-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まったり♪
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 19:21:05
9月の後半から、何の予定の入っていない日が、今日までなかったお母さん
やっとやっと、のんびりまったり出来ます


。。。って、思ったのに
朝の散歩に出ようと思ったら、チャイムがピ~ンポ~~ン。
「何かな?」って思ったら、出口のすぐ前で水道管が壊れて、緊急工事だそうです。
ビックリしたねU^^;A

081030_1024.jpg

お散歩から帰って、屋上で遊びました
今日も、気持ちいいです

コピー - 008

コピー - 015

コピー - 014

屋上で遊んだ後は、お部屋でまったり

コピー - 003

リボンちゃんは、寝ちゃいました

コピー - 004

午後からお母さんは、癒されに行って来ました
ここは、お母さん行きつけの美容室。
美容室なのに、『マッサージルーム』があるんです
中国の経絡に沿って、気を流していくマッサージです。

081030_1603_002.jpg


全身の疲れを、流して貰って来たんだって。
これで、溜まった疲れも、スッキリだね

そこで、ある情報が。。。
ボクの行く「ある施設」が、来年この建物に、引っ越してくるらしいです。
まだ、正式に決まってないから、決定したらお知らせしますね。

081030_1622.jpg


なので『マッサージルーム』は、支店にお引越しだそうです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 23:10:59
今朝は、久し振りに広場で、駆けっこ






帰りには美観地区を、のんびりお散歩です

大原邸のもみじが、色付き始めましたよ
ここの紅葉は、とっても綺麗です。
みなさんも、お散歩に来てくださいね

コピー - 031

コピー - 029


大原美術館の石垣の、アイビーも紅葉して来ました

コピー - 034


先週火曜日に、スズのママさんやメルモママさんに、ランチを御馳走になった、旅館倉敷のレストランのお庭です。

コピー - 042

081021_1344.jpg

綺麗なお庭を眺めながらお食事は、美味しさが増します


造り酒屋【森田酒造】

コピー - 059

コピー - 043

ここの冷酒【荒走り】は、すっきりとした辛口で、お母さんの一押しです
ビール&ワイン党のお母さんが、日本酒飲むとしたら「コレ!!」って品です。

コピー - 057
  
隣のこちら【平翆軒】で、買えます
平翆軒では、森田酒造のお酒以外に、全国の選りすぐりの美味いものが買えます。
生ベーコンとか、吉田牧場のチーズとかね
ここでのお勧めは、もう1品!!
【酒屋のぼんぼん】
日本酒の入った、チョコレートボンボン

バレンタインデーに、如何ですか
その頃には、酒粕のプレゼントがありますよ。


コピー - 051

コピー - 053

コピー - 055

今は、仕込みの時期かな?!
新酒が出来上がる頃には、ここをお散歩していても、お酒の匂いが漂って来ます。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
飛行犬♪
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 23:01:49
よく色んなところで見掛ける、飛んでいるWANちゃんの写真
ボクの写真も、よく飛んでいますが、今日は珍しい写真が撮れました。


コピー - 002


飛行犬の後姿(爆)

お天気が良いので、仕事から帰ったお母さんと、屋上で遊びました

コピー - 007

ポカポカ太陽で気持ち良くなって、この後お部屋に戻って、みんなでお昼寝しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
もうすぐ♪
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 23:12:03
11月8・9日に徳島で、アジリティー競技会が開催されます

久し振りの競技会なので、とっても楽しみです
今日も、わんわん倶楽部で練習です。

練習の時は、写真を撮る余裕がないので、練習前に遊んでる時の写真で~す

コピー - 001

コピー - 004

この後、リボンちゃんのアジ練習を1時間。
その後、ボクたちの練習を、2時間してきました。
みんなと一緒の練習は、楽しいよ

競技会まで、あと2~3回しか練習出来ないけど、頑張ってま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雨だけど♪
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 00:25:10
今日は、今年最後のキャバリアオフ会の予定だったのに、が降りやみません。
お母さんは、ギリギリまで悩んで、中止にU;;U

