-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シアンちゃん♪
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:39:59
今日は、お店にシアンちゃんが、来てくれました。
体調を崩していたシアンちゃんですが、とっても元気になっていて、幼馴染のボクと久々の再会です♪
元気になって、良かったね!!

年末に作った、赤いドレスを着て来てくれたよ♪
良く、似合ってるでしょ~。

20070131220108.jpg 20070131220119.jpg

元気になって、また少し大きくなっちゃって、お洋服が着れないからと、新しい服を、オーダーしに来てくれたんだ☆
お散歩用の可愛いお洋服を、作るからね。

今日は、マドリンちゃんもデベちゃんも、シャンプーしてもらってたよ。
フワフワ♪いい香り♪

デベちゃんとボクは、骨を齧るのに一生懸命です!!
仲良くガリガリ☆
大きな骨でしょ~。
これで、歯が綺麗になるんだよ♪
美味しいなぁ

20070131220039.jpg 20070131220050.jpg

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
芝生広場♪
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 13:09:38
今朝は、寒かったですね。
氷点下で、水溜りに氷が張っていました。

お泊まりしている朝ちゃんのお姉ちゃんを、駅まで送って行くために早起きしました。
出発前にお家の周りを散歩していたら、仲良しの小学生のお姉ちゃんに会えたよ。
お姉ちゃんのお家に、ラブラドールの赤ちゃんを、迎えたんだって♪
会ってみたいなぁ☆
お姉ちゃんを小学校近くまで送って行くと、マック兄ちゃんも登校して来たよ。久し振りだね!!
みんな頑張って、お勉強して来てね。
お家に帰って、お母さんとボクとで、朝ちゃんのお姉ちゃんを、駅まで送って行きました

10時過ぎて、少し暖かくなったので、元気を出して芸文館の芝生広場行きました。
先週の金曜日に、竹井先生に見て頂いたオビ訓練で、注意を受けた所や選択種目を練習。
脚側中の伏臥や停座が、まだまだ微妙(^^;A
毎日少しづつでも、上達しないとね。

芝生広場に居た時間は、よくてたよ。

20070129130916.jpg

午後からボクとバァーバは、お留守番なんだって!!
岡山会場で受験している、朝ちゃんのお姉ちゃんだけど、明日だけ兵庫で受験なんだって。
行ったことのない所なので、お母さんが、で連れて行くそうです。
なので、明日の夕方まで、お留守番だって。

お母さん!早く帰って来てね~♪

20070129130854.jpg 20070129130905.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
変な顔♪
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 23:45:59
20070128234449.jpg

最近走ると、時々こんな顔になります(爆)
痩せてる時は、顔が崩れること、なかったんだけどなぁ~U^^;A
でも、太ってからお顔が、可愛くなりました♪
優しいお顔になったって、お母さんが言います。
そうかなぁ

今日は、お店番の合間にオビ練習したり、シャンプーしてもらったりしていました。
デベちゃんと、大きな骨の齧り合いっこ。
前は、2人同時に食べられなかったんだけど、今日は1本を仲良く並んで、ガジガジ♪
全く同じ格好して食べてたので、お母さんに笑われました。

益々仲良くなる、デベちゃんとボクです☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
テレビ電話♪
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 23:28:20
今日は、朝からお母さんは、大忙し。
午後からお店で、10名ほどのお客さまを迎えて、パーティーがあるので、お料理作りで、テンヤワンヤ(^^;A
なんとか無事に、終わりました。よかった

WANちゃんも、来てくれてたけど、バタバタしていて、お写真撮れませんでした。
残念!!


さ~て!!話は、変わるのですが。。。
今、お家に朝ちゃんのお姉ちゃんが、来ています。
大学受験のためです。
関西方面の大学受験だけど、岡山会場で試験を受けるためです。
ボクの大好きな朝ちゃんは、来ていません。
そこで、今夜はお姉ちゃんが、こんなことしてくれました。

テレビ電話で、朝ちゃんとご対面で~す♪
朝ちゃんは、ボクの姿を見ながら、電話で「ナイト!ナイちゃん!!」って、呼んでくれてます。
ボクは、朝ちゃんの姿が見えないのに、朝ちゃんの声が聞こえて、不思議です。

(携帯から聞こえる朝ちゃんの声は、PCのボリュームをかなり大きくしないと、聞こえないかも。。。最後に、お姉ちゃんの声が、大きく入ってるので、ビックリしないでね!!)





