-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いらっしゃい♪
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 19:08:25
今日は、ボクの親戚さんのLuckyくんが、名古屋から来てくれました

コピー - 023

午前中に降っていた雨も、Luckyくんが到着する頃には、すっかり上がってました。
美観地区を、一緒にお散歩

大原美術館などの並ぶ、倉敷川畔を一緒に歩いたり、路地裏を歩いたり。

コピー - 001

コピー - 007

トトロくんと並んで

コピー - 005

アイビースクエアの中庭は、アイビーの緑が綺麗です

コピー - 015

コピー - 017

芸文館の芝生広場で、メルモママとマドリンちゃんと合流
赤ちゃんの時に育ててくれたメルモママに会えて、Luckyくん嬉しそうでしたよ
Luckyくんは、ママのブルボンちゃんに、とっても良く似ているそうです


みんなで、【パスタフローラ】へ移動
花ちゃんと花空ママも、合流です。
Luckyくんのママの実家には、ブリタニーがいたので、キャバちゃんブリちゃんの話で、盛り上がりました

コピー - 027
      Luckyくん  花ちゃん   騎士   マドリンちゃん 

Luckyくんたちは、今夜は牛窓のペンションでお泊り
明日は、パパさんの実家で法事なので、あまり時間が無くて残念でした。
今度は、ゆっくりとオフ会に、遊びに来てもらう約束をしました

岡山キャバズのみんなに、Luckyくんを紹介で出来る日を、楽しみにしているからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
わ~い♪
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 19:12:11
5月22日の日記に書いた雑誌の、6月号が先日届きました。

004.jpg

先日の日記に書いた「載ってる♪」は、この雑誌社のHPのTOPに、香川大会での写真が使われてたのですが、すでに写真は変わっています。
TOPページの左にある、【これまでのドッグスポーツ瓦版】をクリックすると、まだ見れます


届いた雑誌を見ていたら、4月の大阪大会での写真が、載っていました

010.jpg

一番左の2段目に、ボクとお母さんの走ってる写真が

031.jpg

他にも、成績の載ってるページに、表彰式の写真もありました。
これも、左の端っこにいま~す

049.jpg

また、ボクの宝物が増えたと、お母さんが喜んでます

雑誌社のHPに載った写真も、来月号に使って貰えるのかなぁ?!
楽しみです

明日は、雨の予報なので、芸文館の芝生広場で、しっかり遊んで来ました

080530_1604.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
行って来ました♪
2008 / 05 / 29 ( Thu ) 19:37:52
今日は、アニマルアクティビィティーに行って来ました

昨日の午後には、綺麗にシャンプーして、フワフワになって行きました
いつもは、室内で触れ合ってもらうのですが、今日はボクのカッコイイ姿を見て貰おうと、アジリティーの練習道具を持って行って、広いベランダでみなさんに見て貰いました

早朝まで降っていた雨も、ボクが到着した時間には上がっていて、ベランダもすぐに乾いて気持ちのよい室外で、も楽しそうです


ハードルやタイヤを飛んだり、トンネルを潜ったり、シーソーを上手にするのを見て、みんな喜んでくれました
大きな拍手を、くれました

コピー - 051

コピー - 035

コピー - 039

上手に出来たね~
一杯、ナデナデしてくれたよ

コピー - 045

みんな、ボクの来るのを、楽しみに待っててくれるんだ

コピー - 058

「良く来たね」って、抱っこしてくれたよ


テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
もうすぐ?!
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 19:37:13
九州と四国が、梅雨入りしました。
中国地方の梅雨入りも、もうすぐかな?!

今日は、午後から雨になるとのことなので、午前中に国分寺へ行って来ました

コピー - 001

コピー - 024

コピー - 030

コピー - 033

コピー - 038

コピー - 039

チワワちゃんとチワワとダックスのMIXちゃんの女の子に、会ったよ
WANちゃんが恐いから、たくさん吠えられたけど、ボクは全然吠えないから、チワワさんたちのお父さんとお母さんに、たくさん褒められたよ
一杯、ナデナデしてくれたんだ

コピー - 043

コピー - 056

カキツバタかな?
紫の綺麗なお花が、咲いてたよ

コピー - 065

コピー - 059

コピー - 078

帰りには、サリーくんに会って来ました。

コピー - 090

今日のサリーくんは、とってもアクティブ
近所のネコちゃんが出てきたら、ご挨拶に出て来て、ちゃんについて歩いてたよ

そんなサリーくんも、暑くなったらタイルの上で、お腹を冷やしてクールダウン
ボクたちに、こっちへおいで~。。。って、WANWAN
サリーくんの鳴き声を、初めて聞きました

元気なサリーくんの声を、聞いて下さい



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お邪魔しま~す♪
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 20:27:21
仕事から帰ったお母さんが、大急ぎでお出かけ準備

車に乗せられて、GO

う~んここ来たことが、あるよ
車を停めてたら、の中から、胡桃未ちゃんとチョコアちゃんとコロンちゃんが、迎えに出て来てくれました

今日は、胡桃未ちゃんのお家で、胡桃未ちゃんたちやシアンちゃんとレオちゃんも一緒に、新しいお洋服の相談です
お母さんたちは、夏用の涼しくて可愛いドレスを作るために、みんなでデザインを考えました。


