-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
TeaTime♪
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 23:15:03
今日は、シアンちゃんとレオちゃんとメイちゃんが、お店に来てくれました♪
シアンちゃんは、先日のドレスを着て来てくれました。
よく似合ってるよね!!

20070331230552.jpg 20070328225143.jpg
   シアンちゃんのドレス♪        可愛いね♪

シアンちゃんのお写真が、無かったので、先日のお写真貼ってます。

レオちゃんも、新しいドレスが、出来ました♪
タータンチェックのドレスで、春夏物です。

20070331230706.jpg 20070331232217.jpg
    レオちゃんのドレス♪       今日のレオちゃん♪

新作ドレスが、もう一枚あったのに、写真撮るの忘れたぁ(^^;A


メイちゃんも、超豪華ドレスを、着て来てくれました。

20070331232144.jpg

お母さんたちは、美味しいケーキを頂きながら、みんなでTeaTime
またまた、みんなの新作ドレスを、考えながらの楽しいオシャベリです。

今日入荷した、可愛い生地を前に、みんなで出来上がりを想像して、ドレスのデザインを考えます♪
とっても楽しい時間です♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
休日♪
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:43:00
今日は、金曜日でお店は定休日♪
佐伯へ、遊びに行く予定でしたが、訓練試験や競技会、オフ会と続き疲れが取れないので、今日はのんびり過ごすことにしました。

午前中は、お泊まりしてる、メグちゃんとボクのお家の屋上で遊びました。
メグちゃんは、お外が大好きなようです♪
楽しそうに探検したり、カケッコしてます。
ボクとは、まだ上手に遊べません。。。
デベちゃんとは、また違うんだよなぁ~。メグちゃんは、ボクのお母さんと遊ぶのが、大好きな感じです。

20070331223138.jpg
     遊ぼう♪

20070331223153.jpg 20070331223217.jpg
    メグたんでしゅ♪           お天気良いね♪


午後からは、美観地区へお散歩に行ってみました。
鶴形山トンネルを出たところにある、観龍寺の登り口の桜の木は、満開でした。
染井吉野では、ないみたい。

20070331223241.jpg
   観龍寺の桜♪

大原美術館前は、咲き始めって感じかな?!
青鷺が、魚咥えてた!!

20070331223326.jpg 20070331223343.jpg
    もうすぐ満開に♪       メグちゃんも、ポーズです♪

20070331223312.jpg
  この後、飲み込みました!!


アイビースクエアの中庭で、チョット休憩。

20070331223416.jpg 20070331225115.jpg

色んな所で、「可愛いですねぇ、親子ですか?」って。
「違います」(爆)



キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
メグちゃん♪
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 20:20:28
雨が降ったり晴れたりの、変なお天気でしたね。

今日から、メグちゃんがホテルで、来ています。
5日間は、ボクたちと一緒に、お散歩したり遊んだりしようね♪

メグちゃんとマドリンちゃんとボクとで、お散歩しました。
メグちゃんは、お散歩大好きみたい♪
元気に、歩いたよ!!


20070329203138.jpg
    メグちゃん♪

20070329203152.jpg 20070329203205.jpg
  の~んびり♪ボク☆            マドリンちゃん♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
桜♪
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 22:48:39
桜が、咲きました1輪2輪と開花しています。

今朝は、お母さんは用事があって、近くの総合病院へ。
ここには、2本の枝垂桜があります。
そのうちの1本が、3分から4分咲きってところでした。
綺麗でしょ~♪

20070328225211.jpg
     枝垂桜♪

この病院の南道路に面した庭には、桜並木があります。
満開になる日も、近いです♪♪♪我が家から、一番近い桜の名所です(爆)

お昼前には、美観地区までお散歩して来ました。
大原邸の前にも、大きな桜の木があり、咲き誇ります。倉敷の満開は、来週前半かな♪

20070328225227.jpg
     大原邸前にて♪

午後からは、お店にシアンちゃんが、来てくれました。
またまた、新しいドレスです♪
パステルピンクのチェックで、ニット生地なので動きやすいです。
少し大きめのパールが、可愛さを引き立てます

20070328225156.jpg 20070328225143.jpg
     シアンちゃん♪          ムフフ♪可愛い♪♪♪


****************************************************************
 ≪おしらせ≫
先日のオフ会のアルバム編集ですが、編集しては消え、編集しては消え(;;)
チョット疲れが溜まりすぎて、頭が朦朧としているようです(^^;A
なので、少々お時間を下さい。来週前半には、UPしたいと思っています。
頭と身体が、スッキリしたら、頑張ります!!
****************************************************************
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
復活♪
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 20:02:45
皆様に、ご心配をお掛けして、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
契約期限切れに気付かなくて、メインサイトの【騎士のお家】が、見れなくなっていました。
本日無事に、入金が済んで、繋がりました~~~(爆)

競技会⇒オフ会⇒HPが見れない(@@)で、バタバタしている中で、オフ会の編集してたら、それも消えちゃいました
これから、頑張って再編集します。
ナイトも母も、元気です♪ご安心下さ~い。
みなさん、ありがとう♪♪♪


今日の写真がないので、先日の【倉敷春宵まつり】での、1コマです♪
提灯を持って、美観地区を散策。

20070327201538 20070327201702

色んな路地に、ひらがなの書かれた灯篭があって、それを探し歩きます。
その中の5文字を繋げると、倉敷に関係のある、言葉になります。
答えは、『天領』でした。
正解者には、アロマキャンドルが、頂けました♪

20070327204007
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
お知らせ!!
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 23:10:06
現在、メインサイトの【騎士のお家】が、見れません。
去春にも、やっちゃいましたが、契約の更新を、忘れていたようです。
急いで、復旧させ増すので、暫くの間お待ち下さい。m(_ _)m


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
第25回キャバリアオフ会♪
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 23:06:29
今日は、オフ会の日です♪
でも、昨日から降り続く雨で、開催できるのか?!

