-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
筋肉痛♪
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 22:29:20
もちろん、ボクじゃ~ないよ!!お母さんです

昨日の写真を見て、「アジでも、このくらい走れ!!」って声が、聞こえて来そうですが。。。
本気で走ったのか、筋肉痛です(爆)

今日は、一日お家でのんびり
夕方、芸文館の芝生広場へ、お散歩に行きました。

思わず噴水に飛び込みたいくらい、暑かったですU^^;
水遊びしたいなぁ~

20080430221424.jpg

広場では、花ミズキが綺麗です

20080430221119.jpg

藤棚の藤も、咲いていました

20080430220943.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ワンワン運動会♪
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 22:14:57
4つの訓練所合同の『2008年春のワンワン運動会』に、参加して来ました

(運動会の詳しい様子は、メインサイト【騎士のお家】のアルバムPart2へUPしてます

見てね)

午前中は、個人競技の『パン食い競争』『まっててチョー』『達磨さんが転んだ』、団体競技の『スプーンリレー』『借り物リレー』、『ビンゴゲーム』。
午後からは、日頃の訓練の成果を、『行進中の停座・伏臥からの招呼』『紐付脚側行進』『オテ・オカワリ』『50M走』『フセ競争』で、競いました。



コピー - 001
                パン食い競争早く食べて~!!

コピー - 024
      ナイト!!行くよえっU^^;

コピー - 019
          だるまさんがころんだダ~~~ッシュ

コピー - 020
            座れ!!座って~!!お願い座れ(爆)

コピー - 025
                    マジ3人組(爆)

豪華賞品のビンゴゲーム

コピー - 062

特訓の成果で、たくさんの賞品や賞状を、貰って来ました

コピー - 114

超大型犬から超小型犬まで、色んな犬種のお友達と、一日楽しく遊んで来ました
ボクもお母さんも、頑張りましたU^^V

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
特訓♪
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 19:19:25
仕事から帰ったお母さんが、「ナイちゃん、行くよ!!」って言うので、付いて来たら酒津公園に到着。

平日の公園だけど、あちこちでBBQのいい匂い
でも、そんなことお構いなしに、芝生広場でオビ練習。
CD2を一通りしたら、広場の木陰で『待て』。
お母さんは、どこかに隠れちゃいました

ボクが、どこに居るか分かるかな?!
写真をクリックして、大きな画面で探してね

002.jpg

お母さんが、広場を一周して帰ってくるまで、ジ~ッと待てです。
ひたすら待ってたら、やっと帰って来てくれました
あ~ぁ!長かった!!

(ボクは、写真中央にいました。分かったかな?!)


なんで、こんな練習をするかと言うと、数か所の訓練所合同の運動会が、明日あるからなんだ
少しはお勉強していかないと、恥ずかしいからね
どんな競技が、あるのかな
とっても、楽しみです

お勉強が終わってから、松ぼっくりで遊んだよ
この悪党顔

コピー - 006

コピー - 005

コピー - 026

ボールの持って来いより、松ぼっくりの方が好きです
だって、食べれるんだもん

ノーリード禁止の公園なので、訓練中はリードなしですが、お散歩は伸縮リードで歩きました。
これは、持来や招呼の練習だもんね
人の居ないところでだけ、練習したよ。
ボクとお母さんの間には、見えないリードが繋がってるよ

コピー - 004

コピー - 029

楽しかった
明日は、頑張るぞ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
ジェラート♪
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 23:48:52
今日は、昨日までの罪滅ぼしにと、お母さんが遊びに連れて行ってくれました。

