-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
早いけど♪
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 23:44:07
今日も、て心地好い日でしたね♪
お母さんは、午後から単発のお仕事が入って、お店をお休み。
午前中は、お買い物に行ったり、屋上でオビ練習をして過ごしました。
ボクは、午後からお留守番でした。

夕方帰って来たお母さんは、すぐまたお出掛けしちゃいました。
なんと!!早々と、忘年会だそうです。
単発で行っている、プロジェクトチームの忘年会です。

今日のお店は、『蔵Pura』の中にある、和食のお店「和膳 風(ふう)」。
明治初期の民家の屋敷跡で、とってもオシャレな佇まいです。
照明の使い方が、とっても素敵です。


20061130234505.jpg 20061130234520.jpg

20061130234546.jpg 20061130234600.jpg
  照明が、とっても素敵です♪     倉敷川の支流、昔は川舟が荷を
                       運んでいたのでしょうね


 
会席料理を、戴きました。
先付け あんこう肝(?)
刺身  4種盛り合わせ
蓋物  海老芋饅頭の餡かけ
台物  鰆のしゃぶしゃぶ
焼き物 蝦蛄塩焼き鰆西京焼
揚げ物 ホタテのあられ揚げ
止肴  蟹の錦糸玉子巻き
食事  舞茸御飯
香物  壬生菜・日野菜・芝漬
冷果  柿

どれも上品なお味で、とっても美味でした♪
器もオシャレな感じで、目にも楽しかったですよ☆

20061130234531.jpg
   蝦蛄塩焼き鰆西京焼♪


お母さんが、帰ってきてから、部屋で一緒に、遊んでもらいました♪
明日は、佐伯へアジの練習に、行って来ます。
楽しみだな~!!
キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
紅葉♪
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 23:49:08
昨日、通りかかって綺麗だった、美観地区の大原邸前や新渓園のをバックに、写真を撮りました。
今年の紅葉は遅く、色もイマイチです。
上の方は、枯れ始めているのに、下の方はまだ緑や黄色。
昨年のように、燃えるような紅には、なっていません。
でも、松や柳の緑・萩の黄色・桜のオレンジと、紅葉の赤が、錦絵のようです。

ボクが、モデルをしていると、色んな方が、声を掛けて下さいます。
今日は、北海道から来られた、年配のご夫婦連れの方が、「家にも、キャバがいます」って、ナデナデしてくれました♪
他にも、車椅子に乗ったおばあちゃん。
保育園の、小さなおともだち。
お母さんと同じように、カメラを担いだ、東京から来られた女性。
大原美術館のモネの睡蓮を、撮り続けている、おじさま。

ボクは、たくさんナデナデして貰えて、嬉しかったです。
お母さんは、色んな方と色んなお話が出来て、とっても楽しい時間を、過ごせたんだって♪
今日、出合ったみなさん、ありがとう☆


20061129235104.jpg 20061129235041.jpg

20061129235022.jpg 20061129235001.jpg

20061129235126.jpg


写真の上でクリックして、大きな画面で、ご覧下さい♪
本当に、綺麗ですよ
キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
小春日和♪
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 22:01:02
朝から、気持ちの良い青空が、広がっていましたね♪
屋上に出て、オビ練習をしました。
オビを強化して、アジに役立てないとね。

練習後は、心地好いので、暫く遊んでいました。
暖かいと言うより、暑かった。
少し遊んだら、日影で休憩するくらいでしたよ。

20061128220305.jpg 20061128220321.jpg


お昼からは、お店に行ったけど、メルモママが用事で来られなくなったので、早めに店を閉めて、芸文館の芝生広場へ♪
カケッコしたり、美観地区をお散歩しました。

大原美術館前の紅葉が、とっても綺麗でした。
明日もお天気が良いようなので、写真を撮りに行きたいと思っています♪


******************************************
日曜の競技会から、3日分。やっと、UPしました。
読んでね~♪
******************************************

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
最高のご褒美♪
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 20:12:58
競技会から帰ったら、朝ちゃんのお母さんとお姉ちゃんが、来ていました。
お姉ちゃんは、大学受験です。岡山会場で、受けるため、来ています。
ガンバレU^^/~~~

昨日の疲れから、お母さんとボクは、お昼まで爆睡。
午後から、お店に行ったけど、お母さんは血圧が低かったのか、眠気が強くてフラフラ。
早めにお店を閉めて、お家に帰って、またまた「くいだおれ」へ。
美味しいお肉食べたら、血圧も高くなったようで、眠気が取れて、元気になりました♪