昨夜から、お母さんは天気予報を、ニラメッコ!!
昼からは、晴れるとのことで、開始時刻を1時間遅らせて、開催することにしました♪
幸い参加者が少ないので、みんなに連絡が取れて、10:30に河川敷へ集合!!
夜中まで降り続いていたにも関わらず、芝生広場には水溜りも有りません。

この河川敷は、砂地なのでとっても水捌けが良いのです♪
みんなで力を合わせて、ドッグランを設営して、タープが晴れた頃には、すっかり乾いていました。

20070326005601.jpg
     青空の下で♪

先ずは、みんなで自己紹介♪その後、自由交流。

20070326005545.jpg
自己紹介しま~す♪

昼食前に、「おいでおいで競争♪」
     
昼食を挟んで、午後は「待て待て競争♪」
優勝は、マーチちゃんでした☆
「しっぽフリフリ競争♪」
優勝は、メイちゃんでした☆

20070326005617.jpg



それぞれに、お写真を撮り合ったり、お喋りしたりして、楽しい交流を持ちました。
心配していたお天気は、快晴
風が少し強かったものの、気温は高く、ボクたちにも人にも、とっても過ごし良い、一日でした♪

楽しかったね♪♪♪また来月も、遊ぼうね☆

記念写真を、撮り忘れそうになりました。
もう、帰った方もあったので、ちょっと人数が少ないです(^^;A

20070326005637.jpg
     記念写真で~す♪

今回の参加者は、キャバちゃん11頭(Blen-9・Tri-2)。オーナーさんは、15名でした。
オフ会の詳しい様子は、後日アルバムにUPしま~す!!



***おまけ***

オフ会終了後、「パスタフローラ」へ移動して、TeaTime♪
ドルチェピザなるものが、あったので注文してみました。
種類は、3種類。

焼きたての暖かいピザ生地に、アイスクリームとメイプルシロップ♪

20070326005650.jpg

リンゴやブルーベリーなどの、フルーツピザ♪

20070326005703.jpg

チョコバナナの、ピザ♪

20070326005715.jpg

どんな味がするのか、ドキドキ
でも、良く考えたら、クレープのような物よね。
クレープ生地より、分厚くてモチモチ感が、美味でした♪

あっ!!これ、お母さん一人で、食べたわけじゃ~ないよ。
7人で3枚のピザを、シェアしました♪

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
リフレッシュ♪
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 22:44:03
競技会の疲れを癒すため、昨日は一日のんびり過ごしました。
今日は、なので、またまた国分寺へ行って、思いっきり駆け回ったり、散策をして過ごしました。

平日だけど、お天気が良いので、広場は沢山の人が、お弁当を開いていました。
人が居る所では、もちろんリードして、お散歩ですが、ボクたちの歩く遊歩道は、本当に人影疎ら。
いつもより、もっと大回りして、遊歩道を1時間以上歩いたよ♪

自然の中で、過ごすと心も身体も、すっかりリフレッシュ


20070325224105.jpg 20070325224117.jpg

森林浴しながら、散策で~す♪

20070325224131.jpg 20070325224153.jpg

水仙が、とっても可愛いかったよ♪

20070325224204.jpg


キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
倉敷春宵まつり♪
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 22:33:22
21日~25日まで、美観地区では『倉敷春宵まつり』が、開催されていました。
昨日の高知遠征で、疲れているので、ボクはお家でお留守番。
お母さんは、夕方カメラを担いで、美観地区へ行っちゃいました。

三脚立てて、アマチュアカメラマンのおじさんたちに混ざって、カメラ小僧したんだって(爆)
美観地区は、いつもとはまた違った表情を、見せてくれました。
へっぽこカメラマンなので、上手く撮れませんでしたが、見てやって下さい♪

写真の上でクリックすると、写真が大きくなります♪
暗い写真なので、大きくして見てね!!