リャスコJr.ちゃんとランランJr.ちゃんと、黒パグのクロちゃんが一緒です。
黒ちゃんは、まだパピィちゃんです。

コピー - 048
                    リャスコちゃん

コピー - 026
                    ランランちゃん

コピー - 041
                     クロちゃん



みんなで、今日もワラビ狩り
新しい場所を見つけたので、行ってみたけど、あまり採れなかったので、いつもの場場所へ。
たくさんはなかったけど、まずまずの収穫でした。

リャスコちゃんとランランちゃんは、ここに来るのが2度目なので、元気に駆けっこっしてたけど、クロちゃんは初めてなので、ジッとしていました。

>コピー - 017

コピー - 020


リャスコちゃんは、少しお姉ちゃんだから、もうすっかりボクにも慣れて、一緒に遊べます。
一人で原っぱを、走りまわったりも出来ました

コピー - 032
                   元気なリャスコちゃん

ランランちゃんは、まだ小さいから少し駆けっこしたら、後はクロちゃんの傍でリャスコちゃんやママたちを見てました


コピー - 056

たくさん遊んだ後で、今日は少し遠出して、美味しいジェラートを食べに行きました
かなり辺鄙な所ですが、有名店なので多くの人で、賑わっています。

イチゴパフェとホットサンドが、とっても美味しかったよ
コピー - 064

コピー - 066

コピー - 070

可愛いログハウスのお店には、綺麗なお花がたくさん咲いたお庭があって、お庭席はWANちゃんOKです

コピー - 079

今日は、牛舎の番犬のブリタニーちゃんたちも、お店のお庭をウロウロして、看板犬していました。
食べた後で写真を撮ろうと思っていたら、居なくなっちゃいました。
残念

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
何してたの♪
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 23:17:48
昼から大きなイベントがあるから、お母さんが出掛ける前に、河川敷へ
河川敷は、小学生のお兄ちゃんたちの野球大会が、開催されていました。
空いてる場所で、かけっこで~す

コピー - 001

コピー - 011

少し遊んでから、お家でお留守番。


お母さんは、アイビースクエアへ。
今日は、このホテルでパーティーがあります。
日記にも時々書いていたけど、お母さんはお芝居を観るのが大好き。
演劇鑑賞会に入っていて、年間6本くらい観劇します。
昨年の作品から、『作品賞』『最優秀男優賞』『最優秀女優賞』『特別賞』の4賞が選ばれ、川口敦子さん・田村亮さん・音無美紀子さん・旺なつきさんといった俳優さんたちが受賞され、授与式が行われました。
TVや舞台で活躍される、かな~り有名な方々ばかりです。
お祝いする会員も、120名を超える大きなパーティーで。。。お母さんは、司会をする羽目に(^^;A
4・5日前に、急に言われてバタバタしていました(だって、司会しないで済むように、会計引き受けてたのに(-3-)。。。って、ここでちょっと愚痴らせて

みんなが、「司会で、立ったり座ったりで、食べれなかったでしょ~」って心配して下さいましたが、しっかり食べて飲んでました


無事に大役を果たして、二次会までの間には、チャンとボクのお散歩に帰って来てくれたよ。

これで、明日からはまたボクと、ゆっくり過ごせるんだって
よかった




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
元気です♪
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 23:41:50
明日、大きなイベントを抱えてるお母さんは、バタバタ駆け回っています。
明日も、日記が書けないと思いますが、ボクもお母さんも元気です
ボクは、ズ~っとお留守番ですU^^;

でも、ちゃんとお散歩には、行ってるよ
今日も、4回お散歩しました

月曜日から、復活出来ると思いますので、待っててね

コピー - 039

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番U^^;
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 20:11:09
今日は、お母さんがパーマに行くと、朝10時に出掛けちゃいました。
夕方から雨の予報だから、「昼過ぎに帰ってから、運動に行こうね」って言ってたのに、帰って来たのは、4時半でした。
その時、すでに雨は降り始めていたので、お家の周りを一周しただけですU;;U

パーマがゆるくて掛け直してたら、こんな時間になっちゃったんだって


明日は、午後からお仕事が入ってるので、午前中にしっかりお散歩してくれるって
しかたないな!!

今年もピンクのマーガレットが、咲きました
可愛いよ

コピー ~ 031

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ルンルルン♪
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 20:15:11
午後からスズのママさんとメルモママと、お弁当を持って八重桜を見に行って来ました
種松山公園は、八重桜が満開です

コピー - 001

今日は、パグのモモちゃんと、久し振りにデべちゃんが一緒です
デべちゃんとのお出掛けは、超~~~久し振り
嬉しくて嬉しくて、ルンルルン

お花見の後は、森へGO

森は、山つつじが満開

014.jpg

モモちゃんもデべちゃんも、楽しそうに駆けっこしました

コピー - 011
                   デべちゃんとルンルン

コピー - 004

コピー - 010

コピー - 005

モモちゃんもデべちゃんも、森が気に入ったみたいだよ

コピー - 015

コピー - 042
                     モモちゃんで~す

コピー - 040
                     デべちゃんで~す
                   
スズのママのお家へ帰って、たけのこ堀り。
今日は、竹林の中へ入って、たくさん見つけました
掘り出すコツも分かって、30分位で10本近く採れたんだって

20080422200336.jpg

お母さん、たけのこ堀り名人になれるかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
笑顔♪
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 20:04:16
久し振りの慰問に、行って来ました

競技会シーズンに入って、なかなか訪問が出来なかったので、みなさんとっても待っててくれました。
たくさんの笑顔に囲まれて、ボクもお母さんも笑顔です


コピー - 001

コピー - 012

コピー - 017

コピー - 019

今日は、グループホームと特養を対象に、4フロアを回って来ました。
少人数のフロアでは、ゆっくり触れあえたけど、たくさん集まって下さったフロアの方には、チョッと物足りなかったかな?!

