-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
快晴
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 19:02:13
今日は、朝から快晴
こんな日は、たくさんお散歩しなくっちゃ~♪家を出たところで、ゴールデンのモモちゃんとM・ダックスのサンちゃんとミルクちゃんに会って、一緒にお散歩。
その後、ボクとお母さんは、芸文館の広場へ。芝生の上を駆けたり、日向ぼっこをしたよ。
もうすぐ倉敷音楽祭が、開催されます。市内のあちこちに、音楽祭の旗が、はためいています。
メインストリートは、夜間はイルミネーションで、彩られますよ。(たぶん。。)

2006_02280002.jpg

芸文館のすぐ隣には、IKUKOがあります。
綺麗なお花が、飾られていたので、パチリ♪

20060228190520.jpg 20060228190606.jpg

美観地区では、観光客の人が、「家にも居るのよ~」って声を、掛けてくれました。「ベンくん」と言うそうです。
福岡の、方でした。外人の可愛いお姉さんも、「Beautiful~☆」ってナデナデしてくれました。ボク、照れるなぁ♪

お家に帰ると、お母さんはお出掛け。パーマを、あててきたんだって。
なんだか、おばさんぽくなった。。。ってぼやいてるけど、最初から
おばさんじゃんU^^;U\(--メ)

3時になっても、晴れてて心地好いので、またまた芸文館の広場へ。
ゴールデンの男の子に、会いました。3歳の、リバくんだって。
とっても大人しい、ハンサムくんでした。
リバくんのお父さんが、ボクのことも綺麗だね~って、褒めてくれました。

20060228190724.jpg 20060228190809.jpg
リバくんが帰った後、少し訓練をして、美観地区へ。
大原美術館の前まで来ると、何か撮影をしています。
小林稔持さん・丘みつこさん・佐藤藍子さん。。。もう一人、女優さんがいたけど、顔が見えなかった。
この顔ぶれだと、2時間ドラマだな!!サスペンスもの?!
丘みつこさんが、主演でなんかシリーズ物が、あったような。。。
「倉敷殺人事件」とかって、なるのかな?ベタだなぁ~。(^^;
撮影している後ろを、通過してもいいとのことで、もしかしたらボクとお母さんが、映っているかも?!U^m^U


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
酒津公園♪
2006 / 02 / 27 ( Mon ) 19:14:17
今日は、晴れの予報。楽しみに起きたのに、
土筆が出ているか、見に行きたいので、花空ママにメールしたら、「洗濯が終ったら行けるよ~」ってことで、お昼前に酒津公園へ。

空ちゃんを訓練している間、花ちゃんとボクは、お母さんと土手へ行ってみました。目を凝らして探したけど、まだ土筆は見えませんでした。
今年は、寒いからもう少ししないと、出てこないのかな?!
土手を歩いた後は、池の周りをお散歩。鴨が、居ました。

20060227191747.jpg 2006_02270004.jpg

芝生広場に戻ったら、空ちゃんも訓練を終っていました。
早速、みんなでカケッコ!!今日も、たくさん走ったよ~♪

20060227192014.jpg 20060227192256.jpg

公園を後に、イ○ンへお買い物に、行きました。
ボクたちは、車でお留守番。
花空ママは、花空ちゃんのおやつを、お買い物。お母さんは、マザーガーデンで、お買い物。
その後、カ○○チョーザで、ランチ♪パスタとサラダ。飲み物とパン(フォカチャ)は、飲み放題・食べ放題。。。で、なんと¥890。

イ○ンの次は、コー○ンへ。
ここでは、ボクはまたまたカートに乗って、お母さんたちのお買い物を見学。
またまた、安くて素敵な、お洋服をGet!!
お母さんのお洋服と、よく似ているので、買っちゃいましたぁ。

その後、さらに100均へ行って、お買い物。
最近の100均は、すごいな~。本当に、なんでもある!
見ているだけでも、楽しかったらしいです。

やっと、お家に帰ったのが、4時過ぎでしたぁ。
今日も、よく遊んだね♪

20060227192405.jpg
   遊んだ後は、おやつです♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
またぁ。。。
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 18:39:10
今日は、朝から雨です。お家の近くを、少しだけお散歩。
お母さんは、今日もお出掛けです。只今、無職のお母さんですが、一応本業関連の勉強会には、参加です。。。って言うか、ある仕事の現任研修会なので、参加しないと剥奪まではされないが、まずい事もあるだろうから、仕方なくです。
会場は、岡山城のすぐ近く。窓から、お城や後楽園が、望めます。
カメラ持って来てたら、よかったなぁ。
またまた、携帯の画面です。^^;
曇り空なので、イマイチですが、もうすぐ桜が咲くと、とってもいい眺めになります。

DSC00402.jpg
岡山城(烏城)
    大きくして見てね!!