20070325222647.jpg 20070325222717.jpg
     こんな感じが     ⇒      こんな風になります♪

川面は、鏡のように建物を、映し出しています♪

20070325222744.jpg 20070325222729.jpg


建物のライトアップだけでなく、路地には灯篭の灯りが、素敵です♪

20070325222757.jpg 20070325222851.jpg

20070325222909.jpg 20070325222934.jpg

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
嬉しかったよ♪
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:59:21
今回、お母さんとボクとだけで、初めて競技会に行ったので、とっても不安でした。
お母さんは、競技会当日は緊張のためか、朝食も昼食も喉を通りませんでした。
あの大食漢の、お母さんがです(^^;A

それでも、頑張って走れたのは、前夜一緒に真っ暗な駐車場で、車を並べて寝てくれたニ人の女性の方が、要らしたからです。
お二人は、近くのコンビニの駐車場で、寝る予定だったのに、一緒に会場の駐車場で泊ってくれたの♪
大会当日もお二人と、なにかとお話できたので、緊張が少し解れました。

20070322232737.jpg

一緒に泊ったメンバーで、記念写真です♪
左から、ポータスくん・ショパンくん・ボク・アンジェロくんで~す!!

アンジェロくんは、6席入賞しました☆(1度のAGかJPのどちら不明)
おめでとう


同じキャバちゃんで、昨年の岡山大会から顔見知りになった、ボニーちゃんのお母さんとも、今回はたくさんお話が出来ました。
ボニーちゃんも、見事入賞です♪4席でした!!(1度のAGかJPか不明)
おめでとうございます

20070322232824.jpg
     ボニーちゃん♪

一人で行ったので、カメラ撮影が出来ないので、困っていましたが、先日の訓練試験でご一緒した、アルミンちゃんのママさんが、撮影に協力してくださいました。
アルミンちゃんは、訓練競技に出場しました。
お陰さまで、今回の走りを見ることが出来ます。
記録でもあるし、これがないと、次に繋げることが出来ないものね。
アルミンママさん、ありがとうございました♪

20070322232808.jpg
     アルミンちゃん♪

AGとJPが終わりテントに居たら、シェパードを連れた男性の方が、尋ねて来てくださいました。
「こんにちは!!ナイトくんですよね」って。
「HPを、見ています♪」って、ビックリしました。
『ネイバーズドッグの躾教室』で、お会いしたことが有ったそうです。
声を掛けていただけて、嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
少し後で、じゅうべぇくんのママも、MIXの女の子を連れて、ボクに会いに来てくれたよ♪

20070322232725.jpg 20070322232749.jpg
     じゅうべぇくん♪           エマちゃん♪
                       
                 
その他にも、お友達の「仙ちゃん」の弟犬のハンドラーさんや、困った時に助けてくださった方と、たくさんの方に支えられて、楽しい競技会に成りました。

本当にみなさん、ありがとうございました
また、どこかで見かけたら、是非声を掛けて下さいネ♪
お会い出来る日を、楽しみにしています


キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
アジリティー競技会♪
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:17:26
朝は、6時起床の予定でしたが、5時過ぎから次々に到着する車の音や、話し声で自然に目が覚めました。
ボクは、まだ寝てたかったけど、お母さんに起されちゃいましたU^^;

今朝は、ボクは朝食抜き。
先ずは、お散歩で~す♪しっかり歩いて、ちゃ~んとトイレを済ませておかないと、競技中に出たくなったら、大変だものね!!

荷物を運んでから、受付。
お母さんのゼッケンは、『141』で~す!!
今回は、出陳頭数が少なくて、1度のミディアムは20頭でした。

ミニとミディアムクラスは、AGから。ラージクラスは、JPからです。
快晴で、気温も余り高くなく、出陳頭数も少なく、会場の雰囲気も良いので、
いい走りがしたいと、お母さんの期待は、高まります。

先ずは、AGのコース検分。
お母さんは、コースを覚えながら、ボクと走る姿を想像して、走る位置やコマンドの掛け方を、頭に入れます。
お母さんの、すぐ傍を走るタイプのボクにとっては、比較的癖のないコースなので、お母さんチョット欲を、出しちゃいました。

競技の順番待ちの間、ボクのテンションを上げながら、練習や集中力を高めて行きます。

いよいよ、ボクの順番です!!
走り出しは、順調♪
コースの3分の1くらいを走ったところで、シュートからトンネルへ。
そこで、お母さんのコマンドが、遅かったのと少し押し出されて、上手くトンエンルに入れず拒否1。
これで、CRは無理。。。そんな考えが、お母さんの胸を、過ぎりました。
その後、Aフレームからスラロームへ。
スラロームの途中で、失敗1。
スラロームを抜けたら。。。あぁ~(;;)
お母さんの頭の中が、一瞬真っ白(><)
完全にコースを、見失ってしまいました。
失格です!!

JPは、気分を入れ替えて、頑張るぞ!!
そう思ったのは、お母さんだけ?!
検分で、コースをしっかり覚えて、順番待ち。
ボクのテンションUPにも、お母さんは頑張ったつもりだったのに。。。
そうです!また、やっちゃいました(;;)
トンネルの前で、ストライキ。
徳島の2日目にも、やったんだよね。U^^;

徳島では、競技途中でタイムリミット。
今回は、どうにか最後まで、走ったけどやっぱり制限タイムオーバーで、失格でした!!

