-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たぶん復活♪
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 20:36:48
お母さんのPCが、取り敢えず帰って来ました
取り敢えず。。。って言うのが、不具合が確認出来ませんでした。
もう少し使って、様子をみることになりました。
なので、たぶん日記の復活で~す

今日は、前回行った施設のグループホームへ、慰問に行って来ました
グループホームは、1階と2階で15名の入居者の方が居ます。
1階と2階を、別々に訪問しました。
ボクのことを、待っててくれたおばあちゃんが、「裏の畑でポチが鳴く」って歌いながら、ナデナデしてくれました。

コピー ~ 2008_01310002

コピー ~ 2008_01310010

1時間で1階と2階別々だったので、あまりゆっくり出来なかったけど、また来るからね

訪問が終わって、河川敷へ
花ちゃんと空ちゃんが、待っててくれました

最近で、運動不足だったボクたちは、大爆走です
溜まっていたストレスが、スッキリです
花空ママが、ボクの写真をたくさん撮ってくれました
可愛く撮ってくれました
また、画像を貰ったら、紹介しますね。

お母さんも、修理から帰って来たで、撮ってくれました。
でも、お母さんの写真は、ブレブレでしたが、UPしましたU^^;

コピー ~ 2008_01310095

コピー ~ 2008_01310116

コピー ~ 2008_01310114

コピー ~ 2008_01310040

また、一緒に遊ぼうね

テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
元気です♪
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 18:33:49
皆さん、お久しぶりです♪ボクもお母さんも、とっても元気です♪♪♪先週は、雨や雪であまりお出掛けが出来ませんでしたが、晴れた日は国分寺に行ったり、花ちゃんや空ちゃんと遊んだりしています。

20080127183728.jpg

多分、来週始めには、PCが帰って来ます♪不具合の症状が、確認出来ないらしく、また暫く使ってみることになりそうです( ̄▽ ̄;)

20080127183348.jpg

大きなお友達と仲良くなりました♪

20080127182742.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
明日から。。。
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 19:57:18
今日は、晴れたり曇ったりのお天気でした。
でも、無事に成人式が、執り行われたようですね。
新成人のメイちゃんのお兄ちゃんやシアンちゃんのお姉ちゃんたち、おめでとうございます

お店にメイちゃんが、来てくれました。
メルモママがお友達へのプレゼント用に、WANちゃんドレスを編むので、編物教室を開催です。
メイちゃんもマドちゃんもボクも、真剣にママたちの編物を、見ていました。。。って言いたいところですが、みんな編物に興味なし。
メイママさんの持って来てくれた、イチゴ大福とカフェオレ大福に、興味ありです
ママたちからのおこぼれを貰って、みんなご機嫌で~す

ところで。。。お店の方ですが、メルモママが忙しくてお店に出て来れないので、明日から暫くお休みいたします。
連絡いただいたら、いつでも開けますので、遊びに来てくださる方は、お母さんに連絡くださいね

ついでに。。。と言ってはなんなのですが、Blogも少しの間お休みを頂きます。
昨年PCの不具合で、修理に出したのですが、まだ完全に直っていないようです。
再度、入院させます(;;)
PCだけでなく、カメラも連写と絞りの変更が出来なくなっているので、こちらも入院になると思います。

気が向いたら、携帯から更新するかも。。。
少しの間、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20080113191734.jpg
                遊びに来ました

20080113192050.jpg
              今日のドレスもママの手編みです

20080113192058.jpg
                 マドちゃんも来ています

20080113192130.jpg
              少しお休みするけど、よろしくね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
りんご♪
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 20:26:25
ミックくんのママから、大きな大きなりんごが届きました
ボクの大好きなです。
ボクの頭より、大きいかも

写真では、恐がってるように見えますが、りんごをクンクンしてお母さんに叱られたからです
本当は、とっても嬉しいです

ミックくん、パパさんママさん、ありがとうございます
いっただきま~す

20080112201536.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
初春♪
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 19:35:11
今日のお昼から、の予報。
夕方のお散歩が、出来そうにないので、朝のお散歩はたっぷり歩こうね

