-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
OH~!!
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 19:50:06
今日は、定休日♪
午前中に、ワクチンの接種で、病院へ。

20060929190630

そこで、体重を量って
なんだか最近、重いと思っていたら。。。過去最高
ヒエ~!!

体重は、幾らだったか。。。
それは、今度のオフ会での、クイズにしま~す♪

先生は、「これくらいでもOK!!」って、言ってくれましたが、お母さんはボクにダイエットさせる気ですU^^;A

心臓の雑音も、殆んど聞こえないそうです。
最近、お耳が痒かったので、お薬を付けて貰って、少し様子を見ることにしました。

帰り道には、お母さんのお昼ご飯を、ハローズへ行きました。
そう!!少し前に、ボクが食べてしまった、パンを買いに♪
この揚げパンは、生地がフランスパン?!
シナモンシュガーで、とっても美味しかったって♪
今日は、ボクにくれなかったよぅ!ケチンボ!!

20060929190648

今日の日中は、暑かったですよね~。
なので夕方、涼しくなってから、芸文館の芝生広場へ。
何かの公演があるらしくて、開演待ちの人とかいて、ギャラリーが多く、オビ練習にはもってこいです。
色んな刺激も多い広場で、お母さんのコマンドに集中!!
みっちり訓練が、出来ました。

今日は、なかなかいい動きだったので、お母さんにたくさん褒めてもらって、ボクも大満足で~す☆

20060929190654
20060929190701 20060929190710

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
オビ練習♪
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 20:01:17
昨日のアジ練習で、コマンドの効きが悪いと、感じたお母さん。
今日は、お店の近くの公園で、オビ訓練です!!

紐ありの脚側常歩。停座・伏臥・立位。常歩中の伏臥。遠隔での停座・伏臥・立位。
やはり遠隔が、効き難いので、これから強化していかなくっちゃ~ね。。。って言われてしまいました。U^^;A

8の字股くぐりや股くぐり歩きも、最初の声視符で出来るようにしないとね♪


20060928200116

20060928200151 20060928200139
    遠隔の練習中!!              立止!!

訓練を終えて、お店に戻ってから、トリミングしてもらいました♪
あ~!!サッパリした~☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
本格始動♪
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 20:39:21
11月の競技会目指して、アジリティーの練習を、本格始動です♪
久々に、花梨ちゃんと一緒に、佐伯のドッグランへGO!!
1時間掛けて、コースを組んだら。。。疲れた(^^;A

午前中は、本格的なコースで練習。
お母さんは、コースを辿るだけで、精一杯。
手や身体の向きが、メッチャメチャ。
更にボクの前を横切って、妨害するし。。。U`´メ

20060927204049.jpg 20060927204226.jpg
     ハードル♪            花梨ちゃんのトンネル♪

久し振りのドッグワォークも、ス~イスイ!!
Aフレームも、ヘッチャラだい♪

20060927204430.jpg 20060927204128.jpg
   ドッグウォーク♪             Aフレーム♪

午後からは、基本の練習をしようと、コースを変更。
お母さんたちは、やる気満々。
だけど、今日は暑かったので、ボクたちは待ってるだけで、疲れたよ~。
もう、ボクも花梨ちゃんも、ダ~ラダラ。

お母さんたちは、折角来たのにと思ったけど、1時間早く切り上げて、練習を終了。
アジリティーエリアの隣にある、のびのびエリアへ移動。
ここは、起伏のあるドッグラン。
ボクと花梨ちゃんは、自由に散策。
お母さんたちは、木陰での~んびり♪

20060927204309.jpg

アジ練習の本格始動。。。って意気込んだけど、今日は暑すぎたよね。
来週からは、毎週練習するって!
頑張るからね♪


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
おともだち♪
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 21:43:18
今日は、お店に行く前に、芸文館の芝生広場へ行きました。
久振りにオビ訓練を、しようと思って広場に行くと、「あ~っ!!ワンちゃん」って可愛い声が♪
近くの保育園から、公園へ遊びに来ていた、おともだちがたくさんです。
「ナデナデする?!」って、声をかけたら、あっという間に囲まれちゃいました。
上手に、ナデナデしてくれました!