昨日の競技会での様子を、花梨ママと花空ママが、写真に撮ってくれていました。
お母さんは、2人と離れての競技だったので、テンパッテて全く写真が撮れませんでした。
花梨ママ花空ママ、ごめんね~。
競技会場では、プロの写真屋さんにも撮影をお願いしていましたが、花梨ママたちの写真のほうが、お母さんとボクの表情をよく捉えてくれています。
競技中の写真は、競技会までの長い練習のご褒美です☆
ありがとう♪

20061127231906.jpg 20061127234816.jpg

ボクと同じ1度のミニを走っていた、ルビーの文太くん♪
和歌山の、お友達です。
見事、クリーンランです☆おめでとう♪
3度には、ブラックタンのケーニャちゃんが、走っていました。
メチャメチャ早くて、確実!!多分、クリーンランしてたと思います。
もう、惚れ惚れです

2006_11260017.jpg

競技後に、応援に来てくれたクッキーくんと、倉敷アジ倶楽部のみんなで、記念写真です

20061127234734.jpg 20061127234759.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
FCIインターナショナルアジリティー競技会♪
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 23:17:44
行って来ました、FCIインターナショナルアジリテー競技会!!
朝2時起床で、3時に花空パパ運転の車に、空ちゃん・花梨ちゃん・ボクが乗って、大阪市舞州スポーツアイランドへ。
5時半には、会場前に到着しましたが、開場されず路上で待機。
6時にスタッフが、入場。会場設営。
6時半過ぎに、やっと競技参加者が、駐車場に入れると言った感じです。(^^;

リンクを設営している傍で、自分たちのテントを設営。
今日は、JPのリンク・AGのリンクに、分かれていました。
運良く本部席横に、テントを貼れたため、JPもAGもテント内から、見ることが出来ました。

ボクは、ミディアムクラスなので、AGをしてJP。空ちゃんと花梨ちゃんは、ラージクラスなので、JPの後AG。
お母さんは、一人で検分。ハンドリングを、考えないといけないので、大緊張。ミニのクラスを、見る余裕も、殆んどありません。
検分後、空きスペースで、ボクの調整。
でも、気持ちにも時間にも余裕がなく、ボクの集中力を高めきれずに、順番になってしまいました。

AG1、スタートです♪
ハードル・タイヤ・シーソーも、難なくクリアー。
以外に、順調な走り出しだと思ったところ、お母さんがボクを押し出して、ドッグウォークの入りに失敗。拒絶1。
これで、クリーンランはなくなったなぁ~。でも、完走はしたい!!
そう思いながら、トンネルもクリアー。
ほっとしながら、次のハードルを飛んだら!!!!!
目の前に、ボクの動画を撮影してくれていた、花空パパが目の前に見えた♪
カメラに向って、突進していくボク。
お母さんの呼び戻しで、どうにかコースに戻ったが、スラロームでお遊びモードにスイッチが入っちゃって、お母さんの呼び戻しに応じず、失格





JPの検分後に、空いたスペースで、ボクの集中力を高めるための練習。
気を取り直して、JPスタート♪
今度は、リンクも広く、周りが気にならずに、集中して走れた。
お母さんも、クリーンラン目指して、頑張って走ったつもりだったけど、またしても、標準タイムをオーバー。9.42秒も、遅い。(^^;A
障害は、減点なし。完走です♪





花梨ちゃんは、JP・AG共に完走♪
空ちゃんは、JP・AG共に、色々楽しませてくれました。(爆)
ここでも、お笑い担当の空ちゃん。楽しませてくれた走りは、花空ママのBlog『くだらない日記』を読みに行って下さい。

AGで、お笑い担当した空ちゃんですが、オビの競技会では、お笑いなし。
シリアス、空ちゃんです。
見事5席入賞!そして、ついにトレーニングチャンピオンです♪
空ちゃんは、3月備前5月香川11月徳島・大阪の4回で、トレチャンになっちゃいました。
本当に、凄いよね☆