敗因は、全てお母さんにあります。
「練習不足と服従の曖昧さ」「ボクに、走る喜びを、教えられなかった」「お母さんの、メンタル面の弱さ」それ以外にも、書いたらキリがないので、止めておきます。

そんなこんなで、いいところ無しの成績でしたが、嬉しいこともたくさん有りました。
続きは、↑を読んでね♪

20070322232712.jpg

ボクの写真は、1週間くらい経たないと届かないので、同じクラスで入賞した、Tirのボニーちゃんを、貼って置きます♪


この日は、とってもお天気が良く、過ごしやすかったので、ボクの競技が終わってからも、2度3度の走りを見て、表彰式まで見てから、帰路に着きました。
帰り道、瀬戸大橋を通過中に、夕日を見ることが出来ました。
与島PAで、瀬戸大橋をバックに♪

20070322232848.jpg

サンセットです♪
少し遅かったから、暗いけど。。。
とっても、綺麗でした

20070322232838.jpg
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
高知へ♪
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 23:01:13
アジリティー競技会に出場するために、高知県へ行って来ました
倉敷から瀬戸大橋を渡って、2時間弱のドライブです。
お天気が良くて、最高のドライブ日和♪
昼からリンクの準備があり、リンク割りが出来てから出ないと、テントは張れないとのことなので、お昼前に出発して、昼過ぎに高知市内へ入りました。
お母さんは、高知へは来たことがないので、少し観光。
さすがに南国土佐です、倉敷より2度くらい気温が高いです。
高知城址を、散策しました。
昨年のNHK大河ドラマになった、山之内一豊と千代の築いた、お城だそうです。(見てない^^;)

20070322232558.jpg 20070322232616.jpg
     高知城♪               天守閣前にて♪

20070322232627.jpg
    千代の像の前で♪


3時半に、競技会場になっている、香南市へ到着。
リンクの設営は、完了していて、リンクサイドの場所取りは、かなり済んでいましたが、どうにかJPリンクサイドに、テントを設営できました。

20070322232658.jpg
     設営完了♪

4時過ぎには、車で5分位の距離にある、天然温泉「黒潮温泉」へ。
ここは、ビジネスホテルに併設されてる、温泉です。
宿泊客でなくても、¥800で入湯できます。
お母さんは、疲れた身体を、の~んびりと温泉で癒しました

20070322232638.jpg
     黒潮温泉♪

その後、お弁当を買い込んで、駐車場へ。
今夜は、ここで初めての車中泊です。
チョッピリ、不安だったので、駐車場で隣に停まっていた、車の女性に声を掛けたら、その方たちも車中泊の予定とのことで、車を並べて寝ることになり、安心して眠ることが出来ました。
ボクが、慣れない場所で、敏感になって眠れず、他の車の物音で吠えないかと、お母さんは心配していたようですが、長旅とお城の散策で疲れたので、よく眠れました。

お母さんも、寒さ対策がバッチリだったので、よく眠れたそうです。
暑くて目が、覚めたくらい(爆)
これなら、また車中泊してもいいなぁ~♪


キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
今夜は
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 19:31:04
20070320193103
高知到着後、高知城を見学。その後、香南市の競技会場へ。今夜は、車中泊です。
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
南国土佐
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 19:28:33
20070320192833
高知は、倉敷に比べると、2℃以上暖かいです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
高知へ
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 19:23:00
20070320192259
瀬戸大橋を渡って、高知まで2時間弱で、到着です♪
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
もうそこまで♪
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 21:58:19
お彼岸ですね~。
お母さんとバァーバとボクで、お墓参りに行って来ました。
いつもは、山陽自動車道を利用するのですが、今日は一般道を使って、山陽町まで

山陽町は、桃とマスカットの産地です。
桃の木があったので、近付いて見たら

20070319221347.jpg

つぼみの先が、濃いピンクに♪
今週末には、開花しそうです。

20070319221337.jpg

最近は、我が家に居ても、うぐいすの鳴き声が、聴こえます♪

お墓参りの帰りに、岡山市野殿に新しくOPENした、アミーゴでお買い物。
明後日の競技会で、ボクのテンションUPのために、特別のおやつを買って貰いました♪
お家に帰って、「近くの公園で練習しなくっちゃ~」って思っていたのですが、お店の外の小さなドッグランに、小さなアジの道具があったので、そこで少しだけ練習しました。
お店に入っていく、お客さんたちが、見学していってくれました。
なんか、アジ道具のデモしたみたい(爆)

ちょっとだけだったけど、いい練習になりました♪


そうそう、少し前にご近所キャバちゃんのお家で、収穫した『つくし』は、甘辛く炒めて少々ごま油を垂らして、美味しく戴きました♪
写真を、UPしていなかったので、ここで貼って置きま~す。

20070319221413.jpg


明日から、高知に行って来ます♪
明後日は、アジリティー競技会です。
お母さんと、楽しく走って来ま~す
応援してね♪

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
倉敷音楽祭♪
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 21:33:41
3月11~22日まで、第21回倉敷音楽祭が、開催されています
倉敷って、小さな田舎町なのに、昔から「美術」・「民芸」・「バレエ」・「音楽」の愛好家が多く、文化の町として栄えています。
大都市でしか公演しないような、世界的に有名なバレエ団やオーケストラの公演が、開催されていつも満席に近いのです。

期間中は、街角で色んな催物が、開催中です。

20070318224306.jpg
     花笠踊り♪


今朝は、お店に行く前に、ホームセンターで、お買い物。
コ-○ンは、カートにWANちゃん用の座席があって、一緒にお買い物が出来ます。
競技会に持っていく物を、お買い物しました。
色んな方に、「可愛いね♪」って言って貰って、ボクはご機嫌でした♪


