-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
花冷え♪
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 17:38:46
昨日の雨も上がり、今日は朝から
でも!!寒い

夕方のお散歩は、一人だけど昨日の分も歩かないとね。。。なんて思っていたら、アレックスくんに会って、一緒にお散歩出来ました。
アレックスくんとボクは、つい最近まで天敵のように、威嚇し合っていましたが、今では仲良しです。
とっても大きくて、逞しい頼れる兄貴です

倉敷の桜は、この寒さで開花が遅れています。
いつ満開に、なるのかなぁ?!

080331_1609.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の日♪
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 17:08:22
今日は、朝からず~っとです。

どこにもお出掛け出来ないので、お家でお母さんと遊んでます

20080330163326.jpg

お母さんは、京都旅行の日記を、やっとUPしました。
「こんなとこへ行ったよ~」って、写真を並べただけの日記ですが、お暇な方は見てやって下さい


夕食後、ぼ~っとTVを見てたら、チャイムがピンポ~ン

OPENしたばかりのテンマヤに勤めている、従姉からケーキの差し入れで~す

20080330194109.jpg

アンテノールの、イチゴのケーキです
夕食後で、お腹一杯だけど、もちろん美味しく頂きました(爆)
ボクも少しだけ、お裾わけ頂きました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
京都1日目(競技会番外編)♪
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 16:01:52
滋賀の帰りは、お母さんの姪っ子、朝ちゃんのお姉ちゃんの住む、京都のアパートへ
到着した日は、お姉ちゃんがバイトだったので、部屋で疲れを癒しました。

翌朝は、疲れてるけど頑張って起きて、大原三千院へ
ここは、WANちゃんNGなので、車の中でボクはお留守番です。
屋根のある駐車場を探して、無理をお願いして(タクシーの駐車場へ)置かして頂きました。

お姉ちゃんは、三千院は初めてです。
ボクとお母さんは、朝ちゃんと来たことがあります。

コピー - shigataikai.kyouto 033

コピー - shigataikai.kyouto 049

とても心落ち着く、お寺です。
ここは、お庭の苔が特に美しい、綺麗なお庭です
その苔の上に、可愛い童地蔵さんが

コピー - shigataikai.kyouto 053

コピー - shigataikai.kyouto 067

阿弥陀様に手を合わせていたら、お坊様が仏様(阿弥陀三尊像)の説明や建物(往生極楽院)の説明を、楽しいおしゃべりで分かりやすく説明して下さいました。
いつも説明している訳でなく、たまたま気が向いたので、お話してくれた。。。って感じで、居合わせたお母さんたちは、ラッキー

20080330164547.jpg

ゆっくりお庭を散策してから、三千院を後にして、嵐山へ移動です

コピー - shigataikai.kyouto 085

嵯峨野らしい竹林を、ゆっくり歩いて、奥嵯峨目指します。

コピー - shigataikai.kyouto 086

お散歩中のピレニーズのミニーちゃんに、会いました
真白でフアフア
とっても優しい、可愛い女の子でした

コピー - shigataikai.kyouto 090

その割には、記念写真撮る時に、二人の間に距離がU^^;

コピー - shigataikai.kyouto 094

落柿舎前で、記念写真で~す
ここも、お母さんの好きな場所です

コピー - shigataikai.kyouto 098


前回、朝ちゃんと訪れたけど、夕方で閉門して入れなかった、化野の念仏寺へ。
ここも、お母さんの好きなお寺です。
念仏寺は、WANちゃんOKでしたよ
写真撮ったけど、石仏だらけなので、恐いと感じる方の方が多いと思うので、写真は省きます(^^;A
8月23・24日の千灯供養に、是非訪れてみたいお寺です。

このお寺の中にも、素敵な竹林があります。

コピー - shigataikai.kyouto 116

コピー - shigataikai.kyouto 120

静かな竹林に居ると、心洗われる気がします

念仏寺の帰り、チョット道を間違えちゃったのですが、間違えた道で。。。偶然、お散歩中のキャバちゃんに遭遇
凄い偶然でしょU^^V

チロくんです

コピー - shigataikai.kyouto 121

たくさん、歩きましたよ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
京都2日目(競技会番外編)♪
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 16:00:28
2日目は、東山と祇園を散策で~す
お姉ちゃんのアパートから、徒歩10分程度で清水寺です。