その間ボクたちは、お部屋の中やお庭で遊んだよ
コロンちゃんが、ボクに「あそぼぉ~~~」って、何度も誘ってくれるんだ
可愛いでしょ

チョコアちゃんは、日曜日のオフ会に来てくれていた、希空ちゃんの同胎子です
似てるでしょ

この生地では、こんな感じ
こっちの生地では、こんな感じ
お母さんたちは、考えるだけでワクワク


出来上がりが、楽しみです
完成したら、ファッションショーだね

帰る前にサンルームで、記念写真で~す

コピー - 013

左から、レオちゃんと胡桃未ちゃん、騎士とシアンちゃん、チョコアちゃんとコロンちゃんで~す






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
第31回キャバリアオフ会♪
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 23:06:07
明け方まで降っていた雨のおかげで、7時すぎてもアスファルトが乾いていません
それでも、取り敢えず雨は上がっているので、10時開始の予定で準備。

ギリギリまでお天気の心配していたら、メンバー表を忘れていて、朝になってプリント
バタバタして河川敷に到着したら、タープの紐が足りなかったり、ペグが足りなかったりの準備不足で、みなさんにご迷惑をお掛けしてしまいました
ごめんなさいm(_ _)m

そんなオフ会ですが、10時の時点で河川敷の芝生は、綺麗に乾いていました
素晴らしい、水捌けのよさ

心配していたお天気も、過ごしやすい気持の良い一日になりました
初参加のキャバちゃん2頭を含め、参加してくれたキャバちゃん17頭(Blen-14・Tri-2・Ruby-1)、オーナーさん20名でした。

和やかな雰囲気のなかで、可愛いキャバちゃんたちに囲まれて、みんなのんびりと過ごせました

コピー - 31cavaoff 024

コピー - 31cavaoff 036

コピー - 31cavaoff 037

コピー - 31cavaoff 060

コピー - 31cavaoff 073

コピー - 31cavaoff 090

コピー - 31cavaoff 180

『おいでおいで競争♪』や『だるまさんが転んだ♪』などのゲームを楽しんだり、おしゃべりに花を咲かせたり。
楽しい交流の時間を、過ごすことが出来ました。

コピー - 31cavaoff 120
                     おいでおいで競争


今回は、未来ママさんが会の運営費用の捻出のために、保冷剤を入れることの出来る、可愛いバンダナを作って下さいました。
希望者のみなさんに購入していただいて、その費用を全てキャバリアオフ会に寄付していただきました
色んな柄の可愛いバンダナに、みなさん喜んで協力して下さいました

コピー - 31cavaoff 005

未来ママさんみなさん
ありがとうございました
オフ会の賞品購入に、使わせていただきますm(_ _)m


春のオフ会は、これで終了です。
次回の開催は、秋の予定です

それまで、みなさんお元気でお過ごし下さいね

コピー - 31cavaoff 104




*前回のオフ会の写真も、まだUP出来ていません
 思い出に残すためにも、頑張ってUPするつもりではいますので、気長に待って下さいませぇ~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:16 admin page top↑
第31回キャバリアオフ会♪
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 19:34:58
どうにか雨は、上がったようです
まだ、アスファルトが乾いていないので、水捌けの良い河川敷も、少々心配ですが。。。

みなさ~ん!!汚れるのを覚悟で来て下さ~い

開催時間を、1時間遅らせて10時集合にしたいと思います。


午後からは、暑くなりみたいですから、暑さ対策と日焼け対策を、忘れずにね
キャバちゃんには、濡らした服を着せたりして下さいね。
服がない場合は、濡らしたタオルを被せるとか。。。なんらかの、暑さ対策を必ずお願いします。


未来ママのバンダナ購入希望の方は、保冷剤を持って来てね
一番小さいサイズが、入る予定です☆


みんなに会えるのを、楽しみにしていま~~~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
明日は?!
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 19:23:48
今朝は、6時前に目が覚めたので、雨の降らない内にお散歩です
夕方の分まで、しっかり歩いて来たよ

8時過ぎから降り出した雨も、お昼前には上がってたので、またまたお散歩
お母さんのお昼のパンを買うために、【ピーターパン】へ。

20080524163838.jpg

土曜日は、全商品2割引
これだけ買っても、¥280

20080524163908.jpg

手前の円盤みたいなのは、「ブレイクファースト」。
デ二ッシュ生地に、ポテトサラダとベーコンと目玉焼き。
とっても、ボリュームがあります
お母さんの、大好きなパンだって。

お昼と3時のおやつに、小さな大福やレーズンマフィンまで、買って来たんだって

お昼過ぎには、車検の終わった『ナイト号』を、お迎えに
今回は、ブレーキパッド・オイル・ワイパーの交換やタイヤのローテーションなどがあったけど、全て無料。
でも、次の車検までには、タイヤの交換やオイル交換が必要になりそう
今から、積み立てて置かないと

乗り慣れた車が帰って来て、安心で~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
夏?!
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 20:11:20
今日は、特別に暑かったぁ

仕事に行ってたお母さんが、帰って来てから、「明日は、雨で遊べないから。。。」ってことで、しっかり運動に行くことに

あまりに暑いので、川遊びしたいけど、ラジオで【倉敷市に、オキシダント注意報発令】
外出は、控えて下さい!。。。だってU^^;A

そこで、国分寺へ行くことに
一応、国分寺は総社市だもんね

アスファルトに囲まれた、街中とは違って、ここは緑に囲まれてるし、木陰は爽やかぁ

たくさん、遊んで来ました

コピー - 001

コピー - 010

コピー - 032

コピー - 033

コピー - 065

コピー - 042

コピー - 035

お母さんに、こんなところで、写真を撮られました
どこだと、思う?!