午後からは、いつものようにお店番。
今日は、マルチーズちゃんがトリミングに来ていたので、それが終わってから、デベちゃんとボクは、お母さんとお散歩で~す♪
メルモママが、デベちゃんとボクに、買ってくれた可愛いTシャツを、着てお散歩しました。

仲良し、兄妹みたいでしょ☆

20070318213340


キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
新しい♪
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 23:06:20
午前中に屋上で、アジ練習。
モチロン、スタートの!!
今日は、ちゃんとスタートしました。

今日の屋上は、気持ちよかった♪
青い空が、とっても綺麗

20070317230721.jpg 20070317230736.jpg
    空が、綺麗♪            気持ちいい~♪

もうすぐ、お家のすぐ近くに、新しいマンションが、完成します。
このマンション、WANちゃんOKなので、新しいお友達が増えるかな?!
楽しみだなぁ♪

20070317230747.jpg
     新しいお友達が
     来るかなぁ?!

午後から、お店にレオちゃんが、来てくれました。
少し前に出来た、新作のドレスを、着て来てくれました♪
可愛いで、笑顔のレオちゃんで~す。

20070317230816.jpg 20070317230801.jpg
     笑顔のレオちゃん♪          リボンが一杯♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アジ練習♪
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 18:56:04
昨日の日記に書いたけど、来週の水曜日は、高知の競技会に出場します。
最近アジの練習が、出来ていないません。
今日は、一人だけどコース練習がしたいので、佐伯に行くことにしていました。
先日のCD2の試験の時に、事務所で「一人だけど、コース練習に来ます」って話してたら、ギアママさんが「手伝ってあげるよ♪」って、言って下さいました~。
ギアママさんが、に見えたぁ♪(爆)

。。。ってことで、今日はギアちゃんと仙ちゃんとボクで、『キンデルパーク』に来ました。
ギアママさんと竹井先生にも、手伝って頂いて、過去の競技会のコースを、再現しました。

20070316190641.jpg
       コースです♪

練習しに来て、よかったぁU^^;A
スタートして、ハードル→タイヤ→ソフトトンネル→スラロームと続くのですが、ソフトトンネルを拒否~~~?!
久々で、恐かったんだもんU^^;

何度か練習したら、ヘッチャラになりました♪
でも、その次はスタートを拒否。
お母さんの頭から、角が生えてましたU^^;A

その後は、ちゃんと完走しましたよ♪
コースを2周程したら休憩、ポイント練習したら休憩を、繰り返し。
1時間ほどでしたが、楽しく練習出来ました。

20070316190654.jpg 20070316190739.jpg
      ハードル♪            トンネル♪

20070316190704.jpg 20070316190715.jpg

     ロングジャンプ♪          Aフレーム♪

ボクが、練習している間に、ギアちゃんと仙ちゃんは、『のんびりエリア』で遊んでました。
片付ける前に、『アジリティーエリア』で、記念写真で~す♪

20070316190924.jpg 20070316190959.jpg
    ギアちゃんもシーソーに     仲良くシーソーに並んで♪
      チャレンジ♪

20070316191010.jpg 20070316191031.jpg
      ギアちゃん♪             仙ちゃん♪


今日は、練習できて、よかった
練習しないで、高知に行ったら、悲惨だっただろうなぁ~。
ギアママさん、本当にありがとう♪♪♪


キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お買い物♪
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 19:12:24
今日は、花空邸へ、お邪魔しました。

久々の再会に、ボクも花ちゃん&空ちゃんも、大興奮
激しい激しい大大バトルに、追いかけっこ

お母さんたちは、先日の試験のDVDで、反省会?!
いえいえ、厳しいお師匠様の、厳しい採点(爆)
結果~~~、『優』は無理だなって!!(^^;A
改めて見たら、酷かった。
お母さんも、納得(^^;
でも、血統書には、記載ないみたいなので、安心♪

その後、お母さんたちは、お買い物に出かけることに。
花ちゃんと空ちゃんは、お留守番。
花空ママのお出掛け前に、おやつを食べる花ちゃんと空ちゃん。
ボクは、牛革ガムはアレルギーの関係で、なるべく食べないので、見学。
でも、欲しいな~♪
空ちゃんに、近付いたら、唸られたU^^;
花ちゃんには、恐くて近付けません。

20070315193010.jpg 20070315193045.jpg

花空ママが、「ナイト、取りに行け♪」って、嗾けるけど、無理ですU^^;A

20070315193119.jpg
    取りに行けと言われても

空ちゃんが、ゆっくり味わっている間に、お買い物へ

お母さんたちは、イ○ンの『スポーツオーソリティー』へ。
来週の水曜日に、高知で開催される、アジの競技会に、お母さんとボクは、出掛けます。
生まれて初めて、車中泊を試みるボクたち。
そのために、必要なものを、お買い物です。
一度下見に行ったけど、どれを買ったらいいのか分からなくて、『アウトドアの達人』の花空ママに、一緒に行ってもらいました。

一人だけだと当日は、「車で待機したほうが、いいよ!」って言われたけど、車の中でボク一人だと、吠えちゃって疲れるので、やっぱりリンクサイドで、お母さんと待機したい。
そこで、簡単に設営できる、ポップアップ・テントを、購入。
これは、「ポン!パッ!!」で、開きます。
これなら、お母さん一人でも、大丈夫です♪

この他に、椅子と寝袋と、床に引くマット等を購入しました。
車中泊出来るように、今のステーションワゴンにしたので、車もやっと本領発揮出来るかな?!