三年坂から二年坂を通って、高台寺の「ねねの道」へ。

コピー - shigataikai.kyouto 141

コピー - shigataikai.kyouto 142

コピー - shigataikai.kyouto 144
                    ねねの道にて


そこで、ショックなことが
三年坂は、石段だったのに改修中で、アスファルトになってる!!
二年坂と同じ感じになるみたいだけど、せっかくの雰囲気が、台無しですU;;U
なんで~~~って、感じでしょU^^;



その後、円山公園へ。

コピー - shigataikai.kyouto 147


この公園も、桜の名所です。
満開の時に、来たかったね


円山公園の後は、祇園白川へ。

コピー - shigataikai.kyouto 157

コピー - shigataikai.kyouto 165

コピー - shigataikai.kyouto 166
                   お座敷遊びして来ます
                  なんて、ボクも言ってみたい(爆)

ここも、桜が咲いたら、綺麗でしょうね
よく、サスペンスものなんかのドラマで使われる、街並みです。
お茶屋さんが、たくさん並んでます。



花見小路です。

コピー - shigataikai.kyouto 172

ここは、夜がメチャ綺麗でした。(携帯の画像なので、よく分からないかな?)
夕べは、お座敷帰りの、芸者さんにも会えました。
綺麗だったよ

20080330164451.jpg

20080330164457.jpg



八坂の塔が見える、小路です。

コピー - shigataikai.kyouto 173

どこへ行っても、チャンとポーズして座るボクを見て、色んな方が声を掛けて下さいました

今まで通ったことのない小路が歩けて、新しい発見があって、楽しかったです


お姉ちゃんが、バイトに行くので、2時過ぎに京都を後にして、帰路へ
三木SAで、休憩です。
ドッグランで遊ぼうと思ったけど、ダックスちゃんがたくさんいて、WAN!WAN!!ものすごく吠えて、威嚇しに来る子もいて遊ぶ気になれず

コピー - shigataikai.kyouto 179

スターバックスが出来ていたので、TeaTime
ドッグランを見ながら、ゆっくりとくつろげました

コピー - shigataikai.kyouto 182

コピー - shigataikai.kyouto 183

コピー - shigataikai.kyouto 186

競技会帰りに、ゆっくり京都を楽しみました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
一緒に♪
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 16:52:52
このBlogへコメントをくれる、尾道のどなどなさんが、美観地区へ遊びに来るとのことで、生のボクを見てもらおうと、会いに行きました。
花ちゃんと空ちゃんも、一緒です

初めまして~
ご挨拶をして、たくさんナデナデして貰って、お写真も撮って貰いました。
美観地区の見どころを、紹介してお別れしました。
楽しめたかな?!

今回は、ハチちゃんはお留守番で、会えなかったので、今度は是非一緒に遊びに来て下さいね


どなどなさんとお別れして、花空ちゃんと鶴形山へ。
誰もいなかったので、公園で遊ぼうと思ったけど、空ちゃんにチョット小さ過ぎたみたいなので、お散歩にしました。
みんなで、阿智の藤の下を通って、お山を降りました。

20080329162656.jpg

お母さんの隠れ家で、TeaTime
今日のケーキは、イチゴのロールケーキ

20080329162500.jpg

お店の手作りケーキですが、とってもフアフアで美味しくて、花空ママも気に入ってくれたようです
お店のオーナーさんとお手伝いの可愛いお姉さんも、初めて来た花ちゃん空ちゃんを、たくさんナデナデして歓迎して下さいました

たくさんお散歩出来て、よかったね


お家へ戻ってから、お母さんは一人でお出掛け
今日、駅前の三越跡に、倉敷『天満屋』が移転OPENです。

すごい混雑だろうから、少し落ち着いてから行こうと思っていましたが、取り敢えず店内をグル~っと一周してみることにしいたそうです。
三越の時のように、テナントが並んでいないだけ、広々とした感じでしたよ

20080329162803.jpg

お買物は、少し落ち着いた頃に、行ってみま~す。。。ってU^^;A



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ボクも♪
2008 / 03 / 28 ( Fri ) 21:39:26
色んなお友達のBlogで、狂犬病の注射に行った。。。って書いてあるので、ボクも今日行っておくことにしました。

