-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
訃報ですU;;U
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 23:59:07
キャバリアオフ会に参加してくれていたリッキーくんが、29日夜に虹の橋へ行っちゃったそうです。

まだ、6歳でした。
未来ちゃんと福来ちゃんが、お見送りに行って下さったようです。
詳しくは、【わんちゃーず☆クローゼット】を、御覧下さい。

大きくて優しくて、ジャンプが得意だったリッキーくん。
もっと一緒に、遊びたかったね。
虹の橋で、たくさんの仲間と、お花畑で駆けっこしたりプロレスしたりしてね。

たくさんの幸せを、ありがとう

ご冥福を、お祈りいたします・・・


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
あちょ~♪
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 23:55:59
みなさん、お久しぶりです
リボンでしゅ



お家の中では、ナイト兄たんよりあたちの方が強いでしゅが、お外で遊ぶ時には、ナイト兄たんに追いかけまわされてます
追いかけられて、ひっ繰り返されてU^^;A

今日なんか、こんなことになってましゅ。

コピー - 016


23日には、こんなでしたよU^^;A

コピー - 067


でも、あたちはナイト兄たんが、大好きでしゅ

コピー - 004

お兄た~ん、あたちも行くでしゅ

コピー - 020

コピー - 018

コピー - 039

コピー - 064

コピー - 103

コピー - 045

コピー - 113

コピー - 115

今日は、風が強くて、晴れたり曇ったり。
少し肌寒かったけど、広場で思う存分駆けっこ出来て、楽しかったでしゅ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
白バイに乗ったよ♪
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 23:04:40
お母さんが、足を怪我してから、美観地区へお散歩に行ってなかったので、今日は頑張って行って来ました

近くの小学校の校庭が、臨時駐車場になっていて、おまわりさんが立ってるよ。
なにかイベントしてるのかな?!。。。って思ったら、すぐ横に【倉敷署けいさつ展】って張り紙が
そう言えば、昨日お母さんが仕事の帰りに、美観地区を通った時に、倉敷公民館にパトカーが止まってたって
きっと、イベント会場は公民館だね
鶴形山のトンネルを抜けたら、公民館の前に、パトカーや白バイが展示されていました。

ボクたちが、通った時には、親子連れが1組だけ。
おまわりさんたちも、少し暇そう。
なので、お母さんが「人間の子供じゃないけど、写真撮ってもいいですか?」って、尋ねたら。。。
「どうぞ♪どうぞ♪」って笑顔で、迎えて下さいました。

先ずは、腹話術のお人形の横で、ポーズ

コピー - 003

おまわりさんたちが、「賢いなぁ」って褒めてくれます。
「お母さんも、是非一緒に」って言われて、おまわりさんが写してくれました。
ボクとリボンちゃんの視線を、カメラの方に向けるために、2・3人で「こっち!こっち!!」って、一生懸命呼んでくれました。
お母さんは、可笑しくて可笑しくて(爆)

パトカーの前でも、ちゃんと並んで座ったら、一杯褒めてくれたよ

コピー - 013

白バイの前でも、写真を撮ろうと前に座ったら、「リードを、持ちましょうか?」って言ってくれたので、お願いしました。

コピー - 019

白バイのおまわりさんは、若くてとっても優しそうでしょ
ボクたちの前に、親子連れのお母さんが、バイクに乗って写真を撮っていたので、ボクとお母さんも一緒に乗せて貰いました

コピー - 025

ボクカッコいいでしょ

おまわりさんたちに、「ありがとう」を言って、大原邸前へ。


楽しみしていた紅葉ですが、残念なことに今年は、色付きがあまりよくないです

コピー - 027

コピー - 070

コピー - 074

コピー - 075

紅葉の写真を撮った後は、芸文館の芝生広場で、駆けっこしたり、オビ練習をして来ました

コピー - 042

コピー - 056

コピー - 057

たっぷり、遊んで来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アジ練習♪
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 22:24:40
昨日は、心配していた雨が降り始めたのが、夕暮れ時でした

アジリティーの練習は、リボンちゃんが2時から。
ボクたちは、3時からだったので、ギリギリ練習出来ました

心配していたお母さんの足も、駆け足程度なら大丈夫だったので、少しだけ練習して来ました


今日は、オフ会仲間のベル子ちゃんが、練習を見学に来ました。
ベル子ちゃんのお姉ちゃんは、アジリティーがしたくてボクのHPをみて、キャバリアを飼うことにして、ベル子ちゃんを迎えてたのです。
近くでアジリティーの練習出来るところがないので、今まで迷っていたけど、やっぱりやってみたいって。
2歳を迎えてる成犬なので、オビから始めることになりました。
頑張って訓練して、早く一緒に練習出来るようになるといいね
頑張れ