   朝ちゃんとのテレビ電話♪
  くだらないけど、動画でどうぞ!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
キンデルパーク♪
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 21:20:44
今日は、久々に佐伯にある『キンデルパーク』へ、行って来ました。
天気予報では、晴れて最高気温13度になるので、暖かくていいだろうと、オビ訓練を受けることにしました。

ウッ~!!でも、家を出る時は、氷点下3度。10時半に到着した時は、気温0度。寒~い

3月に家庭犬中等科(CD2)訓練試験を、受ける予定なので、竹井先生に見て頂きました。
いつも出来ていることが、出来なかったり、付けで座る角度が悪かったり
でも、いいところもたくさんあったので、たくさん褒めて貰いました♪
選択種目を、まだ決めかねていたので、先生と相談して決めてきました。(詳しいことは、また後日書きますね)

訓練の後で、訓練所にお泊まりしている、黒ラブのパピィちゃん。。。って言っても、ボクより遼に大きい、プリンスくんと遊ばせて貰うことになりました。
遊ぼう遊ぼう攻撃が、もの凄いプリンスくん。
アハハ!!遊びにならなかった。U^^;A

20070126224426.jpg
     プリンスくんと♪

訓練所には、躾教室で一緒だった、ハルちゃんもお泊りに来ていました。
プリンスくんと遊べなかったので、ハルちゃんと遊ぼうと思ったけど、ハルちゃんはWANちゃんが嫌いなので、ボクも追い払われちゃいました

20070126224452.jpg
     ハルちゃんと♪

一緒に遊べる子がいないので、お母さんとアジ練習をすることにしました。
お母さんとボクだけなので、Aフレームとハードルとスラロームだけですが、楽しみながら練習出来ました。
アジ練習する頃には、ポッカポカ
お母さんは、上着を脱いで、セーター1枚で気持ち良かったって。
ボクは、暑くて時々日影で休憩です。

20070126224605.jpg 20070126224703.jpg

    スラローム♪            走れ~♪         
   少し早くなったよ!!


20070126224532.jpg 20070126230526.jpg
Aフレームだよ♪          

20070126230456.jpg 20070126230416.jpg
   ハードルだ~い♪

たくさん訓練したり遊んだり、楽しかったよ♪

20070126224745.jpg 20070126224925.jpg
20070126224837.jpg 20070126232509.jpg
 
今日習ったことは、明日からお母さんと練習しなくっちゃ~!!
ボク、頑張るからね

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ベル子ちゃん♪
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 22:38:24
長い間日記をお休みして、ご心配をお掛けしました。
ボクもお母さんも、元気です♪
お母さんが、色々考え事をしていて、更新が滞ってしまいました。
気を取り直して、「頑張るぞ~!!」って言ってますので、みなさんまた読んでやって下さいネ。

岡山犬人会に登録しているキャバちゃんは、気が付いていると思いますが、新しいお友達が、去年秋頃から増えていますよね。
ベル子ちゃんまだ5ヶ月のパピィです。
今日お店に、遊びに来てくれました♪

ベル子ちゃんのお姉さん、れいこここさんは、犬人会でボクのHPを見て、ベル子ちゃんを迎えることにしたそうです。
嬉しいなぁ
大きくなったら、ベル子ちゃんと一緒に、アジリティーをしてみたいんだって♪
なので今は、ネイバーズの躾教室で、お勉強中
チョッピリ恐がり屋さんのベル子ちゃんだけど、頑張って知らないの前を歩いたり、ゴロンとお腹を見せたり、お座りや伏せマテを、頑張ってます。