注射する前に、お山の公園でお散歩で~す

20080328200501.jpg

染井吉野は、まだ咲いていませんでしたが、品種の違う桜が何種類か咲いていました

20080328200408.jpg

お散歩を終えて、アイビー動物クリニックへ

体温と体重測定、心音や目の検診をしてもらった後で、異常がないことを確認してから、狂犬病の注射です。
動物看護士のお姉さんに抱かれて、ブス

20080328200204.jpg

ボクは、注射では鳴かないよ

注射の後で、先生に報告が。。。

実は、競技会前に受診した時には有った、ボクの上の前歯が一本、いつの間にかに無くなってました

20080327195947.jpg

夕べ、そのことに気付いた、お母さん。
ショックが、隠せません
先生にも診て貰って、「ホントだ、抜けてる!」って。
グスン

心当たりが無かったけど、お家に帰って思い出しました(^^;A
数日前、馬のアキレスを食べる時に、いつもならアッと言う間に食べちゃうのですが、なぜか途中でやめた日がありました。
血が付いていなかったので、気が付かなかったけど、きっとその時に抜けんたんだろうね。
やっぱり、6歳って。。。歳なのかなぁ。
お母さんには、かなりショックな出来事だったそうです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
雨の前に♪
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 15:29:08
午後から天気は、下り坂の予報。
ホントかなぁ?!。。。って思うくらい、午前中は
お散歩の後、一人でスラロームの練習しようかと思ったけど、花空ちゃんを誘ってみました。
付き合ってくれるってことで、お山の公園に集合
チョコットだけ、練習して来ました。

このお山の桜も、見事ならしいけど、まだまだでしたよ
満開になったら、また来てみようね

コピー - 001

コピー - 005

コピー - 023

コピー - 024

市内が一望出来る、見晴らしの素晴らしい公園で~す

コピー - 026


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
開花宣言♪
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 18:47:17
コピー - 029

昨日、鶴形山で桜の木を見たら、今にも開きそうなつぼみが一杯でした

今朝仕事に行った、お母さん。
施設の上り坂に、たくさんの桜の木があるのですが、一番下の木にお花が咲いていましたぁ
倉敷地方、開花宣言です

仕事をさくっと済ませて、帰ってから鶴形山へ、カメラを持ってお散歩で~す

咲いていました

008.jpg

わ~いわ~いわ~い


コピー - 018

コピー - 025

コピー - 028

コピー - 020

可愛いスミレも、たくさん咲いていました

コピー - 032

まだ蕾ですが、このしだれ桜が咲くと、見事です
お店のある方向から、車で走って来ても、この木が見えます。

コピー - 035

お山の上で、のんびりお散歩してから、美観地区へ。

コピー - 039

大原邸の桜も、咲いていました

コピー - 047

コピー - 044

満開は、だいたい1週間後。

コピー - 050

コピー - 052

どこへ、行こうかなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
滋賀(競技会番外編)♪
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 23:22:06
遅くなりましたが、競技会での番外編で~す

京都に住んでた、オフ会メンバーの伽羅ちゃんと楚羅ちゃんのママが結婚して、現在大津市に住んでいるます。
近くなので。。。ってことで、応援に駆けつけてくれました

コピー - shigataikai.kyouto 022

初めて見るアジリティー競技は、迫力あったでしょ
可愛い伽羅ちゃんと楚羅ちゃんに見て貰えるので、ボク頑張っちゃいました
JPだけど、クリーンランを見てもらえて、嬉しかったです

走り終えた時に、『ナイトくん、凄い!!』って言って貰えて、とっても嬉しかったんだ

競技が終ってから、みんなで記念写真を撮りました

コピー - shigataikai.kyouto 019

今回の大会で走ったキャバちゃんは、ボクと和歌山の文太くんだけでした。

コピー - shigataikai.kyouto 010

文太くんも参加して、もう一枚

コピー - shigataikai.kyouto 026

大阪でも、一緒に頑張ろうね

寒いのに、最後まで応援してくれた、まゆぽんさんとつとむさん・伽羅ちゃんと楚羅ちゃん
ありがとうね
来月のオフ会で会えるのを、楽しみにしてるからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ご褒美♪
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 17:24:15
昨日と一昨日は、お家で体を休めていたので、今日は少し運動しないとね。。。
ってことで、お母さんと鶴形山でお散歩していたら、花空ママからがあって、「一緒に遊ぼう」ってことで、お迎えに来てくれました

先日のアジリティー競技会で、頑張ったご褒美に、みんなで国分寺へ

八重の赤梅が、とっても綺麗だったよ

コピー - 047

コピー - 051

コピー - 049

コピー - 038

コピー - 057

花ちゃんとボクは、牛さんになってました

コピー - 031

コピー - 043

たくさん遊んだ後は、みんな仲良く

コピー - 064



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
今日のボクとお母さん♪
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 19:28:25
20080324190720.jpg

今日のお母さんは、ボクと同じこ~んな顔してます(爆)

競技会と京都の遊び過ぎで、疲れが今頃出てきたそうですU^^;A
一日ゴロゴロ。

京都での様子を、UPしなければいけないのですが、少し待ってて下さいね!


