-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シアンちゃん♪
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 20:13:50
今日は、暖かいを通り越して、暑かったですね
午前中は、近所の公園で、久々にオビ訓練♪
上手に、出来ました!!

訓練後には、カケッコ~~~
楽しかった

20070430202719.jpg 20070430202735.jpg


午後からお店に、シアンちゃんが、注文していたを取りに来てくれました♪
今日完成したドレスは、シアンちゃんの大好きなお姉ちゃんが、デザインしてくれたんだって☆
フレアスカートの、ワンピース
ごくごくシンプルなデザインにして、涼しげになりました。

上身頃とスカートで、生地の方向を変えてみました。
ウエストに黒い生地を、ベルトのように使って、ポイントに♪
なので、ウエストのは、黒とチェックの2種類作って、付け替えることが出来ます。

可愛いでしょ~♪♪♪

20070430202752.jpg


明日から、6日の日曜日まで、お店は休みです♪
3日~5日は、お母さんの妹一家が、帰省です。
でも、ボクの大好きな朝ちゃんは、部活で来れないんだってU;;U
朝ちゃんのお姉ちゃんとお兄ちゃんに、遊んでも~らおう☆
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
通勤♪
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 20:01:00
昨日から、自転車通勤を始めたお母さん
ボクとお母さんのダイエットのためと、ガソリン代の節約だって!!

自転車通勤だけど、自転車は押して、歩け歩け♪
車通勤で、2.2Kmの距離です。
車で通う道は危険なので、裏道を通って行きますが、歩いて30分でお店に到着します。
ボクのお散歩には、丁度良い距離です。

昨日は、往復歩きましたが、今日は暑すぎて歩きたくない!!
行きは、途中から自転車のカゴに、乗せて貰いました。

20070429203044.jpg
    籠キャバ♪

帰りは、ちゃんと歩いたよ♪
お家の近くからは、全力疾走したら、お母さんの自転車が、着いていけないって(爆)
ボクって、速いでしょ♪♪♪

今日、メルモママが注文していた、『マドリンバッグ』が完成しました。
マドリンちゃんにピッタリの、ピンクのラブリーなキャリーバッグです
ドレスを作ってくれる、お姉さんにお願いして、作成してもらいました。
マドリンちゃんも、バッグも可愛い♪

20070429203056.jpg
     マドリンバッグの
     マドリンちゃん♪

お昼過ぎに、レオくんとひめちゃんが、遊びに来てくれました。
ひめちゃんは、サクランボのを、着て来てくれました。
人が大好きなひめちゃんは、お尻フリフリしながら、ボクのお母さんのところへ、挨拶しに来てくれるの。
超可愛い☆

レオくんもひめちゃんも、ボーンがお気に入りなんだって♪
この前買って帰ったボーンが、もうなくなったので、買いに来てくれたんだって。
ボーンを食べたら、歯が綺麗になるものね。
仲良くガジガジしてね♪

ボクもマドリンちゃんデベちゃんも、レオくんとひめちゃんが来てくれて、嬉しかった。
また、遊びに来てね~~~!!待ってま~す♪

20070429203108.jpg
    レオくんとひめちゃん♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
たけのこ♪
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 20:19:36
今日、お店にラムくんのお母さんが、朝堀の「たけのこ」を、持って来てくださいました♪
大きなたけのこでしょ~!!
ありがとうございます♪♪♪
バァーバが、たけのこご飯にしてくれるって☆

20070428202428.jpg
     たけのこだよ♪

その少し後で、メイちゃんが来てくれました。
たくさん頂いたたけのこを、お裾分け。

少し前に作った、ニットのドレスを、着て来てくれました♪
白地に、黒のチューリップ柄
3段のスカートが、可愛いでしょ~

黒を基調にしてるけど、メイちゃんの優しいお顔に、柔らかい雰囲気のドレスになりました
よく、似合ってよね♪♪♪

20070428202411.jpg 20070428202420.jpg
   優しいお顔のメイちゃん♪     黒も優しく着こなします♪
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
れんげ♪(1)
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 19:17:53
お休み、2日目♪
今日は、国分寺へれんげを、見に行って来ました
毎年4月29日に『国分寺れんげ祭り』が、開催されます。

広場では、たくさんの屋台の準備が、進んでいました。
国分寺の門の前には、白藤が満開だよ。

20070427195434.jpg

ボクたちは、いつもの梅林前の広場へ。
あちゃ~(^^;A 草刈してる。。。
先日来た時には、たんぽぽで黄色の絨毯のようだったのに、刈られてました。
草刈していたおじさんたちが、休憩してたので、「遊ばせてもいいですか?」って、お尋ねしたら、「いいよ!」って。
よかった♪
ボクが、楽しそうに駆け回るのを、おじさんもおばさんも、見ていてくれました。



休憩が終わって、作業再開なので、場所を移動。
五重塔前で遊んでいたら、小学生のお兄さんお姉さんが、「ワンちゃんだぁ♪」って来てくれました。
みんなにナデナデされて、ボク大満足♪
お礼に、ボクの色んな技を、見せてあげたら、みんな大喜びしてくれたよ。
招呼で、駆けるボクを見て、「競争したい!!」って(爆)