練習の合間に、駆けっこで~す

コピー - 009

コピー - 014

コピー - 026

見学に来ていた、ベル子ちゃんも一緒に駆けっこ

コピー - 023

コピー - 027

アジ仲間スキッパーキーのさつきちゃんの妹分で、コイケルの女の子(4か月)のエアリエルちゃんと、初対面です
リボンちゃんは、エアリエルちゃんの遊ぼう攻撃に、フリーズ中(爆)

コピー - 022

練習が終わる頃に、雨が降り出しました。
よかったぁ

お家に帰ってから、お母さんは足をアイシング
今朝、起きた時には、痛みがあったけど、仕事を終えて帰って来たら、昨日まで痛かったところも、全く痛くなくなってます
今まで、カチンコチンになっていた筋肉が、昨日練習したことで、解された感じです
もう、走れそうな感じです

走りたい気持ちを抑えて、今日は長めのお散歩で、リハビリです。
この調子だと、滋賀の競技会までには、普通に走れそうな気がするって。
お母さん、よかったねU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
欽ちゃん走り♪
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 00:02:24
今日は、お母さんの仕事がお昼からなので、午前中屋上で少しだけアジリティーの練習
来週土曜日に、滋賀で競技会があるというのに、お母さんの足が治らなくて、一度も練習に行けてません
やっと、普通っぽく歩けるようになって来たので、チャレンジ
でも、やっぱり走るのは無理だし、動きがまだまだぎこちないです

明日は、雨さえ降らなかったら、にわんわん倶楽部の練習会に、参加してみます。
出来る範囲で、練習です

今日の屋上は、ポカポカ太陽で暖か
心地いいです


コピー - 010

コピー - 012

コピー - 019

コピー - 020



お昼から仕事に行ったお母さんは、帰りに整骨院へ

夕飯を済ませて、お風呂から出たお母さんが、なんだかへんな動きをしていますU^^;A
ボクもリボンちゃんも、「???」
お母さん、何してんだ?

整骨院の先生が、ストレッチにプラスして「欽ちゃん走り」をして下さいって(爆)
色んな方向へ、筋肉を動かして行くために、欽ちゃん走りのように、横へ足を移動させて歩きます。
他にも、前後左右や斜めに足を動かす運動などを、少しづつ始めました。

焦っても仕方ないけど、滋賀までに普通に動けるようにしたいものね。
明日、雨が降りませんように

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
復活です♪
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 10:38:13
土曜日に、整骨院の先生から、やっとお散歩の許可が出ました

お母さんは、徳島競技会で肉離れをしてから、整骨院通いをしていました。
安静が一番。。。と言われ、松葉杖生活
ボクたちのお散歩も、最小限でしたU^^;A

松葉杖を着きながら、ボクとリボンちゃんを連れてのお散歩は、とっても大変だし。。。目立つ目立つ。
近所中のみなさんに、「どうしたの?」って(^^;A

仕事中は、松葉杖使えなくて、足を庇って歩いて全身筋肉痛
施設の方に、「車椅子貸してあげようか?」って言われて(爆)
おじいちゃんやおばあちゃんたちにも、「お大事にね。。。」って、逆に言われちゃいました

そんなこんなで、PCに向かう元気さえなく、更新をすっかりお休みしちゃいましたが、今日から復活です
心配してメールをくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです

また、頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:14 admin page top↑
お出掛け♪①
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 11:11:30
やっとお出掛けの許可が出たので、国分寺へGO

秋らしい風景です
柿の実が、たくさん

コピー - 082

久し振りの広場に、ボクもリボンちゃんも、大爆走で~す
元気な姿を、見て下さい

コピー - 031

コピー - 032

コピー - 039

コピー - 040

コピー - 047

コピー - 049

コピー - 052

コピー - 062

コピー - 067

コピー - 078

コピー - 065



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お出掛け♪②
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 11:10:33
国分寺でしっかり遊んだ後は、いつものカフェで

コピー - 086

コピー - 089

リボンちゃんも、いつになく真剣でしょ(爆)

今日は、暖かくて行楽日和
2週間も、お出掛け出来なかったから、紅葉見に行こうね

先ずは、お母さんの大好きな宝福寺へ
雪舟さんが、涙でネズミの絵を描いた。。。って、伝えられるお寺です。

とっても、風情があって、紅葉美しいお寺です

コピー - 099

紅葉が剪定されてて、豪華さが半減してました。


お庭で、写真を撮ってたら、お掃除のおじさんに「犬は、連れて入ったらダメ!!」って言われちゃいました
理由は、「犬の嫌いな人もいるから」って。
カートに入れても、抱っこしてもダメって

