-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
雨♪
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 21:11:43
昨日のお昼から、降り出した雨。今日も、降り続いています。
外で遊べないので、退屈していたら、花空ちゃんが「遊ぼ~♪」って誘ってくれました。
お昼前に、花空家へ向いました。花空ちゃんは、お家でお留守番。
花空ママとお母さんとボクで、お出掛けです。何処へ、行くのかな?!
『マリアヴィバーチェ』で、ランチだそうです。
ボクは、車でお留守番でした。
その後、イオンへお買い物。ここも、ボクは車でお留守番。
お母さんは、ボクとお母さんのお洋服と、「まっぷる」を買ってきました。
3月に朝ちゃんと、お母さんとボクで、京都・神戸へ旅行に行くので、「まっぷる」で下調べです。

やっと、花空家に戻ると、花ちゃん空ちゃんが熱烈歓迎♪
花空ちゃんも、雨で退屈していたので、バトル!バトル!!バトル!!!
ストレス発散です♪
思う存分遊んだ後は、訓練で~す。
花空ママの指導で、なんちゃってアジ練です♪
お母さんは、ボクにアジがさせたいようです。ボク、頑張れるよ~。



なんちゃてアジ♪花ちゃん編



   なんちゃってアジ♪ナイト編

たくさん遊んだ後、花空ママとメルモママのお店に。
今日は、日曜に会ったみんなの他に、王子様が居ました。
王子様も、ボクに似てるでしょ♪
ボクとミックくんを、足して2で割った感じ?!
デベちゃんには、ボクたじたじです。。。先日、大人しかったコリンちゃんは、今日は元気!!デベちゃんと、プロレスゴッコしていました♪
みんな、と~っても可愛いです。

20060131211315.jpg
    王子様とコリンちゃん

花空ママをお家に送って、ボクもお家に帰りました。
そこへラムくんのお母さんから、「お野菜持って行くから、マーチちゃんの近所のマル○カへ来て~」ってことで、お母さんはお出掛け。
ボクは、お家でひと寝入りです。
マル○カの駐車場に、ご近所キャバちゃん集合です。
ジャルくんとマーチちゃん、ラムくんと「久し振り~♪」って、ご挨拶!!
ジャルくんは、フェンスに登っています。
ジャルくんのお父さんの手は、完全に離れてます。すご~い♪
さすがに毎日たくさんお散歩して、足腰の強いジャルくんです。しっかりフェンスを、掴んでます。ポチたまに、出られそう☆

20060131211521.jpg

お母さんたちは、久々にお会いできたので、井戸端会議。
話が、尽きません♪寒くなってきたので、解散になりました。
また、ゆっくりオシャベリしましょうね。

20060131211625.jpg

ラム農園の美味しいお野菜と、わんぱくラムさんのお漬物を戴きました♪
お母さんの大好物の、白菜のお漬物。
わんぱくラムさん、ありがとうございます。m(_ _)m
ラムくんの守ってくれたお野菜、美味しく戴きますね☆


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
お出掛け♪(1)
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 23:24:41
今日は、快晴春の陽気になるとの予報なので、トミーくんとお出掛けをしました。
邑久町の虫明港で、『牡蠣まつり』が開催されると、一昨日のニュースで見たので、行ってみることにしました。
前日、インターネットで調べたら、港一体は交通規制が掛かり、ブルーラインの黒井山グリーンパークから、シャトルバスが出ているとのこと。
シャトルバスには、ボクたち乗れないよね~?!そう思いながら、取り敢えず出発。
やはり、邑久ICでは下ろしてもらえず、黒井山グリーンパークも満車。
第2駐車場に、誘導されました。
駐車場整理をしていた、係りに方に「WANちゃんが居るのですが、シャトルバスには乗れませんよね?!」って尋ねたら、無線で尋ねて下さいました。
「膝の上に抱いていたら、バスに乗ってもいいですよ」と、思わぬお返事。
。。。ってことで、初バス乗車となりました。
毛が飛ばないように、お洋服を着て、早速バスに乗車。
大型バスは、満車。補助席まで、一杯です。トミーくんもボクも、お母さんたちのお膝でいい子にしていたので、みなさんからも褒めて戴きました。