よ~し!!じゃあ、カケッコだ♪
よ~~~いスタート

20070427195727.jpg 20070427195741.jpg

モチロン、ボクが1等賞だよ
「早~っ♪」って(大爆)
一杯遊んで、貰いました。

今日は、3つの小学校が、遠足で来ていました。
リードを付けて歩いてたら、障害児クラスのお兄ちゃんが、「わんわん♪」って!
先生と二人だけで、休憩してたので、「触りますか?!」ってお聞きすると、「いいですか?」って。
ボクは、小さい頃から、いろんなお兄ちゃんお姉ちゃんに、可愛がって貰ってるので、平気です♪
「たくさん触ってください♪」って、お兄ちゃんにお背中見せて座ったら、上手にナデナデしてくれたよ。
先生にも、「お利口さんね!」って褒めてもらって、ボク嬉しかったよ☆


20070427195527.jpg 20070427195858.jpg

20070427195910.jpg 20070427195923.jpg

20070427195945.jpg 20070427195551.jpg

20070427195826.jpg 20070427195754.jpg

20070427200233.jpg 20070427200027.jpg

れんげの咲いている、田んぼへ♪
以前は、国分寺の南の田んぼが、一面ピンクだったのですが、ここ2年くらいは、れんげの咲いている田んぼが少ないです(^^;A
ボクが、写真撮ってたら、RSKのアナウンサーさんが、マイク持って走ってました(爆)
(夕方の「Dondon♪」で、国分寺のれんげが、放映されてましたよ)

20070427200000.jpg 20070427200015.jpg 
     れんげと国分寺♪    お姉さん、なんで走ってるの?!



キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
れんげ♪(2)
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 19:10:22
国分寺の帰りに、『ALLWAYS』へ
ここは、テラス席WANちゃんOKです♪

お母さんは、「サーモンとクリームチーズのベーグルサンド」とアイスラテを、注文
¥30プラスで、サラダとフライドポテトが付いた、プレートになりま~す

20070427200244.jpg 20070427200311.jpg

お店のお兄さんにもお姉さんにも、可愛いって言ってもらったよん
お母さんが、食べてる間は、ちゃ~んと伏せで待ってました。
時々、お母さんが持ってた、おやつくれたよ♪U^m^U

テラスでお食事していたら、駐車場に停めた車から降りてきたお兄さんが、「可愛い♪」って話し掛けてくれました。
お兄さんのお家にも、お兄さんの彼女のお家にも、キャバちゃんが居るんだって
オフ会へ、お誘いしてみましたよ。
来てくれたら、いいのにね
会ってみたいなぁ♪

今日も、楽しい一日だった!!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
安養寺♪
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 20:46:40
今日と明日は、定休日で~す♪
お家でのんびりしていたら、9時5分頃『グラ~ッ!!』
来た~~~、地震です
お母さんは、ボクを抱いて、すぐに窓を開けました。
揺り戻しが、もう一度ありましたが、幸いに物も落ちることなく、被害は有りませんでした。
愛媛県を震源に、中四国で震度4の地震でした。
倉敷は、震度3でした。ビックリしたねU^^;A

2時間後には、和歌山でも震度3の地震が、あったみたい。
南海沖地震だと、岡山でも震度6強の可能性が、あるんだって
非常時のために、ボクのフードや水を、備蓄しておかないとね。

今日は、ているので、バァーバを誘って、ぼたんの花を見に行くことにしました。
お家から北に5km、倉敷市浅原に『安養寺』と言う、お寺があります。
倉敷の人には、「毘沙門天さん」って親しまれています。
お母さんが、中学生の頃には、自転車で遊びに行っていました。

ここのお庭に、ぼたん園があるので、そろそろ満開かな?!
期待して行ったのに
お庭になにか建設中で、ぼたんはどこかに預けられているそうです。
折角、来たのにね。

お参りだけして、来ました。
毘沙門天さんの使いは、強そうな寅です
ボクも、強そうに見えるかな?!

20070426204959.jpg


池で、あひるさんや鴨さんに、ご挨拶して来ました。
人に慣れてて、みんな寄って来ます。

20070426205014.jpg 20070426205027.jpg
     こんにちは♪           池の上のお堂にて♪


昔は、こんな建物なくて、石段登ったら、お寺の山門があっただけだったのに。。。
お母さんは、昔の佇まいの方が、好きです!!
コンクリートの塊ばかりの安養寺は、なんだかなぁ~(^^;A
少し、残念です。

20070426205054.jpg 20070426205041.jpg
階段の上にも            毘沙門天像が
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
マーガレット♪
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 19:37:06
毎朝のお散歩は、家の周辺を、テクテク♪
夕方のお散歩は、店の周りを、しっかり歩きます♪
今日も、夕方はデベちゃんと、30分たっぷり歩いたよ。
お母さんは、かなりの早歩きなので、のんびりお散歩でなく、一生懸命のお散歩です(爆)

いつもより、さらにたくさん歩いて、久々にボルゾイさんにご挨拶♪
道路からだけど、ボクたちに気付いて、跳ねてたよ
「こんにちは~!!」「元気そうだね♪」
また、来るからね。

2007_04250018.jpg

帰りに、ガソリンスタンドへ
連休前に値上がりするって、聞いたので、満タンに!!
なんと、5月1日から1リットル辺り¥7も、値上がりするそうですよ
みなさん、お早めに給油して置いた方が、良いですよぉ。
30日に、忘れないように、もう一度満タンにし~よう♪


お家に帰って、車庫横の花壇に咲いた、ピンクのマーガレットと、写真を撮ってたら、通りがかりの外人さんが、ボクに「こんにちは!!」って声を掛けてくれました。
嬉しくてボクも「こんにちは!!」って、今にも言いそうでしょ♪

昔、植えてたマーガレットは、薄ピンクだったのに、去年植えたこのマーガレットは、濃いピンクです。

20070425200640.jpg

チョッと、濃い過ぎるよねぇU^^;
マーガレットは、かなり長い間楽しめます♪
来年は、もっと大きくなるかな?!
挿し木も出来るので、もう一株増やそうかな(^m^)