いつもより遠回りして、たくさん歩いて来ました。
お散歩の途中で、小さな春を発見
蝋梅が、満開でした
辺り一面、甘い香りが満ちています
一足早い、春ですね

20080111190727.jpg

午前中は、お母さんがお仕事に
昨日、ボクが来たこと、みんな覚えてるかなぁ?!
朝、一番に声を掛けたおばあちゃんは、「昨日は、ありがとう可愛いなぁまた、連れてきてね」って言って下さいました。
でも、その前に座っていたおばあちゃんは、「まあ、私は会えんかったわ!」。
いえいえ!!チャンと抱っこもしたし、ナデナデもしてくれたよ(^^;A

昨日会った40人の中で、覚えてくれてるのは、10人位かな?!
それでも、ボクをナデナデしたり抱っこしてる時に、笑顔が出たり言葉が出たり、目が覚めていただけでも、行った甲斐があります
また、会いに行くからね

お昼前に、仕事を終えたお母さんは、まっすぐお家へ
雨が降り出す前に、もう一度ボクのお散歩をしたくて、急いで帰って来てくれました。
たくさん歩けて、よかった
午後は、お家でのんびり過ごしました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
続きがあるよ♪
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 23:47:02
特養で慰問を終えた後は、ボクのストレス解消に、近くにある大きな公園へ。
ここは、ノーリード禁止なのでカケッコは出来ませんが、お散歩はOKです
広い広い公園を、お母さんとのんびりお散歩しました

コピー ~ 2008_01100048

コピー ~ 2008_01100058

その後、岡山に向けて
【ドゥ・エリエ】さんで、ランチです
ここは、テラス席のみWANちゃんOKの、フランス料理のお店です。
今日も暖かので、テラス席でも大丈夫。

コピー ~ 2008_01100059

コピー ~ 2008_01100065

テラス席には、シーズの男の子がいました。
まだ6ヶ月だって可愛いこでした

コピー ~ 2008_01100075

コピー ~ 2008_01100080


コピー ~ 2008_01100067
                   前菜
               フアフアのキッシュが、美味しかったです

コピー ~ 2008_01100072
                  スープは、かぶらのポタージュ

コピー ~ 2008_01100087
                メインは、鶏ささみとマッシュルームの包み揚げ
                  トマトソースが美味でした

コピー ~ 2008_01100090
                デザートの洋ナシのタルトが、とってもウマウマ

ボクは、お母さんの足元で良い子にしていたら、お裾分けが貰えました。
ここの手作りパンは、とっても美味しいよ。
今日は、メインのささみも、お母さんがトッピングしてくれたよ

コピー ~ 2008_01100070

店内にWANちゃんのお洋服のコーナーが、出来ていました。
欲しかったマナーバンドを、発見
なかなかボクに丁度良いサイズが無かったのですが、ここのはサイズも色柄もお母さん好み
今日のご褒美に、買ってくれました

コピー ~ 2008_01100094

今日のご褒美は、これだけじゃ~ないよ
帰りに【元気くらぶ】で、たくさんおやつも買ってくれました

コピー ~ 2008_01100096


こんなにたくさんご褒美貰えるのなら、また慰問に行くが楽しみだなぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
ボランティア♪
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 22:25:27
今日は、お母さんと特別養護老人ホームへ、慰問に行って来ました
ここは、お母さんが週2回コ・メディカルスタッフとして、訪れている施設です。

ボランティアで色んな方が訪問されているようなので、「WANちゃんを、連れて来ましょうか?!」って提案してみたら、「是非、お願いします!!」ってことで、実現しました。
一昨年に花空ママと、他の施設訪問をした経験もあり、継続したいなぁ~って思ってたんだって。

この施設には、特養の他にデイケアやケアハウスや、グループホームがあります。
今日は、初めてなので取り敢えず、特養の入所者の方が対象でした。
「何人位来てくれるかなぁ?!」って、ドキドキしながら予定の時間より、30分早く到着してみたら、すでに10名近くの方が待っていてくれました。
ドンドンドンドン人が増えて。。。40名くらい集まってくれました

コピー ~ 2008_01100004

みなさんにご挨拶をしてから、日頃の訓練の様子を見て貰ってから、みなさんにナデナデして貰ったり、抱っこをして貰いました。

コピー ~ 2008_01100003
           このおばあちゃんは、WANちゃんが大好き
           ボクの来るのを、楽しみに待っててくれました