コピー - 048

ここだよ~
写真を、大きくして探してね

コピー - 051

木陰で、1時間半くらい遊びました

誰もいない広場は、貸切ドッグランだよ

コピー - 058

暑い日中に遊ぶので、赤いバンダナの中には、保冷剤が2個入ってたから、涼しかったよ

コピー - 002


たくさん遊んだ後は、美味しいソフトクリームを、食べに【農○園芸】へ

イチゴが、お・い・ち・い

コピー - 084

ここは、園芸店の中にある、スイーツコーナーです
なので、テラス席のテーブルには、綺麗なお花が豪華に活けられてます
お母さんの大好きな、ひまわり。
一足早い、夏ですね

コピー - 087

イチゴ狩りも、出来ます

ハウスの中で、お花の苗を見て歩いてたら、小さな女の子とお母さんや、お店のおじさんに、たくさんナデナデして貰いました

今日は、お花の苗も買って来たよ
綺麗に、咲いたらいいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
載ってる♪
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 14:36:45
昨夜の花空ママのコメントで、何が何に載ってるの「???」。。。と思いながら、クリックしたら

http://www.dogsports.co.jp/     ←ここを、クリっクしてね

アハハ!!嬉し恥ずかし、ボクとお母さんの写真がぁ~

しっかし。。。まあ、なんとも言えない、ガニ股(爆)
笑ってやって下さい

でも、嬉しいで~す
花空ママ、知らせてくれて、ありがとう
これって、かなり長い間UPされてるのよね~(^^;A


今日は、ナイト号が初車検。
ディーラーさんへを持って行って、代車で帰って来ました。
Fitzだって小さいけど、運転しやすい
やっぱり、TOYOTAの方が、運転しやすいなぁ(^^;A
ボクは、ゲージで乗車です。

ディーラーの帰りには、docomoへ。
代車なので鍵が1つだから、車に残してエンジン掛けて置くわけにもいかず、店内へ入れて貰いました
お母さんのお膝の上で、いい子にしていました

その他にも、数件の用事を済ませて、帰って来ました。
車検が、土曜日まで掛かるので、代車です。
お出掛けが、出来ないなU^^;A





20080522130021.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
川遊び♪
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 17:10:49
今日も、爽やかな五月晴れ

こんな日に、お家に居るのは、もったいな~い!!。。。ってことで、お昼過ぎから川遊びに行って来ました
今年最初の、川遊びです

花ちゃんや空ちゃんが、いつも遊んでるのは、ここかな?!
それらしき場所を、発見

コピー - 002

ボクは、泳ぐのが嫌いだけど、水遊びは好きだよ
足の届く所だったら、平気でバシャバシャ
楽しいなぁ

コピー - 004

コピー - 034

コピー - 040


コピー - 015

水の中に入ったり、石の上を駆けっこして、遊びました。
大好きな草も、食べ放題

お母さんが、投げてくれる石を追いかけて、水の中に入ってたら
いいもの発見

コピー - 012

動画で、御覧下さい

*お母さんが、ボクを呼ぶ大きな声が入ってるので、ボリューム消して見てねU^^;A



水草を、GET
美味しかったU^^V

河川敷に、アザミが咲いてたよ

コピー - 054

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:14 admin page top↑
せんだんの木♪
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 17:48:03
昨夜の雨も、夜中には止んだようで、今日は快晴です

仕事から帰ったお母さんと、鶴形山でお散歩です
誰もいなかったので、ノーリードです

080520_1548.jpg

お山を降りて、美観地区へ。
今、倉敷川畔では、栴檀(せんだん)の木に、可愛い花が満開です。
せんだんは、暖地性の落葉高木で、本州では伊豆半島以西から四国、九州、沖縄県に分布しています。
初夏に、淡紫色の小花をつけます。
とても良い香りを、辺り一面に漂わせています

080520_1632_001.jpg

080520_1604_003.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の前♪
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 16:33:30
今夜から明朝まで、の予報。
Yahoo!の天気予報では、夕方から降るみたいなんだけど、早朝からバァーバが「今にも降りそうだから、早く散歩に行かないと。。。」って心配している
ゆっくり寝てたかったけど、仕方なく早起きしてお散歩。

先日の競技会で使ったポッアップテントが、上手く畳めなくて車に広げたままなので、スポーツ○ーソリティーへ持って行くついでに、河川敷へ
広いグランドを、貸切状態で~す
ひゃっほ~~~

コピー - 017

コピー - 035

コピー - 040


コピー - 026

コピー - 046


河川敷には、白いお花がたくさん咲いていました
何だろう?!

コピー - 028

すごく、いい香りがします
自生している、バラみたいです
小さな白い、可愛いお花でした。
調べてみたら、「照り葉ノイバラ」かな?!

駆けっこしてから、お店へ。
テントは、特に異常はなく、お店の人が簡単に畳んでくれたそうです
運動会の時には、お母さんでも畳めたのにね。
チョット中のフレームの方向が、おかしかったのかな?
色んな方向にしているうちに、まっすぐになって畳めるみたいでした。
よかった

今のところは、まだは降っていません。
夕方のお散歩も、無事に出来たよU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 00:32:19
昨日は、クタクタで日記のUPが出来ませんでしたので、今日3つもUPしました(^^;A
競技会の様子もあるので、是非見てやってください
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
春祭り♪
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 23:24:00
昨日、香川から帰って来たら、阿智神社から祭り囃子が聞こえます
あ!!春祭りだったんだ。。。

でも、2時間程の睡眠で競技会へ行ってたので、帰ったらさすがにクタクタ
今朝もお母さんは、筋肉痛です

なので、一日ゴロゴロしてようと思ったのですが、お昼過ぎに【千歳楽】の掛け声が、聞こえて来たので、お散歩がてら見に行きました。

最高の見せ場は、人が乗ったままの千歳楽を、阿智神社の鳥居を通るために90度倒して通過させるのですが、それが終わったところでした
残念!!

