-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Blogをお休みします。。。
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 20:23:00
暫くの間、Blogとメインサイトを、お休みします。
ごめんなさい。m(_ _)m
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャバリアオフ会♪
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 23:03:57
今日は、第23回キャバリアオフ会の、開催予定でしたが。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
アジ練♪
2006 / 04 / 22 ( Sat ) 15:24:30
今日は、夕方から雨の予報なので、午前中にちょっと長めのお散歩。
帰ってから、少し休憩をして、屋上で訓練をしました。

先ずは、オビ練。競技会は、CDⅠにしようかCDⅡにしようか、仕上がり次第でしょうね。
基本的な動作を、とにかく繰り返し練習です。

今日は、アジの練習もしたんだよ。
35~45cmの高さのハードルを、飛ばないといけないのですが、ボクは高いハードルを見ると、潜りたくなります。
なので、チャンと上を飛ぶように、練習です。
花空ママに教えてもらった、キッドをHCで買ってきました。
これを何組か揃えたら、ハードル・スラローム・タイヤ飛びが、我が家でも練習できそうです。
来週には、もう数組買い揃えま~す♪

20060422152608.jpg
20060422152721.jpg 20060422152802.jpg

夕方からの予報だった雨が、2時ごろから降り始めました。
このまま早く降って、早く止んでくれたら、いいのですがね。
明日は、オフ会の予定です♪降水量も1mm程度なので、たぶん開催できると思います。
みんなと遊べるの、楽しみだよ~。

そうそう、昨日買ってきた、お母さんのおやつ☆
『カフェオレ大福』の中身!!こんな風に、なってま~す♪
アンコが、コーヒー風味です。真ん中は、生クリーム!!
完全解凍するより半解凍位が、美味しく食べられますよ。

20060422152925.jpg 20060422153004.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
慰問に行きました♪
2006 / 04 / 21 ( Fri ) 19:38:51
今日は、花空ママが以前お仕事していた、早島町にあるデイサービスに、慰問に行って来ました♪

お昼前に、花空ちゃんのお家で、少し遊んで興奮度を、抑えてから出発です!
中庄の『マリア』で、お母さんたちは、ランチを食べてから、早島へ。
予定の時間に、30分程余裕があったので、みんなで早島公園を散歩。
ここも、桜の名所です。でも、もう染井吉野は、終っています。

1時半に、デイサービスセンターに到着。
みなさんが、待っていて下さいました。

20060421194351.jpg

先ずは、花空ママと空ちゃんが、服従訓練やオンブ・ダッコ・ごめんなさい・クシャミをしたら、ティッシュペーパーを取って来る等々の1発芸を披露しました。
花空ママの言うことを、ちゃ~んとこなす空ちゃんに、大きな拍手が送られました。
みなさんが、「賢いなぁ~♪」って喜んで見ていました。

20060421194536.jpg


その後は、ふれあいタイム♪
みなさんに、ナデナデしていただいたり、ダッコして戴きました。
ボクのことを、ムギュ~ってダッコして、ほお擦りしてくれたおばあちゃんや、不自由な手で一生懸命なでてくれたおじいちゃん。
みなさんに「大きなお目目」「かわいいね~」「大人しいね!」「お耳が長いね~」って言われて、ボクは嬉しくなっちゃいました♪

20060421194725.jpg 20060421194834.jpg

みなさんの「また、来てね♪」の声に送られて、センターを後にしました。
花空ママさん、誘ってくれて、ありがとう☆
楽しい時間を、過ごすことが出来ました!!

20060421194958.jpg

帰り道に、茶屋町街道にある『文近堂』さんで、「カフェ・オレ大福」を買って、花空邸でTeaTime♪
ボクたちは、まだ遊び足りなくて、バトル!!

夕方、お家まで送り届けて戴きました。
夕食を食べて、ボクはもう


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
久し振りに♪
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 17:04:18
今日は、朝から凄い風です。
お散歩していても、どこかから何か飛んでこないかと、不安になるくらいです。
チョコっとだけお散歩して、久々に花空ちゃんのお家へ、遊びに行きました。
花空ママが、お仕事を再開したこともあって、なかなか会えなかったので、花ちゃんも空ちゃんもボクも、大喜びです♪

空ちゃんとのバトルは、何度も何度も!!
ドンドン、激しくなっています。

バトルの合間に、5月のイベントで寸劇(?)をする、花空ちゃんの「WANちゃんの学校」の練習に、ボクも特別参加♪
花空ママの「着席~!」の号令で、席に着きます。
花ちゃん「は~い!」空ちゃん「は~い!」ナイトくん「・・・」