お礼に、みんなにボクの訓練を、見てもらいました。
「すご~い!」「じょうず♪」って、パチパチ拍手してくれました

みんなとバイバイした後、少し訓練をしたり、カケッコして来ました。

20060926213507.jpg

20060926213554.jpg 20060926213623.jpg
                     木陰で、休憩♪

午後からは、お店でのんびり♪
夕方、メイちゃんが、秋の新作を取りに来てくれました。
デベちゃんと、二人並んで二人で新作ドレスで、ポーズ☆

20060926213414.jpg

一昨日から、M・シュナウザーのラジャーくんが、3日間看板犬のお手伝い。
ボクとラジャーくんは、久振りに会うので、どっちが強いか、密かに牽制してます。
今日で、お仕事終了のラジャーくんと、みんなで夕方のお散歩へ。
まだ勝負は、していないけど。。。
次に会う時を、楽しみにしているぜU^^;A

20060926213645.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
バァーバと一緒♪
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 22:19:46
お彼岸です。
今日は、お店が休みなので、バァーバとお墓参りに、行って来ました。

帰りには、久々に『ドゥ・エリエ』で、ランチすることにしました。
今日のランチは、赤ピーマンのムース・ナスとひき肉のグラタン・カツオのカルパッチョ。
メインは、チキンの赤ワインの煮込み風ワインビネガー風味。
メインは、300円プラスで魚料理。800円プラスで、牛肉料理に代えられます。
バァーバは、チキン。お母さんは、牛肉のロースト西洋ワサビ風味にしました。モチロン、デザートも付けて☆
テラス席は、爽やかな風が通ります。
芝生の緑も、心地良いです♪
バァーバも、気に入ってくれたようです!

20060922221458.jpg 20060922221545.jpg

秋晴れの空の下、もう少しゆっくりしたくて、国分寺まで足を伸ばしました。
誰も居ない、広場でRUN♪
彼岸花やコスモスが、綺麗です!!


20060922221744.jpg


20060922221841.jpg 20060922221809.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:1 CM:6 admin page top↑
アレ?!
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 22:41:09
今日は、シャンプーをしてもらったよ♪
フワフワになって、嬉しいな~。
特に変わったこともない、1日だったので、チョット前の話題を。。。

実は、17日の日曜日。
お店に行くと。。。「???」
なんだか玄関の辺りが、変です。
台風が来ると言うことで、土曜日の夜に倒れそうな鉢植えを、整理して帰ったのですが、外に置いたままだった折鶴ランの鉢が、2個なくなっていました。
「盗まれた?!」
土曜日に、メイちゃんと玄関前で、写真撮影した時には、有ったのに!!
綺麗だったのに、残念です。

夕方のお散歩時に、停車中のパトカーのお巡さんに、「以前も自転車盗まれたので、パトロールの時よく見て下さい」とお願いしたところ、管轄が違うので、「明日、近くの派出所のお巡りさんを、来させます」とのことでした。

ここからが、笑えるので~す!!
月曜日に来てくれた、派出所のお巡りさん。盗まれた鉢植えの話や、パトロールの時、気を付けて見ていただくようにお願いした後、ボクを見て。。。
「可愛いな~!!これは、キャバクラ?!」
それはないでしょ~。
「キャバリアです♪」
お母さんは、大爆笑でした!!
犬好きのお巡りさん、帰るまでにワンちゃんのお話を、色々したけど。。。
ボクたちのこと「え~っと、キャバ。。。???」、何回も間違えてました。(爆)

20060921223827.jpg 20060921223900.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
楽しい1日♪
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 00:52:34
今日は、夏の間出来なかった、アジリティーの練習を、久々に黒ラブの花梨ちゃんやブリタニ-の空ちゃんと、練習しました♪
久々の練習なので、お母さんの脚が、思うように動きません。
ボクは、苦手だったスラロームが、テンポ良く出来るようになりました♪
なかなか花梨ちゃんと花梨ママのように、カッコ良く出来ないけど、お母さんもボクも頑張るよ☆

kari_13.jpg 20060921004435.jpg

少し離れた所では、警察犬の競技訓練をしていました。
花梨ママのお友達だったようで、後でご挨拶に来て下さいました。
みんな暑い中でも、頑張っていましたよ!!

