-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
届きました♪
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 23:01:58
数日前にメルモママから、「リボンちゃんの血統書が、届いてるよ」って連絡を貰っていたので、今日受け取りに行って来ました。

お母さん曰く、パパもママもおじいちゃんたちも分かっているけど、血統書を見るのは、またなんだか違って嬉しいんだって

コピー - 038

リボンちゃんにとっては、久々のお里帰り
。。。あっ!!ボクにとっても、久々のお里帰りだった(爆)

メルモママに、リボンちゃんの成長を、見て貰いました
デべちゃんに、似てるって
姉妹だもんね

デべちゃんとの2ショット、撮ってみたいね


夕方のお散歩で、黒ラブのナナちゃんとA・コッカのパクくんが、ボクたちを探しに来てくれました
美術館前で、無事に対面

080830_1804_002.jpg

080830_1800_001.jpg

ナナちゃんは、ボクがリボンちゃんみたいに、小さな頃からのお友達です。
とっても、優しいお姉さん。
だけど、リボンちゃんにとっては、ちょっと大きくて恐かったようです
パクくんは、大丈夫みたいだったね。

リボンちゃんも、もう少し大きくなったら、きっとナナお姉ちゃんが大好きになるよ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
夜のお散歩♪
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 22:19:40
いつもの夕方のお散歩より、1時間遅くに芸文館広場へ、行って来ました
ライトUPされた建物が、綺麗でしたよ。

広場で、リボンちゃんと駆けっこしたり、お母さんとかくれんぼしたり
楽しかったよ

080827_1856_001.jpg

080827_1902_001.jpg

少し暗くて分かりずらいかなぁ?
芝生の植わっている部分は、石畳の地面より30cmくらい高いんだけど、リボンちゃんはジャンプして登ったり、降りることも出来るようになってます


帰りに横断歩道を渡っていたら、車の中からお母さんを呼ぶ声が。。。「?」
あっ!!マック兄ちゃんの声だったね

雨が降り出したので、急いでお家に帰っていたら、近くのスーパーで買い物を済ませた、マックくんのママとお兄ちゃんが、ボクたちがこの辺りを歩いて帰るだろうと、探しに来てくれました。
初めて会うリボンちゃんは、マックくんのママとお兄ちゃんに、シッポをビュンビュン振って、ご挨拶してました。
ボクも、たくさんナデナデして貰って、嬉しかったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
久々の雨♪
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 00:08:46
夜中から降り始めた雨で、朝のお散歩には、ボクだけ
大っ嫌いなカッパを着せられて、歩かないボクに、お母さんはキレ気味
でも、嫌なものは嫌なんだい!!

無理やり歩かされたけど、ウ○チは出ませんでしたU^^;A

10時頃に、雨が上がったので、ダッシュでボクとリボンちゃんのお散歩
2人とも、無事におトイレ出来ました

夕方も、雨の止み間にGO
短時間だけど、歩けたよ

お家の中で、プロレスごっこするから、運動不足にはならないよ。
リボンちゃんと遊ぶようになったので、雨の日も退屈しないよ

明日は、晴れるかなぁ?!

コピー - 117

今日の写真が無いので、キャバちゃんのストラップのお写真です
先日、ネイバーズさんで購入

これと同じ革製で、もっと大きなキャバちゃんのストラップを、数年前に車のキーに付けていたお母さんですが、ジーパンのお尻ポケットに入れるので、すぐに切れて扮失しちゃいます。
今度のは、少し小さいから大丈夫かな?!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ドッグランデビュー♪
2008 / 08 / 25 ( Mon ) 23:47:53
夕方から、某ドッグランへ

リボンちゃんにとっては、初ドッグラン

チョットしたアクシデントで、目の見えないお祖父ちゃん犬に、いきなり叱られてしまいましたが、それでしょげちゃうような、柔な女の子ではありませんでした
流石は、ボクの妹