20060420170036.jpg

ボクだけ、手が上がりませんでしたので、花空先生と練習です。
ナイトくん「は~い!」。出来るようになりました。

20060420170156.jpg

みんな、花空先生の言う事を、真剣に聞いて、お勉強しま~す♪(^m^)

20060420170339.jpg
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
また、やっちゃった~(><)
2006 / 04 / 19 ( Wed ) 20:54:54
今朝は、
でも、薄日が差してきたので、晴れるのを期待して、山つつじを見に行って来ました。
向った先は、瀬戸内海の海岸線、下津井~玉野です。国立公園鷲羽山・王子ヶ岳の山々に、ピンクのつつじが群生しています。山が、ピンクに見えます。
倉敷からは、車で30分位で~す。

20060419205855.jpg

先ずは、下津井へ。
ここには、三百山と言うところが、とっても美しいです。
カメラを構えたところで、雲が切れて太陽が出てきました。よかった~♪
ここに来たら、必ずお昼の食事は、『国民宿舎しもつい』で、「しもつい定食」を戴きます。
たこ飯・たこのから揚げ・刺身・茶碗蒸・フグの入った小さな鍋物・お吸い物、新鮮なお魚で、とっても美味しくて、これで¥1050♪
凄いでしょ~!!
WANちゃんは、入れませんので、ボクは車で待機。
この時間は、まだ涼しかったので、車を玄関前の影に置かせていただいて、窓を少し開けて、お母さんは大急ぎでお食事です。

食事の後は、薇採り。。。の予定でしたが、以前たくさん生えていた場所に、笹が茂っていて、薇は有りませんでした。残念!!
この辺りは、薇。王子ヶ岳は、蕨が採れま~す♪
薇を諦めて、『むかし下津井廻船問屋』へ行きました。ここの「たこの塩辛」を、買うためです。
メチャ、美味い♪ビールのおつまみに、最高です☆
これも、下津井を訪れたら、必ず購入!
この廻船問屋さんは、昔の佇まいをそのままに、現在は資料館として、保存されています。入館無料は、嬉しいです。
ここは、買い物だけに訪れたので、WANちゃんOKか如何か、確認していません。ごめんなさい。。。

20060419210206.jpg

下津井港のすぐ横には、瀬戸大橋が掛っています。
ここは、橋脚の真下に当たる、公園です。
晴れた日には、四国もはっきり見えます。
今日も、坂出の工業地帯は、タンクまで見えてました。

20060419210056.jpg

その後、鷲羽山を越えて、玉野を目指します。
山には、山つつじ以外に、山桜がたくさん咲いていました。
もう少ししたらこの辺りには、ニセアカシアが咲きます。
すごくいい香りに、包まれますよ♪

晴れ間も覗き、ここまで順調にドライブしていた、お母さんとボクでしたが。。。
児島駅近くで、窓に鳥の糞が付着しているのに、気付いたお母さんが、車を脇道に入れて窓を拭いていました。
「???」『ギャ~!!また、やっちゃった
お母さんが、車外に出たので、ボクも「出して~~~!!」って窓をカリカリしてたら、ドアロックが掛っちゃいました。
12月にもやったんだよね。。。学習能力の無い、親子です。

通りがかりの親切なおじさまが、ガソリンスタンドの方を呼んで来てくれたけど、ダメでロードサービスに連絡して、来てはくれたけど、これは開かないので、鍵を家まで取りに行った方が、早いとの判断で、炎天下(なぜかこの間は、快晴)2時間くらいお母さんは車外。
ボクは、幸いエアコン効かしてたので、涼しい車内でお昼寝。
頑丈な車なのはいいけど、こんな時は不便です。
デーラーさんによると、あるサイトで○○ボが、一番鍵が開けにくく、盗難に遭い難いとのことでした。
ロードサービスの人が、無事に鍵を届けて下さって、お母さんは車内へ。

遅くなったので、ドックカフェに行く時間が無くなり、渋川海岸で少しだけ遊びました。
ほんの少しの時間だったのに、キャバちゃんに会えたよ♪
マロンちゃん、3歳だそうです。
小さな、女の子でした。

20060419210325.jpg 20060419211849.jpg


その後、深山公園の道の駅で、お買い物して帰宅しました。
あ~ぁ!疲れた!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
蘭おかやま♪
2006 / 04 / 18 ( Tue ) 17:53:36
今日も朝から、お天気良し♪
山つつじを見に行きたいのですが、流石に毎日出歩いてたら、バァーバの機嫌が悪いので、我慢我慢。(^^;

