-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マドリンちゃん☆
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 22:30:45
今朝は、曇り
お散歩が、とっても楽でした~。久々に、まともなお散歩が出来ました♪

午前中は、バァーバと一緒に、お買い物。午後からは、お店です。
今日は、マドリンが可愛いお洋服で、出勤です☆
ブルーに可愛いハートの、涼しそうなドレスです。
マドちゃんに、とってもよく似合ってるでしょ~♪

20060731223045 20060731223112

夕方のお散歩は、今日もお店の近所を、歩いてみました。
昨日とは、違う道を歩いてみました。
用水があるので覗いたら、お魚さんが泳いでたよ!

今日の午後から、朝ちゃんのお姉ちゃんが、夏期講習会のために来ています。
ボクの大好きな朝ちゃんは、中学生になって部活があるので、夏休みは来れないんだって。
お姉ちゃんに、「ナイちゃんを、連れて帰って来て!」って、言っていたらしい。
ボクも、朝ちゃんに会いたいよ~!
朝ちゃんのお姉ちゃんも、ボクのこと遊んでくれたり、早起きしてお散歩してくれるんだ。
4日まで、お姉ちゃんと一緒だよ。嬉しいな♪





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 18:52:09
木曜の夜に、無事に帰って来たお母さん。金曜日は、お家でのんびり。
スーツケースの片付けや、荷物を整理して、1日が過ぎました。

そうそう!!木曜の夜帰宅した、母さんとボクの再会は、至って普通でした。
お母さんは、帰ってすぐにボクに声を掛けないで、少ししてからお部屋に入って来て、「ナイちゃん、ただいま!」って普段と同じように言ったので、ボクもいつもと同じように、「お帰り!!」って♪
それで、終わりでした(^m^)


土曜日は、久々のお店に出勤♪
シーズのミコちゃんとチワワのクーちゃんが、トリミングに来てくれました。
今日は、M・シュナウザーのラジャーくんとボクで、看板犬を務めました。
今日のお客さまは、M・シュナの女の子。お名前、忘れちゃった(^^;A

夕方、ラジャーくんとボクとお母さんで、お店の近所をお散歩♪
お家の周りと違って、田んぼがたくさんあります。
知らない道を歩くのって、WAKU!WAKU!!
探検隊で~す♪

20060730185158 20060730185124
キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
帰ります!
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 04:39:05
20060727043905
もう少ししたら、帰ります!今、空港に居ます。フライトの時間が、30分程度遅れています。帰ってからの、ナイトの反応が、楽しみだ〓!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
つづき。。。
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 16:48:26
20060726164826
4時間余りで、3分の1程度のショツプを巡って、お買い物を楽しみました。結局キャバグッズは、ほとんど買えませんでした。明日の夜には、ナイトの側に帰りま〓す!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お買い物!
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 16:30:39
20060726163039
今日は、ホテルから車で1時間半掛けて、郊外にある、アウトレットに行って来ました!ここには、130のショツプが並び、多くの有名ブランドが有ります。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
パレード!
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 16:36:28
20060725163627
ディズニーランドで、パレードと花火まで楽しんで来ました!!アトラクションも、たくさん回れました。夕食をとる暇もなくて、先程リトル東京の、こう楽でラーメンやチャーハンを、食べて来ました!「こう楽」だけど、ピン子さんはいなかった(爆)このお店、メジャーのイチロー選手や斉藤選手、キアヌ・リーブスも、来るらしいです!!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
enjoy!!
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 03:00:08
20060725025728
ディズニーランドに、来ています!今日は、一日ここで、遊ぶぞ〓。ナイトは、バァーバの言うことを、よく聞いてお利口にしているそうです!
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロブスター!!
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 17:24:24
20060724172151
今日は、朝からメルモママの知り合いの車で、一日中お買い物でした。予定していた、ドッグショーは、遠過ぎるので、諦めました。5軒位ペットショップをめぐったけど、キャバグッズがない!大ショックです!夕食は、ロブスターとティーボーンステーキを、ご馳走になっちゃいました〓!明日は、ディズニーランドで〓す。
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
無事に!
2006 / 07 / 23 ( Sun ) 06:12:32
20060723061026
到着しました!サンタモニカに、来ています。日射しがとても強いですが、海からの風は、ひんやりして爽やかです。今から、観光しながら、ハリウッドへ向かいます!
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
まもなく。。。
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 17:18:15
20060722171620
搭乗です!ジーコジャパンの飛行機で、飛び立ちます。LAまで、15時間の、空の旅です。ナイトは、まだお母さんが6日間も居ないことが、分かっていない様子だそうです。では、行って来ます !!
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
明日から♪
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 20:33:41
明日から6日間、お母さんはメルモママとけっこちゃんと一緒に、LAへ行って来ます。
お留守番の間はバァーバが、お散歩をしてくれます。
でも、夜はボク一人で、寝ないといけません。大丈夫かなぁ~。