コピー ~ 2008_01100008
          ボクに会えた喜びを、全身で表現してくれます

コピー ~ 2008_01100014
         やっと動く手で、上手にナデナデしてくれたよ

コピー ~ 2008_01100023
         このおばあちゃんも、WANちゃん大好き
         この後、ボクを連れて帰ろうとしました(爆)

コピー ~ 2008_01100025
   このおばあちゃんは、昨日ボクの写真を見て「フン!犬かっ!!」って。。。
    犬嫌いなのかなぁ?!
   心配していたけど、今日は終始笑顔です
   こんな優しい笑顔のおばあちゃんを、お母さんは初めて見ました

コピー ~ 2008_01100020

     このおばあちゃんの笑顔素敵でしょ99歳ですって
     最近寝てばかりで、スタッフの方たちが心配していました
     でも今日は、しっかりとした表情で、言葉も出ます 
     スタッフの方たちも、ビックリの笑顔でした


最初の訪問だったので、時間配分が難しかったですが、みなさんに触れ合えて楽しかったです
今日は1時間でしたが、ボクのストレスにならないように、もう少し少人数で30分くらいの訪問にして行きたいと、思っています

ボクもここにいる、おじいちゃんやおばあちゃんに肖って、長生き出来ますように

テーマ:アニマルアクティビティー - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
小さいおにいちゃん♪
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 19:24:33
毎日毎日、「今日はお天気で暖かかったですね」。。。って書いてますが、今日は本当にて暖かでした。

お散歩&訓練&遊びを兼ねて、お店近くの公園へ
近所の赤ちゃんや小さいお兄ちゃんが、遊んでいました。
邪魔にならないように、空いているスペースで訓練していたら、見てくれています。
ママに抱っこされた赤ちゃんが、ボクの股くぐりを見て、声を出して笑っています
小さいおにいちゃんたちも、ボクの方へ来たいみたいなので、訓練が一段落した時に、「WANちゃんに触る?!」って聞いたら、ママさんたちが「ハイ」って(爆)

20080109185925.jpg

みんなにご挨拶したり、ナデナデして貰ったり、小さいお兄ちゃんとカケッコして遊びました

20080109185909.jpg

このおにいちゃん、かなりヤンチャです
ボクの小さい頃と、同じ匂いがします(爆)
おにいちゃんのママも、おにいちゃんとボクを見て、笑っていました

赤ちゃんたちも、ボクをナデナデしてくれたよ
また、会おうね

お店に帰ってから、お母さんがトリミングをしてくれました
明日、お出掛けがあるので、フワフワにしてくれました

20080109185855.jpg

明日が、楽しみだよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
今日も♪
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 21:04:09
今朝は、お母さんが本業のお仕事へ
ボクは、お留守番です。

午前中だけお仕事で、いつもだったら午後からはお店ですが、都合で休みになったので、またまた国分寺へ行くことにしました。

遊ぶ前に、お母さんは【ALLWAYS】へ
ここは、テラス席WANちゃんOKですが、お店に着いた時間帯は風が強かったので、お母さんだけ店内へ。
大好きなサーモンとクリームチーズのサンドイッチと、オリジナルバニラジェラートとエスプレッソのシェイクみたいなドリンクで、ランチして来たようです。
満足そうなお母さんでした

20080108223720.jpg

20080108223651.jpg

国分寺へ到着して、いつもの梅林へ。
駆け回るボクを、期待していたお母さんでしたが、3回目ともなるとチョッと飽きちゃいましたU^^;A
なので、駆け回るより、臭い採りばかり。
暫く様子を見ていたお母さんが、「ナイちゃん、お散歩しよう」って歩き出しました。

梅林と反対側にある、国分尼寺跡まで遊歩道を、ブラブラ歩きました。
風も止んで、ポカポカ陽気です




誰も居ないところではノーリードで、人影が見えたらリードを付けて脚側です
すれ違う時はお座りしていたら、「可愛いね」「お利口だね」って言われて、嬉しくて一杯シッポ振って置きました

五重塔の周りは、歩いている人がいますが、こうもり塚や国分尼寺跡の方面は、人影疎らでした。


コピー ~ 2008_01080003

コピー ~ 2008_01080011

コピー ~ 2008_01080012

コピー ~ 2008_01080016

コピー ~ 2008_01080024

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お久し振りです♪
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 17:30:46
今日は、久し振りにマドリンちゃんが、お店に来ました