20060129232652.jpg 20060129232534.jpg

会場に到着したら、凄い人出♪
生牡蠣や蒸牡蠣の試食には、たくさんの人が待っていました。
漁師さんたちが、ナイフを使って、牡蠣を開けてくれます。
待っている間に、若い漁師さんが、子供たちやボクに「パンパン菓子」(米菓子)をくれました。
お母さんたちも、牡蠣の試食をした後、バケツ1杯1000円の詰め放題に挑戦♪
みんなバケツの大きさの倍くらい、牡蠣を積み上げています。
しかし!!張り切って挑戦したお母さん、大きな牡蠣を探しますが、全然ダメです。もたもたしていて、漁師のおじさんたちに、手伝ってもらってやっとバケツ1杯。それも、あまり大きくない
周りのおばちゃん達に、完全に負けてました。
でも、1000円で40個くらいはあったかな?!数えてないので、分かりませんが。

a href="http://blog-imgs-23.fc2.com/k/n/i/knight910/20060129232831.jpg" target="_blank">20060129232831.jpg

牡蠣の入ったおこわと、牡蠣フライを買って、お昼ご飯です。
美味しかった♪
お母さんたちが、ご飯を食べている間、小さいお兄ちゃんが、ず~っとボクたちの傍に座って、ナデナデしてくれていました。
会場には、いろんな出店も出ていましたよ。
今年は、例年に比べて人出が少なかったそうで、1時頃会場を後にしたボクたちが、最後の方でした。

邑久町を後に、今度は日生町を目指しました。
日生港も、牡蠣の街です。ここのお祭りは、2月最後の日曜日だそうですよ。
ボクたちは、港の見える丘公園へ行きました。
かなり急な坂を、頑張って登ったら、素敵な景色が待っていてくれました。
美しい瀬戸内に海の中でも、この景色は特に美しいと思いませんか?!
海に浮かぶのは、牡蠣筏です。
頂上まで、登った甲斐がありました♪

20060129233006.jpg 20060129233115.jpg

美しい景色を見た後は、美味しいコーヒーを飲みたいな♪
。。。西大寺に向って、GO!!(続は、↓(2)を読んでね!)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出掛け♪(2)
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 22:42:27
日生を後にして、西大寺の『カニーレ』へ♪
お母さんたちは、シフォンケーキとコーヒーで、TeaTime。
ボクたちも、おやつを貰いました。
のんびり過ごしていたら、可愛いお友達が来ました。
ビーグルのパピ-、大吉くん☆まだ、2ヶ月だそうです。
予防注射が終って、お外に出られるようになったので、カフェデビュー♪
小さ~い♪
大吉くんにバイバイして、倉敷目指して帰ります。

20060129223414.jpg 20060129223604.jpg


帰り道、メルモママさんのお店に寄り道。
可愛いキャバちゃんが、たくさん♪
中でもこのTriのコリンちゃん、誰かに似ていませんか?!
お母さんが、「ナイトに、そっくり~~~♪」って、大感動☆
Blenでボクにそっくりな子に、なかなか出会えないのに、Triのコリンちゃんは、すごく似ています。特に、『目』が!!

20060129223726.jpg

こうして並んでると、輪郭も何もかも、そっくり~。
ボクの異母兄弟、ランランちゃんの子供です。

20060129223856.jpg

こちらのBlenの女の子は、デベちゃん♪
可愛いでしょ~。元気一杯で、人懐こいし、WANちゃんも恐くない!!
お母さんは、「この子は、ナイトのパピーの時に、そっくり♪」
こんな、性格だった~~~☆
ボクも、こんな妹欲しいなぁ。

20060129224125.jpg

オシャベリしていたら、キャバちゃんが来ました。
オーナーさんが、ボクの車のステッカーを見て、「HPで見る、騎士くん?」って。。。
そうですよ~って、お話していたら、なんとオフ会メンバーのきなこちゃん・よんちゃん・すずめちゃんでした。
オフ会に参加してくれる、みゆさんの妹さんでした♪
車の中には、すずめちゃんとよんちゃんが!!
久振りに会えて、嬉しかったで~す。また、オフ会に遊びに来てね♪

なんだか今日は、楽しいことい~っぱいの、1日だったよ!!