朝のお散歩で、ご近所のゴールデンのモモちゃんのお家へ。
モモちゃんのお友達、MIXのチロくんも来ていた。
初めまして~!!ご挨拶して、みんなでパッチリ♪

20060418175138.jpg

美観地区を歩いていたら、蘭をプレゼントされた。
5月3~5日にコンベックス岡山で開催される、国際蘭展『蘭おかやま2006』の、キャンペーンでした。
ボクと一緒に映っているのは、『蘭子ちゃん』だそうで~す♪
ボクを見つけて、近付いて来てくれた。
記念に、ハイチーズ♪

2006_04180005.jpg

午後からは、メルモママのお店にお邪魔して、オシャベリ!!
ケーキを食べながら、3時間も喋りたおして、お母さんは大満足♪
ボクも、デベちゃんと遊んで、大満足☆
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
春爛漫♪
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 22:37:05
今日も、気持ちよい
昨日山陽町で、満開の桃の花を見たので、今日は国分寺に行ってみました。
国分寺のある総社や山手も、桃の産地です。なので桃畑が、点在しています。
現在の国分寺は、桃だけでなく、菜の花、たんぽぽ、山つつじ、少し遅いけどまだ桜も見れます。

20060417223829.jpg 20060417224141.jpg

桃畑の後ろに、五重塔が見えます。
ちょっと、ピンボケですが(^^;A
桃の花は、桜の花より濃いピンクです。綺麗でしょ~!!

20060417224021.jpg

5月の連休には、国分寺前の田んぼが、蓮華で一面ピンクに染まります♪

1時間程度のお散歩をして、ノドが乾いたので、『ALWAYS』へ。
アイスラテとクリームブリュレで、TeaTime☆
ブリュレ、トロトロ♪大きくて、食べ甲斐があったよ~。
ボクも、ノドがカラカラだったので、水入れ持って行ったら、お店のお兄さんが、たくさんお水を入れてくれたよ。
ア~ッ!!美味しかった。

帰りには、山手農協の直売所で、山手のセロリを買って来ました。
花空ママの日記で、美味しい美味しいと言ってたので、久々に食べたくなりました。
お母さんは、セロリが大好き♪バリバリ、齧って食べます。

お家に帰ってからは、屋上でオビの訓練。
夕方には、K-9さんへシャンプーに行って、今日の予定終了で~す。
今日も、よく遊んだね♪

20060417224353.jpg 20060417224422.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ドイツの森♪
2006 / 04 / 16 ( Sun ) 23:21:20
今日は、久々の
お散歩もままならない日が、続いているので、ボクがストレス溜めないかと、心配していたお母さん。
これは、どこかへお出掛けしないと、気が済まない!!(ボクのため?!お母さんのため?!爆)

そこで、トミーくんを誘って、ドイツの森に行って来ました♪
倉敷から、山陽自動車道で約20分、山陽ICで降りて地道へ。
山陽町は、桃やマスカットの産地として、有名です。
今の時期、桃の花が満開♪まさしく、桃源郷でした!!
桃・桜・山つつじ・菜の花が、綺麗に咲き誇る道をドライブ。約30分で、ドイツの森に到着です。先ずは、お母さんたちの腹ごしらえ!!
ここに来たら、当然BBQでしょう☆
カルビやトントロ、手作りソーセージ♪モチロン、ドイツの森のビール
た~くさん、ウマウマしました。

BBQは、室内でも出来ますが、WANちゃんを連れている人は、外です。
今日のドイツの森は、WANちゃん連れが多くて、外でBBQしている人がたくさんでした。
食後は、他のWANちゃん連れの方たちと、ご挨拶。
みなさんにナデナデされて、嬉しかったよ♪

20060417002307.jpg

お腹が膨らんだ所で、芝生広場へ。
ボルゾイやコリーなどの、大型犬を連れたグループを発見♪
「もしかして?!」と、声を掛けてみると、犬人会のメンバーのバブーンちゃんたちでした。
なんか会える気が、していたんだ。
乱入して、みなさんにご挨拶♪
たくさんの写真を、撮らせて頂きました。ありがとう♪
お邪魔して、スミマセンでした~。

20060417002434.jpg

芝生広場は、水はけが良く、昨夜遅くまで降っていたのが、ウソのようでした。
広場で、トミーくんとカケッコ♪

20060417002620.jpg

その後、ボーダーコリーなどの牧羊犬による、羊追いのショーを見ました。
でも、羊の方が追われ慣れてて、素直に柵の中に入りすぎて、迫力ゼロ。
昔は、カッコ良く、追い込んでたんだけどなぁ。

