-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大晦日♪
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 18:53:06
今日は、朝から。穏かな1日でした♪
お昼には、屋上で今年最後のオビ練習と、アジ練習。。。って言っても、楽しむ程度です。
お母さんと、お外で遊べるのは、楽しいです♪

20061231185432.jpg
    ジャ~ンプ!!
20061231185442.jpg 20061231185458.jpg
     青空の下で、遊ぶのは楽しいね♪

お外でたくさん遊んだら、眠たくなっちゃった~。
日向ぼっこしながら、ムニャムニャムニャ

20061231185522.jpg

今年1年、みなさんにとって、どんな年でしたか?!
ボクは、病気も怪我もなく、お母さんと過ごせて幸せでした♪
花&空ちゃんやマドリン&デベちゃんや花梨ちゃんと、たくさん遊べたし、春から始めたアジリティーでは、秋には少しずつ良い成績を残せるようになり、やる気満々です!!
来年は、CD1とCD2の試験を受けたいと思っています。
そのためのオビ練習を、頑張らないとね♪

新しい年が、穏かで楽しい1年になりますように☆
みなさん、良い年をお迎え下さいね♪



キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵でしょ♪
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 23:00:59
今日は、お店にメイちゃんが、遊びに来てくれました。
お母さんたちが、編んだドレスは、メイママさんが教えて下さいました。
そのメイママさんの作品を、みなさん見て下さい!!
素敵過ぎます☆
真っ白のドレスは、ウエディングドレスのようでしょ♪

20061230224009.jpg 20061230224025.jpg
20061230224037.jpg 20061230224050.jpg

クリスマスパーティーに、着て来てくれてたのに、写真を撮っていませんでした。
なので、今日モデルさんになって貰いました♪

今年も、あと1日。
お母さんが、シャンプーをしてくれました。
シャンプーのいい香りがして、フワフワです♪
これで気持ち良く、新年が迎えられます!!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雪♪
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 17:44:51
今日は、寒かったですね~。倉敷でも、雪が舞いました。

20061229174543.jpg

一昨年だったかなぁ~?!大晦日に積雪で、街が止まったようになったのは。。。
温暖な岡山・倉敷は、1cmでも積ったら、大変なことになります。
雪国の人から見たら、ビックリでしょうね。

雪の中を、お散歩♪
お母さんが、時々単発のお仕事に行く所へ、年末のご挨拶に行きました。
ボクが、大きくなっていて、ビックリしてたよ。
たくさんナデナデしてもらって、ご機嫌なボクです。

外は寒いけど、お部屋の中は、暖かです!
窓辺で、日向ぼっこ♪
気持ちいいね

20061229174600.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
UPしたよ♪
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 21:45:33
先日のクリスマスパーティーの様子を、メインサイト『騎士のお家』へUPしました!!
見てね♪♪♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
負けちゃいました。。。
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 20:22:52
昨日の日記に書いた、お兄ちゃんの試合。
負けちゃいました~。
25対0!!
雨の中での試合で、大変だったようです。
来年は、レギュラーで花園へ行けるように、頑張ってネ!!

20061228201812.jpg
     雨の対戦!!

お母さんは、昼前にバァーバと、正月の買い物。
まだ、少し早すぎて、生鮮食料品は買えないよね。
30日と31日で、買い揃えないといけないね。
買出しの帰りに、中庄の『喜久屋』で、肉まんを買って来ました。
ここの肉まんは、中身はもちろんメチャウマだけど、外の皮が美味しいので~す。
コンビで買う肉まんとは、大違い!
ほんのり甘味が、ジューシーお肉とベストマッチです♪

20061228201752.jpg
    ホッカホカ♪

お昼過ぎには、美観地区へお散歩に行って来ました。
大原美術館前から、アイビースクエアへ回って、お家まで。
時折、突風が吹くと、とっても寒かったけど、お散歩は大好きだよ♪

20061228201824.jpg
    大原美術館前で♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
応援♪
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 19:37:30
今日から、東大阪の花園ラグビー場で、高校ラグビーが始まりました。
岡山からは、35年振りだったかな(?!)、関西高校が出場します。

20061227194337.jpg 20061227194356.jpg
開会式♪                 関西高校♪

お母さんの従姉の息子が、控え選手だけどベンチ入り♪
応援しなくっちゃ~!!