お昼過ぎに、ボクの異母兄弟のクッキーくんが、応援に来てくれました。
残念ながら、ボクたちの競技は、終了していましたが、上のクラスの2度3度を、一緒に観戦できました。
心配していた雨も、ボクたちの競技中には降らず、午後からでした。
空ちゃんの表彰を待って、雨の中撤収。
クッキーパパにお手伝いいただいて、とっても助かりました。
クッキーパパさんママさん、応援とお手伝いありがとうございました。
競技で疲れていたので、とっても助かりました。

帰りの車の中で、とんでもないことが発覚!!
今日の成績で、入賞は7席までと思っていたお母さん。
なんと、10席までが、表彰されるとのこと。
ボク、JPで8席だったのですが。。。U^^;A
ぎゃ~!!知らないで、帰って来てしまいました。
幻と成った、表彰(><)
どこまでも、ドジなお母さんでした。(^^;A


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:1 CM:8 admin page top↑
一足早く♪
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 19:11:12
先日、一足早く戴いた、クリスマスプレゼント
ジャ~ン!!ステンドグラスの照明

モチロン、ボクがモデルです
首のグリーンのカラーが、ボクのトレードマーク☆
イニシャルの『K』も、入れて下さいました♪

とっても、ボクに似ていますよね!!嬉しいな~~~
バァーバも、とっても喜んでいます♪


20061125190652.jpg



作ってくださった方の、お名前が紹介できませんが、ママさん本当にありがとうございます♪m(_ _)m
家宝にいたします♪♪♪


明朝。。。いや、未明ですね。
3時に倉敷を、出発します。
今日も、屋上で少し練習。明日は、またまた雨の模様。
出せる力を、存分に使って、平常心で闘って来ます♪
行って来ま~す!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アジリティー動画♪
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 10:44:05
先日の徳島での、様子です。
お母さんのへたくそハンドリングと、それをカバーする、ボクの上手さ♪
惜しくも0.5秒で、クリーンランを逃した、JP1をご覧下さい♪

カメラが、フリーハンドだったので、画面がかなり揺れます。
気分が悪くなりそうな人は、見ないでね!!






次は、AG1です。
お母さんの、へタッピなところは、無視して。
ボクの華麗なる走りを、ご覧下さい♪
見事、クリーンランです






動画は、どちらも1日目。クラブアジリティー大会の、様子です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
みんなで♪
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 21:41:07
徳島の競技会が終わって、初めての合同練習を、花梨ちゃんと空ちゃんとしました。
今朝、3度も空えずきしていたので、練習休もうかなぁ~って思いましたが、お腹空きすぎだろうとのことで、少し様子を見て、短時間の参加です。

遅れていったので、お遊びモードのボク。
殆んど練習モードに成れず、またまたヤバイ?!
明日は、ボクもお母さんも、競技会モードに気持ちを、切り替えないとね。

練習が終わって、みんなで河川敷で、遊びました♪
花ちゃんも、一緒だよ。

20061124213412.jpg 20061124213450.jpg
   みんなで、GO!!               待って~♪

20061124213540.jpg 20061124213516.jpg
   花ちゃんも、楽しそう♪            爆走中♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
メルモファミリー♪
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 20:55:52
今日明日と、雨の予報。
アジの練習が、出来るうちにと、朝から屋上へ。
今更ジタバタしても、遅いけど少しでも、確実性を上げておかないとね。

20061123200253.jpg


お昼からは、お店へ♪
今日は、少し前にメルモ家を巣立った、トライの女の子「チョコちゃん」が、フードを買いに来てくれました。
小さくてと~っても、かわゆい元気なチョコちゃん♪
早く大きくなって、オフ会に遊びに来てね!!
たくさんお友達が、待ってるよ~。

20061123200316.jpg


チョコちゃんが、帰ったすぐ後に、今度はメグちゃんが、ご来店。
メグちゃんも、同じくメルモファミリー♪
新しいフリフリドレスを、取りに来てくれたんだ。
以前試着したら、少し大きかったので、お直ししたけど、メグちゃん少し痩せちゃって、まだ大きかった。(^^;
ご飯一杯食べて、大きくなろうね♪
大きなお目目で、見詰められたら、ボク優しくしてあげなきゃ~ね

20061123200345.jpg 20061123200328.jpg
20061123200408.jpg


今日は、もう一人お客さまが♪
WAN友達のママさんが、ボクとお母さんに一足早い、クリスマスプレゼントを、届けて下さいました!!
メチャメチャ素敵な、
早くみんなに見てもらいたいのだけど、もう少し待っててね
近日公開です

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
寒いね~!!
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 20:08:14
今日は、1日中気温があまり上がらず、寒い1日でしたね。
それでも、朝は屋上で、アジ練習です。
昨夜、競技会の動画を見て、失敗していたフロントチェンジの練習。
きっと、お母さんが反対の手で、指示してたんだろうな~。
失敗していた所を、練習してみました。
「やっぱり!!」って、感じです!!