ショーの隣には、乗馬体験コーナーが!!
お母さんとけっこちゃんが、チャレンジ♪
手綱を自分で持って、係りの人は傍を歩くだけ。
取り敢えず、一人で乗らせてもらえます。
とってもお利口な馬ちゃんなので、初めての人でも、チャンと歩いてくれます。
馬場を1周するだけなので、あっと言う間に終って、¥900はチョット高かったけど、楽しかった♪

その後も、園内を散歩したり、他のWANちゃんたちと交流したり、美味しいソフトクリームを、食べたりして過ごしました。
今日は、お天気にも恵まれて、本当に楽しかった♪

20060417002539.jpg 20060417002720.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:2 admin page top↑
UPしたよ♪
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 20:52:40
先日の運動会の様子を、HP『騎士のお家』のアルバムPart2へ、UP完了しました。
お時間のある時に、見て下さいネ!!

今日は、朝から雨。
どこにもお出掛けせず、お家でまったり。なので、写真が有りません。
お母さんは、アルバムの編集を、頑張っていました。
朝夕のお散歩だけは、辛うじて雨が上がって、近所を歩けました。
明日は、晴れるとか。ホントかな?!
最近、カラッと晴れ上がる日が、無いですよね。
寒いし。。。
青空の下で、ドライブがしたいなぁ☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
後楽園♪
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 19:47:14
今日は、朝から快晴。。。のはずだった。U^^;A
だって夕べの天気予報で、そう言ってたんだもん!!
なのに~~~、何時まで経っても、晴れません。

今日は、お母さんと岡山の桜の名所の一つ、後楽園の外苑へ行ってきました。
後楽園は、日本3名園の一つです。ちなみに、残りの2つは、金沢の兼六園と水戸の偕楽園。
岡山城(烏城)のすぐ前に、広がる美しい日本庭園です。
その外苑、旭川の土手に植えられた桜!!本当に、綺麗です♪

20060414193827.jpg 20060414193940.jpg
20060414194212.jpg

岡山城です♪
  大きくして見てね~

でも、青空バックじゃないので、写真が綺麗に撮れません。
今日は、かなり肌寒くて、人出も疎らでした。
それでも、散策に来ていたWANちゃんは、多かったですよ。
ボーダーのマックスくんと、お友達になりました。
まだ1歳半の、男の子です。
遊びたい盛りのマックスくん、ボクにもアピールしますが、お弁当広げている方がいるので、カケッコは出来ません。
写真を撮らせて、戴きました。また、どこかで会えたら、一緒に遊ぼうね♪

20060414194316.jpg 20060414194425.jpg

ボクたちは、お散歩した後、『コスケ・ドット・コム』さんへ。
アジリティーを始めたいので、コスケくんに弟子入りです♪
コスケくん、ヨロシクネ~!!

その後、お母さんは城下の『タボール・タパス』へ。
ここは、お母さんのお気に入りイタリアンの『タベルナ』の、姉妹店。
ランチの時は、ここが便利なので、たまに来ます。美味しいコーヒーとデザートまで堪能して、倉敷に戻って来ました。

お家に帰らず、そのまま『アイビー動物クリニック』へ。
フィラリアのお薬を、戴くために来ました。
先ずは、健康診断♪体重8.1Kg!!初めて8Kg越えました~。
心雑音、問題なし!!お耳も、綺麗です。目も、異常なし。
全身隈なくチェック。
血液検査の結果、フィラリアの抗体検査も、陰性。
まだ蚊を見ないので、5月末から11月末まで、お薬を飲むことになりました。

健康です、問題なし!!。。。って言いたい所なのですが、実は夕べ事故発生。U^^;A
いつものように、お部屋でお母さんと遊んでいて、ぬいぐるみの引っぱりっこをしていたのですが、ぬいぐるみに血が。。。?!
お口の中をチェックしても、傷は無し。若干歯肉が赤いので、軽度の歯肉炎かなと思い、いつもより丁寧に歯磨き。
その後、ベットの上でゴロゴロしていたら、「???」何か転がっています。
拾い上げて見ると!!!「ゲッ!歯だ!!」
慌てて再度口の中をチェックしたら、下の前歯が破折。U;;U
歯根が残っているので、大きなバイトの狂いは出ないと思われますが、感染しないように管理していかなければ。。。

いつもより、軽い引っ張りっこだったのですが、こんな事もあるのですね~。
あ~~~ぁ!お母さんは、大ショックです。
みんなも、気を付けてね!!

