-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
爆走♪
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 21:00:15
今日は、ポメラニアンの小太郎くんが、トリミング♪
可愛いでしょ~。
写真撮ろうとしたら、なぜか片足上げるの?!
ポイントしてるのかなぁ?

20061031205720.jpg

小太郎くんを、お家まで送って行くついでに、お買い物に♪
生地を、見に行ったけど、収穫なし。

お店に戻って、みんなでお散歩!!
もう日が暮れ始めてたので、写真がブレブレですが。。。
デベちゃんも、走りたそうだったけど、帰ってこないので、ノーリドにはなれません。
マドリンも、ちょっとだけ走ってたよ♪
ボクは、短時間だけど、爆走
スッキリ~~~♪



20061031205731.jpg 20061031205740.jpg

20061031205750.jpg 20061031205802.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
メグちゃん♪
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 20:40:29
本日のお母さんたちの、スイ-ツ♪
文近堂のカフェオレ大福と桃太郎葡萄大福と生ドラ。
生ドラ焼きは、初めて食べます。
フワフワのカステラの中に、生クリームの中に餡が練りこまれた物が、挟まれてました。
どれも、美味しかったよ♪

2006_10300002.jpg 20061030204127.jpg


今日お店には、Lovely Mel′s出身のメグちゃんが、ママとフードを買いに、来てくれました♪
少し前に、フードを食べなくて、心配していましたが、今はたくさん食べて、ちょっとふくよかになって、レディーに変身していました。
メグちゃんとデベちゃんは、生まれたのが、1ヶ月違いくらいなので、幼馴染です♪
今日も、お店に来てくれたら、マドリンちゃんもデベちゃんも、「いらっちゃ~い♪久し振りね!!」「一緒に、あちょぼ~♪」って、誘ってました。

静かで大人しいメグちゃんは、お外に避難
「あの野蛮な人たちとは、一緒に遊べまちぇんよ~」って!!

20061030204157.jpg
   素敵なレディーになった
      メグちゃん♪

アハハ!!やばいなぁ~。
ボクたちも、お上品にしないと、遊んでもらえないぞ

20061030204137.jpg 20061030204148.jpg
     あそぼ~♪              ボクとメグちゃん♪
  少しお姉さんのはずのデベ☆        チョット、ピンぼけU^^;A 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アーニ-ちゃん♪
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 19:48:28
先日このBlogに、ボクの親戚さんの、アーニ-ちゃんのママが、書き込みをしてくださいました。
そのご縁で、今日お店に遊びに来てくれました♪

アーニ-ちゃんのママと、マドリンちゃんが、姉妹です。
アーニ-ちゃんのパパのボクちゃんと、ボクのパパのジジくんが、兄弟です。
だから、ボクとアーニ-ちゃんは、従姉です♪

DSCF0968.jpg DSCF0971.jpg
アーニ-ちゃん♪               整列しっぱ~い♪

アーニ-ちゃんは、まだ5ヶ月♪
とっても美人さんで、大人しい女の子です。
ボクとも、よく似ていますよね。

こんな可愛い子なのに、ボクがチョコッと「ガウッ!!」って言っちゃった。
なので、おばあちゃんのお膝から、降りてこれなくなっちゃった~。
ごめんなさ~いU^^;A

アーニ-ちゃんは、松江に住んでるんだって♪
遠くから、態々ありがとうございました。
ママたちと、色んなお話をして、楽しかったよ。
また、ゆっくりと遊びに来て下さいネ♪

アーニ-ちゃんたちが、帰る頃。
今度は、メイちゃんが、来てくれました。

今、お母さんとメルモママは、デベちゃんとマドリンのニットドレスを、編んでます。
その先生が、メイママさんで~す。
今日も、編物の指導を、していただきました。
写真のドレスは、メイちゃんのです。
シルクの入った、落着いたピンクです。
メイちゃんの優しいお顔に、ピッタリです

20061029195008.jpg 20061029195105

お母さんたちの編んでいる、ドレスも少しづつ出来てきましたよ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
8角園舎♪
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 19:32:05
今日は、レオちゃんとシアンちゃんが、お店に来てくれるとのこと。
その前に、一緒にランチしませんか?!ってことで、「マリア・ビバーチェ」へ。
お母さんは、チキンのピカタ。レオママさんとシアンママさんへ、豚とバジルの生パスタ。
どちらも、とっても美味でした♪

「マリア・ビバーチェ」は、市役所の隣にあります。
市役所の駐車場の敷地内に、お母さんの通った、幼稚園の園舎が保存されています。
その建物は、8角園舎と呼ばれています。
講堂として使われていた、この建物は、内部に柱がありません。
とても珍しい建築物なので、大切に保管されていて、昭和初期からの教科書や文房具などが、展示されています。
お母さんたちには、と~っても懐かしい物ばかりでした。

20061028193205
  講堂内です♪

8角園舎を、見学した後で、お店へ。
お土産に持って来ていただいた、美味しいケーキを頂きながら、Tea Time☆
シアンちゃんとレオちゃんは、お店で作った、ドレスを着て来てくれました。
シアンちゃんのドレスは、ベージュに小花のプリント。
グリーンのレースが、エレガントです♪
レオちゃんのドレスは、バーバリー風ドレス。

20061028200605.jpg 20061028200555.jpg

背中の共布で作った、お花がポイントです♪
上身頃の色が、メイちゃんとレオちゃんは、黒色。
デベちゃんとマドリンちゃんのは、紺色。色違いの、お揃いで~す!!