20061122200447.jpg 20061122200431.jpg

日曜日には、ちゃんと出来るかな~?!。。。って、ボクじゃなくて、お母さんだよ!!
お母さんの指示が、へたくそ過ぎて、ボクが失敗してしまいます。
お母さんも、動画でわかったみたい。頑張れよ!!



お昼からは、お店へ。
体力の回復してきたボクは、デベちゃんとプロレス♪
静かに静かに、取っ組み合っていました。
声も無く、かなり長時間やってたから、夕方には疲れて、お散歩にも行きたくない感じ。
無理やり、デベちゃんと連れ出されて、お散歩。
流石、デベちゃん!若いな~。
散歩も、ルンルン♪
ボクとお母さんは、トボトボでした。U^^;A

20061122200506.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
体力回復!!
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 19:41:36
競技会の疲れも、少しづつ取れてきています。
ひたすら睡眠を取って、体力回復させています。

午前中は、お家でゆっくり、店には、お昼過ぎに到着しました。
少ししたら、デベちゃん達も、到着!!
5日ぶりの、対面です♪
大暴れしたい所ですが、今日はチョットだけにして置きました。

今日は、お母さんたちは、バタバタとして忙しく疲れたので、お店を少し早く閉めて、メルモママたちと焼肉を食べに行くことに♪
先日の競技会の疲れを取って、26日日曜日の競技会に向けて、体力作りだってU^^;A

花空ママご推薦の、『くいだおれ』♪
お店のおばちゃんとの、爆笑トークで、楽しく美味しく元気を貰って来ました。
本当に、ここのカルビは、美味しいんだよ!!
生キャベツも、た~っぷり♪
これで、お肉を巻いて、食べたんだって。

20061121194540 20061121194705
20061121194746

焼肉屋さんに居たら、お母さんの従姉から、
運良く、デザートが届いていました♪
モロゾフの、ババロア☆
珈琲と一緒に、戴きました。
あ~ぁ、お腹一杯♪♪♪

20061121194831

ボクは、大分元気を取り戻しました。
でも、朝晩はゆっくり眠っています♪
明日は、
朝の内に、屋上で少し練習をしようね!!
ボク、頑張るから

20061121194136

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
感謝♪
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 23:10:38
全国から参加者が集るので、リンク横にテントを張るためには、場所取りが必要です。
遠く北は、北海道から。南は、鹿児島からも、参加者がありました!
ボクとお母さんが、金曜日から徳島入り。
午後4時ごろ、会場となる河川敷に到着。
すでに場所取りのテープが張られていたり、テントが並び始めていました。
それでも、ボクたちの競技する、リング横に場所を確保出来ました♪

今回の競技会では、ボクの異母兄弟のミック家が、前面的にサポートしてくださいました。
金曜からは、ボクとお母さん。土曜日は、花空家も一緒に、お泊まり。

金曜日は、美味しい鉄板焼きを、食べに行きパワーUP♪
土曜日は、ミックパパのお母様が、郷土料理の「蕎麦米雑炊」を、作ってくださいました。
蕎麦の実が、お米の代わりに入った、雑炊かな?!
すご~く美味しかったし、冷え切った身体を、芯から温めてくれる、優しい味でした。
その他にも、串揚げやステーキ、サラダの豪華メニュー。
みんなで乾杯をして、今日の成績を祝い、明日へのパワーを!!