20080107170405.jpg

マドリンファンの方は、「アレ?!」って思いますよね。
なんだか、お顔が少し違うような。。。って

そうなんですマドリンちゃん、痩せています。
実は、子育てでお休みでした。
無事に育て上げて、今日お店に久々に出勤です

これから一杯食べて、元のマドちゃんに戻りま~す

夕方のお散歩で、久し振りにサーフくんに会いに行きました
サーフくんは、お母さんの昔の職場で、一緒に働いていたおじさんのお家に居ます。
お店から歩いて、15分くらいの場所に住んでます。
運動のために、歩いて行きました

サーフくんは、ボクのお母さんのことを覚えているのか、会いにいったらとっても喜んでくれたよ
今度一緒に遊ぼうね

20080107170422.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
足高山♪
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 20:19:34
今日も、良いお天気です

午前中に国分寺へ、走りに行こうかと思ったけど、お母さんがグズグズして、時間が無くな断念
お店へ

お店番していたけど、どうしてもボクを走らせたいお母さんは、チョッとお店を閉めて、足高山へ連れて行ってくれました
ここは以前に、花ちゃんと空ちゃんと一緒に、遊びに来たことがあります

今日は、ボク一人だけど、一杯カケッコしました
楽しかったよ


コピー ~ 2008_01060015

コピー ~ 2008_01060025

コピー ~ 2008_01060037

コピー ~ 2008_01060052

コピー ~ 2008_01060039

コピー ~ 2008_01060028

アレ桜が咲いてるよ
小さな薄いピンクの花です
通り掛かったおばさんが、『寒桜』だよ。。。って教えて下さいました。

コピー ~ 2008_01060024

たくさん遊んだ後で、足高神社へ。
お母さんは、多分幼稚園の時に、遠足に来て以来だと思うって。
阿智神社の3分の1くらいの、小さな神社でした。
でも、歴史ある神社らしく、趣がありました。

コピー ~ 2008_01060062

コピー ~ 2008_01060059

お店に帰ったら、シアちゃんとメイちゃんが、遊びに来てくれました
メイママさんから美味しいシフォンケーキを、頂いたのでみんなでTeaTimeです
ボクたちも、少し頂きました
おいちかったぁ~
メイママさん、ご馳走様さまでした

コピー ~ 2008_01060091
               あけましておめでとう
                今年も仲良くしてね

コピー ~ 2008_01060098
              メイちゃんは、ママの手編みのドレス
              シアンちゃんは、新しいドレスで~す

コピー ~ 2008_01060069
              ウール地の、フリフリドレスです
              ベルベットのとパールがたくさん
                   可愛いでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
スタート☆
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 17:43:00
今日から、日常が戻って来ました。

今年もボクは、パパの看板に恥じないように、看板犬を立派に勤めまたいと思います

20080105172841.jpg

お店番の合間を縫って、近くの公園までお散歩しました

20080105173123.jpg
             川を覗き込んでみたり♪

20080105173329.jpg
               公園で遊んだり♪

20080105173059.jpg
             山茶花が咲いていました♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
初爆走♪
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 16:19:36
今日も、て暖かい一日だったよね
午前中に、アイビー動物クリニックへ

お耳の下辺りに、かさぶたがいくつか出来て、ボクが掻き掻きするので、見てもらいに行きました。
昨秋くらいから、繰り返し出てくる、湿疹です。
皮膚にあるブドウ球菌が、掻き掻きした時に、感染しているらしいです。
10日ほどお薬を飲んで、様子を診ます。
もう、枯れかけているけど、しっかり治しておかないとね。

診察を受けたあとで、花ちゃんと空ちゃんを誘って、近くの広場で遊ました。
今年初めて会ったので、みんな大興奮

思う存分追いかけっこを、堪能しました

ボクのテンションの高さは、この写真で分かるはず
よく飛行犬になるボクですが、こんなに高く飛行しているのは、初めてかも

コピー ~ 2008_01040001

久々に動画で、どうぞ





これは、もう遊び疲れた頃の、画像です。
このウン十倍は、爆走しました


今日は、テンション高すぎてスピードが速過ぎて、カメラがついていけませんでした

コピー ~ 2008_01040005

コピー ~ 2008_01040014

コピー ~ 2008_01040019
                花ちゃんは、マイペースで遊びます


空ちゃん、なんかママが怒ってるよ?!
空ちゃんは、熱くなりすぎて、水浴びして来ました(爆)
ビショビショでした


コピー ~ 2008_01040026
    

ボクたちが、しっかり遊んだ後は、お母さんたちはランチへ
御節に飽きたので、【マリアビヴァーチェ】でイタリアン

20080104183111.jpg
               骨付き鶏肉の白ワイン煮込み       
                 とっても柔らかウマウマ

