-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お買い物♪
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 20:55:18
今日は、お母さんとみんなのドレスの、生地探しに行きました
数軒の、ホビーショップ巡りです♪
なかなか、WANちゃん用のになる生地って、ないんだよね~。
今日の収穫は、無しです。残念U^^;

お買い物の途中で、ホビーショップ近くの公園で、遊びました。
ここは、以前バァーバが通ってた、整形外科の隣です。
なので、何度も遊びに来ていて、よく知ってるんだ♪
誰も居ないので、フリーで遊びました
楽しかったよ!!

20070531204423 20070531204505
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
美人姉妹♪
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 20:59:50
お店にシフォンちゃんが、来てくれました。
シフォンちゃんが、お店に来るのは、2回目です。
前回は、恐々だったけど、今日はもう平気です♪
デベちゃんやマドリンちゃんとも、仲良くご挨拶出来ました。

今日は、シフォンちゃんのお姉ちゃんで、ゴールデンのうららちゃんも、一緒です♪
うららちゃんとシフォンちゃんの、美人姉妹が来てくれて、ボクはチョッピり恥ずかしいなぁ

うららちゃんも最初は、不安そうだったけど、少ししたら慣れたみたい♪
みんな仲良く、お母さんからおやつを貰ったよ☆

今日は、シフォンちゃんのお洋服の、生地選び
どれにしようか、悩むシフォンちゃんのママさん。
シフォンちゃんには、ピンクやブルーが似合うね♪
夏らしい、ハイビスカスの生地を選んで、採寸です☆

出来上がりが、楽しみだね
待っててね!!

うららちゃんとシフォンちゃんと一緒に、記念のお写真を撮りました

20070529205939.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:3 admin page top↑
一緒に♪
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 20:46:16
昨日の、続きです♪

オフ会の後で、時間のあるメンバーは、『パスタフローラ』へ。
みんなで、お茶を飲みながら、楽しい交流が続きました

その後、松江へ帰るアーニーちゃんを誘って、美観地区へ。
オフ会に間に合わなかった、マドリンちゃんも一緒です。
みんなで、トトロと記念写真

20070527232337.jpg

倉敷川畔をお散歩したり、アイビースクエアへも行きました♪

20070527232347.jpg 20070527232357.jpg

20070527232407.jpg 20070527232417.jpg

20070527232427.jpg


大人っぽくなったアーニーちゃんに、メルモママも喜んでいました☆
ボクたちみんな、LoveryMelsの出身です♪


今日は、お店でのんびり♪
昨日、美観地区のお散歩で、歩かなかったマドリンちゃんは、今度からこのカートでお散歩だね。
デベちゃんも一緒に、乗ってみました♪

20070528205254.jpg
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
第27回キャバリアオフ会♪
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 23:02:05
今日は、第27回キャバリアオフ会でした♪
五月晴のこの上ない、オフ会日和でした

参加してくれたのは、キャバちゃん16頭(Blen-15・Tri-1)とオーナーさん23名(大人-20・子供-3)でした。
初参加のキャバちゃんが、6頭も来てくれたんだよ
県北からや、滋賀県や島根県からも、駆けつけてくれたんだ☆

20070527232219.jpg
  タープの下で、自己紹介♪

ドッグランのなかで、カケッコしたり、「おいでおいで競争」や「空き缶リレー」をして、楽しみました♪

20070527232229.jpg 20070527232250.jpg
    
20070527232238.jpg 20070527232307.jpg
   おいでおいで♪              空き缶リレー♪


「おいでおいで競争」で、コースアウトした、アーニーちゃんやボク(爆)「空き缶リレー」で、ボール咥えて逃げちゃったココアちゃんや、ストライキ起したメイちゃん♪
そんなボクたちに、お母さんたちは、癒されたって

みんな、楽しんでくれたかな?!

