-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トリミング♪
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 20:30:10
今朝も、涼しかったですね♪
しっかり、お散歩できました~。

今日は、お母さんが単発の仕事に行く日です。
いつもだったら、お店を休むのですが、今日はボクのトリミングをしてくれるので、お店でお母さんの帰りを、待ちました。
昨日から、お泊りのメイちゃん。
少しずつ、ボクたちやお母さんに、慣れてきました。
最初は、ご飯も食べられませんでした。お散歩に行ったり、お母さんがナデナデしてあげたら、お母さんの手からだと、ご飯が食べられました。
その後は、お皿からでも食べれたよ♪

夕方は、雨が降ってお散歩できませんでしたが、明日の午後には、上がるようなので、また一緒にお散歩出来ます。
明日は、お店は定休日だけれど、お店に行ってメイちゃんと遊ぶんだ♪

2006_08230018.jpg 2006_08230014.jpg
 
今日の写真は、無いので少し前のもので~す。
これをガジガジ噛んで、歯を綺麗にしてます♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいお友達♪
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 20:49:43
今日は、秋の訪れを感じるような、涼しくて爽やかなお天気でしたね♪
朝のお散歩も、た~ぷり歩けました。

昼前に、お店に行ったお母さんは、気になっていた玄関周りのお掃除。
綺麗になって、スッキリ!!よかった~。
お母さんたちは、いくつかの用事を済ませるために、お出掛け。

先ずは、ランチ♪
いつも行く、イタリアンレストラン『マリア』の姉妹店、『マリア・ビバーチェ』。
市役所の、すぐ傍にあります。
生パスタのパスタが、美味しかった♪
店内で、美味しい物食べてるお母さんたちを、ボクたちは車の中で、見ていました。
お母さんたちが、出てきたから、今度はボクたちの番ですか~。
美味しいお口の、ボクで~す!!

2006_08300001.jpg
  ボクたちの番ですか~♪

お食事の後は、オリジナルのお洋服を、作ってくれるお姉さんのお店へ。
新作の、打ち合わせです♪
デベちゃんの秋物が、出来ていました。
後日、紹介しますね。
お店の近くによく行く、芸文館の芝生広場があるので、マドリンちゃんとデベちゃんを、案内しました。
気持ち良い、広場でしょ~。
みんなで、遊んだよ♪♪♪

2006_08300015.jpg 2006_08300024.jpg
2006_08300047.jpg


その後は、新作用の生地を、探しにクラフトショップに!!
その後、急にホテルの予約が入って、水島までお迎えに。
A・コッカ-のメイちゃんが、今日から2~3週間お泊りです。
オーナーさんが、怪我をしいて入院することになったそうです。
お店に到着しても、不安な様子で、入り口近くで休んでいます。
夕方のお散歩は、メイちゃんも楽しそうに歩いていました。
早くみんなと、仲良くなろうね♪

2006_08300060.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
川遊び♪
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 20:27:36
みなしゃん、こんばんは!!
デベでしゅ♪

今日、あたちは初めて、川遊びに行きまちた!!
ナイトお兄ちゃんが、いつも行く旭川に、あたちとマドリンも、連れて行ってもらいまちた。

お家にプールはあるけど、川は初めてでしゅ。
泳いだことも、ありましぇん。
ママは、あたちが泳げないと、思っていたみたい。
「ママ!!あたちを誰だと、思っているでしゅか!!」
「あたちは、デベでしゅよ♪こんなの、へっちゃらでしゅよ~」
ザバザバ入って行って、ス~イスイ♪
「たのちいでしゅよ~~~☆」

20060829210637.jpg

マドちゃんもナイト兄ちゃんも、胸の辺りまで浸かるだけで、泳がないでしゅよ。
なんででしゅかねぇ。
よわむしでしゅね!!
ナイト兄ちゃんは、岸でカケッコする方が、いいみたいでしゅ。

20060829205446.jpg 20060829205523.jpg


川のお水は、透き通っていて、綺麗でちた。
カヤックの練習している、お兄しゃんやお姉しゃんがいたり、小さなお兄ちゃんやお姉ちゃんが、泳いでまちた。
BBQしている人もいたり、たくさんの人で賑わっていまちた。
みんなで行った川遊びは、と~っても楽しかったでしゅよ♪
また、泳ぎに行きたいでしゅ!!