お母さんの足もとから、殆ど離れないので、まともな写真がありませんが、取り敢えずドッグランデビューなので、UPしま~す

コピー - 008
                     真剣に、走ってます
コピー - 021
                   ちょっと、よそ見する余裕も

コピー - 012
        大きなお姉ちゃんたちに囲まれて、シッポがU^m^U

コピー - 017
                 誰にでも、ごあいさつに行きます

コピー - 018
               ワンちゃんより、お兄ちゃんが好きでちゅ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
カフェデビュー♪
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 23:18:30
リボンちゃんは、お散歩デビューに続き、今日はカフェデビュー

【ネイバーズドッグ】へ、行って来ました
11時の開店時間までに行く予定だったのに、途中でお買い物していたら、12時を過ぎちゃいました。
心配していた通り、お店に到着したら、「満席です!」ってU;;U

やっぱりダメだったか。。。って思っていたら、奥のテーブルの方が、「合席でよかったら、どうぞ」って言って下さったので、お邪魔しました。



コピー - 011
 

合席させてくれたのは、スタンダードプードルの1歳半のアンジェラくんと、6か月のマービンくんです。
マービンくんは、リボンちゃんと3か月しか違わないけど、こんなに大きいです
積極的なマービンくんに、ちょっとタジタジのリボンちゃんです

コピー - 055


いいお勉強だね

コピー - 062
                  アンジェラくん

コピー - 032
                  マービンくん

アンジェラくんたちは、とっても上手にベンチに腰かけます(爆)

コピー - 028
                    仲良く

お母さんは、今日のランチ(カルボナーラ)を食べながら、アンジェロくんのママさんとオシャベリ

コピー - 026

ママさんと言うより、お姉さんかな。
とっても美人で、素敵な方でした(合席させていただいたからでなく、ホントに綺麗な方でした

今日のネイバーズは、たくさんのお友だちで、一杯でした。
ビーグル・A・コッカ・トイプー・チワワ・パグ・ラブ・ポメ・M・ダックスetc...
こんな、お友達も居たよ
セントバーナードのアクアちゃん、9か月だって

コピー - 097

リボンちゃんは、女の子同士だから大きなアクアちゃんとも、上手にご挨拶できました

リボンちゃんは、色んなWANちゃんにご挨拶しただけでなく、たくさんのオーナーさんたちにもナデナデして貰って、無事にカフェデビュを果たしました


お店を出て、リボンちゃんのお洋服を、買いに【chou chou】へ
【chou chou】に行く途中で、レオちゃんに会いに行って来ました。

レオお姉ちゃん、初めまして
あたち、リボンでちゅ
仲良くちてくだちゃいね

コピー - 092

コピー - 103

【chou chou】で、初めてのお洋服を買ってから、お家へ帰りました

ジャンジャン
。。。って、終わる予定でしたが、そこはこのお嬢様が、許すはずありませんU^^;A

実は。。。

レオちゃんのお家に着く直前、お母さんの耳に「キュキュ」って、何か聞こえて来ます。
「???」




ヤラレタ!!!!!


まだ、5日しか使ってないのに


こんな姿に、なっちゃいました

コピー - 091

車に乗る時は、カゴに入るリボンちゃん。
この時期のおチビちゃんは、当然噛み噛みするだろうからと思って、【ネイバーズ】に行く時には、外してカゴに入れたのに、帰る時にはそんなこと、綺麗に忘れてました(^^;A
なので、お母さんが悪いのですが、大ショックです

すぐに【K-9】へ電話して、同じリードを発注して貰いました。

で!!
壊れたリードは。。。

お母さんは、いいことを思いつきました

お家に帰って、早速

コピー - 019


レザークラフトのお店で、ショートリードに変身しました
良かったね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
美観地区♪
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 19:28:18
リボンちゃんのお散歩も、順調です
昨日の夕方から、ウ○チも上手に出来るようになりました
オ○ッコは、出掛ける前に済ませてしまうので、まだお散歩中にしていません。

