-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
UPしました~♪
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:36:47
3月26日に開催した、第22回キャバリアオフ会の写真を、HP『騎士のお家』へUPしました♪
みんなの楽しそうなお顔を、見てくださいね

[騎士のお家]→[キャバリアオフ会]→[第22回キャバリアオフ会]

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ビックリ!!
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 01:06:44
昨日から、体調の悪い朝ちゃん達。夕べは、早めにみんな眠りました。
しかし、夜中に「バタン!!」って、大きな音が。
朝ちゃんのお姉ちゃんが、夜中にトイレに起きて、倒れちゃいました。
すぐに意識は戻ったので、お母さんの車で、近くの救急へ。
血液検査の結果、貧血はなし。やはり、ウイルス性の胃腸炎とのことでした。
お薬を、処方してもらい、明け方帰宅。
今日も、1日安静にしていたので、朝ちゃんもお姉ちゃんも、平熱になりました。
あ~!ビックリした!!

お母さんは、夕べから抗生剤を服用しているので、風邪症状も改善してきまし
た。
でも、今日1日何処へも出れず、お散歩も近所を歩くだけ。
なので、夕方花空ちゃんのお家で、30分ほど遊ばせて貰いました♪
短時間でも、激しいバトルで、ストレス解消で~す!!

0329.jpg

お母さんは、オフ会のUP作業をしています。
明日には、編集完了するかな?!
みなさん、待っててね♪

そうそう、今日の春の選抜は、久々にドキドキしました。
関西VS早稲田実業の試合、いい試合でしたね。
歴史に残る、対戦となりましたね。
明日の再試合、頑張れ関西高校♪
これで勝ったら、優勝へ弾みがつくぞ☆


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ちゃんダウンU;;U
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 22:17:41
昨日は、お家での~んびり♪お母さんは、幾つかの用事を済ませるために、午後からはお出掛け。
朝ちゃんは、朝ちゃんのお母さんと、中学に持って行く、カバンをお買い物にイオンへ。
ボクは、お家で留守番をしていました。

今日は、午前中はとっても暖かい
お昼からは、雨の予報なので、午前中にたくさん遊ぼうと、芸文館の芝生広場へ行きました。
茶色だった芝が、緑になり始めていました♪
朝ちゃんとカケッコしたり、お母さんと訓練をしました。

20060328221251.jpg

天気予報通り、午後からは雨。風も強くて、気温までグ~ンと下がっちゃいました。
午前と午後で、同じ日とは思えないくらいの、気温の変化です。
夕方、K-9さんで、シャンプーと温泉。
旅行とオフ会の汚れと疲れを、綺麗に洗い流してもらいました。

20060328221425.jpg

ボクは、元気なのに。。。
朝ちゃんと朝ちゃんのお姉ちゃんが、風邪でダウン♪
かなり高熱が、出てます。U;;U
大丈夫かな~。まあ、食欲はあるから、ゆっくり寝たら治るかな?
早く治して、遊んでね♪
お母さんも、バァーバも咳をしています。
明日は、お出掛けしないで、お家でみんな静養です。
お母さんは、熱が出なければ、オフ会の写真をUPする予定です。
みなさん、もう暫く待っててね!!

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
第22回キャバリアオフ会♪
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 22:42:16
今日は、今年初めてのオフ会でした。
曇り空で、肌寒い1日でしたが、37頭(Blen-26・Tri-7・B&T-3・Ruby-1)オーナーさん37名(大人-31・子供-6)が、集合しました♪
遠くは、奈良・神戸・徳島・愛媛からの参加もあり、久振りの再会で、オシャベリに花が咲きました。

先日のラジオを聞いて、初参加して下さった方もあり、とっても嬉しかったよ♪
『お出でお出で競争』や、『椅子取りゲーム』、好例の『空き缶リレー』で楽しみました。

詳しい様子は、後日HPのアルバムにUPしますね♪

20060326225802.jpg 20060326225839.jpg

オフ会の後、関西キャバズ(ティアラ・チャペル・ヒナ・Hunny・マロン・グラッセ・てんてん・ココ・キャピィ・アンジェ)や、ミックくんリキくんなどと一緒に、『パスタフローラ』へ行きました。
時間帯が良かったので、テラス席を貸切状態で使用できて、のんびりとオシャベリ♪
美味しいパスタやピザ、ケーキやアイスクリームに舌鼓
オフ会で喋り足りなかったのを、しっかり補ってきました~。