でも、街の数か所で練り歩く、見せ場に遭遇




台の上で、一人でいい子に見ていたボクを、担ぎ手のお兄さんたちが、たくさんナデナデしてくれました

コピー - 002


中には、こんな人もU^^;A
これは、【素隠居】と言って、お爺さんのお婆さんの面を被っています。
昔、お祭りに参れないお爺さんお婆さんが、自分の代わりに面を被って、氏神様に参って貰った。。。と言うことです。
で!!この【素隠居】の持っている、この赤い渋団扇で、頭を叩いて貰った子どもは、「健康で、頭がよくなると」言われています

コピー - 006

急に叩かれてビックリしたけど、素隠居さんなら仕方ないや

コピー - 008

勇壮な千歳楽に、ボクも乗ってみたいな

コピー - 018

千歳楽を見た後は、アイビースクエアでソフトクリームを
今日は、また格別暑かったから、美味しかった

コピー - 021

帰りは、提灯が飾られた、昔ながらの街並みを、楽しみながら帰りました

コピー - 028

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
競技会の帰りには♪
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 23:46:14
今日は、競技会が早くに終了。
お天気が良くて、真っ直ぐ帰るのには、勿体ない
競技会後の、お母さんの楽しみを、紹介します

香川に来たからには、【一鶴】の骨付き鶏を、食べて帰らなくっちゃ~~~
。。。ってことで、お母さん一人でGO

お店から出て来たお母さんは、「う~んまだ、物足りない」ってU@@U
「生しょうゆうどんが、食べたい!!!!」ってことで、【おか泉】へ。
お店に着いたら、WANちゃんステッカーが付いた車がたくさん
みんな考えることは、一緒なんだね

お店から出て来たのは、神戸のブリズちゃんたちのママでした

お腹がやっと満たされたお母さんは、今度は与島SAへ。
ここでもまた、競技会帰りの人たちに、会いました

瀬戸大橋をバックに、記念写真です

コピー - 036

なにやら、後ろで楽しそうな団体が
こんなことしてました

コピー - 038


これを見た、一般の観光客の人が、写真撮らせてくださ~い。。。って、10人くらい集まって来ました(爆)

ボクも、入れて貰って整列

コピー - 040

テラくんとの、2ショットも

コピー - P1020450
               テラくんのママさんから、頂いた写真です

この後、バァーバへのお土産を、お買い物。


さらに、今度は鴻ノ池SAの上り線、ドッグランへも寄り道。

ここでも、競技会帰りのWANちゃんに、会いました
帰りに車のナンバーを見て、ビックリ
石川ナンバーでした

女性3人で、3度を走ってるそうです
少しお話が出来て、楽しかったです

競技会は、走る楽しみもだけど、食べる楽しみや色んな方とお話が出来るのも、楽しみです
次の競技会は、どこでどんな美味しい物や、どんな人やWANちゃんに出会えるのかなぁ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
四国ブロックアジリティー競技会♪
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 22:51:39
この春最後になる、競技会に参加するために、瀬戸大橋を渡って香川へ行って来ました
会場は、飯山総合運動公園です。
6時開場。。。って書いてあったので、5時に家を出発
6時に到着したのに、すでにリンクサイドには、テントが一杯
駐車場も一杯で、リンクの上にある駐車場
荷物を降ろすのが、とっても大変でした。
なのに、後から来た人たちが、リンク周りの通路に駐車出来て、なんで~~~って感じです

それでも何とか、テントを設営して準備完了
偶然、隣のテントが和歌山勢(文太くんと同じアジクラブのメンバー)だったので、チョッと心強い
今回は、一人用の小さなテントなので、「暑かったら、入りに来てね」って声を掛けて下さいました。
嬉しかったですありがとうございました

今回は、ミディアムクラスは、AGが先でJPが後です。
お母さんの集中力から行くと、AGが先は嬉しい

先ずは、AG1(ミディアム)
32頭中、クリーンラン13頭・完走10頭・失格9頭。
ボクは、完走
32頭中19位(タイム減点1.4・拒絶1)

JP1(ミディアム)
32頭中、クリーラン13頭・完走16頭・失格3頭。
ボクは、完走
32頭中22位(タイム減点2.58・拒絶1)




AGは、またまたお母さんがボクから目を離して、背中を見せたからドッグウォークで、拒否1
その前のトンネルでも、なかなか入らなかった(拒否は、取られませんでしたが)ので、クリーンランには程遠い走りでした。

テントに戻ってから、AGでのハンドリングのあまりの不甲斐なさに、ボクに向かって「ゴメンネ~~~」ってお母さん号泣
もう、尋常じゃない凹みようU^^;A

もう、今日でアジリティー辞めようか。。。
午後からのJPも、棄権して帰ろうか。。。ビィ~ビィ~泣いて、煩いんだからU^^

いつも、2走目はお母さんの集中力がなくなるし、朝のうちにラージクラスが走るコース見て、バックチェンジの出来ないボクには、難しい
下手なお母さんのハンドリングでは、またボクが拒否するだろうって。
そんな走りで、今シーズンを終わらせたくないし。。。
色んな思いで、どんどん落ち込んで行きます。


見かねた花梨ママに、「とにかく、ナイトから目を離さないようにだけして、走っておいで!!」って、葉っぱを掛けられて、渋々スタートへ。

お母さんのテンションが低かったら、ボクもテンション低くてトボトボになるけど、あんなに凹まれたら、ボクが頑張るしかなでしょ
案の定、お母さんのハンドリングは、ボロボロ

