-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
叱られたでしゅU;;U
2008 / 09 / 30 ( Tue ) 20:45:47
今日も、雨でお出掛け出来ましぇんねぇ。
それでも、朝と夕方には、少しだけお散歩できまちた

午前中は、お母しゃんがお仕事だったので、あたちはサークルの中でお留守番でしゅ。
つまらないでしゅU-3-U
ナイトお兄たんと、遊びたいでしゅ

お昼にお母しゃんが、帰って来てからは、お部屋でたくしやん遊びまちた

ベッドの上で、お兄たんとプロレスでしゅ




フワフワお布団の上でのプロレスは、楽しいでしゅね
でも、この後。。。(お母しゃんの叫び声に、注意して下さいU^^ゞ)




出ちゃいまちたU^^;

お散歩に行ったから、お母さんは安心してたみたいでしゅ。

叱られたでしゅU;;U
しばらくここで反省しろと、入れられたでしゅ。

コピー - 042

ツマンナイから、トイレシート齧ってたら、更に叱られたでしゅU^^;A
でも、あたちゼンゼン反省してましぇん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
また、抜けたよ♪
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 19:46:05
昨日、オフ会から帰って、おもちゃを噛み噛みしていたら、リボンちゃんの左上の奥から2番目の乳臼歯が、床の上に転がっていました

コピー - 006


人間なら5年も6年もかかって生え換わりますが、WANちゃんはアッと言う間に、生え換わって行きますね。
ボクは、硬い物がとにかく好きで、コンクリートブロックや石を、ガリガリ齧ってました。
フードを食べる時も、ガブガブと勢いよく食べてました。
でも、リボンちゃんは、フードを2・3粒を、しっかり噛みながらゆっくり食べます。
硬いおもちゃは大好きだから、ガジガジしていますが、ボクほどではありません。

コピー - 007


そのため、下の正面の乳歯が抜けないまま、舌側に永久歯が生えて来ました。
このまま抜けなかったら、獣医さんで抜歯になっちゃいそうですU^^;A
下の歯並びも、一か所クロスバイトになりそうですU^^;
上手く並んでくれたら、良いんだけど。。。


それにしても、今日は寒かったですね。
11月中旬の気温だそうです。
お母さんなんて、暖房付けようか。。。って(爆)

お母さんのお布団や、リボンちゃんのお布団を、暖かい物に交換しました。
でも、今週末にはまた30℃近くなるらしいですU@@U
なんでも、異常気象警報が、出ているらしいです。
(平均気温より5℃以上差があると、出るらしいです)

暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいので、みなさん体調管理には、くれぐれも気を付けて下さいね。

今日は、寒かったのと雨なのと昨日の疲れで、ボクもリボンちゃんも寝てばかりです。
お母さんも、久し振りに1日、お家でのんびり過ごせたよ

コピー - 019

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
第32回キャバリアオフ会♪①
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 22:54:08
秋のオフ会シーズンに、なりました
残暑が厳しくてオフ会を中止しないといけないかと、心配していた先週の日曜日から、10℃も気温が低くて、上着がないと寒いくらいのお天気でしたが、キャバちゃんたちには最高のオフ会日和でした

参加してくれたのは、キャバちゃん16頭(Blen-15・Tri-1)オーナーさん17名(大人-15・こども-2)でした
久々の再会なので、午前中はゆっくり交流タイム。
お話をしたり、キャバちゃんの写真を撮ったり
のんびりタイムです


昼食後は、『おいでおいで競争』で、楽しみました

コピー - 043
          広いドッグランで、思い思いに駆けっこで~す

コピー - 039
                      寛ぎTime

コピー - 102
                みんなで、記念写真で~す

リボンちゃんにとっては、オフ会デビューの日でした
たくさんのキャバちゃんに、始めは少しドギマギしていましたが、すぐに元気に遊べるようになりました

今日のオフ会には、リボンちゃんのおじさんにあたるミックくんやクッキーくんたちが来ていて、たくさんの親戚さんにご挨拶出来たんだよ。

コピー - 089
              ミックくん   リボン     騎士

ミックくんは、リボンちゃんのママの同胎子です。
一番近い親戚さんかな?!