練習会場の地面に、陥没して居る所があって、県の職員の方が来ていました。
その職員の方が、ボクたちの練習を見て、「何処かの大学のサークルですか?!」
これには、お母さんたち全員、「違いま~す♪」と言いながら、嬉しそうでした。(爆)

お昼からは、お店です!
ホテルでお泊まりしていた、メイちゃんが帰ることになりました。
午後から、お迎えに来るとのことなので、お店に行ってから、お母さんとメイちゃんの最後のお散歩です。
お母さんは、メイちゃんを、公園に連れて行ってあげました。
ロングリードを持って来たので、メイちゃんとお母さんは、カケッコをしたんだって♪
メイちゃんも、楽しそうでしょ。
メイちゃんのお迎えが来て、お母さん寂しくて泣くかも。。。って思っていたけど、バタバタバタ~って、嵐のように去って行ったので、泣く暇なし(大爆)
メイちゃんも、とっても嬉しそうに帰って行きました。
メイちゃんの居た3週間は、お母さんにとっては、とってもとっても楽しい時間だったんだって。
ボクにとっては、ちょっぴり緊張の日々でしたが。。。U^^;A
また、いつか会えるかな?!
今度は、仲良くなろうね♪

夕方には、花梨ママが娘さんの咲ちゃんを連れて、お店に来てくれました。
咲ちゃんは、ボクのこと覚えていてくれたみたい。
今日は、小さなデベちゃんが気に入って、花梨ママのお膝で、デベちゃんをダッコ♪
たくさん、ナデナデしてくれていました。
デベちゃんも、とっても嬉しそうでしたよ♪


20060921004515.jpg 20060921004548.jpg
    メイちゃん              咲ちゃんとデベちゃん♪
    元気でね~!!   


*スラロームをしている画像は、花梨ママさんから戴きました。
    ありがとう☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
フェアリー♪
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 22:20:28
先日、注文いただいた、シアンちゃんとラブちゃんのドレスが、完成しました♪
早速、シアンママさんが、取りに来て下さいました。
シアンちゃんは、一緒ではなかったので、着たところを見れて無いのですが、きっと似合ってると思います☆
今度、着たところを、見せて下さいネ~。

20060919221346.jpg 20060919222807
  ラブちゃんドレス♪         シアンちゃんドレス♪

シアンママさんと入れ違いに、メグちゃんが来てくれました。
今日来てくれたメグちゃんは、4日の日記のメグちゃんではありません。
今日のメグちゃんは、ボクと同じ【Lovely Mels】(旧HIROSHI GRAND SLAM)の出身です。
まだ、9ヶ月の女の子。フェアリーみたい☆
2ヶ月前に会った時より、大人っぽくなって、美人になってます♪
ボクのハートは、ドッキドキ

二人で仲良く並んでみましたが、メグちゃんは怯えてる?!U^^;A

メグちゃんも、マドリンのドレスを着てみました。
ちょっと、大きすぎたね。
たくさん食べて、早く大きくなってね!
オフ会で、みんなと遊ぼうね♪

20060919221438.jpg 20060919221546.jpg
    メグたんで~しゅ♪       みなたん、よろちく☆

20060919221510.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
はじめまして♪
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 21:52:39
メイちゃんの和柄ドレスが、出来上がりました。
早速、取りに来てもらいました。
如何ですか?!よく似合ってるよ!!
少し早いけど、お正月の晴れ着にピッタリ♪

2006_09180013.jpg 20060918220237

少ししたら、笠岡からりくくんが、遊びに来てくれました。
9か月の、男の子です。
「はじめまして~!!」
大人しい可愛い、男の子。
デベちゃんとは、気が合いそうです。
ボクは、教育的指導をしたくて、ウズウズ!!
だって~、りくくん大きくて、強そうなんだもん。U-3-U
ウ~って言ったら、お母さんに叱られて、逆に教育的繋留。U^^;A

りくくんのお姉ちゃんやお兄ちゃんに、ボクの特技を見てもらったり、ナデナデしてもらって、楽しい時間を過ごしました。
お母さんたちも、色んなお話をして、楽しかったって♪
帰る前に、みんなで記念写真。
みんな真面目な顔をして、整列!!。。。アレ~?!
後ろで、お兄ちゃんだけ、面白いお顔をしているよ☆(爆)

遠くから来てくれて、ありがとう。
今度は、オフ会で会おうね♪
たくさんのお友達が、待ってるよ!!

2006_09180033.jpg

今日は、トリミングにもはじめてのお友達。
ヨーキーの金太郎くん、5ヶ月♪
とっても、ハンサム!
金太郎くんのパパは、「男らしいカットにして下さい!!」って。
初めてのカットも、いい子に出来たって。
チョット恐がりさんだけど、少ししたら慣れてきて、デベちゃんと仲良しになりました。お店の中を、デベちゃんと歩けるようになりました。
何回か来るうちに、追いかけっこするくらい、やんちゃになるかもね♪
ボクとも、仲良くなってね!!

2006_09180036.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
シアンちゃんとラブちゃん♪
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 00:57:25
先日注文した、カッティングシートと迷子札を、取りにシアンちゃんが、来てくれました。
今日は、新しいお洋服の注文と、採寸もしたよ。
ルビーのシアンちゃんに、よく似合う可愛い花柄のドレス♪
どんなのが、出来るか楽しみ!!