20061227193914.jpg 20061227193859.jpg
     頑張れ~!!              トライだぞ♪

今日の開会式と明日の試合には、朝ちゃんファミリーが、応援に行ってます。
お母さんも、行こうかと思ったけど、クリスマスの編集も年賀状もまだなので、お家で応援することにしました。
お兄ちゃん、頑張れ~~~U^^/~~~

お母さんの学生時代には、ラグビーと言えば「われら青春!」。
これで、歳がバレルよねぇ(^^;
「スクールウォーズ」は、かなり後です。アハハ!!

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
で~きた♪
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 23:37:03
以前から、この日記に書いていた、お母さんとメルモママが、編んでいたニットのドレス♪
先日のクリスマスパーティーの日に、ギリギリ完成しました!!

お母さんは、デベちゃんのために、黒のドレスにピンクのお花を、あしらいました。
お花が、30個も付いてます♪
お揃いのヘッドドレスも、有ります。

20061226233818.jpg 20061226233737.jpg
メルモママは、最初生成りのドレスを、マドリンのために編んでいましたが、
少し小さかったので、パーティー1週間前になって、ピンクのドレスを編み始めて、間に合わせました!!

20061226233839.jpg 20061226233758.jpg

如何ですかぁ♪可愛いでしょ☆

20061226233853.jpg

ドレスの胸元にも、お花が付いてます♪

20061226235239.jpg

みんな揃って、モデルです!!
アレ~?!マドリンちゃんとデベちゃんと、もう一人女の子は、誰でしょう?!

20061226235306.jpg

ウッフン♪可愛い少女でしょ~。
ギャハハ!!ボクだよ~ん♪♪♪

このドレス、実はまだまだ進化してます。
メルモママが、縁飾りをバージョンアップ中です。
完全完成したら、また紹介しますね!
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
お出掛け♪
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 19:31:09
メルモママもお母さんも、今日は用事が有るので、お店は臨時休業。
今日も朝から、穏かな、お出掛け日和で~す♪

午前中に、親戚のお家へ。
お見舞いに行ったんだけど、もう退院していて元気なので、みんなでランチに行くことにしました。
久々に『アンリュ-ル』へ。ここは、テラス席はWANちゃんOKです!!
でも、今日は店内で食事することになったので、ボクは車でお留守番。
お母さんたちは、クリスマスランチを食べたんだって♪
真鯛のカルパッチョや、仔牛のカツレツ。焼きたてパンは、食べ放題。
デザートもお店自慢のケーキ。「まいう~!!」だったって。
今度は、ボクも一緒にお食事したいなぁ。

今日は、こんなに良い天気なのに、明日は雨だって。
なので、たくさん遊ぼうと、帰りに浦安公園へ行ってみました。
広~い芝生広場です♪

20061225192503.jpg

お母さんと、オビ練習したり、カケッコしたり。
小さな可愛いお友達も、出来ました♪
ワイアヘアーのM・ダックス、ガイくん1歳です!!
人が大好きで、とっても可愛い男の子です。

20061225192539.jpg 20061225192520.jpg

ボクにも、「お兄ちゃん、あそぼ~~~♪」って、体当たりしてきます。
一緒に、クルクル駆け回りました。
楽しかったよ!!ありがとう☆

20061225192636.jpg 20061225192612.jpg
    カケッコ~~~♪             仲良くなったよ♪

他にも、ボクそっくりの模様のダックスの女の子や、シーズちゃんやチワワちゃんなども、遊びに来ていました。
また今度、芝生の青い時に、遊びに来たいね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
メリークリスマス☆彡
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 22:08:21
昨日は、遅くまでパーティーをして、くたびれたお母さんは、お昼前までゴロゴロ♪
ボクも一緒に、ゴロゴロ♪♪♪