20060829205505.jpg 20060829205547.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
花梨ちゃん♪
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 21:19:44
今日は、アジ仲間の花梨ちゃんが、ママとお店に来てくれたよ♪

デベちゃんは、大きなお姉ちゃんも、ヘッチャラ!!
早速、近付いてご挨拶♪
花梨ちゃんも、デベちゃんのことが、気に入ったようで、「遊ぼ~う♪」って誘ってくれます。
デベちゃんも、遊びたい様子ですが、流石にお店の中ではね。(^^;A
それでも、2人で仲良くじゃれ合ってました♪♪♪

2006_08280036.jpg 2006_08280033.jpg

花梨ちゃんは、お店に転がっていた、大きなボーンを見つけて、ガリガリ。
流石に大型犬!!ボクが、何週間も掛って、大きなびー球くらい食べていたのに、花梨ちゃんはものの数分で、ゲンコツの所を完食☆
ボクとデベちゃんは、「ボクたちの、残るかなぁ~~~?!」って心配しながら、後ろから見ていました。(爆)
花梨ママさんが、ボクたちの食べやす大きさになったところで、返してくれました♪
花梨ちゃん、すご~い!!

2006_08280027.jpg
    ボクたちの骨。。。
  花梨ちゃん残してくれるかな?!

花梨ママさんとお母さんは、秋からのアジ練習や競技会のお話や、カメラのお話を、タップリしてました。
楽しかったね!!また、遊びに来てね。
いつか一緒に、お外で遊びたいね♪デベちゃんが、花梨お姉ちゃんと、カケッコしたいって。

夕方には、マドちゃんとデベちゃんとボクで、お散歩♪
今日のお散歩道は、M・ダックスさんだらけ。
6頭一緒に、歩いてました。。。って言うか、6頭一緒に吠えられました。U^^;
ボクたちは、誰も吠えないよ~♪

2006_08280039.jpg 2006_08280094.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
たくさん♪
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 22:37:49
今日は、お店にたくさんの人が、来てくれたんだよ♪
真理ちゃんは、お昼ご飯食べに来てくれたし、M・ダックスの女の子も来たよ。
それから、トイプーのルーナちゃんの一家が、来てくれたよ。

ルーナちゃんのお家の、小学生のお姉ちゃんが、ボクと遊んでくれたんだ♪
お姉ちゃんは、ボクがお手やおかわり上手に出来ると、とっても喜んでくれるんだ~。
お姉ちゃんのコマンドで、『だっこ!!』もバッチり♪

デベちゃんとのプロレスや、マドリンとデベちゃんとボクのお散歩♪
今日も、たくさんたくさん遊んだよ~。

お家に帰ったら、クタクタ!
お休みなさ~い

20060826223748

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
しろくま♪
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 20:04:55
今日の「しろくま」は、スピッツの赤ちゃんじゃ~ないよ!(7/19の過去日記参照?!)
これです!!九州名物「しろくま」♪
前々から、食べてみたかったけど、大きいのでなかなか買う勇気がなかったのですが、今日はチャレンジ☆
花空家へ、遊びに行くので、お土産に持参しました。

2006_08250026.jpg 2006_08250031.jpg

練乳の入ったカキ氷の上に、フルーツの乗っかった物で~す♪
おいちかった♪♪♪
お母さんが、フルーツをくれました☆

今日は、お店の定休日!!
お家でのんびり。。。って思ったけど、たまには遊びに出掛けなくっちゃ~!
花空ちゃんのお家へ、やって来ました。
花ちゃんも空ちゃんも、久々に現れたボクを見て、大興奮♪
着いた途端から、激しいバトル開始です。
でも、ワンワン!!吠えたら止められ、ガウガウ!!言ったら止められます。
なので、帰る頃には、静かにバトル出来るようになりました♪

追いかけっこや、プロレスもかなり激しくなってきたけど、楽しいんでます。
帰る頃には、空ちゃんもボクもクタクタ!
眠くなって来ました。

2006_08250013.jpg 2006_08250018.jpg

帰りに、DoCoMoへ。
旅行前に機種変更した、海外で使える携帯。ソフトの不具合で、海外で使用出来ないことがあるそうです。
なので、ソフト更新が必要だそうで、やって来ました。
更新に少々時間が掛るので、エンジン掛けっぱなしの車の中で待てないので、ボクも店内に入れてもらいました。
お母さんの横で、ちゃ~んと伏せをして待てたよ♪
昨日、先生と訓練したから、こんなのヘッチャラだよん!!