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩♪
2006 / 01 / 28 ( Sat ) 19:30:31
今日もお昼前に、たくさん歩こうと、張り切って散歩に出発♪
先ずは、マーチちゃんのお家方面に、歩きます。
ここは、ボクの住む学区の隣の学区です。小学校のすぐ傍に、神社を発見!!
小さな小さな、神社です。お母さんと一緒に、お参り。
狛犬さんが、いました♪可愛い、お顔です。
ボクも、狛犬になれるかもU^m^U

20060128192731.jpg

神社を後にして、今度はマックくんの、お家近くの公園に!!
マックくんの、匂いがします♪
でも、姿が見えません?!
お母さん、これもボクのお友達ですか?

20060128192923.jpg
    お友達?!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
まとめて。。。
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 23:24:39
日記書くのを、サボっているお母さん、チャンと書いてよ~~~ってことで、この2・3日の様子を、まとめて♪

25日(水)は、夕方メルモママさんと、ネイバーズでデート。
約束は、19時だったけど、1時間早くネイバーズヘ到着。
今日は、躾教室だから、夜はどんなメンバーなのかな。。。覗いて見ることに。
でも、到着した時は、もう終っていました。2ヶ月の可愛いシェパードちゃんが、来ていました。
2ヶ月だけど、ボクより遥かに大きい!!
他にも、6ヶ月のシェパードちゃんもいました♪
メルモママが、到着。今日は、メルモくんの子供、マドリンちゃんが一緒です。マドリンちゃん、初めまして♪
お母さんとメルモママに囲まれて、ボクは幸せで~す。
一杯オシャベリして、22時過ぎにお家に帰り着きました。

20060127232250.jpg 20060127232348.jpg
   マドリンちゃん

26日(木)は、お母さんがお昼から、仕事。
なので、お昼前にタップリお散歩。
美観地区へ向っていたら、小学生が社会科見学。ボランティアガイドの人に、自分達の住む倉敷を案内してもらっていました。
「どこの学校かな?!」って、思いながら横を通過したら、小さな声で「ナイちゃん」って聞こえました。
下校時にお散歩してくれるお姉ちゃんが、小さく手を振ってくれていました♪
お家に帰ったら、お母さんはお仕事に。
夕方も、お仕事の関係で、ホテルでパーティーのため、帰って来たのは21時。
留守番は、お母さんが仕事なので、我慢します。
でも!でも!!帰って来てから、構ってくれなかったので、ボクは怒った
ねえ♪ねえ♪って言うのに、お母さんPCしていて、ボクのこと構ってくれない。
なので、ボクのベットにオシッコ♪
抗議します!!ちゃんと、相手をしてください

27日(金)昨日の疲れから、お母さん起きれません。
お昼になって、やっとお散歩。
でも、そのあとお家で、訓練をしてたくさん構ってくれました。
お母さんの脚を8の字でくぐるのが、おやつの誘導なくても、出来始めました。
また、明日もしてね♪
訓練は、大好きです☆(本当は、おやつが。。。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のケーキ♪
2006 / 01 / 24 ( Tue ) 14:18:22
今日は、久振りに芸文館の芝生広場で、お散歩&訓練。
芸文館まで、テクテク歩いて行くだけで、身体はポッカポカ
広場で遊ぶ時は、お母さん上着を脱いでいました。

広場を出て、美観地区を抜けて、今日は初めてのカフェへ♪
以前から、「あそこはWANちゃん入れるよ~」って、噂を聞いていたけど、WANちゃん居るのを見たことがない。
今日は、勇気を出して「あの~、ランチしたいのですが、WANちゃん居てもいいですか?!」って、入り口で尋ねてみました。
「いいですよ♪どうぞ~!!」って、優しそうなオーナーさんが、入れて下さいました。
オーナーさんは、「WANちゃん大好きだから、いいですよ~!」「家にも、フォックステリアがいるのよ♪」って、仰っていました。
ランチは、お野菜一杯のスープと、天然酵母のパン(おはようナーム)と吉田牧場のカマンベール、チーズ入りのミートローフとサラダ。
コーヒーは、ミルク一杯のカプチーノ。ランチは、800円でした。
200円プラスで、今日のケーキ(クグロフ)♪
お母さん好みの深い濃くのあるコーヒーは、美味しかったです。
ボクは、おやつを貰いながら、床で伏せをして、待っていました。
オーナーさんに、「いい子ですね♪」って、褒めて戴きました。ボクは、嬉しくなって、もっといい子になります。(←単純なボク!!)