でも、集まれるメンバーだけで、【ネイバーズドッグ】でランチすることにしました

お母さんたちの、今日のランチ

コピー - 002
                若鳥の梅肉ロールフライ

コピー - 015
                   明太子パスタ



コピー - 003
              「こっちのが、美味しそうね
          「えっ?!私は、あっちの方が美味しいと思うわ


どちらも美味しくて、お腹一杯になったって


ボクたちは、外でのオフ会はたくさん遊べて楽しいけど、お母さんたちは食べてオシャベリしてのインドアオフ会も、のんびり出来て楽しんだようです。

コピー - 101

食事の後は、撮影会となりました

コピー - 120
                   レオくんとひめちゃん

コピー - 127
                     レオくん
コピー - 085
                   らん子ちゃん

コピー - 012
                    ラムちゃん

コピー - 080
                     ラブちゃん

コピー - 067
                     福来ちゃん

コピー - 164
                     未来ちゃん

コピー - 027
                      メイちゃん

コピー - 140
                       騎士

コピー - 144
                      リボンちゃん

今日も、みんなで並んだよ

コピー - 191
  

次のオフ会は、来春です
それまで、みんな元気で過ごしてね

また、会いましょう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
今日のキャバリアオフ会!!
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 09:40:11
残念ですが、雨のため中止します!

今秋の開催は、ありません。ごめんなさいm(_ _)m
また、来春お会いしましょう



らん子ちゃん、業務連絡があります♪
PCにメールを送信したので、見てね☆★☆by.ナイト

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
またU^^;A
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 23:14:18
今朝は、【アイビー動物クリニック】へ

081025_1201_001.jpg


尿検査して貰ったけど、前回と変わらず。
「特に悪い数値でもないのだけど、ストレスかな?!」って、先生

お母さんが、「リボンちゃんが大人になりつつあるので、ボクの地位が危うくなりそうで、マーキングしているのかなぁ?!」
「最近リボンに乗ってマウントしてることもあるし」。。。って報告したら、その可能性があるかもって言われました。

今のところ、元気も食欲もあるので、もう暫く様子をみることになりました。


お家に帰って、屋上で遊んでたら。。。

またまた、やっちゃいましたU;;U
リボンちゃんの爪が、またボクの目を直撃。

明日のオフ会までに、治るかなぁ?!

只今、目薬をさしてエリザベスカラー付けて、寝ています。


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お転婆娘♪
2008 / 10 / 24 ( Fri ) 23:18:49
日記の更新を、サボっているお母さんU^^;A

昨日も、単発のお仕事が入っていて、今週はお休みなし。
疲れてるんだってU^^;A
なので、今日も午前中の仕事の後は、お家でのんびり。
夕方には、屋上で遊びました

コピー - 009


ボクもリボンちゃんも、元気ですよ
リボンちゃんは、元気過ぎるとも言います(爆)

コピー - 008

先日は、広場で遊んでたら、何か咥えてます。
葉っぱか?バッタかも・・・?!って、お母さんが「Come!!」っ言っても、咥えて遠巻きにお母さんの周りをグルグル
得意げな顔をして、回ります。

お母さんが、反対に駆けって行くと、慌てて追いかけて来て、敢え無く捕まってしまいますU^^V
で、口から出した物は。。。

カマキリの死骸でした

今日のお昼に、散歩してる時にも、ナニかまた咥えてるので、お母さんが口に手を入れようとしたら。。。

        


大きな蜂が

それも、動いてる


もう、お母さんビックリです

リボンちゃんは、直後に少しゲボしたけど、その後は全く異常がないようです。
これで懲りて、ナンでも口に入れないようにしてくれてら、いいんだけどね

今夜も、ついさっきまで、お部屋の中でオモチャを咥えて、駆け回ってました
益々、パワーアップして来る、リボンちゃんです

コピー - 011






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
練習日♪
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 22:46:12
リボンちゃんでしゅ
昨日は、ナイト兄たんのおともだちに会えて、嬉しかったでしゅ
今日は、昨日の疲れを癒すために、午前中はお家でゆっくり休養して、午後からアジ練習のために福山へ

練習の前に、ナイト兄たんと駆けっこで~しゅ

コピー - 018

あたちのおもちゃでしゅ

コピー - 001

離しましぇんよ

コピー - 009

ちょっと、失礼しましゅ

コピー - 003

お兄たんを、追いかけるでしゅ

コピー - 012

今日は、お母たんが疲れているから、先生があたちとたくさん遊んでくれたでしゅ
遊ぶのも、練習だそうでしゅよ
お母たんは、どうやって遊んでやって、どうやって褒めるかのお勉強だそうでしゅ
上手に、遊んで下しゃいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:3 admin page top↑
いらっしゃい♪
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 20:37:06
今日は、みかんの国の愛媛から、マーブルちゃんとマーブルママ&パパ&パパのお友達と、ティアラちゃんとジュノンくんとママのAi☆さんが、遊びに来てくれました

