-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お出掛け♪
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 16:07:40
20070629160739
今日は、お母さんと花空ママと、パスタフローラへ、行って来ました♪お母さんたちは、たらこのクリームソースを、美味しそうに、食べていました。ボクのは?!
PCは、やはり入院です(;´д`)10日間位は、掛るようです。くぅ~(T^T)
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
しばらく。。。
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 12:34:50
20070628123448
少し前から、調子の悪かったPCが、本当に壊れる一歩手前って感じです( ̄▽ ̄;)
今日、電器店へ持って行きました。多分、このまま入院になると、思います(^^;)ゞ
しばらくの間、メインサイトとBlogを、お休みします。
PCが、直り次第、復活しますので、待っててねぇ♪
たまには、携帯から更新するかもです(^∇^)♪
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
可愛い男の子♪
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 22:31:40
目の様子を、診てもらいに行って来ました♪
昨日よりは、随分良くなってます。
このまま目薬で、良くなりそうで~す。

今日は、ついでに気になっていた、股関節のレントゲンを撮って貰いました。
結果は!!「大丈夫です♪」
正常に、カバーされていました

20070625223438
    股関節♪


待合室で狂犬病の注射に来た、キャバちゃんに会いました。
6ヶ月の男の子、マロンくんだそうです♪
かなりのヤンチャみたいU^m^U
ボクのパピィ時代を、思い出すような感じです

また、会えたらいいね♪

20070625223139 20070625223254
    マロンくん♪              一緒に♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
真っ赤!!
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 19:07:06
2週間位前から、ボクの目がドライアイになっていました。
昨日の朝から、目やにが増えて、昨夜は目がまっ赤
目が、開き難くなって来ました。

なので、今朝は『アイビー動物クリニック』へ
待合室で、待ってま~す♪

2007_0623_002.jpg 2007_0623_012.jpg


診察へ入って、先ずは体重測定!!
「9Kgです♪」
やった~~~☆

先生に、目の状態をお話して、見ていただきました。
涙の量を、検査紙で計ってみました。
1分間で、25mm~30mm位出てないといけないのに、ボクは14mm位しか出ていません。
目薬を、2種類処方してもらって、経過観察です。

診察の間、動かずにジッとしていたので、先生が「ナイちゃんは、賢いね☆」って褒めてもらえて、ボクはとっても嬉しかったよ♪

2007_0623_013.jpg 2007_0623_014.jpg
   1分間待ってます♪             涙の量♪

2007_0623_016.jpg
    診察中♪ 
 
心臓も、聴診で異常なしでした
よかったで~す

診察が終わって待合に居たら、シェパードのパピィちゃんが、ワクチンに来ていました♪
メッチャ可愛いかったぁ~
お母さんの目じりが、下がってました!!

今日は、お店をいつもより少し早めに閉めたので、お家に帰ってから、芸文館の芝生広場へ行って来ました。

20070623204045.jpg 20070623204054.jpg

まだ、蒸し暑い時間帯でしたが、芝生広場は涼しかったです。
アスファルトや石の地面より、土の表面温度が低いので、広場はヒンヤリ♪
昔の夏が、涼しかったのは、土や緑がたくさんあったからなんだって。
お母さんの小さい頃は、真夏でも30度少々だったそうです。
30度越したら、とっても暑い日だったのですが、最近は40度近くなる日もあるものね
お家の周りに、田んぼがなくなったからだろうね。。。って、お母さんがしみじみしていました。
ヒートアイランド現象の緩和には、緑化が大切なことが、体感できました☆

芝生広場の後ろでは、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが、ダンスの練習をしていたよ♪

20070623204122.jpg 20070623204137.jpg

夕方の芝生広場も、面白いね♪♪♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
UPしました♪
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 22:17:19
第27回キャバリアオフ会の様子を、HP【騎士(ナイト)のお家】へUPしました♪

見てね~~~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと♪
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 12:34:14
入梅後、初めての雨らしい雨です♪