20061028200617.jpg 20061028200628.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
アジリティー♪
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 20:52:12
今日は、金曜日♪
アジリティーの、練習日です!!
佐伯のドッグランへ、花梨ちゃんと空ちゃんと、一緒にGO

最近の練習では、途中でやる気を無くすボクに、お母さんもテンション↓。
今日は、上手く行くかな~?!
タイヤを拒否したけど、他は先ず先ず。
でも、タッチ障害で、一端リセットするぐらいにした方がいいと、アドバイス貰うけど、それをするとボクが固まっちゃう。
お母さんは、悩んでいます。
今ここで、ちゃんとタッチ障害で、タッチを覚えささないと、上達した時に、必ず飛んでしまうのは、分かってるんだけど。。。
あ゛~!!

20061027204755.jpg 20061027205011.jpg

もっとおやつを出し惜しみしないように、もっと褒めるように。。。
それが、難しいのよね
前途多難です

練習が終わって、ドッグランでかけっこ~
いつもだと、こんな感じです!
空ちゃんとボクとの、激しいかけっこに、花梨ちゃん引いちゃいます。

20061027205904.jpg


でも今日は、初めて花梨ちゃんも加わっての、3頭大爆走
あまりの激しさに、空ちゃん足を擦りむいちゃいました。


20061027204859.jpg

すっかり仲良くなった、3頭です♪
次回からも、練習後の爆走が、楽しみだぞ~

20061027205742.jpg

お店に戻って、お母さんにシャンプーしてもらって、綺麗になってから帰って来ました♪

それにしても、お母さんは、全身筋肉痛
明日、起きれるのでしょうか?!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
秋色♪
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 18:56:08
今日は、久々に単発のお仕事に行く、お母さん。
なので、お店はお休みしました。
メルモママが、一人で頑張っていま~す。

お母さんは、午前中にお買い物♪
昨日に引き続き、生地選び。
昨日買わずに帰った、コールテンのチェック生地が、やはり気になって、やっぱり購入しました。
他にも好評の黒と白のチェックの、ウール生地。
また、デザイン考えなくっちゃ~♪

先日、注文していた、赤のタータンチェックのドレスも、完成♪
凄く可愛く、完成しました。
後日、UPしますね。

お仕事に行く前に、芸文館の芝生広場で、オビ訓練とカケッコです!!
今年の秋は、本当に何時までも暑いよ~。
でも、紅葉は進んでいます。

20061026185122.jpg 20061026185148.jpg
   かけっこ~♪                探検中♪


20061026185135.jpg
   秋色です♪

お買い物に出かけたら、こんな車を、発見!!
一人乗り?!
単車なのかな~?
倉敷ナンバーです♪

20061026185053.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
デビュー☆
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 19:55:47
お店の看板犬に、マドリンちゃんの娘のマーガレットちゃんが、今日デビューです。
3ヶ月に、なりました~☆

『みなしゃん、はじめまちて♪あたちが、マーガレットでちゅぅ。
 おかあしゃんのマドリンちゃんといっちょに、これからママのおみちぇで、みなしゃんのおこしを、おまちしていまちゅ。
どうぞ、よろちくお願いちま~ちゅ♪』

どんなレディーになるのか、楽しみです!!

20061025195546

今日も、チワワさんやプードルの赤ちゃんや、ヨーキーちゃんが来てくれました。
でも、もう一人、お客さま♪

20061025200134

そうで~す♪アマガエルちゃん!!
玄関先の植木鉢で、ジ~ッとしています。
ボクが、お出迎えに出てみました。
カエルさん、いらっしゃ~い♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめまして~♪
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 20:32:33
最近、お店の休みの日に、アジリティーの練習しているので、ちゃんとしたお休みを取っていなかったお母さん。
疲れが溜まって、身体がだるいので、今日は思い切って、お休みしました。
久々に、お家での~んびり♪
午前中は、
お家の周りを、お散歩。その後、お母さんは、お買い物♪
みんなのドレスに使う、生地を探しに行ったんだって。

20061024202811.jpg 20061024202822.jpg

    日向ぼっこ♪             晴れてきた♪

その帰りには、近くの総合病院の売店で、パンを買って来たよ。
岡山市大福にある、【フジマルベーカリー】のパンです♪
ここのパンは、メチャ~ウマ!!
お母さんのお気に入りは、カマンベールチーズパンとクルミカスターパン。
今日は、その他にアンドーナツと、アップルレーズンパン、シャウエッセンソーセージパンを、買ってきました。
この他にも、たくさんのフルーツが乗ってて、カスタードと生クリームの入った、ケーキのようなパンも、有りま~す。
ワッフルやエクレアも、美味しいよ。
フジマルのパンは、美味しいだけでなく、お値段もお安くて、パンが大きいので~す☆
毎日、たくさんのパンが並ぶんだけど、お昼過ぎには売り切れるから、早く行かないと、無くなっちゃいま~す。

お昼からは、テレビを見ながら、ゴロゴロ♪
夕方には、久振りに小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんと、お散歩です!!
お兄ちゃんたちの住む、お山の上の住宅地に、最近サルーキーちゃんが居ると、お散歩仲間から聞いていたお母さん。
会えるかな~って、思いながら歩いていたら、丁度お散歩に出ていらして、会えました♪
スーさまとグーさま☆
正式なお名前は、やっぱり覚えられなかった(^^;A
(スーさまとぐーさまのママさん、この日記読んだら、教えてね・爆)
まだ、5ヶ月の男の子で~す。