お店は、アンティークな装い。シンプルで、オシャレな店内でした。
WANちゃんの入れるのは、室内テラスです。
入り口左の、土間になっているお部屋で、時々ここで何かの教室を開催しているのを、見掛けます。
今度行った時、聞いてみますね。
これで、また気軽に寄れるお店が、増えました♪嬉しいな~~~☆

20060124140628.jpg

20060124140717.jpg 20060124140802.jpg

20060124140855.jpg 20060124141749.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:9 admin page top↑
食べちゃった♪
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 20:03:21
最近お部屋には、いつもお花があります。
お部屋の”気”を、浄化してくれるらしいです。
ナント。。。年末に買って飾ったお花が、まだ残っています。
マーガレットと、ガーベラ!!
暖房のあるお部屋なのに、頑張ってくれました。
切花が、4週間も持ってます。凄いでしょ♪

でも、そろそろ次のお花も必要かと、昨日国分寺近くの農協即売場で、スイトピーを買ってきました。
とっても、いい香りがしています。
ウ~ン!!美味しそう♪
夕べ、1本食べたところで、お母さんにバレちゃいました。
今は、ボクの届かない棚の上に、飾られています。

今日は、朝晩2回、近くの山までお散歩。
後は、の~んびり。つまんないです!!
明日の朝は、とっても冷え込むそうです。
みんなも、風邪を引かないように、気を付けて下さいネ。
ボクも、暖かくして、寝ま~す。ZZZZZ~

20060123200158.jpg 20060123200258.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
国分寺♪
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 15:43:05
朝、カーテンの隙間から差し込む、太陽の光り。
風は、少々吹いているようだけど、それさえ心地好く感じさせてくれそうな、快晴
こ~んな日に、お家に居るのは、もったいない!
何処かへ、お出掛けしなくっちゃ♪

久振りに、国分寺へ行って来ました。
ボクのお家からは、河川敷公園に行くのと、国分寺に行くのと、同じくらいの距離です。車で、15~20分位かな?!
広場には、人影はありません。少しカケッコしていたら、ビーグルちゃんが2頭来ました。女の子だって!小さいけど、もう2歳だそうです。
ボクに、「遊ぼ~♪遊ぼう♪」って、誘いに来ます。
可愛いな~~~。
今日は、他にもたくさんのお友達に、会えたよ♪
国分寺の本堂前では、フレンチの「ウメちゃん」とご挨拶。
数頭のM・ダックスちゃんやウエスティンや柴犬くんにも、会いました。

国分寺には、たくさんの梅の木があります。
来月には、楽しめるかな?!
今は、大きな山茶花の木が、満開でしたよ。
日の光りを浴びていると、全然寒くなかったです。遊歩道を、のんびりお散歩。『こうもり塚』や郷土館を、回って広場に戻ると、ボーダーコリーちゃんが来ました。
ゆりなちゃんって、女の子です。パパ&ママと、ボール遊びをするのが、大好きみたい。
大きなバレーボールも、咥えて持って来ます。
お話をしていたら、ラムくんのBlog友達のようで、ボクの名前も知っていてくださいました。
ゆりなちゃんは、WANちゃんが恐いみたいだけど、ボクのことは平気みたいでした。
通りかかった、ヨチヨチ歩きの女の子を連れた、家族連れの方達と、ゆりなちゃんのパパ&ママと、みんなで暫しオシャベリ♪
みんなで、ボクのことをナデナデして、可愛がってくれました。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんも、初めてWANちゃん(ボク)をナデナデ♪
WANちゃんて、可愛いでしょ☆

20060122154615.jpg 20060122154824.jpg
20060122154511.jpg 20060122155154.jpg
20060122155007.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
カフェ♪
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 15:01:12
夕べの天気予報では、「昼から積雪の恐れがある。。。」ってことでしたので、お昼前に長めのお散歩。
1時間、テクテク♪
近くのカフェに、寄り道。『小田珈琲』で~す。
写真の大きな木のすぐ後ろの部屋が、WANちゃんOKです。
ここは、お母さん好みの珈琲が、素敵なカップで楽しめます。
最近、ウインナ-コーヒーに嵌ってる、お母さん。
今日も、ウインナーとホットサンドを、オーダー。