マーブルちゃんたちとは、松山のオフ会で会ってから、2年振りの再会だよ
松山に一緒に行った、メイちゃんと一緒に、ご案内することにしました。


お母さんのメールのミスで、お迎えの場所に辿り着けず、予定より一時間近く遅れて合流出来ました。ごめんなさ~い

美観地区を、散策
今日は、阿智神社の秋祭りで、いつもに増して賑わっています
大原美術館の前で、記念写真で~す

コピー - 010


ボクたちが写真を撮っていたら、たくさんのアマチュアカメラマンのおじさんたちも、集まって来ます(爆)
お母さんたちと並んで、何台ものカメラが並んでました。
通りかかった、ちびっこ素隠居ちゃんたちにお願いして、一緒に並んでもらったよ

コピー - 018

新渓園の日本庭園を、バックに
もう少ししたら、紅葉が綺麗なんだけどね

コピー - 026

トトロさんと一緒に

コピー - 032

パパ&ママも【茶屋町の鬼】と一緒に、記念の一枚です

コピー - 035


この後、アイビースクエアや本町通りを、駆け足でご案内。
ゆっくり散策して貰いたかったのに、【ネイバーズドッグ】でランチの予定なので、慌ただしい散策になっちゃいました。
本当にごめんなさい

ネイバーズさんは予約が出来ないため、ラムくん&未来ちゃん&福来ちゃん&ラブちゃんに、お席の確保をお願いしておいたので、無事に入ることができました。
みんなでランチを頂きながら、楽しいオシャベリタイム

コピー - 066
    ナイト・メイ・マーブル・リボン・ジュノン・ティアラ・未来・ラブ・福来・ラム

ぎゅうぎゅう詰めです。。。

コピー - 072

福来ちゃんが、隠れちゃいました

まだまだ、オシャベリは尽きませんが、折角遠路を来られたので、国分寺へGO

コピー - 109

五重塔の前で、整列しました

人の居ない広場で、少しだけ駆けっこもしたよ

コピー - 079

コピー - 094

コピー - 077

コピー - 097

コピー - 087

コピー - 083

コスモスの前で

コピー - 118
 ジュノンくん・ティアラちゃん・マーブルちゃん・ナイト・リボン・メイちゃん

楽しい一日を、一緒に過ごせてよかったね
帰り間際に、とんでもないアクシデントが発生したけど、これに懲りないで、また遊びに来て下さい

今度は、オフ会に是非来て下さいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アジ練習♪
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 21:55:32
ボクは、7月からアジ練習を、福山のわんわん倶楽部の練習会に参加させてもらって、【TOMOドッグスクール】の先生に、教えていただいています

コピー - 017

コピー - 026



リボンちゃんも、いろんなWANちゃんに会うことや、アジリティーの雰囲気に慣れるために、お散歩開始から一緒に来ています。

今日は、先生のところのジャックのパピィちゃんが、来ていました

コピー - 012

リボンちゃんは、大人のWANちゃんに会うのは慣れているけど、自分より小さいパピィちゃんに会うのは、初めてです。
仲良く遊ぶのかと思ったら、どう接したらいいのか分からない様子で、あまり近寄れませんでした。


リボンちゃんの練習は、まだまだず~っと先のことだと思っていたのですが、先生が『今、出来る練習をしましょう!』ってことで、先々週から練習しています

前回までは、バーを上げないで走っていましたが、今日は初めてバーを飛びました
なかなか、様になってるでしょ
トンネルも、上手にくぐれるんだよ。

コピー - 057

コピー - 059

コピー - 068

ボクたちの練習の前に、ボーダーのミヤビちゃんと一緒に練習しています
ミヤビちゃんは、7か月の女の子です

コピー - 016

同じパピィでも、大型犬のミヤビちゃんはカッコイイです

コピー - 048

2人で、頑張ってます


練習の後は、ボクたちの練習を見て研究しています

コピー - 056

真剣に見てるでしょ




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
河川敷♪
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 23:12:10
今朝起きたら、目は殆ど治っている感じです
目薬が効いたのと、昨日1日中寝て体を休めたからだね