2006_11230028.jpg 2006_11230033.jpg
    豪華ディナー♪          蕎麦米雑炊♪

殆んどの競技者が、車中泊などで参戦しているようですが、私たちはミック家のお蔭で、美味しい食事や暖かいお風呂。
布団乾燥機で、お布団まで温めてくれる、心使い。
会場でも、寒いと言えば毛布やカイロが出てくるし。
お昼ごはんも、暖かい物を準備して下さって、とっても助かりました。

雨の中でのテントの準備や撤収も、ミック家と花空パパのサポートが、有ったればこそ、お母さんも花空ママも、競技に集中出来ました。

ミックパパさん&ミックママさん、本当にありがとうございました。
感謝感謝です♪m(_ _)m

花空パパさん、テントの準備や運搬、ありがとうございました。
また、今度の日曜日も、サポートよろしくお願いします♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ブロックアジリティー競技会♪
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 22:32:31
19日(日)は、ブロック競技会です。
今日は、空ちゃんとボクが、参加です。

昨夜から、雨が降っています。
グラウンドは、検分だけで、ぐちゃぐちゃです。

ボクは、雨が嫌い。
その上、17日の夜には、嘔吐。
昨夜からは、下痢気味です。
昨日、寒すぎたのと、緊張からかな?!
疲れもあって、テンションは低~いです↓

今日も、午前中はJP1。
ゆっくり歩くような、スタートです。U^^;
スラロームで、お母さんが変に手を上げたので、ボクの動きが止まっちゃいました。失敗1。
やり直して、クリアー!
トンネルも、お母さんのハンドリングが悪く、拒否1になっちゃいました。
それでも、JP1はトボトボ完走♪

空ちゃんは、JP1でクリーンランです☆

午後からは、AG1。
どうやっても、テンションが上がらない、ボク。
取り敢えずは、スタートしたものの、とうとうストライキ!!
ウオールの前で、止まっちゃいました。
お母さんの「カム!!」で、仕方なく飛んだけど、もう嫌です!!
ハードルを挟んで、お母さんとニラメッコ。

「お母さん、ボクもうクタクタです。。。」
「ここまで、頑張ったよ。もう、やめちゃ~ダメですか?!」

2分のタイムリミットで、失格!!

お母さんが、ダッコでゴールまで、連れて行ってくれました。
「怒られるかな?!」って思ったら、お母さん怒らないで、ボクのことムギュ~って♪
お母さんの目には、涙が一杯でした。
「たくさん頑張ってくれて、ありがとう♪」って。。。

ハードルを挟んで、ニラメッコしてる間お母さんは、暑い中での練習を、思い出したんだって。
練習の時、同じように競技を拒否したら、とっても腹が立ったけど、たくさんたくさん一緒に走って、頑張ったこと。
昨日も今朝も、ボクの出来るだけのことを、頑張ったことを、お母さんは分かってくれたんだ。

テントに戻ってからもお母さんは、ず~っとボクのこと、ダッコして温めてくれました。
ボク、また来週頑張るからね♪


NIMG_0010.jpg


*画像は、18日花梨ママ撮影です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
クラブアジリティー競技会♪
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 20:35:10
11月18・19日徳島で、アジリティー競技会が開催されました。
ボクは、5月にビギナークラスで、アトラクションとしての競技に出場。
本格的な参戦は、今回が初めてです。

18日(土)は、クラブアジリティー競技会です。
ボクは、ミディアム(体高35cm以上43cm未満)で、出場です。
最初の競技、JP(ジャンピング)1度。ハードルやウオール、トンネル、ブラックトンネルなど、タッチ障害の無い障害で、コースが組まれています。

苦手なトンネルが、やたらと長く、U字に曲がっていました。
花梨ママさんが、練習でのボクの様子や、性格を考えて、攻略方法を教えてくれました。
上手く行くか、ドキドキのスタート!!
トンネル、クリアー♪
出る直前にしたスラロームの練習で、お母さんが急ぐと、ボクが失敗するので、スラロームはゆっくりと慎重に、これもクリアー♪
ハードルでのお母さんのスイッチが、上手くいかないくて、ボクがお母さん探す場面が有りましたが、拒絶0・失敗0で、ゴール!!
もしかして、『クリーンラン?!』って、思いましたが、標準時間を0.5秒遅れて、惜しくもCR逃しました。
でも、目標としていた、完走は早くも達成です♪
26頭中、12位でした。


次は、AG(アジリティー)1度。ミディアムクラス。
JPでは、無かったドッグウォークやAフレームなどの、タッチ障害が組み込まれたコースです。
JPに比べて、コースも少し難しくなります。
トラップやトンネルが、あります。
午前中のJPでのトンネル攻略方で、こちらもクリアー♪
0.5秒に泣いたので、今度はスラロームやタッチ障害は丁寧に、走りはスピードUPして、お母さんがボクを引っ張ります。
ドッグウォークで、スピードダウンしたものの、後はバッチリ!!
見事!!クリーンランです☆
26頭中、10位でした。