参加してくれた、みんなの笑顔を見て下さい↓↓↓

               

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:17 admin page top↑
第32回キャバリアオフ会♪②
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 19:07:54
コピー - 001
              ひめちゃんで~す

コピー - 020
             ベル子ちゃんで~す

コピー - 021
             リボンちゃんで~す

コピー - 023
             ラブちゃんで~す

コピー - 026
            福来ちゃんで~す

コピー - 028
            未来ちゃんで~す

コピー - 037
            クッキーくんで~す

コピー - 046
            チョコくんで~す


Part③へつづきます↓↓↓

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
第32回キャバリアオフ会♪③
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 17:08:03
コピー - 041
                 ミックくんで~す

コピー - 048
                 らん子ちゃんで~す

コピー - 052
                 マックくんで~す

コピー - 071
                 ラムちゃんで~す

コピー - 072
                 レオくんで~す

20080928231552.jpg
                 リッキーくんで~す

コピー - 055
                 騎士で~す


みんなイキイキとしてるでしょ
オーナーさんたちも、可愛いキャバちゃんに囲まれて、たっぷりお喋りして癒されました

また、来月会おうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の日の朝♪
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 19:58:43
コピー - 021

コピー - 022

コピー - 023

そんなタイトルの似合う、写真が撮れたよ


先日までの猛暑が、ウソのような爽やかな秋晴れの朝
お母さんが、カメラを担いで、お散歩に行きました。

他にも撮った写真は、また話題のない日に、UPするってU^^;A



明日のオフ会も、爽やかな秋晴れになりそうですね
日焼け止めを、忘れないでね
気温が低そうなので、一枚羽織る物があった方が、いいかもね

みんなに会えるのを、楽しみにしているから、気を付けて来てねU^^V


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お母さん♪
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 23:20:48
今朝、ボクの住む倉敷は、バケツをひっくり返したような雨でした
ザーーーーっと降ったと思ったら、ピタッと止んで、またザーーーーっと降っては、ピタッと止んで。

今日は、お母さんが午前中お仕事なので、雨でもお散歩しないといけないですU^^;
濡れるのを覚悟で、お家を出たら。。。止みました
ラッキー

今朝の雨で、お散歩に連れて行ってもらえなかった、リボンちゃんは。。。
午前中お留守番で、サークルの中っだったので、「出して~~~!!」「遊んで~~~!!」
「出せ~~~!!!!!」って大暴れ
サークルの中のトイレシートは、ボロボロ!

お母さんが、帰って来たら大騒ぎ

雨は、すっかり上がっていたので、みんなでお散歩
リボンちゃんのご機嫌は、すっかり直ってました。


日が暮れるのが、早くなって来たので、夕方のお散歩も4時半にしました。
午前中の分まで、しっかり駆けっこ

帰りには、美観地区でキティーちゃんに、ご挨拶

080926_1657.jpg


リボンちゃんは、初めてみる川舟にも、興味津々。

080926_1701_001.jpg


「あたちも、乗れましゅか?!」
残念だけど、ボクたちは乗れないんだってU;;U


話は、変わりますが。。。
お母さんの体重は、ダイエット開始から2kg減です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
たくさんの♪
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 23:51:18
今日は、たくさんのWANちゃんと、お友達になったよ

朝のお散歩では、「いつもBlogを、見ています」って言われて、ビックリU@@U
プーリーのプーちゃんとチワワのつくしくんのママさんは、ボクやリボンちゃんのことを、よく知っているんだって。

080925_0819.jpg
                  プーちゃんは、12歳で~す

080925_0818_002.jpg
               小さな小さなつくしくんは、6か月だって


何度か早朝のお散歩で、お会いしていたけど、ゆっくりお話ししたのは初めてでした
もう、お友達になれたね
これからも、よろしくね

お話をしていたら、フレンチのバジルちゃんも登場です

080925_0820_002.jpg

朝のお散歩は、たくさんのお友達に出会えて、楽しいね

夕方からは、ドッグランへ

コピー - 008

コピー - 010

大きな大きなグレートプレニーズのモエちゃんと、リボンちゃんのご挨拶

コピー - 019

ちょっとコワゴワの、リボンちゃんでした(爆)


明日は、雨になりそうなので、たくさん駆けっこして来たよ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ダイエット♪
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 23:00:02
ダイエット。。。ボクじゃ~ないよU^^;A

お母さんです!!
ダイエットを始めて、1週間位かな?!
1Kgは、減ったらしい(爆)

この後、どうやって痩せるか。。。「ボクと同じように、キャベツダイエットしたら♪」って言ったら、「無理!!」って。
ボクには、平気でするくせに


先週の『ドリーム・プレス社』を見ていたお母さんは、たくさんのダイエットの中から、一番楽そうな『朝バナナダイエット』をするって

今朝から、バナナ食べてます(爆)
本当に、こんなので痩せられるのか?!