ところで。。。みなさんのお家にも、JKCの冊子『Gazette』が届いていますか?!
パグのスズちゃんの息子『マイケルくん』の雄姿が、載っています(P.31)
見てね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
滋賀ドラゴンハット・アジリティー競技会♪
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 20:50:27
19日の夕方に、雨の中を出発
滋賀の竜王IC手前の、菩提寺PAで車中泊です。
花空家とは、PAで夜中に合流。

強風と強雨の上に雷まで鳴る中で、なかなか寝付かれず、明け方までウトウトする程度。
4時前に目が覚めてしまい、それでも頑張って30分くらいは、横になったまま体を休めていました。
5時少し前に起床して、ボクのトイレを済ませて、花空家と一緒に会場の『竜王ドラゴンハット』へ。
駐車場確保のために、早くに会場前に到着したのですが、開門が6時半でした(^^;A
到着後、すぐにリンクサイドの場所確保。1度のAGリンクサイドが取れて、一安心です

前回は3リンクで、終了時間がかなり遅かったのですが、今回は4リンクでした。
1度は、2リンク使用で、AGリンクとJPリンクに別れていました。
今までの大会では、ミニクラスとミディアムクラスがAGから、ラージクラスがJPからでしたが、今回初めて逆になりました。
吉と出るか、凶とでるか。。。

JPは、素直なコースで、丁寧に走れば大丈夫そう。
後は、ボクのテンション次第。

スタートの待機場所に行った時から、ボクのテンションは

前回のドラハでは、スタート前はテンション高かったのに、スタートをなかなか切らなくて、お母さんを焦らせたので、今回も心配していましたが、いいスタートが切れました

トンネルの後、お母さんの体が反対向いてるのは、年の勢ということにして(^^;A

お母さんの苦手なチェンジもうまく行き、終始スピードが落ちることなく、無事クリーンラン
今までで、一番早かった気がします

お母さんとボクの先生の、花空ママからも「やっと、普通の走りになった」とお褒めの言葉が(爆)

では、JPを見て下さい




29頭中9位で、クリーンランでした


午後からは、AGです。

ボクのテンションも気になるところですが、それよりもお母さんの集中力が、かなり散漫になっているのが、お母さん自身もかなり気になっていたそうです。
緊張しすぎてもいけないけど、この集中力の無いのは、リラックスとはまた違うものです

結果は、失格

心配していたボクのテンションは、JPに負けず劣らず
スタートしてスラロームの手前までは、「もしかしたら、このままクリーンラン出来るかも」って思える走りでしたが、テンションの高いボクの速さに、お母さんのフロントチェンジが間に合わない
それでも、落ち着いて入れれば入ったハズなのに、無茶苦茶な入れ方してスラローム失敗(^^;A

その後、もう一か所フロントチェンジ予定の場所で、やはり間に合わず
もたもたしながら、ハードルへ。
なんと。。。飛ばないで、お母さんの傍について走り、次のバーを飛んで失格!!

バーを飛ばなかったのは、お母さんが早くに背中を見せたから、着いて行っただけで、ボクのせいではありません。
お母さんが、悪いのです。
でも、今回のお母さんは、背中を見せたけど、チャンとボクを見ていました。
飛ぶべきハードルを抜かして、次のハードルを飛んで失格になったのを、チャンと見れていたので、お母さんもチョットだけ上達しました。
ボクから目を離さない。。。って基本中の基本なのですがねU^^;
今までは、それさえ十分に出来ていなかったので、それが出来ただけでも収穫ありです


そんなレベルの低いAGですが、見てやって下さい





いつもなら、コース途中でお母さんが失敗すると、テンションの下がるボクですが、今回は最後まで楽しく走りました。
お母さんも、今までの失敗が、少しづつ成果へ変えて行けている。。。そう感じられた走りでした


今回のJPのクリーンランで、やっとアジ手帳がいただけます
AGもリーチが掛かっているので、この後の大阪大会と香川大会では、今回の失敗を繰り返さないように、すこしでもよい走りが出来たらと、思っていま~す

お母さんは、『ナイトと走るのが、ますます楽しくなった』と言っています。
ボクも、お母さんと走るのが、楽しくなって来た、そんな競技会でした


競技会会場に、伽羅ちゃんたちが、応援に来てくれていました。
その様子は、また明日にでも京都旅行と共に、UPしたいと思っていま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
誰でしょう♪
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 20:01:12
ボクは、お家でのんびり過ごしています
お母さんだけ、昼からメルモママのお家へ

可愛いキャバちゃんと、ご対面したんだって

リャスコちゃんと、リャスコちゃんの子供です

リャスコちゃんは、大阪のクッキーくんのママです

20080323192205.jpg
                    リャスコちゃん
20080323192641.jpg
                   リャスコちゃんのこども

クッキーくんに、似てるよね



もう一人
この可愛いキャバちゃんは、誰でしょう

080323_1629.jpg


みなさん、分かりますか?!