コース間違えそうになるし、フロントチェンジが間に合わない。。。
やけくそで、バックチェンジのコマンド出しまくり。
なのに綺麗なバックが出来ました

そう!!ボクが、頑張ったのだ

コース間違えそうになった時に、拒否を取られたのかな?!
動画がないので、分からないのですが、取り敢えず完走

本番で初めてチャレンジした、スラロームの右付きも、成功

丁寧に走ったので、標準時間を2.58秒オーバーしていたけど、最後までボクのテンションは良く、拒否行動もなく完走できたことが、ただただ嬉しいお母さんでした


今回は、ボクの写真がないので、同じキャバちゃんで頑張っていた子を紹介するね

先ずは、ビギナーで頑張っていた、らんちゃん。
愛知から、参加です。
以前、備前や滋賀で、会ったことがあります
小さな小さなランちゃん、頑張ってたよ

コピー - 001

こちらは、兵庫のディオくん。(名前が、間違ってるかも。。。ごめんなさい
久々に走ってるのを見たけど、凄く速くてカッコよかったよ
AGかJPか分からないんだけど、ミニクラス68頭中2席だって
すご~い
おめでとう

コピー - 007

コピー - 012


JPで、ボクの拒否行動が出ない走りが出来ただけで、お母さんの笑顔が戻ってました
ボクも、ホッとしたよU^^;A
お母さんのお守りも、なかなか大変だよU^^U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
獣医さん♪
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 19:22:47
午後から、アイビー動物クリニックへ

まだ、狂犬病やワクチンの接種に来るWANちゃんが多くて、駐車場も待合室もたくさんのWANちゃんです

ワンワン鳴く子や、静かに見て貰う子、逃げだしそうな子や、嬉しそうにシッポを振る子で一杯です。
ボクは、お母さんのお膝で、みんなの様子を見ていました。

ボクの隣に座ったのは、「???」
見たことのない子に、ボクは釘ズケ

20080516185219.jpg

お母さんが、教えてくれました
ハムスターちゃんだって
ボクは、初めて見ました
小さくて、可愛いかったよ

他にも、長細い子が
お母さんが、教えてくれました。
フェレットちゃんだって

今日は、知らない子がたくさんで、楽しいね

ハムスターちゃんのパパさんとママさんが、ボクに話掛けてくれたよ


昨日の朝から、また右目が赤くなっていたので、診て貰ったけど、やっぱりドライアイだって
他に、5月の初め頃から、お尻の辺りをナメナメしていて、お母さんが何度も見たけど、異常を発見出来なかったのですが、今日は発疹を確認出来たので、それも見て貰いました。
1つ出来てるだけなので、前に貰ったお薬塗って、様子を見ることにしました。

心臓の聴診も、雑音なし
明日の競技会に備えて、脚も外でベンチから飛び降りるのを、確認してもらったけど、異常なし
これで、安心して走れます


今夜は、早く寝て
明日は、早朝に出発しま~す
頑張るぞ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
☆お知らせ☆
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 07:12:06
第31回キャバリアオフ会開催のお知らせを、メインサイト【騎士のお家】で告知しています

かなり前にUPしたのですが。。。みなさん、気が付いてないのかな?!
詳細をUPしていますので、よろしくお願いしま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ハリーくんとナギちゃん♪
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 21:55:38
今日は、またまたキンデルで、アジ練習

明後日が競技会なのに、気持ちが盛り上がってない、お母さんU^^;A
練習にも、緊張感がない!!
なので、ボクの走りも、ダラダラ~。

見かねた花空ママが、ボクと一緒に走ってくれたら、超緊張したいい走りのボク
花空ママは、空ちゃんとボクと花ちゃんで、3爆走して「疲れた~(^^;A」って。
スミマセンm(_ _)m
ボクは、楽しかったよん

その後、こまごまとしたハンドリングのコツを教えて貰って、お母さんもやる気と程よい緊張感が湧いて来た
明日は、ボクと走ってる姿をイメージしながら、緊張感を高めて行こうね

お天気も良さそうだし、楽しい競技会になりそうだよ

練習が終わってから、まだこんなに力が余ってたのぉ
。。。って、お母さんたちを驚かす程の、大爆走

コピー - 002

片付けを始めたら、花ちゃんは台車に乗ってお姫様
お母さんが、器具を乗せて押していたら、いい子乗って馬車の代わりです

コピー - 013

ボクたちも、一緒に乗せて貰ったよ

コピー - 016

今日は、キンデルで津山から訓練に来た、キャバちゃんのハリーくんとエアデールテリアのナギちゃんに会いました
ハンサムなハリーくんは、2歳

コピー - 011

美人のナギちゃんは、4歳

コピー - 019

ナギちゃんは、WANちゃんが苦手なので吠えちゃうので、ボクたちみんなで訓練のお手伝い
ボクたちを前にして、吠えずに我慢するお勉強。
ナギちゃん、頑張ってたよ

早く慣れて、一緒に遊べるようになったらいいね
頑張れ!!!!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
TOPページ♪
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 21:38:18
今日は、一日中お家でまったり
ゴロゴロ、ニャ~ン
ボクじゃ~ないよ、お母さんです
寝ているボクを、いじくって遊んでますU^^;A

夕方のお散歩は、近所のラブラドールのアレックスくんと
いつも通らない道を、お散歩していたら、キャバちゃん発見!!
それも、Triちゃん
近所には、Blenが多くてTriは2頭しかいません。

