、少ししか遊べなかったのが残念です
暖かい日に、また遊びに来ようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
練習納め♪
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 23:12:48
今日は、今年最後のアジ練習

リボンちゃんには、お正月休みの宿題が出ました
頑張って練習して、お正月明けまでにマスターしようね

ボクたちの練習コースが、組まれている間に、みんなウオーミングアップ

コピー - 016

コピー - 020

コピー - 021

コピー - 037

コピー - 038

コピー - 040

コピー - 041

最近お休みだった雅ちゃんも、今日は来てたよ

コピー - 051


ボクとお母さんの走りは、お母さんに問題があり過ぎだよ
まだまだ、障害に近づき過ぎで、ボクの妨害ばかり

最近の練習は、動画で撮るようにしているので、お正月休みにしっかり研究して、練習あるのみだね!!
モチロンボクじゃなくて、お母さんのだよ

毎回練習後には、疲れた体を癒すために、甘いお菓子とを飲みながら、オシャベリして帰ります。
今日は、今年最後の練習なので、を用意して下さってました

081222_1739_001.jpg


真っ暗なドッグランのランタンの下で、みんなと食べるクリスマスケーキは、とっても美味しかったって
ボクとリボンちゃんは、車で待機させられたんだよU-3-U





練習から帰って、お母さんはまたお出掛けしちゃいました

また、忘年会だって
今日は、焼鳥屋さん【秀】だって聞いたから、焼鳥が食べられると思ったら、違ってた(^^;A

081222_2032_001.jpg

081222_2032_002.jpg

081222_2046.jpg

でも、どれも美味しかったって
美味しい食事と、友達とのオシャベリで、ここから後のお料理の写真が無いそうです(爆)

お母さんは、しっかり焼き鳥も注文して、食べて来たそうですU^^;A


今週末にも、もう1つ忘年会のあるお母さんに、ダイエットは無理だって

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雨だね♪
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 00:02:42
倉敷は、お昼前から雨になりました

ボク一人だけの頃は、雨の日はお家でゴロゴロ。
でも、今は。。。。

そんなこと許してくれないのが、リボンちゃん
「ナイト兄ちゃん、あそぼ~!!」なんて、可愛いのもではありません
「ナイト兄ちゃん、遊べ!!」ですU^^;A




雨の日でも、退屈はしなくなりました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
安いよ♪
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 23:53:51
ボクのお母さんは、パンが大好き
お米は、何日も食べなくて平気だけど、パンは毎日食べます

今日は、土曜日
お家近くのパン屋さんが、土曜日は2割引
小さな小さなパン屋さん
店内は、5・6人入ったら一杯になります
お客様の多い時間は、一列に並んでコの字型のに並んだ棚の前を、パンを選びながら一方通行にしか進めないくらい(爆)

お店の外まで、甘くて良い香りがぁ
ボクたちは、お店の外で待ってます。
道行く人や、お店に来た人が、ナデナデして行ってくれます

081220_1105.jpg


お母さんは、美味しそうなパンを、たくさん買って出て来たよ
お家に帰ってから、ボクたちにもくれるかと思ってたら、お母さん一人で食べちゃったU@@U

午後から、お仕事に行ったお母さん。
土曜日に安いところは、パン屋さんだけじゃないんだって

そこは。。。

ガソリンスタンド
土・日は、2円引き

3月には、ハイオク1ℓが¥195くらいだったのに、今日は¥104です。
レギュラーなんて、¥94ですよ
なんだか、嬉しいですよね

081220_1710.jpg


リボンちゃんのヒートが終わったら、ドライブに行きたいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
酒津公園で♪
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 23:18:26
ボクの日記を見ながら、気が付いている方もいらっしゃるかと思いますが、リボンちゃんのヒートがまだ終わりません
なので、お出掛けも儘ならなず。。。U;;U

あまりに長いのでお母さんが心配して、午後から【アイビー動物クリニック】へ、リボンちゃんを連れて行きました
スメル検査の結果は、少し細菌感染しているけどお薬を飲むほどでもなく、もう終わりかけなのでこのまま様子を見ることになりました。
良かったね

来年2月からクリニックは、新築工事のために仮診療所に移転します。
リボンちゃんの避妊手術は、引っ越し前に設備の整った今の病院でお願いするために、予約をして来ました。
ちょっと心配だけど、頑張らないとね