しばらく会わない間に、こんなレディーになりました
デべちゃんで~す

いいな~、お母さんだけ!!
ボクもデべちゃんに、会いたかったな

桜が咲いたら、みんなでお花見したいね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
帰りました♪
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 22:42:45
今日は、東山・祇園の辺りを、ゆっくり散策してから、夕方無事に倉敷へ帰って来ました

コピー - shigataikai.kyouto 173

競技会の報告と、京都散策の様子は、明日にでもUPしますので、待ってて下さいね

ボクもお母さんも、今夜はゆっくりと眠りたいと思います。

では。。。みなさん、お休みなさい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
京都♪
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 22:32:09
20080321223206
滋賀の帰りに、京都に来ています♪今日は、三千院やあだしの念仏寺に行きました☆写真は、嵐山の竹林で~すoU^o^Uo
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
頑張りました♪
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 21:27:34
20080320212730
滋賀の竜王ドラゴンハットで、開催されたアジリティー大会☆結果は!!JP9席クリーンラン♪AG失格(^o^;)詳しいことは、帰ってから報告しますが、ナイトも空ちゃんも、よく頑張りました(*^^*)お母さんと花空ママは、存分に楽しみましたo(^o^)o皆さん、応援ありがとうございました☆
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
☆おめでとう☆
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 14:50:13
パピィの頃からボクのことを、とってもとっても可愛がってくれていた、お兄さんやお姉さんたちが、明後日小学校を卒業します

1年生の時から、学校の行き帰りに、『ナイちゃんナイちゃん』『可愛いね』って言ってくれて、たくさんナデナデしてもらったり、お散歩したりしてくれました。
運動会に、応援に行ったこともあります

そのおかげで、ボクは小さなお友達が大好きなになれて、今でもみんなに可愛がられるになれました

そのお兄さんやお姉さんに、
今まで可愛がってくれて、ありがとう
『中学生になっても、ボクの事を忘れないでね
『なかなか、会えなくなるけど、覚えててね
『たくさんの思い出を、ありがとう

そしてそして、ご卒業おめでとう

それを、伝えたいと思っていたら、偶然にみんなに会えました

携帯しか持っていなかったから、画像が汚いですが、記念にずっと持って置くからね

20080319142519.jpg

       かずひろくん・ゆうきちゃん・ちさとちゃん・なっちゃん・はるなちゃん・しおりちゃん

                  たくさんの思い出を、ありがとう


そして、彼らと一緒にマック兄ちゃんも、卒業します
ご卒業おめでとう
マック兄ちゃんは、オフ会でいつも大活躍してくれてます。
小さかったお兄ちゃんが、大きく成長して、ますますボクもお母さんも、頼りにしていますから、部活の合間に、オフ会へも遊びに来てね


もう少ししたら、滋賀へ向けて出発します
帰りに京都で、遊んで帰る予定なので、土曜日に帰宅予定です。
みなさん、応援していて下さいね
行って来ま~す

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
リフレッシュ♪
2008 / 03 / 18 ( Tue ) 20:57:32
明日は、雨になるってことなので、今日しっかり運動しようね
。。。ってことで、遊びに行って来ました

少し前に花空ママに、連れて来てもらった公園です。
今日も、だ~れも居ません。

空ちゃんが居ないので、遊歩道から逸れることもなく、お母さんの前や後ろになりながら、かけっこして来ました
お母さんの足腰鍛えるにも、丁度よいコースです

競技会直前なので、あまり疲れてもいけないので、1時間弱のんびりお散歩を楽しんで来ました
ボクもお母さんも、リフレッシュできたよ

コピー - 004

コピー - 016

コピー - 022

コピー - 030

コピー - 027

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
上手になったよ♪
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 20:00:32
今日は、午後から近くの公園で、スラロームの練習だけしました

昨年の春は、お母さんが横を歩いて、棒を指さしてくれないと出来なかったのに、こんなに上手に成りました
まだ、右付は苦手ですが、左付は完璧です

動画で、見て下さいお母さんの大きな声が、入ってますので、音量にご注意ください





。。。って言いながら、お母さんがいなくても出来てるじゃん!!(爆)