でも、また夕べお母さんの上掛けに、ボクのオシッコが。。。
心配したお母さんは、もう一度【アイビー動物クリニック】へ

血液検査と尿検査を、お願いしました!!
しかし、血液検査の結果は、問題なし
尿検査の結果も、殆ど問題なし。。。
でも、腎臓が弱ると低下する『USG』の値が、正常だと1.040のところ1.016と微妙に低いそうです。
尿を凝縮する力が弱まっているから、頻尿になってるみたいです。
お母さんは、腫瘍関係を心配していますが、そうだと『上皮・尿円柱・細菌・結晶』といった組織が混入するんだそうですが、そういった物は尿に混ざっていなかったそうです

2週間後に再度血液検査を行って、『USG』値がさらに下がるようであれば、エコー検査で腫瘍等の検査をすることにしました。


外は、秋晴れ

帰りに遊んで大丈夫とのことなので、久し振りに河川敷へGO

コピー - 062

コピー - 083

コピー - 011

コピー - 037

コピー - 023

コピー - 048

コピー - 113

コピー - 116

コピー - 125

コピー - 045

4日間のお留守番の、ご褒美にたくさん遊んで来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:3 admin page top↑
とうとう。。。
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 23:17:41
昨夜の深夜から、ボクの目は両目とも真赤になっちゃいましたU;;U
リボンちゃんに引っ掻かれた、右目の方が酷いですが、左眼も今朝は開きません。

お母さんは、仕事の日。。。休もうかと思ったけど、見学の人が居るから休めないし
午後からの診察時間を待って、【アイビー動物クリニック】へ

院長先生が手術中だったので、副院長の長井先生に診て頂きました。
昨日の経緯をお話しして、再度目の検査をしたら、瞬膜に隠れていた場所に、やはり傷があるそうですU;;U
でも、目の角膜は再生しやすいので、大丈夫とのことです
角膜の再生に効く、ヒアルロン酸の点眼薬を頂いて帰りました。

眼を掻いているようなら。。。ってことで、エリザベスカラーも
ボク!!初めての体験ですU^^;A

コピー - 011

去勢手術の時でさえ、避けて付けなかったのにU;;U
でも、もう大人のボクは、大人しく半日装着していました。

目が開きにくいと遊べないので、リボンちゃんはつまんなさそうですU^^;
お母さんのお布団に埋もれて、寝ています

コピー - 013

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
厄日ですU;;U
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 00:45:36
秋晴れの3連休で、みんな色んな所へお出掛けしてるんあだろうなぁ
もちろんボクも。。。って言いたいところなんだけど、どこへも行ってませんU^^;

この3連休の間中、お母さんは用事があって、ボクたちはお留守番ばかりです。
でも、お散歩や駆けっこは、たくさんしていますよ


だけど。。。
夕べから、ボクはちょっとブルーですU;;U
何がって言うと、なんかちょっと体調が悪いです。
元気はあるし食欲もあるんだけど。。。

昨夜から今朝に掛けて、3回もおトイレを失敗しちゃいました。
ボクは、真夜中でもトイレに行きたくなったら、必ずお母さんを起こします。
普段は、夕方のお散歩から翌朝のお散歩まで、途中でおトイレに行くことも、殆どありません。
そのボクが、何にも言わずに1晩に3度も失敗したことで、お母さんが凄く心配しています。
アルツハイマーじゃないかって、夜中にコマンド掛けられちゃいましたが、
ちゃんと全部出来ましたU^^ゞ
当たりまえだけどね(爆)


痒み止めのお薬は、排尿量が増えることもあるので、痒みも止まっているので、取り敢えず今朝から飲むのを止めてみました。
そうしたら、今日の日中の失敗はありませんでした
膀胱炎でもなさそうなので、取り敢えずもう少し様子を見ることにしました。


オ○ッコが、落ち着いてきて安心していたら。。。
夜、屋上で遊んでいた時に、リボンちゃんがジャレて来て、眼を引っ掻かれちゃいましたU;;U
今日は、獣医さんお休みだし20時過ぎていたので、年中無休で夜は0時まで診てくれる、【岡山動物医療センター】へ行ってみました
岡山の【ネイバーズドッグ】の、すぐ近くにあります。