20060825201303

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
優等生?!
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 21:13:17
ボクは、最近看板犬のくせに、吠えます!!
お店の外を、怪しい人が通ったり、郵便配達の人が来た時、お客さんが来て嬉しい時。
ボクが、吠ええるお蔭で、お母さんは後ろを向いていても、お客さまが来たのが分かります。ボクは、いい事をしてると思うんだけど、吠えたらいけないんだって。

そこで、今日は竹井先生に、お店に来てもらいました。
ボクは、先生が来たことが、すぐに分かったから、吠えませんよ~♪
駐車場の車を見ても、人影を見ても、吠えません。
先生が、お店に入って来ても、吠えません。
ちゃ~んと、いい子にしてますよ♪

お母さんは、無駄吠えをした時の叱り方や、コマンドの掛けるタイミングを、覚えたかったようですが、ボクが全く吠えないので、訓練になりません。
でも、これで無駄吠えが治ることが分かったので、明日から練習だって。
お母さん、上手に出来るかな?!
ボクは、心配だよ!!(爆)

今日は、訓練の前にギアちゃんのママが、遊びに来てくれました。
ギアちゃん達は、お留守番だったけど、ギアママさんがボクをたくさん撫でてくれて、嬉しかったよ♪
今度は、仙ちゃんと来てくれるって!待ってますよ~。

夕方は、近くの公園までお散歩。
誰も居ないので、ノーリードで遊ぼうと思ったら、近所のMIXくんがノーリードで、公園の周りを駆け回っていたので、ボクはリードに繋がれちゃったよ。
残念だなぁ!

2006_08230002.jpg 2006_08230006.jpg

2006_08230003.jpg


マドリンやデベちゃんと、トコトコお散歩して、お店へ帰りました。
閉店後、お家に帰る道が、今日はもの凄く渋滞していました。
全然、進まないよ~。
ふっと空を見上げたら、大きな鳥が、群れを作って飛んでいました。
よ~く見たら、小鷺のようです。
道沿いの山の木に、みんな止まりました。この近所には、有名な鷺のコロニーがあるんですよ。
ここも、その1つなのかな?!

20060824211638.jpg
  夕暮れなので、暗いですが
 木の上に、たくさんの鷺が。。。
 (大きくして見てね!)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
エッ?!
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 22:57:57
今日は、マリちゃんとマリちゃんのお友達が、お店に来てくれました。
マリちゃんのお友達は、小学生の女の子も一緒だったので、ボクやマドリンやデベちゃんを、たくさんナデナデしてくれたよ♪

お客さまが帰ってから、みんなで岡山に新しく出来た、大きなホームセンタへ行ってみました。
なのに!なのに!!エッ?!
駐車場に車が、有りません。
ナント!棚卸のために、お休みだって~。
そんな~(^^;

仕方ないので、帰りにケーキを買って、お店に帰りました。
フルーツの乗っかった、シフォンケーキです♪
美味しかったよ!
ボクたちも、シフォンの部分を、チョットだけ貰いました。

2006_08220062.jpg

夕方のお散歩で、近くの公園へ。
誰もいなかったので、ノーリードでカケッコ!!
デベちゃんとは、初めてお外でカケッコしました。
少し遊んだところで、小さな女の子が来たので、ボクたちのカケッコは終わりです。
もう少し、遊びたかったけど、残念!!
また、来ようね♪

2006_08220063.jpg 2006_08220087.jpg

お盆を過ぎたので、蜻蛉が飛んでいましたよ♪
夕暮れ時なので、シャッタースピードが遅くて、ピンボケですが。。。
羽根は真っ黒で、胴体(?)は玉虫のミドリのようで、とっても綺麗でした☆

2006_08220046.jpg
キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
デベでしゅ♪
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 20:54:55
今日も、日記を書くでしゅよ♪

アタチは、こう見えても、強いでしゅよ!!
毎日、たくさんのキャバちゃんと、プロレシュをしていましゅ。
今日は、お店でマドリンと、戦うでしゅ♪
マドリンは、小さいけどアタチより、大人でしゅ。でも、負けまちぇんよ!!