今日の講議は、今流行の『コーチング』。。。仕方なく行ったけど、これがなかなか面白講義でした。
ゲーム形式で、楽しみながら学べて、3時間が短く感じました。
いろんな場面で、コミュニケーションを取る上で、参考になりそうです。
行動学や心理学は、好きなので、こんな勉強だったら、苦にならない。

帰りには、中庄の『マリア』で、一人でランチ♪
「子牛のホホ肉のトマト煮」、美味でした~☆

家に帰ると、晴れていたので、お留守番していた、ボクとお散歩です。
美観地区まで、テクテク♪
「キャバちゃんだ」って、声を掛けて下さったのは、オフ会に参加してくれたことのある、チャ-ちゃんのお母さんと娘さんと、お孫さんでした。
たくさんナデナデして、貰いました。
白鳥さんが、すぐ近くに居るから、覗いたら「ガ~ッ!!」って、威嚇されちゃいました。「ごめんね~。脅かしたね」「でも、ボク意地悪しないよ☆」

DSC00408.jpg

今日は、『倉敷ひな祭り』を、楽しんで来ました。
大正時代の物や、昭和初期のお人形などが、色んな所に飾られています。

DSC00410.jpg

美観地区にある、中国銀行。大原美術館を創立した、大原家が創設した、『倉敷銀行』後です。現在でも、銀行業務が行われています。
石作りで、ステンドグラスが綺麗です。レトロでしょ♪
中も、天井が高くて、とっても素敵です。平日に、美観地区へ来たら、是非立ち寄ってみてください。

DSC00411.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
スキー☆
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 22:22:30
今朝は、早起きです!!5時半に起きて、ボクのお散歩を済ませて、7時過ぎに、花空パパ・ママとけっこちゃんとお母さんは、鳥取県の大山へスキーに行きました。
花空ちゃんもトミ-くんも、ボクもお留守番です。
お母さんは、11年振りのスキー♪
上手く滑れるか、ボクは心配です。怪我を、しないかな~。

10時前に、ゲレンデに到着。よく晴れていて、山の上から日本海が、見渡せます。
携帯の写真なので、見難いかも知れませんが、弓ヶ浜が綺麗に見えていました。
大山山頂も、輝いていました♪

DSC00394.jpg DSC00392.jpg
     眼下に見える、日本海弓ヶ浜
DSC00396.jpg
     大山

お母さんの滑りは、花空ママに笑われないで済みました。
花空ママは、準指導員です。上手なのです!!
今日は、花空ママやママの準指仲間の先生が、指導をしてくださいました。
お母さんは、若い時からスキーを、力ずくで振り回す癖があって、それが少し直り掛けたかな?!
若い時のように、ガムシャラに滑ると危険なので、これからは綺麗に滑るようにしなくちゃ~ね♪
今日が、今までで1番上手に滑れた気がします
けっこちゃんは、本格的に滑るのは、今日で2度目。
でも、とっても上手になりましたよ♪
度胸もあるし感もいいし、花空ママも教え甲斐がある生徒が出来たね。

20060225223026.jpg
      けっこちゃん

花空パパ・ママの上手な滑りを、動画に撮りたかったけど、携帯しか持って行かなかったので、撮れませんでした。(メモリー不足でした^^;)

ボクは、お家でバァーバと、お留守番。
最近のバァーバは、凄いです!!スヌードも、付けてくれるし、目薬だって差してくれました♪
窓際で、バァーバと日向ぼっこを、しながらのお留守番は、寂しくありませんでしたよ。

20060225223211.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
金メダル♪
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 19:25:16
今日は、1日中お祝いムード
みんな知っている通り、女子フィギアで、アジア初の金メダル♪良かったね~。荒川静香選手、おめでとう!!

メダル0の日本勢の中で、本当に良くやったよね♪
日本中の期待を背負って、アレだけの滑りが出来るには、練習に重ねる練習。
努力の上に築かれた、実力があればこそだ!!本当に、素晴らしいですよね☆
明け方の、本番!他の競技は、態々起きなかったけど、今朝は3時に起きた。
なのに。。。アハハ!やっぱり、お母さんだ。安藤選手と肝心の荒川選手の本番、ウトウトして音だけ聞いていた。得点が出るとこだけ、目が覚めた。(爆)
でも、まあ金メダルが決まった瞬間を、見れたからいいか~。

お昼前に、アイビー動物クリニックへ。
2週間位前から、右目が赤くなっていて、手持ちの目薬で、様子を見ていたけど、治らないので、受診です。
やはり、ドライアイとのことで、目薬を戴いて、来ました。
クリニックを後に、K-9さんへ。
シャンプーをしてもらい、すっきり!!

明日は、お母さんは、11年振りのスキーです。
花空パパ・ママと、けっこちゃんと、お母さんで大山に行くんだって。
ボクたちは、お家で留守番だそうです。
なので、「今日しっかり遊べ!!」ってことで、花空家でカケッコやバトル♪
みんなで、お散歩もしました。

今日は、カメラを持って行かなかったので、昨日の写真を。。。
ボクが、椅子に座っていたら、鳩さんがたくさん集ってきました♪
チボリ公園は、デンマークにある公園。なので、アンデルセンの銅像が、公園内外に飾られています。
ボクも、アンデルセンさんと一緒に、日向ぼっこです♪

DSC00383.jpg DSC00380.jpg
DSC00387.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ラッキー☆
2006 / 02 / 23 ( Thu ) 20:08:44
今日は、暖かい♪
お母さんが、「お散歩どこ行こうか~」って!テクテク、先ずは駅に向って出発。
踏み切りを渡って、駅裏に。チボリ公園に、到着。
チボリ公園は、今市民の文化祭?!期間中、倉敷市民は無料。
でも、ボクは入れないんだって。なので、お母さんも行かないんだって。
WANちゃんも、入れたらいいのにね。