ボクは、チョット離れたところで、ご挨拶。
だって。。。大きいんだものU^^;A

スーさまもグーさまも、ボクを見て、「遊ぼ~う!!」って誘っていました。
今度会ったら、一緒にお散歩しようね♪

楽しい、休日でした♪

2006_10240027.jpg 20061024202832.jpg
    お散歩♪               スーさまとグーさま♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
可愛い子たち♪
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 19:37:40
今日は、たくさんの可愛いWANちゃんが、来てくれました♪
カフェのお客さまや、トリミングのお客さまで、賑やかだったよ。
ヨーキーのイチゴちゃん、M・ダックスのらぶちゃんとザッちゃん、チワワのチーちゃん、シーズのチビくん♪
みんな可愛い、良い子です。

らぶちゃんは、まだ4ヶ月のパピ-ちゃん。
ボクと会うのは、2回目です。
「あそんでくだちゃ~い♪」って来るのですが、ボクはどうしたらいいのか、分かりません。U^^;A
デベちゃんが来て、ボクの代わりに、らぶちゃんと遊んでくれました。
ホッ♪

ボクは、チワワのチーちゃんと、仲良くしたかったのですが、ふられちゃいました(;;)
ザッちゃんは、キャリーケースの中から、ボクたちが遊ぶのを、見ていたよ。
らぶちゃんが、「おねえたん、あちょびまちょ~♪」って、誘っていました。

みんな、仲良く出来たよ♪

2006102319373920061023193809

*****************************************************************
【お・ま・け】
昨日の、可愛いお写真を、もう少し見て下さい♪

アイビースクエアにて♪

20061023195610.jpg 20061023195538.jpg

トトロと一緒♪

20061023195627.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
クッキーくん♪
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 20:34:04
昨夜、牛窓に泊っていた、異母兄弟のクッキーくんが、倉敷に遊びに来てくれました♪
お店で待ち合わせた後、ボクのお家へ車を置いてもらって、美観地区へ。
昨日・今日と、阿智神社の秋祭りです。
美観地区にある家々が、自慢の屏風を飾って、公開しています。
普段入ることの出来ない、旧家の邸宅に入れます。

ボクのお家から歩いて5分位で、美観地区の東の端に到着します。
普段は、人気の殆んど無い、住宅街を歩いて行くのですが、そこでキャバちゃんに遭遇♪
以前、オーナーさんだけが、オフ会の様子を見学に来られた、マロンちゃんでした。

20061022205137.jpg

少し恥ずかしいのか、お母さんの影に、隠れようとしちゃいました。
また、オフ会に遊びに来て下さいネ♪
マロンちゃんファミリーは、阿智神社に向かい、ボクたちは街並み見学に。
のんびりと古い街並みを、歩きました。

阿智神社の境内まで、階段を登ると、WANちゃんは入れなくなっていました。
U;;U
ここからだと、倉敷の街並みが一望できるのに、残念です!
クッキーくんのパパだけが、境内まで登って、写真を撮ってきました。
美観地区が、綺麗に見えたそうです。
山を降りてくると、丁度千歳楽が、練り歩いて来ました。
「芋食ってしゃんとせ~!豆食ってしゃんとせ~!しゃんとしゃんとしゃんとせ~!!しゃんとしゃんとしゃんとせ~!!」って、勇壮です。
ジジババや茶屋町の鬼が、一緒に歩いていました。
可愛い茶屋町の鬼達と、写真を撮ってもらいました。
ボクが、ハッピを着ていたのもあって、アマチュアカメラマンが、一斉にシャッターを切ります。
凄い数のに、囲まれます(爆)

20061022205151.jpg
  茶屋町の鬼♪

阿智神社を後にして、アイビースクエアへ。
中庭で、TeaTime♪
あ~っ、ノド渇いた!!
ボクたちも、お水を貰いました。

20061022205204.jpg

少し休憩してから、倉敷川畔を散歩です。
大原美術館や新渓園、緑御殿や大原邸を、駆け足でご案内しました。
美術館前で、ジジババに扮した、お兄ちゃんたちと
お宮に参ることの出来ない、お年寄りのおじいさんとおばあさんが、自分達の代わりにお面を作って、若者が代わりにお参りしたと、言われています。
このジジババの持っている、渋団扇で頭を叩いてもらったら、賢くなるんだって。
ボクもクッキーくんも、賢くなれるように、お兄ちゃんたちが、叩いてくれました♪
ここでも、カメラマンに囲まれてしまいました。
今日は、どこへ行っても、ボクはモデルさんでした♪
みんな上手に、写してくれたかなぁ?!

20061022205217.jpg
    ジジババと♪

観光が終わってから、パスタフローラでランチ♪
その後、お店に来てもらって、メルモママと再会です。
同じパパママの子供の、フェイフェイちゃんが、来てくれたので、お店の外に飾っている、3人のパパ(ジジくん)の写真の前で、記念撮影をしました。

クッキーくんは、デベちゃんがとっても気に入ったようで、ず~っとくっついて歩いていました。(爆)
お母さんやクッキーくんのパパママは、クッキーくんのパパママの話を、メルモママからたくさん聞いていました♪
パパやママ、兄弟の様子が分かって、クッキーくんのパパママも、とっても喜んでいました。

今度は、オフ会に遊びに来てね♪
待ってるよ~~~!!

20061022205231.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:8 admin page top↑
親戚さん♪
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 23:34:44
明日、大阪に住んでいる、ボクの異母兄弟クッキーくんが、倉敷に来てくれます♪
今夜は、牛窓のラハイナさんに、お泊まりしているんだって。
明日の朝、倉敷の美観地区を、一緒にお散歩します。

美観地区にある、阿智神社は秋祭りです。
明日は、賑やかだよ♪
楽しみだな~!!