今日もお天気が良くて暖かなので、診察が終わってから、酒津公園で遊んで来ました
緑豊かな大きな公園で、駆けっこで~す

平日のこんな時間は、人影も疎ら。
人が近付いて来たら、呼び戻されてちゃんと「座って」「待て」してました。
リボンちゃんも、出来るんだよ
遠くで見てた人が、「呼んだら戻った!!」ってビックリしてました(爆)

コピー - 018

コピー - 020

コピー - 024

コピー - 025

コピー - 043

コピー - 045

コピー - 036

コピー - 056

コピー - 058


リボンちゃんがヒート中なので、夕方のお散歩時間でWANちゃんが増える前に、公園を後にしました



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
こんな日は♪
2008 / 12 / 18 ( Thu ) 22:42:58
今日は、お母さんのお仕事がない日です
午前中はお母さんが整骨院へ行ったりで、お出掛け出来ず

結局、近所の公園で、遊ぶことに

コピー - 010

コピー - 021

コピー - 051

コピー - 065

公園で遊んだ後は、屋上でリボンちゃんのアジ練習
リボンちゃんのアジ練習は、毎日少しづつすることにしました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
LINK♪
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 20:03:46
少し前からLINKに、新しいBlogを紹介していたのですが、ここで改めて紹介して置きますね


オフ会メンバーの『レオくんとひめちゃんのBlog』

【キャバリア兄妹 レオ・ひめのきまぐれ日記】


アジリティー仲間のキャバちゃん『山口に住んでいる、かのんちゃんのBlog』

【お嬢様★気まぐれ日記】


アジリティー仲間の『さくらちゃんとランちゃんのBlog』

【ふりふら】


                                        以上3件で~す


ボクのお友達のBlogを、見てね

コピー - 020

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お洋服♪
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 23:16:52
アジ仲間のさくらちゃんのママのショップ【Fli-Fla DOG style】にお願いして、ボクとリボンちゃんのパーカーを作ってもらいました
初めてのお揃い(色違い)です

コピー - 050
                    後ろ姿は、こんな感じ

コピー - 018

コピー - 010

生地もしっかりしてるし、丁寧に縫製して下さってるし、ラグラン袖で動きやすいよ

コピー - 032

お洋服を着たまま、さっそくジャレ合ってたら、お母さんが「破かないでよ!!」って
大丈夫だよ~

コピー - 060

コピー - 063

コピー - 064

今度は、どんなの作って貰おうかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
競技会の写真♪
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 23:10:15
先日の滋賀・竜王ドラゴンハットで開催された、競技会の写真が送られて来ました
お母さんは、ボクとお母さんの記念にと、毎回競技会の写真を【(有)デジタル・サンギャラリー】さんにお願いしています

スピード感溢れる写真を、見て下さい

コピー - D8EE0249
                スタート位置で、『ウエイト!!』

コピー - D8EE0252
                  ドッグウォークへ

コピー - D8EE0255
                  ドッグウォーク

コピー - D8EE0261
                  Aフレーム上り

コピー - D8EE0265
                  トンネル出口

コピー - D8EE0268
                  タイヤへ向かって

コピー - D8EE0276
                  シーソー上り

コピー - D8EE0281
                  スラローム

コピー - D8EE0282
                  クリーンランでゴール
                    よくやったね


ゴールでのボクとお母さんの表情を、捕えてくれてた最後のショットは、二人の宝物です


今日は、競技会が終わって初めての練習日でした。
リボンちゃんは、バーとトンネルを組み合わせた練習。
なかなかお家で復習が出来ないので、進歩が見られません
屋上で、自主練しようね  

リボンちゃんの練習後に、少しだけ追いかけっこ
この後、ボクの練習があります

コピー - 027

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
公園で♪
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 21:30:18
お久し振りですリボンちゃんでしゅよ
お母さんは、昨日から肩こりが酷くて頭が痛いと、今日1日お家でゴロゴロしてましゅ。
痛み止めを飲んで、やっと夕方に元気復活

お家の近くの公園で、遊びました

コピー - 005

コピー - 009

コピー - 017

久し振りの公園なので、あたちは冒険でしゅ
色んなところへ顔を突っ込んで、匂いを嗅いできたでしゅ

コピー - 015


あたちは、毎日ナイト兄たんに鍛えられてるでしゅ

コピー - 022

コピー - 026

あたちは、強いオンナのこでしゅが、ナイト兄たんの大きさには勝てないので、いつもひっくり返されるでしゅ

コピー - 064

コピー - 066

コピー - 079

コピー - 062

でも、そんなことで泣く様な、弱い子じゃないでしゅよ

コピー - 058

どんなひっくり返されても、あたちはナイト兄たんが、大好きでしゅ

コピー - 041

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
忘年会♪
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 19:54:09
夕方散歩の後に、お母さんはどこかにお出掛けしちゃったよU^^;A