窓辺で、ボクとの2ショット♪
お似合いでしょ☆

2006_09170085.jpg 2006_09170097.jpg

夕方には、ラブちゃんが、ご来店。
ラブちゃんも、ドレスの注文です。
バラの花模様で、シックなドレスになりそうで~す♪

ラブちゃんは、サクランボの可愛いドレスも、お買い上げ!
この笑顔を、見てください♪
気に入って、くれたのな?!嬉しいなぁ~。

2006_09170126.jpg 2006_09170105.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
デザイン♪
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 00:07:00
今日は、メイちゃんがドレスの注文に、来てくれました♪
新しいドレスは、この前の和柄の色違い。もう1着は、茶系の秋冬にピッタリのコールテン。
レースの色や、レースを付ける場所等は、メイママさんとお母さんたちで、相談してデザインしました。
きっと可愛いのが、出来るよ♪

メイちゃんが、着て来てくれたドレスは、デベちゃんとお揃いで~す☆
キャバ友のママズ達は、この黒のドレスが、みなさんお気に入りみたいです。

2006_09170049.jpg 2006_09170071.jpg


新しいドレスが出来上がるのは、とっても楽しみ♪
早く出来ないかなぁ~!!

夜、お店を閉めてから、お母さんたちは、真理ちゃんの誕生日のお食事会に、行っちゃいました。
ボクは、家でお留守番です。
ツマンナイなぁ~。今度は、ボクも連れてってね♪




テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
みんなで♪
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 20:29:58
今日は、金曜日なので、お店は定休日!
だけど、メイちゃんが居るので、お母さんとお店でまったりすることに♪
お昼前にお店に行って、の~んびり。
先日の海遊びの、編集をしてました。

3時頃、花&空ちゃんが、遊びに来てくれました。
花空ママは、お店に来たことがあるけど、花&空ちゃんは初めてです。
慣れない場所に緊張気味で、いつもより大人しくて、とってもお上品でした(爆)
ママ達は、花空ママの持って来てくれた、ピオーネを食べながら、のんびりオシャベリ♪

20060915202532.jpg

夕方には、みんなでお散歩に出掛けました!
メイちゃんも、一緒です♪
近くの公園では、誰も居なかったので、ノーリードで追いかけっこが、出来ました。
花&空ちゃんとの、お外での追いかけっこは、本当に久し振り!!
楽しかった~
メイちゃんは、ノーリードになれないので、お母さんとカケッコ♪
嬉しそうだったよ

20060915202615.jpg 20060915202645.jpg
20060915202714.jpg 20060915202734.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
ドレス☆
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 22:55:01
新しいお洋服が出来たら、UPしますと言いながら、すぐにSold Out♪
今回も、3着出来上がりましたが、み~んなSold Out!!
写真の撮り方がヘタなので、あまり良く分かりませんが、とってもゴージャス☆

20060914230336.jpg 20060914230351.jpg

和柄も、初登場♪
メッチャ!!可愛いです~

20060914230404.jpg 20060914230423.jpg

裾を広げたら、こんな感じで~す。
女の子は、こんなの着る楽しみがありますね♪
ボクが着たら、U^^;Uニューハーフ犬かぁ?!(爆)

今日も、新しい生地が入荷!!
どんなドレスになるのか、楽しみだな♪

今日も、ボクの写真がないので、先日の長楽寺での一枚です!!
お母さんの、お気に入りのショット☆
ハンサムに撮れたって、喜んでたよ。
ハンサムに撮れたんじゃなくて、初めっからハンサムだよ~~~U^m^U

20060914231219.jpg


*****************************************************************
写真のドレスを、家の子にも着せてみたいと思われた方は、メールにてお問い合わせ下さい♪
詳細を、お知らせいたします。
1点物で作成していますが、生地が手に入れば、同じ物も少数枚は作成できます。
メールは、メインサイト【騎士のお家】のTOPから、送信して下さい。
その時には、タイトルに『ドレスについて』と、明記して下さい。
キャバリアサイズで作成していますが、多少のサイズ直しは可能です。
*****************************************************************

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お里帰り♪
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 22:45:37
今日は、神戸のキャピィちゃん&アンジェちゃんが、未来ちゃん&福来ちゃんと一緒に、遊びに来てくれました。
キャピィちゃんたちのママのわらっちさんは、倉敷出身。お里帰りです♪
アンジェちゃんと福来ちゃんは、未来ちゃんの娘です。
なのでアンジェちゃんも、未来ママのお家へ里帰りです。
アンジェちゃんは、昨日・今日と未来ちゃんや福来ちゃんに会えて、とっても嬉しそうでしたよ。