DSC00386.jpg

ボクの左後ろにある、時計台は「からくり時計」。1日に何度か、お人形さんが現れて踊るよ♪
見ようと待ってたけど、今日は2時間おきみたいで、諦めた。

駅のコンコースを抜けて、駅の表に出て、美観地区へ。
WANちゃんに、出会った♪フレンチブルの、パピー。バジルちゃん♪
遊ぼ~う☆って、何度も誘ってくるよ。
可愛いでしょ~~~。
バジルちゃんとご挨拶していたら、オールドの男の子が。。。ご挨拶したかったけど、車が来たので避けて行っちゃった。
バジルちゃんのお家は、近所みたいなので、また会えるかな?!
今度、一緒にお散歩しようね♪
1時間半、た~っぷり歩いて、お家に帰った。

DSC00378.jpg

少し休憩してから、食料品とお花を、買い物へ。ついでにホームセンターの2階にある、ア○ーゴへ。
「ペットシーツ、安くなっていないかなぁ~」って覗いたら、ワゴンセールのお洋服を、見~つけた♪
一枚¥500。でも、ss・sサイズばかり。。。
Mサイズもあったけど、もう殆んど売り切れ状態。残念!
2枚だけ、み~っけた♪どう?!可愛いでしょ~☆
帽子付きだよ!!
ボクは、見かけよりかなり華奢なので、Mサイズで丁度でした。ラッキー

20060223201426.jpg 20060223201503.jpg
20060223201543.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
Bebe☆
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 18:04:18
今日は、お昼に花空ちゃんのお家へ、遊びに行きました。
花ちゃんは、第2のお母さん(第1の母、花空ママ・第2の母、お母さん?!)が来て、大喜びです♪
空ちゃんも、お母さんにジャンプして、ダッコ~♪

早速、バトルを繰り広げて、駆け回りました。
お母さんたちは、フレンチトーストを作って、お昼ご飯。その後、ゆっくり遊びたかったのですが、躾教室でお会いする方のお友達が、キャバちゃんが欲しい。。。ってことで、メルモママを紹介するために、ボクたちは帰ることになりました。

メルモママのところで、丁度手放すキャバちゃんがいるので、見せていただきました。
可愛い、女の子です☆
もしかしたら、オフ会メンバーになるかも♪

DSC00375.jpg

ここには、ボクの苦手!デベちゃんが、居ます。
ちっこくて、チョロチョロ!ピョンピョンするので、ボクには恐怖の存在です。デベちゃんが、迫ってくると、涎が。。。
でも!!今日は、克服しました♪
ついに、デベ介のチョロチョロに、プッチン切れたボク!!
「コラ~~~!!」「ナメンナヨ~!!」
追い駆けゴッコ、開始です。仲良く、遊べるようになりました♪

DSC00371.jpg
    ベルちゃん ランランちゃん コリンちゃん
   Bebeのマミーです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
カニーレ♪
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 23:07:55
いつも行く躾教室は、水曜日。同じ竹井先生が、火曜日には『CANILE』でも、教室を持っている。
なので、今日は気分を変えて、『CANILE』へ行って来ました。
13時からは6頭が受講していて、一杯なので、15時から見て戴きました。

13時の教室に来ていたのは、バーニーズのHanakoちゃんとゴールデンのクリオくん。初めましての、ゴールデンもえこちゃん。まだ、5ヶ月です♪
元気があまっていて、待ち時間にクリオくんと、プロレス☆
教育的指導を、受けてましたぁ~。お兄ちゃんに遊んでもらえて、楽しくて仕方ない様子でした。

20060221231525.jpg 20060221231636.jpg
20060221231414.jpg


こちらも、初めましてのボストンテリア、ブースケくん!!
お母さんが、「ナイトくんですね!HP見ています」って、仰って下さいました。キャ~ッ♪嬉しいな!!
ブースケくんと一緒に写っているM・ダックスちゃんは、お友達と一緒に津山から、お勉強に来たそうです。お名前を、聞けなかった。。。


20060221231900.jpg

みんないい子に、お勉強していましたよ。
クリオくんのおばあちゃんからは、大きな栗の入った手作り大福と芋羊羹を、戴きました。すごく、美味しかった♪ご馳走さまでした!!
みなさんとお話したり、和気藹々として、楽しい時間を過ごせました。

前半組が帰った後、シェパードのはるちゃんとボクの番です。
はるちゃんは、まだパピーちゃん。お座りと待てを、訓練中です。
頑張れ!!はるちゃんのお姉ちゃん、チワワのロタちゃんが、もんぺルックで見守っていました。

20060221231246.jpg

ボクは、「くぐれ」が様になって来ました。8の字も、上手に出来る様になったよ♪
今日は、「GO」でボールのところまで行って、そこで「待て」の練習を始めました。
他にも、お母さんの腕で輪を作って飛ぶ練習や、ワッカを飛ぶ練習をしたよ。

ボクの訓練もだけど、今日はお母さんにも、先生からのアドバイス!!
「もっと褒めてあげて」って♪そうだよ、ボク褒められるの、大好きなんだ。
褒めてもらえたら、もっと頑張れるよ☆

帰りには、水曜日に「マナー教室」を開催している、れいこ先生とA・コッカ-のティンパニーくんにも会えて、嬉しかったよ。
『CANILE』には、いつもボクの写真を、飾ってくれているんだ。
今日は、その写真も新しい写真に、交換して来ました。
みんなも『CANILE』に行ったら、見てね♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
雨♪
2006 / 02 / 20 ( Mon ) 13:59:16
今日は、朝から
昨日の河川敷は、寒くて。。。ボクもお母さんも、疲れてので、今日はのんびり♪
花ちゃんが、帰っちゃったので寂しいけど、お母さんのお膝は、ボクのもの!!甘えています♪

雨で、どこにもお出掛けできないから、昨日の花ちゃんと空ちゃんの、アジレ練の様子を、動画でどうぞ!