今日も、お店に来た最初だけ、ボクのこと見てびっくりして吠えちゃったけど、後はすごく良い子だったよ。
お尻の下に隠れてたシッポも、段々高く上がって、帰る頃にはブンブン振ってたよ♪

お母さんたちは、キャバリアさんのことや、訓練競技・アジリティー競技のことなど、たくさんオシャベリして、楽しい時間を過ごしました。

今日は、デベちゃんたちが来ていなかったので、一緒に遊べなくて残念だったね。
今度は、みんなで遊ぼうね♪
また、来てくれるのを、楽しみに待ってるよ。


20070125225837.jpg 20070125225912.jpg
    たのちいでちゅよ~♪     ちゃんとまてるでちゅ♪♪
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
熊野神社♪
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 20:36:04
朝からて、暖かい日でしたね。
昨日・一昨日と雨で、充分なお散歩が出来ていなかったので、今日はしっかりお散歩するぞ♪

今日の目標は、万寿東小学校の裏にある、熊の神社。
マーチちゃんやジャルくんやらぴすくんたちの、お家近くです。
家から歩いて、片道20分位の距離だよ。

お散歩の途中で、先日書いた蝋梅の、正しい姿を発見(爆)
葉っぱが落ちてて、黄色いロウ細工のようなお花が、綺麗です!!

20070118203739.jpg
    正しい姿の蝋梅!(爆)

田んぼでは、虫を探してるのかな(?!)、鷺が2羽。

20070118203749.jpg

さ~て熊野神社に、到着です♪
小高い丘の上に、あります。
神社の周りには、杉の木が植わっていて、住宅街の中で、ここだけ時間が止まったような、感覚に捕らわれます。
小さな空間ですが、心静かになれて、背筋がピーンと伸びる、心地良い緊張感に包まれる、そんな場所です。

20070118203854.jpg 20070118203813.jpg

神社には、2組の狛犬が居ました。
ボク、似てる?!

20070118203829.jpg 20070118203843.jpg

今日の楽しみは、もう一つ♪
この神社のすぐ傍に、オフ会メンバーのマーブルちゃんが、住んでます。
居るかな~?
覗いて見たら、駐車場の陽だまりで、ひなたぼっこしていました♪
最近オフ会に、来ていないから、久し振りの再会です。
なので、ボクのこと忘れたのかな?!
吠えられちゃいました~U^^;A

20070118203903.jpg
マーブルちゃん♪

でも、元気そうなので、安心したよ。
お天気の良い日中は、お外に居るみたいです。

お家まで、テクテクテクテク
まだまだ、田んぼの残っている地域ですが、少し通らない間に、新しいお家がたくさん建っていて、それを見ながら歩くのも、とっても楽しかったよ♪

帰りには、『ピーターパン』でお昼のパンを、買って帰りました。
お店の前で、伏せでちゃ~んと待てたら、お店のおばさんに褒められちゃったU^^V
約1時間のお散歩は、とっても楽しかったで~す♪

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
朝のお散歩♪
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 19:21:44
ボクの朝のお散歩は、お家の周りを、テクテク♪
ご近所の庭では、蝋梅が咲いていました。
でも、今年の蝋梅は、何か変ですよね。

2007_01160001.jpg
   ロウバイなのに。。。

いつもの年なら、葉が落ちてるのに、今年は葉がたくさん残ってる。
なので、花が目立たないのです。
暖かくて、葉が落ちないのかなぁ?!

朝のお散歩で、必ず立ち寄る場所があります♪
MIXのはなちゃんに、会いに行きます。
はなちゃんは、まだ1歳になっていないけど、ボクより大きいです。
でも、お外で暮らしてます。
暖かい日は良いけど、寒い日は。。。

お家の方は、毎日しっかりお散歩させてあげてるので、はなちゃんも嬉しそう。
でも、時々飲み水が無いので、お鼻が乾いてて、お母さんはそれが心配で、毎日様子を見に行ってます。
お鼻が乾いてたら、お母さんが、公園でお水を汲んで来て、飲ませてあげます。
お家の方に会った時、何気に聞いたら、一番末っ子の男の子が、飲み水の係りらしいのですが、まだ小さいから時々忘れちゃうみたいU^^;A
お水が無いと、かわいそうだよね~。
なので、毎日ナデナデしに行って、お鼻のチャック♪
今日は、大丈夫でした☆よかった~!!