部屋に戻って、御飯を食べたら、眠くなっちゃった。
スヌードを、被ったまま居眠りしてたら、お母さんにこんな写真を、撮られちゃいました。
スヌードを、脱がせてもらって、もうボク寝ます。
お休みなさい


20070425200716.jpg 20070425200705.jpg
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
つまんないなぁ。。。
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 00:14:15
今日は、お店に行ったけど、マドリンちゃんもデベちゃんもお休みだったので、つまんないなぁ~。
退屈なので、居眠りしそう

2007_04240002.jpg


夕方、雲行きが怪しくなって来たので、急いでお散歩へ。
少し大きな川の土手を、歩きます。
いつも、歩く土手ですが、今日は川で何かが跳ねました!!
よく川の中も見ながら歩くのですが、今まで見なかったのに、今日は大きな真鯉が泳いでました。
30cmは、有りそうな大きな真鯉。
5匹以上見たよ!!!!!
水温が高くなって来て、動きが活発になったのかなぁ?!

今日は、真鯉の他に、ひばりが飛んでるのも見たし、つばめさんも飛んでたよ♪
雨が降り出す前に、散歩に出て、良かったね。
楽しかった♪♪♪


****************************************************
 3月に開催した、第25回キャバリアオフ会のページが、
 見れなかったようです。
 ごめんなさいm(_ _)m
 今日、転送しなおしましたので、お時間のある時に、
 是非ご覧下さい。
   メインサイト【騎士のお家】   キャバリアオフ会のページです。

 第26回キャバリアオフ会も、頑張って編集しますので、
 待っててね♪
*****************************************************
 

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
第26回キャバリアオフ会
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 23:01:43
今日は、第26回キャバリアオフ会の日でした♪

天気予報では、全国的に雨。
朝、目を覚ましたら、降っていません。
如何しようか、悩みに悩んだお母さん
いつもなら中止だけど、今回は普段お留守番のキャバちゃん達が、「オフ会で遊ぶの楽しみにしてる」って聞いてたので、小雨決行にしました。
午前中は、河川敷公園。午後からは、移動して『ネイバーズドッグ』での、開催としました。

県北からの参加予定の方は、今回欠席になりましたが、その他のメンバーは全員集合して、キャバちゃん15頭(Blen-13・Tri-2)オーナーさん18名(大人ー15・子供-3)でした。

駆け回るキャバちゃんたちは、足元は泥んこでしたが、水捌けが良いので、水溜りが出来るほどでは、ありませんでした。

20070422233130.jpg 20070422233143.jpg
   約1WANだけ泥んこです(爆)     雨でも楽しいね♪

20070422233112.jpg 20070422233041.jpg
   美人に撮って下さいネ♪         走れ~~~♪

小雨の中泥んこになりながらも、楽しそうに駆け回る我が子達を、みなさん楽しそうに見たり、写真を撮っていました。

20070422234430.jpg
     雨にも負けず♪

お昼過ぎには、岡山へ大移動
『ネーバーズ』で、ランチです
午前中に参加出来なかった、キャバちゃんも加わって、自己紹介♪

雨の中で、ゆっくり出来なかったので、オシャベリタイムです。
大人数で押しかけたので、ランチが出来てくるまで、かなりの時間が掛かりましたが、みなさん根気良く待ってくださいました(^^;A

20070422233216.jpg 20070422233228.jpg

お食事が終わってから、今日の集合写真を撮って、解散となりました♪
雨の中参加して下さったみなさん、ありがとうございました

来月は、五月晴れの空の下で、開催出来ることを、キャバ神様にお願いしておかなくっちゃ~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:12 admin page top↑
アジ練習♪(1)
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:55:36
今日は、佐伯の『キンデルパーク』へ
て、暑かったぁ!!
またまた、ギアママさんに手伝っていただいて、アジ道具をひっ張り出して、練習で~す♪

今日も、シーケンスにタッチやトンネルを、少し組みあわせて、コースっぽくしたり、パーツパーツでの練習です。
ボクが、飽きないように、同じコースは2回まで。
スラロームの失敗が、少なくなって来ました。

20070420234240.jpg 20070420234223.jpg

休憩を挟みながら、頑張ったよ♪
ボクの集中が、低くなってきたら、見ててくれたギアママさんが、「ナイちゃん、すご~い♪」「ナイちゃん、上手♪」って声援を、送ってくれるので、ボクのテンション一気に
ボクが走ってたら、ギアちゃんと仙ちゃんも、とっても嬉しそうに見てくれるんだ♪
嬉しいよ
やっぱり、ボクはギャラリーが居ないとね

「のんびりエリア」で、工事してたから、今日は「アジリティーエリア」で、みんな過ごしました。
ボクが、休憩している間に、ギアちゃんや仙ちゃんは、遊んでたよ♪

20070420234315.jpg 20070420234128.jpg

前回来た時に会った、ドーベルマンのベントレ-くんに、また会えたよ
可愛い
凛々しく勇敢なドーベルマンには、まだまだ程遠い、お子ちゃまだぁ~U^m^U

20070420231248.jpg 20070420234403.jpg
    お笑い系♪(爆)         本当は、凛々しいよ♪

20070420234347.jpg 20070420234332.jpg
   ぬいぐるみ大好き♪            楽しいよ♪


癒されるよ♪
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
アジ練習♪(2)
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:45:56
ボクの休憩中に、お母さんは『キンデルパーク』のお花たちの写真を、撮りに行っていました。
今、キンデルは、お花が一杯