先ずは、空ちゃん♪
きびきびとカッコいいでしょ~。でも、お茶目な空ちゃん。最後には笑いを取ることを、忘れません!!
トンネルを、飛び越しちゃった~。(爆)




お母さんが、面白い事を、発見☆
空ちゃんが、真剣に走ってる顔って。。。小泉総理に、似ていませんか?!(爆)

20060220144531.jpg


次は、花ちゃん♪
花ちゃんも、上手です。いつもは、もっと上手だけど、昨日はお泊りの緊張からか、あまり乗り気でなかった様子です。
練習を何度も脱走して、ボクのお母さんの所へ、逃げて来ました。




最後は、フライボール♪空ちゃん、頑張っています。
これは、難しいよ。ハードルを越えて、ボールの飛び出すBOXのペダルを踏んで、ボールをキャッチ。ハードルを飛んで、戻ります。
まだ、練習段階なので、ママが伴走していますが、本番はスタート位置での、スタートコマンドだけだそうです。
ペダルを踏むと、「バタン」と大きな音がするので、恐くてへっぴり腰が、可愛い空ちゃんで~す♪


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お帰り~♪
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 20:16:16
花ちゃんが、お家に帰る日です。花空パパ・ママは、夕べ夜中に帰って来ているので、今朝のお迎えです。
ボクと一緒のお散歩も、これが最後なので、公園に遊びに行きました♪
9時過ぎに花空ママが、お迎えに来ました。
「ママ、お帰り~♪」花ちゃんは、あまりの嬉しさ(?)に、固まってました。^^;



20060219212116.jpg

その後岡山の河川敷へ、アジリティーの練習に行くとのことで、ボクも見学に行きました。
そこで、訓練所でお泊りしていた、空ちゃんとママとの感激の再会!!。。。のはずでしたが、空ちゃんも「???」
嬉しいけど、先生達がいるし、喜んでいいのかどうしたらいいのか、分からない感じでした。
お家に帰ってから、やっと安心するのでしょうね♪

河川敷に集ったWANちゃん達は、とってもお利口さんばかり!!
オビの訓練をみていても、カッコイイ♪
アジの練習とフライボールの練習を、見てきました。

みんなが、訓練している間、ボクも空いている所で、お母さんとオビの訓練。
今日は、とっても寒かったけど、みんなが頑張っている姿をみて、ボクもお母さんも「頑張らなくっちゃ~!」って、思いました。

20060219201346.jpg 20060219201450.jpg
20060219201550.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:0 admin page top↑
3人で♪
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 23:06:22
今日は、朝からお天気が良いので、トミーくんを誘って、国分寺へ行きました。
待ち合わせた、広場で遊んでいると、移動売店のトイプードルくんが、遊びに来ました。
ボクとは、すっかり顔なじみ。花ちゃんは、お母さんの影に隠れています。
次は、ヨーキーの男の子が来て、ご挨拶してくれました。

トミーくんが、到着したので、梅の木がある所へ移動して、みんなで遊びました♪
3人で、追い駆けやっこしたり、棒を齧ったり♪
ここでも、花ちゃんの棒は、ボクもトミ-くんも、齧ることは出来ません。アハハ。。。
ここで遊んでいたら、パグのブーちゃんが、来ました。とっても大人しくて、短くクルっと巻いた、尻尾を思い切りフリフリして、可愛い子でしたよ。
黒いパグのパピーちゃんも、一緒でした♪まだ、4ヶ月だって。
ちっちゃいけど、とっても元気の子。大きくなったら、一緒に遊ぼうね。

1時間位遊んでから、遊歩道をお散歩♪風土記の丘や松林を、テクテク!!
梅の開花は、まだまだ先のようでした。

その後、お母さんたちは、「オールウエ-ズ」でランチタイム。
ボクたちも、テラスなら入れるけど、今日は車の中で待っていました。
美味しいベーグルのサンドイッチを、食べてきたんだって。お母さんたちだけ、ずるいよ!!

花ちゃんのお泊りも、今夜まで。
明日の朝には、帰っちゃうんだって。ボクのおもちゃを、取られて悲しいけど、帰っちゃうのは寂しいな。


20060218225918.jpg 20060218230055.jpg
20060218230357.jpg 20060218225752.jpg
20060218231930.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵♪
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 19:06:35
今日の日記は、もう書いてしまったので、明日の話題にすればいいのだけど。。。
素敵過ぎて、待っていられませ~ん!!
みなさん、見て見て見て~~~♪♪♪

12月の運動会で、ヒゲMacさんにお願いしていた、写真が届きました♪
ボクが、こんなにカッコ良く映っていま~す。

A4版とポストカードです。
これ以外にも、素敵なショットがたくさんあって、これから注文しま~す☆
素敵過ぎて、悩んでしまいます♪どれにしよう。。。


    ポストカードで~す♪

2006_02170072.jpg 20060217190422.jpg

    A4版で~す♪

20060217190608.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
アルバムUP♪
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 14:07:13
先週土曜日の、ドッグランでのアジリティーとBBQの様子を、HPのアルバムにUPしました。
よかったら、見てくださいね♪

HP『騎士のお家』アルバムPart2→ドッグラン&BBQ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
花ちゃん♪
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 13:24:17
夕べから、お泊りに来ている、花ちゃん♪
夜は、ボクとお母さんと花ちゃんの三人で、一緒にお寝んね。
花ちゃんは、朝早く起きて、ウロウロ。おトイレに行きたかったようで、無事にお部屋のトイレで出来ました。
その後、昨日の雨で、路面が濡れているので、乾くまでお部屋で待ってたら、花ちゃんがゲボを吐いちゃった。
3回も。。。大丈夫かなぁ?!
お母さんが、花空ママにメールすると、ここ数日こんな感じだそうだ。
元気はあるので、朝ごはんを抜いて、様子を見ることに。
ゲボはするけど、とっても元気!!