思わず追いかけてって、ごあいさつ
初めて会う、女の子でした(お名前聞いたのに、忘れたお母さん(^^;A)
その子のママさんが、「この辺りでキャバちゃんに、初めて会いました」って仰ってたので、「この辺りは、キャバちゃん多いですよ」って教えてあげたら、喜んでいらっしゃいました。
マーチちゃんたちのお家の近くですから、10頭近くいます
また、会えたらいいね

コピー - 015

今日のお写真は、ボクのHP【騎士のお家】のTOPページに使ったものです。
春先に、国分寺で撮ったものです
素敵でしょ
お母さんの、お気に入りだそうです

クリックして、大きな画像で見てね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
わ~い♪
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 23:19:46
の予報なので、早起きしてお散歩
朝から、たくさん歩いて来ました

今日は、お母さんの仕事の日だから、どこにもお出掛けなしだなぁ~。
のんびり、お昼寝していたら、帰って来たお母さんが「ナイちゃん、お出掛けよ
」って、車に乗せられました。
どこに、行くのかなぁ?!

あ!!ここは、ボクの好きなところだ
オフ会の後で、よく行く『パスタフローラ』さんです。
お母さんとボクの、デートかな。。。って思っていたら、なんと未来ちゃんと福来ちゃんが、来てくれました
わ~い久し振りだね

20080513165233.jpg

お母さんと未来ママさんで、待ち合わせしていたんだって

未来ママさんが、暑い夏を乗り切るキャバズのために、素敵な物を作ってくれることになりました
保冷剤を2つ入れて、涼しく過ごせるオシャレなバンダナです

20080513165415.jpg

20080513165442.jpg

お出掛けやお散歩の時に、これを使えば涼しくて快適ですよ

キャバサイズで製作して、オフ会で販売します。
その収益は、全てオフ会での賞品購入のために、寄付して下さるそうです
現在オフ会の賞品は、初参加の時に集める参加費だけで、やりくりしているので、とっても嬉しいです

知っている方も多いと思いますが、未来ママさんの作品は、とっても丁寧な縫製で、色使いが可愛くて、何よりキャバズにピッタリ
市販の物で、サイズが合わなくて、困っているキャバちゃんも多いと思うので、お見逃しなく

今日は、試作品だったので、まだまだ改良して、オフ会までにL・M・Sサイズで、作製して下さるそうです

お値段は、只今検討中
でも、市販のものよりは、破格に手軽なお値段になると思いますので、期待しててね


未来ママさん、オフ会まで頑張って下さい
よろしく、お願いしま~すm(_ _)m




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
きゃば・キャバ・Cava♪ (1)
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 19:40:06
今日は、レオママさんとシアンママさんが習っている【DECOクレイクラフト作品展】を、見に行って来ました。
ボクは、入れないから車で待機

美しい色とりどりのお花
これが、み~んな粘土で出来てるだなんて
一枚一枚の花びらが、本物のように薄くて、彩りもホントに美しいの


お花の他にも、お人形や着物のようなオブジェもあって、ビックリでした

レオママさんが、ボクに会いに駐車場まで出て来てくれて、嬉しかったよ

作品は、撮影禁止なので、みなさんに見て貰えなくて、残念
入口に飾っていた、生徒さんの共同作品だけは、撮影OKだったので見て下さい

コピー - 003

009.jpg

左のオレンジ系のバラは、シアンママさんの作品
右のピンク系のバラは、レオママさんの作品だそうです


展示会のあったギャラリーは、お母さんが通ってた専門学校の近くにありました
お母さんは、「懐かしいなぁ~」って言いながら、運転していたよ


久振りに【ネイバーズドッグ】さんで、ランチです
お店に入ると、TriのキャバちゃんがU^^U

キャラちゃんの娘の、キキちゃんでした
訳あって、飼い主さんが代わり、希空(のあ)ちゃんって名前に変わってますが、ママ似の可愛い女の子です
胡桃未ちゃんの妹のチョコちゃんの、同胎子です。

コピー - 023

希空ちゃんは、きなこちゃんと真乙(みお)ちゃんってA・コッカの妹と暮らしています。
今日は、きなこちゃんはトリミング中で、真乙ちゃんしかお写真が撮れてません

コピー - 090

*****************************************************************************
訳あって。。。って部分を帰ってから、きなこママのBlogを読んで知りました。
パピィの頃を、ボクもお母さんも知ってるので、ビックリです。
悲しい日々を過ごしていたんだと、胸が締め付けられます。
里子になって、まだ日が浅いのに、ママやパパにとってもよく懐いています
希空ちゃんは、優しいママとパパと可愛い妹たちに囲まれて、とっても幸せそうです
名前の意味も、Blogに書いてました。
素敵な名前を付けて貰って、よかったね
これからの希空ちゃんの犬生が、青く澄み切った大空のように、希望に満ちた日々になりますように
きなこママさん、ありがとうございますm(_ _)m
希空ちゃんを、これからもよろしくお願いします

きなこママさんに、まだLINKの了解を取っていないので、Blogを読みたい方は、
【岡山犬人会】の犬種別からキャバちゃんへ進んで下さい。
*****************************************************************************