20070315200511.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
もう一人のボク♪
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 21:03:49
今日は、お店の開店時間を少し遅らせて、『ネイバーズ』へ行って来ました。
水曜日は、『ネイバーズ』で躾教室が、開催されています。
ボクも、ここでお勉強したんだ。
今日は、お勉強では、ありません。CD2試験の日に、血統書を持参するのを、忘れたので、持って行きました。

20070314220504.jpg
    久々のネイバーズで
      ウキウキ♪

躾教室に通っている、べル子ちゃんにも連絡して、会うことが出来ました♪
ベル子ちゃんは、1時からのお教室でしたが、少し早く来て、ボクと会ってくれたんだ。
ベル子ちゃんは、まだ小さいのに、ちゃ~んと「お座り」も「伏せも」出来るんだよ。
凄いなぁ~♪
お母さんとベル子ちゃんのお姉ちゃんは、ランチしながら、オシャベリ
ベル子ちゃんも、アジリティーがしたいので、いつか一緒に走れるようになったらいいね☆

20070314220516.jpg
こらからお勉強なの♪

お母さんが、帰る少し前に、シアンちゃんが完成したお洋服を、取りに来てくれました。
早速、着てみたら、ピッタリ♪
とっても、よく似合っていました。

20070314220542.jpg 20070314220527.jpg
     ボクとベル子ちゃん♪       ボクとシアンちゃん♪


倉敷へ帰って、1時からお店を、開店。
レオママさんも、レオちゃんのお洋服を、取りに来て下さいました。
美味しいケーキを、持って来て下さったので、お母さんたちは、TeaTime
今日も、またレオちゃんの新作の、デザインを打ち合わせ♪
レオちゃんに似合いそうな、生地を前に「あ~でもない」「こ~でもない」と、頭を悩ませます。
お洋服の出来上がりを、頭の中で描いて、やっとデザイン画が完成!!
想像通りの、可愛いお洋服になるかなぁ♪

レオママさんが、ケーキと一緒に、ボクの誕生日プレゼントを、持って来てくださいました
お母さんが、ドキドキしながら開けてみたら

ボクが、出てきました
樹脂粘土で出来た、お人形ですが、ボクの写真を送って、作ってもらったそうです。
4面全部の写真を、HPで探してくれたそうです。
なので、世界にたった1つの、ボクの分身です♪

可愛い~~~
お母さんだけでなく、メルモママも「可愛い♪可愛い♪♪」って眺めていました。
レオママさん&レオちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
大切に、飾らせて頂きます



20070314220619.jpg 20070314220641.jpg

20070314220653.jpg 20070314220704.jpg
              ボクの分身♪


         
20070314220718.jpg
     こんな感じで
      飾ります♪
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美♪
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 23:05:07
日曜日に頑張ったご褒美に、国分寺へ行きました。
ボクのご褒美と言えば、おやつか遊ぶこと♪
ダイエット中のボクには、おやつはたくさん食べられないので、たくさん遊ぶのがご褒美で~す。

梅林は、だ~れも居ません。U^m^U♪
今日の国分寺は、菜の花畑の周りで、写生をする人たちが、たくさん居ましたが、白梅の終わった梅林には、訪れる人が居ませんでした。

お母さんが、「自由に遊んでいいよ♪」って言うので、カケッコ~~~

少し遠くに行き過ぎたら、お母さんが「ナイちゃ~ん!」って呼ぶので、お母さんの傍に帰ります。
昔のボクだったら、どこまでも行っちゃってたけど、今はお母さんの傍で遊びます♪

20070313230712.jpg 20070313230914.jpg

20070313231012.jpg 20070313230950.jpg

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
つくし♪
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 20:08:34
今日は、午前中にご近所キャバちゃんのお家に、つくしを採りに行きました。
花壇に、たくさんのつくしが生えちゃって、採りに来て~♪。。。ってお誘いいただきました。

20070312200201

つくし採りって言うより、つくし狩り♪(爆)
畑栽培したように、どこを見ても、『つくし♪つくし♪つくし♪』。
あっと言う間に、ビニール袋が一杯で~す。
春の味覚を、味わえます。
楽しみ♪(今、バァーバが袴を取ってます)

夕方、メイママさんが、メイちゃんのお洋服を、取りに来てくださいました。
ボクには、誕生日プレゼントを
野球のユニフォームで~す♪

20070312201951.jpg

よく似合うでしょ
メイママさん&メイちゃん、ありがとう

メイちゃんたちの、お洋服が完成しました
春の新作で~す♪

20070312202004.jpg 20070312202019.jpg

    メイちゃんのドレス♪ レオちゃんのドレス♪

20070312202034.jpg
   シアンちゃんのドレス♪
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
5歳になりました☆彡
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 23:23:08
今日は、ボクのお誕生日です♪
5歳に、成りました!!