今日の午前中は、よくて暖かいので、美観地区へお散歩に行った♪
児島から来た、幼稚園のお友達に囲まれた!!
ボクは、平気だけど、花ちゃんは少し緊張。。。でも、みんなにヨシヨシされて、仲良しになったよ。
とっても暖かいから、美観地区にある保育園からも、お友達が出てきて、みんなでご挨拶していたよ。みんな、とってもいい子だね♪

アイビースクエアへも、行ったよ。ローソクで作った、お雛様♪
可愛い~!!

20060217131541.jpg DSC00349.jpg

DSC00352.jpg

古い街並みを歩いていたら、RSK山陽放送の女子アナ「トメちゃん」に、会った。たぶん今日の夕方4時からの、「イブニングDONDON」のロケだったみたい。トメちゃんは、倉敷出身。花ちゃんのお家の、近所だよ。
ボクたちと一緒に写真をお願いしたら、快く応じてくれたんだ♪
優しくて気取らない、トメちゃん。ボクは、大好きなんだ!!
倉敷では、「倉敷雛祭り」が開催される。街角の民家で、家々に伝わるお雛様を飾って、お祝いします。今日は、そのロケだったみたい♪

DSC00356.jpg

帰り道、先日立ち寄った、アンティークカフェで、ミルクたっぷりのカプチーノを戴いて帰った。
お店のオーナーさんに、ボクも花ちゃんもたくさんナデナデしてもらったんだ♪

DSC00370.jpg


帰ってからの花ちゃんは、元気です♪
暖かいベットの上で、ボクと一緒にお昼寝で~す。

***今日の画像は、携帯の画像なので、少し見難いです。ごめんなさい!***

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お泊り♪
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 23:19:06
いつも一緒に遊んでる花ちゃんが、今夜から日曜日の午前中まで、お泊りに来ました。
花空ママとパパが、スキーに行くため、お留守番です。
空ちゃんは、訓練所でお泊り。初めて、パパママや花ちゃんと離れて、お泊り。鳴いていないかなぁ。心配です。。。

花ちゃんも、最初は花空ママの実家に、行く予定でしたが、「ボクとお母さんのいるお家の方が、安心出来るかな?!」って、ことで初お泊りです。
21時ごろ、到着♪
花ちゃんは、パパママとお出掛け!!それも、大好きなよっちゃんに会えた♪
大喜びでしたが、すぐに置いていかれたことを知って、玄関を見つめて、クンクン。。。
でも、おもちゃを見たら、すぐ遊び始めました。
ボクのおもちゃなのに、ボクが近付くと叱られます。

お母さんは、PCばかりしているので、ボクと花ちゃんは、お寝んね☆
まだ、少し距離はあるけど、仲良く出来るよ。
花ちゃんが、寂しくないように、ボクは優しくしてあげるんだ。

明日から、3日間。仲良し、兄妹になれるかな?!
一緒に、お散歩したり、お出掛けしようね♪
20060217011330.jpg 20060217011414.jpg
    お母さんは?!         緊張気味のふたり
20060217011605.jpg 20060217011750.jpg

    微妙な距離           花ちゃんのベット♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
デート♪
2006 / 02 / 15 ( Wed ) 22:37:33
お昼前の、お散歩。今にも泣き出しそうな、曇り空。
お家の近所を、少し歩いたら、雨がポチッ!ポチッ!
それでも、もう少し。。。歩いていたら、ご近所キャバのココちゃんに、会った。
ココちゃんは、ボクたちを見つけて、大興奮♪
お尻フリフリ♪で、駆け寄ってきました。

ココちゃんを誘って、ネイバーズドッグへ☆
今日は、躾教室の日なので、色んなWANちゃんがいて、ココちゃんは少し緊張気味。
それでも、バーニーズやゴールデンと、ちゃんとご挨拶できました。
スタンダードプードルのかりんちゃんも、後ろの席から、こんにちは!!