20060326230049.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
帰りました♪
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 21:34:21
DSC00476.jpg

今朝は、朝ちゃんが県外の中学校に行く、お友達の送別会でお出掛けしていたので、朝ちゃんのお姉ちゃんとボクとお母さんで、出石町に行って来ました。
ボクは、3度目です♪
みんなで、情緒たっぷりの城下町を、散策。
その後、WANちゃんOKの出石そば屋さんで、皿そばを堪能。
ボクの訓練用の、『十穀フレーク』を買って、帰りました。

朝ちゃんが、送別会から帰ってから、朝ちゃんのお母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃんとボクたちは、お母さんの車で帰って来ました。
なんだか、お家がとっても懐かしく感じます。

明日は、オフ会♪
朝ちゃんと、朝ちゃんのお姉ちゃんも参加します。
たくさんのキャバちゃんに会えるのを、楽しみにしているんだ!!
みんな、来てね~~~!!

今回の旅行の様子は、後日HPのアルバムに、UPします。
HPが、復旧してからになるので、少し時間が掛るけど、待っててね♪
それまで、このBlogの日記を、詳しく書き足して行きますので、お暇な時に21日~24日を、読み返して見て下さいネ♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
【お知らせ】
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 20:48:53
いつもHP『騎士のお家』並びに、Blog『ナイトの日記』を、ご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日から、HP『騎士のお家』が、アクセス不能になっています。
HPで使用しているプロバイダ(ロリポップ)に、メールアドレスの変更を伝えていなかったため、ロリポップの契約更新が行われず、HPが削除されてしまいました。
再度、契約を行うため、HPの再開に暫く間が掛ると思われます。
その際、HPのアドレスも、変更になるものと思います。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、お許し下さい。

尚、明日開催予定の【第22回キャバリアオフ会】は、予定通り開催いたします。
会場:倉敷市片島町
   高梁川河川敷公園
時間:10時~

参加申し込みの未だな方は、明日直接会場にお越しください。
現在の参加申し込みは、29頭(20家族)となっております。
初めての方も、大歓迎です♪
お弁当を持って、是非遊びにいらして下さいネ!!
お待ちしていま~す♪


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
神戸〓
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 20:00:20
20060324200020
朝のお散歩は、異人館通りです。その後、モザイクでウィンドウショッピング。ハーバーランドのマストへも、足を伸ばして、キャバグッズを、お買い物しました。今日は、朝ちゃんのお家に、お泊まりです♪

*****************************************************************
神戸でのお泊りは、いつもの『北の坂ホテル』です。
今朝は、快晴
朝食後、北野の散策です♪異人館通りが、お散歩にちょうど良い距離です。
朝ちゃんは、神戸にはちょくちょく来ていますが、異人館を見るのは、初めてだそうなので、ボクが案内してあげました。
ホテルをチェックアウトした後は、モザイクへ。
オシャレな、ショッピングモールです。対岸に、メリケンパークが見えます。
階上に、デッキ部分があって、眺めが素敵でしたよ。

モザイクを後にして、次はハーバーランドです。
ペットの輸入雑貨『マスト』での、お買い物が目的♪
キャバグッズが、少なくなっていて、陶器で出来たキーホルダーを、買っただけでした。
でも、また行きたい、素敵なお店です♪

その後、今夜は朝ちゃんのお家へ泊まる予定なので、山陽自動車道の三木SAの新しく出来たドッグランへ、立ち寄りました。
ドッグランは、無料で使用出来て、長距離の移動中の気分転換に最適でした。
ボクたちの後に、黒ラブちゃんや柴犬ちゃんが、遊んでいました。