081013_2203_001.jpg

081013_2121.jpg


傷が入っていないか、検査をして貰いましたが、幸い傷は殆ど入っていませんでした。
家を出る時に、今朝中止した痒み止めと一緒に入っていた、抗生物質だけ飲んで来ていたので、目薬だけを頂いて来ました。

明日の朝までに、少しでも良くなったら、いいんだけどなぁ

なんだか、今日は厄日だったのかなぁU^^;A

明日も、お留守番です

明日は、いい日になりますように




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
10月なのに♪
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 23:06:50
今日は、午後からお母さんが仕事なので、短めの散歩をした後で、屋上で遊びました

コピー - 009

コピー - 005

コピー - 010

コピー - 014

コピー - 018

屋上で遊ぶのは楽しいんだけど、暑かった
10月なのに、なんでこんなに暑いのかなぁ?!
お母さんなんて、汗かいてたよ。
ボクたちも、日陰を選んで、遊んでました

午後からは、お留守番です。
夕方帰って来たお母さんは、珍しいお客様と一緒でした
ルンルンくんの、お姉ちゃんです
ルンルンくんのお姉ちゃんは、お母さんの同僚です。
お母さんの仕事を、見学したいってことで、昨日と今日の仕事場へ一緒に行ったんだって。

お仕事の後で、ボクとリボンちゃんとお母さんとお姉ちゃんで、お散歩に行ったよ
ルンルンくんも、とって元気だそうです。

お散歩の後で、お母さんたちは。。。


081011_1803.jpg


「くいだおれ」へ行って、お腹一杯食べて来たそうです。
二人とも仕事の後なので、お腹ペコペコだったので、たくさん食べて来たらしいです。
ボクも、お腹一杯のお肉食べてみたいな!!
今度は、ボクも連れて行ってください



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
偵察隊♪
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 22:38:22
今日は、倉敷に新しく出来たドッグラン付きのカフェ【POCO a POCO】へ、行って来ました

コピー(2) - 081


ボクのお母さんは、見ていないのですが、OPENの広告には『倉敷初のドッグカフェ』って書いてあったみたいですが、行ってみたらWANちゃんは室内に入れないとのことで、色々噂は聞いていたのですが、この目で確かめてみないとね。。。ってことで、今日の夕方近くまで行ったついでに、偵察してきましたよUU

お店に到着して、ボクたちは車で待機して、お母さんが確認に店内へ。
やはり、WANちゃんは外のテラス席で。。。ってことでした。

コピー - 087

テラス席の目の前は、大きな池がありました

コピー(2) - 076


店内で食事をしたい場合は、ドッグラン以外に小さなスペースがあって、そこでWANちゃんをフリーにして待たせるらしいです(^^;A

コピー(2) - 033


ドッグランは、思っていたより広くて、快適です

コピー(2) - 032

コピー(2) - 010

コピー(2) - 014


お店の方でなく、以前利用した方からの情報では、芝生になる予定だそうですが、今は土のままなので、雨の日や雨上がりは、遊べないよね。



この他に、ランチもあるみたいです。メニューを、確認して来るのを、忘れたってU^^;A

コピー(2) - 085


仲良しのお友達とかけっこしに行くには、近くていいかもね
場所は、倉敷市粒江です。
天城線から水島インターに抜けるための、新しく出来た道沿いにあります。

あっ!!でも、飲食代以外に、ドッグランの使用料が、掛かります。
WANちゃん1頭につき、¥500だってU^^;


そうそう、お店でA・コッカのきなこちゃんと真乙ちゃんに、会えました

コピー(2) - 005


以前、キャバリアのキキちゃん(空希ちゃん)の里親さんになってくれていた、きなこママさんです。
キキちゃんは、理由あって元の飼い主さんの元に帰りましたが、きなこちゃんも真乙ちゃんもママさんも、お元気そうでした

コピー(2) - 037

コピー(2) - 070

コピー(2) - 056

コピー(2) - 064


元気なきなこちゃんと真乙ちゃんに、タジタジのリボンちゃんですが、それより情けないのは。。。
女の子苦手のボクU^^;A
外に出ようと、入口で立っていて、お母さんに笑われました