2006_08200004.jpg 2006_08200010.jpg
2006_08200014.jpg 2006_08200017.jpg

どうでしゅか?!しゅごいでちょ☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
続くでしゅよ♪
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 20:00:46
昨日まで、一緒に遊んでくれなかった、ナイトお兄ちゃんが、今日は遊んでくれまちた♪

マドリンとアタチのプロレシュを、見ていたお兄ちゃんが、アタチとプロレシュしてくれたでしゅ♪
お兄ちゃんは、カッコイイでしゅよ!!
空中を、飛ぶんでしゅ♪♪♪

2006_08200028.jpg 2006_08200035.jpg
2006_08200056.jpg 2006_08200096.jpg


写真を、クリックして見てくだちゃい。
お兄ちゃんは、飛んでましゅ。(上の段の右)
お兄ちゃんとのプロレシュは、楽しいでしゅ。何度も何度も、戦えるでしゅよ。

明日も、戦えるでしゅね♪
家に帰ったお兄ちゃんは、爆睡だそうでしゅ。
アタチは、まだまだ遊べましゅよ♪
お兄ちゃん、ダメでしゅねえ!アレだけで、疲れたでしゅか?!
おじしゃんですね~。
アタチみたいに、若々しくないといけまちぇんよ☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
アタチ♪
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 21:20:45
デベでしゅ♪
今日は、ナイトお兄ちゃんの代わりに、日記を書きましゅ☆

2006_08190015.jpg

今日は、マドリンとアタチが、看板娘でしゅ!!
いつもマドリンが、可愛いお洋服でお店に行くので、今日はアタチもママにお願いちて、お店に来まちた。
アタチのサクランボドレシュも、可愛いでしゅよね♪

2006_08190061.jpg

お店に来たら、大好きなナイトお兄ちゃんが居るので、アタチは大興奮でしゅ!!
ナイトお兄ちゃんのお尻に、くっいて歩いています。
お兄ちゃんは、アタチのこと嫌いでちゅか?!
アタチが近付くと、逃げちゃいましゅ。アタチは、悲しいでしゅ。U;;U
アタチが、子供だからでしゅか?!
もう大人でしゅよ♪こんなに、可愛いでしゅよ。

2006_08190006.jpg

夕方には、みんなでお散歩に行きまちた。
今日は、涼しくて気持ちよかったでしゅ♪

あちたも、お兄ちゃんに会えるのを、楽しみにちていまちゅ☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
小さい秋♪
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 23:04:26
台風10号が、近付いています。
朝から、強い風が吹いています!!幸い雨は、降っていなかったので、お散歩に出発!!
夜は、雨でお散歩出来ない可能性が高いので、朝のお散歩をたっぷり♪
お散歩の途中で、小さな秋を見つけました!
銀杏の実が、少し黄色くなりかけています。

20060818230611.jpg 2006_08180012.jpg


お家に帰ってから、屋上でオビとアジ練習♪
風が強いので、涼しいで~す。

2006_08180025.jpg
  風が強くて、気持ちいいよ

2006_08180034.jpg 2006_08180040.jpg


昨日から、朝ちゃんのお母さんとお兄ちゃんが、帰省しています。
朝ちゃんは、やっぱり来れなかった。
お母さんたちは、昼から映画を見に行ったり、夕食に出かけたりで、ボクはお留守番ばかりです。
でも、朝ちゃんのお母さんは、おやつをたくさんくれるので、大好きです♪
お兄ちゃんも、お部屋でボクと遊んでくれます。
だから、お留守番も頑張れるよ♪

明日のお昼には、帰っちゃうんだって。寂しいな~。
9月には、ボクが朝ちゃんに、会いに行きます♪
田舎は、緑が一杯だし、日本海も近いので、泳ぎに行くんだ!!
朝晩は、涼しいよ。
なによりも、だ~い好きな朝ちゃんと、遊べるのが楽しみだよ☆

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
公園♪
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 20:40:11
今日も、暑かったですね~
湿気が多くて、まとわり付く感じでした!!