夕方6時に、無事朝ちゃんのお家へ、到着しました。
*****************************************************************
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お友達〓
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 23:39:18
20060323233339
今日は、宝塚に住む異母兄弟の、ソフィーちゃんの家に、お邪魔しました。昼食をご馳走になってから、宝塚ガーデンフィールズへ、一緒に行きました。夕方は神戸へ移動して、関西キャバズと夕食会で楽しみました。
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
大原三千院♪
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 21:15:41
20060322211020
今日は、午後から雨の予報なので、早起きすて、大原三千院と清水寺に行きました♪たくさんの方に、声を掛けて頂きました。三年坂を歩いているうちに、雨が降り出しました。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
京都〓
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 22:57:22
20060321225218
姫路で、朝ちゃんと合流。11時過ぎに、京都に到着しました。。。が!!なんと大渋滞〓大原の観光をあきらめ、抜け道して12時半頃やっと二条城へ〓その後、金閣寺と龍安寺を見学。嵐山を散策しました〓
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日から♪
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 20:44:45
明日から土曜日まで、京都・神戸方面へ、旅行に行って来ます。
ボクの大好きな、朝ちゃんが小学校を卒業したので、ボクと一緒に卒業旅行です♪
朝ちゃんたちは、修学旅行は広島・大阪なので、京都を見ていないので、京都のんびり旅行です。
帰りには、朝ちゃんのお家に1泊して、朝ちゃんのお母さんやお姉ちゃんと一緒に、倉敷へ帰ってくる予定です。

20060320204237.jpg

なので、明日からメールのチェックが、出来ません。
オフ会参加メンバーの更新が出来ませんが、土曜の夜には最終参加者更新予定です。ご迷惑を、お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

今日は、午前中にお墓参り。お彼岸ですからねぇ~。
頑張って、行って来ました!!
午後からは、明日に備えて、K-9さんでシャンプーして来ました。
その後、メルモママのお店で、お誕生日のお祝いに、お洋服を戴きました。
オフ会に来て行くから、お楽しみに~♪
みんなが驚く顔が、早く見てみたい!!(^m^)

今日もメルモママのお店は、キャバちゃんだらけ♪
みんな、可愛いよ!!デベちゃんも、すっかり大きくなってます。
ボクにそっくりの、コリンちゃんも、もうボクのことが恐くないようです。
みんなに追っかけられて、少しビックリしたけど、楽しかった☆

DSC00435.jpg

テーマ:★キャバリア大好き連合★ - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっちゃった(^^;
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 19:06:55
3月3日に、このブログにカウンターを付けたの、みなさん気が付かれてました?!
そろそろ、1000が来る頃。。。って思って開けたら、やっちゃいました!!(^^;
自分で、踏んじゃった。(爆)
あはは~~~♪(^^;A

counter_img.gif

今日は、お母さんとメイちゃんのお家へ、行って来ました。
オフ会で使う、タープをお借りするためです。
いつも、スミマセン。ありがとう♪m(_ _)m
今日のメイちゃんは、ピンクのニットドレスです♪
可愛い~~~☆
門の所まで、迎えに来てくれたけど、ボクの事見たら、お家の中へ逃げちゃいました。(><)
タープを借りるついでに、お庭で土筆採りです♪
ナント。。。メイちゃんのお家の庭には、土筆がたくさん生えているんです。
お母さんとメイママさんとボクで、土筆を摘んで、バァーバへのお土産です。

今日は、メイパパさんもメイ兄さんも居て、ボクの事ナデナデしてくれました。
嬉しいな~♪
お家の中では、メイちゃんは、ボクの傍に来てくれます。
そう!!おやつを、貰うため♪
ホントは、仲良なんだよU*^^*U

20060319190820.jpg 20060319190917.jpg

テーマ:★キャバリア大好き連合★ - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいお友達♪
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 19:32:09

空には、青空と太陽しかないよ~♪
暖かくて、お散歩日和。

朝のお散歩は、近所をブラブラ。一昨日、見つけた桜を見に、幼稚園へ行きました。
青空に薄紅色の花が、綺麗です。
この桜は、サクランボの成る木だそうです。可愛いサクランボの絵が、ぶら下がっていました。
この幼稚園は、今は『倉敷東幼稚園』と言いますが、お母さんが通っていた頃は、『倉敷さくら幼稚園』でした。
お母さんも、幼稚園に通ってた頃があるんだ~~~。U^^;U\(--)atarimaeda!!

20060317192718.jpg

お昼からは、バァーバと酒津公園に、お散歩に行きました♪
公園は、た~くさんの人で、賑わっていました。
園内に1本だけある、『リュウキュウカンヒザクラ』が、咲き始めていました!!