クッキーくん以外にも、最近連絡が取れた、親戚さんがいます。
やはり大阪に住む、ミクくん。8歳の男の子。
松江に住む、アーニ-ちゃん。5ヶ月の女の子。
どちらも、【Relative Navigator】で、親戚さんだと分かって、連絡くれたんだ。
みんなも、登録してみてね。
親戚さんが、見つかるよ♪

20061021232755.jpg



*****************************************************************
親戚さんを、探しています
ボクの出身犬舎は、【HIROSHI GRAND SLAM】です。
犬舎名は、現在【LOVELY MEL'S】に変わっています。
もし、この犬舎出身のキャバちゃんで、このBlogをご覧になった方は、是非ご連絡下さい♪
犬舎は、岡山県倉敷市ですが、親戚さんは、関西方面にたくさん住んでると、思われます。
関西方面のキャバちゃんオーナーさん、血統書を確認してね。

たくさんの親戚さんに会えるのを、楽しみにしています♪
*****************************************************************

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
収穫月♪
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 21:22:31
今日は、アジ練習の日です。
佐伯に行く予定でしたが、お母さんはドッグショーの疲れが、花空ママや花梨ママは、アジコンペの疲れが取れないために、中止。
いつも練習する、公園での練習に切り替えました。

軽~く練習をした後で、お母さんたちは、ランチへ行くことにしました。
四十瀬にある、「収穫月(みのりのつき)」って言う、イタリアンレストラン。
花空ママとお母さんは、初めて行くお店でした。

スープは、ベーコンのクラムチャウダー。サラダは、貝柱などの魚介類。バジルソースが、とっても美味しかったです。パスタは、イカ墨を練りこんだパスタ。タコとかぼちゃが、入っていました。
デザートは、3種類。エスプレソ珈琲。パンは、自家製のパンが4種類。
とっても、美味しかったで~す。
ワインが、飲みたかった(^^;A

20061020212231 20061020212249

20061020212735



ランチの後で、花空邸へ。
花梨ちゃんは、花空邸が始めて。
このメンバーで、どうしたら良いのか?!
ボクたちは、チョット戸惑ったけれど、すぐにみんなで仲良く遊ぶことが出来ました。
モチロン、空ちゃんを追いかけて♪
ボクが、ワンワン追い立てると、花梨ちゃんがワン!!
大きな声に、空ちゃん固まっちゃってました。
でも、段々なれて、みんなで遊べたよ~♪

20061020224412.jpg


今日も、たくさん遊んで、ボクはもう爆睡です
20061020212748

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
秋♪
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 20:23:51
今日は、トリミングの日です♪
午後から、綺麗にしてもらうので、お昼前にお店の近くの公園で、オビ練習とカケッコをしました。
暑い!!
10月も半ばなのに、日向は暑くて、練習にも身が入りません。
チョコチョコッと練習して、後は誰も居ない公園で、フリーラン♪
楽しかったよ~!!

20061019202007.jpg 20061019201953.jpg


帰り道に、こんな物見つけちゃいました♪
これは、ねむの木です。
珍しいので、

20061019202028.jpg 20061019201933.jpg


お店のすぐ傍では、こんな物も♪

20061019202050.jpg

美味しそう~
実りの、秋ですね。
お店のすぐ近くにある、停留所の裏に、なぜだか1本だけあるみかんの木。
大きなみかんが、た~くさん実っていました。
今まで、気が付かなかった

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お店番♪
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 19:51:35
朝のお散歩を、済ませてから、お店に♪
マドリンちゃんやデベちゃんが、来るまで3時間くらい、いつもボクは一人ぼっちです。
お母さんが、お店の掃除や準備をしている間、ボクは退屈で~す。
厨房にいるお母さんを、こうして待ってたら、眠くなっちゃいます。

20061018195131

マドリンたちが来たら、楽しいよ♪
今日も、みんなで夕方のお散歩!!
最近、運動不足のボクは、お家に帰ってから、もう一度お散歩しました♪

今日は、特に変わったことが無かったので、可愛いお写真を♪
先日のドッグショーの時に出会った、セントバーナードのパピ-ちゃん☆
出身犬舎のブリーダーさんに、会うためにオーナーさんが連れて来ていました。
メチャメチャ、かわゆ~い♪
お母さんも、だっこさせて貰ったんだって~
ボクも、会ってみたかったなぁ!!





20061018195451

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
出~来た♪
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 20:03:02
先日、レオママさんとお母さんで、デザインを考えた、新しいお洋服が完成しました
如何ですか~♪可愛いでしょ

20061017202006.jpg

デニム生地で、レースやフリルが、タ~ップリ♪
でも、一番のポイントは、ウエスト部分に付いた、お花かな。
実は、このお花!某有名メーカーの、布バックに付いてたのですが、そのお花を利用しました。
出来上がりを見て、レオママさんは、大満足だそうです。
メチャ可愛いですよね。

20061017202017.jpg 20061017202026.jpg

今日、着て来たお洋服も、ボクのお店のオリジナルで~す。
エンジに花柄で、レースは黒。
とってもシックな、ドレスです♪
このお洋服を着て、たくさんお出掛けしてね☆

20061017202035.jpg 20061017202054.jpg

土日の疲れが、やっと取れたお母さん。(^^;A
夕方のお散歩は、デベちゃんとマドリンちゃんとメルモママ、ボクとお母さんで、歩きました。
メルモママが、アメリカ行く前以来だから、12日振りのみんなでのお散歩です。
夕暮れが、早くなりました☆


****************************************************************
お洋服は、オリジナルで作っています♪
『家の子にも、こんなドレスが欲しいな~!!』って思った方は、メインサイト「騎士のお家」のTOPから、メールを送信して下さい。
メールのタイトルは、「ドレスについて」で、お願いします。m(_ _)m