クリーンランとは、減点なく標準タイム内に、完走したことです。
このクリーンラン(CR)を、3回完走したが、アジリティー2度に、上がれます。
減点は、障害を「拒否・失敗・減点」。タイム減点。(標準タイムをオーバーしたタイム)が、あります。


クリーンランは、簡単には出来ません。
速いだけでも、確実なだけでも、クリーンラン出来ないのです。
ボクたちWANの走りの速さや、性格、お母さんたちのハンドリングの技術の両方が、上手くかみ合わないと、達成できないのです。
WANちゃんだけが、速くて上手でも、ハンドリングだけが上手でも、出来ません。
ボクとお母さんみたいに、どっちもが中くらいの下だから、上手く一体に成れたのかもね(爆)

もちろん、スピードを競う競技なので、速く走らないと、チャンピオンには成れません。
ボクにもお母さんにも、このスピードは、期待できませんので、上位入賞は無理でそうす。U^^;A

NIMG_0001.jpg NIMG_0002.jpg
NIMG_0003.jpg NIMG_0004.jpg


いつも練習を共にしている、倉敷アジ倶楽部(仮)の、黒ラブの花梨ちゃんと、ブリタニーの空ちゃんも、一緒に参加しました。
花梨ちゃんは、AGで完走♪空ちゃんは、JPで完走です♪
花梨ちゃんや空ちゃんが、一緒に練習してくれたから、今日の成績があります。
これからも、一緒に頑張ろうね!!


NIMG_0004_1.jpg


*画像は、花梨ママさんより、戴きました。
 ありがとうございます♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
AG1終了!
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 15:05:08
20061119150508
結果は!大爆笑です♪詳しくは、帰ってからお知らせします。ナイトも空ちゃんも、本当に良く頑張りました☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
完走です♪
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 11:18:25
20061119111824
昨日に、引き続き競技会です。昨日は、クラブ大会。今日は、ブロック大会です。JP1終了。スラロームで、失敗があったものの、完走です♪空ちゃんは、見事クリーンランです☆雨の中での、競技になっています。
未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ヤッター♪
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 18:52:14
20061118185212
AG1クリーンランしました!!ボクって、凄い?!空ちゃんは、オビで、またまた4席♪明日は、雨。寒いけど、頑張って走りぞ~。
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
とりあえず♪
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 10:32:05
20061118103204
JP1完走!!ヤッタゼ♪
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ミック家
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 19:39:58
20061117193958
今回の競技会では、ボクの異母兄弟のミック家で、お世話になります。いたれり尽せりのサポートに、感謝です♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
競技会場
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 19:26:12
20061117192611
16時に、到着しました!河川敷には、すでに場所取りの人達が、たくさん来ていました。長崎ナンバーや、横浜や湘南のナンバーも、ぞくぞくと到着しています。明日は、天気もどうにか、大丈夫そうです。ワクワクして来ました♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
津田の松原〓
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 16:27:30
20061117162729
瀬戸大橋を渡って、四国に来ました。お天気が良く、快適なドライブでした♪明日からの、競技会場となる、河川に到着!!もう、たくさんの参加者が、場所取りしています。今夜、車の中で過ごす、参加者が多いみたいです。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
こけた!!
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 00:06:55
ボクじゃ~ないよ!!
お母さんです。

明日から、競技会のために、徳島に出掛けるので、今朝からなんだかんだ忙しかったお母さん。
買い物に行ったり、ボクの練習したり、お店に行く時間が迫ってるのに、やらなくっちゃいけないことだらけ。
焦りまくってた、お母さん。
昨日、お店から貰って来たパンジーの苗を、植えておかないと、徳島から帰って来るまでに、枯れてしまいます。
ハンギング用の鉢に植えて、外壁に掛けようとした所。。。
溝の蓋の途切れてる所へ、落っこちた
壁の釘ばかり見てて、足元全く見てなかった~。

見事に、スッテンコロリン!!
車の中で出かけるスタンバイしてた、ボクもビックリ!!
幸い捻挫もしてないし、怪我もなし。。。って思っていたけど、時間が経つにつれ、全身筋肉中。(^^;A
あ~っ!明日は、安全運転で、気を付けて行かなくっちゃ。