前回訪問した時に、競技会のことを話していたので、「どうだった?」って聞いてくれたおじいちゃまに、入賞したことを報告したら、とっても喜んで下さいました

次回は、お天気がよかったら、お外でみなさんにアジリティーの練習を、見て貰おうかな


帰りには、ストレス解消のために、駆けっこにGO
大きな公園に行ったけど、ボクが遊ばないから、お山の上の公園へ移動

お母さん的には、今日はここへ来たくなかったんだって
なぜかと言うと。。。

デへへ
ボクのお得意

コピー - 048

↓写真を、大きくして見てね

コピー - 049

今の時期は、桜の額がくっつき捲くりです
これが、ボクの最高のストレス解消だい

お母さんは、トホホ(;;)
でも、お母さんに付き合わせたのだから、「思う存分やっていいよ」ってU^^V

コピー - 053

あぁ~、楽しかった

テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:7 admin page top↑
暑かったね♪
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 19:24:40
今日は、朝から快晴
暖かい。。。を通り越して、暑かったね
お昼前に国分寺へ、遊びに行きました。
北の駐車場前の芝生広場は、たくさんの人がシートを広げて、寛いでいました。

でも
梅林は、だ~れも居ないよ
今日も、貸切です

コピー ~ 002

コピー ~ 006

コピー ~ 015

たんぽぽが、この前来た時より増えてました。
周りの田んぼには、レンゲが咲いてます
28日には、レンゲ祭りが開催されます。

コピー ~ 020

一人の駆けっこにも飽きた頃、梅林にも人が訪れるようになったので、国分尼寺まで散策に
ここでも人影がない所は、フリーでお散歩。
お母さんの前になり後ろになり、自由に歩きます。
人影が見えたら、ちゃんとリードを付けて、お母さんの傍で待ちます。

途中で、キャバちゃんに会えました。
Rubyの女の子で、こむぎちゃんです
お母さんは、昨年の秋ドームでのドッグショーの時にも、会ったんだって。
2回も偶然に会えるだなんて、嬉しいね

コピー ~ 023

たっぷり2時間遊んで、サリーくんにご挨拶。
サリーくんは、今日も元気に看板犬を、務めていました
サリーくんのお店で、アイスコーヒーを飲んで、休憩してから帰って来ました


コピー ~ 022


国分寺を訪れる観光客の殆どは、南側の駐車場に車を置いて、五重塔だけ見て帰っちゃいます。
でも、こんなに素敵なところがあるので、是非ぐる~っと1周散策することを、お勧めします

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
のんびり♪
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 20:13:59
今日は、お家でのんびり

お昼過ぎに鶴形山へ、お散歩に行きました
駅方面が、一望です。

20080419193100.jpg

20080419193131.jpg

枝垂れ桜が、咲いていました

20080419193233.jpg

お山で駆けっこした後は、芸文館の芝生広場で、お勉強。
今度、運動会があるから、ちょっとお勉強だってU^^;A
ひたすら、待つ練習。
お母さんから離れたところで、伏せをして待ちます。
お母さんが、隠れても他のWANちゃんを撫でてても、ボクは伏せをした位置から、一歩も動きません。
広場では、お弁当食べてる人や、パンを食べてる人もいたけど、6分以上いい子に待ってたから、たくさん褒めてくれました
ボクって、いい子でしょ
お弁当食べてたお兄ちゃんが、ひたすら一人で待つボクを、携帯で写真撮ってたよ(爆)


久し振りに、ゴールデンのリバァーくんに会いました
とっても大人しくて、優しい男の子です

20080419193250.jpg

芸文館横の『IKUKO』さんの、お花の前で

20080419193502.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雨上がり♪
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 17:59:17
雨が、やっと上がりましたね
遊びに行きたいけど、お母さんの仕事の日です。
いつもなら、お昼前に帰って来てくれるのに、今日はなかなか帰って来ないと思ったら、蕨を採って来たよ

コピー - 009

この前採った蕨は、スズのママさんにあげたので、今日仕事の帰りにお母さん一人で採りに行ったんだって。
15分もしたら、この前採ったくらいは、採れたらしいよ
雨上がりで、もっと伸びてるかと思ったら、意外に短かったって。