写真の上でクリックすると、写真が大きくなって、お洋服がよ~く見えます♪
****************************************************************

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ドッグショー♪
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22:54:41
今日は、2006FCIインターナショナルドッグショーです。
お母さんは、4時半に起床。薄暗い内に、ボクの散歩を済ませて、5時過ぎには出発しました。
ボクは、昨日に引き続き、お留守番です。

6時に、会場になっている、岡山ドームに到着。
すでにたくさんのパドックで、準備が始まっていました。
ドーム前の芝生広場や、ドームの周りが、全てパドックです。
全国から900頭を超える、出陳だそうです。

普段見かけることの少ない、珍しい犬種も、たくさん居ました。
あまりに多すぎて、どの犬種が珍しいのか、逆に分からなくなりました。(爆)
ベルジアン・タービュレン、シッパキー、クランバー・スパニエル、レークランド・テリアetc・・・

モチロン!!キャバちゃんも、9頭出ていました。
9グループで選ばれたのは、オスもメスもキャバちゃんでした♪
グループ選では、惜しかったけれど、頑張っていました。
キングは、アメリカン・アキタ。クイーンは、スコテッシュ・テリア。
BOBは、アメリカン・アキタでした。

20061016200657.jpg 20061015225440

20061016200756.jpg 20061016200824.jpg


最終選考が済んだのが、18時半。
今回、ショーの初めから終わりまでを、見ていて分かったのは。。。
ハンドラーさんも、WANちゃんも、体力と精神力が必要だ!!
最終選考まで、集中力を持続するのは、並大抵のものではないです。
競技会より、体力いるよ~。

楽しみにしていたキャバグッズは、目新しい物が無く、残念でした。
携帯に貼る、キャバシルエットのシールのみ、購入。

帰宅が遅くなったけど、ボクのご飯と散歩は、バァーバが済ませてくれたので、いい子に待てました。
やっと帰って来た、お母さんを、熱烈歓迎♪
久々の離れ離れの2日間が、やっと終わりました!!


***************************************************************
昨夜クタクタの状態で、日記を書いたら消えてしまい、今朝もまた消えて、
さっき書いても、また消えて。。。(;;)
こんなに遅くなったのに、簡単にしか書けませんでした。
ごめんなさ~い。ア~ぁ、疲れた!(^^;A
***************************************************************

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:1 CM:0 admin page top↑
明日♪
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 18:58:52
今日は、朝からお母さんだけ、お出掛け。
ボクは、お留守番です。

明日、岡山ドームでJKCのインターナショナルドッグショーが、開催されます。
今日明日と、初めてドッグショーの、お手伝いです。
明日の出頭数は、900頭を越えるそうです。
キャバリアは、題1リンクで10時頃から、9頭だそうですよ~。
ドッグショーのことは、よく分からないけど、どんなキャバちゃんがチャンピオンになるのか。ショードッグのキャバちゃんて、どんなキャバちゃんなのかを、見に行くのも楽しいですよ。

そして!!もう一つの楽しみは、たくさんの出店で~す♪
新しいキャバグッズを、探しに行かなくっちゃ~!!

オフ会メンバーの、米子のキャサリンちゃんも、出るのな?!(^m^)
会えるかな~~~。
応援しなくっちゃ♪

ドッグショーは、誰でも見学できます。
但し、今回はショードッグ以外は、ドーム内へ入れません。
出店は、芝生広場なので、WANちゃんOKです。
ショー会場の入場は、無料ですが、駐車場代がいるみたい。。。(金額不明)
お近くの方は、是非遊びに来て下さいネ。
日頃、犬図鑑でしか見られない、珍しいWANちゃんにも会えますよ♪

20061014185851

明日は、朝6時集合だって。(^^;
お母さん、ちゃんとと起きれるかな?!

ボクは、お家で留守番です。
お昼寝して、待ってま~す♪

20061014190323.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
金曜日♪
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 22:55:58
金曜日です♪
そう、花梨ちゃんと佐伯で、アジリティーの練習日です!!
今日は、空ちゃんも一緒です。

今日のアジ練習での、お母さんの目標は、ボクを褒めることだったそうです。
しかし。。。久々に空ちゃんに会えて、ボクのテンションは↑
佐伯に着いた途端から、大興奮♪
なので、練習になりません。U^^;

いつもだと、難なく飛べるタイヤも、今日は拒否!
コースアウトして、呼び戻されても、お母さんを無視!!
空ちゃんの元へ行ったり、いろんな所を、ウロチョロ。
一気に、お母さんのテンションは、↓。
競技会まで、1ヶ月弱なのに、どうなるのでしょう?!

テンション最悪な、お母さんを見かねて、花梨ママと花空ママが、ボクを褒めてくれて、少しだけやる気を出した、ボクでした。

SIMG_0004.jpg SIMG_0009.jpg
SIMG_0003.jpg
*****************************************************************
凹んでるお母さんの気持ちを、明るくさせてくれた、花梨ママの写真です♪
楽しそうにアジをしている、ボク!この写真を見たら、お母さんも元気がでました。花梨ママ、いつも素敵な写真を、ありがとう☆
*****************************************************************

今日も、暑かったので、練習を早めに終了して、みんなでドッグランで遊びました♪
やっと、空ちゃんと追いかけっこが、出来たよ~
花梨ちゃんも、ビックリのボクと空ちゃんの、追いかけっこでした♪
楽しかった!!
今度は、アジ練習でなく、ドッグランで遊ぶために、来たいな☆

佐伯を後に、倉敷に戻って、お店に。
お母さんたちは、珈琲を飲みながら、オシャベリ♪
ボクと空ちゃんは、遊び足りなかったのを取り戻すために、ここでもプロレスゴッコで~す♪
お母さん、ボクは空ちゃんと、もっと遊びたいんだよ~!!