帰る時になって、シアンちゃんに会えました♪
シアンちゃんは、ボクの同級生。岡山キャバズの中でも、トミーくんに次いで、古くからのお友達です♪
シアンちゃんも、久々に会えたボクたちに、慶びの舞を披露してくれました。
シアンちゃんは、長い間オフ会に参加していないので、「是非春のオフ会には、来てね~~~!!」って、お誘いして来ました。
久振りに、一緒にカケッコしようね♪
20060215223935.jpg 20060215224208.jpg
      ココちゃん♪             シアンちゃん

20060215224127.jpg
      かりんちゃん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
スラローム♪
2006 / 02 / 14 ( Tue ) 21:10:09
今日は、午後から雨の予報。午前中に、たくさんお散歩しようと思っていたけど、遅くなっちゃいました。
お家の周りをお散歩してから、酒津に向けて車で出発。
すぐに、雨がパラパラし始めたので、引き返して来ました。
なのに。。。お家に戻ったら、雨は上がってます。
仕方なく、近所の公園へ行って、少し遊んで帰りました。

しかし。。。午後からも、雨が降りません!!
やっぱり、酒津に行こうと、車に乗り込んだら。。。またしても、雨!
今度は、本格的に降りだしたので、花空ママにして、お家に遊びに行く事にしました。

花空家では、いつものバトル♪
最近、興奮しすぎのボクは、空ちゃんを追いかける時に、WAN!WAN!!吠えてしまいます。
今日は、何度もクールダウンさせられて、少し吠えるのが少なくなりました。

20060214210640.jpg

先日のアジリティーの話をしたら、花空邸のお庭に、スラロームの練習場があるとのこと。
早速、みんなで、練習しました。

みんなの練習風景を、動画で撮ってみました。
空ちゃん、カッコイイ~~~♪
ボクも、なかなか筋がいいと、花空ママに褒めてもらいました
嬉しいぞ!!
花ちゃんも、頑張りました☆



      空ちゃん、カッコイイ☆



花ちゃんも頑張ります!



ボクで~す♪

お家に帰ったら、メイちゃんからバレンタインのプレゼントが、届いていました☆
嬉しいな♪メイちゃん、ありがとう!!

2006_02140022.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
デベ介♪
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 19:46:04
夕べ変な体勢で、PCいじってたお母さん。寝る前から、肩が痛くなっていました。いや~な感じ。
寝ていたら、寝返りを打つのも、一苦労。今朝は、首が回らない。

でも、お昼からのシャンプー前に、1時間のお散歩へ♪
暖かくて、お散歩にピッタリ!!
この前行った、小さな神社まで、また行ってみました。
なんと!!神社のすぐ近くのお家で、外飼いのキャバちゃん発見☆
Blenの、男の子でした~。お名前、なんて言うのかな?!

外飼いのキャバちゃんも、結構いるなぁ。。。先日、TVで香川大学の学長も、キャバリア飼ってます。外で。。。って!!寒いだろうなぁ~。

お家に帰って、K-9さんでシャンプー♪
その後、可愛いキャバちゃんに囲まれたくって、メルモママのお店にお邪魔。
可愛い女の子達に囲まれて、ハーレムのはずなのですが。。。
出た~~~!!デベ介☆
ボクは、この3ヶ月のパピ-。デベちゃん(♀)が、苦手です。
お兄ちゃん、遊ぼ~~~♪♪♪♪♪

20060213194734.jpg

逃げても逃げても、追い駆けてこられて、ボクは涎タラタラ。
お母さんは、大爆笑!!
昔は、恐い物無しだったけど。
今は、このチッコイ奴、恐いです

20060213194854.jpg
   大胆不敵のデベ介☆
    ぷりち~♪


先日のアジ&BBQの写真は、首が治ったら、UPしますので、もう少し待っててね~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
アジリティー♪
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 21:23:53
今日は、今月末にOPEN予定のドッグランのプレオープンへ、およばれしてきました♪
ここは、倉敷から車で、1時間半程度の場所です。チョット遠いけど、高速を使ったら、30~40分位かな?!(新しいICが、明日完成するらしいで、開通したら近くなります)

今日、集ったのは、大型犬から小型犬まで、13犬種20数頭のお友達♪
シェパードやサルーキーのパピーも居て、なかなか普段触れ合う事のないWANちゃんとも、一緒に遊べました。

20060211212519.jpg

このドッグランは、会員制になる予定だそうです。たぶんビギナーも、OKになるのでは?!
まだ、詳細は決まっていないようで、施設も徐々に整っていくようです。
現在は、3つのゾーンがあり、学びのゾーン(訓練)、アジリティーゾーン、起伏のあるのびのびゾーンと、分かれていました。

今日は、オーナーさんがBBQをして、迎えて下さいました♪
美味しいお肉に、新鮮無農薬の野菜!!
た~くさんの、おにぎり!美味しかった~~~♪

20060211212625.jpg

お腹が膨れたところで、のびのびゾーンに行き、思い思いに駆けたり、探索したり。

20060211213229.jpg

アジリティーゾーンに戻って、ハードルや平均台、山のぼり(?)、シーソー、スラロームに挑戦♪

20060211213345.jpg

ボクは、まだパピーの時に、1度したことがあるだけで、今日が初挑戦に近いです。
先ずは、お母さんとリードを付けたまま、GO!!
ハードルも山に駆け上がるのも、平均台を歩くのも、シーソーもヘッチャラです♪
スラロームも、お母さんの「スルー」のコマンドで、上手く出来ました!!
その後、ノーリードでやってみましたが、ほとんどクリアー☆




お母さん、チョット嬉しそうです♪
本格的に、やってみたくなっているみたいです。ボクも、これならやってもいいよ!!

楽しかった♪

20060211213140.jpg

ボクのアジリティーの様子や、他のお友達の写真は、近々アルバムにUPしますね♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
仲良し♪
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 18:35:02
今日も、少しさむいけど、だよ~♪
テクテクと、歩け!歩け!!
40分位の、お散歩です。お家の近くまで、戻ったところで、黒ラブのナナちゃんのママに出会った。
「ナナちゃんが、お庭に出てるよ」ってことで、お邪魔してきました。
ナナちゃんのお家は、オフ会メンバーのココちゃん家のお隣です。
ナナちゃんとの挨拶もそこそこに、ボクはお庭とお家を、探検です♪

DSC00299.jpg DSC00300.jpg

お母さんたちも、日向ぼっこしながら、「ドッグカフェとドッグランが、出来たらいいのにねぇ」って、オシャベリTime♪
倉敷には、どちらも出来ない!!なんでかなぁ?!