殆ど毎秋に、訪れていたのに残念です

仕方ないので、お寺を後にして合渓へ

この時間は、もう日陰になっていて、写真はイマイチですが

コピー - 162

コピー - 151

コピー - 127

コピー - 112

コピー - 106

コピー - 109

コピー - 116

紅葉は、もう見頃を過ぎた感じでしたが、まだ青々とした木もありました。
燃えるような赤が無く、少し迫力に欠けてたけど、綺麗でしたよ

見返り橋まで、テクテクお散歩
色んな方に声を掛けていただいて、ボクもリボンちゃんもたくさんナデナデして貰いました
特にリボンちゃんは、お尻フリフリして大喜び

お母さんも、良いリハビリになりました



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お休みしていた間に♪
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 10:58:18
お散歩も、お家の周りを一周するだけU^^;A

でも、屋上でリボンちゃんと、遊んでました

コピー - 005

コピー - 030

駆けっこしたり、引っ張りっこしたり
時には、撮影会したりね

コピー - 021

コピー - 038


Blogをお休みしている間に。。。

なんと

6ヶ月になる4日前に、リボンちゃんにヒートが来ちゃいました
12月に避妊手術する予定だったのに、間に合いませんでした

一人っ子で、成長が早かったからかなぁ?!
生後30日で、奥歯まで殆どの歯が生えてました。
ママの母乳を、一人占めしてたので、大きく育ってたからね

そのために、ドッグカフェへもお出掛け出来なくて、お家でゴロゴロしてました


シッポも開いて来て、女の子らしくなって来たかな

コピー - 045

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
応援に♪
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 15:50:44
雨は、今日も上がらず
2日続きの雨の中での、競技会になっちゃいました。

ボクたちは、棄権したので、ミック家でゆっくり

リボンちゃんは、元気が良すぎてミックおじちゃんに恐がられてます(爆)
リボンちゃんのママと同胎子のミックくんに、似てくれたらの願いは。。。う~ん残念(爆)

コピー - tokushimakyougikai 020


お母さんは、職員旅行で徳島に来たことがあるから、、改めて行くところもないし。。。
折角、競技会に来たのだから、「しっかり勉強して帰ろう!!」ってことで、お昼から会場入り。

競技会で頑張ってた、キャバちゃんたちです

コピー - tokushimakyougikai 038
                  山口のかのんちゃん

コピー - tokushimakyougikai 052


コピー - tokushimakyougikai 061
                 和歌山の文太くん

文太くんも、ボクと一緒に2度昇格です

もう一頭キャバちゃんが、出場していましたが、写真が撮れませんでした。
残念!!

ご近所のアジ仲間、さくらちゃん
初クリーンランです

コピー - tokushimakyougikai 002


お友達の走りや、いろんな人のハンドリングを見て、勉強。。。のつもりが、オシャベリして終わっちゃった(爆)

帰りには、さくらちゃんのパパさんとママさんと【一鶴】へ
四国へ来たら、ここに寄らなくっちゃね
さくらちゃんの初クリーンランとボクのクリーンランを、お祝いする予定でしたが、雨の2日間頑張ったさくらちゃんのママさんが風邪気味なので、急遽お持ち帰りすることに。

081109_1911_004.jpg


お家に帰って、ゆっくりと味わいました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
やったぁ!!
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 18:44:12
今日は、徳島競技会の1日目です
心配していたお天気は、見事に

雨の日のお散歩さえ嫌がるボクだから、こんなドロドロの地面で、走ることなんか出来ません。。。って、この会場で競技を拒否した、デビュー戦が甦ります

でも、あれから2年、お母さんとボクも、成長しました
低いテンションを、スタート地点ではなんとか普通にして、無事にスタート

大阪での失敗を、繰り返さないように、バーからタイヤを確実に飛び、トンネルも通過。。。
2つ目のトンネルで、少しオーバーランしたけど、入り口のラインを越えてないから、手は上がってないよね
気を抜かないで、タッチ障害も丁寧に
後は、バーだけ。