お留守番の間は、ボクに何かあったら、花空ママかメイママが、駆けつけてくれます。
お母さんの従姉も、時々様子を、見に来てくれます。
寂しいけど、ボク頑張るからね♪

今日は、朝雨が上がって、晴れ間も覗きました。
朝のお散歩は、いつものコースで済ませ、お家でのんびりです。
夕方は、芸文館の芝生広場へ♪
ここ数日の雨で、まともなお散歩が出来ていなかったので、ロングリードで駆けて来ました。
帰りには、美観地区へ!
誰かが、リードを付けて、お散歩しています。
でも、WANちゃんではありませんよ。
リスざるさんでした♪
カメラ持っていなかったので、お写真が撮れなかったのが、残念です。
小さくて可愛いの♪シッポが、なが~いよ!

明日の朝も早起きして、お母さんとお散歩します。
お昼前に、メルモママの車で、お母さんたちは関空へ!
夕方、5時半ごろのフライト予定です♪

お母さんは、ボクのことが心配なので、毎日電話くれるそうです。
LAの様子は、モバイルで更新予定だそうです。
「早く帰ってくるから、お利口さんにしていてね」。。。って言うので、いい子にしてます♪
早く帰って来てね!!

20060721203202

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
テストです!
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 23:41:37
20060720234014
土曜日からの旅行は、モバイルで更新予定です!
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ギアちゃん♪
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 21:02:47
雨が、降り続いています。今日は、お散歩出来ませんでした。
でも、お店でたくさん遊んだので、少しは運動出来たかな?!

今日は、お店にワイア・フォックステリアのギアちゃんが、遊びに来てくれました♪ とっても大人しくて、可愛いレディーです☆
ギアちゃんとは、運動会や競技会で、よく一緒になります。
ギアちゃんのパパは、写真がとっても上手で、運動会や競技会でボクの写真を、格好良く写してくれるんだよ♪
ギアママさんとお母さんは、たくさんオシャベリ!
ギアちゃんの妹の仙ちゃんは、お留守番だったので、今度一緒に来てね。

20060720210412.jpg 20060720210439.jpg

もう一人の、お客様!!
6ヶ月のパピ-♪メグちゃんです
今日から4日間、ホテルご利用で~す。
メグちゃんは、宝塚のソフィーちゃんの、パパとママが同じ姉妹に当たります。
前に会ったのは、今のお家に行くことが決まった日で、まだ40日か50日位のベビーでした。
すっかり、お姉ちゃんらしくなっています。
メグちゃんも、大人しくてお利口さんです。他のワンちゃんに、チャ~ンとご挨拶も出来るし、人も大好き♪
お手やお代わりも、出来ますよ!!
ママが帰っても鳴く事も鳴く、いい子にしています。
ホテル。。。って言っても、生まれたお家に帰って来たので、安心して過ごしています。

20060720210511.jpg 20060720210531.jpg

今ごろは、デベちゃんと仲良く遊んでいるかなぁ?!

20060720211327.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
白熊の赤ちゃん♪
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 22:33:36
今朝方の雨は、凄かったですね~。
各地で大きな被害を、出しているようですが、みなさんの所は大丈夫でしたか?!
岡山でも、土砂崩れや洪水が、起きているそうです。
幸いにもボクの住む辺りは、被害は有りません。
みなさんくれぐれも、気を付けて下さいネ!

今日は、お店に可愛い白熊の赤ちゃんが。。。って、そんなわけ無いか(爆)
山口からスピッツの赤ちゃんが、来ました。
モコモコ!フワフワ♪で、超可愛いかったですよ。

20060719223503.jpg 20060719223515.jpg

今日のお客さまは、ヨーキーのトミ-くん。
お母さんが、お迎えに来るまでは、ク~ンクン。とっても寂しそうに鳴いていましたが、お迎えが来た途端に、ワンワン!!
キャバリアの置物に向ってまで、怒ってました。ビックリしたよ!