コピー - 002


まあ、朝食食べない分だけ、1日の総カロリー数が少なくなるから、少しは痩せられるかもねU^ェ^U


ボクたちは、久し振りに屋上で遊びました

コピー - 005

コピー - 024


涼しくなりだしたので、これからの時期は、屋上も遊び場に最適です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
お彼岸です♪①
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 21:16:14
日曜日に、お墓参りが出来なかったので、チャンとお参りして来ました
お母さんの母方のお墓は、すぐ近くだけど、父方のお墓は赤磐市にあります。

なので、今朝は7時起床で8時には、出発
倉敷でのお参りを済ませて、ETC割引の効く9時までに、山陽自動車道へ。
山陽ICには、9時に到着出来ました
楽々ドライブです

今日のお墓参りにでは、お母さん密かに計画が


ムフフ
お盆休みに出来なかった、川遊びのリベンジで~す。。。って。


この夏は、雨が極端に少なくて、水量が少ないので、きっと水が綺麗じゃなかったと思うんだって。
プラス、リボンちゃんの育児疲れでバテバテで、お母さんはダウン寸前だったので、お盆は家で留守番でした。


今日は、一昨日の雨で、水量は豊富。
河原の石も洗われて、コケが少なくて水も綺麗です

気温は、真夏のような暑さなので、水温も高くて川遊びにピッタリでした


コピー - 004

コピー - 015

コピー - 025

コピー - 028

コピー - 038

コピー - 044

コピー - 055

コピー - 057

コピー - 077

コピー - 100

コピー - 103

コピー - 111

コピー - 116

コピー - 119

コピー - 125

コピー - 131

リボンちゃんは、楽しそう。。。って言うより真剣な顔で、お母さんとボクの間を、行ったり来たり。
でも、上手に遊んでたよ


今日のお母さんの計画には、まだ続きがあるよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お彼岸です♪②
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 20:16:24
川遊びの後は、一般道を通って岡山市内へ

【ドゥエリエ】で、ランチだって
開店時間の少し前に到着出来て、正解でした。
今日の【ドゥエリエ】は、OPENしたらすぐに満席。

テラス席も予約が入っていて、ボクたちはギリギリセーフ
よかった

お店のオーナさんが、「リボンちゃん、大きくなりましたね 」って。
「Blogも、見ましたよ」って、仰ってました。
嬉しいね 

コピー - 136

コピー - 155

コピー - 175

コピー - 193

隣のお席は、BMW軍団(みなさん、BMWで来てました)
柴犬の女の子と、トイプードルの男の子たちでしたU^ェ^U



今日のメニューは。。。


コピー - 202

前菜(サラダ・貝柱のマリネ・キッシュ・茄子のグラタン)

コピー - 162
   
ジャガイモの冷製スープ

コピー - 164
    
お母さんのメインは、若鳥ささみとキノコのフェルシ

コピー - 169
          
バァーバのメインは、シェクチのポアレ

コピー - 172

デザートは、パンナコッタとジンジャーのシフォンケーキ

コピー - 179


ボクたちは、お母さんの足元で、フセして待ってました
リボンちゃんも、ボクのまねをして、お利口に出来たんだよ


お店を出る時には、順番待ちのお客様が、たくさんでした。
みなさんも、休日に行く時には、OPEN(11:30~)前に行った方がいいですよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
リフォーム♪
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 23:51:15
昨日の朝、お母さんは汗だくになりながら、お部屋の中でゴソゴソ!!