見てね♪

20070420234200.jpg 20070420233931.jpg
     藤♪


20070420233950.jpg 20070420234017.jpg

20070420234143.jpg 20070420234114.jpg
     蓮華♪


20070420234003.jpg 20070420234034.jpg
     ひなげし♪            綺麗でしょ♪    


名前の分からない、お花が一杯(^^;A
誰か、分かる方は、教えて下さいネ♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アジ練習♪(3)
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:35:45
アジ練習の後に、久振りに『カニーレ』さんへ
一年振りです(^^;A

『カニーレ』さんの店内には、季節ごとにボクの写真を、飾ってくれています。
なのに、1年間入れ替えることが、出来なかったので、気になっていました。

倉敷から来るより、佐伯からの帰りに立ち寄る方が、近いんだ♪
お店に到着したら、会ってみたかった、アイリッシュ・ウルフ・ハウンドの「バーディー」くんに会えました
色んなWANちゃん友達から、「玉野に居るよ~♪」「どこそこで、会ったよ♪」とか聞いてたから、会ってみたかったんだ!!

帰られるために、店内から出ていらしたところを、ご挨拶して写真を撮らせれ頂きました。
バーディくんは、大人しくて、物静かだったよ♪
ボクとの大きさは、こんなに違ってた
ありがとうございました!!
会えて嬉しかったです♪

20070420234420.jpg 20070420234437.jpg
優しいお顔♪            凸凹コンビ♪


お店の中も、少し変わってました。
ボクの写真は、いつも窓際に掛かってます。
前回は、草むらで遊んでる写真。
今回は、海での一コマです♪
これで、秋までは大丈夫?!(爆)

20070420234507.jpg 20070420234556.jpg

     
のんびりしてたら、トリミングを終えたWANちゃんを、お迎えに来られた方がありました。
トリミングルームから、出てきたのは♪
キャバちゃんだぁ!!
ももくん、2歳だって。
女の子かと思うくらい、優しいお顔してました。
可愛い♪
人が大好きな、キャバちゃんでした。
また、オフ会で、会えたらいいね。
是非、遊びに来て下さいネ

20070420234611.jpg

     ももくん♪

今日も、楽しい1日だったね。
快晴で、たくさん遊んで、お母さんもボクも、クタクタです。
今夜は、爆睡だぁ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
大変だ!!
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 20:24:40
今日、花空ママからSOSの
数日前に、とんでもないアクシデントで、空ちゃんの歯が折れて、「大変なことになってる!!」って
抜歯予定だけど、手術日までまだ日にちがあって、なんだか今日は、より酷い状態だけど、獣医さんがお休みなので、「見て~~~!」ってことなので、駆けつけてみました。
Blogで読んだ時は、前歯かと思ってたら、なんと奥歯
歯冠破折ですなぁ(^^;A(歯の頭が、割れてるよ!!)
一部欠けてたけど、アジリティーの競技会で、ジャンプの時とかにかなりの圧力掛かって、細かいヒビが入ってたところが、さらに折れかけてぶら下がってる!!
人間なら痛くて、御飯なんか食べられない状態だよ。
幸い空ちゃんは、痛いには痛いけど、元気なので一安心♪
感染しないように気を付けて、なるべく早くに抜歯してもらってね。
多少は、歯列が乱れだろうけど、だからといってこのまま置いておくわけにもいかないので、頑張ってネ。

久々に会えた、ボクたちは嬉しかったよ
お母さんたちも、たくさんオシャベリしてたね♪
また、治ったら遊ぼうね。お大事に!!

20070419203630.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:1 CM:4 admin page top↑
イタリアン♪
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 23:09:47
ここ数日、寒いですね。
昨夜は、お母さんと布団の取り合い♪
ボクが、掛け布団の上で寝てるので、お母さんが布団を引っ張っても、動かなかったらしいですU^^;A

お店では、デベちゃんと骨の取り合いっこ♪
今日は、五分五分ってとこでした!!
雨が降るので、夕方のお散歩が、出来なかったね。

店から帰って、お母さんはお出掛けでした。
メイママさんとレオママさんと、メルモママさんとお母さんで、岡山市青江のイタリアンレストラン『ARIZONO』へ
このお店は、岡山市内に4店舗を持つ、有名店。
いつ行っても、本当に美味しいお料理を、頂けるので~す♪
レオママさんとお母さんの、行きつけのお店なのですが、一緒に行ったのは初めてです。
オーナシェフの有園さんが、「なんの集り?!」って(爆)
意外な顔合わせに、驚く顔を予想してたお母さんは、やっぱりって♪(^m^)「ウフフ♪同じWANちゃん飼ってる、繋がりよ♪♪♪」

今日のお料理を、ご紹介♪

サヨリ・鯛・エビとトマトの前菜♪
お魚は、もちろん美味しいんだけど、トマトがメチャウマ!!
フルーツみたいに、甘いの

20070419001720.jpg
 
手長エビのグリルと、ベイカのにんにくとオリーブ焼き♪
手長エビもベイカも、お母さん大好き。
今日の手長エビは、子持ちでさらにミソが、たっぷりでしたよん
 
20070419001731.jpg

牛肉のステーキと青カビのチーズと朝取れの竹の子♪
牛肉とアオカビのチーズって、マッチしますね☆
新発見!!