ボクは、そんなトミーくんには、興味なし。
これに、興味が有ま~~~す♪
ブタちゃんの、骨です!これをガジガジ噛んでたら、ボクの歯は綺麗になります。
これ全部食べるのには、何ヶ月かかるかな?!U^m^U

2006_07190078.jpg

昨日、王子様のママから戴いたお花が、カフェを彩っています♪

2006_07190071.jpg

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
里帰り♪
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 22:23:04
夕方、メイちゃんと王子様が、お店に来てくれました。
王子様は、ボクやメルモくんランランちゃんミックくんたちと、異母兄弟に当たります。
今日、初めてメルモママのお店に、里帰りです♪

王子様は、10ヶ月までメルモママが、大切に育てていましたが、メイママのお友達に貰って戴きました。
どんなキャバちゃんに成っているのか、とっても楽しみにしていました。
耳毛がとっても長くなっていて、大人っぽいお顔に成っています。
メルモくんに似て来たように思えますが、角度によるとボクにも似ています♪

2006_01310066.jpg
     10ヶ月の王子様♪

20060718222518.jpg 20060718222545.jpg
   大きくなったでしょ~♪

チョッピリ恐がりの王子様は、メイちゃんが好きです。
メイちゃんとだと、安心して一緒に居られます。

お店に着いた時には、緊張していましたが、少ししたら歩いてトリミングルームへ入ろうとしていました。
小さい時に、ここで遊んでたこと、思い出したのかな~。
メルモママのことも、クンクン匂いを嗅いで、思い出したみたいです。
シッポを大きく振って、ご挨拶していました。

お母さんたちも、ケーキを食べながら、色んなお話をして、楽しい時間を過ごしました。
また、遊びに来てね♪

2006_07180013.jpg 20060718222556.jpg
メイちゃん♪            みんなで、パチリ♪

テーマ:■・ェ・■キャバリア■・ェ・■ - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ビショ濡れ!!
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 20:37:13
今朝、雨が上がっているの間に、お散歩に出ました。
最近暑くて、超ショートのお散歩しかしていないので、涼しい今朝は普段のコースを歩くことに。
北の空には、黒い雲が。雨が降る前に、お家に帰ろうと、歩いてたら。。。
ポツ!ポツ!!ザ~~~ザァー!!!!!
「笑うしかない!」って、感じでした。
バケツをひっくり返したような雨の中、ボクとお母さんは、ずぶ濡れで歩いて帰りました。
こんなの、初めて!

お昼前に、お店へ。
今日も、メルモママのお友達のまりちゃんが、アイちゃんと一緒に来てくれました。
まりちゃんは、石鎚山に登って来たんだって
山伏が修行のために登る、霊場です。
往復12時間だって。この前、ニュースで見たけど、最後の岩場はもの凄い急斜面で、鎖を持って登るんだよ。
まりちゃん、凄い

頑張ったまりちゃん、今日は身体がギシギシ言ってるらしく、ロボットのような歩き方でした。(爆)
まりちゃん、お疲れさま~。
きっと、いい事あるよ~

20060717203911.jpg 20060717203928.jpg

今日は、デベちゃんが出勤でした。恋太郎くんは、お店にお泊りしていました。
来た早々、恋太郎くんとデベちゃんは、追いかけっこ♪
相変わらず、ハイパーなデベスケ!!
たくさん遊んだら、電池切れです。
椅子の上で、オネムになっちゃいました。ジッとしてたら、天使のようなんだけどなぁ~♪

20060717203940.jpg 20060717203950.jpg
   天使のようなデベちゃん        お目覚めのデベちゃんと
   この後、寝ちゃいました~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
お食事会♪
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 19:47:46
今日の看板犬は、コーギーのム-くんとM・ダックスの恋太郎くんとボクでした♪
ム-くんは、身体はボクより大きいけど、まだ1歳のお子ちゃまです♪
ボクのお母さんの後を、追っかけて歩いて、とっても可愛いの☆
みんなで仲良く、お客さまを迎えました。

20060717201155.jpg

今日は、お母さんたちのお食事会の日です。
お店を閉めて、メルモママを迎えに行く時、もの凄い雷雨。
運転していて、前が見えないくらい。ノロノロ運転で、行きました。
メルモママのお家に着く頃には、もう雨が上がってました。
変な天気です。