朝のお散歩は、近くの総合病院の裏まで歩いて、大回り♪
頑張って、歩きました。

夕方のお散歩は、マドリンと一緒です♪
お店の近くにある、公園に寄ってみました。
誰もいなかったので、チョットかけっこ!!
マドちゃんが、「ナイちゃん、待って~~~!!」って、追いかけて来ました。
初めて、2人でかけっこです☆

2006_08160019.jpg

2006_08160040.jpg 20060816202731.jpg

マドちゃんのドレス、素敵でしょ~♪
インターネットで、注文していたお洋服です。
サクランボが、可愛いの☆

2006_08160036.jpg

公園を出て、田んぼの中を歩いていたら、ボルゾイさんがお散歩していました!!
この田んぼ道は、車が殆んど通らないので、色んなWANちゃんが、お散歩していますよ。

2006_08160057.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良し♪
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 21:44:05
昨日も今日も、お店番です♪
お盆休みなので、お休みだと思われているのか、トリミングのお客さまもなく、暇で~す。(^^;
こんな時は、流石メルモママとお母さん!!
お店を閉めて、お買い物♪(爆)

夕方は、なんとなく秋めいて来た、気配を感じながら、みんなでお散歩です。
左から、M・ダックスの恋太郎くん、マドリンちゃん、ボク♪
マドリンちゃんも、楽しそうな笑顔です!!

恋太郎くんとボクは、今日で会うのは3回目。
すっかり、仲良しです。
ボクと仲良くなった以上に、ボクのお母さんと仲良くなったみたい。
甘えん坊の恋太郎くんは、お母さんのお膝で、お昼寝していましたよ♪

2006_08150019.jpg 20060815220523.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
川遊び♪
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 22:48:46
お盆ですね!
ボクとお母さんは、モチロンお墓参りです。

今日は、お母さんの従姉のお姉さんと、バァーバと一緒に行って来ました。
お母さんの父方のお墓と、母方のお墓と2ヶ所のお掃除と、お参りなので、ちょっと大変です。
暑いけど、頑張ってお掃除して、スッキリ♪
綺麗になると、気持ちいいですね。

お墓参りの帰り道、旭川で川遊びをして来ました。
昨年は、ここで2回バーべキューしましたよね。昨年と一昨年は、水不足で水量がとっても少なかったのですが、今年は水が豊です♪
水量が豊富なので、川底の石の苔も無く、水がとっても綺麗でした!!

20060813224156.jpg 20060813224445.jpg

20060813230042.jpg

帰りの車の中では、ドライブシートの中へ!!
いつもはフリーなんだけど、ずぶ濡れなので、お母さんが「出たらダメ!!」って。
いい子に入っていたら、おやつをくれるので、頑張りました。

20060813224346.jpg


午後からは、お店に出勤で~す!!
お盆の間も、いつも通り営業です。
夕方、お墓参りに一緒に行った、お母さんの従姉が、お店に来てくれました。
お土産のケーキを食べながら、お母さんたちはオシャベリしていました♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お客さま♪
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 21:08:03
昨日、岡山の東部地区は、雷雨があったようです。
倉敷も、2時間くらい雷鳴が、轟いていました。
期待していた雨は、パラパラ。。。程度。
でも、今朝は涼しかった♪
朝のお散歩の後で、屋上でアジ練習が、出来ました☆

夕方、オフ会メンバーの未来ちゃん&福来ちゃん親子とラブちゃんが、綺麗なお花を持って、お店に来てくれました♪

20060812210336.jpg

4月のオフ会以来の再会で、みんな嬉しそうです。
ママズたちは、珈琲とケーキを食べながら、オシャベリ!!
久々のオシャベリなので、色んな話で、盛り上がりました。
秋のオフ会に向けて、オフ会のこともお話出来て、また頑張らなくっちゃ~って、元気を頂きました♪

20060812210312.jpg 20060812210403.jpg
マドリン・ラブ・未来・福来・騎士 

遠いところを、ありがとうございました!!
また、是非遊びに来て下さいネ☆

みんなでオシャベリしている間、また今日も雷鳴が聞こえます。
かなり激しい音ですが、雨はチョッピリ。
車が綺麗になるくらい、夕立ちしてくれたら、嬉しいんだけどなぁ~って、お母さんがボヤイテいます!



テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
特製カレー♪
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 21:42:22
今日は、お店がお休みなので、お家でゴロゴロ♪
昨日の疲れが残っているので、午前中はホントにゴロゴロ!(爆)

20060811214222

お母さんが、退屈しのぎに、ボーンを出してくれました♪
齧り甲斐が、あるぞ~~~

20060811214232

夕方、花空ママから「夕食に、カレー食べに来ない?!」って、電話を貰ったので、お邪魔しました♪
花空ママの特製カレーは、本当にメチャウマ!!
これを食べないと、後悔する♪♪♪
おいちかった~って、お母さんは大満足。

ボクも、花ちゃん空ちゃんと久々に会ったので、大バトル!!
何度も何度も、お家の中を駆け巡って、取っ組み合いして
ア~ッ♪楽しかった!!
今夜は、爆睡です

20060811215734.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
水遊び♪
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 21:28:31
やっと水遊びに、行って来ました♪
場所は、酒津公園の水門です。ここは、流れるプールのように、水が流れていて、水深は40cm程度です。
夏になると、小さな子供たちが、たくさん水遊びに来ます。

今日は、運良く子供たちが少なくて、ボクも水遊びが出来ました。
。。。って言っても、本当はボク、泳ぐの苦手です。
初めて泳ぎに行った海で、知らない小学生のお姉ちゃん達に、いきなり海に入れられたので、トラウマです。U^^;
でも、泳ぐことは出来ます。お腹くらいまでの水の中で遊ぶのは、だ~い好きです♪
暑すぎる日は、自分から水の中に入って、泳ぐこともあります。
今日も、最初は恐くて嫌だったけど、小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんが、松ぼっくりを投げて遊んでくれて、楽しくなりました♪
水に逆らって泳ぐので、筋肉付くぞ~!!

20060810212602.jpg 20060810212628.jpg


水遊びの後は、芝生広場でカケッコです♪
少しカケッコするだけで、すぐ乾いちゃいます!!
芝生広場のあるこの公園には、人工の小さな小川があって、小さい子がたくさん遊んでいました。

20060810212700.jpg 20060810212642.jpg

午後からは、お店に行って、トリミングしてもらいました。
フッワフワ~~~♪

20060810212717.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
火事!!
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 22:00:52
今日のお昼、店でお掃除を終えて、ホッと一息。
ボ~ッと窓の外を眺めていたら、黒煙が見えます!
「なに燃やしてんのかなぁ?!」って見ていましたが、一向に納まる様子がなく、益々高く上がって来ました。
消防の音は、聞こえないのですが、ヘリが飛んできて、様子を見ていました。
丁度、お昼時。12時半ごろでしたから、これは火事だな!!

今日トリミング予定の、豆太郎くんのお家の方向なので、少し心配になって、メルモママにメール。
豆太郎くんの送迎に行ったら、やはり近所だったって。
詳しい事は、分かりませんが、救急車も来ていたらしいです。
火事は、恐いですよね~。お店の近所に住む、お母さんの元同僚のお家も、5月に火事になったんだ。
みんなも、くれぐれも気を付けてね!!

豆太郎くんのトリミング後、メルモママが送っていくと、寂しいマドリンは、出口近くで待ってます。
でも、段々眠くなってきたみたい。
最後には、椅子の上で寝ちゃいました♪

20060809220052 20060809220124

20060809220137

ボクも、眠くなって来たなぁ~。
お母さん、お昼寝してもいい?!
今日、ボクと一緒に看板犬をしていた、フレンチの女の子「ぺックン」。
ペックンも眠くなったようで、みんなでお昼寝をしました♪

20060809220345 20060809220408

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
朝練♪
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 19:48:56
雨。。。降りませんね。(^^;A
少し降ってくれたら、涼しくなるのに!
梅雨が明けて、1度も降ってない?!