何をしてるのかと思ったら、お部屋が変身してました

コピー - 035

前々から気になっていた、フローリング。
ボクとリボンちゃんのバトルが、日増しに激しくなって来たので、滑らないように床をリフォームです
サークルのある部分は、トイレの失敗を考慮して、ホームセンターでクッションフロアー材購入して敷いてくれました。
手前は、【PEPPY】の『すべラン!におワン!マット』の廊下用を、カットして敷き詰めました。

これで、思う存分遊べます

今日のリボンちゃん

コピー - 031


可愛く撮れたでしょ


*********************************************************
そうそう!!昨日の日記のリボンちゃんの歯ですが、
夜、写真を見ていたら、上の前歯が既に生え換わっているようです(^^;A
訂正して置きました(^^V

28日(日)に、オフ会開催します
みんな、遊びに来てね
詳しくは、メインサイト【騎士のお家】の『オフ会のお知らせ』を、御覧下さい。
*********************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
抜けたよ♪
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 20:33:45
先日、お母さんのベットのシーツに、小さな血痕が!!

お母さんは、ボクの口の中を調べたけど、異常がないので、そのままにしていました。

昨夜、フッとリボンちゃんのお口が気になり、見てみたら

下の歯が、いつの間にか1本無くなっていました


上の歯も、1本抜け掛けています

写真で確認したら、上の前歯3本が、すでに永久歯に換わってました

ついに、交換期に突入です
今朝、記念にお口のお写真を、撮ってくれました

コピー - 031


赤ちゃんの時には、綺麗に並んでいた歯が、いつの間にか顎が成長して、空隙がしっかり出来ています。
これで、永久歯が生えて来ても、綺麗に並ぶんだって
良かったね


今朝は、ボクたちの住む倉敷は、雷雨でした
集中豪雨ですU^^;A
久し振りに、視界が悪くなるほど、降っていました

お昼前に、お母さんの従姉たちが来て、お墓参りの予定でしたが、バァーバが滑ったらいけないので、従姉たちだけでお参りに行ってくれました。
お母さんとバァーバは、明後日行くことに。。。

リボンちゃんは、お客さまに大興奮
みんなの間を、走りまわってました
たくさんナデナデしてもらったり、抱っこしてもらって、ご機嫌でした


午後から、オモチャで遊んでいたら、リボンちゃんの抜け掛けていた歯が、ポロリ

コピー - 022


コピー - 075


お母さんは、ボクの乳歯を1本も残せていないので、リボンちゃんの抜けた歯は、大切に保管するそうです


お母さんと従姉は、【マリアヴィバーチェ】へランチにGO

今日は、イカとシメジの生パスタ

080921_1324_001.jpg

デザートは、桃のジェラートとカフェラテのパンナコッタとバターケーキでした

080921_1349.jpg


美味しかった~~~。。。って、帰って来たよ。
ダイエットは、どうしたんだろうねU^^;A

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
なかよく♪
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 21:37:51
初めて二人で、寄り添って眠りました

018.jpg


リボンちゃんは、夜寝る時やお母さんの居ない時間は、サークルの中で過ごしています。
なので、今までボクとリボンちゃんが、一緒に寝ることは、ありませんでした。

昨夜は、お母さんが眠るまで、お部屋で追いかけっこをしていました。
遊び疲れたボクが、リボンちゃんのケージの中で寝ていると、リボンちゃんが入って来て、一緒に眠り始めました

なかよく並んで眠るのは、初めてだったので、お母さんが写真を撮ってくれました
こんなに、なかよくなったんだなぁ~って、お母さん嬉しんだって

002.jpg
                おにいたん、ちゅきでちゅ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
魅力的な、あ・た・ち♪
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 20:01:23
今日は、あたちの魅力を、みなしゃんに紹介するでしゅ

あたちに会った人は、みんなあたちのことを、「かぁわいい~~~」って言ってくれましゅ
うふふ

その秘密は。。。


この、お・ち・り

コピー - 002

ハートに、なってまちゅ

可愛いでちょ


他にも、背中の柄が、左右対称に近くて、切り紙模様みたいでしゅ


コピー - 001


ブレナムスポットも、綺麗な丸になって来まちた

コピー - 011


どうでしゅか?!