20070116192324.jpg
    可愛いはなちゃん♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
届いたよ♪
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 20:39:51
年末に花空ママが、「秋の競技会の写真が、『ドッグスポーツジャーナル』1月号に出てたよ~!」って教えてもらって、注文していた雑誌が、今日届きました♪

20070115202853.jpg

たくさんのWANちゃんの中から、犬種的に余り頭数が出ていなかった、ボクとブリタニーの空ちゃんは、載っていました。
でも、この写真って徳島の2日目で、雨の中で嫌々走っていますU^^;
この後、ボクはストライキ起したんだもん(爆)

この雑誌には、アジリティーや訓練競技会の様子、ドッグダンスやディスクドッグなど、色んなドッグスポーツが、掲載されています。
アジリティー競技も、大会のコース図や成績など、様々な情報が載っています。
成績表に、7席までしか載っていなかったので、ボクの名前は有りませんでした。
空ちゃんは、訓練競技会で5席だったので、出てたよ☆
いつの日にか、この雑誌にボクの名前が載るように、頑張らなくっちゃ~♪


20070115202910.jpg 2007_01150011.jpg

       嫌々走るボクU^^;         頑張る空ちゃん♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
備中国分寺♪
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 21:27:08
今日も朝から、素敵な青空が広がっていたので、お店へ行く前に、総社市の国分寺へ
お天気が良い上に、国分寺までのドライブで、赤信号に2回しか
掛からなかった(^^V
20個くらい、信号があったと思うんだけどね。

20070114215416.jpg

ここ備中国分寺は、聖武天皇によって諸国に建立された、国分寺の一つです。
南北朝時代に焼失し、現存する建物は、江戸時代中期の再建されたもので、
現在の国分寺山門付近に、創建時の南門・中門跡の礎石が残っています。
県内唯一の五重塔で、のどかな田園風景のなかに聳える姿は、吉備路の代表的な景観です。
備中国分寺五重塔を中心に広がるこの一帯は、風土記の丘と呼ばれています。古代古墳、遺跡など、吉備国の歴史と繁栄を物語る史跡が、数多く点在しています。

20070114215731.jpg 20070114215753.jpg


歴史を感じることの出来るこの丘は、太陽の国岡山の名の通り、溢れんばかりの陽の光りに抱かれていました。
もう菜の花が、咲いていました♪

20070114215504.jpg 20070114215540.jpg

五重塔の前には、梅林が広がります。
まだ、咲いていませんでしたが、もう少ししたら、紅白の梅が丘を飾ります。

20070114215304.jpg 20070114215336.jpg

今日は、本当に暖かく、春なのかと思っちゃうくらいでした♪
みなさんも、是非散策に訪れてみてください。
遊歩道があって、のんびりお散歩出来ますよ♪

20070114215622.jpg 20070114215650.jpg
    今、遊歩道は、山茶花で彩られています♪
絵の様な、美しい風景です。写真を大きくして、見てね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
レオくんとひめちゃん♪
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 19:35:27
今日は、お店にオフ会メンバーの、レオくんとひめちゃん兄妹が、来てくれました。
いらっしゃいませ~♪

20070113194215.jpg 20070113194418.jpg
   仲良し兄妹♪               ちょっと緊張?!                
来てくれた途端に、ボクの手荒い歓迎を受けた、ひめちゃん。
ゴメンネU^^;A女の子だったよね。
デベちゃんは、お友達が来てくれたので、大喜び
みんなでオモチャを、追いかけたり、齧りかけのラムの骨を、分けっこしたり♪