リボンちゃんにも、「お兄たんは、あたちを守ってくれないでしゅかU-3-U」って言われちゃいました。
でも、ボク。。。ホント、女の子苦手ですU^^;A

お店には、他にポメラニアンの男の子が、来ていたよ

コピー(2) - 058


あ!!そうそう、雨が降りそうな夕方だったからか、藪蚊が多かったから、行く時には虫よけが必要ですよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ダイエット食♪
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 23:27:07
この前から何度か書いていますが、ボクのダイエットではありませんU^^;

お母さんのバナナダイエットは、まだ継続中です
3Kg減のままです。

この前の日記を読んだ、アジリティー仲間のテラのおやじさんから、こんな物があるよ。。。って教えて貰ったのが、これです!!

寒天ラーメン

004.jpg

お店が、なんと【ネイバーズドッグ】のすぐ隣にありました
一昨日、ネイバーズさんの帰りに、お店に行って買ってみました。


今日のお昼に、食べてみたそうです。
みそ味で、73kcalです

009.jpg

みそ味ですが、ゴマの風味がよく効いていて、美味しかったって
ワカメもたくさん入っていて、とってもヘルシーな感じです。
みそ味の他に、しお味とキムチ味があるんだって

でも、麺にコシがないので、歯ごたえが感じられなくて、満腹感が得られないって。
お母さんは、小さなおにぎりをプラスしてましたU^^;A

まあ、お母さんのダイエットは、食べたい物を食べながら。。。ですからね(爆)
それでも、ダイエット前よりは、かなりカロリーを考えた食事にしているので、少しづつ減量してるそうです。


今日は、お母さんの仕事がない日なので、午前中は広場で遊んで来ました

081009_0936.jpg

帰ってから、お風呂場に連れていかれて、シャンプーされちゃいました
シャンプーは嫌いだけど、フワフワサラサラになって、気持ちいいです
リボンちゃも、真白になりました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お山♪
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 22:55:01
今日は、鶴形山へお散歩に行って来ました
リボンちゃんは、初めてのお山です

坂道を登るのは、得意です
階段の上り下りは、まだしたことが無かったけど、出来るかな?!

コピー - 003

ボクの後を追って、上手に出来ました

お山の上では、近くの保育園のお友達が、ドングリを取りに来ていました。
「ワンちゃん」って、寄って来たので、オスワリしてナデナデしてもらいました
先生も来て、一緒にナデナデしてくれたよ!!

誰も居ない場所では、ノーリードでお散歩で~す
(*ピンボケの写真が多くて、ごめんなさい (^^;A  )

コピー - 001

コピー - 027

コピー - 042

コピー - 038

コピー - 008

コピー - 005

コピー - 016

コピー - 013


今日もお母さんは、リボンちゃんの隙を見て、かくれんぼを試みたけど、すぐに気が付かれて出来ませんでした(^^;

今日は、少し歩くと汗を掻くくらいのお天気で、山のお散歩は楽しかったよ
18・19日は、お山の阿智神社で、秋祭りです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お出掛け♪①
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 22:27:56
お仕事から急いで帰って来たお母さんが、「ナイちゃん、行くよ~」ってボクたちを車に乗せて、お出掛けしました

着いた所は、岡山のドッグカフェ【ネイバーズドッグ】さんでした
店内は、WANちゃんが一杯です
今日は、躾教室が開催されていました
ボクも、この躾教室でお勉強したんだよ。

今日お店に来たのは、躾教室の先生に報告があったからです。
今まで訓練は、先生にお世話になっていたのですが、この夏からアジリティーの勉強に、別の先生の所へお勉強に行っています。
それを報告出来ないままでいたので、気になっていたお母さんが、ボクとリボンちゃんを連れて来ました。
リボンちゃんも、見て貰いたかったしね

先生に、ちゃんと報告出来て、よかった


躾教室には、色んな犬種のお友達が来ていたよ

お勉強に疲れちゃったの。。。って言ってるボルゾイちゃんを、困ったお顔で見てるラブラドールくん(爆)
さっきまでいい子に伏せしてたのに、休憩挟んだら疲れたみたいだね