お家に帰って、今日は1日のんびりまったり♪
明日は、お出掛け予定なので、ゆっくりしていました。

昨日、花空ちゃんのバリケンを借りて来て、お部屋に置いて有ります。
ボクは、夕べから何度も入って伏せをして、アピールしてます♪
「お母さん、ボクお利口にしているよ~」
「お母さん、見て!見て!!」
「お母さん、何か忘れていない?!」
ハウスと言われないでも、入ってひたすら待ってます♪
お・や・つ♪下さ~~~い!!

DSC00308.jpg


今日は、デジカメ持って出なかったので、携帯の画像で~す!
見にくいかな?!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
春の装い♪
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 18:49:55
今日も、お昼前に散歩♪
少し寒いけど、よく晴れているので、芸文館の芝生広場で、訓練しようと歩いて行く。
アレ~~~?!なんだか、様子が違う。
よく見ると、芝生の上に、土が撒かれている。仕方が無いので、芝生広場の隣、石畳の上で、訓練。
ここも、広くてのびのびと出来るよ♪
「クグレ!!」や「GO!で、棒を回ってくる練習」を、1時間位した。
訓練してると、雪がチラチラしているけど、暖かいよ。

帰りには、美観地区をお散歩。立春を過ぎて、土産店のウインドーには、雛飾りが見られる。
張子のお雛様や、備前焼のお雛様♪
白梅の開花は、まだ見られないけど、蝋梅が黄色い花を咲かせています。
傍を通ると、いい香りがします☆

20060209185104.jpg


お家に帰って、のんびりしてたら、花空ママから「酒津公園へ、行かない?!」って、メールが来たので、行ってきました。
到着したら、花空ママと空ちゃんは、訓練中。
ボクと花ちゃんは、お母さんと公園の中を、お散歩しました。

20060209185242.jpg

空ちゃんの訓練が終って、誰もいない公園で、追いかけっこ♪
「こら~!!空待て~~~♪」
「ナイちゃん、捕まえてご覧!!」
「ボクの方が、お兄ちゃんだぞ~~~」
「ヘナチョコ兄ちゃんには、空負けないもんね♪」
「あたし(花)が、一番強いのよ☆」
てな感じで、駆けてます

20060209185400.jpg 20060209185536.jpg

その後は、花空邸でのんびり。。。
日曜日にまた法事のある、ボクん家。
お留守番は、可愛そうだとバァーバが言うので、一緒に行く事になった。でも、親戚の人が車に乗るので、ボクはクレートで、お利口にしていないといけないらしい。
花空邸でクレートを借りて、訓練。
なんどか花空ママの車で入ってるから、上手にハウス出来たよ。

3月の京都旅行でも、クレートに入らないといけないかも知れないので、お家でも訓練します。
京都旅行用に、花空ママが和柄のお洋服をくれたよ♪
初和柄!!如何ですか?!

20060209185657.jpg


*****************************************************************

★王子様の近況♪
 今日のお昼、王子ママから、メールがありました。
 王子様、随分慣れて来て、よく食べよく寝て、元気にしているそうです♪
 寝る姿もすっかりリラックスしてきているそうで、みなさん安心して
 下さいとのことです☆

★今日のTV☆
 以前、この日記でも、ご紹介した『ちくわ笛』。
 ユニークなキャラクターの住宅さんと共に、今日の『うたばん』
 (TBS系20時)で見られます♪
 ナイトのために、目の前に座って『ちくわ笛』を吹いてくれた、優しい
 住宅さんと、ちくわの響きをお楽しみ下さい♪

*****************************************************************
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグカフェ♪
2006 / 02 / 08 ( Wed ) 20:59:16
今日は、水曜日♪
躾教室の日ですが、ボクは受講していません。でも、チョット用事が有って、ネイバーズに行ってみました。
躾教室で、勉強するWANちゃんや、カフェに来たWANちゃんで、大賑わいです。
M・シュナウザー・トイプー・チワワ・M・ダックス・スタンプ-・アメコ・フレンチ・ウエスティン・スプリンガ-・ヨーキーetc・・・
シュナウザーも、6頭も揃うし♪凄いです!!

今日は、以前のカメラを持って行ってたので、暗くて静止画が撮れません。
なので動画で、いろんなお友達を、撮ってみました。





お友達のワイヤーのギアちゃん達も、来ました。
今日のネイバーズは、ドッカフェならぬ、動く犬図鑑みたいです。
20060208205809.jpg

6ヶ月のA・コッカ-のジローくん♪
可愛いです!!
スプリンガーのポッキ-くんと、スパニエル3種で記念写真です。
20060208205652.jpg 20060208205520.jpg

チョット、立ち寄っただけのつもりが、たくさんのお友達が居たので、長居をしてしまいました。
今週の土曜日には、躾教室のイベントがあります!
今日のメンバーも、たくさん参加するようなので、と~っても楽しみ♪
土曜日に、みんなで一緒に、遊ぼうね~!!