20061013224603.jpg 20061013224625.jpg
   ドッグランにて♪              キンデルパークの
                         シェパードくんたち♪ 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
レオちゃんと♪
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 22:56:09
今日は、レオちゃんとレオママさんが、遊びに来てくれました。
お母さんとレオママさんは、お店に行く前に、『マリア・ビバァーチェ』でランチです♪
今日は、チョットリッチなランチコース☆
前菜・スープ・生パスタ(飯だこの。。。忘れた^^;)・メイン(牛肉の煮込み)・デザートで~す。
写真は、前菜とメインのみ。
20061012225758 20061012230024
    前菜♪                   メイン♪

ディナーコースに負けないくらい、豪華なメニューでした。
これで、¥2400は嬉しいです

お店に帰って、のんびりオシャベリの続きと、レオちゃんの新しいお洋服のデザインを、2人で考えました♪
ボクたちは、お母さんにおやつをもらって、ご機嫌で~す。

ランチでお腹一杯なのに、お母さんたちは、さらに3時のおやつ♪
この前、らぴすくんのママが持って来てくれて、美味しかったので、『桃太郎ぶどう大福』と『カフェオレ大福』を、買って来ました。

20061012225823.jpg
桃太郎ぶどう大福♪

『桃太郎ぶどう大福』の中は、白餡その中にぶどうです。
桃太郎ぶどうは、岡山特産のアレキサンドリア・マスカットを、種無しにして皮も食べられるようになった物で~す♪
メチャウマで~す☆
茶屋町街道の、『文近堂』さんで売ってます。
一度、お試しあれ!!

レオちゃんとボクの、2ショット
レオちゃんのお洋服も、レオママさんデザインで、ボクのお店のオリジナルドレスで~す♪
素敵でしょ

20061012225608 20061012225732
     レオちゃんと♪             ドレス姿♪

今夜、メルモママが、NYから無事帰国♪
まだ、会えて無いけど、よかった~。ホッ!!
NYのショーの様子や、土産話が楽しみだなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
金木犀♪
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 18:50:04
朝、窓を開けると、いい香りが♪
金木犀の花が、満開です。
前の家のお庭に、大きな金木犀の木が、3本あり満開です♪

2006_10110050.jpg

今日も、お店でHPの編集。
やっと、完成で~す
メモリ増やしたら、メチャメチャ速度が速くなって、ラックラク~!
最近、コメント入れてなかったから、久々に書き込んでみました。
楽しんで下さい♪
メインサイト『騎士のお家』の『キャバリアオフ会』を見てね♪



頑張って編集したら、肩凝りしたお母さん。(^^;A
身体を動かすために、お店を早仕舞いして、芸文館の芝生広場へ。
少しオビの練習をしたり、石畳の上をお散歩したり♪
の~んびり歩いたら、肩凝りはすっかり消えちゃたそうです。
芸文館の石畳の広場では、大きなお兄さん達が、ダンスの練習したり、スケボーの練習をしていました。
スケボーしていたお兄さん2人が、ボクたちに声を掛けてくれました。
ボクの犬種を聞いて、「飼うならこんな犬が、いいな~♪」って!!
お母さんは、「可愛くて賢くて、飼いやすいよ!!」「スポーツドッグにもなるよ!」って、お奨めしていました。
お兄さん達は、しゃがんでボクのことを、優しくナデナデしてくれました☆

20061011184431.jpg 20061011184442.jpg

そろそろ、紅葉が始まりました。
美しい季節です♪


20061011184355.jpg 20061011184411.jpg
    ワ~イ♪             近付きすぎぃ?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
快適♪
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 18:57:46
本日、お母さんのスイ-ツ♪
先日のオフ会の時に、徳島のミック家が、お土産に持って来てくれた「スイートポテトのロールケーキ」。
お母さんの、大好物なんだってぇ。
このロールケーキは、スポンジたまごタップリで、濃厚なお味。
でもって、クリームは少し固め。
そして、決め手は!!ムフフ~♪(^m^)
鳴門金時のスイートポ・テ・ト☆
ボクにも、くださ~い!!!!!
お母さんの背後から、おねだり

20061010185745 20061010191257

今日も、お外は
動くと汗ばむ位だけど、お店の中はヒンヤリ。
ボクは、日向を探して、お昼寝で~すZZZ

20061010185832

夕方、早めにお店を閉めて、お母さんはデ○デ○へ。
お母さんのPCは、ノートパソコン。
メモリが、64MBしかなくて、起動がメチャメチャ遅い。
しかも、しょっちゅうメモリ不足に。。。(^^;A
PC買い替えを考えてたのですが、PCはまだ使えそうだし、ノートの方が店で編集出来るので、メモリを増やすことにしたんだって。
メモリは、3倍以上になりました♪

結果は~!!
モチロン、快適で~す
これで、オフ会のアルバムも、早く出来るぞ☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お母さんトリマー♪
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 20:25:21
いつも木曜日に、トリミングしてもらうボク。
でも、先週はしなかったの。
金曜日には、アジリティーの練習。
昨日は、オフ会。
お外で、たくさん遊んだので、真っ黒です!!

そこで、今日はお母さんが、シャンプーをしてくれました♪
見よう見まねの、トリマーさん。
綺麗に洗った後は、しっかりシャンプーを洗い流して、リンス!
後は、ドライヤーで乾燥♪
特に耳毛は、丁寧にしっかりと、乾かしました。
ボクは、途中で眠くなって、寝ちゃいましたZZZ

50分位で、綺麗になったよ♪
お母さん、なかなかやるじゃん!!