コピー - 016


ボクのご近所のゴールデンのシェリーちゃんも、来ていました

コピー - 021

シェリーちゃんの弟、るいくん

コピー - 024

シェリーくんとルイのお家には、もうすぐキャバちゃんが来ます
また、ご近所キャバちゃんが、増えるんだ
ボクたちの、親戚さんだよ

トイ・プードルのかえでちゃん
とっても、可愛い女の子だったよ

コピー - 043

男らしいジャックラッセルのモチくん

コピー - 047

スタンダード・プードルのコービーくん
ハンサムでしよ

コピー - 069

大きくて綺麗な、ボルゾイのカールくん
とっても優しい、男の子だったよ

コピー - 068



広くて居心地の良い店内

コピー - 055

看板犬の雫ちゃん
お店のお姉さんに、ダッコされてま~す。

コピー - 054

今日のランチ
ここのハンバーグは、メチャウマです
そして!!デカイ(爆)
大食漢のお母さんでも、大満足の大きさでした

コピー - 002

昨日、お客さんが差し入れしてくれた手作りバナナのケーキを、ボクたちもいただきました
美味しかったよ

コピー - 073

色んな場所で色んなWANちゃんに会うのは、リボンちゃんには大切なお勉強です

コピー - 076

大きくて元気なカールくんに、リボンちゃんチョット引いてます(爆)
この後、カールくんの「遊ぼ~!!」攻撃に、ボクもビビったけどねU^^;A


つづく。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お出掛け♪②
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 22:24:15
ネイバーズの帰りには、岡山ドーム前の芝生広場で、遊んで来ました

リボンちゃん、駆ける駆ける


爆走娘を、見てやって下さい





今月19日には、このドームでFCIインタードッグショーが、開催されます
キャバちゃんも、たくさん出るのかな?!
楽しみだね

コピー - 083

コピー - 084

コピー - 095

コピー - 096

コピー - 130

ドームの周りを、一周しました

コピー - 118

コピー - 115

コピー - 116

リボンちゃんは、どこまで行っても、お母さんの元に帰って来ます
お母さんが、少しでも離れようものなら、脱兎のごとく走って来ます
リボンちゃんが気が付かない内に、かくれんぼしようとしますが、すぐにリボンちゃんに気付かれてしまいます。

たくさん遊んだので、今夜は爆睡です


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
発散♪
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 22:11:22
昨日の雨で、お散歩に出られなかったリボンちゃんのストレス解消に、ドッグランへ遊びに行って来ました

コピー - 006

コピー - 019

コピー - 016

コピー - 007

コピー - 024

たくさん遊んで、ボクは疲れているのに、リボンちゃんは帰ってからもまだ遊んでいます
恐るべし、パピィパワーです


明日もお出掛け予定なので、楽しみだなぁ



あっ!!忘れてました
第33回キャバリアオフ会の告知、出しました
よろしくお願いしま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ズルくない?!
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 00:08:26
今日は、朝から一日だったね。

ボクは、雨の降り出す前に、早朝散歩出来たよ
でも、連れて行って貰えなかったリボンちゃんは。。。

コピー - 017

「出せぇ!!出してくだしゃい!!」って、大暴れ

やっと出して貰えたと思ったら、ボクのところへ突撃して来て、朝からプロレスです

コピー - 057

コピー - 067

みなさん、気が付いてますか?!
プロレスごっこしている写真は、いつも手前がリボンちゃんで、向こう側がボクだってこと

リボンちゃんは、ズルイんだよU^^;A
リボンちゃんの背後には、いつもカメラを持ったお母さんがいて、ボクと戦ってて戦況が悪くなると、お母さんの膝に逃げてくんだよU^^;

リボンちゃんは小さいのに、自分の後ろにお母さんがいたら、ボクが強く出られないのを、チャンと知っているんだ。
なんだか、ズルイよね

今日は、一日お家で遊べたけど、やっぱりお外に出たいよね
明日は、晴れたらいいなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
消えたでしゅ♪
2008 / 10 / 04 ( Sat ) 23:46:21
昨日の勲章が、消えてしまったでしゅU^^;A
あたちは、なんにもしてないでしゅよ@@
なんででしゅかねぇ?!