★写真の上にカーソルを合わせて、クリックすると大きくなります。
是非、大きくして見てね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新緑♪
2006 / 04 / 13 ( Thu ) 23:04:17
今日は、昼からお仕事に行く、お母さん。
なので、遊んでくれるのは、午前中だけ!しかし、前夜見た天気予報で、降水確率50%でした。
また、散歩できない可能性が。。。
そこで、頑張って早起き♪まだ、降ってないぞ~。
夕方もお散歩できない可能性が高いので、朝から頑張って、美観地区へ行って来ました。
早朝なので、まだ人通りが少なくて、見慣れた街並みが、違って見えます。

20060414022251.jpg

桜の花も、雨にも耐えていました。まだまだ、綺麗ですよ。
今日、散歩していて、気付いたのですが、柳の新芽が出てきました!!
柔らかい黄緑の小さな新芽が、フワフワ♪
空気まで、柔らかくしてくれるみたい。

20060414022404.jpg 20060414022437.jpg

お家の近所まで、帰って来ました。
ここは、小さな薬局の前です。凄いでしょ~♪
毎年、桜草がたくさん咲きます。お店のおばさんは、ボクが小さい時から、とっても可愛がってくれます。
ボクもおばさんのことが、大好きです!!

20060414022555.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ネイバーズ♪
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 19:50:35
2日続きの雨で、お散歩も侭ならなかったので、今日はお出掛けする事にしました。
水曜日なので、ネイバーズドッグ躾教室の、開催日です。
ボクは、申し込んでいないので、みんなの訓練を見たり、竹井先生に競技会のことを、詳しくお聞きしに行きました。

11時からの教室は、ワイヤヘアード・M・ダックスのチャ-ちゃん・クーちゃん・ハニーちゃん・ココちゃんとM・シュナウザーのクーくんでした。
みんな、頑張ってます。

M・ダックスちゃん達は、お母さんが離れると、不安で不安で。。。
「お母さん、どこ~!」って、探しています。
可愛い~~~♪

20060412193951.jpg

シュナウザーのクーくんは、来月1歳になる男の子。クリスマス会で、一緒でした。
運動会にも来ていて、ボクのことが好きみたい。
「仲良くしよう♪」って、ボクの傍に来ます。
好奇心旺盛で、遊びたい盛り!!
色んな誘惑に耐えて、頑張っていました。偉いぞ☆

20060412194426.jpg

今日のネイバーズには、他にもM・シュナウザーさんが2頭と、ボルゾイくん、チワワちゃんなどが遊びに来ていたよ。
ネイバーズの看板犬も、増えていました。
月子ちゃんのお母さんが、ネイバーズに仲間入り。
『雨子ちゃん』だそうです。
月子ちゃんの、実母だそうですよ♪
大人しくて、とっても可愛い子でした。

20060412194250.jpg

お母さんは、みなさんとオシャベリしたり、先生と競技会の話をして来ました。
アレ?!お母さん、ボクの写真がないですよ~。U;;U

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
春の嵐!!
2006 / 04 / 11 ( Tue ) 17:11:58
昨日今日と、です。
でも、今日のお天気は、それだけでなかった!!
「台風か?!」って思うくらいの、暴風雨。
まさしく、春の嵐です。
折角咲いた桜の花は、大丈夫かな?

あまりの強風に、朝の散歩も見合わせていましたが、ボクがお部屋の中でしないので、お昼前にトイレ散歩。
雨が止んでて、よかった。

2日も、お出掛けできないと、つまんない。

20060411171337.jpg

お母さんが、ペットボトル持って来て、遊んでくれたよ♪
ガシャ!ガシャ!!ペコ!ペコ!!大きな音がするのと、かすかにいい香りがするので、ボクは必死で追い駆けたり、カミカミして遊びました。
チョットだけ、満足。

昼過ぎには、雨も止んだので、お散歩に行って来ました。
中央病院の桜は、緑の葉が出始めて、チラチラ散り始め。
ピンクの絨毯が、敷かれ始めましたよ。
この強風にも耐えて、満開です。
花びらも痛むことなく、綺麗な花を咲かせていました。

20060411171538.jpg

明日の午後には、晴れ間も覗くそうなので、桜が楽しめるかな?
我が家のムスカリも、やっと色付き始めました♪

20060411171703.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
運動会♪
2006 / 04 / 09 ( Sun ) 23:10:25
今日は、躾教室の運動会に、参加して来ました。
4ヶ所の訓練所が、合同で開催する『2006年春のワンワン運動会』です。
ボクは、初めての参加です♪