早朝のお散歩とオビ練習は、頑張ってるけど、アジ練はLAから帰って、1度もやってません。
ヤバイよね(^^;
夕方は、暑くて出来ないので、屋上で朝練です♪

久々のハードルなので、ボクは楽しくてスピードUP!!

20060808194501.jpg 20060808194528.jpg

トンネルも、楽々通過。

20060808194543.jpg

お空は、抜けるような青空です!!
今日も、暑くなりそう~~~

20060808194605.jpg 20060808194553.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
七夕まつり♪
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 21:45:38
ボクの住む倉敷は、七夕まつりを、月遅れでします。
ひな祭りやお盆も、一月遅れです。関西以西は、みんなそうなのかな?!

。。。ってことで、今日が七夕まつりです♪
お母さんも、小さい頃は笹を飾って、短冊を書いていたそうです。
今朝、5時半に目が覚めたお母さんと、美観地区へ。
美観地区では、土曜日に七夕まつりをしたみたいで、今朝はもう笹飾りを撤去しいてました。
芸文館の隣の、IKUKOにはまだ飾っていたので、

2006_08070007.jpg 2006_08070012.jpg


昨日散歩を、少ししかしていないので、芝生広場でかけっこです♪
お母さんも、一緒に走ってくれたよ。

芸文館の広場では、高校生のお兄さん達が、体操していたんだ。
ボクたちを見て、「おはようございます!!」って、大きな声で挨拶してくれて、ちょっと恥ずかしかった♪
帰りの美観地区では、大学生のお兄さん達がたくさん。
どこかで、合宿してるのかな?!
マネージャーらしきお姉さん達が、ボクの事「可愛い~♪」って、駆けて来てナデナデしてくれました。
朝から、幸せだなぁ


2006_08070004.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
叱られた。。。
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 20:18:41
ボクは、お母さんに叱られました。

今朝、お店に行く前に、買い物に行きました。
お母さんは、お昼ご飯用に、焼きたてのパンを、2つ買ってお店に向かいました。
途中、お洋服を縫ってくれるお店に寄って、お母さんとお店のお姉さんは、車のすぐ傍で、立ち話。
シメシメ♪今の内だと、ボクはパンを、パクリ!
美味し~い♪
お砂糖を塗した、大きな揚げパンを、隠れて食べちゃいました。
お母さんが、気付いた時には、時すでに遅し!
お母さんは、まだ食べたことがなかった、揚げパンを食べられて、大ショック!!
メチャンコ、叱られました。
でも、あんな所に置いていた、お母さんが悪いんだぞ!!

しかし。。。ボクが食べたのは、パンだけじゃ~なかった。U^^;
自慢のお耳が、段カットになっていました~(;;)

20060806201840

今日の夕方には、メイちゃんがお店に来てくれました。
マドリンちゃんとメイちゃんとボクとで、記念写真です♪

20060806202211
  ボク・マドリン・メイちゃん♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
久し振り~♪
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 18:24:59
昨日、朝寝坊した朝ちゃんのお姉ちゃん。
夏期講習も、昨夜で終わって、今日帰ります。
なので今朝は、早起き~♪

ボクのお散歩に、付き合ってくれました!!
芸文館まで、お母さんと2人だと、自転車で行くのだけど、今日はテクテク歩いて行きました。

ボクのオビ練習を、見てもらいました。
カッコイイ~♪って!嬉しいな☆

訓練の後は、お姉ちゃんがボクと走ってくれました♪

2006_08040051.jpg

お散歩の帰りには、お家の近くにある、パン屋さんへ!!
ここは、5時半位から開いてます。
焼きたてのパンが、た~くさん並んでいて、お外までいい香りがしています♪

2006_08040076.jpg


お家でのんびりした後、お母さんとお姉ちゃんは、イオンへ。
お買い物をして、お昼には岡山駅まで、お姉ちゃんを送って行きました。

帰りには、久振りに『ネイバーズドッグ』へ!!
お母さんが、お仕事し始めて、なかなかネイバーズへ来る機会もなくなっちゃいました。
今日は、ドッグカフェのお客さまだよん♪
店長さんやお店のお姉さんと、た~っぷりオシャベリして帰りました。
ボクも、お姉さんにたくさんナデナデしてもらって、大満足で~~~す!!