20070113194329.jpg 20070113194249.jpg
     優しいレオくん♪          元気で可愛いひめちゃん♪

ひめちゃんのママとお姉ちゃんが、お店のオリジナルドレスを、気に入って下さいました。
どれが似合うか、色々着てみて、黒地に小さな赤いバラの模様のドレスと、サクランボの可愛いドレスを、お買い上げで~す♪
どっちも、よく似合ってたよ☆

20070113194137.jpg
    黒地に赤のバラドレス♪

みんなで、記念写真で~す。
ひめちゃんは、まだ9か月。デベちゃんも、ひめちゃんもジッと待つのは、苦手です。
あ~ぁU^^;
これが、限界だよ(爆)


20070113194450.jpg
 
今日は、初めての場所で、慣れなかったから、なかなか一緒に遊べなかったけど、今度はもっと一緒に遊べるよね♪
また来てね☆今度は、レオくんに似合う、お洋服作っておくからね!!  
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
歩け歩け♪
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 15:41:13
昨夜の天気予報では、今日は晴れの予報でした。
でも、今日は1日

晴れてたら、国分寺へでも行って、お散歩しようと思っていたけど止めて、美観地区をお散歩です。
ボクの体重が、どうも2桁になっているみたいなので、本格的にダイエットです!!
先ずは、近所の公園で、少しだけカケッコ♪

20070112154059.jpg 20070112154139.jpg
20070112154155.jpg 20070112154221.jpg

その後は、美観地区へ。
家から3分程度で、こんな街並の通りに、辿り着きます。
大きな商家の、蔵が並びます。
江戸時代に、ワープしたみたいでしょ~♪

20070112154234.jpg 20070112154332.jpg
     商家の蔵が、並びます          商家の並ぶ街並み

ここから、大原美術館などがならぶ、倉敷川畔までのんびりお散歩♪
芸文館の芝生広場で、少しオビ訓練をしてから、ゑびす饅頭へ。
今日は、可愛い看板の前で、
今朝の、お散歩コースでした☆

20070112154248.jpg 20070112154303.jpg
   ゑびす饅頭だ♪               ピンクの可愛い看板


夕方も、たくさん歩くぞ!!





キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
楽しかった♪
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 22:38:31
今週から、お店は木・金曜日を、定休日にしました♪
なので、今日は花ちゃんと空ちゃんと、一緒に遊ぶことにしました。

お天気が良いので、河川敷に行く事にしましたが、その前にお母さんたちは、お昼を食べに♪
美味しそうな、お好み焼きでしょ~。
お母さんが、食べたのは、「豚玉とろ~り焼き」。チーズが入ってて、トロトロ♪

20070111224021.jpg

花空ママのは、タルタルソースの「WHITE焼き」。貝柱とエビ入りです。

20070111224053.jpg

お好み焼き以外にも、聞いたことのない、メニューが有って、どれも美味しそうでした。
ホルモンの入った、石焼ホルモン丼みたいなのとか。。。
今度は、夜食べに行きたいなぁ~。

お母さんたちの、お腹が大きくなったところで、河川敷へGO!!
車から降ろされた途端、大爆走のボクと空ちゃん♪
カメラの準備が、間に合いません。
花ちゃんと空ちゃんとボクで、思い切り駆け回りました。
最近の空ちゃんは、ボール命☆
プピプピと鳴るボールを、投げてもらっては、取りに行きを、繰り返してます。
ボクが、取ろうとしたら、「ガオ!!!!」って、思いっきり叱られました。
今まで、こんなことなかったのに。。。
恐~い
怒られたせいで、一緒に駆けれなくなったボクは、お母さんとオビ練習したり、花空ママに写真をたくさん撮ってもらったりして、過ごしました。

20070111224202.jpg 20070111224232.jpg
20070111224326.jpg 20070111224352.jpg

20070111224416.jpg
 臭い付けしてるボクの後ろで
 大ジャンプしてる空ちゃん♪

20070111224515.jpg 20070111224536.jpg



たくさん遊んだ後は、花空邸へ。
まだまだ、遊び足りないボクたちは、バトル開始!!
空ちゃんなんだか、前より攻撃が激しくなってます。
でも、ボクも負けないよ♪
ドタン!バタン!!ドタン!バタン!!
最後には、遊び疲れて、みんなで寝ちゃいました