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒~い♪
2006 / 02 / 06 ( Mon ) 20:04:47
明け方眠った、お母さんに付き合って、ボクものんびり朝寝坊。
4時間くらい眠ったら、携帯にメールがあって、目を覚ませたけど、寒い!!
お布団から出れないでいると、今度は花空ママから「寒いから、遊びに来ない?カレーがあるよ!!」って、電話があった。
『花空ママ特製カレー』は、絶品!!「モチロン!行きま~す♪」ってことで、飛び起きてお散歩済ませて、花空家へGO!!

20060206200932.jpg
    
到着早々、お母さんは美味しいカレーを、堪能☆
ボクたちは、バトル♪空ちゃんが、「ナイちゃん、こっちだよ~!」って、余裕の走りで、煽ります。
チクショ~~~!!ボクの方が、強いんだぞ!!
段々と、エキサイト☆
追いかけっこが、段々とプロレスになります。




遊んでいる内に、雪が降ってきました。
ボッタン!ボッタン!!大きな、雪♪
お庭に出ると、花ちゃんの耳やボクの身体にも、雪が付きます。
ボクたちは、外で遊びたいけど、お母さんたちには寒すぎて。。。
お部屋に、戻されちゃいました。
雪は、段々に小さくなって、積もり始めました。

20060206200548.jpg 20060206200733.jpg
    ボタン雪             積もったよ~!

明日の朝まで、降り続いたら、雪遊びが出来るよね♪
でも、明日は暖かいとの、予報です。
解けちゃうかなぁ?!

20060206201103.jpg

    明日雪遊び出来るかなぁ♪

*****************************************************************
昨日、新しい家族に迎えられた、王子様♪
夕べ、今まで使っていたベットを、届けました。そのお陰で、ゆっくりと眠れた様子です。
今朝の食事は、容器からは食べないので、ママさんが手から上げたら、食べてくれたようです♪
新しい環境に慣れるまでは、少し時間が掛かるかもしれませんが、ゆっくり見守っていただけそうです。
ママさんから、朝メールを戴き、安心しました。

落ち着いたら、一緒に遊ぼうね♪
*****************************************************************

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
王子様♪
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 23:20:58
少し前から、ボクの異母兄弟の『王子様』の、里親さんを探していました。
今日、ご縁があって、素敵な家族の元に、迎えられました♪

メイちゃん・レオちゃん・マドリンちゃん・王子様・ボクで、ネイバーズに行ってきました。
王子様の新しいママは、メイママさんのお友達。偶然ですが、ボクのお母さんも面識のある方で、安心してお願いすることが出来ました。
最初は、緊張した様子だった王子も、新しいママにダッコされて、段々と慣れてきたようです。
新しいママは、「呼ばれなれた名前のほうが、いいでしょう」ってことで、『王子様』のまま迎えてくれるそうです。

春のオフ会で、みんなに会えるのを、楽しみにしています。
「オーちゃん」って、呼んで下さいネ♪
とっても可愛い、綺麗な王子様です!ヨロシクネ☆彡

20060206004658.jpg 20060206004807.jpg   
     メイちゃん            レオちゃん

20060206004931.jpg 20060206005019.jpg  
     マドリンちゃん          王子様
 
20060206005158.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ホームセンター♪
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 19:01:35
今日は、節分♪明日は、立春ですね~。
でも、寒い!!
久々に、寒さが身にしみます。

お昼の散歩は、1時間程度歩きました。あまり寒いと感じませんでしたが、向かい風で、なかなか前に進めませんでした。
夕方は、とにかく寒い!!近所のコンビに寄って、さっさこ帰って来ました。

昨日も今日も、お家でのんびりしていましたが、ちょっとだけホームセンターにお買い物に行きました。
お家の周りには、3軒のホームセンターがあります。
駅裏のホームセンターだけ、ボクが入れるようです。誰かお友達のHPで、見ました。
いつもは車で、待っていますが、今日は店内に入ってみました。
お買い物カートの上に、ペットの座れる所があります。
お母さんが、買い物をしている間中、カートに乗って見ていました♪
お母さんと一緒だと、どこでも楽しいよ!!
20060203190005.jpg 20060203190048.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
待て♪
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 17:04:24
今日も、雨
さすがに3日も続くと、嫌になっちゃうね。お散歩にも行けないので、如何しよう。。。
昨日、ラム農園のお野菜をいただいた時、花空家のお野菜も託ったので、届けたついでに、遊ばせて戴く事にしました。

昨日、会って遊んだばかりだけど、今日のバトルの方が激しい♪
昨日以上に、何度も何度も駆けては、とっくみ合い!!
空ちゃんもボクも、タフだよ~!

訓練も、ちゃんとしたよ。手や動作での指示でなく、お母さんのコマンドだけで、動けるようにならないといけないらしい。難しい。。。

ご褒美貰う時、お母さんがこんな意地悪するんだよ~。
花ちゃん空ちゃんボクの手の上に、おやつを置いて、「待て!!」
空ちゃんは、先に食べちゃった。ボクと花ちゃんで、根競べ♪
ボクは、なぜか花ちゃんのおやつから、目が離せません。
花空ママの「ヨシ!!」で、食べようと思ったら。。。「???」
空ちゃんに食べられて、ボクはご褒美なし!
そんな~~~!
お母さんからは、「とろいなぁ。。。」って馬鹿にされるし。




後で、優しい花空ママが、ご褒美をくれました♪
雨でも、たくさん遊べたから、大満足な1日でした。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