20060317191042.jpg 20060317191136.jpg

土手では、土筆がやっと顔を、出していました。
でも、小っちゃくて、食べれそうにないので、採るのを止めました。
芝生広場では、小さなお姉ちゃんにナデナデしてもらったり、WANちゃんとご挨拶したり。楽しかったよ~。
園内で、新しいお友達に会ったよ~~~。なんだか、ボクたちと違う匂いがするんだ♪
ボクが、嗅いだ事のない匂い!!!
君だ~ぁれ?!
『ピョン吉くん』だって♪一緒に、お散歩したよ☆
20060317190753.jpg 20060317190934.jpg

テーマ:★キャバリア大好き連合★ - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
テスト!
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 21:48:20
20060316214440
来週お出掛けするので、モブログにチャレンジ〓
今日は、午後から花空ちゃんのお家へ、遊びに行きました。
いつも以上に、激しいバトル♪
最近、取っ組み合いが、多くなってきました。U^^;
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
桜咲く♪
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 22:14:54
一昨日と昨日は、寒波の再来。振るえような、寒さ!!
なので、何処にも出掛けず、お家でゴロゴロしていました。

さすがに、今日は何処かへ行かなきゃ~、体が鈍っちゃう。
今日は、て暖かいので、美観地区でお散歩です。
倉敷では、倉敷音楽祭が開催されています。土日には、路上コンサートなども、開催されます。
こんなもの、見つけました♪可愛いオーケストラ☆

20060315221717.jpg 20060315221904.jpg
 *写真を、大きくして見てね♪

美観地区に来て、いつも気になる北田証券です。毎月の経済情報が、長年に渡りチョークで、もの凄く綺麗な文字で、書かれています。
観光客の方も、みなさん足を止めて、読んで行かれます。

20060315222131.jpg 20060315222241.jpg

アイビースクエアに行くと、ボクの写真を撮らせて下さいって、お姉さんが言うので、ポーズを取ってたら、「家にも、キャバリア居るんです」って!!
お話をしていたら、なんと今度のオフ会に、初参加の「空くん」のオーナーさんの妹さんでした。
すごい偶然で、ビックリでした♪たくさん、ナデナデしてもらって、ボクご機嫌です。

更に歩いていたら、奈良からの観光客の方にも、ナデナデしてもらいました。
その方のお家にも、「けんたろうくん」ってキャバちゃんが、居るそうです♪
お母さんもだけど、キャバちゃんを見ると、みんな声を掛けずには、居られなくなるようですね☆

帰り道、家の近くにある、お母さんの通った幼稚園のお庭で、桜が咲いているのを発見♪
染井吉野では、ないらしいです。少し、お花が小さかったです。
写真を撮らなかったので、代わりにアイビースクエアで撮った写真です。
可愛い、ローソクです!!

20060315222709.jpg
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
アルバムUP♪
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 23:21:10
お誕生日にトミーくんと訪れた、尾道の写真を、アルバムPart2へUPしました。
お時間のある時に、見て下さいネ☆

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
誕生日♪
2006 / 03 / 11 ( Sat ) 23:31:22
今日は、ボクの誕生日☆4歳に、なりました♪
お天気が良く、暖かくなるとのことなので、トミーくんと尾道へ行く事にしました。
朝から、快晴。。。って思っていましたが、目覚めたら、濃霧。
お昼には、晴れるはずなので、下道を通って、のんびりドライブ。
予定通り、12時半に尾道に到着する頃には、
上着も要らない、暖かさです。

尾道は、坂の町。急斜面に、たくさんのお寺や住宅が、並んでいます。
ボクもトミーくんも、張り切って登りました。
お母さんたちも、頑張りました♪ロープウエイもあるのですが、頑張って歩いて、千光寺まで登りましたが。。。
千光寺へは、ボクたちは入れないんだって。
ガックリ!!