最初は、緊張気味だった福来ちゃん。いつもは、元気印なのに、今日は涎が。。。
マドちゃんも、始めの内は、知らない仔に、緊張してました。
そんなみんなも、未来ママのおやつ登場で、一気に元気に♪
デベちゃんは、たくさんのお友達に囲まれて、楽しそう。
みんなでお店の中を、ウロウロ♪

ボクは?!
ウフフ♪女の子に囲まれて、ハーレム状態でした☆

ママズ達も、色んなお話に花を咲かせました♪

20060913224706.jpg

帰る前に、雨の合間を見計らって、みんなでお散歩しました。
キャバズ7頭と、お泊まり中のコッカ-のメイちゃん。計8頭の団体での、お散歩でした♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
運動会♪
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 21:07:35
昨日で中止になった、運動会。
今日は、ですが、開催するって!!
朝ちゃんのお母さんもお父さんも、お仕事なので、ボクとお母さんがビデオ係です。
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、応援に出掛けました。

心配していた運動場は、水捌け抜群!!
河の中州に建ってるから、砂地なのかなぁ?!水溜り一つありません♪

保育園・小学校・中学校の合同で、色んな競技や縁起が繰り広げられて、見ているだけでも、とっても楽しめました。
朝ちゃんは、組み体操やムカデ競争、学年対抗リレーで、頑張ってました!
走るのが、早いんだよ♪
保育園児のお遊戯なんて、涙が出るくらい、可愛いです

ボクが、運動会に来るのは、今年で3回目。
なので地域の方や、小・中学生のお友達もたくさんです。
色んな人が、また来たんだねって、ナデナデしてくれました☆

20060913205317.jpg 20060913205359.jpg

20060913205432.jpg 20060913205535.jpg

地域の運動会プログラムは、無かったので、午前中で終わり。
午後から、同じく中止になっていた、お姉ちゃんのブラスバンドの演奏を、聴きに行きました。
大学受験が迫っているのに、この学祭まで部活に残って頑張った、お姉ちゃんの演奏を、お母さんは初めて聴きます。
パーカッションで、頑張ったお姉ちゃん。
素敵な、演奏だったよ
お母さんも、高校3年間ブラスバンドで頑張ってたので、当時を思い出しながら、聴いていたんだって☆

夕方、みんなが学校から帰って来るまで、『長楽寺』へ登ってきました。
ここからの眺めは、とっても綺麗です。
昨日の写真も、このすぐ傍から撮った写真です。
ボクは、仁王さまと

20060913205612.jpg

明日の午前中に、帰りま~す♪
田舎で過ごした時間は、のんびりとして気持ちよかったよ

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり!!
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 20:39:09
目を覚ますと、
運動会は、中止です。朝ちゃんは、学校がお休みになりました。
午前中は、昨日の疲れもあってか、ゴロゴロ。

午後から、お部屋の中で、遊びました。
ボクとお母さんが、いつも泊るのは、朝ちゃんたちのお家の斜め前にある、別棟です。
ここは、広いのでゆったり遊べます。
朝ちゃんは、まだボクのアジ練習を、見たことが無いので、ハードルとトンネルを持って来ました。
お母さんと、オビ練とアジ練をした後で、朝ちゃんと初めてコンビを組んで、練習してみました。

20060913203637.jpg

20060913203705.jpg 20060913203731.jpg



ボクは、朝ちゃんのコマンドも、ちゃ~んと聞きますよ♪
いい子でしょ~!!
朝ちゃんも、ボクのこと「凄い!!」って、褒めてくれたよ。
朝ちゃんとの練習も、とっても楽しかった♪

午後から、高校の学祭で、お姉ちゃんが部活最後の演奏会。
ブラスバンドを、3年間遣り抜いた、お姉ちゃんの勇姿を見ようと、高校へいったら。。。
なにか様子が、変です?!
みんな、帰ってるよ~。
お兄ちゃんが、出て来て「大雨洪水警報が出て、学祭が中止になった」って!!
エ~ッ仕方なく、お姉ちゃんとお兄ちゃんを連れて、帰りました。


テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ちゃん家♪
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 20:12:52
昨日の夜から、お母さんの妹のお家へ、来ています。
ボクの大好きな朝ちゃんが、「運動会に、来て!!」って呼んでくれたので、遊びに来ました♪
朝ちゃんは、中学生になって部活が忙しく、夏休みに倉敷に来られなかったので、ボクに会いたかったそうです。