20060121145348.jpg 20060121145528.jpg

お口を膨らませて、「ボクにも、何かくださ~い!!」って、アピールしてみました。
いい子にしてたら、持って来たクッキーを、貰えました

20060121145810.jpg 20060121150815.jpg

帰りには、『ピーターパン』で、焼きたてのパンをお買い物。
今日は、土曜日。2割引Day♪
くるみとレーズンがたっぷり入ったパンと、量り売りのミニウインナ-ロール、同じく量り売りのスイートポテトデニッシュ、りんごパイを買いました。
ボクも、食べれるのかな?!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:4 admin page top↑
ありがとう♪
2006 / 01 / 20 ( Fri ) 20:47:00
お昼から『K-9』で、シャンプーの予定なので、その前に『アイビー動物クリニック』に行ってきました。
特に何処が悪い。。。ってことはないのですが、最近シッポの毛が減って、生えてこない。
少し皮がムゲているので、見ていただきました。
結果は。。。暖かい部屋に居すぎて、乾燥。
そう言えば、ボクのお部屋は、温室みたいに暖かいです。
晴れた日には、暖房は必要ありません。
そうか~~~。夜も、なるべく暖房入れないように、しなければ。
心臓の雑音は、有りません。
目も、綺麗!!よかった。

診察の後、K-9へ。
お母さんは、マックでお買い物して、花空ママのお家へ。
花空家で、お昼を食べて、ボクのシャンプーが終った頃、花ちゃんと空ちゃんと一緒に、お散歩しながら迎えに来てくれました。
花空家に到着したら、いつものバトル♪
たくさん遊んだ後は、2階のお部屋へ。
お母さんが、フットマッサージしている間に、花空ママがお洋服を縫ってくれました。「アッ!」って、言う間です。凄い!
花ちゃん空ちゃんと、お揃いです♪
花ちゃん空ちゃんは、襟が付いています。襟のボタンが、ポイントです!!
出来たてのお洋服を着て、バトルしてたら、空ちゃんの洋服が破れちゃいました。
花空ママ、大ショック!!ごめんなさ~い。
でも、大丈夫♪さすが、花空ママ。ポケットで、隠しちゃった☆
ボクのは、タートルネックです。
これで、3種類のデザインの完成で~す♪
花空ママ、いつもありがとう!

20060120204538.jpg 2006_01200038.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
見たよ♪
2006 / 01 / 20 ( Fri ) 20:09:14
朝のお散歩をしていたら、お母さんの携帯に、メールが入りました。
年末に久々に会った、お母さんの高校時代の親友。
『「おもいっきりTV」のスタジオへ来ているから、TV見てね!』って、ことでした。
出てた出てた!!みのもんたさんに、「町田のお嬢さん」とか、呼ばれてた。(爆)
粘膜を健康にして、風邪とかの予防に効果を上げよう。。。ってことで、皮付きの鶏肉とニンジンの入った、スープを飲んでたよ♪
美味しかったのかな~?!
ボクも、飲んでみたいな♪
20060120200829.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
1週間ぶり♪
2006 / 01 / 17 ( Tue ) 23:21:31
昨日は、お母さんのPCを、光通信にするための工事の日だったので、どこにもお出掛けできず、欲求不満のボク。
今日は、お天気もよく暖かいので、花空ちゃんを誘って河川敷公園に行きました。
花空ちゃんも、土日はパパとお留守番をしていて、欲求不満なので、今日のボクたちは弾けるぞ♪
弾けてコマンドが効かないと困るので、公園ではまず服従訓練です。
遊びたい気持ちを抑えて、30分位訓練をした後で、フリーです。
1週間ぶりのバトルで、ボクたちは駆ける駆ける!!
お母さんたちは、写真を撮っていました。
お母さんと花空ママが、カメラで画像を確認していたら、空ちゃんの姿が見えません。
「空~」って、お母さんたちが呼んでも、姿が見えません。
その時、土手でクラクションが鳴ったと思ったら、空ちゃんの姿が!!
無事で、よかった。。。即、拘束!!
目を離した、お母さんたちが悪いのです。
土手の上は、平日はトラックやダンプカーが、たくさん通ります。
もう、ここでのノーリードは危険!
場所を替えて、遊ぶことにして、岡山へ移動です。