20060312151917.jpg

でも、山の上は、景色が綺麗です♪
尾道水道の向こうに見えるのは、日立造船向島ドックです。
昨年話題になった、映画『男たちの大和』のロケセットが、今公開されています。たくさんの人が、並んでいました。
ボクたちは、対岸から見学です。

20060312151738.jpg

坂を降りて、ロープウエイ乗り場の前で、TeaTime
お母さんは、尾道へ来た時には、必ずこの『茶房こもん』に立ち寄ります。
ワッフルで、有名なお店なんだって。今日は、マロンクリームのワッフルにしました。焼きたてワッフルに、マロンクリーム・生クリーム・カスタードが、挟んであります。めちゃウマ♪
ボクたちも、テラス席はOKです!!今日は、お外が気持ちいい~。

20060312152128.jpg 20060312152748.jpg

山麓駅のすぐ隣は、艮神社。大きな大きな楠が、有ります。
ここ尾道では、『時をかける少女』『転校生』『さびしんぼう』など、大林宣彦監督の映画が撮影されています。
この楠も、映画の1シーンに使われた場所です。
尾道では、映画の名シーンの撮影場所や、寺院巡り、文学碑巡りが出来ます。

お母さんのお気に入りは、ここ志賀直哉旧宅。
ここからの眺めが、1番好きなんだって♪

20060312152912.jpg

3時間も坂道を歩いたら、そろそろ疲れたので、帰路に着きました。
お家に帰って、ボクは晩ご飯を貰って、お寝んね。
お母さんは、けっこちゃんとメルモママと3人で、ボクの誕生日を祝って、イタリアンレストラン『マリア』で、ディナー
ボクとお母さんを巡り合わせてくれた、メルモママに感謝です♪
美味しいお食事と、楽しいオシャベリで、夜が更けて行きました。

今日の尾道散策は、アルバムにUP予定なので、待っててね~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
DOKI♪DOKI♪
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 20:35:32
今朝は、早起きして、行って来ました~!
そうです!山陽放送☆
ラジオに、初出演です♪オンエアの30分前に、到着。
放送の内容を、打ち合わせするのかなぁ。。。って、思っていましたが、打ち合わせなし。(^^;A
先日TELで、少しお話していたのですが、それが打ち合わせだったようです。

15分弱、国司アナウンサーと楢崎アナウンサーの優しい笑顔に包まれて、楽しい時間を過ごせました。
内容は、犬種のこと(毛色や歴史)やオフ会のことを、中心にお話して来ました。
キャバリアの歴史で、年号が出だせなかった。(^^;A
少し緊張してしまいましたが、花空ママが一緒だったので、助かりました。
花ちゃん、花空ママさん、ありがとう!!

20060310203738.jpg

放送局では、たくさんのアナウンサーさんに、お会いしました。
大ベテランの岩根さん、気象予報士でもある高畑さん、おなじみの早田さん。。。みんな優しい笑顔で、迎えて下さいました。
ボクたちが、廊下を歩いていたら、たくさんのスタッフの方が、足を止めてナデナデしてくれたんだ~。

山陽放送を後に、お母さんたちは、朝マック!!
緊張が解けたら、「あ~っ!お腹すいた!!」って♪
その後、Loftへ。ブラブラ、お買い物。

11時過ぎに、ネイバーズヘ。
明日は、ボクのお誕生日☆
今日は、1日早い誕生会♪レオちゃんとママが、駆けつけてくれました。
みんなで、お祝いしてくれたんだ!!
ネイバーズに行く前に、お母さんがケーキを、準備してくれました。
花空ママのお奨め、イチゴパイ。
パイの上に、スポンジ・カスタードクリーム・スポンジ・生クリーム・イチゴ♪一番上は、寒天でコーティング。
見た目より、あっさりとしていて、とっても美味しかった♪

20060310203824.jpg

ケーキにローソクを立てて、「ナイちゃん、お誕生日おめでとう☆」
嬉しいな~~~♪
嬉しすぎて、「おめでとう」の『で』の字を、舐めちゃいました。
切り分けてもらって、みんなで仲良く食べました。

20060310204116.jpg 20060310204154.jpg

レオちゃん、花&空ちゃん、メイちゃん、素敵なプレゼントを、ありがとうございました♪
4歳になって、もっともっっと、素敵な騎士になれるように、今年も頑張るからね♪
これからも、仲よくしてネ☆