朝ちゃんのお家は、兵庫県美方郡香美町にあります。
ものすご~く、田舎です!!
だってタヌキさんやキツネさん、サルさんや熊さんも住んでるんだよ~(爆)
写真の左上が、『長楽寺』。右上が、『わさぶの棚田』。日本の棚田100選に選ばれている、綺麗な棚田です。
そして!!右下が、朝ちゃんたちの住む、村で~す♪

20060913200824.jpg 20060913200926.jpg

今日は、朝ちゃんは学校で、運動会の準備です。
お姉ちゃんとお兄ちゃんの高校は、今日から学祭です。
午前中、お母さんと朝ちゃんのお母さんは、学祭見学♪
お兄ちゃんが、演劇に出ていたので、見てきました。
お兄ちゃんは、照れながらも頑張っていたんだって。
ボクは、お家で留守番してました。

午後からは、お天気が良いので、鳥取へ遊びに行きました。
日本海を望む浦富海岸で、海遊び♪
サーフィンをする人や、家族連れがチラホラ。
ボクは、人影の少ない砂浜で、思いっきりカケッコ!!
お母さんが、投げてくれる木の枝を、波間から見つけてレトリ-ブ♪
いつもだと、2・3回したら飽きちゃうけど、今日は楽しくて何度も何度も、レトリ-ブして遊んだよ。
お母さんが、喜んでくれるから嬉しくて、ボクも笑顔になっちゃった☆

20060913201014.jpg

20060913201051.jpg 20060913201134.jpg

たくさんお写真を撮ったので、またアルバムにUPしますね!

砂だらけになったボクは、鳥取でトリミングしてもらってから、朝ちゃん家に帰りました。
疲れたけど、楽しかったよ♪

明日は、運動会の予定だけど、天気予報は雨。
どうなるかなぁ?!
心配だけど、早く寝よ~

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:0 admin page top↑
明日から♪
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 23:53:24
先週に引き続き、今日もお母さんは、単発のお仕事に!
ボクは、お店でお留守番でした。
でも、マドリンちゃんやデベちゃんが居るので、寂しくありません。

明日から12日火曜日まで、ボクとお母さんは、朝ちゃんの所に行って来ます。
10日の日曜日に、朝ちゃんの運動会があるので、応援です♪
久振りに、朝ちゃんの会えるから、ボクはとっても楽しみです。
たくさん、遊んでもらうぞ!!

お天気が、良かったら日本海で、遊んで来たいのですが、チョットお天気が心配です。
田舎の生活を、エンジョイしてきますね♪

************************************************************
ボクが、朝ちゃんの所へ行っている間は、お店はトリミングのみです。
喫茶は、お休みしま~す!!
みなさん、ゴメンナサイ。m(_ _)m
帰って来たら、また遊びに来て下さいネ♪
よろしく、お願いしま~す☆
*************************************************************

20060907235126.jpg

今日の写真が、無かったので
                 以前の写真で~す☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
ウリちゃん♪
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 23:45:09
今日は、お店に可愛いお客さまが、来て下さいました♪
フレンチの女の子、ウリちゃん!!4ヶ月だそうです。
メチャクチャ、可愛い☆
お母さんは、メロメロで~す。

「ウリちゃ~ん!!」って呼んだら、トコトコって来て、お母さんの前で座って、座ってるお母さんに、「撫でてくだちゃ~~~い♪」って、スリスリして来ます。
お母さんも、思わずダッコして、スリスリ!!

ボクとも、追いかけっこをしました♪
初めて会ったけど、上手に遊べたよ!
遅れて来た、デベちゃんとも、すぐに仲良くなりましたよ。
まだ、フレンチのお友達が、居ないんだって。
岡山犬人会を、紹介して置きました。
犬人会には、たくさんのフレンチちゃんが居るから、きっとお友達が出来るよ!!