お散歩中に人が来ると、シッポを振って喜びます。
声を掛けて下さる方には、自分からご挨拶に行って、ナデナデして貰います
WANちゃんにも、上手にご挨拶しています

母さんの望んでいた、友好的な陽気な明るい子に、成長しています

今朝は、ボクと一緒に、ロングのお散歩に行って来ました
お山の上の住宅地まで、坂道もご機嫌で登りました
下りは、お母さんに抱っこされて、降りたよ。


夕方のお散歩では、初めて美観地区までテクテク
時々お邪魔する、カフェのオーナーさんにも、ご挨拶
上手に歩けるようになったところを、見て貰いました。

倉敷川畔では、観光客の方に一杯ナデナデして貰ったよ。

080822_1626.jpg

080822_1627.jpg


美術館前から芸文館の芝生広場までは、またダッコ
初めての石畳も芝生も、平気で歩けました。

080822_1636.jpg

080822_1636_001.jpg

080822_1636_002.jpg

080822_1636_003.jpg

080822_1637.jpg
              こんなに、手脚が長くなりました

080822_1641.jpg

リボンちゃんのリードが、傷ついたらいけないから、ボクのリードを付けて、自由にしてあげました。
嬉しそうに走り回るけど、遠くには行かないで、お母さんの傍で遊んでいました

お外で飲むお水も、上手に飲めたから、これからも安心してお出掛け出来るね。

帰り道には、トトロくんにもご挨拶して来ました

080822_1647_001.jpg


リボンちゃんは、もう自分のお家が分かるようで、今朝のお散歩の帰りから、一つ手前の角を回ると、走ってお家に帰ってます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
パクパク♪
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 20:38:39
いままでご飯を食べる時は、少し離れた場所で、別々に食べてました。
昨日の朝から、仲良く並んで「待て」をしてから、一緒に食べてます

コピー - 041

お母さんが、リボちゃんにボクを見て、色んな事を覚えて欲しいから。。。だって

コピー - 040

アハハ!!でも、昨日のボクは、自分のご飯より美味しそうでたくさん入っている、リボンちゃんのご飯を食べようとして、お母さんに叱られましたU^^;A
リボンちゃん!こんなことは、覚えなくていいからねU^^;(因みに、今朝はチャンと、自分のご飯を食べたよ)

コピー - 047

先に食べ終わったボクは、リボンちゃんが食べ終わるのを、ひたすら耐えて待つのであった(ひたすら待っても、リボンちゃんの残したご飯は、貰えません)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩デビュー☆
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 20:31:53
今日は、いよいよリボンちゃんの、お散歩デビューです
ボクのお散歩を済ませてから、リボンちゃんの番です。

お母さんの腕から降ろされたリボンちゃんは、座り込んでます。
どうしたらいいのか、分からないみたい。




キョロキョロ。。。

立てたけど、まだ歩きだせません。
その時、お母さんの幼馴染が、モカくんとお散歩に来ました。




気付いたリボンちゃんは、スタスタ歩いて行って、ご挨拶




リボンちゃんは、WANちゃんも人も、大好きなようです
シッポフリフリで、ご挨拶出来ました


いよいよ、お散歩にスタート
チョロチョロ、チョロチョロ歩くので、お母さんがリボンちゃんの足を、踏んでしまいました
「キャインキャイン!!」って言って、足を上げたので、お母さん真っ青
触っても、「キャン!」ってU^^;A