20060310204326.jpg


*****************************************************************
先日、このBlogにも書いた、サスペンス(?)のロケの様子。
もしかしたら、明日の夜、放送かも?!
主人公達が、大原美術館前で、なにか相談している場面で、その後ろをボクとお母さんが横切るかも。。。知れません^^;
お見逃しなく♪(←って、編集で消されてるかな?!)
*****************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
春です♪(;;)
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 19:42:02
ついに、春です!!
嬉しいはずなのに、なぜ泣いてるかって。。。みなさん、もう分かりますよね。
そうなんです、お母さんは「花粉症」です。
今朝から、目とノドは痒いし、クシャミは出るし。。。^^;A
まあ、そんなに酷くはないのですが、間違いなく花粉が飛んでいます。

今日は、暖かかったですね。20度近かったのでは?!
お母さんは、午前中確定申告に行って来ました。年末調整していなかったから、今回は還付金があるんだって、喜んでます♪
やった~!ボクのおやつ、買ってくれるかな?!

午後から、バァーバと一緒に、酒津公園に行ってきました。
数日前から、土筆採りがしたいって言っていたので、もうそろそろ出ていないかな~って、探しに行きましたが、1本も有りませんでした。
まだなのかな?!
土筆は、無かったけど、タンポポが咲いていました。
僕の後ろの池の周りには、桜の木がたくさん植えられています。倉敷で、昔から有名な桜の名所です♪
桜のトンネルが、出来ます。

20060308192121.jpg


公園は、小さな子が一杯。何処かの、幼稚園からも、みんなで来ていましたよ。
ボクも、滑り台をしてみました。滑るのでなく、駆け上るのが、得意です!!

20060308192355.jpg
20060308192449.jpg 20060308192532.jpg

*****************************************************************
今日は、お知らせとお願いがあります!!

【お知らせ】
ナント、ナント。。。明後日、金曜日の朝8時半から、山陽放送ラジオに、ボクとお母さんが、出演します。
ボクたちだけでは、不安なので、花ちゃんと花空ママにも、付いてきていただきます。キャバリアのこと、HPのこと、オフ会のことなどを中心にオシャベリする予定です。因みに、パーソナリティーは、国司さんです♪
10分程度なので、お時間のある方は、御視聴下さいませ。(^^;A

【お願い】
犬人会に登録している方は、ご存知だと思いますが、ボクの近所のリッティくん(ゴールデン・♂・8歳)が、4日から行方不明になっています。
首輪は、取れている可能性があります。人懐こい性格です。
お家の方が、とっても心配しています。
倉敷近辺の方で、お心当たりのある方は、ボクの所か、犬人会までお知らせいただけたら、とっても嬉しいです。
ご協力を、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
一日も早く、リッティくんが、お家に帰れる事を、祈っています。

*****************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
なかよし♪♪
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 00:10:16
今日の午前中は、用事の有ったお母さん。なので、お散歩もチョットだけ。
つまんないな~って、思っていたら、午後から『六番川水の公園』へ、連れて行ってくれました♪
今日は、ポカポカと春の陽気♪公園では、小さなお友達が、お母さんと遊んでいました。ボクを見たら、「ワンワン♪」って!!
早速、仲良しになって、一緒にお散歩。ケンちゃんって、言うんだよ。
ケンちゃんは、1歳かな?!やっと、あんよが出来出した感じです。
ボクのリードを持って、あんよしたんだよ。
凄いでしょう~♪すっかり、なかよしになりました。
今日の公園には、もう一人同じ位の男の子が居て、その子もナデナデしてくれました。
他には、おじさんが一人。。。黙々と、フリスビーの投球(?)練習をしていました。以前にも、一人で練習していたなぁ。WANちゃんは、一緒じゃなかったよ。

20060308000455.jpg 20060308000607.jpg
    ケンちゃんとボク♪

公園で遊んだ後、『カニーレ』で、躾教室。
今日も、13時の教室は、大型犬のお友達が、たくさん来ていました。
Himecoちゃん・クリオくん・ダイくん・もえちゃん。
ボクは、15時からの教室で、スタンダードプードルの花梨ちゃん、トイプードルのくるみちゃんと、M・ダックスのあずきちゃんの3姉妹と一緒でした。
見学に来ていた、トイプーのモカくんも、可愛かったです♪
みんな、一生懸命にお勉強しました。ボクは、「GO!」のコマンドで、目標の場所まで行って、立姿で待ての練習と、腕輪飛びを新しく習いました。
次回までに、完璧にこなせる様に、頑張ろう♪