夜、お家でTV見てたら、山陽放送の『VOICE21』で、お昼行ったお好み焼きやさんがぁ♪
お母さんの食べた、「豚玉とろ~り焼き」が、紹介されてたよ。


キャバリア TB:0 CM:3 admin page top↑
やっと♪
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 23:58:46
今日は、ちゃんと看板犬をしていました(爆)
お店を、抜け出したり、閉めたりしなかった。。。って、当たり前だよね。
エヘへ~♪
なので、特に変わったことなしです。U^^;

そうそう!!
お正月の親戚さんの集いを、やっとアルバムにUP出来ました。
ボクのメインサイト『騎士のお家』のアルバムPart2を、見てね♪♪♪

明日・明後日は、お店は休みです!
なにして遊ぼうかなぁ~♪

20070106002638.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
暖かい♪
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 20:20:37
今日は、よくて暖かかったので、お店の近くの公園へ、行って来ました。
冬休みも終り、昼間は公園に人気もなく、のびのび遊べます♪

遊ぶ前には、もちろんオビ訓練。
脚側中の立位停座が、出来なくなってる(^^;
何回か練習したら、思い出すと思うけど。。。

ちゃんと訓練したら、遊んで良いよ~~~って!!
ワ~~~イ♪♪♪

20070109201924.jpg 20070109201936.jpg

遊んでる時も、時々呼び戻し。
夢中になると、お母さんの声が、聞こえなくなりますU^^;
なので、チョコチョコ呼び戻されるのです。

お店に戻って、お母さんにシャンプーしてもらいました♪
あ~っ!サッパリした!!

マドリンちゃんたちが来てから、またまたお店を閉めて、岡山の『chou chou』へ♪(爆)
車内で、ボクとデベは、静かなる闘い!!
短いですが、動画でどうぞ~。




『chou chou』では、マドリンのカラーを、お買い物♪
可愛いピンクのカラーが、マドリンに良く似合ってました。
帰りには、久々に『トレンド』でも、お買い物。
メルモママが、NYの帰りに機内で食べて、美味しくて忘れられない、クッキーを探しに。。。有りました♪(^m^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
こんなところでも♪
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 19:49:47
今日は、またまたお店を途中閉めて、メルモママの車で、マドリン&デベちゃんとボクも一緒に、イオンへお買い物に行きました(爆)

その車の中でまで、プロレスゴッコする、ボクとデベちゃんに、みんな呆れ顔でした。
そんなことは、ボクたちお構いなしで~す♪

20070108194951

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
積雪♪
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 18:49:35
今朝10時過ぎから、見る見るうちに、雪が積りました。
この冬、初の積雪です
もう、寒いのなんの
吹雪いていました~。

20070107184723.jpg
    みるみるうちに♪

でも、お昼前にはも顔を出し、すぐに解けちゃいました。
もっと積ったら、雪遊びしようと思ったのに、残念!!

今日は、昼からお母さんの高校時代のなんちゃって同窓会です。
言い出しっぺの友人が、自分の会いたい人たちに声を掛けて、19名が集いました。
高校卒業して、初めての再会です♪
待ち合わせのお店に行くと、すぐ分かる顔と、「???」の顔と。。。
でも、不思議ですよね、話してる内に、誰だか判明する人や、正面からだと分からないけど、横顔で分かる人(爆)
面白かったです♪

名前と顔が、一致したら、一気に学生時代にワープ
みんな、18歳の乙女に戻っていました

あ~っ!!楽しかったって♪
もちろんボクは、お留守番でした。
でも、お母さんが若返って帰って来たので、許してあげよう☆

2007_0107_216.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
必勝祈願☆
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 22:26:38
今日から、お店です♪
みなさん、今年もよろしくお願いいたします!
遊びに来てね~~~

20070106222157.jpg
   看板娘と息子♪(爆)