少し痛がっていましたが、すぐに足をチャンと着けて、シッポフリフリで歩けましたホッ


近くの、総合病院の遊歩道へ




垣根の外で、足を引きずって歩く音を警戒して、一度足が止まりましたが、上手に歩けました

帰り道には、かなり上手に歩けるようになったでしょ




お家の近くで、ルカくんに会ったよ。
大きなルカくんにも、平気でご挨拶

コピー - 035


コピー - 038


さすがに、大きなルカくんが、「遊ぼ~~~!!」って弾けちゃった時には、ビビってましたU^^;
ボクでも、恐いもんねU^^;A

でも、すぐに立ち直って、機嫌良く歩いてたから、なかなか大物です

コピー - 039


今日は、比較的涼しかったので、夕方にも行って来ました。
リボンちゃんは、夕方も楽しそうに、歩けましたよ
初めてのお散歩は、大成功で~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お買い物♪
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 22:26:58
仕事から帰って来たお母さんと、リボンちゃんのリードとカラーを買いに、【K-9 Kurashiki】

ハーネスにするか、カラーにするか悩んだけど、やっぱりカラーにしました。
ボクのカラーやリードも、いつも皮製の物を買うので、リボンちゃんのも革製にしました。
ナイロン製だと、急な動きの時に、お母さんの手が擦れて、火傷しちゃうのですU^^;

真赤なエナメルに、スファロフスキーの可愛いハートがポイントです

コピー - 017


お店のBlogで、リボンちゃんとボクを紹介してくれるので、写真を撮ってくれました

k-9.jpg


明日の朝から、このリードとカラーで、お散歩に行きます

コピー - 021

コピー - 028

上手に、歩けるかな?!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ビバCava♪
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:28:59
今日は、たくさんのキャバちゃんに、出会ったよ

朝のお散歩に出掛けたら、ココちゃんに会って、一緒にお散歩

080817_0643_001.jpg

チボリ公園まで、行ってみました

080817_0701_001.jpg

後ろの時計台は、カラクリ人形が出てくるんだよ

帰り道で、マックくんに遭遇
お兄ちゃんとお父さんと一緒に、お散歩してたよ

080817_0713.jpg

お昼前に、リボンちゃんを連れて、アイビー動物病院へ
リボンちゃん、3回目のワクチンです

080817_1136.jpg

チクッと針が刺さった瞬間、「キャン!」って小さな声で鳴いたけど、後はいい子に出来たよ
体重は、2.85kgになってました

待合室で、2か月の男の子のキャバちゃんに、会いました。
イブくんだって

080817_1141.jpg

お家の中を、駆け回っているそうです。
元気に、大きくなってね


リボンちゃんのワクチンが、終了しました
2・3日したら、お散歩に出られるんだって。
楽しみだね

****************************************************************************
長くお休みしちゃいました(^^;A
特に変わりのない日々だったので、つまらない日記ですが、まとめてUPしたので、
お暇な方は覗いてやって下さい
****************************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
コードブルー♪
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 20:37:28
お母さんが、「いい子に、お留守番しててね」って、出掛けてしまいました。
ボクとリボンちゃんは、お昼寝して待ってるね。

お母さんが、出かけた先は。。。川崎医療福祉大学。
今日は、ここで「自閉症」お勉強です。
6月に講演を聞いた、佐々木正美先生のオープンレクチャーがあるので、参加したんだって。
興味深いお話が聞けて、参加して良かったって


この大学には、医療関係の大学や短大・専門学校もあって、医大付属病院もあります
実は、バァーバはここの救命救急に、お世話になったことも(^^;A
木曜夜放送中の「コードブルー」に出てくる、ドクターヘリも大活躍です。

この日は、出番がなかったようです。

080816_1246.jpg

080816_1246_002.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ひっぱりっこ♪
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 20:21:31
ボクに兄弟が出来たら、オモチャでひっぱりあいこして遊ぶ姿を、見たいと思っていたお母さんの、夢が叶いました

今日は、朝からオモチャ、遊んでいます

コピー - 029


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
また来てね♪
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 19:29:11
楽しかった4日間は、あっという間に過ぎちゃいました
お姉ちゃんは、朝ちゃんたちの待つ田舎へ、帰っちゃいます。

お昼過ぎに、福山に住んでるおじさんが、帰省するので一緒に帰ることにしました。
吉備SAで、待ち合わせです。
ボクとリボンちゃんも、お姉ちゃんを送って行くことにしたよ