でも採るのが、楽しいんだって

お家へ持って帰って、さっそく灰汁抜き。
本当は、一昼夜水に漬けて置かないといけないらしいけど、一部だけ今夜の夕食に。
先日採った、筍と蕨の炊き込みご飯です
春の旬を、頂きます

コピー - 021

残りは、明日お浸しにするんだって


午後から、昨日の運動不足解消に、河川敷へGO
風が強かったけど、たくさん駆けっこ出来ました

20080418174646.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
五月人形♪
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 17:21:15
朝から強い雨が、降り続いてお散歩も出来ず、お家でのんびりしてたら、レオママさんから

パスタフローラで、待ち合わせ

お誕生日のプレゼントを、用意して下さっていたのですが、なかなか受け取ることが出来ずにいたのです。
。。。で、今日「生ものではないけど、早く渡さないと」って、届けて頂いたのが
『五月人形ナイトくん』(お人形の箱に、書いてあったよ♪)


コピー - 012

ボクの写真から、そっくりに作ってくれてます

コピー - 051


コピー - 033

コピー - 050

コピー - 058

超可愛い
お母さんは、大喜びです

レオママさん&レオちゃん、ありがとうございました


レオちゃんやメイちゃんやシアンちゃんは、お雛様を作って貰ったそうです
レオちゃんのお雛様の写真を、見せていただいたけど、そっくりでとっても可愛いかったです
お顔が、樹脂粘土で出来ていて、ちゃんと着物を着せて貰っていたよ


プレゼントには、こんなカードが、添えられていました
レオママさんの手作りで~す
可愛いキャバちゃんと薔薇のお花は、粘土で出来てます

コピー - 027


レオママさんから、みなさんへお知らせです
レオママさんとシアンママさんの習っている、『DECOクレイクラフト』の作品展が、岡山で開催されるそうです
興味のある方やお近くの方は、ぜひ見に行ってあげて下さいね。

展示会場:岡山市富町1-8-6
         『アートガーデン』
開催期間:2008.5.7(水)~12(月)
         11:00~18:00(最終日は15時まで)

ふわふわのマシュマロのような粘土が、可憐なバラになるそうです
9・10・11日は、ワークショップも開催されるそうです。
道具を使わず、手のひらと指先だけで咲かせるバラ作りが、体験できるそうですよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
旬♪
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 21:47:54
今日は、お昼から雨が降るって、天気予報だったから、午前中にたくさん運動したいなぁ。
お友達の仙ちゃんのママが、八重桜が咲き始めたよ。。。って、教えて下さったので、
近くの森へGO

家を出るか出ないかの内に、雨がポッポッU^^;
でも、取り敢えず、行っちゃえ~

雨のおかげで、森にも公園にも、人影なし
貸切でした

コピー - 006

コピー - 034

コピー - 033

コピー - 012

山の上の広場では、八重桜が咲き始めてました

コピー - 026

コピー - 021

コピー - 022

コピー - 030

コピー - 032

雨足が強くなる前に、森を後にしてスズのママさんのお家へ
お昼御飯を御馳走になった後、お母さんは生まれて初めての、たけのこ堀り
まだ、少し早いそうで、1本しか見つからなかったって。

20080416215357.jpg

でも、お母さんはルンルン
よかったねU^^V



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
たんぽぽ♪
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 23:12:26
明日の夕方から、お天気は下り坂。
今日と明日は、思い切り遊んで置かないとね

国分寺へ、GO
いつもの梅林は、保育園児が一杯
近くの保育園から、お弁当を持って、ピクニックに来てました。
仕方ないので、場所を移動。
いつもとは、違う場所で遊びました

コピー - 009

コピー - 017

コピー - 038

コピー - 044

まだ、桜・菜の花・桃が、楽しめました

梅林の様子を見に行くと、まだ保育園のお友達が、まだ遊んでいました。
ボクを見つけて、何人かが「わんちゃ~ん♪」って、駆け寄って来て、ナデナデしてくれました。
お昼前になったので、保育園に帰るらしく、みんな仲良く整列。
「バイバァ~♪」って、手を振りながら、帰って行ったよ

誰もいなくなった広場で、もう一走り

たんぽぽの黄色い絨毯の上を、駆け回りました

コピー - 050

コピー - 065

コピー - 069

後ろに見えるのが、桃畑で~す

コピー - 075

コピー - 079

菜の花と桜と、五重塔
きっと昔の人も、こんな風景を見てたんだろうね

コピー - 083

駐車場前の、広場にて

コピー - 088

コピー - 093

サリーくんも、元気だったよ

帰りには、いつもの「ALWAYS」でランチして、帰りました

コピー - 097

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
可愛いお友達♪
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 20:00:41
スズのママさんとメルモママさんと、昨年からの約束のお花見が、やっと実現しました
都合がなかなか合わなくて、今頃になっちゃったU^^;A