遠くからの参加者が多かったので、いつもより少し早めに、オフ会はお開きになりました。

20070527232322.jpg
   記念写真で~す♪
キャバリア TB:0 CM:12 admin page top↑
おしゃれ♪
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 23:49:58
みんなに頼まれていた、お洋服が完成しました♪
今日は、シアンちゃん・メイちゃん・レオちゃん・ひめちゃんが、取りに来てくれました♪

シアンちゃんは、サッカー地になでしこ柄で、浴衣風♪
夕涼みに、ぴったりでしょ☆

20070526235354.jpg 20070526235155.jpg

レース生地のドレスは、シアンちゃん・メイちゃん・レオちゃんで、色違いのお揃いです
レオちゃんとシアンちゃんは、ベージュ♪
メイちゃんは、ピンクで~す♪

20070526235405.jpg 20070526235227.jpg

レオちゃんは、もう一枚。ピンクと白のチェックのサッカー生地♪

20070526235319.jpg 20070526235207.jpg

みんなで、仲良くモデルさんで~す

20070526235239.jpg 20070526235249.jpg

おしゃれなレオちゃんは、ネイルアートもしてたよ♪
ピンクのネイルに、ピッタリのドレスで、おしゃれ度UP

20070526235334.jpg


夕方、ひめちゃんもレオくんと一緒に、来てくれました。
ひめちゃんは、ピンク系のボーダー柄のサッカー生地ドレス♪
短めの丈で、可愛さUPで~す

20070526235417.jpg 20070526235426.jpg

お兄ちゃんのレオくんも、可愛い妹のドレス姿に、満足そうでしょ☆
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
水遊び♪
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 23:26:24
今日は、お天気がとっても良いので、水遊びに行って来ました
花ちゃんと空ちゃんと一緒に、お外で遊ぶのは、本当に久しぶりです♪

ここは、自然が一杯の公園で、一昨年も一緒に遊びに来ました。
岩場がたくさん有って、ボクはキャバリアだと言うことを忘れて、猟犬のように、崖を走り降りちゃいますU^^;A
花空ママも、ビックリの斜面を、降りてきちゃいました(@@)

空ちゃんとのカケッコは、楽しくて楽しくて♪
広~~~い公園を、駆け回ります

20070524235139.jpg 20070524235128.jpg
    みんなで、爆走♪           楽しいよ♪








暑くなると、水遊びです。
松ぼくっりを、投げてもらって、取りに行ったり♪

20070524235104.jpg 20070524235117.jpg

20070524235153.jpg

でも、本当はボク、水は苦手です。
足先だけ浸かるのは、平気だけど、泳ぐのは嫌いです!!
なのに、空ちゃん追いかけてたら~~~U@@U
間違って、池の中に入っちゃいました(爆)
今年の、初泳ぎしちゃった☆




花ちゃんと空ちゃんは、泳ぐの大好きで~す!!

20070524235209.jpg 20070524235223.jpg
     空ちゃん♪              花ちゃん♪


2時間半も、この広い公園を、走り回っていました
楽しかったぁ♪♪♪
花ちゃん空ちゃん、また遊ぼうね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
うわぁ!!
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 23:07:38
今日、お店に行く前に、お母さんと寄り道。
車を停めて、お外を見ていたら、『突然の嵐?!』
「お母さん、大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫よ♪」って笑っています。
なんでだろう?!

2007_05230024.jpg

実は、ボクの「ナイト号」競技会の時に、砂と雨で、水玉模様になっていました。
余りに汚いので、やっと洗車です。
そうだったんだ♪

いつもは、ガソリンスタンドで、洗車してもらうのですが、忙しいのでセルフのガソリンスタンドで、洗車機に掛けたんだって。
凄いよ~!!大雨のように、水が掛かって、その後ぞうきんのオバケみたいなのが、車を洗っていったよ。
ボクは、車の中からお母さんと、見ていたけど、楽しかったよ♪♪♪


昨日の夜は、お母さんと花空ママは、『くいだおれ』で競技会の打ち上げ
前々から、「一度『くいだおれ』に一緒に行こうね♪」って言ってた、メイママさんを誘って、メルモママの4人でしっかり食べてきました。
美味しかったぁ♪♪♪
焼肉の後は、我が家でオシャベリ☆
お腹一杯のはずなのに、アイスクリームやお菓子を食べながら、お茶を飲みながら、喋る喋る(爆)
ボクは、4人が喋るのを、ズ~ッと聞いていました
お母さんは、「あ~っ!楽しかった」って。
みなさん、お疲れ様でした(爆)
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
ご褒美♪
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 22:35:35
アジリティー競技会で、頑張ったご褒美に、国分寺へ連れて行ってくれました♪
遠足の期間も、終わったのかな?!
今日は、駐車場もガラガラでした。

いつもの広場で、しっかり遊んで来たよ♪

20070521223036.jpg 20070521223021.jpg

20070521223046.jpg 20070521223105.jpg

20070521223122.jpg 20070521223134.jpg

今日は、お寺の境内にも、入ってみました。
もちろんリードをして、お散歩です♪

20070521223206.jpg

観光客のおじいちゃんやおばあちゃん達に、一杯ナデナデして貰っていたら、「さっき、同じ犬が居たよ」って教えてくれました。
詳しく聞いたら、「駐車場のところで、ジュースやアイスクリームを、売ってるお店の犬だ」と教えて下さったので、「ピ~ン♪」っと来ました。