さ~て好例のお食事会は、今回中華料理です♪
中島の『娘娘』へ、行きました。
前菜・ふかひれスープ・蒸し餃子3種・きぬがさ茸とカラスカレエのあんかけ・鮑と貝柱の炒め物・豚ばら肉の煮込み・炒飯・桃饅頭・ココナッツミルク(タピオカ入り)のコースを、戴きました。
お母さんは、ここの蒸し餃子が、だ~い好き♪
プリップリのエビが、入ってるんだって!!
鮑もお刺身用の物で、柔らかくて美味しかったって。

2006_07160010.jpg 2006_07160014.jpg
    きぬがさ茸と。。。            鮑と貝柱の炒め物

2006_07160023.jpg
    豚ばら肉の煮物

これだけ食べて、「お腹一杯!!」って言いながら、お茶をしにファミレスへ行きました。(爆)
更に楽しいオシャベリと、美味しいデザート♪
なんと↓を食べた人も。。。(爆)

2006_07160029.jpg

食べたのは、一番スマートなメルモママで~す☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
マダムキラー?!
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 22:25:14
昨日は、お店がお休みだったので、お家での~んびり♪
今日は、忙しかったぁ。。。って、トリミングがね!

MIXの豆太郎くん、トイープーのりんたろうくん、M・ダックスのあいちゃんとベリーちゃんとアルくん、マルチーズのあきちゃん。
ボクは、みんなが来る度に、お出迎え♪
ちゃ~んと、看板犬しています。

みんなのトリミングが終わって、豆太郎くんをお家まで送って行ったついでに、メルモママとお母さんは、イオンへ旅行に必要な物を、お買い物に。
ボクとデベちゃんは、お店で留守番です。

2006_07150001.jpg
   送迎中の豆太郎くん♪

イオンは、今セール中♪
お母さんたちは、2人でお買い物して、抽選券を一枚貰いました。
メルモママは、くじ運が悪いとのことで、お母さんが引く事に。
お母さんは、1等賞は当たらないけど、何かしら当たることが有ります。
早速、ガラガラポン~♪「カランカランカラン!!」
鐘が鳴りましたぁ!!4等賞の商品券¥1000を、GTE☆
メルモママが、使っていいよ。。。ってことで、スーツケースのバンドを、買って帰りました。
ラッキー♪♪

お家に帰る時には、雷雨になっちゃいました。
今日の訓練は出来ないので、お部屋でまったり。
お母さんが、カメラを出して来て、撮り始めました。

20060715211558.jpg


「いいお顔して~」って言うので。。。

2006_07150027.jpg

如何♪みんな、クラクラした~?!
(ナイちゃん、お口が開いてるよ。。。(爆)by.お母さん)



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
最高気温!!
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 20:46:17
今日の最高気温、35度越えていたらしい。。。
この夏、最高だった。まだ、梅雨明け前だよ~。
まだまだ、暑くなるんだよね。

今朝のお散歩で、久振りにご近所のモモちゃん、サンくん&ミルクちゃんと会えた。
一緒に、お散歩♪みんなと一緒だから、暑くてもたくさん歩けたよ!!

昼からお母さんの、本業の勉強会があったので、お店は休んだんだ。
14時から2時間だったけど、いい勉強になったって、お母さん言ってたよ。
お母さんは、本業のお仕事を、時々単発で続けています。
単発でやっているお仕事は、お母さんのライフワークなんだって。
プロジェクト立ち上げた時からのメンバーで、今も続けているのは、お母さんだけ!!
大変だけど、遣り甲斐のあるお仕事だから、時間の許す限り頑張るんだって。
お母さん、頑張れU^^U/~~~
ボク、お留守番だけど、平気だよ♪

夕方、屋上で訓練。
今日は、いつもより30分早い時間に頑張ったら、暑かった~!!
お母さんは、汗だく
ボクは、夕飯を食べて、クーラーの下で寝ま~す。ムニャムニャ。。。

20060713203901.jpg

今日のお写真がないので、5日に佐伯で撮ったものです♪
お母さんの、お気に入りの一枚で~す。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
エアコン♪
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 21:07:05
今日、お店にエアコンが付きました♪
これで、みんなに来てもらえます。(爆)