ずいぶん葉っぱが出て来てるけど、ギリギリ桜が楽しめました

コピー - 001
                    ランランちゃんと

コピー - 011
             リャスコちゃん   騎士    ランランちゃん

舞散る花びらの中での散策も、素敵だったよ
舞い落ちた花びらで、地面はピンクの絨毯

今日は、可愛いお友達と、一緒に行ったんだよ

リャスコちゃんの娘と、ランランちゃんの娘です。
メルモママのお家では、お名前が決まるまで、こどもたちはママの名前で呼ばれるんだって。
車に乗り込んだ時は、ボクのお母さんが名前を呼んでも、二人とも恥ずかしくて、他所を向いてたんだ。
一緒にお散歩するうちに、仲良くなっていつの間にか、お母さんの傍へ、走って来るようになったよ

お花見の帰りに、みんなでワラビ狩りを、楽しんで来ました
昨日が日曜だったから、小さなワラビしか残っていなかったけど、結構採れました。

コピー - 018

コピー - 041

コピー - 023

お母さんたちが、ワラビを探している間に、ボクたちは駆けっこ

コピー - 037

パピィの苦手なボクだけど、仲良く遊べました

コピー - 052

コピー - 053

コピー - 054

コピー - 055

コピー - 056

2・3日したら、もう一度ワラビ狩りしたいね



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:12 admin page top↑
第30回キャバリアオフ会♪
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 19:19:27
今年最初のキャバリアオフ会が、開催されました
今回で30回目の記念すべき、オフ会で~す

心配していたお天気も、どうにか大丈夫そう
雨が降り出した時のことを考えて、タープを設営しないで、テーブルと椅子だけだして開会

参加してくれたのは、キャバちゃん20頭(Blen-16・Tri-3・Ruby-1)、オーナーさん29名(大人-26・子供-3)でした

いつものように、先ずは自己紹介

コピー - 30cavaoff 004

                   自己紹介してま~す


初参加の方や2年振に参加してくれた方や、滋賀・大阪・徳島・愛媛など、遠路から駆けつけてくれたキャバちゃんたちに、みんなお顔を覚えて貰おうね

先ずは、自由交流でごあいさつを交わして、その後午前中は「おいでおいで競争♪」。
昼食を挟んで、午後から「空き缶リレー♪」を、みんなで楽しみました。

昨秋のオフ会では、恐くてみんなの輪に入れなかったキャバちゃんも、今日は大好きなお友達が出来て、楽しそうに後ろを着いて歩いたり、アジリティーの器具を使って、遊んだりしました。

コピー - 30cavaoff 050
                    みんな、並んで並んで

コピー - 30cavaoff 139
                      記念写真です


今回は、あまり写真が撮れていませんが、詳しい様子はHPにUPします。
待っててね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:14 admin page top↑
久し振りで~す♪
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 22:18:19
明日のオフ会ですが、お天気もどうにかもってくれそうですね
少し風が強くて、寒いかも
みなさん、上着を忘れないでね!!


明日に備えて、メイちゃんのお家へタープをお借りしに、行って来ました。
レオちゃん&レオママさんとシアンママさんが、編み物を習いにいらしてたので、久し振りに会えたよ
また、可愛いドレスが、出来るようです。

コピー - 005
                      両手に花

コピー - 030
                       メイちゃん

コピー - 023
                9歳になった、レオちゃん
                   とっても元気ですよ

コピー - 044
                色違いのドレスで、おしゃれでしょ


みんなで美味しいケーキを、頂きながらTea Time
イチゴのロールケーキと、抹茶のロールケーキ
どっちも、美味しかったよ

コピー - 001

コピー - 002

ボクたちも、お裾分けして貰ったよ

夕方には、メイちゃんとレオちゃんとボクで、お山の上の公園へ。
まだまだ、桜が綺麗でした
今年は、長くが楽しめます

コピー - 067
                   枝垂れ桜の下で

お母さんの大好きな、山つつじも綺麗だったよ

コピー - 075

シアンちゃんは、お留守番だったので、会えなくて残念でした。
また、みんなで遊ぼうね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
芥子菜の花♪
2008 / 04 / 11 ( Fri ) 18:45:14
お昼まで仕事だったお母さんが、急いで帰って来てくれました
昨日は、一日雨で運動が出来なかったから、河川敷で駆けっこで~す