奥のお席にも、BlenのキャバちゃんがU^^U
女の子で、コロリちゃん

コピー - 012

犬人会で、お写真だけ見ていたので、会えて嬉しかったで~す。
お耳を短くカットして、とっても可愛かったよ

コロリちゃんのお友達の、シェットランドのアクアちゃん。
大人しい、美人さんでしたよ

コピー - 071

躾教室で一緒だった、ジローくんにも再会
すっかり、立派になってました。とってもハンサム

コピー - 068


たくさんのWANちゃんに囲まれて、楽しい時間を過ごせました



ネイバーズを後にして。。。続きも読んでね↓↓↓↓↓

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
きゃば・キャバ・Cava♪ (2)
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 19:29:30
ネイバーズの帰りに、岡山ドーム前の芝生広場へ
誰もいない広場で、お母さんと一緒に駆けっこ~

コピー - 109

コピー - 116

お母さんが、へんな恰好でお写真撮ってたよ

コピー - 129

コピー - 147

コピー - 161

コピー - 169

コピー - 164

コピー - 197

コピー - 198


いつもとチョット違うお写真が、撮れたでしょ
こんな写真も、いいね

広場で遊んだり、ドームの周りをお散歩したり
たっぷり、遊んで来ました

ドームの後は、ボクのカラーとリードを探しに、ペットショップへ。
【chou chou】へ行ったけど、お母さんの探しているような、皮の物が無くて残念

おやつも買いたいので、【アミーゴ】大安寺店
ここでも、探しているようなカラーとリードは、見つかりませんでした。
がっかりしてお店を出たところで、「家にもキャバちゃんが、居るんですよ」って声を掛けて下さった女性の顔を見て、お母さん「!!!」

ナント!!お母さんの、小学校の同級生でした
キャバちゃんを飼ってることは、何年か前に彼女のお母さんから聞いていたので、すぐに分かったんだって
お友達は、ビックリしていました
寧々ちゃんには会えなかったけど、オフ会へお誘いしました。

今日は、きゃば・キャバ・Cava♪に縁のあった、楽しい一日だったよ
希空ちゃんもコロリちゃんも寧々ちゃんも、オフ会に来てくれたら嬉しいね

待ってるよ~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 18:48:58
昨日は、一日中でお散歩もほとんど出来なかったので、今日はたくさん歩こうね
夕方のお散歩で、美観地区へ。
いつもは、あまり歩かない路地裏を、通ってみました。

20080511182740.jpg

ここまで来たので、芸文館の芝広場で遊ぼうと思って行ったら、何かイベントをしていました。

20080511182458.jpg


『第3回フールド オブ クラフト倉敷』だそうです。
中四国や関西地区で活躍する、さまざまなクラフト作家さんが、作品を持ち寄っていました。
陶磁器・ガラス工芸・木工芸品・草木染め・フェルトの人形等々、色んな物があったよ。

20080511182305.jpg

こんな物を、発見

20080511182404.jpg

フェルトのお人形ですが、キャバっぽい?!
背中の柄が、一枚板になってるけど、シッポとかはキャバっぽかったです

ボクサーは、そっくりだったよ
写真撮ってくれば、よかったねU^^;A

芝生広場では、陶器作りの体験なのが出来る、ワークショップが開催されていたようです

帰りかけたら、黒ラブのナナちゃんとコッカのパクくんに会えたので、一緒にお散歩

大原美術館前では、スタンプーの男の子ルールくん(10か月)にも、出会えました

20080511182213.jpg

ルールくんとは、初めましてです
犬飼いさんでお話ししていたら、たくさんの人が集まって来て、ふれあい動物園のようになっちゃいました

でも、ここでビックリのことが
集まって来ていた人の中に、変な人が。。。U^^;
女子高生のような格好をした、おじさんがぁU--;

紺ブレ白シャツに、赤いネクタイ。
チェックのプリーツのミニスカートに、紺のハイソックス。
髪には、リボン
しっかり、メークもしてたよ

最近、倉敷にも変な人が、たくさん出没
このおじさんは、たぶん前にこの場所で、振袖に袴姿で大きな張り子の女の子のお面を、被っていた人だと思います。

芸文館の広場では、最近20代の人たちが、アニメのコスプレして撮影会してたりするよ。

いったい、どうなってるんだろう?!

ボクには、分からない世界です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
キンデルパーク♪
2008 / 05 / 09 ( Fri ) 22:09:20
今日は、久々に【キンデルパーク】での、アジリティー練習
花ちゃんと空ちゃんも一緒なので、ボクのテンションも


ボクも

コピー - 012

花ちゃんも

コピー - 002

空ちゃんも

コピー - 009

み~んな気持ち良く、飛んでます

今日は、涼しくて練習日和
競技会が、今日のようなお天気だと、嬉しいんだけどなぁ

練習の後は、みんなで『のんびりエリア』で、遊びました

コピー - 025

つつじが、綺麗だよ

コピー - 054

アレ?!
空ちゃんは、何かが気になって仕方ないようだよ。。。

コピー - 074

ミツバチさんが、気になって仕方ない様子です。
刺されないように、気を付けてね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
終わったね♪
2008 / 05 / 07 ( Wed ) 23:01:03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」です。今日から普通の日がはじまりましたね。ゴールデンウィーク、楽しめましたか?ゴールデンウィーク後の今日は、人に会うたびにお土産を渡されました。地域限定のお菓子がすごく嬉しいんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」




楽しかったGWも、終わっちゃいましたね
今朝、「仕事に行くのが、面倒だなぁ~」って言いながら、お母さんは出掛けてましたU^^;A

今日は、初トラバ
「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」
勿論!!2日、クルージング
この時期の海上は、メチャメチャ爽やか

コピー - 504

クルーザーの上は、とっても気持ち良かったよ
詳しくは、2日の日記を読んでね


連休後半は。。。
5日は、朝ちゃんファミリーとお母さんは、一日お買い物を楽しんだそうです。
ボクは、お留守番でした。
夕方、みんなが帰っちゃって、寂しくなりました。