今日のお客さまは、MIXのゴンくん☆
通りがかりで、お店を見つけて、サマーカットにご来店です。
これは、暑いよね~
ライオンさんみたいになって、カッコ良くなりました。
すご~く大人しくて、いい子だったよ♪
軽四トラックの荷台に乗って、さっそうと帰って行きました。(爆)

2006_07120006.jpg 2006_07120015.jpg

ボクも、お家に帰って、屋上でオビとアジ訓練。
暑すぎて2日程訓練をサボっていたので、今日はしないとね!
屋上は、風が通って、気持ちよかったよ。

基本的な服従の後、ハードルやトンネルやタイヤ飛び。
ハードルは、お母さんの声符で、左右を飛び分けます。
まだ声符だけでは、聞き分けられないので、お母さんの手の動きを、よく見て動いています。
「少しずつ、理解出来て来たね!」って、お母さんに褒められて、ボクはとっても嬉しいです

2006_07120017.jpg 2006_07120019.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:0 admin page top↑
毛玉~!!
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 23:45:02
今日は、朝から暑かった~~~!!
なんだか湿気が、身体に纏わり付く感じでしたね。
なので、朝のお散歩は、超ショートコースでした。(^^;A

昨日トリミングを、予約したハルちゃんが、午後からお店に来てくれました。
初めてのシュナウザーカット、似合うでしょ~♪
とっても、可愛くなりました☆

2006_07110007.jpg 2006_07110014.jpg

お店のエアコンが、明日付きます。
暑い日は、花空ママの作ってくれた、きんぎょさん柄のスヌードに、保冷材を入れて、首元を冷やしていました。
これが、気持ちいい♪
大きな骨を、カリカリ齧る時は、このままお耳を隠しま~す!

2006_07110019.jpg

お家に帰って、夜お部屋でのんびりしていると、お母さんがボクの身体を、綺麗に梳かしてくれました。
なんだか最近、時々痒くなって、ナメナメしているので、気になって梳かしてくれたのです。
やっぱり!!お~きな毛玉を、発見!!それも、2個。
解くのに、約10分格闘して、綺麗に解けました。
千切れた毛玉は、小さくて済みました♪

やっぱり、所々に発疹が。お薬塗って、舐めないように、アキレスを貰いました。アキレス食べてる間は、痒いの忘れてるもんね♪
食べ終わったら、またナメナメするので、今度は訓練で気を逸らせます。「マテ」して、おやつを貰います。
おやつを待っている間に、眠くなっちゃったので、もう寝ねちゃいますねぇ~

2006_07110022.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のお客さま♪
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 23:41:32
今朝は、いつもより早めに目が覚めたので、涼しい内にお散歩が出来ました。
それでも、お家に帰ると、汗が吹き出るお母さん。
お散歩後の数時間は、お家でのんびりと過ごします。

昼前には、お店へGO♪
お店番をしていたら、トリミングのお客さま。
パピヨンのおじいちゃんが、ご来店☆
少ししたら、今度はカフェのお客さま♪
躾教室でのお友達、M・シュナウザーのハルちゃんが、ママと来てくれました。
ママの手作りワンピースを、着てたよ。花柄で、とっても可愛いの♪
ハルちゃんに、とってもよく似合ってたよ。
明日、トリミングする事になりました。初めてのシュナウザーカットに、挑戦だって!!
どんな風になるのかな?!楽しみだ~♪

DSCF0871.jpg

お母さんとメルモママは、お店を終えてから、焼肉屋へ!!
ボクのお家の近くにある、花空ママ御用達の『くいだおれ』。
ここは、ホントに美味しいんだって。
お母さんが、帰って来たら、お口や手からいい匂い♪
ボクに内緒で、ナニ食べてきたの?!
ペロペロ攻撃!!今度は、ボクも連れてってよ!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:4 admin page top↑
お客さま♪
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 21:23:07
今朝は、お母さんと田ノ上にあるDoCoMo倉敷へ。
再来週LAへ行く、お母さん。携帯をレンタルしようと思っていたけど、機種変更した方がよさそうなので、尋ねに来てみました。
エンジン掛けたまま、車の中で待っていようかと思ったけれど、お店の方に「ワンちゃんが、居るのですが。。。」って言ったら、連れて入ってもOKとのことで、店内に入らせて戴きました。
お店のお姉さんやお兄さんが、代わる代わるボクのこと、ナデナデしに来てくれました♪
ボクは、お母さんの傍で、お利口さんに待てたよ♪