コピー - 043

コピー - 045

河川敷は、黄色いセイヨウカラシナの花が、満開です

コピー - 029

コピー - 023

コピー - 014

コピー - 007

食べると、ピリッと辛いそうです。
お漬物やお浸しで、食べれるそうです。
食べたことは、ありませんが。。。(^^;A

たくさん駆けっこして喉が乾いたら、川でお水を飲んで来ました。
木の上に、何か動くものを発見

コピー - 018

イタチのような茶色の長細い動物が、2匹木の上に居ました。
カメラ向けたら、降りて行っちゃった


水捌けの良い河川敷ですが、大きな水たまりが出来てたよ
チャプチャプ
楽しいなぁ

ボクが遊んでる広場で、シェパードちゃんが追跡訓練していたよ
ボクの事が、少し気になるみたいで、時々よそ見してたけど、頑張ってたよ!!
凄いね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:5 admin page top↑
お花見♪(我が家編)
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 15:24:35
昨夜から、ず~~~っとが降ってますU;;U

どこにもお出掛け出来ないから、お家の中でお花見です
一昨年ドッグショーのお手伝いした時に、頂いたお花が、今年も満開になりました
剪定してないから、形はいびつになっちゃったけど、綺麗でしょ

コピー - 016

日曜日のオフ会参加者が、ぞくぞくと増えて来て、楽しみなのですが、お天気が心配
晴れたらいいのにね
みんな、てるてる坊主作って、祈っててねぇ~☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お花見♪(種松山公園編)
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 17:43:59
今日も、お花見です

バァーバと一緒に、種松山公園へGO
土・日は、駐車場がいっぱいで大変ですが、平日だとお昼前でもスムースに停められました。

平日でも、お弁当広げている人が、たくさんです
お母さんが、仕事に行く特養からも、お花見に来ていました。
いつも表情がほとんどない、おじいちゃんとおばあちゃんが、「桜綺麗だった?」って聞くと、笑顔で頷いていました
他の施設からも、たくさん来てたよ


薄曇りなので、写真は冴えないのですが。。。

コピー - 038
  綺麗だなぁ~


コピー - 015

この公園は、お山の上にあって、急斜面にたくさんの桜の木が、植わっています。
なので、上から見たら、ピンクの絨毯のようでしょ

コピー - 001

コピー - 003

長く続く、桜のトンネル

コピー - 043

ボクたちも、お弁当を持って行きたかったのですが、バァーバが行きたいお店がある。。。ってことで、ランチに行って来ました。
もちろん、バァーバの奢りです

ボクは、車でお留守番
店内で通されたお部屋で、レオくんとひめちゃんのお母さんにバッタリ
帰る時に、車までボクに会いに来てくれました
日曜日のオフ会を、楽しみにしています

ランチは、和食で~す
品数が多くて、お腹一杯になりました。
これで、通常¥1050。
今日は、クーポン券があって、20%OFF
美味しかったで~す

20080409180341.jpg


お食事が、出てくるのを待っている間に、先に帰ったレオくんのお母さんが、届けて下さいました
きゃ~ありがとうございます

20080409180311.jpg

お家に帰って、おやつに美味しく頂きました
ご馳走さまでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お花見♪(国分寺編)
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:45:12
競技会が一段落したので、やっとお花見に行って来ました

お昼過ぎから、国分寺へGO
昨日の雨で、散っちゃったかなぁ。。。って心配していたけど、満開でした
ぬかるんでいるかと思ったけど、綺麗に乾いていました。
なので駆けっこして、昨日の運動不足も解消

国分寺は、桜・菜の花・こぶし・たんぽぽ・桃・チューリップが、花盛りで~す

コピー - 008

コピー - 087

コピー - 097

コピー - 098

コピー - 105

コピー - 070

国分寺を堪能したら、次は酒津公園へGO
途中で、農○園芸でいちごのソフトクリーム
ここで採れたが、トッピングされていて、中にも刻んだが入ってました
おいちかったぁ~


コピー - 106

さあ!!酒津公園へ急げ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
お花見♪(酒津公園編)
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:44:28
コピー - 123

コピー - 133

コピー - 163

コピー - 152

酒津公園でも、こぶしが綺麗です

コピー - 164

八重桜も、可愛いね

コピー - 166

いたるところでポーズしていたら、色んな人が褒めてくれました。
WANちゃんを連れていた、おばーちゃんにご挨拶したら、ウエストポーチから大きなささみを、2個もくれました
おばあちゃん、ありがとう