あたちって、可愛でちょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お洋服♪
2008 / 09 / 18 ( Thu ) 23:51:07
今日は、あたちの初めてのお洋服を、紹介しましゅ

コピー - 234

コピー - 238

これ、¥525でちた
この前の旅行の時に着ようと思ったけど、着るチャンスがなかったので、写真だけ撮って来ました。

コピー - 240

着た瞬間は、「これなんでしゅか~~~U;;U」ってビックリしたけど、すぐにポーズ↑が取れました

コピー - 233
                 これなんでしゅか~~~


お母さんは、ナイトお兄ちゃんを飼うまで、WANちゃんに洋服を着せるなんて。。。ってと、思っていたそうでしゅ。
だけど、あたちたちキャバちゃんは、抜け毛が酷く困ったお母さんは、同じキャバ飼いさんから「換毛期には、お家の中でも洋服を着せると、毛が舞わないよ」と教えて貰って、着せるようになったそうでしゅ。
お家の中では、基本的には裸族ですが、換毛期や特に寒い日等に着せてるそうでしゅ。
慰問の時はモチロンだそうでしゅが、ドッグカフェやお友達のお家へ行く時、人がたくさんいる場所へ行く時には、着るそうでしゅ。
お兄ちゃんの場合は、草むらでゴロンゴロするので、そんな場合にも着ましゅ。
ひっつき虫が、たくさん付きそうな時にも着ると、便利だそうでしゅよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
たくさん遊んだよ♪
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 22:31:42
大きな台風が、日本縦断するかも。。。って、お母さんが教えてくれたよ。
台風が来ると、お散歩が大変だね

台風が来て、お外に出られなくなる前に、たくさん遊んで置こうと、河川敷へGO
河川敷に来るのが、初めてのリボンちゃん
ボクの後ろを、着いて来ます
可愛いよ

コピー - 016

コピー - 033

コピー - 019

ゲッ!!見られたU^^;A

コピー - 036

いつものように、ゴロゴロしてたら、リボンちゃんが「おにいたん、なにしてるでしゅか?」って、覗きこんで来て焦ったよ

コピー - 044

コピー - 045

河川敷は、暑くなって来たから、酒津公園へ

コピー - 057

コピー - 058




水遊びもしたよ





リボンちゃんは、『持って来い』が上手になりました





この後、濡れた体を乾かすために、水門の方へお散歩
そこで、お母さんには悪魔の声が、聞こえたらしい
リボンちゃんは、初泳がさせられました
まだ、体脂肪が少ないからか、沈みながら泳いでて、かなりジタバタした泳ぎでした

カメラを、車に置いて行ったので、画像がありませんU^^;A
残念


お家に帰って少し休憩してから、今度は【アイビー動物クリニック】へ
ボクは、ワクチンの注射
リボンちゃんは、狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰って来ました。

リボンちゃんの体重は、3.9kgになってました
ボクは、8.4kgだったよ

お母さんは、ボクのダイエットには熱心だけど、自分には甘いので、とんでもないことになってますU^^;A
流石に、やばいと昨日から、お母さんもダイエット開始だって(爆)
オフ会までに、少しは痩せれるかな?!
みんな、見てビックリしないでね

午後からは、安静にしていないといけないので、仕事に行ったお母さんを待ちながら、お昼寝しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お知らせ♪
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 23:10:03
ごめんなさい
なかなか、更新ができません

取り敢えず、オフ会の告知しました。【騎士のお家】のオフ会のお知らせを見てね
でも、こんなに暑くて、開催出来るのかなぁ?!

よろしくお願いしま~す

080915_0833.jpg

今朝も、雨の降る前に、広場で駆けっこ出来ました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
猿尾滝♪
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 01:00:29
楽しい田舎の生活も、今日が最終日。
夕方には、帰路に着きます。

午前中は、長楽寺へ

コピー - 231

ここから、日本の棚田100選に選ばれている、和佐部の棚田がよく見えます。

コピー - 208

朝ちゃんのお家の棚田も、あります。
ここで採れるお米は、とっても美味しいです
朝晩の寒暖の差が大きいから、美味しお米になるんだって。

コピー - 210


今朝は、カーディガンが欲しいくらい、涼しいです。


帰る前には、土手で朝ちゃんと駆けっこ
ここに居る間は、この土手で遊んでいました

コピー - 258


お昼過ぎに、京都へ帰る朝ちゃんのお姉ちゃんと一緒に、帰路に
帰り道に、猿尾の滝へ。
この滝は、日本の滝100選に選ばれているそうです。

コピー - 275

コピー - 269

暑いので、滝の少し下の川で、遊びました
ここでも、リボンちゃんはまったく恐がることなく、水遊びしていました

コピー - 286

コピー - 291

コピー - 306

コピー - 311

コピー - 310

ハチ北の道の駅で、こんなもの発見(爆)