20070419001750.jpg

イカ墨のリゾットと鰆のグリルとアスパラ♪
ここのリゾットは、絶品
なかでも、このイカ墨のリゾットが、お母さんは一番大好きなので~す

20070419205049.jpg

ズッキーニ・なすびのトマトソースパスタ♪

20070419001814.jpg

ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ♪

20070419001826.jpg

大食漢のお母さん!!欲張って、2種のパスタ注文したけど、流石にお腹一杯で、お味が良くわかんなかったって(^^;A

デザートは、オレンジのシャーベットとパウンド他♪(ティラミスのようだけど、珈琲掛かってなかったので、名前が分かりません)
でも、このデザートは、美味でした!!

20070419001838.jpg

キャバちゃんのお話したり、色んなお話して、アッと言う間に時間が経ってました。
お店の最後のお客さまになってたので、もっとオシャベリしたかったけど、解散♪
また、美味しいお食事しながら、オシャベリしましょうね

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
豆太郎くん♪
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 22:01:52
お泊りに来ていた、豆太郎くんは、夕方お家に帰りました♪

昨日の夕方のお散歩と、今朝のお散歩は、ボクと一緒に歩いたんだ。
元気に、たくさん歩いたよ!!
豆太郎くんは、いつもトリミングに来てるので、ボクとも何度も会ってます。
大人しくって、人懐っこいWANちゃんです♪
ボクのお母さんのことが、好きみたい。

20070417220443.jpg 20070417220457.jpg

可愛いでしょ♪

大人しいので、ボクやデベちゃんとは、一緒に遊べません。
ボクたちが遊ぶのを、そ~っと見ています。
一緒に、遊んだらいいのにね♪

20070417220432.jpg 20070417220529.jpg

今度来た時には、一緒に遊ぼうね!!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
可愛い♪
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 21:50:14
今日は、メグちゃんが完成したドレスを、取りに来てくれました♪
ハイビスカスの、ドレスです
短いスカートが、歩いた時にフリフリ
可愛いですU^m^U

20070416215910.jpg 20070416215848.jpg

ラブちゃんとお揃いだけど、ラブちゃんはお姉さんらしく、大人の雰囲気で着こなしてたし、メグちゃんは可愛く着こなしてくれてますね

メグちゃんは、お泊まり以来の再会に、ボクには興味なかったようだけど、お母さんには「会いたかったです♪ダッコして下さ~い!!」って、甘えていました。
ダッコしたら、ペロペロ攻撃だったよ
またまた、お母さんは、メグちゃんにメロメロです

今日は、豆太郎くんが、ホテルでお泊りです。
今日と明日は、豆太郎くんと仲良くお散歩です♪
豆くん、仲良くしようね♪

20070416215926.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
デベちゃんと♪
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 19:15:08
夕方のお散歩は、いつもデベちゃんと一緒♪
今日ね、お散歩してたら、ボクのデベちゃんも、田んぼの中に釘付け!!
二人ともジーッと、見てます。

20070415191507

実は、田んぼに鳥さんが
「キ~ィ!キ~ィ!!」って、親かパートナーかを、呼んでます。
遠くから、同じような鳴き声が、聞こえて来ます。

20070415191605

ボクもデベちゃんも、誰とでもお友達になりたいの。
ボクたち、お友達になれないかなぁ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
黄色の道♪
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 20:26:00
今日は、ラムくんがを、取りに来てくれたよ♪
先日の和柄ドレスと一緒に、注文を頂いていた、赤の小花のドレスと黒地に文字プリントのドレスが、完成です!!
この2枚は、ウエストの切り替えがないタイプ。
カジュアル感覚の、お洋服です♪
どちらも、よく似合うね
特に、黒地のプリント地が、ラムくんに良く似合う気がします。
らむくんのお母さんも、気に入ってくれたみたいで、ボクは嬉しいな。

20070414202749.jpg 20070414202737.jpg


夕方、お家に帰る前に、ちょっと遠回り。
先日、夜桜BBQした公園に続く道が、からし菜の花で綺麗だったので、夕方のお散歩を兼ねて、行ってみました。
凄いでしょ~、黄色の道です
1Km位の道の両横に、からし菜が咲いてます♪

20070414202759.jpg20070414202810.jpg


20070414202845.jpg 20070414202832.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ルンルンルン♪(1)
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 22:42:16
昨日1日、お留守番だったので、今日は遊びに行こうね♪
佐伯に行こうかと思ったけど、根性のないお母さんは、寝坊をしてしまい、断念U^^;A

こんな時は、やっぱり国分寺だね♪
広場に到着したら、マルチーズさんとM・ダックスくんが、居ました。
ダックスくんは、2歳の子と3ヶ月のパピィちゃん。
可愛い~いみんな、ご挨拶が上手に、出来ました。

バイバイして、ボクは梅林へ。
すご~い♪♪♪
梅林は、黄色の絨毯が、広がっていました。たんぽぽだ~!!
爆走

20070413214657.jpg 20070413214714.jpg

20070413214543.jpg20070413214522.jpg

20070413214730.jpg 20070413214505.jpg

近くの竹林で、竹の子を発見♪
お母さんもボクも、生えてる竹の子を、初めて見ました!!

20070413214603.jpg

たくさん遊んで、駐車場に戻りかけたら、ピーチちゃんに会えました♪
この前も、この辺りで会えたよね。
今日は、ボクたちを見つけたら、駆けて来てくれたよ!!
覚えててくれるんだ☆
お写真を、撮らせて貰いました。
可愛い(^m^)♪

20070413214742.jpg

国分寺を後に、今度は酒津公園へ

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ルンルンルン♪(2)
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 22:40:04
高梁川の土手を、ドライブ
国分寺から酒津公園まで、15分くらいかな?!