オフ会が、スタートした頃から、参加してくれてる方たちは、覚えていらっしゃいますよね♪
黒のトイプー「ロッキーくん!!」
キャバちゃんの写真に、いつも一緒に写ってた、あのロッキーくんのお家に、キャバちゃんも居ると聞いていたので、やっと会えると、急いで行ってみました♪
居ました!!休憩所のベンチの下で、ジッとしているキャバちゃん☆

ボクが行くと、出てきてくれました♪
14歳の、サリーくんです
関節が少し悪いそうですが、まだ小さな段差は、上り下りできます。
WANちゃんも人も、大好き♪
ボクにもお母さんにも、チャンとご挨拶してくれます

お店を開いてる、オーナーさんにご挨拶したら、覚えてて下さいました。
そこで、残念なお話を。。。
あのロッキーくんが、今年3月に虹の橋へ、行っちゃったそうですU;;U
ロッキーくんのことを、探すサリーくんが可哀想で、お仕事に連れて来ているそうです。
そうだったんだ~
ロッキーくんのご冥福を、お祈りします

サリーくんの姿を見て、お母さんが「ナイちゃんも、サリーくんにあやかって、長生きしてね」って!
ウン♪ボクもおじいちゃんになるまで、頑張るよ
ボクが、おじいちゃんになって、お母さんもおばあちゃんになったら、「ハウルの城」のヒンとおばあちゃん状態だぁ(爆)

20070521223226.jpg 20070521223237.jpg

みんなも国分寺へ行ったら、サリ-くんに会いに行ってあげてね♪
サリーくんも、まだまだ元気で、長生きしてね
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
頑張ったよ♪♪♪
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 23:16:51
朝5時半に、起床!!
出発の準備をしてから、ミックくんと朝のお散歩♪

6時半過ぎに、会場に向けて出発
花空家と合流して、テント設営。
花梨ちゃんも到着して、競技開始を待ちました。


今回ボクの出場する、アジリティー1度とジャンピング1度は、アトラクション1度2度の後。
ボクの走るミディアムクラスは、アジリティ(AG)が午前12時ごろのスタート。
ジャンピング(JP)は、3時半頃のスタートとなりました。
待ち時間が、長~いU^^;A


アジリティー競技会参加、第5戦目です☆
先ずは、結果から!!

AGは、失格!!
(出陳28頭中、クリーンラン(CR)4頭・完走14頭・失格14頭)
JPは、21位。取り敢えずの、完走です☆
(出陳28頭中、クリーンラン10頭・完走22頭・失格6頭)


AGの敗因は、ボクのテンション。
でも、これはお母さんが、悪いのです。
前回高知で、ボクがストライキを起したので、今回は服従させようと、スタート少し前に、トロトロ脚側するボクを、叱ったの。
一気にボクのテンション↓↓↓↓↓
それでも、チャンとスタートしたけど、お母さんが手を叩いて、ボクを呼ぶタイミングや、コマンドの遅れで、失格でした。
なので、この責任は全てお母さんにあるので、ゴールした時に、お母さんはボクのこと叱らないで、「よく頑張ったね♪」って、笑顔で褒めてくれたの♪
ボク、嬉しかったよ

JPのスタートまでは、時間が有りすぎたので、ボクの集中力が持続しないで、またストライキを起すだろうと、お母さんは覚悟していたようです。
お昼寝して、元気を取り戻したボクを、スタート前に花空ママが、テンションUPさせてくれて、元気な走りを、取り戻しました。

お母さんは、高知大会でAG・JP共に失格して、かなり凹でいましたが、今回の徳島大会では、失敗の中から手応えを、感じて帰りました。

20070520223445.jpg 20070520223426.jpg

帰りには、花ちゃんと空ちゃんと一緒に、帰りのSAで記念写真で~す♪
空ちゃんは、AGとJPで共にCR
アジ手帳を、GET☆
ボクとAGのCRは、一緒になりました。(ボクのCRは、ビギナーズラックだけどね

屋島の『一鶴』で、プチ打ち上げして帰りました♪

20070520223317.jpg 20070520223328.jpg


*写真は、花空ママ撮影で~す♪ありがとう☆
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
明日に備えて♪
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 21:05:10
明日開催される、アジリティー競技会に、出場するために、徳島へ来ました♪
どうしてもAGリンクの脇に、テントを設営したいので、お昼過ぎには到着!!
まだ、リンクを設営中だったので、のんびり待っていました。
昨秋この会場で、アジデビューしたんだよ☆
懐かしいなぁ~。

2度目の会場なので、大体の雰囲気は分かっていたので、テントの場所と駐車場を、最適な場所に確保出来ました♪
これで、競技に集中できるぞ!!