昼からは、お店に行ってデベちゃんと遊んだり、お店番。
お母さんは、昨夜のクリスマスパーティーの写真を、編集していました。
近日中にUPするので、みんな待っててね~。

今日は、クリスマスイブなので、我が家でディナー♪
ディナーって言ったって、いつもの夕飯メニューだけどね。
今日は、ちょっとだけ豪華だったらしい。
お母さんとバァーバは、ショートケーキ食べてた!!
ボクは、ダイエット中なので、貰えなかったけどU^^;A

20061224220441.jpg
   赤い実のタルト♪
 
今年は、バタバタしていて、クリスマスの飾りを何もしていないので、今夜はボクがツリーになってあげました☆
なかなか立派な、ツリーでしょ!!

20061224220518.jpg 20061224220500.jpg
     ツリーです♪           ボクも、大変だぁ~(爆)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
クリスマス♪
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 23:17:04
好例となっている、クリスマスパーティーを、今年も開催しました
今回は、お母さんが忙しくて、計画が遅くなり、お誘いが遅くなったので、少し人数が少なかったけど、とっても賑やかな楽しいパーティーになりました♪

今回も、岡山の『ネイバーズドッグ』さんを、貸切にしていただいて、16キャバちゃんと20名のオーナーさんが、集合したんだ!!
マック兄ちゃんの乾杯の発声で、開会。
19時~22時の3時間、オシャベリやゲームを楽しみながら、美味しいお食事をいただきました。
ゲームは、『シッポふりふり♪』と『おいでおいで競争』。
1位になったら、賞品GETで~す!!
みんな頑張って、シッポをふりふりしたり、ママたちのところへ、かけっこしたんだよ♪
いつも椅子の上に、座ってばかりのお友達も、今日は思い切り活躍してたよ。
今回は、仮装ファッションショーはしなかったけど、みんなの着て来たお洋服で、ファッションショーも開催しました。
今日のお洋服のポイントを、紹介してみんなに見てもらったんだ。
最後は、恒例のビンゴゲーム!みんなで持ち寄ったプレゼントを、ビンゴした順番に選びました。

20061224214657.jpg
    ビンゴゲームで、
    盛り上がる会場♪

楽しい3時間は、あっと言う間に過ぎちゃいました。
また来年も、元気でみんなと会えることを、楽しみにしています!

初めての人も、いつものメンバーも、お久し振り~のメンバーも、みんながパーティーを盛り上げてくれて、お母さんもボクも、とっても嬉しかったよ。
ありがとう☆
また、来年も開催出来るように、頑張るからね。
素敵なクリスマスを

20061224214728.jpg 20061224214710.jpg
    キャバズ大集合♪          記念写真で~す♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
取材♪
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 20:02:57
今年最後のアジ練習に、佐伯にある『キンデルパーク』へ、花梨ちゃんと空ちゃんと、行って来ました。
花ちゃんも、初めて一緒に行きました。

今日は、アジ練習だけでなく、大事なことが。。。U^m^U
実は、某新聞社が毎月発行する、冊子の1ページで、ボクが紹介されます。
そこで、花梨ちゃん空ちゃんにも協力をお願いして、練習に来ました。

カメラマンの方に、写真を撮って貰ったり、編集者の方とお話したり♪
その様子を、花梨ママが撮影してくれました(爆)

20061222200434.jpg 20061222200514.jpg
20061222200457.jpg


どんな記事になるのか、楽しみで~す♪
ボクが、紹介されるのは、来年2月号の予定です☆

練習後は、今年最後の爆走♪♪♪
たくさん遊んで、帰りの車の中では、みんな爆睡してました

20061222200537.jpg 20061222200557.jpg

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ゴロンゴロン♪
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 22:40:27
今日は、レオママさんのお誘いで、お店を開ける前にランチです♪
『マリア・ヴィバーチェ』へ!
今日のAランチは、チキンのハンバーグでした。
美味しいかった♪♪♪