古くからの桜の名所で、倉敷で多分一番花見客が、多い場所だと思います。
染井吉野は、散り掛けていますが、まだまだ綺麗♪
きっと土日は、凄い人出でしょうね。

貯水池の周りの、桜です♪

20070413214758.jpg 20070413214856.jpg


20070413214836.jpg 20070413214816.jpg

芝生公園の桜と、水門傍の桜です♪

20070413214943.jpg 20070413214928.jpg

八重桜と枝垂れ桜は、咲き始めです

20070413214910.jpg
    八重の枝垂れ

今年は、例年に比べて、長く桜を楽しめていますね♪

ギアママさんが、「キンデルパーク」の帰りに、瀬戸町で期間限定の「いちごのロールケーキ」を、買って届けて下さいました♪
クリームの中にも、いちごが入っていて、メチャウマでした
ギアママさん、ご馳走様で~す♪ありがとうございました

20070413215041.jpg

夕方のお散歩は、小学生のお姉ちゃん達と、お姉ちゃんのお家まで♪
お姉ちゃんのお家のある、お山の下で黒ラブのナナちゃんに会いました。
「スー様とグー様のところで、ラブくんたちと遊んで来たよ!!」って、教えてもらったので、ボクたちも行ってみました。
サルーキーのスー様とグー様と、ボーダーのルークくんとラブのラブくんが、遊んでいたので、ボクも入れてもらいました。
5頭での追いかけっこは、迫力満点です

カメラを持っていなかったので、携帯のビデオで撮ったけど、UP出来なかったよぉU;;U
残念だなぁ~。
たくさん遊んで、今日はルンルンルン気分だよ♪♪♪



キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
こいのぼり♪
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 22:31:17
今日は、お母さんが午後から、単発のお仕事に行く日です。
午前中はお散歩に行ったり、屋上でアジの練習を、少しだけして、後はたくさん遊びました♪

20070412225957.jpg 20070412230014.jpg


20070412230027.jpg 20070412230040.jpg


午後から、お仕事に行ったお母さん。
夕方帰って来たかと思ったら、今度はお芝居を見に行っちゃったU;;U

ず~っとお留守番だったボクは、退屈だったよ!!
9時頃帰って来たお母さんに、お部屋の中で遊んで貰いました。

明日は、今日お留守番したご褒美に、遊びに連れて行ってくれるって♪
嬉しいな♪♪♪



先頃、この日記で紹介した、バルーンアート♪
今日の作品は、『こいのぼり』です!!
お母さんの知り合いの、歯科の先生が作るんだよ。
凄すぎます

ボクも、『こいのぼり』欲しいなぁ☆

20070412223115
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと♪
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 23:39:18
大変お待たせしました♪
第25回キャバリアオフ会の編集が、やっと出来ました。
お時間のある時に、見て下さ~い!!

メインサイト【騎士(ナイト)のお家】は、ここからどうぞ♪


今日の桜は、先日写せなかった、我が家から一番近い桜の名所。
某総合病院の、桜です
ここでは、散った花びらのピンクの絨毯を、撮りたかったのですが、数日早かったようです。
アングルも、いまいちだなぁU^^;A
また、チャンスが有ったら、撮り直します!

若葉が、美しいです♪花の後は、葉桜が楽しみですね!!


20070411233538.jpg 20070411233513.jpg
  薄ピンクの絨毯(爆)       若葉が、出てきました♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
エヘへ♪
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 21:16:52
またまた、今日の桜です♪
『アイビースクエア』の、桜です

アイビースクエアの正門脇は、路上に大きく張り出した枝の下を、車が通過して行きます。
運転してたら、花のトンネルを、潜ってるような感じです♪

20070410224420.jpg 20070410224442.jpg

ホテル内の北面には、桜並木があります♪
「散り初め」です。

20070410224504.jpg 20070410224526.jpg


今日は、お店に行く前に、『アイビー動物クリニック』へ。
狂犬病の注射と、フィラリアの検査です。
血液を採取してもらって、抗原検査とミクロフィラリア検査を、毎年受けてます。
検査の結果は、陰性でした♪
4月~11月までのお薬を、購入。忘れないように、飲まないとね!!

体重は、順調に減ってます。
1月9.7kg
3月9.65kg
4月9.3kg
最近、みんなに「痩せたね♪」って、言われます。
お尻が、小さくなった(爆)
目標は、9kgかなぁ♪


午後からシアンちゃんが、完成したドレスを、取りに来てくれました。
今回のドレスは、「赤のチェックにハイビスカス柄」です。
オシャレのポイントは、真っ赤な大きなリボンです
可愛い

20070410224608.jpg


昨日からデベちゃんも、お店に来ています(シーズンだったので、暫くお休みしてました)
メルモママが、トリミングの送迎に行ったら、こんな可愛い姿が♪
マドリンちゃんとデベちゃんが、「早く帰って来ないかなぁ。。。」って、仲良く並んでお外を見てましたU^m^U


20070410224624.jpg


久々登場のデベちゃんと、胸の飾り毛がゴージャスな、マドリンちゃんのお写真で~す♪

20070410224655.jpg 20070410224641.jpg
   お久し振りで~す♪         プリンセス・マドリン♪
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の桜♪
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 19:55:24
今日のお花見場所は、我が家から100m。
近所にある、総合病院の桜です

20070409202843.jpg

この生垣の中で、写真が撮りたかったのですが、保育園の子供たちが、桜の木の下で、お弁当タイムでした。(^^;A
大きな病院なので、職員の子供たちの保育園が、院内にあります。