今回も車中泊の予定でしたが、雨の予報が出ていたのと、思いのほかお母さんが疲れたので、異母兄弟のミックくんのお家に、今回も泊めていただくことにしました。

ミックママさんが、お仕事終るまで、ミックくん行きつけの「ラナンカフェ」で、TeaTime
トリミングで来ていた、キャバちゃんとご挨拶♪
可愛い、男の子だったよ

20070520223539.jpg

ミックママさんに迎えに来てもらって、ミック家へ
パパさんのお帰りが、仕事で遅いとのことで、お母さんとママさんは、イタリアンでディナーだって

20070518210509

  中トロの焙りカルパッチョ☆

20070518211335

  魚介類のリゾット♪

美味しいお料理で、パワーUPして、明日頑張るぞ~

明日は、朝が早いので、22時には、就寝
グッスリ眠るつもりが、夜中の3時半に、ボクがトイレに行きたくて、クンクン
真夜中の散歩と、なりました
お母さん、ゴメンネ~U^^;A

2007_05190015.jpg 20070520223408.jpg
    ミックくんと一緒に♪        毛布を掛けて
                   良い子に眠るミックくん♪


*今回もミック家には、と~ってもお世話に成りました♪
 お陰さまで余裕を持って、競技に集中出来ました。
 ありがとうございました☆
キャバリア TB:0 CM:1 admin page top↑
明日から♪
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 22:38:39
今朝は、の音で、目が覚めました。
も、凄かったね!
でも、ボクは平気で~す。

路面が乾いてから、朝のお散歩♪
お母さんは、涼しいようでも、歩いたら少し汗ばんだって。

昼からは、お母さんが単発の仕事に行ったので、ボクはバァーバとお留守番でした。
のんびり本を読むバァーバの傍で、ボクはお昼寝です

明日から、徳島へ行って来ます♪
土曜日には、アジリティー競技会です。
殆んど練習して無いから、どうなることか?!
ボクもお母さんも、一緒に走れる幸せを、感じて来ま~す

応援してね♪♪♪

今日の写真が無いので、お花の写真です。
先日、シフォンちゃんのママから頂いた、綺麗なバラです。
とっても、良い香りがしています

2007_05160011.jpg

こちらは、我が家で咲いた、カラーです♪
2鉢有って、以前は毎年10本以上の、綺麗な花が咲いていました。
植え替えしていないために、鉢が一杯になって、ここ数年花が咲かなかったのです。
今年は、少し小ぶりですが、3本の花が咲きました。
お母さんが、とっても喜んでいます

20070517224052.jpg

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
爽やか♪
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 22:59:08
明日から、お天気が崩れそうなので、「今日は、たくさん遊ぼうね♪」って、お母さんが国分寺へ連れて行ってくれました。
今日も、小学生や幼稚園かなぁ、たくさん遠足に来ていたよ。

でも、この広場には、だ~~~れも居ないんだU^m^U
この前は、たんぽぽで黄色の絨毯を、敷いた様だったのに、今日は白い絨毯に変わっていました。
シロツメクサが、たくさん咲いてたよ。

五月晴の空の下でのかけっこは、気分最高だ~い
しっかり、ストレス解消出来たよ

20070515225454.jpg 20070515225439.jpg

2007_05150097.jpg 20070515225510.jpg


梅園の梅が、大きくなってます♪

20070515225521.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
初めまして♪
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 20:39:17
今日は、初めて会う「シフォンちゃん」が、遊びに来てくれました♪
シフォンちゃんは、10ヶ月の女の子で~す。
ウルウルお目目の、可愛いキャバちゃんです♪

20070514205127.jpg 20070514205117.jpg
    初めまして♪            シフォンです☆

昨日お店に来てくれたコロンちゃんも、今日は胡桃未ちゃんとチョコアちゃんと、一緒に来てくれました。
シフォンちゃんと胡桃未ちゃんたちは、ご近所さんだそうです。

最初は、緊張していたシフォンちゃんも、段々慣れてみんなとお店の中を、探検していました♪
ボクも、胡桃未ちゃんとチョコアちゃんに会うのは、久振りです。
なんだか、照れるなぁ