6日は、前日まで目一杯遊んだお母さんは、疲れたと言ってお家で、のんびりゴロゴロ。
ボクも一緒に、ゴロゴロ
屋上で、「持って来い!」の練習したり。。。

コピー - 004

コピー - 002
                        真剣

夕方は、サルーキーのグー様スー様ポーちゃんと黒ラブのナナちゃんコッカのパクくんとボクで、一緒にお散歩しました


今日は、夕方涼しくなってから、近くの公園でスラロームの練習です。
来週土曜日に、香川で競技会があるので、さすがに練習しないとね
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんや、M・シュナウザーのリリーちゃんとおばあちゃん、ゴールデンのアンディーちゃんやモモちゃん、M・ダックスの三吉くんやメイくんミルクちゃんと、たくさんの人やWANちゃんが見てくれました

コピー - 018

コピー - 008
                     ボクのお散歩友達

お家に帰ったら、JKCから『アジリティー手帳』が、届いていました
競技会の成績を、自分で記録するための手帳だそうです。
アジリティーチャンピオンやアジリティーグランドチャンピオンになるまでの、記録をするのかな?!
ボクには、アジチャンもグラチャンも無理そうなので、この手帳貰えたことがアジしているご褒美かもね

コピー - 029

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
蓮華♪
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 22:24:35
今日は、お昼から法事なので、早朝に国分寺へ

朝ちゃんとお姉ちゃんも、一緒です
嬉しいなぁ

コピー - 128

コピー - 129

コピー - 136

コピー - 119

コピー - 123

お姉ちゃんが、ボクに花の冠を、作ってくれました

コピー - 089

コピー - 101

コピー - 096

可愛いでしょ

国分寺周辺は、蓮華の花が満開です

コピー - 139

コピー - 145

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
BBQ♪
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 23:41:15
2日~4日まで美観地区で、『ハートランド倉敷』が開催されています

お母さんとお姉ちゃんは、天満屋へショッピングにお出掛けしちゃったので、ボクはお留守番
午後から、ハートランドが開催されている、美観地区へお散歩に行って来ました。


川舟に乗った花嫁さんの姿を見ようと、たくさんの人が訪れていました。

コピー - 009


夕方到着した朝ちゃんたちと、今夜は屋上でBBQです
ボクも、参加で~す

コピー - 014

おじさん、お母さんがお野菜しかくれません
ボクにも、お肉下さい!!

コピー - 027

コピー - 021

みんなが揃ったところで、昨日お誕生日だったお姉ちゃんを、ケーキでお祝いしました

コピー - 041

ボクも、一緒にお祝いしたよ

コピー - 062

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
クルージング♪
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 00:05:59
GW真っ最中ですが、ボクもお母さんも、どこにもお出掛けできません。
お母さんのおばあちゃんの法事が、4日にあるからです。

明日には、朝ちゃんたちが帰省します。
一足先に、朝ちゃんのお姉ちゃんが、京都から来ました。

今日が、20歳の誕生日のお姉ちゃんのリクエストで、牛窓観光することにして、日生で待ち合わせ

コピー - 431

お姉ちゃんを日生駅で拾って、海の見える丘公園へ。
牡蠣筏の浮かぶ、穏やかな海を見て、お姉ちゃんは感激していました

コピー - 438
                     海に浮かぶ牡蠣筏

お昼は、美味しいシャコを食べに

コピー - 449
                   シャコと瀬戸内の磯料理

山陰で育ったお姉ちゃんは、シャコを食べるのが、初めて
見た目がグロテスクなので、ビックリしてたけど、上手に剥いて食べれました。
食べてみたら、とっても美味しかったって
GW中なので、いつもの定食が無かったので、違うコースを1人前頼んで、シャコをプラスして二人でシェア。
春の瀬戸内の味覚を、堪能したそうです

美味しい海の幸を食べた後は、水餃子で有名な、『山東水餃大王』へ。
ここの水餃子は、ユーミンが毎年お取り寄せするって、聞いたことがあります
お母さんたちは、ペロッと平らげたそうです。

414.jpg

お腹一杯になってから、牛窓へ

オリーブ園のゲート前にある、ジェラートのお店『COPIO』へ。
デザートは別腹ってことで、しっかりダブルで食べました
ボクも、絞りたてミルクとイチゴのジェラートを、貰って食べたよ。
おいちかった

コピー - 456

オリーブ園で、日本のエーゲ海と呼ばれる、風景を堪能しました

コピー - 472

小高い丘の上からの、風景を楽しんだ後は、今度は海からの風景
ホテル『リマーニ』の、ヨットクルージングです

真夏を思わすような、日差しの日だったけど、海の上は風があって、爽やか
とっても、心地良かったです
お母さんは、何度か経験がありますが、ボクとお姉ちゃんは初めてのクルージングでした

快適~~~

コピー - 499
                    海風は、最高だよ

コピー - 504

コピー - 509

コピー - 512

コピー - 498

コピー - 527


『リマーニ』のクルージングは、お母さんの従姉のご主人がしています
外洋でのヨットレースにも出る、ヨットマンです
WANちゃんも、乗船OKだそうです
牛窓を訪れた時には、是非『日本のエーゲ海』での、クルージングをお楽しみ下さいね


牛窓を後にして、最後は邑久にある『竹久夢二の生家』へ
夢二を育てた生家や、アトリエが見学できます
絵を描くのが、大好きなお姉ちゃんには、良い刺激になったようです

お姉ちゃんの誕生日を、一緒に過ごせて、楽しかったね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