昨春始めたアジリティーで、お母さんと走っています。
お母さんのヘタな所を、ボクがカバーしてあげてます☆
5歳の1年が、元気で過ごせたらいいな♪
お母さんと、2人5脚(?)で楽しく走続けられたら、ボクは幸せです

昨年・一昨年は、キャバのお友達と一緒に、お誕生日を祝ってもらっていたのですが、今日は試験のために、お誕生会が出来ませんでした。

お母さんは、を買って、『キンデルパーク』へ♪
試験が終わって、みなさんに祝っていただきました。
こんなに沢山の方に、祝っていただいたのは、初めて!!
ボクは、とっても嬉しかったです
ありがとうございました

20070311225104.jpg


*今日の日記は、3部作で~す。
 読んでね♪
キャバリア TB:1 CM:14 admin page top↑
合格しました♪
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 22:17:38
今日は、家庭犬訓練試験の日です。
家庭犬訓練試験には、CDⅠ(家庭犬初等科)・CDⅡ(家庭犬中等科)・CDⅢ(家庭犬高等科)・CDX(家庭犬大学科)があります。

ボクが、受けるのはCDⅡです。
1.紐付脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
2.紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止(紐無し)
6.常歩行進中の伏臥
7.常歩行進中の停座
上記規定7課目の外選択3課目
   ボクは、据座・お手お代わり・休止を選択。


午後からの試験でしたので、お昼前に佐伯の『キンデルパーク』へ到着。
お天気は、てるけど、寒い!!
雪まで、舞ってるよ~~~。
でも、暑いよりは寒い方がいい!!

試験を受けるのは、6頭と聞いてたけど、11頭に増えていました。
試験の順番は、あみだくじで決めることになりました。最初は、緊張するけど、最後も緊張感が途切れるから、真ん中辺りがいいなぁ~。
CDⅠ-1頭・CDⅡ-9頭・CDⅢ-1頭が、受験です。
くじ引きの結果は、CDⅡの4番目。
希望通りの、中間でした。ラッキー☆

20070311224955.jpg
CDⅢで頑張るアリスちゃん♪

脚側が、やはり若干遅れるものの、どうにか上手く行きました。
招呼は、OK。伏臥・立止も、OK。
行進中の伏臥も、どうにかOK。
しか~し、行進中の停座で、伏臥してるぅ(^^;A
遠隔から、停座のコマンドで、停座になる。あぁ~あ(^^;
選択科目は、全てOK♪

審判の先生からは、全体的にはよく出来ていたが、やはり脚側の遅れがこれからの課題。
お母さんは、お母さん。ボクは、ボク。。。で、お互いマイペースで歩くから、遅れが目立つ。
「お母さんが、もっとゆっくり歩くように」って、ことでした(^^;A
お母さんは、普段から歩くのが、早いんだよねU^^;A

審判の先生からも、「賢い子です♪」って褒められたよ☆
これには、お母さんもボクも嬉しかった!!
競技会に出るのだったら、脚側がこれからの一番の課題だって。


点数は、今日は分からないので、評価は血統書が届いてから分かります。
100点満点からの減点方式で、完成度を評価され、血統書にCDⅡの記載の後ろに、「優」・「良」・「秀」で記載されます。
「優」は、無理かなぁ?!

20070311225040.jpg 20070311225052.jpg
      今日頑張った         竹井先生とボク♪  
       みんなと♪

*今日一緒に頑張った、みんなの写真は、↓に。
 見てね♪
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
みんな頑張ったよ♪
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 22:15:23
CDⅠで頑張った、ピレニ-ズのボギーくん♪

20070311224421.jpg

CDⅡで、頑張りました♪

トイプードルのパフィーちゃんと、ゴールデンのクリオくん♪

20070311224810.jpg 20070311224826.jpg
 
黒パグのニコちゃんと、ボク♪
    
20070311224750.jpg 20070311224840.jpg

ウエリッシュ・テリアの仙ちゃんと、ボーダーのアルミンちゃん♪

20070311224732.jpg 20070311224922.jpg

黒ラブのモモちゃんと、コーギーのマロンちゃん♪

20070311224907.jpg 20070311225007.jpg

狆の瑞穂くんと、CDⅢを受けた、ボーダーのアリスちゃん♪

20070311224713.jpg 20070311225027.jpg


みんな、頑張りました!!
全員合格で~す♪♪♪
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
素敵なプレゼント☆彡
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 20:28:52
今日の日記は、もう一つ!!
明日5歳のお誕生日を迎えるボクに、愛媛のマーブルちゃんのママから、素敵なプレゼントが届きました
以前、BBSにボクのデッサンを貼って下さったので、写真を送ってボードを、お願いしていました。
手が痛いのに、描いてくださった『ウエルカムボード』。

20070310201123.jpg


ボクに、そっくりでしょ
特に、目力の強いボクの目が、生き生きとしています♪
心の篭もった、素敵な
本当に、ありがとうございます☆
感謝感謝です!!