ママズは、シフォンちゃんのお土産の「白桃シフォンケーキ」を、戴きながらTeaTime♪
なんだか、毎日美味しい物を、戴いてます
ありがとうございます♪♪♪
でも、みなさん気軽に、手ぶらで遊びに来て下さいねぇ。

シフォンママさんから、お庭に咲いた、綺麗なバラのお花も頂いたの。
とっても、良い香りがしています

20070514205221.jpg 20070514205137.jpg
     胡桃未ちゃん♪          チョコアちゃん♪

20070514205210.jpg 20070514205149.jpg
     コロンちゃん♪            仲良し♪
20070514205233.jpg 20070514205200.jpg
     仲良し3姉妹♪          ボクも一緒に♪

マドリンちゃんもデベちゃんもボクも、毎日お友達に会えて、楽しいで~す
また、遊びに来てね☆
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お友達♪
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 22:39:30
今日は、お店にコロンちゃん・レオちゃん・メイちゃんが、来てくれたよ♪
コロンちゃんたち以外に、シアンママさんも来てくれてたんだ。
シアンちゃんは、お留守番だったけどね。

メイちゃんとマドリンちゃんのが、完成しました。
メイちゃんは、ピンクと白のチェック
マドリンちゃんは、赤と白のチェック
きゃわゆ~い

20070513231119.jpg 20070513231158.jpg
     メイちゃん♪        ピンクが良く似合うでしょ♪



レオちゃんとシアンちゃんも、新しいお洋服を、作ることにしたんだ♪
胡桃未ちゃん・チョコアちゃん・コロンちゃんの3姉妹も、色違いで作ることにしたんだよ。
明日、もう一度来てくれて、採寸だ!!

コロンちゃんは、とっても元気で、呼んだらすぐに来てくれて、ボクのお母さんは嬉しくて、何度も呼んでたよ(爆)

20070513231037.jpg 20070513231056.jpg
    コロンちゃん♪            レオちゃん♪

20070513231107.jpg 20070513231046.jpg

     マドリンちゃん♪           デベちゃん♪


お母さんたちは、お土産に持って来ていただいた、『わらびもち』を戴きながら、TeaTime♪
楽しいオシャベリで、盛り上がりました



お店から帰る途中で、サルーキーのグレアムくんとスタンレーくんに会ったよ♪
パパさんが、「お庭で遊んで行きませんか♪」って誘って下さったので、お邪魔しました。
早速、みんなで追いかけっこ!!

グー様もスー様も、元気で「あそぼ~♪♪♪」って何度も誘ってくれるけど、ボクはそろそろ眠くなって来たので、テンションが低くて、ごめんなさいU^^;
また今度、元気な時に、たくさん遊んでね!!

お家に帰って、ご飯を食べたら、ボクは爆睡です
たくさんのお友達と遊べて、楽しい1日だったよ☆




明日は、新しいお友達に、会える予定なんだ♪
みんな、楽しみにしていてね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
スヌード♪
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 22:51:09
今日は、レオくんとひめちゃんが、スヌードを取りに来てくれました♪
前回お店にきた時に、「スヌードが、欲しい!」って注文いただいて、可愛いハート柄の色違いで、作ってみました。
可愛いでしょ

20070512204329


レオくんもひめちゃんも、ボーンが大好き!!
なので、ガジガジする時には、被って置かないとね。

2007_05120016.jpg

お家では、ひめちゃんにボーンを譲るお兄ちゃんのレオくんですが、今日は「離すもんか!!」

20070512223848.jpg 20070512223837.jpg
     お兄ちゃん、            お兄ちゃんが、
   ひめにも齧らせて♪          くれないでしゅ~

20070512223825.jpg 20070512223814.jpg
      力ずくで、            絶対あげない♪
     取るでしゅよ♪


お母さんたちは、レオくんたちのママとお姉ちゃんが、持って来てくれたチーズケーキを頂きながら、ひめちゃんの新しいドレスの生地選び♪
サッカー生地のボーダー柄に、決まりました☆
出来上がりが、楽しみで~す♪♪♪

帰る前に、レオくんとひめちゃんとボクで、仲良く並んで「ハイ!ポーズ♪」

20070512223858.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
気分は♪
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 20:32:52
今日は、2週間振りに、佐伯の『キンデルパーク』
来週土曜日に、徳島で開催されるアジリティー競技会へ向けての、最後の練習です。