20061220224026

ランチしに行く前に、お天気が良かったので、芸文館の芝生広場で、オビ練習。
ホームレスのおじさんが、すずめに餌をやってたので、ボクの気が散るかと、お母さんが心配していたけど、大丈夫!!
ボクは、チャ~ンとお母さんのコマンドに従って、他所見なんてしません。
エッヘン!!偉いでしょ~♪

温かくて、気持ち良かった
オビの後は、かけっこ!!
ボクの顔がぁ~(爆)

20061220225534.jpg 20061220225633.jpg

芝生の上で、ゴ~ロンゴ~~ロン!!

20061220225605.jpg


ここにも、山茶花が咲いていました。

20061220225548.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
復刻堂♪
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 20:52:45
毎年、年末には、お墓参りをします。
いつもは、30日とか31日なのに、今年はバァーバが、今日行こうと。(^^;A
なので、行って来ました。

お天気が良いので、ドライブ気分です♪
先ずは、バァーバのご先祖さま。倉敷の街が、一望出来ます。

20061219205616.jpg

晴れてるので、よく見えるでしょ~。
赤レンガが、アイビースクエアです。
お掃除して、ご先祖さまに手を合わせて、今年の無事を感謝。来年も元気に過ごせるように、お願いして来ました。

次は、お母さんのご先祖さまに、お参りするために赤磐市へ。
今日は、下道を通って行ってみました。
案外空いていて、1時間位で到着しました。
ここでも、お掃除して手を合わせて来ました!!

帰り道は、山陽自動車道を利用しました。
山陽自動車道を使ったら、20分位で倉敷に帰れます♪
今日は、吉備SAに立ち寄ってみました。

ここには、大きな桃太郎さんが、いま~す!!
前にも、写真撮ったけど、もう一度
ボクも、鬼退治に行けるかな♪

20061219205631.jpg


お昼食用に、焼いもを買って、帰ろうと車に乗ったら!!!
こ~んな物が、目に入りました

20061219205644.jpg

なんか昔懐かしい感じの、お店でしょ~♪
『復刻堂』ってシリーズの、ジュースがありますよね、その自動販売機のための、建物でした。
思わず

20061219205658.jpg

お家で、バァーバを降ろして、お店へ。
お天気が良いので、お店の近くの公園へ、遊びに行って来ました♪
少~しオビ練習して、後はカケッコ!!
誰も居ないので、ノーリードで遊びました。
呼び戻しの練習も、強化しないとね♪

20061219205721.jpg

今日は、で爽やかなお天気だったので、ドライブもカケッコも楽しかったよ!!
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
闘い♪
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 21:53:26
今朝は、ものすご~く寒いと思ってたら、意外と暖かかったので、朝のお散歩も楽しくて、たくさん歩きました♪

午後からは、お店で看板犬♪
デベちゃんとマドリンちゃんが、来なかったので、ボクは2人の分まで、頑張ったよ!
でも、デベちゃんが居ないと、プロレスが出来ないので、退屈です。

お家に帰ってから、遊び足りないので、お母さんに遊んで貰いました♪
ぬいぐるみさんと、引っ張り合いっこ!!
このぬいぐるみは、ボクが赤ちゃんの時からの、お友達だよ☆

20061218215326

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の天気。。。
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 20:22:38
今朝は、思ったほど寒くなかったので、のんびりお散歩♪
実は、先日獣医さんで体重測定したら、ぬぁ~んと!!!!!
ついに9.9Kg(^^;A
いくらなんでも、「やばいでしょ~」ってことで、ダイエットです。
9kgには、戻したいな。