どこに行ったかと言うと、アジリティーの練習でお世話になっている、Tomoドッグスクールの忘年会だって


さくらちゃんとランちゃん家の車に乗せて頂いて、福山の某焼肉屋さんへGO
40名が集合

081213_2000_001.jpg

アジリティーで頑張っている人も、訓練競技で頑張っている人も、みんなで賑やかに、食べて・食べて・食べて・飲んで・飲んで・飲んで・喋って・喋って・喋って

081213_1959_001.jpg

081213_2035.jpg

お肉も魚介も、とっても美味しかったです

楽しい時間を、過ごしました
楽し過ぎて、帰って来たのは、日付が変わってからでしたU^^;A

ボクもリボンちゃんも、チャンとお留守番出来ましたよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
秘密基地へ♪
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 00:07:52
アジリティー仲間のさくらちゃんとらんちゃんの秘密基地へ、お邪魔して来ました

今日は、初めて会うミニピンのロイちゃんも来ていたので、みんなでアジリティーの練習をしました
ロイちゃんは、2度を走ってるそうです
さくらちゃんもロイちゃんも、ボクと違って速い

コピー - 004


さくらちゃんとロイちゃんのママのハンドリングを見て、お母さんは勉強です

アジリティーの練習が終わったら、フライボールの練習です。
ボクは、ボールに興味がないので、見学です。

コピー - 038


みんなが、フライボールの練習をしている間に、リボンちゃんはタイヤの練習をしてみました
上手に、飛べるようになったよ

コピー - 026

コピー - 027

ボクとリボンちゃんは、追いかけっこ

コピー - 031

コピー - 040


今日一緒だったお友達を、紹介するね

コピー - 060
             トイ・マンチェスター・テリアのさくらちゃん

コピー - 021
             チャイニーズ・クレステッド・ドッグのランちゃん

コピー - 006
                ミニチュア・ピンシャーのロイちゃん   

コピー - 067
                  トイ・プードルのアニちゃん

一緒に練習出来て、楽しかったよ
誘ってくれて、ありがとう      

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
こんなもの♪
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 22:20:52
また今日も、競技会ネタです(爆)

競技会に参加すると、記念品(参加賞?)が貰えたりなんかします。
少し前までは、バスタオルとかフリースのブランケットとか。。。お散歩バックなんて時も、ありました。

最近は、記念品は「えっ!こんな物?」って時もあります
使い方の分からない物や、「100均の商品?」なんて思わせる、しょ~もない物だったりします。
その代り、抽選券が入っていて、賞品が折りたたみ自転車だったりします。

今回のドラハは、参加賞はタオルのセット・陶器のコップ・救急セットの中から、好きな物が選べました
で!!お母さんの選んだのは、救急セット

081210_1236_002.jpg

遠征に行く時に、使えそうだもんね

抽選会で、貰ったのは。。。(5等だから、当ったのではなく外れたとも言う
こちら!!

081210_1231_001.jpg

5等は、ボールペン・メモパッド・お掃除ワイパーの中から選べました。

今までは、この「一毛打尽」を使ってたけど

081210_1955.jpg

柄がないから、力が入りにくかったのですが、お掃除ワイパーは柄があるので、握りやすく力が入りやすいので、使いやすいです
良い物貰ったね


今日は、暖かったので広場で、駆けっこして来ました

081210_1116.jpg

明日も、みたいだから、たくさん遊べるね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
帰りには♪
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 00:39:36
月曜日の朝、京都を出て帰路に

三木SAのドッグランで、遊んで来ました

コー - 063

コピー - 059

コピー - 072

コピー - 075

コピー - 076

お母さんは、ドッグラン横のスターバックスで、コーヒータイム

コピー - 083

暖かでテラス席も、快適でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ドラハの後は♪
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 00:05:26
毎回、朝ちゃんのお姉ちゃんの住む京都で、お泊りです