桃やマスカットをたくさん買って、待ち合わせの場所へ向かっていたら
予定の時間に1時間遅れますと、連絡があったので、急遽【ドゥエリエ】でランチすることにしました

コピー - 099


お店のオーナーさんが、ナデナデしに来てくれたよ
「お店の中で、『可愛い』って大人気よ」って、教えてくれました。


コピー - 090

コピー - 087

コピー - 093
                      前菜で~す 

コピー - 095
                     白桃のスープ

爽やかな甘さの、冷たいスープです
レストランのある地域は、岡山でも有名な桃の産地。
ここならではの、夏のメニューだそうです

いつもボクを連れて来るので、テラス席なので、春と秋しかこないから、白桃のスープは初めてでしたが、とっても美味しかったよ

コピー - 102
                 お姉ちゃんの、いさきのポアレ

コピー - 103
                 お母さんの、ハンバーグ

今日は、時間がなくて、デザートなしだったのが、と~っても残念だったらしいです。


食事を済ませて、SAへ
吉備SAは、インターチェンジからでなく、SAの裏からETCで入ることが出来るのです
【ドゥエリエ】から、2~3分の距離です。

お姉ちゃんを、無事に送り届けて、ボクたちは岡山ICで降りて、のんびりドライブして帰りました
リボンちゃんにとっては、初めてのお出掛け。
帰りの車の中では、爆睡でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
倉敷チボリ公園♪
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 08:55:00
ボクもリボンちゃんも、お姉ちゃんと一緒にオモチャで遊んだり、プロレスごっこも、いつもに増してエキサイト
しっかり遊んで、しっかりお昼寝してま~す

夕飯が済んでから、お母さんとお姉ちゃんは、【倉敷チボリ公園】へ
まだ、開園から10年なのに。。。この年末で、閉園することになってしまいました。
緑が多く綺麗なお花が咲いていて、とっても素敵な公園ですが、WANちゃんが入れないので、お母さんも来ることがなかったのですが、閉園になる前に。。。って、お姉ちゃんと訪れました。

コピー - 004

お母さんの大好きな【アンデルセンシアター】で、人形劇を楽しんでから。。。

コピー - 013

広場では、花火です
8月31日まで、毎日20:45からサマーファンタジーで、見ることが出来ます

コピー - 021

花火を見るために、たくさんの人が集まっている広場で、隣の席に座っていたのが、なんとお母さんの小学校時代のお友達。
「こんなたくさんの人の中で!!」って、お互いにビックリでした。
でも、嬉しい再会だったよ


こんな綺麗な公園が、年内で閉園したら、平地になるかもしれないんだって
この緑を、壊さないで欲しいと願います

コピー - 072

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
グルメ♪
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 23:36:47
今朝は、お姉ちゃんにも付き合って貰って、美観地区まで早朝散歩

芸文館の芝生広場で、かけっこ

080812_0643.jpg

お昼から、お母さんとお姉ちゃんは、イオンへ
いっぱい、買い物して来たよU^^;A

買い物ついでに、【Cafe Comme Ca】で、Tea Time
ここのは、フレッシュなフルーツたっぷりで、とっても美味しいです

今夜は、イタリアンの予定なので、軽めなものを。。。って、お母さんが選んだのは

080812_1411_001.jpg

季節の果物を、マスカポーネのクリームチーズで和えて、メイプルシロップを掛けた物
ビックリする程の大盛りだけど、お腹にもたれなくて、メチャウマでした

夜は、【マリアビバーチェ】でディナー

080812_1851.jpg
                前菜は、タコと白インゲン煮       

080812_1900.jpg
                赤ピーマンのスープ

080812_1906.jpg
               パン代わりは、焼きたてのピザ生地
               外はカリカリ中はモッチリで、バジルが乗ってました

080812_1910.jpg
               イカスミのパスに、ウニのパスタです
   コースメニューのパスタを、お母さんのリクエストで、変更して貰いました