また、後日撮影に来たいと、思います。

20070409195523 20070409202625.jpg


昨日大阪のクッキー家に行った、チョコくん♪
生まれたばかりの写真を、公開!!
こんなに小さかったのに、大きくなりました♪♪♪
凄いでしょ~

秋にオフ会で、再会できる時には、どんなヤンチャになってるか。
楽しみだね!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
今日も♪(1)
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 23:13:06
またまた、お花見です
バァ-バと一緒に、国分寺へ行って来ました。
ここは、桜・桃・菜の花・レンゲ・水仙・チューリップ等々の、春の花が満開です♪

五重塔から、梅林へ。

20070408232331.jpg
五重塔♪

20070408232354.jpg 20070408232421.jpg
梅林にて♪              飛んでます♪


梅林から遊歩道を歩いて、国分寺の周りを、1時間掛けてほぼ1周しました♪
広場や塔の周辺は、たくさんの花見客で、賑わっていましたが、こうもり塚古墳や国分尼寺の周辺は、人影が殆んどありません。

20070408232438.jpg 20070408232553.jpg


20070408232801.jpg 20070408232713.jpg


20070408232645.jpg 20070408232630.jpg
     国分尼寺跡♪           山つつじも綺麗です♪

人のいない所では、ノーリードでお散歩しましたが、人や自転車が見えたら、すぐにお母さんに呼ばれて、ちゃんとリードを付けて貰って、ゆっくり歩きました。



いつもは、入ることの出来ない、こうもり塚の中に、今日は入ることが出来ました。
ボランティアガイドの方が、説明もしてくれます。
石室の中の石壁には、壁画の後があります。
大きな石棺も、あったよ。
こうもり塚の前は、菜の花が見頃です。

20070408232508.jpg 20070408232538.jpg
   菜の花と桃の花♪           石室内です♪


キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
今日も♪(2)
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 22:55:56
まだまだ、続きます♪(爆)

昼からは、お店です。
ラムくんが、注文していた、ドレスを取りに来てくれました。
採れ立ての筍を使った、五目寿司を作って来て下さいました♪
ありがとうございま~す。嬉しいなぁ☆

ドレス3着中2着は、ちょっとお直しが必要。
ゴメンネ~(^^;A待っててね。
和柄のドレスは。。。(^m^)
よく似合ってます!!
可愛いラム姫さま、誕生です

20070409002458.jpg 20070409002550.jpg
    ラム姫誕生♪             黒地の和柄です♪


2時過ぎに、大阪のクッキーくんが、到着!!
ウフフ♪
実は!実は!!
今日は、クッキーくんの弟『チョコくん』を、お迎えに来たのです♪
クッキーくん、チョコくんとご対面♪

20070409002410.jpg 20070409002603.jpg
    お迎えに来た             お兄ちゃんだよ♪
     クッキーくん♪


パパの腕の中で、眠るチョコくん。

20070409002356.jpg

お見送りに、チョコくんのママ『ミルキーちゃん』も来てくれました。

20070409002617.jpg 20070409002438.jpg
    ママのミルキーちゃん♪

ミルキーちゃんは、メルモくん・クッキーくん・ボクにもよく似ています♪
なので、チョコくんとクッキーくんも、よく似るかもね。

フードをしっかり食べて、ムクムクのチョコくん♪
メチャメチャ、可愛いです(^m^)
早く大きくなって、秋のオフ会には、遊びに来てね!!

20070409002650.jpg 20070409002706.jpg

お見送りする、マドリンちゃんとミルキーちゃん♪

20070409002424.jpg 20070409002720.jpg
 
夕方、メイちゃんもを、取りに来てくれました。
ドレスは、後日お披露目しますね♪

20070409002736.jpg


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
夜桜♪
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 23:40:15
連日のお出掛けで、真っ黒になったボクU^^;A
今日は、お母さんが、トリミングしてくれて、フワフワになりました♪

夕方、お花見のあるお母さんは、お店を早く閉めて、お家に戻りました。
ボクの散歩と、食事を済ませてから、出掛けてしまったので、ボクはお家で留守番です。

お母さんのお花見は、先日マドリンとデートした公園。

20070408004139.jpg

この公園は、あと1週間ほどで、閉鎖です。
河川敷を整備して、道が広がるらしいです。
なので、この綺麗な桜は、伐採されてしますそうです。

満開の今夜は、最後のお花見を楽しむ人たちで、賑わっていました♪

20070408004149.jpg 2007_04070017.jpg
     準備中♪             とりあえず乾杯♪

お母さんのグループは、演出が凝ってます。
提灯までぶら下がって、雰囲気満点☆
総勢15名の賑やかな、宴会です♪
食事も、充実してますよ~。
焼肉・焼き鳥・パエリア・おでん・いなり寿司・おにぎり等々。
さらに、デザートのスイートポテトに、珈琲まで揃ってます♪
豪華メニューでしょ♪

20070408005428.jpg 20070408004158.jpg
     BBQ♪                パエリア♪


20070408004222.jpg 20070408004236.jpg
     いなり寿司♪             おでん♪


美味しいお料理に、舌鼓を打ちながら、楽しいオシャベリで盛り上がっる盛り上がる!!!
5時半から始めて、終わったの11時だったって(爆)
お母さんは、「楽しかった♪」って、笑顔で帰って来たよ。


良かったね!今度は、ボクも連れてってね♪

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
桃の花♪
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 23:18:59
今日は、3週間振りに、佐伯の『キンデルパーク』へ、GO
高速を走ってたら、見慣れた車が、前を走ってます♪
3週間前に、『キンデルパーク』へ一緒に行った、ギアちゃんたちの車だぁ
ギアママさんも、気が付いて、手を振ってくれました。
偶然同じ日に、遊びに行くことに、なってたようです。
嬉しいな♪