昨夜から天気予報と、にらめっこしていたお母さんは、今朝5時に起きて「散歩に行くよ♪」ってU^^;A
6時からの降水確率が高いので、その前にお散歩なんだって。

お散歩始めたら、霧雨が。。。
それでも、しっかり歩きました♪

お散歩の途中で、近所のパン屋さんへ
ここは、朝5時過ぎから開店しています。
焼きたてホヤホヤの美味しいパンが、買えま~す
珈琲のサービスも、あるんだよ♪

2007_06220003.jpg

予報通り6時過ぎからは、本格的な雨になりました

2007_06220022.jpg

今日は、1日ゴロゴロしていま~す。
眠い。。。


話は変わりますが、以前(3月号)ボクが掲載された山陽新聞の小冊子「リビングガイド」7月号に、ボクのお友達のスタンリーくんとグレアムくんが、掲載されていま~す♪

2007_06220011.jpg

岡山の方は、見てね~♪♪♪

夕方のお散歩は、諦めていたのですが、2時過ぎに雨が上がって、3時にはアスファルトも乾いたので、しっかり歩いて来ました♪
よかった
まだ、これからも降るみたいです。
明日の天気は、どうかなぁ?!
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
今日も♪
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 20:12:14
明日こそは、明日こそは~~~、梅雨らしい天気になるらしいですU^^;
ってことで、今日も国分寺へ、行って来ました。
午後からお母さんは、単発の仕事の入ってるので、いつもより1時間以上早くに、到着♪
最近遊んでた広場は、朝露で濡れてました。

梅園の草刈が終わってることを、期待しながら行くと、あ゛~っ今日が、梅園前の広場の草刈でした。
でも、大丈夫!!
休憩中なので、「おはようございま~す♪今、いいですか~~~♪」って尋ねたら、もう顔見知りになったおじさんが、「いいよ♪」って

20070621202024.jpg 20070621202051.jpg

20070621202140.jpg 20070621202112.jpg

おじさんたちの休憩中に、しっかり遊ばせて頂きました
途中で、おじさんおばさん全員に、ちゃ~んとご挨拶して来たよ
20070621202152.jpg
   ご挨拶して来たよ♪

おかげさまで、明日の雨降りに、ストレス溜めないで済むよ

お母さんは、午後からまた単発のお仕事に、出掛けちゃいました。
ボクは、お家での~んびりお昼ねしながら、待っていました

夕方は、近所をお散歩。
帰り道に、ももちゃんのお家の前を通ったら、ももちゃんが出てきてくれました♪
久しぶりだね~~~☆
ご挨拶して、一緒に写真を撮ったよ
ももちゃん、少し太った?!
ボクと一緒に、ダイエット頑張ろう

20070621204055 20070621205152

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
降らないU^^;
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 22:44:11
梅雨になって以降、殆んど雨が降りません。
今日こそは、雨になるだろうと、思っていたのに、晴れ間が見えますU^^;A
真夏のように、蒸し暑いです。

運動に行く時間がなかったので、お店の近くの公園で、かけっこしました

20070620225714.jpg 20070620224912.jpg

楽しかったけど、木の下にモグって、背中にヤニが付いて、ベタベタ。
お母さんに、叱られちゃった
エヘへ~~~♪

午後からは、ベル子ちゃんが完成したを、取りに来てくれました♪
ベル子ちゃんのお姉ちゃん、れいこここさんのデザインした、ロスゴリ風のドレス。
黒のレースと赤い大きなリボンが、ポイントです
ウフフ(^m^)可愛いです♪