アジをしているので、筋肉になってるから、なかなか痩せるのは、大変かもね。
しっかり歩いて、フードを少し減らして、キャベツの湯がいたのを、食べることにしました。

朝は、暖かかったけど、お昼過ぎからは、風が強くなって、時折雨が降ったり、降ってるのに太陽が出たりと、と~っても変なお天気でした。
明日は、かなり気温が下がるみたい。
暖かくして、風邪を引かないようにしなくちゃ~ね。

お店では、デベちゃんとプロレスをして、過ごしました。
今日のお写真がないので、以前国分寺で撮った写真です。
ボクが、壊れかけてます!!(爆)

20061217202120.jpg

サザンかも、綺麗に咲いてたよ♪

20061217202149.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
忘年会♪
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 23:48:35
今日は、先頃参加したアジリティー競技会の、打ち上げ兼忘年会でした♪
一次会は、モチロン『くいだおれ』。焼肉を、お腹一杯食べました♪

二次会は、花空邸へ。
ワインやチーズ、チョコレートを買って、さあ飲むぞ!!

お母さんたちは、食べて食べて食べて、飲んで飲んで飲んで♪
喋って喋って喋り倒して、大満足です。

優しい花空パパは、今日もお母さんたちのために、運転手役。
更に、お家では珈琲を、入れてくれたり。。。
ありがとう☆
お陰さまで、楽しい忘年会が、出来ました!!


20061217001834 20061217001926


今年の春から、黒ラブの花梨ちゃんとブリタニーの空ちゃんと、キャバリアのボクの3人で、アジリティーの練習をしています。
『倉敷アジ倶楽部(仮)』て実体の無い、倶楽部名を付けて。
みんなが揃って2度に上がれたら、(仮)が取れて正式に発足するそうです。(爆)
そんな日が、早く来たらいいのにね♪

来年も、しっかり練習して、少しでもまともな走りが出来たらいいな♪
みんなも、応援してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
まさおくん。。。
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 22:58:56
『ポチたま』のアイドルだった、旅犬まさおくんが、9日に虹の橋へ旅立ったと、今日の放送で知りました。悪性リンパ腫だったそうです。まだ、7歳でした。
ご冥福を、お祈りいたします。

ここ数日、このブログを「まさおくん」で検索して、訪れて下さっている方が、あるようなので、在りし日の姿を、見ていただこうと、写真を載せますね。
昨年、10月14日に玉野の防風林で、出会った時の「まさおくん」は、とっても元気な男の子でした。
また、会える日を楽しみにしていたのに、残念です。

KIF_6163.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
みんなで♪
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 19:21:03
最近、雨の日が多くて、思い切り駆けることがないので、ストレスが溜まってるよね。
今日は、て暖かいので、花梨ちゃんと花&空ちゃんを誘って、河川敷で遊ぶことにしました。

河川敷に行く前に、お母さんたちは、ランチへ♪
今日は、和食にしました。
花空家のすぐ近所にある、「ふく仙」で限定30食の、定食を戴きました。

20061215192103 20061215192132

珈琲とケーキが付いて、¥1570でした。
美味しかったって♪
この「ふく仙」は、下津井に本店があって、お母さんも時々利用するけど、倉敷店は初めて。
倉敷店の方が、ランチはお奨めで~す!

食事が終わってから、河川敷公園へ。
少しだけアジの練習をして、その後はみんなで、カケッコ♪
今日は、花梨ちゃんとも、上手に遊べたよ☆

途中で、小さなチワワちゃんが、見学してくれました。
余りに小さいので、一緒には遊べなくて、残念だったね。

20061215194451.jpg 20061215194531.jpg

20061215194430.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
サーフくん♪
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 20:35:27
今日は、お母さんの昔の職場で、長年一緒に働いたスタッフの方のお家へ、遊びに行って来ました。
お店のすぐ近くにお家があって、先日店を尋ねて来て下さったのです。
最近、沖縄に住む娘さんが、飼っていたM・ダックスを、ある事情で預かっているそうです。
ここのお家には、以前ハスキーが居たのですが、もちろん外飼い。
なので室内犬は、初めてとの事で、色々分からないことがあるので、相談に見えられたのです。