今日は、久々にコースを組んで、練習しました。
コース練習を何度もすると、ボクが飽きちゃうので、2度走ったらパーツパーツの練習。
その次は、逆コースを2度走りました。
その後は、またパーツパーツで練習。
今日、コースを走ったのは、4回だけです。

20070511204825.jpg 20070511204808.jpg

20070511204754.jpg 20070511221120.jpg

ゆっくり、休憩を取りながら練習したので、最後まで頑張れたよ♪

練習が終わってからは、「のんびりエリア」で遊びました♪
倉敷では、つつじは終わってますが、ここ佐伯ではまだ咲いていました。

20070511221059.jpg 20070511221021.jpg

20070511220951.jpg 20070511204646.jpg

「のんびりエリア」から、アジリティーエリアをバックに♪

20070511204603.jpg

他にも、色んなお花が、咲いていました
どんぐりも、芽を出してたよ♪

20070511204536.jpg 20070511204526.jpg

20070511204514.jpg 20070511204551.jpg

2週間振りに会った、ベントレーくん♪
お顔が、凛々しくなって来ました☆

20070511223143.jpg

訓練試験で、一緒に頑張ったコーギーくんたちも、「学びのエリア」で頑張ってたよ♪

20070511204853.jpg
   マロンちゃんとシェルくん♪

園長に頼まれて、モデルになって、駆けてま~す☆
脱走じゃ~ないからね♪

20070511204906.jpg

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お留守番♪
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 22:44:34
今日は、風が強くて、肌寒い一日でしたね。
気温の変化が、大きくてボクもお母さんも、体調管理が大変です。

今日と来週の木曜日の午後は、お母さんが単発のお仕事に行くので、ボクはお留守番です。
なので、今日は午前中に、屋上でオビ練習したり、遊んで貰いました♪

20070510224317.jpg

お母さんが、ボクにこんなことするの。
おやつは、どこに行ったのかなぁ?!
匂いはするんだけど、見えないよ~。

20070510224306.jpg

ふざけてないで、ちゃんと下さい!!


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
みんなで♪
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 22:04:24
今日は、暑かったですね(^^;A
昨日より、湿気が多くて、夏かと思いました

夕方、トリミングのお客様が終わってから、みんなで酒津公園へ行きました♪
メルモママもマドリンちゃん・デベちゃんも、酒津公園に来るのは、初めてだそうです。
誰も居ない芝生広場で、ちょっとだけカケッコ
デベちゃんが、いなくならないように、ボクとリードで繋がってます(爆)
マドちゃんも、楽しそうに走ってたよ♪

貯水池の周りも、案内しました。
自然がタップリの広い公園なので、みんな気に入ってくれたよ♪
また、来ようね

20070509220555.jpg 20070509220604.jpg

20070509220617.jpg 20070509220632.jpg

20070509220656.jpg 2007_05090043.jpg

20070509220706.jpg 20070509220716.jpg

20070509220740.jpg
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
復活♪
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 23:27:19
連休直前から、お腹の調子を壊していたのですが、昨日くらいからほぼ回復したようです。
なので久々に、駆けりに行って来ました♪

国分寺へ到着したら、駐車場はバスがたくさん。
小学生のお兄さんお姉さんが、社会科見学に来ていました。
広場に、一杯リュックサックが、並んでたよ♪

ボクは、いつもの梅林へ。
連休前に草刈で、刈られてしまってたたんぽぽが、チャ~ンと咲いていました。
凄い生命力だよね

今日は、ていて気温が高かったけど、湿度が低いので、過ごしやすかったです。
木陰のシートの上で、お母さんと寝転がったり、草を食べたりして、の~んびり過ごしました♪

20070508233203.jpg 20070508233230.jpg

20070508233243.jpg 20070508233259.jpg

20070508233335.jpg 20070508233355.jpg

午後からは、お店に行って、お母さんにトリミングしてもらいました♪
マドリンちゃんとデベちゃんも、メルモママにトリミングして貰って、みんなフワフワになったよ

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
夏の新作♪
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 21:51:26
明日まで、お店を休む予定でしたが、朝ちゃん達が急用で帰ってしまったので、今日は営業しました。