20070620225116.jpg

もう1枚は、お嬢様っぽいピンクのドレスです。
丈も短めで、可愛い雰囲気を、UPです

20070620225107.jpg

印象の違う2枚のドレスは、どちらもよく似合ってるでしょ☆

マドリンちゃんも加わって、仲良く記念写真です

20070620225136.jpg

ベル子ちゃんは、トリミングに来ていた、シーズーのラッキーくんと、カケッコして遊んでました。
ラッキーくんは、ベル子ちゃんが気に入った様子で、ベル子ちゃんに引っ付いてました(爆)
おじいちゃんとおばあちゃんに、飼われているラッキーくんは、こんな風に他のWANちゃんと、追いかけっこしたことなかったのでは?!
とっても、楽しそうでした♪
ベル子ちゃんは、他の犬種とよく遊ぶので、誰とでも上手に遊べます♪♪♪

2007_06200058.jpg

<おまけ>
お店の駐車場に、咲いた薔薇とあじさいです

20070620225753.jpg 20070620225042.jpg
     

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
おめでとう♪
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 23:40:37
今日は、マドリンちゃん3歳のお誕生日でした
マドリンちゃんの同胎子のチェリーちゃんも、モチロンお誕生日です♪
チェリーちゃんは、アーニーちゃんのママだよ。

マドリンちゃん&チェリーちゃん、お誕生日おめでとう☆

20070619234443.jpg 20070619234456.jpg
   お誕生日嬉しいな♪          マドリン姫☆



午後から、シフォンちゃんとうららちゃんが、来てくれました。
シフォンちゃんのが、完成したので、取りに来てくれたのです。
すっごく、良く似合ってるよ



なんとなんと♪
シフォンちゃんは、明日が1歳のお誕生日なんだってぇ
は、ママからのお誕生日のだそうです!!
シフォンちゃん、1日早いけど、お誕生日おめでとう

20070619234334.jpg 20070619234346.jpg
  明日、1歳になりま~す♪        よく似合うでしょ♪


お姉ちゃんのうららちゃんも、嬉しそう♪

20070619234315.jpg
  シフォンも1歳になるのね♪

みんなで、記念写真で~す

20070619234415.jpg
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ひっさびさ~♪
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 20:12:10
みなさん、気付いていました?!
最近、ボクとデベちゃんの、プロレスごっこが無いことに!
そうなんです!!ここ数ヶ月、ボクがいくら誘っても、遊んでくれなかったんです。

ドッグショーのため、お家で留守番だった、マドリンちゃんとデベちゃんが、4日振りにお店へ来ました。
久振りに会ったせいか、プロレスごっこに誘ったら、遊んでくれました♪

やっぱり、デベちゃんは、こうでなくっちゃ~


20070618200917.jpg 20070618200907.jpg

20070618200927.jpg 20070618200855.jpg

最高に、楽しかったぁ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
明日から!
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 20:32:55
今日は、です。
明日は、雨になるらしいので、国分寺でカケッコ
日曜日なので、観光客の方も多いと思うので、早くに出掛けました。

梅林の草刈は、終わっていたけど、いつもボクが遊ぶ広場は、未だでしたU^^;
なので、先日遊んだ場所で、一杯走ったんだ
スッキリしたぁ~♪♪♪

20070617203917.jpg 20070617203906.jpg

20070617203844.jpg 20070617203816.jpg

20070617204019.jpg 20070617203653.jpg

20070617203831.jpg 20070617203854.jpg

帰りには、サリ-くんに会いに、行ってみました。
ボクが行ったら、傍に来てクンクン♪♪♪
サリ-くんは、食事も摂れるようになって、元気になっていました。
よかったぁ~♪
また、会いに来るからね!!

たくさん遊んだら、ドッグショーに行く時間が、無くなっちゃいましたU^^;
でも、嬉しいニュースが♪
メルモママのママさんのマイケルくん(パグ)が、ベストインショーに成りました
今日出陳された、500頭余りのWANちゃんの頂点に立ったんだよ
おめでとう
写真が無くて、残念だなぁ~。
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
どこへ?!
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 19:47:53
今日は、ボクとお母さんだけで、お店番していました。
途中、お買い物が有って、お店を閉めてお出掛け。
またまた、公園で遊びました。
この青空を、見て下さい!!
梅雨は、何処へ?!