携帯は、海外対応機種に変更。色んな割引やポイント使って、経費は契約事務手数料の¥2000のみ。ビックリです!!
レンタルすると数千円掛るのに、タダで新機種になるだなんて♪
携帯のナンバーやアドレスは、今までのまま使えます。
なんだか、とっても得した気分☆

2006_07090003.jpg 2006_07090054.jpg

新しい携帯を持って、メルモママのお店へ。
お掃除して、お店の準備完了。
今日は、M・ダックスのボブくんとピースちゃんとザッちゃんが、トリミングに来ました。
トリミングを待つ間、3頭のママのまりちゃんが、カフェのお客様で~す♪
まりちゃん、ありがとう☆また、来てね!!
ボブちゃんたちは、トリミングしてスッキリ。みんな小さくて、とっても可愛いの
ボクたち、お友達になれたよ♪

20060709211731.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
プチアジ♪
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 20:38:19
今日は、1日お家でゴロゴロ。。。の予定でしたが、花空ママから「河川敷で、アジの練習するよ~!!」ってことで、頑張って行って来ました。
今日は、花空ママお手製のアジ道具。花空ママの義父さんが作ってくれた、シーソーもあります♪

20060707203212.jpg

空ちゃんは、キビキビ♪

20060707203154.jpg

ボクは、苦手なスラローム中心に練習です♪
20060707203313.jpg

練習の後で、花ちゃんは大好きなフリスビー♪

20060707203229.jpg

ボクも花空ママに、フリスビーを教えてもらいました。
カッコイイ~?!
本当は、落ちたフリスビーもなかなか持ってこないボクが、たまたま咥えて持って来る写真です♪

20060707203247.jpg



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ガッツ♪
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 20:56:14
昨夜の天気予報では、降水確率が高く、今日のアジ練習予定は、「雨なら中止かなぁ?!」って思っていました。
朝目を覚ますと、曇り。練習仲間の花梨ママにメールすると、「雨でもカッパ着て練習するよ~!」ってことで、頑張って佐伯へGO!!

ETCの通勤割引を利用するための、9時までに高速へ乗っからなきゃ~。
9時少し前に、倉敷ICから山陽自動車道を通って、山陽ICへ。
10時前には、佐伯町のキンデルパークに到着です♪

今日の参加者は、花梨ちゃんとジェーンちゃんとボクです。
お母さんたちは、30分掛けてコース作り。
蒸し暑くて、汗だらけ。でも、頑張りました。
ハードルやロングジャンプ、シュートとトンネルで、練習です。
花梨ママから、ボクはお母さんの指を、ちゃ~んと見てるから、完走は出来るだろうって。
やっぱり、指導主のお母さんの、ハンドリングの問題だ~!!
お母さんの指示が遅いので、ボクが大回りしたり、お母さんを見失ったり。
お母さん、頑張って!!

午後からは、ドッグウォークやシーソーなどの、タッチ障害を組み込んで、たっぷり3時間の練習を終了です。

ドロドロになったボクは、帰りにお店によって、シャンプーして来ました☆

20060705205003.jpg 20060705204826.jpg
     ジェーンちゃん          花梨ちゃん

20060705204931.jpg 20060705204900.jpg
     お母さんの指先をちゃ~んと見ながら走っています♪

20060705204806.jpg
  自然に囲まれたドッグランです!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
ワァ!!
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 20:49:22
昨日の夕方、倉敷はもの凄い雷雨でした。
みんな、大丈夫だったかなぁ?!ボクは、雷ヘッチャラです。
お店に居たんだけど、一時停電しちゃったよ。

今日は、1日中曇り。蒸し暑かった~。
明日は、雨かな?!
お店の帰り道、とある交差点で、ボクたちの乗った車の前を、横切る車。
ピンクのハデハデ車。フロントガラスと運転席と助手席の窓以外は、ぜ~んぶピンク!!それだけで、ビックリしてたら!!!
ジャ~ン♪後ろは、こんな絵が☆
次の交差点で、写真を撮っちゃいましたぁ~♪(爆)

20060704204734.jpg

お家に帰って、屋上で訓練。
終わったら、ご飯だよ~!
『お母さん!!早く降りようよ~』『ボク、お腹ペコペコだよ~♪』

20060704204642.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
愛のバトン♪
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 11:11:32
『岡山犬人会・・・どこまで回る愛犬バトン』が、 たちみみ倶楽部のかおるさんから回って来ました♪確かに受け取ったぜ!!