連休前に注文頂いていた、シアンちゃんとメイちゃんの、ドレスが完成したので、取りに来て下さいました。
シアンちゃんは、ルビーなのでこれからの季節のお散歩時には、日よけのお洋服が、欠かせないんだって。
なので、涼しくて可愛い、サッカー生地で作りました。
どちらも、スカート部分を一重にして、袖ぐりも大きめにして、風通しが良くしてます。
サッカー地は、フワフワ感があって、とっても涼しそう♪

白地にピンク系のボーダーが、可愛いです☆

20070505215254.jpg 20070505215304.jpg

こちらは、涼しげな水色と白のチェックです☆

20070505215244.jpg

メイちゃんは、白地にオレンジ系の小花のニット地で、パイピングとリボンを、濃いオレンジで引き締めて、フリルの縁取りは、黄色っぽいオレンジでロック。
夏らしい可愛い、一枚になりました♪

20070505215218.jpg 20070505215232.jpg

気付くと窓辺に、お人形のように座る、メイちゃん♪
可愛すぎます!!ママズは、胸キュン

20070505215313.jpg

メイちゃんは、昨年人気の刺繍の入った、黒と白のチェックドレスで、来てくれてたので、仲良く並んでモデルです♪♪♪

20070505215323.jpg 20070505215337.jpg

今日の完成した、サッカー地のチェックドレスは、とっても可愛いので、メイちゃん・レオちゃん・マドリンちゃんも、色違いを作ることになりました♪
完成したら、またお披露目しますね
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
朝ちゃんと♪
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 11:06:03
まだ、早朝にはお腹が、グルグル音を立ててます(^^;
でもウ○チは、少し良くなって来ました。

今日は、朝のお散歩後は、お家でバァーバとお留守番。
お母さんは、朝ちゃんたちを連れて、イオンへ
お買い物だって!

夕方帰って来てから、朝ちゃんと一緒に、近くの公園でアジ練習をしました♪
お母さんと練習している姿を、朝ちゃんカメラマンが、してくれました。
上手に撮れたかな?!

20070505110521.jpg 20070505110509.jpg
      スラローム♪

練習してたら、MIXのはなちゃんが、来ました♪
はなちゃんは、ボクのお母さんのことが、大好きなので大喜びです
お母さんも、そんなはなちゃんが、大好きなんだって。
はなちゃんが、ボクのアジ練習を、見てくれました

20070505110543.jpg
   はなちゃんとお母さん♪

お母さんとの練習が終わってから、朝ちゃんとも走ってみました♪

20070505110554.jpg
     朝ちゃんと♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ハートランド倉敷♪
2007 / 05 / 04 ( Fri ) 01:00:21
早朝、ボクのお腹の音で、お母さんが目覚めたんだって!!
ボクのお腹が、「グルグル~、グルグル~~!!」
昨日の注射が、効いてないのかな?!
急いで、お散歩へ。
下痢Pではないけど、まだまだ軟便です。

腸を休ませるために、フードを通常の10分の1程度にしています。
整腸剤も、飲んでるのになぁ(^^;A

でも、元気です♪
お昼まで、ゆっくり休養して、午後から「ハートランド倉敷」の開催されている、美観地区へ。
昨年は、人出が少なく寂しかったのですが、今年はもの凄い人出でした。

20070504010744.jpg
     凄い人出です♪

特に「瀬戸の花嫁」の時間は、ボクが歩くのは、危険な感じでした。
お母さんに、ダッコしてもらって、中橋の袂へ。
土手に座って、川舟に乗った花嫁さんを、見ました。

20070504010808.jpg 20070505090320.jpg
     瀬戸の花嫁♪             風情豊でしょ♪

花嫁さんを見ていたら、対岸にキャバちゃんが!!
「あっ!!べックくんだぁ♪」
オフ会メンバーの、べックくんでした。

20070504233554.jpg
べックくん♪

その後、人ごみを避けて、アイビースクエアへ。
ここの中庭でも、夕方から色んなイベントが、有るそうです。
少し休憩して、もう一度倉敷川畔へ。
またまた、キャバちゃんに出会いました♪

以前にも、美観地区で会ったことのある、ジャムちゃんでした♪

20070504010706.jpg
    ジャムちゃん♪


ジャムちゃんは、もう8歳です。
心臓が悪くなっちゃって、会えなくなったので、心配していたのですが、とっても元気そうでした。
今日は、カートに乗って、散策に来ていました。
会えて良かった♪♪♪
病気に負けないで、頑張ってね!!
また、会おうね☆

お散歩を続けてたら、ゴスプレのお姉さんに会いました♪
ボクのこと見て、「可愛い♪」ってナデナデしてくれました。
お姉さん達も、可愛い!!
一緒にお写真を、撮ってもらいました。