20070616185554

真夏のような、暑さでしたね
今日・明日は、稲荷山でドッグショーが、開催されています。
ジャッジやハンドラーさん、WANちゃん達も、観客も大変ですねぇ。

ボクも、明日早起きして、見に行こうかなぁ♪

お家に帰って、ご飯を食べたら、眠くなっちゃったぁ~
気持良さそうに寝てるので、スヌードを被ったままです♪

20070616185510
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
休日♪
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 23:39:56
ボクの住む中国地方は、昨日から梅雨に入りました。
雨が降ると、お外で遊べないから、つまんないなぁ~。

昨日は、午後からお母さんが、単発のお仕事に出掛けて、夜も昔の職場のメンバーと『くいだおれ』に行っちゃって、帰って来たのは深夜でした。
その間、ボクはバァーバと、お留守番。
つまんないなぁU-3-U

今日も、雨を覚悟していたら、
お母さんが、昨日の埋め合わせに、お買い物がてら、少し遠い公園へ。
誰もいない公園で、ノーリードで遊べました♪


20070616014936.jpg 20070616014953.jpg

紫陽花が、咲いていました。

20070616015003.jpg 20070616015014.jpg
   ボクの頭と               綺麗だね♪
  どっちが大きい?!

夕方には、芸文館の芝生広場でも、カケッコ♪

美観地区をお散歩しながら、帰りました。
ここでも、綺麗な紫陽花が咲いてましたよ♪♪♪

20070616015026.jpg 20070616015041.jpg

昨日お留守番した分、今日はお母さんと、ず~っと一緒でした♪
特別なお出掛けは、出来なかったけど、楽しかったよ。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お客さま♪
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 23:50:07
昨夜、近所で火災がありました
お母さんは、会議があって、出掛けていました。
バァーバとボクで、お留守番中でした。

ボクのお家からは、200m位離れていたので、被害はありませんでしたが、バァーバのお友達のお家が、隣接していたので、お母さんが帰ってから、火事見舞いに行きました。
幸い延焼は、免れましたが、熱でガラスが割れて、水が入ったそうです。
火元のお家は、全焼でした。

我が家が、もしもの時には、バァーバに『ナイちゃんを、忘れずに連れて逃げてね!!』って、お母さんが念押ししていました。
そんなことに、成らないようにするのが、先ですがね(^^;

みなさんも、くれぐれも火の元には、気を付けて下さいネ!!


さ~て、「今日から梅雨に入るかも。。。」ってことなので、午前中まだ雨が降っていないので、またまた芸文館へ。
芝生広場は、ベンチで寝てる人が居たので、会館前の広場へ。
ここは、石畳なので、冷たくて心地良いです♪
誰も居なかったので、カケッコ
昨日、トリミングしたので、今日は水遊びは禁止でしたU^^;

20070613234321.jpg

午後から、お店に新しい、お客さま♪
パグのクーちゃん、もうすぐ1歳の女の子。
トリミングが終わって、お迎えが来るまで、止まること知らず?!
ズ~っと、店内を爆走
ミニブタちゃんが、走ってるようでした(爆)

20070613234343.jpg
   なんか、近過ぎないU^^;

ボクやデベちゃんに、「遊ぼう遊ぼう♪」ってメチャメチャ元気です☆

20070613234332.jpg

クーちゃんが帰った後に、ベル子ちゃんが、来てくれました♪
ベル子ちゃんは、お店に来るのは、2度目です。
全回は、ちょっと緊張していたけど、オフ会でも会ったし、お店にも慣れたのか、今日は楽しそう♪♪♪

20070613234352.jpg 20070613234403.jpg

ベル子ちゃんのお姉ちゃんと、訓練のことや、アジリティーのお話をしたり、ベルコちゃんののデザインを考えたり、楽しい時間を過ごしました

ドレスの完成を、楽しみに待っててね☆
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
思い切り♪
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 23:22:13
お母さんが、約束通り国分寺へ、遊びに連れて行ってくれました
いつもの場所は、草刈が未だで、お母さんの腰の高さまで、雑草で覆われていたので、今日は違う場所で、遊びました♪
ここは、高低差が有って、楽しいで~す。