080812_1923.jpg
               魚料理は、サーモンのグリル

080812_1929.jpg
               お口直しのシャーベット

080812_1943_001.jpg
               お肉料理は、牛ステーキ
        柔らかな美味しいステーキは、バルサミコ酢で頂きます

080812_1958_001.jpg
  デザートは、いちじくのタルト・ミルクのジェラート・クリームブリュレ

大満足の、一日だったようです。。。って、お母さんになるよU^^;A


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お姉ちゃん♪
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 23:03:35
昨日は、お母さんがお墓参りに出掛けて、ボクたちはお留守番でした。
いつもだと、一緒に出掛けて、帰りには旭川で川遊びするんだけど。。。
今年は、リボンちゃんがいるし、土曜日にお母さんが、首を痛めてしまったので、お留守番してました。

今日の午後には、京都で一人暮らしの朝ちゃんのお姉ちゃんが、帰省する前に遊びに来てくれました
ボクとリボンちゃんは、お母さんの車で、駅までお迎えに

リボンちゃんは、お姉ちゃんが大好きになったようで、お家に帰ってから、お姉ちゃんの後に付いて回ってます

夕方のお散歩は、いつもだとボクの散歩が終わってから、お母さんがリボンちゃんを抱っこして散歩しています。
でも、今日のお散歩は、お母さんがボクを連れて、お姉ちゃんがリボンちゃんを抱っこして、初めて一緒にお散歩出来ました

080811_1737_001.jpg

お母さんとお姉ちゃんは、夜はお家の前の和食屋さんへ
美味しいお魚を、食べに行ったんだって。

080811_1839_001.jpg

080811_1922_002.jpg

日本海育ちのお姉ちゃんには、瀬戸内のお魚は、また違った美味しさのようです。
お刺身や焼き魚、天婦羅やあなご丼を、たくさん食べて来たんだって。

夜寝るまで、たくさん遊んで貰って、ボクもリボンちゃんも大満足です


【今日の2人】
初めてナイトとリボンが、一緒にお散歩しました
ナイトが、常にリボンを気遣って、歩いてました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
今日から♪
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 20:14:43
お母さんは、今日から新しく訪問する施設へ

午後から2・3時間のお留守番になりますが、バァーバが居るから平気だよ
お昼寝しながら、待ってま~す

新しく訪問する施設は、和テイストでなんか温泉旅館みたい
お部屋も和室で、ベットでした。
なんか、いい感じ
若いスタッフが多いけど、お母さんの仕事にも興味があるようで、熱心に聞いてくれます。
お母さんも、早く新しい環境に慣れて、頑張らないとね

お家に帰ってから、ボクたちと遊んで、疲れを癒してます

コピー - 001

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
リザちゃん♪
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 19:57:08
最近は、夕方の散歩は、お家の周りを少し歩くだけです。
いつも通る、ご近所のお家の前を歩いてたら、お庭に水撒きをしていた方が、「あっ!キャバちゃん
お母さんも、ほぼ同時に、門の中で動くワンちゃんを発見
「キャバちゃん?!」

門を開けて、出て来てくれたのは、11歳のリザちゃんでした
毎日のように通ってても、こんなご近所で、キャバちゃんに会うのは初めて
お話を伺うと、大阪から帰省中なんだって。
だから、初めましてだったんだ

080808_1704.jpg


サマーカットにしているけど、とっても可愛い女の子でした


今日も、午前中は仕事のお母さんを待って、お留守番
お母さんが、帰って来てからは、フリーにして貰えたリボンちゃんと、プロレスごっこ
二人とも退屈してたから、激しいです

元気に遊ぶのはいいんだけど、リボンちゃんの抜け毛が、酷くてU^^;A

赤ちゃんの時は、こんなにお腹に毛が生えてたのに。。。

024.jpg
         我が家へ来た日に、ヘソ天で眠るリボンちゃん

すっかり、ツンツルテンになった、最近のお腹(爆)