シャンプーを終わらせて、昨日の写真を整理していたら、らぴすくんのママが、お店に来てくれました。
お母さんたちは、らぴすママの買って来てくれた、「カフェオレ大福」と「桃太郎ブドウ大福」を食べながら、オシャベリ!!
去年のクリスマスオフ以来、久振りに会えたので、色んなオシャベリをしていましたよ。
らぴすくんは、家でお留守番。会えなくて、残念~。
なかなかオフ会の日程と、ママの予定が合わなくて、会えません。
今度は一緒に、お店に来てね♪

20061009202321.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
第23回キャバリアオフ会♪
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 22:37:06
今日は、楽しみにしていた、第23回キャバリアオフ会の開催日です♪
朝から、快晴
オフ会にピッタリの、秋晴で~す!!

準備を整えて、河川敷へGO!!
土手を走っていたら、いつもと何か、様子が違います。。。
「エッ!!」
テントがずらり並んで、人も車も一杯。

「ゲッ!!何か、イベントしてる?!」
会場の使用を、お願いした時には、何も聞いていなかったのですが、公園のある地域の、運動会をしていました。
焦りましたが、どうにかオフ会をする空間を、確保!!(^^;A
駐車場も、上手く確保できました。よかったぁ~。

参加してくれたキャバちゃんは、15頭(Blen-12・Tri-2・B&T-1)と、オーナーさん22名(大人ー18・子供ー4)でした♪
自己紹介やボクの体重当てクイズ、おいでおいで競争で、盛り上がりました。
お天気が良過ぎて、日向は暑くタープの下で、のんびりおしゃべりを楽しんで、久々のオフ会を満喫しました。

午後からは、運動会に参加していた、小さな子供たちも、たくさんドッグランを訪れて、ふれあい牧場ならぬ、ふれあいキャバオフ♪

運動会に参加していたキャバちゃんや、偶然公園に来たキャバちゃんの、参加も有って、賑やかなオフ会になりました。
オフ会の様子は、近日中にメインサイトの『騎士のお家』へ、UPします♪
お楽しみに!!

20061008232750.jpg 20061008232807.jpg
  おいでおいで競争♪            記念写真で~す♪

オフ会の終了後、異母兄弟のミックくんと、美観地区をお散歩♪
アイビースクエアの中庭で、TeaTime。

20061008223706


その後、『パスタフローラ』で夕食。
来月開催される、徳島競技会の会場の情報収集。競技会の時には、空ちゃん花空ママ、ボクとお母さんが、合宿させてもらうので、打ち合わせ。
来月が、楽しみだ~☆

20061008223827 20061008223846

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
明日の準備♪
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 21:12:48
明日は、久々のオフ会で~す♪
先週の開催予定でしたが、雨で中止になったのです。
でも、明日は大丈夫だよ~~~。
秋晴です!!快晴です!!
みんな日焼け予防と、ボクたちのクールダウンの準備も、忘れないようにね。

今日から、メルモママはNYへ
なので、お店は開けてもいいし、閉めててもいいよ。。。ってことなので、いつも以上に気まま開店です。(爆)
お母さんは、先日から始めた編物をしながら、電話番してました。
マドリンちゃんとデベちゃんが、お店に来ないので、ボクは暇を持て余しています。
お母さんに、甘えてナデナデしてもらっていましたU*^ェ^*U


夕方、メイちゃんのお家へ、オフ会で使うタープを、借りに行きました。
メイちゃんのお家の前で、散歩中のキャバちゃんに、遭遇♪
明日のオフ会に、お誘いしました。
来てくれたら、嬉しいな~。
今朝も、近所の親子連れの方が、実家にキャバちゃんが居ると、話し掛けて下さいました。
その方達も、明日来てくれるかも♪

久し振りのオフ会は、賑やかに成りそうです
初めての方も、大歓迎です。
当日参加も、OKで~す!!是非、遊びに来て下さいネ♪

20061007211211.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
十五夜♪
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 22:39:34
今日は、アジリティーの練習日♪
お天気が、心配でしたが、目が覚めたら
まあ、雨でも練習するんだけどね。

準備を整えて、佐伯へGO!!
今日のメンバーも、黒ラブの花梨ちゃんとボク♪
でも、今回は道具が出ていたので、楽チンでした。
雨上がりの曇り空なので、涼しくて練習には、もってこいです。
まさしく、ドッグスポーツの季節です♪♪♪

最初の方は、ボクもノリノリで練習してたけど、段々とテンション↓
上手に出来た時に、お母さんが褒めてくれないのが、問題なんだって。
花梨ママさんに、教えられたお母さん。
確かに、褒めてないと反省。(^^;
そうだ!そうだ!!
お母さん、褒めてくれないぞ~!