紅葉を見に行こうと思っていたのですが、競技会で足が痛くなったので、今回はどこにも出掛けないで、アパートでゴロゴロ

ここにお泊りするお母さんの楽しみは、お姉ちゃんとのグルメなんだけど。。。
競技会の夜は、宅配のピザで済ませちゃいました

2日目は、ネットで調べて置いた、行列の出来る焼肉店「アジェ」へ。

オープン30分前に並ばないと、2・3時間待ちになるらしいので、4時半に行ってみました。
確かに、オープンの時間が来る前に、満席になりました。

081207_1722_002.jpg

小さいお部屋を、3部屋くっつけた感じの店内。
真ん中の部屋は、カウンター式。
左右の部屋は、テーブル席です。
お母さんたちは、早くに行ったので、テーブル席でゆっくり食べられたそうです。


ホルモンが、あまり得意でないお母さんですが、ここのホルモンはメチャ美味だったって

お店の一番のご自慢、「ホソ」。
フワフワ、プリプリでも、全然しつこくなくって、激ウマ

081207_1717.jpg
                         ホソ

081207_1719.jpg
                         ユッケ

081207_1722_001.jpg
                         塩タン

この塩タンは、生でも食べられます。。。ってことで、お母さんは生で食べてみたら、これがメチャメチャ美味しい

081207_1726_001.jpg
                        中落ちカルビ

081207_1733_001.jpg
                        極上ハラミ

081207_1735_001.jpg
                        牛シラズ

牛のフォワグラ。。。でも、そんなにしつこくなくて、これも超美味

どれも、とっても美味しかった
絶対に、また行ってみたいお店です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アジキャバちゃん♪
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 23:38:36
徳島のアジリティー競技会の時に、「キャバちゃんが増えたなぁ」って思っていましたが、今回もボクを含めて6頭でした

徳島でも見掛けていた、三重から来たレオくんです。
ちょっとシャイな、男の子
今回は、お母さんとレオくんのお母さんやお姉さんと、たくさんお話出来ました

コピー - 034

2度を走っていたTriの女の子、グリちゃんのママさんとも、色んなお話が出来ました

お写真を、撮り忘れちゃいました
こちらは、一緒に住んでいるチョコちゃん。
チョコちゃんは、アジリティーはしてないんだって。
可愛いでしょ

コピー - 050

和歌山の文太くんは、今回から2度で頑張ってたよ
「良く頑張ったね」って、ゴールでボクを迎えてくれた、文太くんのママ。
ウン!!ボク、頑張ったよ。。。って、報告中(ポケットのおやつを、おねだり中とも言う・爆)
美味しいジャーキーを、貰いましたU^^V

コピー - 026

愛知から来ていた、らんちゃんのお写真も、今回は撮れませんでした。(先月の徳島競技会の時に、お写真載せてます)
パパさんとママさんとは、お話出来たよ


他にも、3度を走っているキャバちゃんも、いたみたいです。
会えなくて、残念



競技に出ていたキャバちゃんだけでなく、親戚犬のラッキーくんにも会えました

コピー - 007

ラッキーくんは、名古屋に住んでいるのですが、この日は福山に帰省するので、ゆっくりは出来なかったのですが、リボンちゃんとボクに会いに来てくれました

リボンちゃんに、たくさんお洋服を、持って来て下さいました。

081209_2237_001.jpg


この日は、とっても寒かったので、早速真っ赤なダウンを、着ることが出来ました。
おかげさまで、リボンちゃんは暖かに、過ごせました
ありがとう


競技会でのキャバ人口が、増えて来たようでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
2008近畿ブロックアジリティー競技会♪
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 23:01:35
滋賀のドラゴンハットで開催された、アジリティー競技会の様子です

徳島で2度昇格を決めてますが、ドラハは会場が狭くて、グルグル旋回コースが多いので、まだ2度は無理だろうと、今回も1度のコースを走って来ました。
いつものドラハに比べると、かなりサービスコースで走りやすかったです。

お母さんとボクは、夏から先生に付いて練習をして、今までのボクに伴走して走り続けるハンドリングから、少し離れて走るハンドリングに変えて来ました。
今回は、それを本番でやってみました

おかげで、ボクの走りはお母さんに邪魔されず、快適に走れます
お母さんも、今までの半分くらいの距離を走れば済むから、楽チンなんだって

先ずは、AG1から

お母さんの大き声が入ってるので、ボリュームを下げて見てねU^^;A





ノーミスで、クリーンランです
今までで、一番早かったのでは?!ボクのタイムは、37.19秒でした(走行距離140m標準タイム52秒)

31頭中8席(クリーンラン10頭・完走20頭)