もう少ししたら、入口を自分で探して、走れるようになりそうです


今日は、ご褒美がパンだったので、ノリノリのボク
お母さんの前を、先行して走りました

スラロームだって、2本飛ばかしでやっちゃうくらい(爆)
ハイテンションな、ボクでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
☆お知らせです☆
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 20:22:01
第30回キャバリアオフ会の日程が、決定しました

少し前にUPしたのですが、ここでお知らせするのを、忘れてましたU^^ゞ
よろしくお願いしま~す


メインサイトの【オフ会のお知らせ】を、御覧下さい


メインサイト『騎士のお家』

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お墓参り♪
2008 / 03 / 16 ( Sun ) 19:30:02
明日から、お彼岸だそうです。
水曜日から、競技会に出掛けるので、お参りを済ませて置かないとね♪
バァーバと一緒に、GO

今日は、昨日に負けず暖かい
帰り道に、『ドゥエリエ』で、ランチで~す

テラス席は、先客があったので、ボクたちは芝生席。
芝生の上で、気持ちいいよ

コピー - 002

前菜で~す
カレー風味のエビコロッケが、美味でした

コピー - 015
 
かぼちゃのスープ
甘くて美味しいの(^m^)
              
コピー - 021

今日のメインは、ハッシュドビーフ

コピー - 023

デザートは、ショコラケーキ
ケーキに添えられたソースが、紅茶のゼリーでした
あま~いケーキに、無糖のゼリーが、とっても良く合ってました

コピー - 026

お腹が一杯になってから、国分寺へ
バァーバにも、梅の花を見せてあげないとね

今日の国分寺は、多くの人で賑わっていました
WANちゃん連れの人も、たくさん居ましたよ。

コピー - 027

コピー - 041

コピー - 052

コピー - 055

ルビーのキャバちゃんにも、会えましたよ
2歳のジョンくんで~す

コピー - 069

ジョンくんにも、オフ会のお話したら、日程が合ったら、来てくれるそうです
みんなも会えるのを、楽しみにしていてね


ボクもジョンくんも、小さなお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて、ナデナデしてくれたよ。
お手お代わりしたら、みんなが「おりこうだね~」って、たくさん褒めてくれました


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
梅見♪
2008 / 03 / 15 ( Sat ) 22:12:14
そろそろ国分寺の梅が、満開を迎える頃かなぁ?!。。。ってことで、マドリンちゃんとスズちゃんを誘って、お花見に行って来ました

お花見の前に、『ALWAYS』で遅い昼食です。
暖かいので、テラス席でみんな一緒

美味しいサンドイッチと、サラダや揚げたてのフライドポテト

コピー - 005

スズちゃんは、暑くてコンクリートで、お腹を冷やしていました

コピー - 003

マドちゃんは、お姉ちゃんに抱っこされてま~す

コピー - 002

お腹が一杯になってから、国分寺の梅園へ。
満開の一歩手前。。。って感じでしたが、とっても綺麗です

コピー - 049

コピー - 041

コピー - 045

夕方近くだったので、お花見の人はチラホラ。
みなさん梅の木のすぐ下を、歩いていらっしゃいましたので、ずっと手前の柿木の近くで、写真を撮る時だけ駆けっこ
マドちゃんもスズちゃんも、ママたちの傍を離れないお嬢様です。

コピー(2) - 023

コピー - 067

コピー - 081

みんなで菜の花畑まで、お散歩しました

コピー - 057

コピー - 062

コピー - 054


菜の花畑から帰って来たら、誰もいなくなっていました

コピー - 034

今日は、ボクの爆走はなし。
でも、とっても楽しかったよ
だって、マドちゃんと久し振りの再会だもん

今度は、桜が咲いたら、お弁当を持ってお花見しようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
ボクの弟♪
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 19:40:27
今日は、ホワイトデー

お母さんが、仕事帰えりボクの代わりに、メイちゃんにを届けてくれたんだ。

その時、メイママさんがこんな可愛いい、プレゼントを下さいました
編みグルミの、キャバちゃんです


コピー - 018
               ボクとお揃いのグリーンのリボン

コピー - 011
                    可愛いシッポもあるよ

ボクの、弟にしま~す
ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
怒ってる?!
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 19:43:03
お誕生日の日に遊びに行った森で、白鳥さんに出会いました