テンションが下がったので、お昼休憩。
風が強くなって、雨も降り出しました。
お母さんたちは、おしゃべりをしながら、雨の止むのを待っていました。
トンビさんが、ボクたちの練習を、見に来てくれたよ♪

20061006224345.jpg
  
雨が上がると、太陽が顔を見せてくれました。
少し練習をして、今日は早めに切り上げました。

N2_0001.jpg N3_0001.jpg
N10001.jpg


今夜は、十五夜です◯
曇りで見えないかと思っていましたが。。。
綺麗な満月が、出てました♪
お母さんのカメラでは、これが限界で~す。
バァーバが、お団子買い忘れたので、みんなで眺めただけでした。
あ~ぁ!!お団子食べたかったU^^;(^^;

20061006224355.jpg


*アジリティーの写真は、カメラ小僧に変身した、花梨ママの撮影です♪
 ボクが、カッコ良く写ってるでしょ~。
 花梨ママさん、ありがとう!!
*↑写真、大きくして見てね♪
 クリックすると、大きくなりま~す!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
秋晴れ♪
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 23:17:56
今朝は、気持ちの良い秋晴れ
昨日、行けなかった酒津公園へ、花ちゃんと空ちゃんを誘って、行って来ました♪
ロングリードを付けて、みんなでカケッコ
久々なので、テンション高くって、プロレスも♪

20061004232128.jpg 20061004232213.jpg

あまりの激しさに、小さな女の子が、「ワンちゃんたち、けんかしてたの?」って、聞きに来ちゃいました。
「ボクたちは、なかよしだよ♪」「プロレスゴッコしてたんだよ!!」って、教えてあげたけど、心配掛けちゃった。

小さなお友達に、心配掛けたらいけないので、プロレスは最初だけ。
後は、仲良くカケッコしたり、花空ママの投げてくれた、おやつ探しをして遊びました。

20061004232157.jpg 20061004232143.jpg

途中、花ちゃんが公園の小川に!!
その後、空ちゃんとボクも!!
お母さんたちは、「止めて~!!」「今日は、シャンプーしないのに!!」って叫んでました。
ボクの場合、水遊びだけでは、済みません。
水で濡れた身体を、地面でゴシゴシ!!
「お洋服着せて来て、よかった!」と、お母さんはホッとしていました。

身体を乾かすために、木陰で休憩していたら、小さなお兄ちゃんが、やって来ました。
いきなりボクを、ナデナデ!!
ボクは、小さなお友達は、慣れてるので平気だけど、かなり大胆。
お母さんは、冷や汗
枯葉を食べさせてくれたり。。。
男の子のお母さんに、ワンちゃんを触る時には、「触って良いですか?」って聞いてね。。。って、お話してもニコニコしてるだけで、反応がない(^^;A
「小さな子が苦手なワンちゃんもいるし、急に触ると危険ですよ」って、色々お話はしたのですが、子供を止めるでもなく。。。
男の子は恐い物無しで、ボクたちに触って来るから、お母さんたちの方が、恐かったって。

「もう帰るね♪」「また、遊ぼうね~」って、帰りかけると、男の子は「わんちゃん、いっちゃった~」泣き出しちゃいました。
よっぽど、ワンちゃんが好きだったんだ♪

また会えたら、一緒に遊ぼうね♪♪♪
今度は、優しく遊んでね!!

20061004232235.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
らぶちゃん♪
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 21:14:08
今日は、小さな可愛いお客さまが、ありました♪
M・ダックスのラブちゃん。3ヶ月かな?!
小さな小さな、女の子です。でも、とっても元気☆
ボクに、「あちょんでくだちゃ~い♪」って、何度も何度も誘って来ます。
チョットだけ、追いかけっこ。
でも、やっぱりボクは、オチビちゃんは苦手です。U^^;
だって~、動きが予測できないんだもん。。。U^^;A

お利口ならぶちゃんは、こんなに小さいのに、チャ~ンとカメラの前で、ポーズが出来たよ♪
可愛いね☆

20061003210802.jpg 20061003211940.jpg


今日は、お天気が良かったので、酒津公園に行きたかったけど、遅くなったので、お店近くの公園へ。
誰も居なかったから、ノーリードで遊べました。
全力疾走!!!!!

オビ練習したり遊んだりと、楽しい時間を、過ごしました♪

20061003210838.jpg 20061003210853.jpg
                       スピード感があるでしょ♪


帰り道は、田んぼに囲まれてます。
黄金に輝く、稲穂です♪
もうすぐ、稲刈りかな?!
実りの秋ですね♪♪♪

20061003210906.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
雨だ~!!
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 20:30:59
今日は、オフ会を開催予定でしたが、朝から
久々のオフ会なのに、中止です!U;;U

今年は、春のオフ会も、雨に祟られたんだよねぇ。
いつもだと、中止になったら、翌月まで無しだけど、今回は1週間順延する事にしました。
。。。ってことで、来週開催します♪
参加者募集中で~す


オフ会が、中止になったので、マーチちゃんとまーちこさん&お母様、未来ちゃんと未来ママさんが、お店に来て下さいました。
お母さんの特製ドライカレーとスープを、美味しいって食べてくださいました。
お母さんも、ホッ♪
よかった~!!喜んでます。

食事の後で、まーちこさんが持って来て下さった、『NIKI』のシュークリームで、TeaTime。
それぞれママの傍で、居眠りしていたキャバズも、お目目キラリ~ン
シュークリームの皮のおすそ分けを貰ったり、未来ママさんのお手製クッキーを貰って、みんな大満足
まーちこさん&お母様、美味しいシュークリームを、ご馳走様でしたぁ♪

マーチちゃんや未来ちゃんが、帰った後、メイちゃんとメイママさんが、来てくれました。
メルモママが、マドリンのニットワンピースを、編みたいので、メイママ先生に教えて貰うんだって。
今から編んだら、クリスマスには間に合うかなU^m^U
お母さんも一緒に習って、マドリンのを、編むらしい。

出来上がったら、Blogで紹介するね!!
いつのことになるやら。。。(爆)

2006_10010002.jpg 2006_10010045.jpg

マーチ・未来・騎士・マドリン・デベ         マーチちゃん♪

2006_10010060.jpg 2006_10010072.jpg

    未来ちゃん♪                メイちゃん♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