油性のペンキだから、取れないと思っていたのに、自然に取れちゃったでしゅ
お母たんが、「リボンちゃんの毛は、若くて油分が多いからかなぁ?!」って、言ってるでしゅ。

せっかくの勲章が消えて、なんだか寂しいでしゅよU;;U

081004_2005.jpg

今日は、ナイト兄たんの足の付け根に、赤いポツポツが出来て痒そうなので、【アイビー動物クリニック】へ行ったでしゅ。

081004_1824.jpg

ナイト兄たんは、と内服薬と塗り薬を、貰ってたでしゅ。

081004_1808_001.jpg
                  お兄たん、頑張れ~U^^/~~~

お兄たんは、しても鳴かないでしゅよ。
強いでしゅね
カッコイイでしゅ


あたちは、フィラリアのお薬を、貰って来たしゅ。
体重は、お兄たん8.6kg、あたちは4.4Kgでちた。

てんてーが、「リボンちゃん、大きくなったね」って、ダッコしてくれたでしゅ
嬉しくて、たくさんシッポをフリフリしたでしゅよ

診察室のカレンダーも、キャバちゃんでしゅねU^m^U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
勲章でしゅ♪
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 22:40:49
デへへU*^^*U♪

コピー - 022

分かりましゅか?!

あたちのお顔。。。

こんなに、なっちゃいましたぁU^m^U

コピー - 028

今日は、ナイト兄たんのアジリティー仲間のさくらちゃんとランちゃんの秘密基地へ、遊びに行って来まちた

この秘密基地は、さくらちゃんとランちゃんのパパとママの、手作りだそうでしゅ
綺麗な芝生広場に、可愛いアジリティーの道具が、並んでいましゅ
とっても素敵な、秘密基地でしゅ

コピー - 002

コピー - 011

お兄たんたちが、練習を終えてから、あたちも駆けっこしたでしゅ

コピー - 005
      トイマンチェスターテリアのさくらちゃんと
                 チャイニーズクレステッドドッグのランちゃん


コピー - 015

みんなが、フリーになって遊んでた時に、事件は起きたでしゅ!!

コピー - 003


パパしゃんが、メインテナンスしていたペンキの缶に、近づき過ぎちゃったでしゅ

お母たんは、「あぁ~ぁ!!いたずらの勲章だね」って笑ってましゅ
あたちは可愛いので、勲章も可愛いでしゅよU^m^U

バリカンで刈るしか取る方法がないので、勲章だから付けたままにしとくでしゅU*^^*V

さくらお姉たんとランお姉たん、また遊んでくだしゃいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
やったね♪
2008 / 10 / 02 ( Thu ) 23:08:45
お母さんのダイエットは、順調だそうです
また、1kg減だそうです

後2kgで、夏前の体重に戻るそうですU^m^U
ここからが、大変だそうなので、頑張れお母さん!!

今日は、写真が無いので、先日美観地区で撮った写真を、見てください

リボンちゃんは、初めてアイビースクエアへ行きました。
ここは、昔は紡工場だった建物を利用して、ホテルにしています。
赤い煉瓦造りで、独特の雰囲気があります。

コピー - 027
            中庭の通路です

コピー - 038
            アイビーが、赤い煉瓦に映えます

ボクたちがポーズしてたら、観光客の人たちがお母さんに並んで、一緒に写真を撮ってくれました。
「モデルさんみたいね」って、褒めてくれたよ。


中庭の池(?)では、睡蓮が綺麗です

フランスのモネ邸の庭から、株分けされた睡蓮です。
たくさん、増えてますよ

コピー - 031

コピー - 045

コピー - 049

コピー - 051

まだ、蕾もあったから、しばらくは楽しめそうです


これからの季節は、アイビーの紅葉が楽しめるので、みなさんも散策に訪れて下さいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
あたちの味方♪
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 20:16:30
昨日、おちっこして叱られた、リボンでしゅ
元気でしゅよ

今日は、あたちの強~い見方を、紹介しましゅ

それはね。。。

002.jpg

これでしゅ
これは、おちっこの匂いだけじゃなくて、シミまで取れるんでしゅよ。
新しいカーペットにも、何度か失敗したけど、お母しゃんの見た感じでは、シミは分からないそうでしゅ

昨日も、カバーはすぐにお洗濯したけど、お布団は少し汚れただけなのと、羽毛布団なので洗えないので、これで綺麗にしてくれまちた


昨日の雨がウソのように、青空が広がったので、お昼前に広場で駆けっこで~しゅ
楽しかったでしゅよ

081001_1158.jpg



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