コピー - 323

お姉ちゃんを、八鹿駅まで送ってから、ボクたちも倉敷目指して帰って来ました

空気が綺麗で、涼しい田舎での、楽しい5日間でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
運動会♪
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 00:58:53
今日は、快晴
日曜日に出来なかった競技を、再開です

朝ちゃんのお母さんもお父さんも、仕事で行けないので、お母さんが係です。
今日は、同じ地区の人ばかりのテントで無いので、ボクとリボンちゃんは、お留守番することにしました。

コピー - 192

良く晴れて、お母さんは日焼けしたって

朝ちゃんは、徒競争で1位。
学年対抗リレーでも、選抜選手で優勝
頑張りました

運動会は、午前中で終了。
午後からは、お部屋で遊びました

コピー - 025

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
温泉♪①
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 20:30:32
晴れました
目覚めた時は、雨が降っていましたが、ドライブに出掛ける頃には、晴れて来ました

コピー - 049

今日は、朝ちゃんも学校がお休み。
朝ちゃんのお姉ちゃんも、帰省中なので一緒に、香住町へ遊びに出掛けました。

コピー - 050

一度見てみたかった、余部鉄橋へ
間もなく、この姿は見れなくなります。
コンクリートの高架に、なるそうです。

コピー - 028
                        暑い

コピー - 036

その後、御崎の灯台へ。

コピー - 052

さ~て、いよいよ海で遊ぶぞ
いつもなら、城崎方面の海岸で遊ぶのですが、今日はバァーバもいるので、香住で遊ぶことにしました。
香住漁港の浜が、綺麗に整備されていました

コピー - 060

コピー - 064

芝生広場で遊んだ後は、浜辺へGO
(続きも、見てね↓↓↓)




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:5 admin page top↑
温泉♪②
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 19:45:11
リボンちゃんにとっては、初めての海です
どんな、反応を示すかな?!

アハハ
全く心配いりません。
波を恐がることもなく、元気に駆け回りました

コピー - 072

コピー - 074

コピー - 075

コピー - 115

コピー - 092

コピー - 091

コピー - 089

たくさん遊んだ後は、体に付いた砂を落とすために、湯村温泉へ
ここには、WANちゃん専用の【ワンニャン夢ハウス】温泉があります。

露天風呂で、ほっこり

20080908205523.jpg


綺麗にシャンプーをしてから、温泉街へ。

コピー - 154

河原では、足湯が出来ます。
ボクたちが、シャンプーしている間、足湯していたバァーバの所へ。

コピー - 158

地熱で熱い場所があるから、気を付けてね

明日は、朝ちゃんの運動会があるので、早目にお家へ帰りました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雨です∪^^;
2008 / 09 / 07 ( Sun ) 22:39:23
今日は、朝ちゃんの運動会
雨の予報だったけど、朝起きたら青空が見えていました

無事に、開会

保育園・幼稚園・小学校・中学校、さらに地域合同の運動会です。
応援席は、地区ごとにテントで応援なので、毎年行くボクのことを、地域のみんなが待っていてくれます。
今年は、リボンちゃんが一緒なので、みんながとっても喜んでくれました
みんさんにナデナデして貰ったり、抱っこして貰っていました

コピー - 010

コピー - 011

コピー - 013

コピー - 017


プログラムが順調に進んでいた、10時頃。空は明るいのに、突然のどしゃ降り∪゜ロ゜;
みんな待機して再開を待ちましたが、降り続く大雨で、中止になっちゃいました∪T^T∪

朝ちゃんは、3年生なので、中学校生活最後の運動会でした。
来春、中学校は統廃合となり、遠くの中学に通うようになります。
なので、地域の方たちにとっても、感慨深い運動会だったのに、雨で中止はとっても残念です。
運動会は、明後日再開しますが、地域の人の競技はなしです。

仕方なく午後は、部屋の中で遊んでいました。
明日は、雨が降らなければ、日本海で遊んで来ます

20080907223919
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
到着♪
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 16:03:04
朝ちゃんのお家を目指して、朝8時半に倉敷を出発しました
リボンちゃんにとっては、初めての旅行です
いつもより、たくさん休憩を挿みながら、のんびりドライブ