20070613004147.jpg 20070613004130.jpg

20070613004115.jpg 20070613003846.jpg

大きな木が、たくさん生えてる場所は、涼しいなぁ
木陰も、探検です

20070613004044.jpg

ボクが、遊んでるのを、遠くから見つけた観光客の方が、態々傍まで来て下さいました。
大阪から来た方で、お家にキャバちゃんが、居るそうです。
ナント!!17Kgのキャバちゃんだって(@@)
体高も体長も、かなり大きいそうです。
一度、会ってみたいよね。

たくさんたくさん遊んで帰る前に、サリ-くんに会いに行きました。
サリ-くんは、昨日くらいから、体調が悪く食欲が無いそうです。
木陰の車の下で、ジッとしていました。
ここ数日、凄く寒かったり、今日みたいに真夏のように暑かったりで、体調崩したのかな?!
お外でも、涼しく過ごせるように、首元を保冷材で冷やす方法を、お話して帰りました。
早く元気になってね!!

20070613004224.jpg

国分寺の帰りは、やっぱり「ALLWAYS」で、ベーグルサンド お母さんの最近のお気に入りは、このドリンク♪
抹茶ミルクのようなドリンクで、たぶんアイスクリームも一緒に、ミキサーに掛かってる感じ☆
メチャウマで~す!!
「ALLWAYS]へ行ったら、是非飲んでみてね

20070613004240.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
もうすぐ。。。
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21:00:32
今日は、言う事無しのでしたね♪
国分寺へ行きたいけど、昨日までの雨で、汚れる可能性があるので、今日も芸文館の芝生広場です。

噴水に、虹が出来ていました♪♪♪

20070611205831.jpg

今日は、噴水が出ていたから、ずぶ濡れで~~~す

20070611205839.jpg

お店の周りの田んぼで、田植えが始まりました
美味しいお米に、なってね!!

20070611205819.jpg

明後日位には、入梅しそうです。
明日は、入梅前の最後の
国分寺へ行って、走って来よう


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:7 admin page top↑
やっとやっと。。。♪
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 20:00:05
今更。。。って、叱られそうですが(^^;A
4月のオフ会【第26回キャバリアオフ会】のレポートを、UPしました。
よかったら、見てやって下さいマセm(_ _)m

メインサイト【騎士(ナイト)のお家】


今日も、変な天気でしたね~。
昼前に、急に。絨毯干してたのにぃ~
お店に到着したら。。。アララァ~~~?!
降った形跡無し

1時間位したら、お店の辺りも降り出しました。
今日1日、降ったり晴れたりの、変なお天気でした。
岡山では、もの凄いだったそうです。
みんなは、大丈夫だったかなぁ?!

ボクたちは、お店でこんなことしてました(爆)
お母さん、何作ってるの?!

20070610194848
    覗き見♪

こうして見ると、ボクとデベちゃんって、そっくりでしょ~!!

メルモママが、本屋さんに出掛けたので、入り口で待つ3人♪

20070610195008
 早く帰って来ないかなぁ~♪
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
晴れた?!
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 23:22:16
一昨夜と昨夜、もの凄いでしたね。
ボクは、平気なんだけど、お母さんは雷嫌いです。
仕方ないから、ボクが付き添ってあげてました。

一夜明けたら、てる!!
昨夜の天気予報だと、降水確率50~80%だったのに
昨日出会ったランちゃんたち、『ドイツの森』楽しめたよね♪
よかった~☆

午後からお店に、シュナウザーのハルちゃんが、遊びに来てくれました。
久振りだね♪
ママたちは、訓練のことやJKCの訓練競技会のことなどを、お話して「お互いに、頑張ろうね♪」って。