年末年始デベちゃんと、遊んでなかったから、今日は久し振りのプロレスだ~!!
段々激しくなって、首元を攻め合う両者

20070106222220.jpg 20070106222209.jpg
     今年も。。。               闘うぞ♪


よくやるわ。。。って、大人のマドリンは、呆れ顔U^^;
お子ちゃまのボクたちは、長々ととっくみ合ってました♪

20070106222230.jpg
     よくやるわねぇ~

さ~て!話は、変わりますが!!!
みなさん、知ってますか~♪
全国高校サッカー選手権大会♪岡山の作陽高校が、初の決勝進出です♪♪♪
快挙です☆
岡山勢が、準決勝・決勝に進むのは、初めてです。
頑張れ(^^/~~~
『勝って帰えらにゃ、男じゃない♪』(←これ知ってるのは、ムフフ~♪)

20070106222834.jpg
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
朝ちゃんと♪
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 23:55:16
今日の夕方、朝ちゃんファミリーは、帰っちゃいました。
たくさんたくさん、遊んでくれたよ♪
今日も屋上で、オビ練習やアジ練習を、一緒にしたんだ!!

朝ちゃんは、ボクのことが、大好き♪
ボクも、朝ちゃんのことが、大好き♪♪
だから、朝ちゃんとのオビ練習も、ボクはちゃ~んとするんだ。

20070106002513.jpg

アジだって、こんな風にするんだよ。

20070106002437.jpg 20070106002448.jpg
   ハードルだって♪               ピョ~ン♪

20070106002456.jpg 20070106002526.jpg
   トンネルだって♪             朝ちゃんを見てます♪

こんなことをされても!

20070106002548.jpg

こんなことをされても!!

20070106002628.jpg

ボクは、朝ちゃんが大好きです。
だって。。。

20070106002538.jpg

こんな風に、た~くさん褒めてくれるんだもん

中学生になった朝ちゃんは、部活でなかなか帰省できないから、今度会えるのは、いつかな?!
また、来てね。ボクは、もっと良い子になって、待ってるからね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:1 admin page top↑
里帰り♪
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 23:02:52
今日は、ボクと同じ犬舎出身の親戚さんが、滋賀から遊びに来てくれました♪
ミクくん、9歳です。
ミクくんが、来てくれると言うので、ボクの異母兄弟の徳島のミックくんと、大阪のクッキーくんも、来てくれました!

ボクだけでは、案内が不安なので、メイちゃんも誘って、美観地区をご案内することにしました。
美観地区には、無料のボランティアガイドさんがいるので、お願いしようと思って声を掛けたら、その方は最近有料ガイドになったそうで、1人¥300で案内してくださるとのことで、お願いしました。
お蔭で、1時間程で主な見所を、余すことなく案内していただけて、写真も撮って下さるので、みんなの揃った写真が撮れて、良い思い出になりました。

20070103231100.jpg 20070103231128.jpg
  大原美術館前にて♪
20070103231158.jpg 20070103231225.jpg
    考古館前にて♪              トトロと一緒♪

20070103231256.jpg
    倉敷珈琲館にて♪

午後からは、岡山のドッグカフェ『ネイバーズドッグ』へ移動して、ランチを食べながら、オシャベリ♪
ボクたちの出身犬舎のメルモママも、マドリンちゃんとデベちゃんを、連れて来てくれました。
ミクくんは、9歳になって初めてのお里帰り♪
メルモママに、再開出来ました。

ミクくんのパパとママも、とっても喜んで下さって、ボクたちもとっても嬉しかったです♪
ミクくんとクッキーくんって、よく似ていますよね。

20070103231328.jpg 20070103231347.jpg
    ネイバーズにて♪


ネイバーズで、たくさんオシャベリして楽しんだ後、岡山城でも散歩しようと思ったら、長旅とみんなに会えた興奮からか、ミクくんは体調を崩してしまい、一足早く帰ることになりました。(お家に帰ったミクくんは、ご飯も食べてお水も飲んで、普段通りだそうですから、安心してね)
メイちゃんも、用事が有るので、ここでお別れ。