コピー - 032

遊びが激し過ぎてか、たくさん食べるのに、ガリガリでU^^;
さらに、全身禿げててU^^;A
栄養失調の子みたいです

これから、超ブサイク期に突入して行くのが、心配なお母さんです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
夏祭り♪
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 23:53:50
今日は、月遅れの『七夕まつり』
夕方、花火が上がって、気が付きましたU^^;A

阿智神社では、夏祭りだそうです
でも、WANちゃんが境内に入れないので、お母さんも行かないって。

夕方のボクのお散歩時に、美観地区を通ったら、笹飾りが軒先に飾られていました。
夕食を済ませたお母さんは、リボンちゃを自転車のカゴに乗せて、笹飾りを見に行きました

リボンちゃんは、初めて乗る自転車カゴで、大人しく出来たって

080807_1857_006.jpg

ボクは、こんなことして遊ばれてましたU^^;A

コピー - 063

先日のマスカットの中に、こんな大きな粒があったよ
普通の大きさの、2倍ちかく
凄いでしょ美味しかったよ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
もう少しです♪
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 22:50:27
リボンちゃんの3回目のワクチンまで、もう少しです
ワクチンが済んだら、お散歩が出来るものね
楽しみです

毎朝、屋上で遊んでます

コピー - 002

コピー - 004

今朝は、風があって、屋上は涼しかったよ

デへへU^^U
この写真は、ボクのパピィ時代の写真です
↓↓↓
img162.jpg

生後3か月になる、2日前です。
今のリボンちゃんと、丁度同じ頃です。

こちらは、リボンちゃんです
後10日で、3か月です。

コピー - 062

似てますか?!

リボンちゃんの方が、手脚が長い!!
あの頃のボクより、たくさん食べるのですが、よく遊ぶのでガリガリですU^^;A

お母さんが、ナイトに比べると、やはり女の子
少し大人しいかなぁ。。。って。

ボクのパピィ時代は、ジタバタ動きっぱなしで、全く止まることが無かったので、写真が殆どありませんU^^;
それに比べるとリボンちゃんは、大人しく座ったり伏せて止まってるって(爆)


コピー - 008

コピー - 054

屋上での追いかけっこは、リボンちゃんが隠れる場所がなくて、テンションの上がったボクの攻撃にビビって、上手く遊べません。
お部屋の中では、ベットの下に隠れられるので、たくさん遊んでいます
遊び過ぎて、ガリガリのリボンちゃんですU^^;A

【今日の二人】
昨日から、ナイトがリボンちゃんのお顔を、なめてあげてるしぐさが見られます
なんか、可愛い

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
久し振りだね♪
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 20:29:56
今朝は、芸文館までお散歩で~す

080805_0635.jpg


早朝の美観地区は、お散歩するWANちゃんが、たくさんです

20080805070810.jpg

何年か振りに、フレンチのバジルちゃんに、会いました

080805_0647.jpg

バジルちゃんは、ママになったんだって
娘のおはなちゃん7か月だそうです

080805_0647_002.jpg

あそんでくだちゃいあそぼ~。。。って、とっても可愛いい女の子です

美観地区に住んでる、シェルティーのチョコちゃん
とっても、大人しいチョコちゃんです。
チョコちゃんに会うのも、久し振りだね

080805_0646_002.jpg

早朝の美観地区は、カメラを持った観光客の人が、たくさん散策していましたよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
岡山の果物♪
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 14:10:41
今日は、岡山の美味しい果実を、ご紹介しま~す


コピー - 019
            瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・マスカット
                   白鳳


岡山は、夏の果実【白桃】や【マスカット・オブ・アレキサンドリア】といった美味しい果物が、特産品
です。
お母さんのお父さんが、白桃やマスカットの産地の出身なので、夏になるとたくさん買って来てくれてたから、小さい時から【白桃】や【マスカット】が、大好きなんだって