喜んで池の方へ歩いて行くと、遠くから白鳥さんが、近付いて来ます。
仲良くできるかなぁ

白鳥さんたちは、ボクが行く方へ行く方へ、着いて来ます。
でも、なんか変だよ?!
羽を、広げてる。




お母さん、白鳥さんたち遊んでくれないよU^^;
なんだか、怒ってるみたいだよU^^ゞ

お母さんが、「ヒナや卵を食べられて、ネコさんや犬を警戒してるのかな」
「きっと、この白鳥さんたちも、怖い思いをしたんだろうね」って。。。
ボクのことを、野犬だと思っているんだね。
そうかぁ~!!それで、ボクのこと嫌いなんだね。
なんか、悲しいなぁU;;U

今度からは、遠くで見るからね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
花ちゃんも♪
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 21:32:23
来週の競技会に向けて、アジ練してきました
今日のキンデルは、快晴
暑かった~!!
ピンポイントの天気予報で調べたら、20度だったらしいです
お母さんは、しっかり日焼けしたってU^^;A

今日は、花ちゃんも一緒に、練習しました
一番やる気満々です

コピー - 010

ボクは。。。って言うより、お母さんが問題なんだけど。
課題満載です
もう、練習する時間はないので、とにかく『ボクから目を離さない』『背中を見せない』。
この2つを、しっかり守って下さい

練習が終わってからのご褒美は、『のんびりエリア』での追いかけっこで~す

コピー - 039

コピー - 048

コピー - 046
               今日も、楽しかったね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
Happy Birthday ☆彡
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 22:28:08
Happy Birthday To You
Happy Birthday To You
Happy Birthday Dera Knight
Happy Birthday To You


今朝目が覚めたら、お母さんが歌ってくれました
ボクの6歳のお誕生日です

なのになのに。。。こんな日に、お母さんはお仕事
さらにお昼からは、会合があってお出掛け。
なかなか終わらなくて、帰って来たのは、4時前U;;U

『ナイちゃん、行くよ』って

初めて訪れた、森です
お家からさほど遠くないところに、こんな素敵な森があったんだ

コピー - birthday6 008

コピー - birthday6 003

お母さんと、ゆっくりゆっくり登って行くと、小さな広場もありました

コピー - birthday6 013

コピー - birthday6 016

コピー - birthday6 025

初めての場所なので、爆走は出来なかったけど、ドキドキワクワクのお散歩でした。

お家に帰って、ケーキの代わりにフルーツの盛り合わせで、お祝いしてくれたよ

コピー - birthday6 059

ボクの食べっぷりを、動画でどうぞ
。。。って予定でしたが、容量オーバーでUP出来ない(^^;A

見事完食しました


は、カラーとリードの予定だったんだけど、思っていたような物が見つからなかったので、競技会会場で探そうね。。。って。
楽しみだな

そろそろシニアだけど、まだまだ元気
お母さんと一緒に、楽しい6歳にしたいな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:14 admin page top↑
アニマルアクティビティー♪
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 17:24:44
よく耳にする『アニマル・セラピー』とは、動物介在療法のことで、動物と触れ合うことで人を癒したり病気を治す手助けをすることです。
『アニマル・セラピー』を行うために、ボランティアによる福祉活動を、『アニマル・アクティビティー』と呼ぶそうです。
ボクとお母さんが施設訪問をすることも、『アニマル・アクティビティー』て言うんだよ



今日は、4回目の訪問です。。。
特養とケアハウスの入所者の方が、対象です

たくさん、集まってくれてます

コピー - 011


ボクも、慣れて来たので、リラックスしてお部屋の中をウロウロ探検
そんなボクを、がニコニコ笑いながら見ててくれます
「名前は?」「なんて言う種類?」とか、だっこして「重いなぁ!」とか「まだ大きくなる?」とか、色んな質問が出たり、「こっちへおいで」って呼んでナデナデしてくれます。
「家にも、犬が居ってなぁ~」とか、一杯お話してくれたよ。
「可愛いなぁ」「ハンサムだね」って言われて、ボクも嬉しかったよ

このおばあちゃまは、お家でマルチーズを飼ってるので、ここでボクに会えるのを、とっても楽しみにしてくれています。
ボクもおばあちゃまに会うの3回目なので、嬉しいよ

コピー - 001

このおばあちゃまも、大好き
99歳なんだって
今日は、99歳の人が3人も居たんだよ

コピー - 005

ボクのお隣のおばあちゃまは、ブリーダーさんだったから、キャバリアのこともよく知ってるんだよ
また、会いに来るからね


帰りには、近くの大きな公園へ
広い公園でお昼時なので、あまりに人気が無くてチョッと恐かったよU^^;A

コピー - 029

コピー - 031

公園を1周して帰る間際に、可愛いパピィちゃんに会いました
小さくってとっても可愛い、5か月の女の子クレアちゃん

クレアちゃんのママと、色んなお話して来ました。

コピー - 052

クレアちゃんって、誰かに似てない?!