20070609232619.jpg

ハルちゃんが、帰って少ししたら、またまた
が降り出しました。
雷は鳴らなくて、良かった♪
少ししたら、晴れ間も見れて、くるくると変わる、なんだか変な天気です。


夕方には、メイちゃんも来てくれました。
この前作った、ピンクのドレスが、よく似合っています♪
可愛いでしょ
優しいお顔のメイちゃんには、ふわっとした色や素材が、ピッタリです
ボクと並んで、

20070609232650.jpg 20070609232628.jpg

デベちゃんとマドリンちゃんは、メルモママの傍で、
です♪

20070609232658.jpg 20070609232712.jpg
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
倉敷観光♪
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 22:52:02
昨日の日記を書いた後で、明日は運動不足解消に、国分寺へ行こうと思っていたら、
なので、今日は地面が濡れてるといけないので、断念U;;U

久振りに、芸文館の芝生広場に、行ってみました♪
ここは、綺麗に整備された広場なので、水捌けもよくて乾いていました。

ワ~イ♪
誰も居ないので、伸縮リードを外して、ノーリードで遊びました。

20070608230836.jpg

少し離れた噴水では、お母さんの制止を振り切って、水遊び♪♪♪
だって、暑いんだもん
仕方ないなぁ~って、お母さんも諦め顔。

20070608230846.jpg 20070608230855.jpg

芝生広場に戻って、乾くまでリードに繋いで。。。
「???」
無い!!!!!
ベンチの上に置いてた、伸縮リードが無くなってました
以前使ってた物が無くなって、最近買い換えたばかりなのにぃ~~~

ショックで、落ち込むお母さん。

トボトボ広場を後に、用事を済ませに、美観地区を歩いていたら、小さな発見!!
犬種は、何かなぁ~♪
アレ?!もしかして~~~。

キャバちゃんの、パピィちゃんだ
早速、ご挨拶
兵庫から観光に来ていた、ランちゃんだって♪
7ヶ月の女の子
メチャメチャ、ラブリー

20070608230904.jpg 20070608230913.jpg

一緒に来ていた、小さなお姉ちゃんも、ラブリー☆

20070608230934.jpg

美観地区の見所を、少しお話して、芸文館芝生広場も勧めして、お母さんとボクは用事を済ませに行きました。
その後、もう一つの用事を済ませるまでの時間に、広場へ戻ってみると、ランちゃんがカケッコしていました♪
ランちゃんは、小さいけどお利口さんです。
ノーリードでも、ちゃ~んとパパやママの傍に、呼ばれら駆けて行きます

20070608230953.jpg 20070608231025.jpg

そこへ!!
ミニピンとM・ダックスの女の子が、駆けて来ました♪
ランちゃんも、お恐るお恐るご挨拶。
でも、上手にご挨拶出来て、みんな仲良くなれたよ
良かったね♪

20070608231014.jpg

ランちゃんは、今夜は倉敷の御園旅館にお泊まりして、明日は『ドイツの森』へ行く予定なんだって。
お天気が、回復するといいね。

小さいお姉ちゃんたちも、遊んでくれて、ありがとう♪
嬉しかったよ


またまた、用事を済ませて公園通過したら、ゴールデンのリバーくんに会えたよ。
久振りだけど、元気そうで、よかった!!

20070608231037.jpg

今日は、リードを無くして、嫌な思いをしたけど、可愛いにたくさん会えて、お母さんは元気を取り戻せたって
お母さん、よかったね♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:1 CM:2 admin page top↑
両親♪
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 19:43:53
今日は、ボクの両親を、紹介します

ボクの出身犬舎は、旧犬舎名が【HIROSHI GRAND SLAM】
現在は、【LOVERY MELS】です。

ボクの本当の名前は、
『HIROSHI GRAND SLAM JP DILLY』

パパは、ジジくん♪
『FENVILLE ROYAL DALTON』
 ニュージーランド出身で、INT,CHです

20070607194753.jpg 20070607194824.jpg

ママは、きっこちゃん♪
『HIROSHI GRAND SLAM JP ASTER』

DSCF1015.jpg
   Blenの子が、ママです♪

犬舎には、たくさんのキャバちゃんが居ますが、ボクはいつも車の中で待ってるので、パパにもママにも会ったことがありません。
なので、今日メルモママが、写真を送ってくれました。


パパは、現在8歳です♪
写真は、インターチャンピオンになった時の、写真です。
同じパパの異母兄弟は、たくさん居ます。
ミックくん・クッキーくん・メルモくん・ランランちゃん・王子様etc...