2歳のサーフくん、大人しくてお利口さんです。
今日は、一緒に遊ぼうと思って、お邪魔しました♪
お家に到着すると、早速サーフくんの歓迎!!
お店で会った時とは違って、今日は積極的にボクと遊びます。
ボクに付いて、どこまでも一緒に駆けてきます。
お家の中を、カケッコ~!!

20061214205910.jpg
ブレブレで、すみません。。。

更に、そのボクたちと一緒に、お孫さんのゆうまくんが、駆けて来ます。
ゆうまくんも、2歳です♪

お昼は、お母さんがお土産に持参した、喜久屋の肉まんを、みんなで戴きました。
ゆうまくんも、ご機嫌でしょ~♪

20061214205922.jpg

午後からお母さんは、単発のお仕事が入っていたので、1時間少々で帰りましたが、サーフくんともゆうまくんとも、仲良しになれたので、また遊びに行きますね。
今度は、ゆうまくん家のシェットランドのかりんちゃんも、一緒に遊ぼうね♪

20061214205941.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
もう少し♪
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 21:40:57
今日は、朝から雨でした。
なんだか最近、とっても雨の日が、多いですね。

でも、大丈夫!!
今日もお店で、デベちゃんとたくさんプロレスをして、ストレスなしです♪

夕方は、メイママさんが来てくれて、お母さんたちの編物教室。
もすすぐ、完成です♪
凄く、可愛いよ☆

今日は、丁度メイちゃんのパジャマが、出来上がって来ていました。
ロンパースタイプで、袖や足の部分と、最中にレースが入っていて、とっても可愛いです。
お母さんが、ボクのも作ってもらおうかなぁ~って♪
うん!!ボクも、パジャマが欲しいな♪♪♪

2006_12130001.jpg 2006_12130010.jpg

編物中のボクたちは、お利口さんに待ってます。

20061213213711.jpg 20061213213723.jpg
 デベちゃん♪             マドリンちゃん♪

20061213213733.jpg

    ボクだよ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
証拠♪
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 20:02:20
何度か紹介した、ボクとデベちゃんのプロレス♪
デベちゃんは、「参った~」ってお腹見せるのに、耳を離さないって言ったでしょ。
今日は、その現場を、皆さんに見てもらいたいです。




もっと、よく分かるでしょ!!





こんな激しい二人ですが、本当は仲良しです♪
今日だって、6日振りに会ったので、ハッスル☆
ここ数日の運動不足も、これで解消です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
ムフッ♪
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 21:55:40
今日は、お店にレオママさんとレオちゃんとメイママさんが、来て下さいました。
少し前に作った、レオちゃんの赤いドレスとお揃いの、ヘッドドレスを作るために、デザインを考えました。
可愛いのが、出来たらUPしますね♪

そんなママたちの横で、こんなことしてる人が。。。

2006_12110006.jpg

誰だと、思います?!

2006_12110005.jpg

草原の少女♪

2006_12110001.jpg

ギャハハ~~!!ボクでした。
似合ってる?!

2006_12110003.jpg

こんなことして遊んでたので、折角来てくれたレオちゃんの写真を、撮るのを忘れたお母さん。
レオちゃん、ゴメンネ~。
今度は、ドレスアップして、撮影会しようね♪

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
今日も。。。
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 19:54:42
昨日に続いて、今日もお留守番。
今日は、天気いいから、お外に行きたかったけど、残念だなぁ~。
お母さんは、朝の散歩が済んだら、御飯も食べずに、行っちゃいました。
バァーバと、お母さんの部屋で、日向ぼっこして、お母さんの帰りを待っていました。