お店にも、是非是非また来て下さいネ~♪

ウリちゃんが帰って、少ししたらレオママさんが、来て下さいました。
今日は、レオちゃんは、お留守番だそうです。
この前のお洋服、気に入ってくださったって♪
嬉しいな☆
新しい生地が入ったので、次のお洋服の生地も、選んで頂きました。
完成したら、こんどこそ写真を、撮らせて下さいネ!!
みんなにも、見て貰わなくっちゃ(*^^V



2006_09060019.jpg 2006_09060067.jpg
  可愛すぎ♪です


2006_09060074.jpg
   ナ「掛って来い!!」
ウ「おにいたん、遊んでくれるんでちゅか♪」
ウ「あたち、ちゅよいでちゅよ!!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
親戚探し♪
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 00:17:16
今日は、ボクの親戚探しの、お話です。
みんなは、パパやママや兄弟達が、今どこでどんな風に、暮らしているのか、知ってるのかなぁ?!
ボクには、一緒に産まれたお姉ちゃんや妹たちが、4頭います。
でも、どこで暮らしているのか、元気に暮らしているのか、知りません。
1頭だけは、京都に居ると、聞いたことがあります。

パパとママは、元気です!!メルモママの、お家に居ます。
まだ、会った事はないけど、とっても元気だそうです。
パパは、とっても強いんだって。
お店の外壁に、パパの大きな写真が、飾ってあります。
ボクに、よく似ているよ♪
ママも、優しくて強い女性だって。子育てが、とっても上手なんだって♪

ボクの親戚さんは、たくさんメルモママの所に居るけど、一緒に生まれた兄妹達に、会ってみたいなぁ。
たぶん関西に、みんな居ると思うんだけど。

お母さんは、インターネットで、親戚探しのサイトに登録しています。
そこで、異母兄弟2人に、連絡が着いたよ。
みんなも登録して、パパやママや兄弟達に、会ってみませんか?!


ボクのメインサイトでも、LINKしてるけど、ここからでも入れます。↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

たくさんのWANちゃんの登録で、親戚に出会える確立が、UPしま~す!!
みんなも、登録してね♪


今日、お店に真理ちゃんが、来てくれたよ♪
真理ちゃんの家の、M・ダックスのアイちゃんが、今日出産予定日だって。
もう、生まれたかなぁ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
幼なじみ♪
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 23:41:37
今日は、お店にたくさんのキャバちゃんが、来てくれました♪
レオちゃん・メグちゃん・胡桃未ちゃん&ちょこあちゃん&コロンちゃんの、5キャバズ☆
岡山キャバリアオフ会が、スタートしたての頃からの、お友達です。
幼なじみみたいな、存在です!
でも、お兄ちゃんやお姉ちゃんの学校の都合などで、なかなかオフ会で会えないから、とっても久し振りの再会なので~す♪

メグちゃんのお母さんから、「ナイちゃん大人になって、落ち着いたね~!」って言われました。
「チョロチョロしていたのに。。。」って。確かに!!
ボクもう、4歳ですよ~♪(爆)

胡桃未ちゃんとチョコアちゃんの姉妹に、新しい妹のコロンちゃんが、迎えられたと聞いていたので、会えるのを心待ちにしていました。
チッチャクて、元気一杯で、メチャメチャ可愛い~♪
オフ会メンバーのジュリアちゃんや、ミントちゃんと似てるよ。


みなさんオリジナルドレスを、お買い上げくださいました♪
フリフリのドレスは、なかなかこの辺りでは、手に入らないので、喜んでくれたよ。
みんなのドレス姿を、撮ればよかった!!
失敗したねぇ。
みんな~今度来る時に、着て来てね。お写真を、店に飾りたいよぅ。

マドリンちゃんとデベちゃんとボクも入れて、お店の中は8キャバズ☆
みんなご挨拶したり、自由に過ごして、楽しかったね♪
ママズもオシャベリに、花を咲かせました!!

最後は、お決まりの記念写真です。
ママから離れられない、マドリンちゃんを除いて、7キャズが並べました!
凄いでしょ~♪

2006_09040019.jpg 2006_09040028.jpg
   メグ&ちょこあ♪           メグ&レオ♪

2006_09040031.jpg 2006_09040042.jpg
     胡桃未♪              コロン♪
 
2006_09040105.jpg
  騎士・デベ・メグ・ちょこあ・レオ・胡桃未・コロン♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ラムくんは、メイちゃんがお好き?!
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 23:20:43
今日は、ラムくんがパパとママと一緒に、遊びに来てくれました。
ラムくんは、毎日畑の警備をしているんだって!!
カラスさん達から、お野菜を守るんだって。偉いなあ♪
だから知らない人が来たら、吠えるんだけど、今日は全然吠えなかったよ。
お利口さんだね♪

ラムくんが、来ているのを知って、メイちゃんが来てくれました。
新作のドレスが届いたので、見てもらったんだ。
黒のドレスで、裾がフンワリ広がる、可愛いドレスをお買い上げ♪
とってもよく、似合ってたよ☆

お母さんたちは、久々にお会いしたので、色んなお話をしていたよ。
ボク達は、ラムくんのパパに、た~くさんナデナデしてもらったよ♪
ラムくんのママが、ボクを見て「逞しくなった♪」って!!
なんだか、照れるなぁ~。
春のオフ会の後で、アジリティーを始めたから、マッチョマンになったかな?!