SAでトイレ休憩やお散歩しながらだったので、リボンちゃんも元気
静かにドライブを、楽しめました。

お母さんたちは、道の駅【但馬の蔵】で昼食
但馬牛の陶板焼き定食

080906_1229_001.jpg

道の駅なので、味はあまり期待していなかったのですが、これがメチャウマでした
霜降りの但馬牛に、新鮮なお野菜がたくさん。
お腹一杯になって、¥1580ってお得だと思いませんか

20080906160259


お昼過ぎに、朝ちゃんのお家に、無事到着しました

倉敷に比べると、4~5℃は涼しいです。
学校では、明日の運動会の準備が、進んでいます。
雨が降らなければ、いいのにねU^^♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
準備中♪
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 23:07:28
明日から4~5日、朝ちゃんの所へ行って来ます
ボクが、1歳の頃から毎年運動会の応援に、遊びに行ってます。
保育園・幼稚園・小学校・中学校・地域の、合同運動会です。
朝ちゃんは、中学3年生なので、運動会を見に行くのも、今年が最後になります。
なので、今回はバァーバも一緒です

リボンちゃんにとっては、初めての旅行です

お土産に持って行くマスカットを、親戚のお家まで、分けて貰いに行って来ました

MIXのチョコくんが、出迎えてくれたよ

コピー - 002

久々の再会なので、ボクもチョコくんも、チョット緊張気味。

コピー - 006

ボクもリボンちゃんも、上手にご挨拶出来たよ。


帰りには、近くの芝生広場で、遊んで来ました

コピー - 015

コピー - 017

コピー - 018

コピー - 020

コピー - 021

旅行中は、モブログで更新予定で~す
よろしくね


**********************************************************
【オフ会の予告です】

バタバタしていて、告知が出来ていません。
今のところ、9月28日と10月26日に、開催したいと思っています。
まだ、調整中ですので、変更もあるかも(^^;A

旅行から帰ったら、正式に告知をしたいと、思っています。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
**********************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
わっ♪
2008 / 09 / 04 ( Thu ) 00:13:45
今朝も広場で、遊びました

080903_0909_002.jpg

080903_0850.jpg

今日は、少し遅い時間だったので、噴水が出始めました。
虹が掛かっているのが、見えますか?!

080903_0902_002.jpg

この後、噴水に突入したボクU^^V
お母さんに、しっかり叱られましたU^^;A

帰りに、大原美術館前で、鷺さんに会いました

080903_0922.jpg

こんなに近寄っても、逃げません!
すぐ傍を、自転車や人が通っても、逃げなかったよU@@U

080903_0923.jpg

やっと、飛び立って行きましたが、羽を広げると!!
かなり、大きいでしょ

080903_0923_001.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
リボンちゃんのベッド♪
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 23:49:24
今日も一日中、元気に遊びまわってたリボンちゃんが、先程やっと寝てくれました

リボンちゃんの寝てるのは、ベッドですかぁ?!
なんか変ですU^^;A

お母さんが、出しっぱなしにしていたクーラーバッグを、ベッドにしてますU^m^U

080902_2302.jpg

080902_2303.jpg

080902_2305.jpg

080902_2304.jpg

今週末から、毎年恒例の田舎生活です
朝ちゃんのお家へ、行きます

今回は、バァーバも一緒です。
リボンちゃんにとっては、初めての旅行です
お天気が、少し心配なのですが、楽しみです

なので、ボクのシャンプーをしましたが、お母さんは汗ダクでした
リボンちゃんが、いつもブラ下がる、ボクの耳毛。
かなり、短くなってるそうですU^^;A

スヌードを、忘れないように被って、遊ばないといけないねU^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:5 admin page top↑
早朝♪
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 23:10:01
昨日は、久し振りにお天気が良くて、お出掛けしたWANちゃんも多いんろうね
なのに。。。U-3-U

お母さんは、昨日一日ゴロゴロしていました。
疲れが溜まっていたのと、久々の暑さでダウン

今日は、元気になって早朝から、いつもの広場へGO

早朝は、涼しいし誰も居ないので、ノーリードで遊べました

コピー - 004




コピー - 018

コピー - 012

コピー - 035

コピー - 029

コピー - 026

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