20061210192956

お母さんは、無事2日間の研修を終了したんだって。
よかったね~♪
研修は、岡山でありました。
いつも車で移動のお母さんですが、今回は奉還町のオルガホールで、研修のため、駐車場に困るので、電車を利用しました。
駐車場代の節約と、新しく出来た駅の東西を結ぶ駅舎兼、ショッピング街に行ってみたかったのです♪

20061210192833

古くなっていた岡山駅が、生まれ変わっていました♪
駅裏には、道路を挟んで、NHKの大きなビルが出来ています。
そのNHKまで、通路が繋がっています。

ショッピング街は、ブティックや有名スイーツのお店、お食事処やスーパーまでありました。
ここに来たら、なんでも揃いそうでしたよ♪

昨日より、1時間早く帰って来たお母さんと、夕方のお散歩に。
まだ、陽が落ちてない時間に、のんびりとたくさん歩けました♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ガオ~!!
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 20:28:14
昨日の花ちゃんライオンに、負けないように、ボクも雄叫びの練習♪
どうですか?!恐く見える?

今日も、雨でしたね。
朝晩のお散歩は、辛うじて出来ました。

お母さんは、今日と明日の2日間、本業の研修会でいません。
90分の講義を、4つも受けたんだって。
久々に勉強するので、眠くて眠くて。。。って、それにジッと座っていたので、お尻が痛いってブツブツ。しっかり、勉強しろよ!!U--メ

なので、ボクは2日とも、お家で留守番です。
暇だ~!!お昼寝ばかりして、過ごしました。
夕方、帰って来たお母さんが、オモチャで遊んでくれたよ♪


20061209202813

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
遊び疲れ~
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 21:43:39
今日も、花空邸へ♪
昨日の続きで、爆走と思いきや、みんな昨日の遊びすぎで、少々お疲れ気味。
時々、絡んでみるものの、爆走にはならない。
花梨ちゃんは、空ちゃんが遊んでくれないので、少々物足りなさそう。

しかし。。。女の子3人の中に入ると、ボクは所在ないです。
花空ママが、「お出で~」って呼ぶけど、ボクだけ近付けません。U^^;A
まだ、大きな花梨ちゃんは、少々恐いです。
でも、一番恐いのは、花ちゃん!
だって今日、花ちゃんと花梨ちゃんが、ボールの取り合いっこして、花ちゃんが「ガオッ!!」って、恐ろしい声で鳴いたのを、ボクは聞いてしまった。
ライオンみたいだったU;;U

20061208215225.jpg
   これ以上は、近付けませんU^^;A
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
届きました♪
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 18:37:01
先程開催された、FCIインターナショナルアジリティー競技会で、8席入賞だったのに、入賞を知らずに帰って来てしまった、ボクとお母さん。
記念に残る、ロゼッタも半分諦めかけていたのですが、今日無事に届きました♪
初めてのロゼッタです!!クラブやブロックに比べると、一回り大きく真ん中のJKCのマークが、金色に輝いています。
因みに、クラブは銅色ブロックは銀色です。

20061207190056.jpg


お母さんは、嬉しくて花空ママと花梨ママのところへ、報告。
みんな雨降りで、お出掛けも出来なく、暇だったので、花空邸で遊ぶことになりました。
今日は、花梨家の咲ちゃんも、一緒です♪

みんなで追いかけっこしたり、プロレスしたり!!
咲ちゃんも、みんなをムギュ~って、だっこしてくれたり♪
思う存分、遊びました☆
明日も、みんなで遊ぶ約束したんだ!!
楽しみ~。

20061207190026.jpg 20061207190044.jpg
    ナイト、よかったね♪        さっちゃんと、空ちゃん♪


追いかけっこの一部を、動画でどうぞ。
お母さんたちの声は、気にしないでね(爆)
空ちゃんが、逃げる役。後のみんなは、追いかけ役です!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:14 admin page top↑
爽快♪
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 20:19:41
明日から、お天気が下り坂。。。ってことなので、今日はしっかり遊ぼうと、総社市の国分寺へ、行って来ました♪
駐車場に着く前から、ボクは大興奮!!
広場で、爆走するぞ~
張り切って車から降りたら、隣の車からも、何かダッコした人が。