【瀬戸ジャイアンツ】は、マスカットを品質改良して作られた新しい品種で、種が無く皮のまま食べることが出来ます

果物の王様【マスカット・アレキサンドリア】に比べると、甘さは少し控え目で、爽やかな甘さです。
マスカットが王様なら、【瀬戸ジャイアンツ】は王子様かな
【瀬戸ジャイアンツ】は品種名で、【桃太郎ぶどう】のネーミングでも、売られています


白桃は、お盆頃からの出荷なので、今は【清水白桃】の最盛期です。
地元の人には、白桃より清水白桃の方が、美味しいと言われています
写真の桃は、清水白桃より前に出荷される、【白鳳】と言われる品種です。


ボクも毎朝、お母さんと一緒に、桃やマスカットを食べて、夏バテしないように頑張っています

コピー - 023


リボンちゃんは、まだ赤ちゃんだから、今年は貰えないんだそうです。
チョット、可愛そう
早く大きくなって、来年は美味しい果物を、たくさん食べようね
未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
繋がりました♪
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 10:09:12
一昨日から、急にアクセス不能になっていた、無事に復旧しました
無線ランを使用しているのですが、なぜだか我が家の無線を拾えなくなって、どこかご近所のを拾っていたらしく。。。なんで、そうなったのか不明です。
ご近所のデ○デオPC担当の方に来て貰って、無事に繋がりました

毎日毎日、本当に暑いです
それでも、早朝のお散歩は、快適です
いろんなお友達にも、会えるしね
先日は、サルーキーのスーさん・グーさん・ポーちゃんと一緒に歩けたし、今朝は初めて会うフレンチの男の子に、遭遇できたし
カメラを持っ居なかったので、残念だったなぁ。

お家に帰ってからは、屋上でリボンちゃんと遊んだり、アジ練習したりして過ごしています。
屋上だとのびのび遊べるのに、狭いお部屋に戻ってからプロレスするので、お母さんに叱られますU^^;A

コピー - 002


リボンちゃんとのプロレスは、日課になって来ました
毎日朝晩、数回しています。
黙々と、かなり長い時間してるから、運動不足は解消されてるよ




昨日、リボンちゃんは、初めておやつを食べました。
歯のお掃除のために、馬のアキレスを貰ったよ。
いつも、ボクが食べてるのを見ながら、羨ましそうにしていたから、初めてだけど上手に噛み噛みできました。

コピー - 021


先に食べてしまったボクの傍に来て、美味しそうに食べるんだU^^;

コピー - 048

ボクが、近寄って行くんじゃなくて、リボンちゃんが見せびらかしに来るんだよ

コピー - 049

コピー - 058

お母さんが、ボクに「ナイちゃん、取ったらダメよ!」って言うから、ジッと我慢

コピー - 060

コピー - 051

コピー - 056
              おにいたん、ちかすぎでちゅU@@U


リボンちゃんは、まだ小さいから飲み込まない内に、お母さんにアキレスを回収されてました。


昨秋から週2日(火・金の午前)お仕事に行ってるお母さんですが、お母さんの小学生時代からの友達から「手伝って!」ってことで、今月からもう2日(水・土の午後)別の施設へ行くことになりました。

どちらも1日2時間半から3時間だから、そんなに長いお留守番じゃないよ。
それに、「ボクたちのことが、優先」って、言ってあるらしい(爆)
なので、曜日の変更や時間の変更も出来るから、競技会の時はお休み出来るんだって

今は、その準備で少し忙しけど、みんな元気です
リボンちゃんは、昨日体重を計ったら、2.4kgでした
赤ちゃんの毛が、そろそろ抜け始めて、最近はハゲチョビンですU^^;A



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
お知らせ
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 21:43:34
20080801214331
え〓んU;;Uお母さんのPCが、インターネットに繋がりませんU ̄▽ ̄;U明日には、復旧出来るかなぁ?
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