コピー - 168

倉敷は、桜が満開です

コピー - 143


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
2008大阪ブロックアジリティー競技会♪
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 21:48:49
昨日、泉大津フェニックスで開催された、アジリティー競技会。
前々日まで雨の予報でしたが、当日は快晴
最高の競技会日和

今回も、ドラハに引き続き、ミニ・ミディアムクラスは、JP1から。
検分前にとトイレに行ったお母さんですが、凄い行列で帰った来たら、検分始ってる。。。と聞いて、大慌てでリンク内へ。
3分しか検分出来なかった(^^;Aと思ったら、一つ前のグループだった。
後のグループへも入るわけにもいかず、リンク外からコースを覚えました。

2か所で、フロントチェンジしようと思ったけど、なんだか無駄な気もして、花空ママに相談したら、チェンジ入れる必要なし!!。。。ってことで、ズ~っと左付並走。

で、いざスタートしたら、難なくクリーンラン



                        JP1

さ~て!!問題は、AG1。
朝から花空ママに、「ナイトは、クリーンランするわ」と言われたくらい、単純なM字コース。
お母さんが、コースを間違うこともない、3回のUターンと4本の直線だけのコースです。
ボクが調子に乗り過ぎて、タッチを飛ばないようにだけしたら、クリーンラン出来そうな感じです。

スタート前も、とにかくタッチで止めることと、ボクから目を離さないで、丁寧に走ることだけ考えて、スタートに立ちました。

スタートの立ち位置を、間違いそうになりながらも、無事スタート
最初のハードルを飛んだ時点で、ボクのテンションは上々

2つ目のタイヤも、お母さんは丁寧に飛ばしたつもり(^m^)
ロングジャンプも、飛んだわ
シーソーのタッチを、丁寧にね。
うふふ

そう思っていたお母さんの耳に、「ピ~~~ッ!!」って笛の音?!
「隣のリンク?」と思ったけど、チラッと振り向くとジャッジが、口に笛を加えてる。
お母さんは、「スタートの笛を聞かずに走った?!」かと思ったら、ジャッジから「タイヤ飛んでません」って
「ハァ~???」って言っちゃいました(爆)

それでは、その大爆笑失格シーンを、どうぞ!!



                        AG1

目を離さず。。。って基本の基本が、やっぱり出来てなかったんだね。
ボクが、タイヤ飛ばなかったのは、お母さんがハードルからタイヤ横を通過する時に、タイヤのフレームにぶつからないように左に少し移動してるので、手前を飛べだと思ったんだ。

お母さんが、いつも障害の近くを、走り過ぎてるからでした。
簡単に見えても、やっぱり難しかった

ホントにアジリティーて、難しいね
だからこそ楽しいし、益々ボクとの一体感を、お母さんは感じたそうです

この動画は、アジ友のキャバリア文太くんのパパさんに、撮影して貰っていました。
ボクが、タイヤを飛ばずに、次の障害へ行くのを阻止しようと、ママさんが「アカン!アカン!!」って叫んでくれてたけど、お母さんの耳には届かず
なので、音声OFFです(爆)
文太くんのパパさんとママさん、ありがとうございました


またまたボクは、JPで7席入賞していました

コピー - P1210625

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
大応援団♪
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 21:47:22
今回は、ボクを応援するために、親戚さんが応援に来てくれたよ。
大阪のクッキーくんと、チョコくんの兄弟

コピー - osakakyougikai 064

同じく大阪に住む、くるりくん
くるりくんとクッキーくんは、ママが同じ兄弟です。

コピー - osakakyougikai 048

くるりくんとは、みんな初めて会いました。
ボクの小さな頃に、そっくりです
ボクの異母兄弟の息子でもあるので、甥っ子になります。


さらに!!サプライズ
名古屋に住むラッキーくんまで、駆けつけてくれたんだよ

コピー - osakakyougikai 040

来てくれることを、知らなかったから、ビックリでした。
ラッキーくんのお母さんは、ボクのお母さんの姉妹です。
なので、ボクの従弟になります。
ラッキーくんとも、初対面です

みんなが、応援してくれたから、ボク頑張ったよ
AGで、もっとたくさん走るところを、見せたかったけどね

競技終了後、みんなで記念撮影しました。
キャバオフ会みたいでしょ
一緒に頑張った、文太くんたちも一緒です

コピー - osakakyougikai 028
  
文太くんも、ボクの遠い親戚さんです。

コピー - osakakyougikai 053

文太くんの妹、オーシーの夢結ちゃん。
夢結ちゃんも、ラージクラスで頑張りました

コピー - osakakyougikai 061

文太くんのお姉ちゃんの、華ちゃんも応援に来ていました

コピー - osakakyougikai 056                    


お天気も良かったし、広い芝生広場だったから、アジリティーするより、みんなで遊びたかったよ
みんな応援、ありがとう
ボク、とっても嬉しかったよ
今度は、倉敷へ遊びに来てね