途中、『アンリュ-ル』でランチ♪
『アダチペットショップ』で、花空ちゃんのおやつを購入して、『六番川水の公園』へ行きました。
ここは、田んぼの中の公園で、車の通りは殆んどありません。
芝生広場は、人っ子一人居ません。
道路は、駐車場を挟んで、その向こうなので、河川敷より安心です。
でも。。。ここでも以前、大脱走をしたことのある空ちゃん!!
先ずは、服従訓練をしてから、ノーリードにしてもらえました。
ここでは、花空ママの投げたおもちゃを取りに行っては、持って来て遊ぶ花空ちゃん。
ボクは、おもちゃには興味がなくて、花空ママのおやつに興味です♪
時々、おもちゃを持った空ちゃんを、追いかけて遊びました。

20060117232500.jpg 20060117232704.jpg

20060117232928.jpg 20060117233103.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
春が来た?!
2006 / 01 / 15 ( Sun ) 21:04:18
今年の冬は、なんだか変です。
厳寒・豪雪。。。かと思ったら、いきなり3月下旬の暖かさ。
今日は、快晴でポッカポカ♪
昨日は、雨でどこへも行けなくて、ボクは欲求不満です。
なので、トミーくんを誘って、酒津公園でお散歩です♪
小春日和の公園は、小さな子供を連れた家族連れが、たくさん来ています。
あちこちで「ワンちゃん♪」って、声が掛かります。みんなにご挨拶をして、お友達になったよ。

芝生広場の片隅で、トミーくんとボール遊びをしました。
ボクとトミーくんが、初めて会ったのも、この公園です。
1歳になったばかりで、元気一杯だったボクの、初めてのお友達♪
トミーお兄ちゃんの後ろに、くっ付いて駆け回っていたっけ~!!
今でも、大好きなトミーお兄ちゃんです。

20060115210558.jpg 20060115210824.jpg

ボクたちが遊んでいたら、小さなお友達が、ご挨拶に来てくれました。
マルチーズの女の子が、3頭です。
小っちゃくて、とっても可愛い子です!お母さんと、娘2頭だそうです。
岡山から、わざわざ遊びに来たんだって~。
他にも、チョコラブの元気な男の子や、M・シュナウザーくん、チワワちゃん、フレンチブルくん等々、お友達がたくさん来ていたよ。

20060115211146.jpg

トミーくんが帰った後も、公園を2周テクテク♪
こんな物を、見つけたよ!!
カエルさんのお口から、水が出ています。
他にも、どじょうさんや鯉さんやカニさんのお口からも、お水が流れ出て小さな小川を作っています。
桜の木々も、花芽が付いてます。
春は、もうすぐそこまで来ているのかな?!
早く春になって、みんなと遊びたいな♪

20060115211313.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お留守番♪
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 20:19:25
今日は、お昼からお母さんは、単発のお仕事が入っているので、ボクはお留守番になるんだ。
だから昼前に、たっぷりとお散歩♪
阿智神社に、行って来ました。実は、お母さん!稲荷神社で引いたおみくじが、「凶」だったので気になっていた。氏神さまで、今年1年を占い直しです。「吉」でした~♪よかった!!

20060112202057.jpg

阿智神社のある鶴形山には、昔小さな動物園がありました。
鶴や鴨の住む池、サル、タヌキ、孔雀などの小動物が、何種類か飼育されていました。
今でも、孔雀とにわとりがいました。少し前までは、ガチョウが居たのですが、今日はいなかったです。

20060112203253.jpg

神社を降りると、古い造り酒屋『森田酒造』があります。
入り口には、大きな杉玉が下がっています。
隣の『平翠軒』で、森田酒造のお酒や、全国のおいしい食材で作ったおつまみなどが、販売されています。
お奨めは、『荒走り』!!それと、バレンタインデーにピッタリの、日本酒で出来たチョコレートボンボン『酒屋のぼんぼん♪』で~す。

20060112202300.jpg 20060112202405.jpg

今日は、美観地区から鶴形山を、撮ってみました。
白壁の街並みの後ろが、鶴形山(阿智神社)です。

20060112202517.jpg

お家に帰って少ししたら、お母さんがお仕事に行きました。
普通、WANちゃんにお留守番させる時は、「留守番とか、待ってて」は、禁句って躾の本などには、書いてありますが、ボクは「お仕事行って来るからね」って言われたら、鳴いたりしないで、いい子に待ってます。
何にも言わずに、出掛けたりすると、「WANWAN!!置いてかないで~」って鳴きます。
お買い物に行ってた、バァーバが帰って来るまで、1時間半のお留守番☆
平気だよ~!