20060308000751.jpg

20060308000836.jpg 20060308000919.jpg
    モカくん       花梨ちゃんとくるみちゃん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
1週間振りです♪
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 21:42:18
今日は、
朝のお散歩も、家の周りを、チョット周っただけ。
仕方ないよね。。。

お昼から、K-9さんでシャンプー♪
フワフワになったよ!!
ボクが、シャンプーをしている間、いつもお母さんはお店で待っていてくれるのに、今日は居なかった。U;;U
何処に行ったのかと、思っていたら、花空ちゃんのお家だった。
競技会の動画を、渡しに行ってたんだって。競技会で、疲れているだろうからと、ボクのシャンプーの間だけ。。。のつもりだったけど、花空ママが「ナイちゃんを迎えに行って、連れてくれば」って言ってくれたので、1週間振りに花空ちゃんのお家へ、お邪魔しました。
早速、カケッコ♪にプロレス♪
た~っぷり、遊んできました!!

帰ったら、眠たくなっちゃった。。。
お母さんは、ボクの寝ている姿が可愛かったって、写真を撮っていました。
頭の下に、お手手を置いてるのが、可愛い~~~って♪
そうかなぁ☆

2006_03060002.jpg

【おまけ】

今日は、お写真が少ないので、土曜日の日記にUP出来なかった、写真を見てください。
会場で、偶然会えた、米子のベティーちゃん。オフ会メンバーです。
もう、1歳になったんだって♪

20060306214717.jpg

土曜日は、寒かったので、メイママの手編みドレスを着て、見学に来ていたマドリンちゃん♪
みんなが、可愛い~~~って!よく、似合っているでしょ。

20060306215136.jpg

デベちゃんも、見学に来ました。最近、お散歩が出来るようになって、楽しくて仕方ないデベちゃん。
チョコチョコ♪チョコチョコ♪ピョンピョン♪♪

20060306214921.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
その後の王子様♪
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 20:09:02
朝から、快晴競技会2日目です。
今日は、空ちゃんがオビに出場。
トミーくんと、お揃いのラガーシャツで、応援に行きました。
会場に着いても、空ちゃんに見つからないようにして、出番を待ちました。
空ちゃん、バッチリでしたよ~。
そ~っと近付いて、動画で撮りましたが、ファイルが大きすぎて、UP出来ません。みんなに見てもらえなくて、残念です。

アジ会場に行く時に、車に乗った、可愛い女の子を発見♪
お名前、なんて言うのかな?!

20060305201337.jpg

アジ会場では、オフ会メンバーの龍騎くんに、会えました。
ママと、見学に来ていましたよ。
龍騎くんも、ボクと一緒に、アジしない?!

20060305201447.jpg

昨日、お友達になった、ディンくん♪今日の、競技を動画で撮りました。
昨日は、バッチリだったんだけど、今日はチョット残念でした。
でも、ちゃんと完走したよ♪頑張れ~!ディンくん☆応援しています。
また、どこかで会えるのを、楽しみにしているよ!




競技場での応援は、お昼までにして、倉敷に帰ってから、王子様に会いに行きました。メイちゃんも、一緒です。
王子様が、里子に行って、丁度1ヶ月♪
新しいお家にも慣れて、元気に遊んでいるそうです。
先住犬のナナちゃんとも、仲良く過ごしています。
王子様、メイお姉ちゃんが、気に入った様子で、後ろを着いて歩いていました。少ししたら、トミーくんやボクの後ろにも、着いて来ていました。
みんなで、仲良く記念写真も撮れました☆

20060305202501.jpg

王子様は、ボクやミックくんに、よ~く似ています。
やっぱり、異母兄弟だなぁ~♪
20060305202409.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
やった~♪
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 23:33:20
今日は、花ちゃんと空ちゃんが、参加する競技会の日でした。
朝から、快晴
吉井側の河川敷へ、見学に行ってきました♪

花ちゃんと空ちゃんは、お母さんとボクを見たら、競技に集中できないので、花空ちゃんの出番が終った頃、到着するように出掛けました。
花ちゃんは、緊張のためトンネル逆走の上、ゲボを吐いちゃったって。。。
残念でした。^^;
空ちゃんは!!ナント、4位入賞♪
1年間、ママと頑張った甲斐がありました。
この晴れやかな、お顔を見て上げてください☆