JP1

JPもクリーンランしましたが、実際はかなり危なかったU^^;A
ロングジャンプ→トンネルの場面で、お母さんの「ハウス」のコマンドなのに、ハードルへ向かったボクに、お母さんがもう一度「ハウス!!」って怒鳴って、ボクの足が止まりました。
見ていたみんなが、「よくあれで止まった」って
だって、お母さんの声があまりに大きかったから、ビックリしたんだもんU@@U
ハードルの直前で止まって、お母さんと目が合ったU^^;
ハードル飛んでたら、失格でした。


ボリュームを、小さく小さくして見て下さい(爆)





まだまだ、お母さんが障害に近づき過ぎたり、もたもたしていますが、やっとハンドリングと呼べるものになって来ました。
これからは、怒鳴らなくてもボクは走れるので、静かなハンドリングにして行きたいそうです(爆)

しかし。。。ドラハは、寒かった
雪は降りませんでしたが、氷点下だったのでは?

徳島で肉離れしていたお母さんの足は、AGではどうにか走れましたが、JPの検分の頃にはパンパンに
痛みも出て検分だけでも、また肉離れしそうな感じ。
JPは、棄権した方がいいかなぁ?!。。。って、思うくらいだったって。
ストレッチしたりマッサージして、カイロを足に貼って温めて、どうにか走れました。


1月に泉大津で開催される競技会までには、静かなハンドリングで、2度を走りたいボクとお母さんです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:11 admin page top↑
ドラハ♪
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 19:45:20
20081206194514
滋賀のドラゴンハットで、開催されたアジリティー競技会。ボクの成績は!AG・JP共に、クリーンランです♪AGは、過去最速だったと思いますU^^V 残念ながら、入賞は逃しました。31頭中8席でした(7席までが、入賞です)帰ったら、また詳しくUPしますね♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
リボンちゃん♪
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 22:00:02
20081205215958
初めての車中泊です♪ボクの側で、眠り始めましたzzz菩提寺のPAに、いろんな所から、集まり始めました。朝まで、みんなここで寝ます。ボクも、そろそろお休みなさい♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日から♪
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 23:44:17
今日は、競技会前の最後の練習
お母さんの足も、痛み無くしっかり走れましたU^^V

明日の昼過ぎに、滋賀へ向けて出発です
心配していた雨の、どうにか昼頃には上がるようなので、準備が出来たら早めに出発して、三木SAのドッグランで遊びたいな
でも、午前中にお母さんは、整骨院へも行きたいし、まだ準備も半分くらいしか出来てないから、どうなるかな?!

今日の写真がないから、先日の国分寺でのお写真です。

コピー - 020


お母さんの影に入っちゃったけど、「可愛いからいいよね」って、親バカなお母さんが言ってますU^^;A


競技会の後は、京都に寄って、紅葉狩りを楽しんで来ます
帰りは、月曜日の予定です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
シャンプー前に♪
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 23:58:24
お昼前に仕事から帰って来たお母さんが、
「ナイちゃんリボンちゃん、遊びに行くよ」。。。って

今日も国分寺へ、連れて来てくれました

コピー - 007

コピー - 025

コピー - 026

コピー - 006

コピー - 008

コピー - 012

コピー - 015

リボンちゃんのシッポとお尻の飾毛が、かなり長くなって来ました

コピー - 023

今日の広場は、ポッカポカでした

お家に帰ってから、ボクたちはシャンプーです。
滋賀の帰りには、また京都のお姉ちゃんの所でお泊りするから、綺麗にして行かないとね
昨日、久々に走って全身筋肉痛のお母さんは、ボクとリボンちゃんをシャンプーして、腰もパンパンだってU^^;A
夕方、整骨院で解して貰って来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ルーフボックス♪
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 23:14:31
アジリティーの練習日で~す

2時から、リボンちゃん
今日は、初めてタイヤのお勉強です。
お母さんの教え方が、なかなか難しそうですemoji:e-330]

3時からは、ボクたちの練習
お母さんは、今日はゆっくりだけど、走ってみました。
大丈夫そうだけど、まだ恐くて、本気走りは出来ません。
でも、本番では、走れそうな感じでだって

練習が終わってから、ドッグラン内で駆けっこしたので、ボクたちのお写真はありません。
日が暮れて、写せなかったのU^^;A


代わりに、ナイト号の写真です
昨日、ルーフボックスを、搭載しました

遠征の時は、車中泊が殆どです。
今度の遠征では、リボンちゃんも一緒に車中泊するので、寝る場所を広くするために、取り付けました。
これで、寝袋じゃなくて、お布団を持って行けるから、ゆっくり眠れるね

020.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