朝8時過ぎにお家を出発して、会場になっている、備前大橋東の河川敷公園に向いました。
到着した時は、すでにたくさんの参加者の、テントやイスが並んでいました。
お友達のワイヤーフォックステリアのギアママさんが、テントに誘って下さったので、お邪魔する事になりました。
荷物を置いて、早速競技に参加です。
Triのキャバちゃんを、発見☆
早速、ご挨拶すると、会ったことが有りますよ。。。って言われて、ビックリ!!ネオくんでした♪
ネオくんのママやパパと、オシャベリしたり、一緒に競技して楽しみました。

ボクは、ウサギさんチームです。参加者が、3チームに分かれて、団体戦や個人戦で競います。
空き缶リレーやマテ競争、イス取りゲームや障害物競争で、日頃取り組んでいるしつけの成果を競います。
ボクは、『まっててチョー』でグループ1位になって、商品を貰いました。
イス取りゲームも、上級者コースで、ボクは頑張ったんだけど、お母さんがイスを取れなくて、3位に終りました。
スプーンリレーや障害物リレーも、みんなと頑張りました♪
ビンゴゲームも、有ったよ!!
運動会は、午前中のここまで。
団体戦は、第3位でした。(^^;A

20060410141308.jpg 20060410141349.jpg
20060410141224.jpg 20060410151516.jpg


運動会の最中に消防車が来て、ビックリ!!
ナント!運動会をしていた河川敷の少し下で、火災発生?!
下草を焼いていた火が、大きくなりすぎたのかな?
みんな、ビックリでした。
大したことは、無かったようでした。ホッ。。。

昼食は、ギア&仙ちゃんのパパママ・モロちゃんのパパママ・クッキーくんのママと一緒に、クッキーママのお手製のお弁当を戴きながら、楽しいオシャベリ♪
雲が出て、少し寒くなって来てたので、テントの中は暖かかった~。
温かい烏龍茶やコーヒーで、ホット一息です。

午後からは個人競技。
草アジ・脚側行進・ハイジャンプ・50M走・フセ競技、5種目全てにチャレンジしました♪
な!なんと!!
草アジのミニの部で、第1位!!
脚側行進で、第1位!!
50M走ミニの部で、第3位!!
この快挙には、お母さんもビックリ☆
表彰状を3枚も、貰っちゃったよ♪

20060410141504.jpg

脚側行進では、喜求性9.5点、集中力10点満点、正確さ77.5点、合計97点でした。
これは、さすがに嬉しい♪お母さんの顔が、デレデレでした。

3時までの競技に、全て参加して、運動会を満喫☆
4時過ぎに、お家に帰り着きました。

お母さんは、またまたお出掛け♪
以前務めていた職場のメンバーで、夜桜見物です
鶴形山で、焼き鳥やお寿司やオードブルとビールを持って、5人で夜10時頃まで盛り上がって来ました!!
ここでも、食べて飲んでオシャベリして、あ~ぁ!楽しかった♪
ボクは、お家で寝ていました

★運動会の様子は、後日アルバムにUPしま~す♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日の桜♪
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 19:39:29
今日の桜は、ご近所の総合病院。倉敷中央病院の桜です
病院の南側道路に面した垣根沿いに、立派な桜並木があります。
ボクが居る所は、昔の石作りの正門のある場所です。

20060408193318.jpg


今日は、この桜の下で、お茶会が催されたようですが、なにしろ凄い風!!
紅白の幕が、風に舞って、大変そうでした。

今日は、強風だけでなく、黄砂が凄くて、近くの山が黄色く霞んで見えます。
月曜日からは、お天気が崩れるそうなので、この土・日が見頃でしょうね。
なので、お母さんとボクも、写真を撮りに行きたかったのですが、青空が見えないので諦めました。

近所の公園で遊んだり、散歩したりで1日を過ごしました。
大好きな、たんぽぽ♪

20060408193616.jpg 20060408193718.jpg

お母さんは、疲れを取る為、経絡マッサージに行って来ました。
経絡に沿って、針⇒アロママッサージ⇒整体を受けます。
2時間の、リラックスタイムです♪
気持ち良かった~~~☆

明日は、躾教室の運動会です♪
訓練所4ヶ所合同で、開催されます。
たくさんのお友達に会えるのが、楽しみです。今夜は、早く寝なくっちゃ~!!
みなさん、おやすみなさい