ママは、現在10歳です♪
白髪が、目立ち始めたけど、とっても元気です!!
子育てが大好きで、上手だったそうです。
ボクが、生まれた時も、他のママが産んだ赤ちゃんまで、一緒に育てたんだって。
ボクの同胎子は、ボクを含めて5頭。
ボク以外は、みんな女の子です。
京都に1頭は、行ったのが分かっていますが、どこに居るのか分かっていません。
他の子達も、みんな関西方面に居ると思われます。
【HIROSHI GRAND SLAM】出身で、2002年3月11日生のキャバちゃんは、是非ご連絡をお願いします♪♪♪
ボクの兄弟以外でも、同じ犬舎出身のキャバちゃんは、是非ご連絡ください☆
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
運動不足?!
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 20:49:36
最近、運動不足気味?!
そんな気がして、お店の近くにある、公園へ行って来ました。
平日のお昼なので、誰もいない公園で、カケッコしようと思いましたが、幼稚園帰りのお姉ちゃんや、もっと小さいお兄ちゃんたちが、お母さんたちと来てました。

ノーリドで遊べないから、オビ練習。
オビ練習してたら、ノーリードでもちゃんとコマンド効いてるから、お母さんの指示通りのお利口に出来ます。

20070606205245.jpg 2007_06060008.jpg

マテの後、称呼でお母さんの元に、走ります♪


小さいお友達が、帰りそうにないので、遊ぶの諦めて帰ろうとしたら、みんなの方が、遊びに来てくれました。
ナデナデしてもらった、お散歩したり。
リード持った、お兄ちゃんやお姉ちゃんを、ボクがお散歩してあげるんだよ♪(爆)

色んな訓練も、見せてあげました♪
みんなは、大喜びだったよ

運動不足は、解消出来なかったけど、楽しかったよ!!

店に帰って、お店番です。
夕方、シアンちゃんが、来てくれました♪
新しいを、取りに来てくれました。
今度のドレスも、サッカー地です。
淡いパープルのチェックで、優しい雰囲気です。
スカートの裾のフリルで、変化を付けてます
軽やかで、涼しげでしょ♪♪♪

20070606205257.jpg 20070606205306.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
発見!!
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 21:04:56
夕方、お店から帰る車中で、お母さんが発見した物!!

アハハ~U^^;A
ボクの毛玉

20070605210259.jpg

。。。ってことで、帰ると早速毛玉取り。
ボクが、居眠りしている間に、スリッカーブラシで、綺麗に梳かしてくれました♪

20070605210311.jpg

垂れ耳のボクたちの仲間は、お耳が悪い子が多いようですが、ボクは殆んど汚れません。
たま~にお掃除するだけですが、綺麗です♪
今日は、少しだけ汚れていたので、軽~くクリーニングでスッキリです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:2 CM:4 admin page top↑
またまた、新作☆
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 21:03:20
昨日は、お母さんの本業の、年一回開催される大きなイベントの日。
午前中は、お散歩したり、屋上遊んで貰ったよ。

20070604211748.jpg

午後から、お母さんがお出掛け。ボクは、バァーバとお留守番していました。

今日は、朝のお散歩を済ませてから、お店へ
午後から、胡桃未ちゃん・チョコアちゃん・コロンちゃんの3姉妹とレオちゃんが、来てくれました。

みんなの新作が、完成しました♪
レオちゃんは、なでしこ柄の浴衣風ドレスです。
リボンは、真っ赤な帯風と、洋風のピンクの2種類にしてみました。
これで、夏祭りに行くといいね