20080104183046.jpg
                    デザート       

お母さんにとっても、幸せな1日でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
初走り♪
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 18:43:31
今日も、よくて暖かでしたね。
お昼過ぎに、運動不足解消のために、バァーバを誘って国分寺へ
芝生広場で遊ぶ人や、お寺を参拝したり五重塔を見学に来た人で、賑わっていました。

コピー ~ 2008_01030004
            五重塔

ボクたちは、いつもの梅林の広場へ
ここは、人が殆ど訪れないので、ノーリードで駆け回れるんだ。

あれ今日は、誰かいるよ
パピヨンちゃんを連れた、ファミリーがいました。
パピヨンちゃんは、ショコラくんと言う、9ヶ月の男の子でした

コピー ~ 2008_01030011
              ショコラくん

一緒に遊ぼうって誘ってから、追いかけっこしたんだ。
久しぶりなので、ボクのテンションが上がりすぎて、お母さんに叱られた
ショコラくん、ごめんよU^^;A
恐かった?!

コピー ~ 2008_01030008
                おいかけっこ~~~

ショコラくんを恐がらせたらいけないので、別々に遊ぶことに。
お母さんが、木の枝を投げてくれて、レトリーブ
楽しいな

コピー ~ 2008_01030018

コピー ~ 2008_01030019

ショコラくんファミリーのお姉ちゃんが、ボクをたくさんナデナデしてくれました
ありがとう

コピー ~ 2008_01030024

コピー ~ 2008_01030037

帰りには、ちゃんとお参りして来ました。

コピー ~ 2008_01030066

国分寺の梅林は、とっても綺麗なので、お花が咲く頃には、みんなも行ってみたらいいよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お正月♪
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 19:36:34
昨日は、よく晴れていたけど、風が強かったので、お出掛けもしないで、お家でのんびり
屋上で遊んだり、お散歩したりしたよ。

コピー ~ 2008_01020003
                   寒くても

コピー ~ 2008_01020005
                 お外は楽しいよ
 
今日は、お天気も良くて、風も弱かったので、初詣に阿智神社へ行きました
阿智神社さんは、一昨年まで何の制限も無く、境内をお散歩するWANちゃんが、たくさんいましたが、昨年から犬は不浄なので入ったらいけないって。。。

コピー ~ 2008_01020010
            阿智神社さんです
         ここまでは、WANちゃんOKです

でも、ボクはお母さんの長男です!!
生まれてから毎年氏子として、チャンとお参りしています。
なので、今日もお母さんは、ボクを抱っこして境内を、参拝してくれました。

お参りの後は、美観地区でお散歩です。

コピー ~ 2008_01020016
            お正月らしく、門松の前で

コピー ~ 2008_01020027
             美術館前でも
コピー ~ 2008_01020030
              中橋の上でも

どこでも、ポーズ
ポーズしてるボクの横を、たくさんの人が通っても、チャンと待ってるので、みんなが「いい子だね」って褒めてくれました。

アイビースクエアでは、氷の彫刻があったよ

コピー ~ 2008_01020033

              立派な彫刻だね

ボクの凛々しいお顔を、お母さんが『可愛い』って

コピー ~ 2008_01020032


もう、親ばかなんだからU^^;A

こんなボクとお母さんだけど、今年もよろしくね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
新年☆彡
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 00:00:00
あけましておめでとうございます

昨年も、たくさんのお友達に出会えて、楽しい時を一緒に過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました

新しい一年が、健康で楽しい一年に成りますように
今年もお母さんと一緒に、アジリティーしたりオフ会したり、旅行もしたいな

みなさんにとっても、新しい一年が、益々輝く素敵な年に成りますように


マーブルママさんから、贈られたネズミちゃんで、新年のご挨拶です

2007_12200019.jpg
           あけましておめでとうでちゅ~

2007_12280022.jpg
               今年も、応援よろしくでちゅ~

*マーブルママさん、さんを、ありがとうございました
 とっても可愛いです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