ボクとマドリン&デベちゃんと、クッキーくんとミックくんで、岡山城へ。
みんなで仲良く、お城前の芝生広場で、写真を撮って来ました♪

20070103231419.jpg 20070103231443.jpg
    烏城をバックに♪            岡山城址♪
20070103231507.jpg
    ここまで来て、
 プロレスをするボクとデベ♪


親戚さんの集った、お正月!!とっても楽しかったよ♪
みんな、ありがとう♪また、来てね~☆

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
初夢♪
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 23:59:39
2日の明け方見た夢が、初夢ですよね♪
滅多に夢を見ないお母さんですが、今朝はメチャクチャ懐かしい人が夢に出てきて、
朝の目覚めが、爽快だったらしいです。
今年は、良いことが有りそうな予感です☆

だけど、今日は1日中雨で、どこにもお出掛けできなくて、昼間はゴロゴロ。
殆んど、寝てたかも。

夜10時頃、ボクの大好きな朝ちゃん一家が、帰省してきました。
ボクは、お尻フリフリ♪シッポビュンビュン!!
嬉しくて嬉しくて、WANWAN♪大騒ぎです。
夜遅いけど、お部屋でたくさん遊んで貰いました。
明日は、朝ちゃんと一緒にお出掛けで~す。
嬉しいな☆


今日の写真がないので、縁起物♪
今年も干支、倉敷張子の『亥』。美観地区の郷土玩具館に、飾られています。
20070103012303.jpg

こちらは、アイビースクエアのキャンドル。
桃太郎で~す♪可愛い☆
20070103012315.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
元日♪
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 20:32:02
あけましておめでとうございます
新しい年のスタートです☆彡
今年1年、どんな年になるか、と~っても楽しみです。
とにかく、元気で楽しい年にしたいなぁ♪
みなさん、よろしくお願いいたします!!

今日の倉敷は、穏かでよくた1日でした。
今年1年が、こんな晴れやかで穏かな年になれば、いいのにね♪
家で、お雑煮を食べたあと、バァーバと阿智神社へ、初詣に行って来ました。
昨年のお正月は、ボクもお参り出来たのですが、昨秋からWANちゃんは、境内へ入れなくなっています。
WANちゃんの糞尿で境内が、汚されるからだって。。。女性に神主さんになって、変わったらしいです。(^^;A
でも、WANちゃんも家族として、お参りしている方も多く、ダッコしてたら大丈夫そうなので、ボクもお母さんに抱かれて、参拝しました。
鳥居から長い列になっていて、その間ず~っとダッコしていたお母さんは、ヘトヘトです。
それでも、家内安全と家族の健康(もちろんボクも)を祈って、ダッコのままちゃ~んと境内を1周して、参拝しましたよ。
お母さんの腕は、ガクガクです(;;)

お母さんは、長い階段を登ってここからの眺めが、一番好きなんだって♪
甍の波が、美しいです!!
ここからまだまだ階段を、登らなくてはいけません。
この上にある鳥居までは、WANちゃん歩いて登れます。

20070101212634.jpg

お天気が良いので、芸文館の広場で、遊びました♪
暖かくて、気持ちよかったよ。

20070101212717.jpg

美観地区には、たくさんのハーレーが、止まっていました。
たまにハーレー軍団が、来ます。
今日来ていたのは、「福山」ナンバーでした。
カッコいいよね♪ボクも、乗ってみたいなぁ~

20070101212655.jpg

お正月らしく、門松が飾られていました。

20070101201932

初詣と言ったら!!そう、帰りには「ゑびすまんじゅう」買わなくっちゃ~
お店の前には、なが~い列が出来てたけど、根性で並びました!!
パリッとした皮に、癖の無い甘味の餡が入っていて、メチャウマウマです♪
倉敷へ来たら、みなさんも是非食べてください。

20070101202006

2時間程度の、ロング散歩になりました♪
楽しかった!!
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