みんなで、最後に記念写真です♪
上手に並べたでしょ~。
ラムくんは、隣のメイちゃんに、そっと告白タイム☆
結果は?!U^m^U

2006_09030001.jpg 2006_09030026.jpg
  メイちゃんに告白中♪

みんなが帰った後は、暫しお昼寝です。
デベちゃんと、仲良く並んで、ムニョムニョムニョ


2006_09030046.jpg

夕方、メルモママのママが、お店に来てくれました。
植木を交換してくれたり、外回りを綺麗にしてくださいました♪
すっきりした~!!
お店が終ってから、メルモママのママとメルモママ、真理ちゃんとお母さんの4人で、焼き鳥の『高田屋』へ行きました。
みんな食べて喋って飲んでと、ず~~~っとお口が、動きっぱなしでした。(爆)
あっ~、楽しかったぁ♪

帰り道に、美観地区をご案内。
夜の美観地区は、静かで素敵でしたよ。
ナイちゃんは、こんな素敵な所を、お散歩するだね~って言われました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
マックファミリー♪
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 23:28:16
今日は、オフ会メンバーのマックくんファミリーが、お店に来てくれました。
マック兄ちゃんたちは、夏休みも終わり、2学期が始ったんだって。
マック兄ちゃんの同級生たちは、ボクのお友達が、た~くさん♪
夏休みの楽しかったお話や、運動会の練習のことを、たくさんお話してくれたんだ。
マック姉ちゃんとマック弟くんは、お店の椅子やテーブルを使って、アクロバットを見せてくれたよ♪
マック姉ちゃんは、お家の廊下で、左右の壁に手と脚を突っ張って、天井まで登れるんだって~♪
マック弟くんの、将来の夢も聞いたよ♪U^m^U

マックくんも、暑い夏を乗り切って、とっても元気だった!!
また、秋のオフ会で、華麗なボール遊びを、見せてくれるって♪
みんな、楽しみにしていようね~。

2006_09020016.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お休みだけど♪
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 20:28:25
今日は、定休日。
お母さんは、ボサボサの頭を、どうにかしなくっちゃ~ってことで、美容室へ。
ボブにしたかったんだけど、せっかく伸ばしていたので、もうしばらくこのままで、久々のロングに挑戦する事に。
パーマを当てて、まとまり感を出してもらいました。

美容室の帰りには、「フルティエ」でランチ♪
食前酒と前菜(かぼちゃのスープ・生ハムとお野菜・ツナとタラコのパン・ゆで卵とエビのサラダ・野菜のクリーム煮・生春巻きとハム・オリーブとトマトのサラダ)
イカとアサリとエビのトマトソースのパスタ。
デザートは、紅茶のシフォンにナッツクリームのケーキと珈琲でした。
どれも、美味しかったよ~~~♪

2006090120282520060901203024
20060901203036

店は、お休みだけど、メイちゃんが居るので、ボクとお母さんで、遊びに行きました。
メイちゃんは、お母さんの後ろを、付いて歩いてます。
今日は、ずいぶん慣れてきた様子で、お母さんとオモチャで遊べました。

20060901203054

午前と午後に、ボクとメイちゃんとお母さんで、お散歩♪
メイちゃんも、たっぷり歩いたよ!!
随分涼しくなったので、お散歩もラック楽~☆
お店で、チョッピリお昼寝してから、帰りました。

20060901203317

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
シアンちゃんとラブちゃん♪
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 00:31:37
先日注文していた、ステッカーと迷子札を取りに、シアンちゃんがシアンママと、来てくれました♪
今日は、新しいドレスの採寸と、生地選びもしたよ。
ルビーのシアンちゃんに、よく似合う可愛い花模様のドレスを、注文いただきました。

シアンちゃんと一緒に、窓辺で2ショットの写真を、撮りました。
ボクたち、お似合いでしょ☆

夕方には、ラブちゃんもご来店。モチロン、ドレスの注文で~す♪
ピンクの生地に、バラのプリント。エレガントな、1枚になりそう☆

お店に有った、サクランボのドレスも、お買い上げです。
見てみて!!ラブちゃんの、この笑顔♪
ドレスを、気に入ってくれた様子です。よかった~!!

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