20070604211756.jpg 20070604211805.jpg

胡桃未ちゃんたちは、サッカー地のチェックドレス。
胡桃未ちゃんが、ピンク。
チョコアちゃんが、ブルー。
コロンちゃんが、赤で~す。
3人で、色違いのだなんて、可愛すぎます

20070604211906.jpg 20070604211855.jpg

もう一点!!
こちらは、ローウエストで切り替えた、ポップな黄色のスカートに、上身頃は白ピケ生地。
パイピングとリボンの色で、変化を付けてみました!!
胡桃未ちゃんが、みかん色。
チョコアちゃんが、オレンジ色。
コロンちゃんが、メロン色。
それぞれの個性に合わせた、配色がピッタリ

20070604211819.jpg 20070604211841.jpg

みんなで仲良く並んで、記念写真で~す
良い子に、マテが出来るでしょ~♪♪♪

20070604211827.jpg

ママたちは、楽しいオシャベリで、TeaTime楽しみました

夕方は、メイママさんが、メイちゃんの新作を、取りに来てくれました。
メイちゃんも、サッカー生地の和柄
薄紫色の生地に、ピンクのお花とうさぎさんで、可愛いでしょ♪
襟元には、細いレースでポイントを!!
パイピングとリボンは、薄いピンクにしてみました

メイママさんは、お仕事帰りだったので、メイちゃんは一緒ではありませんでした。
なので、まだ着た所は、見てないので、早く見たいなぁ!!

20070604211916.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
やばいかも?!
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 19:39:25
ぎゃ~!!
今日、お店でPCを立ち上げてたら、真っ黒のはずの画面が、ストライプ?!
こんな感じ(爆)

20070602193925 20070602194030

ついに壊れるのか?!
様子を見てたら、無事に立ち上がりましたが、そろそろやばいのかなぁ~。

お母さんのPCは、VAIO♪
WinddowsMeだから、7年以上使ってるものね。
キーボードの文字なんて、消えかけてるし(^^;A
でもまだ、変な音はしてないんだけど。

ボクが、直してあげようか♪
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
休日♪
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:01:23
毎週木曜日と金曜日は、お店の定休日です♪
今日は、メルモママが出掛けないことになって、みんなでどこかへ行こうってことで、国分寺へ行って来ました。

国分寺へ行く前に、『ALLWAYS』でお昼です
お母さんは、サーモンとクリームチーズをベーグルでサンド♪
メルモママは、エビマヨネーズをバケットでサンド♪
どっちも、美味しかった~
ボクたちは、いい子に待ってたよ♪♪♪

20070601230303.jpg 20070601230316.jpg

お食事を済ませて、国分寺へ!!
マドリンちゃんもデベちゃんも、初めて来ました。
デベちゃんとボクは、誰もいない広場で、爆走
ボクの底力を、デベちゃんに見せてやる~

マドリンちゃんは、メルモママの傍で、お昼ね
今日の広場は、風が通って、爽やかでした。
木陰にシートを敷いて、のんびり♪

20070601230326.jpg 20070601230416.jpg
  ブレブレで、ごめんなさい^^;

20070601230401.jpg 20070601230349.jpg

20070601230337.jpg 20070601230428.jpg
   疲れまちた♪             楽しいです♪
   by.デベ              by.騎士

その後は、国分尼寺までお散歩♪
マドリンちゃんは、ず~っとカートでした(爆)
ボクとデベちゃんは、一緒に繋がれて、仲良くお散歩でした。

20070601230452.jpg 20070601230438.jpg
    楽だわ♪              桃が実って来ました♪
   by.マドリン            袋掛けの真っ最中です!

たくさんお写真撮ったのに、設定を変えたためか、ブレブレ(;;)
まともな写真が、殆んど有りませんでした。
マニュアル読んで、勉強し直します(←母^^;A)



キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