20070504010756.jpg
     お姉さん達と♪

新しく出来た、桃太郎博物館前にて♪

20070504010730.jpg

アイビースクエアにて♪

20070504010719.jpg

色んな人に、ナデナデしてもらって、楽しいお散歩になりました♪


夕方には、お母さんの妹一家が、到着しました!!
部活で来れないと、言ってた朝ちゃんも、休んで来ました。
ボクは、朝ちゃんが来てくれたので、一気にテンション

今夜は、屋上でBBQで~す♪
ボクは、お腹壊してるので、フードさえ食べれないのですが、お部屋で一人待つのは寂しいから、みんなと一緒です。
朝ちゃんが、ダッコしてくれてたから、幸せで~す☆

20070504010821.jpg

夕食後に朝ちゃんたちと、再度美観地区へ行きました。
新渓園で、お琴の演奏を聴いたり、アイビースクエアでアカペラのコンサートを聴いたよ♪
アフガンのアレンティーちゃんにも、会えました。
久振りに、会えたね♪アレンティーちゃんは、ボクのことが大好きなんだよ☆
ボクも、アレンティーちゃんのこと、好きだよ☆

20070505090331.jpg
    アレンティーちゃん♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
もう少し♪
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 19:48:57
今日は、午前中に近くの公園で、アジリティーの練習♪
ハードルだけですが、スタートの練習とシーケンス練習。
今日のボクは、やる気満々です☆
久振りだから、楽しいね!!

練習後には、『アイビー動物クリニック』へ、行って来ました。
下痢はしていませんが、まだ軟便なので、やはりちゃんと診てもらっておかないと、明日から連休ですから、心配です。

今朝の便を持参して、検査して貰いました。
変な菌も居なかったし、腸内の常在菌のバランスも、特には悪くないそうです。
寄生虫の検査も、異常なし。
先生が、「草食べますかぁ?!」
母、「ハイ!食べます」
先生、「花粉が、あります!!」って、U^^;アハハ~♪

手持ちの整腸剤が、効いてるようなので、続けて飲むことになりました。
今日は、違う種類の整腸剤と、腸が動きすぎてるので、少し動きを穏やかにするお薬の入った、注射を1本打ってもらいました。

20070502194856 20070502194949

ボクは、注射は平気です。
優しいお姉さんに、ナデナデされてご機嫌でした♪

体重が、9.1Kgになってました!!ヤッタゼ

夕方まで、お家でのんびり☆
夕食が終わって、お母さんが屋上で、遊んでくれました。
夕暮れ時なので、お写真が暗いですが、先日大阪のAngeiママさんから頂いた、ボールで遊びました♪

明夕から美観地区では、『ハートランド倉敷』が開催されます。
お散歩に、行ってみようね♪

20070502214217.jpg 20070502214227.jpg

20070502214154.jpg 20070502214205.jpg
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
休養日♪
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 19:59:34
昨夜2時頃から、少々体調の悪いボクです。
軽い腸炎かな?!

2時頃、起きてクンクンお母さんを、起しました。
でも、まだその時は、何で起すのかお母さんも、分からなかったようです。
正直、ボクも分かりませんでしたU^^;A

お部屋のドアを開けて貰ったら、嬉しくておやつのある棚の前で、座ってアピールするので、お母さんはボクがお腹を空かせて、鳴くのだと思ったみたい。
少しだけおやつを貰って、もう一度寝かけたら、洗ったばかりのラグの上で下痢P~(^^;A
お母さんは、真夜中のお洗濯(;;)

朝5時に、またしてもクンクン鳴くボク。
今度は、ボクにもお母さんにも、分かりました。
お腹が、痛い!!
大急ぎで、お母さん着替えて、お外へ。
やっぱり(^^;A

獣医さんで貰った、手持ちの整腸剤を飲んで、様子を見ています。
朝のお散歩のウ○チは、軟便程度。
今日は、1日大事を取って、お家でのんびり。
元気はあるし、ご飯(半分程度にしてます)も食べれるし、お水も飲めてますので、大丈夫そうです。
お散歩も、ルンルン気分で、出来てます♪
明日の便の様子を見て、受診するかどうか、決めます。
明後日から、獣医さんもお休みになるからね。

季節の変わり目で、腸炎を起しやすい季節です。
みんなも、気を付けて下さいネ!!

20070501195710.jpg
     元気だよ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