ではでは、回答を。。。

1)愛犬の犬種は?
     キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。

2)その魅力を一言で。
     可愛くて賢く、フレンドリー(これで、一言か?!爆)

3)もし他の犬種と暮らすとしたら、何がいい?
     オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグ

4)その理由は?
     フワフア!モコモコだから!!

5)飼い主としての自分は何点?(100点満点で)
     う~ん?!65点

6)その理由は?
     初めての犬飼いで、まだどう接してやるのがいいのか、分からない     ことだらけ。   
     なかなか騎士の気持ちが、分かってやれない。。。

7)愛犬から見てあなたの家庭内での順位は?
     1位(これは、たぶん大丈夫。。。だと思う。^^;A)

8)このバトンを回したい方2名を指名してください。
     キャバ飼いから、Happy Spaniel!! の花空ママさん
     憧れの大型犬から、R.A.Tのアドちゃん
    
   バトンを受け取ってやって下さ~い!!
   お願いします♪  

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
実は。。。♪
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 20:59:33
今朝も雨の音で、目が覚めました!!
今日も1日中、雨かなぁ~?!心配していた雨も上がり、午後には晴れ間も見えましたね。

今日も、お買い物をして、昼前からお店へ。
みなさん~~~!!最近お家ネタと、お店に行った話しかなくて、ツマンナイ日記でしょ。ごめんなさいです。

そろそろ、お気付きの方もいらっしゃると思いますので、ここらでバラシチャイマス♪
実は、メルモママのお店の空きスペースで、カフェをOPENです☆
カフェと言っても、テーブル1つだけの小さなお店です。
やっとメニューが決まって、準備が整い始めました。
本格OPENは、8月くらいかなぁ。まだ、エアコンが付いていないのと、ボチボチでないと、メルモママとお母さんが対応できないのです。U^^;A
なので、お近くの方から、お知らせしています。
みなさん、もう少し待っててね~!!

昨日は、メルモママのお友達が、お客さま第1号。
今日は、メイちゃんとメイママさんが、キャバのお客さま第1号で来て下さいました♪
コーヒーとホットサンドや、ピザトースト位しか無いお店です。
でも、楽しいメルモママさんと、可愛いキャバちゃんのお話が、ゆっくり出来るお店にしたいと思っています♪よかったら、是非遊びに来て下さいネ。

今月末には、LAでキャバちゃんのグッズを、仕入れて来ます。
日本では、中々手に入れにくい、キャバちゃんのグッズを探して来ますから、お楽しみに~~~☆

20060702210040.jpg 20060702210115.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:6 admin page top↑
専属トリマー♪
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 22:06:40
今日は、朝からの雨で、涼しくて過ごしやすかったですね♪
ホッとします!!

久々に、シャンプーの日です。今日は、ナニかが違います?!
そうなんです!!お母さんが、ボクの専属トリマーになるべく、修行です♪
今までトリミングは、K-9さんにお任せしていましたが、メルモママのお店を手伝うようになったお母さんが、ボクのトリミングに挑戦です。

爪切りや肛門腺絞りや耳掃除は、メルモママさんにしてもらいました。
徐々に、お母さんも勉強していくらしいです。
今日は、お母さんがシャンプーを、してくれました。
お母さんが、シャンプーしてくれるので、ボクもリラックス♪

20060701215811.jpg 20060701215832.jpg

濯ぎの時、鼻に思い切り水を掛けるのは、勘弁してよ~~~。
お母さんは、「ゴメンゴメン!!」だって。
今度からは、気を付けてよ。プンプン!!
でも、お母さんのシャンプーに、ボクは幸せ気分でした

シャンプーの後は、お母さんとメルモママさん2人で、乾かしてくれました。
ボクの専属トリマーのお母さんが、上手になるのを楽しみにしているからね♪

20060701215845.jpg


お家に帰ったら、雨も止んでいたので、屋上でオビとアジの練習です。
何時にも増して、涼しいです♪
今日は、夕食用のフードを使って、訓練しました。
キビキビ!ルンルン!!のボクです。たくさん褒めてもらって、訓練が楽しくなりました♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

キャバリア TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