飛んで、フロントチェンジして。。。
後、3本!!。。。ってとこで、「???」お母さんの左足のふくらはぎの辺りで、何かが「ピキッ!!」って横に走った

お母さんは、足を止めるとボクも止まると思って、ソ~ッと足を前に出しながら、「GO~~~!!」ってボクにコマンド掛けたから、ボクはそのままGoll

お母さんも、足をビッコ引きながら、どうにかGoll

ゴールで迎えてくれたスクールの方に、「トンネルで、手が上がった?」って聞いたら、「上がってない」って
後は、標準時間内にゴールしたかどうかが、問題U^^;A

ゴール地点から、動けないお母さんを、アジ練習のお仲間が支えてくれて、なんとかテントまで戻りました。

その後、お母さんは病院へ行く車の中で、無事クリーンランしていたことを、知らされました

お母さんの足は、生まれて初めての肉離れで、見事に腫れ上がってます
午後からのJP競技と、明日の競技は棄権。

。。。ってことで、「やったぁ」の後が、「♪♪」でなくて肉離れなので、「!!」です
でも、2度昇格を決めたので、万歳
いろんな意味で、忘れられない競技会になりました

足は痛くても、体は元気
ミック家が、2度昇格を祝ってくれました
ここも、以前連れて来て貰った、鉄板焼きのお店。

081108_1954_002.jpg


美味しいお肉や海鮮
お好み焼きや焼きそばまで食べて、大満足

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:15 admin page top↑
徳島へGO♪
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 15:13:34
明日からのJKCアジリティー競技会に向けて、徳島へ出発です

081107_1117_002.jpg

鉛のような、空
明日からの競技会は、雨の中での開催になりそうです



リボンちゃんは、四国初上陸
津田の松原SAで、トイレ休憩です。
ドッグランはないですが、水捌けの良い芝生で、リフレッシュ


お昼過ぎに会場となる、吉野川河川敷へ到着。
テントの場所と駐車場を、無事に確保出来ました。
今回は、わんわん倶楽部のテントに、入れていただきます。

テントが到着して設営をしてから、ボクたちは今夜お泊りさせてくれる、ミック家へ

ミックくんは、ボクのことは平気だけど、「あそぼ~」攻撃するリボンちゃんが、恐いようです
ごめんねぇ~U^^;A

ボクたちは、お散歩して夕飯を食べて、お家で留守番
お母さんたちは、ディナーへ

お母さんのリクエストで、前々回のお泊りの時に連れて行って貰った、イタリアンへ。
ミックパパとママが、結婚10周年とのことなので、お祝いさせていただきました

20081108220537s.jpg 20081108220526s.jpg 20081108220549s.jpg

20081108220600s.jpg 20081108220610s.jpg 20081108220516s.jpg

阿波牛のステーキや渡り蟹のパスタ
お母さんの大好きな、海鮮のリゾット
どれもこれも、メチャウマでした

楽しいオシャベリと美味しい食事&で、リラックスして明日に備えます。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
元気をもらいに♪
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 20:25:06
朝から、凹んでるお母さん
凹むとトコトンへこむから、このままじゃ~競技会も心配。


元気を貰いに、メルモママの所へ
メルモママもスズのママも、いつも明るくてとってもポジティブ
「凹んだ~!!」って行って、色んなオシャベリして笑ったら、気が晴れたんだって


可愛いCavaちゃんの赤ちゃんにも、会って来たんだって
このどちらかは、ボクのお友達になります

どちらも、とっても可愛い女の子です
ブレナムスポットも、綺麗に出てます
元気に、お部屋の中を、駆け回ってるそうです。

081106_1617.jpg


お顔が赤いのは、ママやパパやおばちゃんたちが、たくさんナメナメしてくれてるからだそうです
リボンちゃんも、最初はこんなお顔してたんだよ


久し振りに、マドリン姫もお出ましです
マ~ちゃんも、もうすぐ赤ちゃんを産むそうです
2年振りの出産、頑張ってね
母の顔になってるでしょ

ボクたちは、お留守番だったけど、2人で仲良くお昼寝していました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
最終練習♪
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 20:12:33
競技会前の最終練習が、水・木曜日にあります。
ボクとお母さんは、疲れを癒時間と準備のために、今日だけの参加にしました

7月から先生に教えていただいたことを、再度頭に入れ直して、本番に備えたいと思います。
後は、お母さんがコースを、間違えないことだなU^^;A
今日、一杯間違えてたU@@U

練習前には、リボンちゃんと準備運動
(ホントは、練習後のご褒美に遊ばないといけないけど、真っ暗になるからね♪)

コピー - 048

コピー - 049

コピー - 062

コピー - 055

コピー - 064

コピー - 061

本番のお天気が、かなり心配ですU^^;A
相変わらず、雨の中での練習を、一回もやってないボクです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
公園で♪
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 23:20:03
今日は、お母さんが午後から仕事に行くので、午前中に屋上で遊んだり、近所の公園で遊びました