20060304233932.jpg 20060304234131.jpg

まだ競技になっていない、フライボールのデモンストレーションでは、補欠だった空ちゃん。
予定していたWANちゃんが、渋滞で遅れて、急遽出場!!
途中まで、ガンバッタのですが、イタグレちゃんが、空ちゃんの走りを妨害。
そのまま、2人で追い駆けごっこを、開始!!笑わせて、戴きました♪
しかし、この競技。。。練習では、バッチリのシェパードのバルトくんでさえ、コースアウトしたり。。。難しいのだと、改めて感じさせられました。

花ちゃんと空ちゃん以外にも、宝塚からアジに参加していた、ディンくん。
すごく、早いです!!カッコよかった♪

20060304234303.jpg

同じくアジに出場していた、福山から参加のボニーちゃん。
大阪から参加の、Triのボニ-タちゃん。

20060304234421.jpg 20060304234559.jpg

以前、ネイバーズで、お会いしたことがあった、オビに出場していた、岡山のマリアちゃん。

20060304234730.jpg


たくさんのキャバちゃんに、会えました♪
みんなの頑張っている姿を見た、ボクとお母さんは、ますますアジがしてみたくなっています!!

キャバちゃん以外にも、本当にたくさんのWANちゃんが、頑張っていて、競技会って楽しいですよ♪
明日は、空ちゃんがオビに出場します。
応援に、行くからね~♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
初夏?!
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 19:58:01
今日は、寒かったですね!!なのに。。。このタイトル?!
お昼の散歩時、ラベンダーの花を、見つけました。
ラベンダーって、5月後半から6月ですよね。
なのに散歩道の道べりに、花芽をたっぷり付けた、大きな株がありました。
なんだか嬉しくて、パッチリ!!
この道は、お母さんが子供の頃、塾へと通った道です。
昔は、ゼミなんてなかったから、数学塾・英語塾・そろばん塾・書道教室・ピアノ教室って、分かれていました。
塾の帰り道、ふきのとうを取ったりした、懐かしい道です。

思い出に浸りながら、駅へと続く線路沿いの道に。
お母さんの通った、中学校とトリノオリンピックで話題になった、高橋大輔選手の母校翠松高校の前を通って、駅まで歩き商店街でお買い物をして、帰りました。
帰り道、なんと雪がチラホラ!!
明日・明後日の、花空ちゃんが出場する競技会が、寒くないといいのですが。。。

夕方は、久振りに小学生のお姉さんと、お散歩です。
その帰りには、ゴールデンのモモちゃんに会って、一緒に歩きました。
今日は、桃の節句♪
モモちゃんは、どんなお祝いをしてもらうのかな?!

因みに倉敷では、旧暦でお祝いしますので、4月3日までお雛様を飾ります♪

20060303201122.jpg 20060303201207.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラジ丸♪
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 19:29:51
みなさ~ん、「ラジ丸♪」って知ってる?!
岡山・倉敷の方は、ご存知の方が多いかと思います。RSK山陽放送ラジオの車で、街中の情報を中継しています。
岡山へ、仕事に行っている時、通勤時に聞いていたラジオ。
「ラジ丸」にも、何度かすれ違ったりしていて、お母さんには馴染みのある車です。

今朝のお散歩の事、お母さんは近くのスーパーで、お買い物。ボクは、外のベンチで待ってました。ボクが、誘拐されないように、大急ぎで買い物を済ませて、出てきたら、ナゼか「ラジ丸」が?!
中から出てきた、ディレクターさんとパーソナリティーのNさんが、「可愛いですね~」って。ナデナデしてくれました。
そして。。。Nさんが、「家にも、同じキャバリアが居るんですよ♪」って!!
そうなんだ~。早速、オフ会にお誘いしました。

今日のこの日記も、読んで下さるかも♪是非、オフ会に来て、キャバちゃんに囲まれて下さいネ!!

先日は、TV取材中のトメちゃんに会えたし、なんだか山陽放送さんと、ご縁があります。
あ゛っ!!ラジ丸の写真、撮り忘れた!!
でも、また会えるかも♪


DSC00419.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