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
飛行船♪
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 20:04:02
今日も、
昨日歩きすぎたので、チョット疲れ気味なお母さん。今朝の散歩は、近所を歩いただけ。
天気が良いから、部屋で過ごすのはもったいないので、屋上で訓練をすることにしました。
屋上に出て、少ししたらパタパタと音がするので、見上げたら♪
飛行船です!!BMWの3シリーズの、コマーシャル。
お母さんの車を、買い換える時、この3シリーズとどちらにするか悩んだ~。
思わず、見上げてしまいました。

20060407195727.jpg 20060407195827.jpg

今日の屋上は、気持ちいいよ。
訓練したり、カケッコしたり、写真を撮ったり!!
楽しい~~~。

20060407200010.jpg 20060407200059.jpg

1時間位遊んで、お母さんが「もう、降りよう」って言うけど、ボクはもっと遊びたいよ~♪

20060407200249.jpg
   やだ!!もっと遊ぼ~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:5 admin page top↑
一気♪
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 19:40:24
今日は、
昨日出来なかったお散歩を、取り返さなくっちゃ~。
カメラを持って、美観地区へ。桜は、咲いたかな?!

咲いていました♪一気に花開いたようです!
ほぼ、満開で~す。

今日は、お天気が良いからか、結婚式の前撮りの花嫁花婿さんが、2組もいました。
そのうちの一人、花婿さんが外人さんだ☆
「かわいい~!」って、日本語で言ってくたよ。
花嫁さんも、とってもお茶目♪(爆)
一緒に、写真を撮りました。ボクの変な顔は、気にしないでね。U^^;U

20060406193616.jpg

美観地区には、外国からのお客さまが多く、たくさんの外人さんが、ボクに声を掛けてくれたり、ナデナデしてくれたよ☆

酒津公園は、まだ4分咲きだって。
今週末が、満開かな?!

20060406193452.jpg 20060406193824.jpg
20060406193724.jpg 20060406193936.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
期間限定♪
2006 / 04 / 05 ( Wed ) 19:36:18
今日のお昼、一人残っていた、朝ちゃんのお姉ちゃんが、帰ってしまいました。
また、ボクとお母さんとバァーバの3人の、静かな暮らしに戻りました。
チョット寂しい。。。

今日は、雨降りで何処にも出掛けられなかったので、先日のオフ会での『イス取りゲーム』を、16日までの期間限定でUPします♪

メチャ~!楽しかった♪
笑って下さい☆




HP『ぶうこと一緒』で、動画の紹介があったので、動画の見れる期間を、延長しました♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
まだまだ?!
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 23:57:28
今日は、
朝ちゃんのお姉ちゃんも、明日には帰っちゃいます。
お姉ちゃんが、楽しみにしていた、桜。残念ながら、見ることなく、帰らなくてはいけなくなっちゃいました。
今日は、どの位開花しているのか、酒津公園に見に行きました。
まだ、1~2分咲きでした。

20060404235202.jpg

桜は、咲いていないけど、公園はお花見をする人で、賑やかでした。
屋台も、並んでいましたよ。

20060404235330.jpg 20060404235438.jpg

家の近くにある、倉敷中央病院の桜は、一気に開花しています♪
5分咲き位なりました!!
我が家から、一番近いお花見スポットで~す。
今度晴れたら、写真を撮りに行ってみよ~♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
旅行記☆
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 20:54:46
先日の京都・神戸旅行の様子を、HP『騎士のお家』にUPしました♪
お時間のある時に、是非見て下さいネ!!

アルバムpart2⇒『朝ちゃんと京都・神戸』です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
桜♪
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 23:48:26
今日は、快晴
風は強いけど、歩いていると、暖かくて気持ち良いです♪
昨日・今日と、お母さんは旅行の写真をUPしようと、頑張っていますが、まだ編集が終りません。
明日には、完了するかな?!

お昼前に、ゼミに行っている朝ちゃんのお姉ちゃんを、迎えに行くついでにお散歩。
駅前で、お姉ちゃんを待ってから、一緒に美観地区をブラブラしました。

大原美術館の前の桜が、咲き始めていました。
アイビースクエアに行くと、桜並木がほんのりピンク色になっています。
あ~っ♪やっと、春が来た感じです!!

DSC00482.jpg

スーパーで、お昼ご飯の買い物をして、帰りました。
午後からも、お勉強に行くお姉ちゃん。頑張れ!!