午後からは、お店へ。
今日は、トリミングのお客さまや、トイプーのパピーちゃんが、来てくれました。トリミングに来た、豆太郎くんと玄関で、

2006_11160039.jpg

少し早めに店じまいして、お母さんはマッサージへ。
筋肉を、よ~くほぐしてもらいました♪

土日は、徳島で競技会です。
ボクと黒ラブの花梨ちゃんは、アジリティーに出場します。
ブリタニーの空ちゃんは、アジとオビと公開試験も受けるそうです。
お天気が、かなり怪しくなって来たので、ボクがちゃんと走るかどうか。。。
Blogは、モブログで出来る限り、更新したいと思っています。
お楽しみに~~~♪

ボクとお母さんと、花ちゃんと空ちゃんと花空ママパパは、ミックくんのお家に泊めて頂きます。
初めての合宿?!とっても、楽しみです♪
よろしくね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
すっかり♪
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 20:14:32
ご心配を、お掛けいたしました。mU_ _Um
すっかり、元気です!!
昨日の嘔吐は、やっぱりお腹がすき過ぎていたような。。。U^^;A
競技会前で、焦るお母さんのプレーシャーを、一身に受けたボクは、多少ストレスを溜めている気もしますが~。
お母さんを、守らないといけない騎士ですから、頑張ります

今朝もお散歩後、屋上で軽くアジ練♪
昼からは、お店でマドリンちゃんとデベちゃんと、一緒にお店番で~す。
トリミングのお客さまが終わってから、みんなでお散歩!!

20061115200945.jpg

近くの公園で、だ~れも居ないので、デベちゃんとかけっこ♪
デベちゃんは、ボクより小さい女の子ですが、凄い奴です
ボクと、大爆走
公園内を、何周したんだろう?!
思い切り駆け回って、ストレス解消です♪

20061115201019.jpg 20061115201032.jpg

20061115201044.jpg 20061115201056.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
アルバムUP♪
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 00:42:16
遅くなりましたが、『第24回キャバリアオフ会』のアルバムを、メインサイト【騎士のお家】にUPしました♪
みなさん、見てね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
休養日♪
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 13:37:21
昨日の朝、軽い嘔吐。胃液が、少~しだけ出たけど、お腹が空きすぎたからからかなぁ?!
元気だったので、何時も通りの生活。

でも、今朝もまたまた嘔吐。5時半頃と7時半頃、胃液を嘔吐。
元気はあるので、心配ないとは思うけど、競技会を控えているので、一応病院へ行って来ました。

アレ~♪
今日は、先生たちの他に、獣医さんの卵たちが(爆)
中学生のお兄ちゃんたちが、チャレンジ何とかって言ってた、職業経験を学ぶための実習で、来ていました。
2人とも、真剣な顔で、ボクの診察を見てくれてたよ。

2006_11140008.jpg

キャ~♪U*^^*U
体重9.45kg!!ゲゲッ~
体温38.5度
聴診・触診でも、異常は無し。
若干のストレスかな?!
胃薬を数日服用して、様子を見ることにしました。

心音も、異常なし。
体重は、運動しているので、脂肪が筋肉に変わっていくので、痩せ難いけど、今の体重で問題なしだそうです。
今までが、痩せすぎだったからね。
10kgには、成らないように、注意しなくちゃね(^^;A

お家に帰って、今日は暖かくして、ゴロゴロ過ごします。
花空ママに作ってもらったフリースが、ピッチピチで~す(爆)

2006_11140016.jpg

さっきご飯を少し食べてみたけど、全然平気です。
夕飯は、普通に食べれそうです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:10 admin page top↑
頑張ってます♪
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 21:54:36
徳島での競技会まで、あと5日!!
今朝も、お散歩後に、屋上で練習です。
ハードルを飛んだら、褒めてもらう♪
トンネルを通過できたら、褒めてもらいます♪
こんな簡単なことで、褒めてもらえるのですか~♪♪♪
嬉しいです

20061113213123.jpg 20061113213141.jpg

昼からは、お店でデベちゃんと、プロレス♪
デベちゃんが、ボクのお耳を噛んで、離してくれません。U^^;
参った~って、お腹を上にしていながらも、噛んでるんだよ~。
そんなのアリ?!