到着して、先ずは『のんびりエリア』で、遊びました♪
今日のキンデルは、快晴で気温も、ボクたちにもお母さんたちにも、とっても過ごしやすい一日でした。

20070407001254.jpg 20070407001314.jpg

1時間位遊んだ後で、お母さんたちは、昼食タイム。
先生やギアママさんと、色んなオシャベリ♪

午後からは、『アジリティーエリア』で、シーケンスの練習。
高知の競技会で、ボクがストライキを起したので、練習時間は極々短め。
当分は、基本の練習を、少しだけすることにしました。
今日のボクは、久し振りのアジなので、楽しくて仕方ありません。
スラロームも、上手に出来たら、お母さんがもの凄く喜んでくれるから、ボク嬉しいんだ♪
Aフレームとドッグウォークは、得意なんだ♪

もっと練習したかったけど、お母さんが今日はここまでって。。。
ウン♪また、今度しようね。

20070407001351.jpg20070407001406.jpg
20070407001418.jpg

ギアちゃんと仙ちゃんは、『のんびりエリア』で遊んだり、満開の桜の木の下で、お写真を撮ったりして、過ごしてたよ♪

20070407001333.jpg 20070407001430.jpg

キンデルパークの回りも、桜が満開です♪

20070407001454.jpg


キンデルパークには、可愛いお友達がいたよ☆
ドーベルマンの男の子で、「ベントレーくん」5ヶ月です♪
ボクに、「あちょぼ~♪」ってパンチが飛んできました。
とっても大きな、あんよでしたU^^;A

20070407001506.jpg 20070407001530.jpg

帰りには、ギアちゃん達と、桃の花を見に行きました♪
昨年見つけた、桃源郷

昨春、『ドイツの森』に行く時、見つけた山陽町の桃畑です。
正しく桃源郷です。
山陽町は、桃の産地でたくさんの桃畑が、山の斜面に向って、並んでいます。

桃の花は、桜より濃いピンクで、花ビラも二回りくらい大きいです。
これが、美味しい白桃になりま~す
夏が、楽しみだなぁ~!!

20070407001633.jpg
    たくさんの桃畑♪

20070407001604.jpg 20070407001614.jpg


毎日お花見に、繰り出してばかりのお母さん。
明日の夜も、前の職場の夜桜BBQにお呼ばれしてるので、なかなかオフ会の編集が出来ません。(^^;A
もう暫く、待って下さいネ~。m(_ _)m
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
種松山公園♪
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 19:17:04
今日は、お天気が良いので、バァーバを誘って、お花見で~す
家から車で、20分位の距離にある、お山の上にある公園です。
桜・桜・桜です♪
ピンクの絨毯を、敷きつめたような、感じです

ここは、斜面に植えられてるので、上から下から眺めることが出来ます。


20070405191919.jpg 20070405191514.jpg

     桜色に染まる山♪          ピンクの絨毯♪

遊歩道には、アスレチックがあって、子供たちの歓声が上がります♪
ボクも、挑戦!!

20070405191808.jpg 20070405191854.jpg

遊歩道を、たくさんお散歩して来ました♪

20070405191825.jpg 20070405191751.jpg

20070405191542.jpg 20070405191907.jpg

20070405205143.jpg 20070405191452.jpg
キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
お花見♪(1)
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 20:35:52
今日は、またまたデートだよ
お相手は、ボクの異母兄妹『ひばり』ちゃん♪
異母兄弟『王子様』の、同胎子だよ。
ひばりちゃんと、会うのは初めて!!
可愛い~~~

少しお天気が悪いけど、お花見に行くことにしました。
ボクとお母さんと、ひばりちゃんとメルモママとメルモママのママで、下津井に向けてドライブで~す
途中、吹き殴る雨(><)
お花見が、出来るのかなぁ?!

先ずは、三百山へ。
ここは、山つつじが、とっても綺麗です♪
まだ、少し早かったかな?五分咲きって、感じでした。

国民宿舎『しもつい荘』で、ランチです。
ここの『下津井定食』は、¥1050でもの凄く美味しいの。
瀬戸内の新鮮な魚のお刺身や、タコの唐揚げ、鍋物、茶碗蒸、お吸い物、茶碗蒸と、さらにタコ飯!!
これだけで、このお値段は、とっても嬉しいで~す。
下津井に来たら、必ず食べて帰るお母さんです。
残念ながら、ボクたちは車の中で、待機。

お腹が一杯になったら、お母さんの大好きな場所へ。
ここは、地元の人しか知らないような、穴場中の穴場!!
瀬戸大橋が見える、高台です。
桜の木が、とっても多くて綺麗です
今日みたいな日は、だ~れも居ないので、フリーで遊べます♪
起伏もあって、カケッコがメチャメチャ楽しいよ

ひばりちゃんも、嬉しそうでしょ♪

曇っていた空も、ここに来たら、晴れちゃいました
突風も止んで、最高な気分です!!


20070404220205.jpg 20070404220406.jpg

20070404220811.jpg 20070404220508.jpg
   ひばりちゃん♪            楽しそうでしょ♪

20070404220628.jpg 20070404220447.jpg

20070404220550.jpg 20070404220609.jpg
   後ろに見えるのは
    瀬戸大橋♪

20070404220427.jpg 20070404220325.jpg

20070404220644.jpg 20070404220751.jpg

20070404215855.jpg 20070404215950.jpg


写真の上でクリックして、大きな画面で見てね♪

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