お祝いのメッセージと共に、マーブルママさん特製の「さつまいもクッキー」も

明日は、CD2の試験なので、ご褒美にもらいま~す♪

キャバリア TB:0 CM:12 admin page top↑
キャバズ♪
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 20:04:05
今日は、お店にたくさんのキャバちゃんが、来てくれました♪
ラムくん・未来ちゃん・福来ちゃん・ラブちゃん・メイちゃんで~す☆

20070310201018.jpg 20070310201004.jpg
     ラムくん♪             未来ちゃん♪

20070310201031.jpg 20070310200857.jpg
     福来ちゃん♪            ラブちゃん♪


20070310200914.jpg 20070310200925.jpg
     メイちゃん♪            マドリンちゃん♪

しまった!!デベちゃんとボクの写真が、無いU^^;


みんな揃ったら、早速!!未来ママさんのクッキーと、さとこさんの豆乳ゼリーを、「下さ~~~!!」攻撃
美味しいの知ってるから、みんな未来ママさんとさとこさんの傍を、離れません。

20070310200840.jpg


お母さんたちは、お饅頭やケーキの差し入れも頂いて、みんなでTea Time♪
今日は、ラブちゃんとラムくんの、ドレスをオーダーしていただきました。
ムフフ~!!(^m^)
ラムくんも、フリフリで~す♪
出来上がりが、楽しみだね☆

最後には、記念写真で~す

20070310200953.jpg


上手に、整列出来ました!!
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ピーチちゃん♪
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 23:55:46
今日は、久振りに暖かい1日でしたね♪
朝からていて、お出掛け日和。
またまた、国分寺へ行って来ました。

梅林前の広場は、幼稚園の子達が、お弁当広げていたので、今日は五重塔の東側を、散策することにしました。
遊歩道を歩いていたら、オールドのピーチちゃんに、会えました♪
ピーチちゃんとボクは、この国分寺で何度も会っています。
でも、久し振りの再会です。1年振りかな?!
ピーチちゃんも、とっても元気そうでした♪よかった!!

20070310004357.jpg
     ピーチちゃん♪

遊歩道脇の菜の花に、モンシロチョウが、たくさん飛んでいました♪

五重塔の東側には、こうもり塚古墳や国分尼寺跡、郷土資料館などがあります。
松林の中に、ひっそりと歴史の足跡が。。。
国分寺尼寺は、奈良時代に建造されていて、礎石が当時を物語っています。

20070310004414.jpg 20070310004440.jpg
      礎石♪           奈良時代に、思いを馳せて♪

20070310004848.jpg 20070310004904.jpg
     国分尼寺♪           風土記の丘を歩く♪


郷土資料館は、入ったこと無いのですが、そのすぐ前には、幕末から明治の建造物で、旧山手村役場の建物が、残されています。

20070310004918.jpg
   旧山手村役場♪

梅林に戻ったら、幼稚園の子達が、帰っていたので、の~んびり♪
白梅は、もう終わりです。
紅梅が、咲き始めています。来週半ばが、見頃かな?!


20070310004935.jpg 20070310004949.jpg

20070310005013.jpg 20070310005000.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
走る走る♪
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 18:30:47
今日も、朝からよい天気
だけど。。。お母さんは、花粉症のためか、頭まで痛いらしい。
それでも、朝の内にイ○ンへ、確定申告に
ボクは、お留守番。
無事に、終了したらしい。
ホッとして、お昼寝(爆)

夕方、元気になったお母さんと、公園でオビ訓練。
今日の脚側歩行は、最高の出来♪
たくさん、褒めて貰いました!!

公園を出て少し歩くと、小学生のお兄ちゃんが、追いかけてくれた。
下校途中に、ボクのお家に寄ったら、お散歩に出てると聞いて、探してくれたんだって。
お兄ちゃんのお家まで、一緒にお散歩だよ!!
会えて、よかった♪

お兄ちゃんのお家がある、山の上り口に桜の木があります。
サクランボのなる木で、満開になっていました。

20070308221013.jpg




お兄ちゃんのお家近くで、サルーキーのグー様とスー様に会えました。
お兄ちゃんにバイバイして、グー様たちのお庭で、遊ばせて貰うことになりました。
やっぱり最初は、なんとなく恐い。
お母さんに、無理やりお庭に押し込められたU^^;
でも!!今日は、大丈夫。
すぐに、追いかけっこが、出来たよ♪♪♪
追いかけっこの様子を、動画でどうぞ☆



    待て~~~!!!


楽しかった♪
スー様グー様、遊んでくれて、ありがとう。

スー様たちにバイバイして、すぐに今度はラブラドールのラブくんに会えました。
この前会った時より、また大きくなってる!!
ボクより、ちょっと大きいです。
ラブくんのお姉ちゃんと、一緒にお散歩することに♪
テクテク歩いてると、今度はボーダーのカイくんに、会えたよ。

みんなで、お散歩で~す♪
ラブくんは、ボクやカイくんと、遊びたくて遊びたくて。
真っ直ぐ、歩けませ~んU^^;A
ラブくんは、ボクに何度「ガウ!!」って叱られても、ま~ったく懲りてません
流石、ラブだ!!
もうすぐ、ボク負けそうですU^^;A

20070308183046.jpg 20070308183117"20070308183046" align="left" border="0">

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