20060804182459


テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
メイちゃん♪
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 18:24:37
昨日の夜、メルモママとお母さんと、朝ちゃんのお姉ちゃんの3人は、夕食を食べに出掛けちゃいました。
また、ボクはお留守番です。ボクも、連れてけ!!

倉敷に新しく出来ている、イタリアンレストラン『カナーレ』へ行ったんだけど、満席で入れなかったらしい。
仕方なく、駅前の『ボーノ』へ。ここは、かなりお手頃。
コースで食べたけど、みんなで別々のお料理をセレクトしたので、前菜もパスタもメインも、3種類ずつ食べれて大満足♪
美味しかった~☆って!

昨夜遅かったので、朝ちゃんのお姉ちゃんは、10時まで寝ていた。
お母さんとボクは、早起きして芸文館へ。
誰もいない、広場でかけっこ♪
IKUKOのお花が、今日はひまわりだったよ!


20060804184037.jpg 20060804184050.jpg

2006_08040017.jpg 2006_08040038.jpg


お昼から、お母さんは単発のお仕事に。
夕方、お店に行ったら、メイちゃんが来てくれたんだ☆
LAのお話をしたり、メイちゃんのお洋服のお話をしたり。。。
メイちゃんも、お店に慣れてきたようで、店内を歩いていましたよ♪

20060804182436

    メイちゃん♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
シアンちゃん♪
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 11:27:43
今日は、お友達のシアンちゃんが、お店に来てくれました♪
シアンちゃんは、ボクとお母さんがオフ会を開催する、きっかけになったキャバちゃんです。
関西キャバオフ会に初めて参加して、岡山でもお友達を作りたいな~って、最初に会ったのがトミ-くん。
2番目に会ったのが、シアンちゃんです。
ボクたちは、同じ年の同級生で~す!!

シアンちゃん、ダイエットに成功して、スマートになっていました♪
今日は、ママとお姉ちゃんと一緒に、来てくれたんだ。
シアンちゃんのお姉ちゃんは、カナダへ1年留学していて、7月上旬に帰って来たばかりです。
シアンちゃんは、大好きなお姉ちゃんが帰って来て、とっても嬉しそうでしたよ♪

お店では、【ボビン】オリジナルのお洋服を、置いてあります。
シアンちゃんにピッタリの、可愛いワンピースを、お買い上げ戴きました。
これからドンドン新作が、入荷予定です。
新作が入って来たら、このBlogで紹介しようかな!
みなさんお楽しみに~!!

久々の再会なので、オシャベリが尽きません。カナダのお話を聞いたり、LAのお話をしたり、楽しい時間を過ごしました。
また、遊びに来て下さいネ♪


20060803112738 20060803113022

今日の看板犬は、ボクの他にパグちゃんが2頭。
お写真は、まだパピーのアイちゃん♪
クルクルお目めが、愛らしい女の子。ボクと追いかけっこして、遊びました!!

20060803113028

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
かけっこ♪
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 10:29:36
毎日暑くて、お散歩も侭ならないで~す
運動不足解消のために、早起きして芸文館の芝生広場へ、行って来ました♪
広場までの往復は、お母さんの自転車のカゴの中!!(爆)

広場に到着したら、先ずはオビ訓練。
最近、サボっているので、こんな日にはちゃんとしないとね♪
なかなか、いい動きです☆
オビの後は、広場でかけっこ♪♪♪
青々とした芝生の上で、駆けるのは爽快で~す
芝生で遊んだ後は、石畳の上をお散歩。

20060802102426.jpg 2006_08010010.jpg
     楽しいよ♪            顔が。。。(^m^)

帰りは、美観地区まで引き運動。
お母さんの自転車に合わせて、走ります!!
美観地区も、まだ人気は疎ら。静かです♪

2006_08010058.jpg 2006_08010068.jpg
     IKUKOのお花♪         静かな美観地区

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