ボクが爆走する前に、「さあ!走れ!!」って離されたのは、ナント2羽のウサギさん。
どっちも、急に広い所へ出されて、固まってました。
無理やりリードで、引きずられて。。。U^^;A

ボクとお母さんは、広場で遊ぶのを諦めて、梅林の方へ。
しかし、ここもお天気が良いからか、お年寄りが数人日向ぼっこ。
誰もいない所を探して、ちょっとだけカケッコ♪

最初の勢いを、制御されたので、ボクは爆走することも無く、お母さんの周りで遊んでいました。
本当に、お天気がよく、爽やかな国分寺跡でした。

また、遊びに行こうね♪

20061206202233.jpg 20061206202218.jpg

20061206202203.jpg 20061206202126.jpg

20061206202041.jpg
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番♪
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 20:02:44
昨日の夜、お母さんはお芝居を見に行く日だったことに、気が付いたのは開演30分後。
ゲッ!!途中から観ても、面白くないので、今日お店行かないで、芸文館へ。
13時開演なので、その前に近くのフレンチのお店「スワン」で、ランチです。
この前来た時に、ステーキランチにしたので、今日はステーキ丼にしてみました。
美味しかった♪

さ~て、観劇です。
今日は、前田美波里主演のミュージカル「ステッピングアウト」。
前田美波里さんて、何歳なのかなぁ?!
とっても、スリム♪
体型だけだと、20代って感じでした。羨ましい(^^;
お芝居の内容は、「何かやりたい!」って思ったら、実行し無いといけないんだよ。チャレンジしよう♪周りのみんなと力を合わせて、ステップアップしようって、ポジティブな気持ちにさせてくれる、明るい作品でした。
タップダンス中心のミュージカルで、楽しかったって!!

ボクは、家でお留守番でしたが、お母さんが帰ってから、お店へ。
今日は、デベちゃん達も来ていなくて、静かなお店でした。
なんだか、物足りない1日だった。U^^;


2006120520024320061205200315

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ボクくん♪
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 20:08:40
今日は、お店にマドリンちゃんとデベちゃんと一緒に、ボクくんが来ていました。
ボクくんは、松江に住むアーニーちゃんのパパです。
ボクとボクくんは、初対面です。
ボクより、ちょっと小さいけど、とっても強いそうです。

20061204200839 20061204200932
   ボクくんです♪              強そう?!

夕方のお散歩は、みんなで行きました。
お店に戻ってから、今日もデベちゃんとボクは、バトル!!
お家に帰ったら、疲れて眠いです。。。
でも、お母さんがゴソゴソしていて、眠れないので、こんな不機嫌な顔で~す。

20061204201544

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:5 admin page top↑
バトル♪
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:57:22
最近、デベちゃんとのバトルが、段々と激しくなって来ています。
デベちゃんは、ボクとバトルすると、耳を齧って離しません。
ゴロンとお腹を見せて、「参った!!」ってしながらも、耳を齧って離しません。
今日も、お店の中や、お散歩中の公園で、取っ組み合い♪
なんだか、ますますお転婆になる、デベちゃんU^^;A

2006_12030010.jpg 2006_12030013.jpg


トリミングに来た、マルチーズのアキちゃんとも、大バトル!!
アキちゃんは、一時期デベちゃんと一緒に暮らしていたので、幼馴染です♪
今日は、久し振りの再会なので、喜んで遊ぶ遊ぶ。
デベちゃんは、タフだなぁ~。

2006_12030029.jpg

アキちゃんと一緒に来た、ピースちゃん♪
ピースちゃんは、大人しくママのお膝で、お転婆娘達を、見ていました。

2006_12030032.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