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
大阪アジリティー競技会♪
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:59:20
取り敢えず、報告です

1度ミディアムクラス、JPクリーンラン。
30頭中、7席でした
AGは!!
またもや、失格
それも信じられないような、大失敗

今日は、ボクの親戚さんが、たくさん応援に来てくれました

競技会の詳しい報告は、明日書きますね

コピー - osakakyougikai 099



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
車中泊♪
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 23:15:43
20080405231542
明日は、大阪府泉大津市フェニックスで、アジリティー競技会です♪今夜は、車中泊してますzzzお母さんは、まだ眠れない(;_;)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
咲きました♪
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 21:29:32
お仕事に行ってたお母さんが、やっと帰って来たと思ったら、すぐまた出かけちゃいましたU;;U

東京ボードビルショーのお芝居を、観に行って来たんだって
佐藤B作さんとか、あめくみちこさんの出演している、「エキストラ」って作品です。
脚本は、三谷幸喜さん
底辺で生きる者の、強さ!!。。。ゴーリキーの「どん底」を、下敷きにしたようなお話でした。
終演後、生のお二人にも、会って来たんだって
あめくさん、可愛かったそうです

上演時間2時間と短かったので、帰って来てから美観地区を、ゆっくりお散歩しました

大原邸前の桜は、今が満開です
桜をバックにお写真を撮っていたら、外人さんがボクの写真を撮ってくれて、たくさん褒めてくれました

20080404193259.jpg

20080404193411.jpg

アイビースクエアの桜も、綺麗です

20080404193509.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
不死身♪
2008 / 04 / 03 ( Thu ) 22:36:30
前回の競技会での、疲れの取れないお母さんと比べて、ボクんちのバァーバは、不死身ですU^^;A

京都のお姉ちゃんと桜を見ると言って、昨日の朝6時半に「ドンコウ」に乗って出掛けました
倉敷から京都まで、4時間掛かりますU^^;

京都では、先日ボクが行った円山公園や清水を、桜を愛でながら散策したそうです
綺麗だったって

夕方、またまた新幹線を使わず、21時半に帰って来ました

今朝は、普通通り早起きして、元気に動き回ってます。
バァーバ御歳81歳
バリバリに、元気です
お母さんだったら、行った時点で、ダウンだな

一方、お疲れモードのお母さんと花空ママは、今日のアジ練中止です
このまま、練習なしで大阪に行くのも少し心配なので、近くの公園でスラロームだけ、練習しました

コピー - 014

コピー - 015

観客は、杖を持ったおじいちゃんが、一人
お天気も良くて、気持ち良かったよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ドライブ♪
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 23:44:19
午前中は、お母さんが出掛けていて、お留守番していました。
ボクは、どこにも出掛けていないので、ストレス解消にアキレスを貰って、ガジガジ
嬉しいなぁ

アキレスを食べる時は、耳毛を一緒に食べてしまわないように、スヌード被ります。
キャバリアでないような、お顔に。。。U^^;A

080402_1429_004.jpg

顔を気にしていたら、アキレスは食べられません
太くて分厚い馬のアキレスなので、完食までに30分くらい掛かりますから、歯も綺麗になります


夕方から、スズのママさんとメルモママと一緒に、ドライブです
スズのママさんの知り合いが、玉島でお好み焼き屋「さっちゃん」を始めたので、お邪魔しました

関西風でなく、広島風のお好み焼きです

たっぷりのキャベツに、ブタ肉とイカ・エビ・モチ・イカ天・玉子の入った、スペシャルです
お母さんは、さらにチーズをトッピング
広島焼きは、モダン焼きになっているので、↑に「うどん」か「そば」が入ります。


20080402231805.jpg
                      山盛りのキャベツ

20080402231917.jpg
                      大満足のスペシャル

チーズとおモチが、トロ~リ
お肉もイカもエビも、たくさん入っていて、とっても美味しかったです


帰りにお土産のお好み焼きを持って、花空邸を襲撃
でも、花空ちゃん。。。初めてのお客様に、緊張気味?!
凄く大人しかったので、ボクとのバトルは無しでしたU^^;A

スズのママさん、御馳走さまでしたぁ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