夕方、お姉ちゃんの帰りを待って、お母さんとお姉ちゃんは、お食事に行きました。
今日は、以前から気になっていたお店、【プチ ラパン】へ。
市立美術館のすぐ前にある、カウンター席だけのフレンチのお店?!
フレンチと言うより、欧風料理かな?!
本日は、シェフのお任せ料理を、戴きました。

2006_0403lapan0019.jpg

山羊のチーズが、凄く美味しかった♪
他にも、ソフトシェルクラブの唐揚げも、香ばしくてカニミソも美味。

2006_0403lapan0002.jpg

スズキのポアレや鴨のグリルグレープフルーツソースも、美味しかった。

2006_0403lapan0008.jpg

フォアグラも、ウマウマ♪♪♪

2006_0403lapan0010.jpg

朝ちゃんのお姉ちゃんと、お母さんの食の嗜好は近いので、二人とも大満足でした。

帰りは、美観地区のライトアップを眺めながら、のんびり歩いて帰って、腹ごなしです。あ~!苦しい!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
BBQ♪
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 19:48:35
今日は、ご近所キャバズが、BBQ♪
集ったのは、花空パパママと花&空ちゃん、けっこちゃんとトミーくん・メイママとメイちゃん、お母さんと朝ちゃんのお姉ちゃんとボク☆

桜が咲いていたら、酒津公園でしたかったけど、まだ咲きはじめで、お花見は出来ないので、花空邸をお借りしました。
あいにくの曇り空で、肌寒いです。
こんなに寒いと、桜の花も縮んじゃうのでは?!
でも、お母さんたちは、そんなことお構いなしで、美味しいお肉と楽しいオシャベリで、ワイワイ♪

20060401194035.jpg 20060401194137.jpg
   ジャンジャン食べるぞ~     うまそっ♪

食後は、メイママの焼いてくれたアーモンドケーキで、TeaTime♪
これがまた、ウマウマです!!
競技会の時のビデオを見たり、空ちゃんの技を見たり、朝ちゃんのお姉ちゃんは、感激していました~。

20060401194244.jpg 20060401194352.jpg
    本日のデザート     ボクたちにも下さい!!

花空邸をお暇して、BBQにお店の都合で参加出来なかった、メルモママの所へ行って、またまた楽しいオシャベリ♪
メルモママとけっこちゃんとお母さんは、なにやら旅行の相談をしていました。まだまだ、先のことらしいけど、実現できたらいいね♪

20060401194719.jpg
   花空邸にて

ボクのこと、一杯遊んでくれた朝ちゃんは、今日のお昼にお兄ちゃんと2人で、帰っちゃいました。U;;U
寂しいな~。たくさん遊んでくれて、ありがとう☆
また、来てね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり♪
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 00:17:20
朝ちゃんやお母さんたちの風邪も、随分良くなりました。

昨日は、夕方メルモママさんの店へ遊びに行って、ボーボくんに会って来ましたが、カメラを忘れて、お写真が有りません。U;;U
残念です!

今日は、久々にお母さんと、のんびりお散歩♪
その後、お家に帰ってから、朝ちゃんと屋上で遊びました。
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり!!
お母さんと遊ぶより、楽しいよ。
オモチャの引っぱりっこなんて、大興奮だよ。

朝ちゃんは、たくさん遊んでくれるから、ボクは大好きなんだ☆
でも、明日には帰っちゃうんだって。U;;U
寂しいな~。
京都・神戸の旅行から、12日間。たくさんの思い出が、出来たね♪
中学生になったら、部活であまり会えなくなるけど、また遊びに来てね!!
約束だよ☆

今日は、写真が無いから、旅行のお土産をハリハリ。

2006_03280170.jpg
宝塚ガーデンフィールズの『FOBY』で買った、リードとカラー☆
柔らかい牛革で、使えば使うほど手の馴染んでくるはずです。
色もパステルカラーで、可愛いでしょ♪ハートのマークが、ポイントなんだ。
少し遅くなったけど、お誕生日プレゼントなんだって。
嬉しいな♪
ここでは、他にもマナーベルトを、お買い物。

2006_03280158.jpg
次は、京都の『ノアズアーク』で見つけた、置物。
凄く可愛いでしょ~。
玄関の靴箱の上に、飾る事にしました。
他にも陶製やガラスのコップやカップ、プランターなど、たくさん買って来ました。

2006_03310016.jpg
最後は、神戸の『マスト』さんで見つけた、陶製のキーホルダー。
もったいなくて、使えそうにないなぁ☆
車の中にでも、ぶら下げておこうかな♪

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