アジ練とプロレスで、ダイエット中♪
なんだか、また成長している感じです。
ヤバ~U^^;A

20061113213205.jpg 20061113213238.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
100均♪
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 19:46:28
発見しました♪
100均で、キャバちゃん!!
ダ○ソー商品で、たまにキャバちゃんGOODSがあるので、チェックしてたら、ありました。
カレンダーは、2種類あったけど、こっちのパピー編の方が、可愛かったよ♪
フィギアは、今まで何度もチェックしたけど、キャバちゃん無かったのに、今日有りました。
2体有った可愛い方を、選びました。(^m^)

20061112193949.jpg 20061112194021.jpg
20061112193755.jpg


今日は、午前中に屋上で、アジ練習♪
お家での練習は、久し振りです。
ハードルとトンネルだけなので、飛んだら褒めてもらう。
潜ったら、褒めてもらうの繰り返しです。
お母さんと、遊べて楽しいよ!!
スタートの練習にもなります♪

練習の後は、バァーバも上がってきて、ボクが遊ぶのを、見てくれました。

20061112193854.jpg 20061112193811.jpg

今日の屋上は、風が少しあるけど、暖かくて気持ちよかったよ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
OPEN♪(1)
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 22:09:10
昨夜の凄かったですね~
地響きしてました!!お母さんは、雷が苦手なので、寝不足のようです。
ボクは、雷平気です。気にしないで、爆睡してました
1回だけ、大きな音で起きたけど、またすぐ寝ちゃいました♪

今日も、朝から雨です。
でも!!楽しい、お出掛けで~す♪
ボクとお母さんが出会った、『K-9』さんの本店が、岡山に新築OPEN☆
倉敷の店長さんが、本店のフロアーディレクターです。
メイちゃんとシアンちゃんを誘って、早速お邪魔して来ました。
お店は、岡山市築港新町。テンマヤハッピータウンの、すぐ横です。
源吉兆庵の裏になります。

20061111221033.jpg
  K-nine in the life♪

モダンで明るい店内は、1階にフードやおやつ、オモチャなどのGOODSのコーナーと、トリミングルーム。
奥には、ドッグカフェ♪

20061111221103.jpg 20061111221210.jpg
 左が、トリミングルーム♪奥が、カフェ♪   カフェスペースです♪

2階は、オシャレなお洋服や、リード&カラーが、たくさん有りました。
3階には、ドッグランも有ります。

20061111221136.jpg 20061111221246.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
OPEN♪(2)
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 22:08:01
今日は、雨なのでドッグランでは、遊べませんでした。
なので、カフェでまったり♪
ランチを、戴きました。
今日のメニューは、自然酵母のパンを使った、サンドイッチプレートです。
「アボガドシュリンプディルタルタル」「スモークサーモンレモンの香りオイルソース」「生ハムチーズジェノバソース」の、3種類から選べます。
ひとくちスープと、オニオンリング&ポテトフライが、、添えられています。
それにデザート(安富牧場のジェラートとケーキ)とドリンク付きです。

20061111221333.jpg 20061111221404.jpg

お母さんは、「アボガドとシュリンプ」のサンド♪
美味しかった~!!
他の種類も、是非食べてみたいって。
ボクたちは、おやつを食べながら、お母さんたちのオシャベリを、聞いていました。

おやつやお洋服を選んでいる間、倉敷店でトリミングしてくれていた、お兄さんやお姉さんが、ボクを見つけて出てきてくれました。
ボクが、大きく成っていて、みんなビックリしていました(爆)

20061111221428.jpg


こんな可愛いトレーナーを、買って貰いました♪

20061111221453.jpg 20061111221511.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
頑張ったよ♪
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 22:47:10
今日は、佐伯でアジの練習です。
来週末の徳島での、大会に備えての本格的練習は、今日が最後です。
新しいシューズを、買って張り切ってるお母さん。
でも、ボクは。。。勝手気まま♪
あ~ぁ、お母さんまた凹んでるよ。

午後からは、コースを走らずに、スタートの練習や、1つ1つの障害を個別に練習しました。
少し涼しくなったのと、障害1つクリアーしたらおやつが出るのとで、ボクのテンションも少しUP♪
お母さんのテンションも、少しUP♪
楽しくなった所で、今日の練習は、止めておきました。

終わってから、みんなで遊びました。
ボクは、ペットボトルで、ルンルンです♪♪♪

20061110225135.jpg
      みんなで、ルンルン♪
20061110224805.jpg 20061110224832.jpg
   もの凄い、切り立ったところを、ボクたちは平気で、駆けります♪
20061110224843.jpg 20061110224900.jpg
    ペットボトル、だ~いすき☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