コピー - 050

帰って来てから、写真を見て気が付きました

空ちゃんに、そっくり(^m^)


また、会えたらいいな


テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:7 admin page top↑
お友達♪
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 19:18:09
今日は、夕方から雨の予報なので、お昼間にたくさん遊ばなくちゃ

久し振りに酒津公園へ、GO

行く前に、昨日「元気ですか?!」ってメールをくれていた、レオくんとひめちゃんに「一緒にお散歩しませんか?」って連絡したら、来てくれることになりました。
レオくんたちが到着するまで、芝生広場で久々のオビ練習。
長い間していないので、出来るかなぁ?!

苦手な脚側が、かなり綺麗に出来るようになってたよ
「座れ」「フセ」「立て」の後のおしりの位置が、少しおかしかったけど、練習したら綺麗になりそう。

遠隔でも、チャンと指示に従えます。
でも、ちょっとづつ前に出てきちゃうのは、ご愛敬U^^V
コマンドは、声符だけで指符は使っていません。


動画で、どうぞ
お母さんの大きな声が入っているので、ボリュームにお気を付け下さいU^^ゞ





遊びながら、お外での訓練は、楽しかったよ。

少ししたら、レオくんたちが到着したので、みんなで公園を散策です。
レオくんたちは、酒津公園に来るの初めてなんだって
綺麗で広い公園が、気に入ってくれたみたいだよ

コピー - 014
                   貯水池をバックに  

コピー - 022
                     水門の前で

コピー - 017
                     仲良し兄妹

散策中に、キャバちゃんに会いました。
おばあちゃんとお散歩中のチロちゃんです

コピー - 047

この公園では、よくキャバちゃんに出会えます

今日の公園は、たくさんの家族連れで賑わっていました。
グラウンドでは、小学生の野球大会が開催されていて、たくさんの人でした。
早くもバーベキューで、楽しむグループも

お母さんも、『今年はバーベキューしたい!!』って言ってました。

夏は、一緒に水遊びしようね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:9 admin page top↑
梅の花♪
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 17:01:41
国分寺の梅の花。。。どのくらい咲いたか、偵察に行って来ました

白梅が、3~5分咲きってところでしょうか?!

コピー - 002

紅梅は、まだこれからです。

コピー - 060

昨年は、2月26日には白梅が満開で、紅梅は小さなつぼみでしたが、今年は白梅と紅梅の咲く時期が、ほぼ同時になりそうなので、見応えがありそうです
今週中頃が、満開かな?!
来週の土日まで、楽しめそうな予感です

コピー - 017

コピー - 036

ちょっと気取って、ポーズ

コピー - 007


裏の駐車場に、冬の寒い間お休みだった、移動販売のお店が出ていました。
サリーくん、元気か気になっていたお母さんは、さっそく車のところへ行ってみました。
「サリーくん、居ますか?」って尋ねたら、「元気で居ますよ
車の中で、寝ていたサリーくんが、外に出てきてくれました

15歳のキャバちゃんです
元気で、よかったぁ

コピー - 098


お耳が聞こえなくなったり、お目目も見えなくなって来ていますが、まだ食欲はバッチリだそうです
「僕は、元気だよ」って、歩いて見せてくれました

昨年の秋から会わない間に、交通事故にも合って大変だったけど、持前の強靭な生命力で頑張ってるって
もっともっと、長生きしてね

ピーチちゃんが、ボクの赤いを見つけて、探しに来てくれました

コピー - 099

ピーチちゃんは、この近くに住んでいるので、サリーくんとも仲良しです
みんなで並んで、お写真で~す

サリーくんとの久々の再会に、お母さんたちも嬉しそうでした

コピー - 081

みんなも、温かい日に国分寺へ、サリーくんに会いに行ってあげてね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
ワイルド?!
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 21:57:50
今日は、変なお天気でした。
晴れてるのかと思うと、雨が降り。このまま雨になるのかと思うと、晴れて来ます。

お仕事から帰って来たお母さんと、お山の公園へ遊びに行って来ました

コピー - 024

いつものように、かけっこ~~~

コピー - 004

コピー - 003

でも、今日は一人だから、ツマンナイ

だから。。。。

こ~~~んなことしたり

コピー - 009



こ~~~んなことして



コピー - 012




こ~~~~~~~んなことに、なりました




コピー - 011




ボクって、ワイルドでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