081104_1320.jpg

081104_1324_001.jpg



落ち葉が一杯なので、ゴロゴロしようとしたら、お母さんの「止めて~~~!!」って叫び声がU^^;A
金曜日から、徳島のミック家にお泊りさせて貰うので、シャンプーしたからゴロゴロしたらダメなんだって
ツマンナイなU-3-U
でも、ミックくんに会えるのは楽しみだから、ガマンガマンU^^V
ミックくんは、ボクの異母兄弟。
大人しくて優しいお兄ちゃんで、オフ会に来てもいつも椅子の上。
だけど、ボクが泊りに行った時は、お家の中を自由に歩き回って、オフ会で見るミックくんより、少し強そうに見えるよ
ボクのことは、嫌いじゃないみたい。
やっぱり、同じパパの血が流れてるのが、分かるんだ

リボンちゃんのママとミックくんは、同胎子
だから、リボンちゃんにとっては、おじさんなんだ。
ミックくんが、お転婆リボンちゃんに、どんな反応するかが、楽しみだよ
ボクの代わりにお守り役を、お願いするねU^^♪

リボンちゃんは、なかなか抜けなかった前歯の乳歯も無事に抜けて、全部永久歯になりました。
噛み噛みする力も強くなって、引っ張りっこが大好きです
最近では、ボクのおもちゃを、横取りするほどのお転婆娘です

でも、寝る時はボクにくっ着いて寝たり、お外で遊ぶ時にも、ボクに着いて来ます

人が大好きでお散歩に行くと、色んな人にナデナデしてもらって、大喜びです


お兄ちゃん役は、大変だけど
毎日一緒に、たくさん遊んべる妹がいるのは、嬉しいよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
酒津公園♪
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 21:10:26
3連休の最終日だけど、お天気がイマイチ
まあ、お母さんとボクは競技会に向けて、体を休めないといけないから、遠出は出来ないけどね。

お母さんは、遠征で高速を走る時に、もう一枚欲しかったETCカードを作るために、【オートバックス】へ
クレジットカードがあれば、即日発効できるんだって
自動発券機(?)で、30分あったら完了でした

次は、イオンでお買い物

ボクたちは、車中でお留守番

その後は、酒津公園へ
今日の公園は、親子連れがたくさんです
みんな思い思いに、過ごしていたよ。
も、たくさん来てたよ
ニューファンドランドの男の子やゴールデンの男の子、コーギー・ダックス・チワワちゃんetc。。。

芝生広場は人が多いので、貯水池へ。
こちらは、殆ど人がいないので、少しだけフリーでお散歩

コピー - 003

コピー - 006

コピー - 007

コピー - 013

コピー - 020

落ち葉が一杯で、公園は秋色だね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
秋の国分寺♪①
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 22:54:19
今日の午前中は、素晴らしい秋晴れでしたね
ラッキーなことに、お母さんの仕事が急遽休みになったので、国分寺へGO

柿木と五重塔  
                
コピー - 074
            
紅葉は、まだ色づき始めです

コピー - 102

秋晴れの空と柿木

コピー - 050

広場にて

コピー - 027

コピー - 069

駆けっこの様子は、↓です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
秋の国分寺♪②
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 22:19:24
たくさん駆けっこして来ました






コピー - 024

コピー - 023

コピー - 038

コピー - 064

コピー - 067

コピー - 078

コピー - 079

コピー - 084

コピー - 090

コピー - 096

コピー - 112

コピー - 139

コピー - 140


帰る間際に撮れた、この一枚
落ち葉を咥えた、リボンちゃんが可愛いので、HPのTOPの写真にしました

コピー - 122


たくさん遊んだ後は。。。↓に続きます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の国分寺♪③
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 22:10:26
国分寺で遊んだ後は、もちろん【Always】でランチです

お天気が良いので、犬連れでない先客の方がいらっしゃいました。
ボクたちのこと大歓迎してくれて、たくさんナデナデしたり、お写真を撮ってくれたよ
お店の中にいた、他のお客さんまで、ナデナデしに出て来てくれたよ

コピー - 141

今日もお母さんは、モ・チ・ロ・ンこれ
胡桃のベーグルに、サーモンとクリームチーズをサンドした物
サラダとフライドポテト添え
飲み物は、抹茶のブラストこれが、超美味しいの

コピー - 152

ボクもリボンちゃんも、ちゃんとお座りして待てました

コピー - 154

今度は、紅葉が真っ赤になる頃に、来ようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