夕方帰って来たお母さんと、お散歩。お留守番のご褒美に、マグロとりんごのおやつを貰いました♪



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ことはじめ♪
2006 / 01 / 11 ( Wed ) 20:32:33
今日は、今年初めての躾教室で~す。
今日のお友達は、狆の瑞穂くんとM・ダックスのミルキーちゃんでした。
瑞穂くんもミルキーちゃんも、以前一緒にお勉強したことがあります。
瑞穂ちゃんは、以前あった時ボクの半分くらいだったのに、ボクより大きくなっていてビックリ!!
でも、と~ってもお利口さんです。まだ、1歳でやんちゃなのですが、お勉強の時はチャンとママの目を見て、コマンドを待ちます。
ミルキーちゃんは、最近妹を迎えたばかりだそうです。
大人しい、美人です。頑張って、お勉強していま~す!!

今日のボクの課題は、付けの位置。正しい位置での、付けが出来るように、修正していきました。
いつも、適当なのがいけないんだよね~。頑張ります。
今日、みんなで初めてしたのは『マット』。
「マット」って言われて、マットの上で伏せして待ちます。
ボクは、お家で『ベット』って、練習しているので、『マット』もすぐ出来ました♪
これで、旅行に行った時に、お母さんの食事中、マットの上でいい子に待てます。

新年最初の教室なので、受講する人もしない人も、たくさん遊びに来ていて、賑やかです。
M・シュナウザーのハルちゃんのママが、着物を作って来たので、みんな着させて貰いました。
ボクは、ハルちゃんの着物に、ソフィーちゃんの帯びを付けてみました。
ど~ぅ?!似合いますか?
お母さんは、ハルママに『袴』作って~~~って、お願いしていました。

躾教室は、色んな犬種のママさんと、オシャベリするのも楽しみの一つなんだって。
ボクもいろんなお友達が出来て、とっても嬉しいよ♪
今年も、頑張ろうね☆


20060111202904.jpg 20060111202953.jpg
20060111203033.jpg

20060111203130.jpg 20060111203211.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
のんびり♪
2006 / 01 / 10 ( Tue ) 22:35:35
今日のお母さん、肩凝りと頭痛で、なんにもする気が起こらないらしい。
お昼前に、散歩をしてから、K-9でシャンプーと温泉♪
昨日の冷え切った身体を、温めてもらったよ。いい湯だった~

今日から、小学校は3学期。夕方には、今年初めてのお姉ちゃん達とのお散歩♪今年も、ヨロシクネ!!

明日は、躾教室の日です。
お正月に怠けていた分を、取り戻さなきゃ~。頑張って来ま~す♪

。。。ってことなので、昨日の『雪遊び』の編集がまだです。
ごめんなさ~い m(_ _)m
お詫び代わりに、昨日の動画を一枚!!







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
銀世界♪
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 22:13:44
今朝ものんびり朝寝坊。もうそろそろ、起きないといけないなぁ~って、思っていたら、お母さんの携帯に花空ママさんから、電話です。「お天気いいから、雪遊びに蒜山行かない?!」って、お誘いです。
今から起きて、準備しても大丈夫。。。ってことで、連れて行ってもらいました。
今日は、花空パパも一緒なので、ママたちは楽チン♪
蒜山SAで、お昼ご飯を食べてから、蒜山へ!!

ボクは、こんなにたくさんの雪を、見るのは初めて♪
「上手に、遊べるかな?!」って、お母さんの心配を他所に、さっそく空ちゃんと追いかけっこです。
何処へ行くのも、空ちゃんと一緒♪
2人で探検したり、プロレスしたり。花ちゃんは、時々一緒にカケッコするけど、一人で遊んでいたよ。
花空ママとパパは、大きな雪だるまを作ってくれたり、ミニ鎌倉を作ってくれたんだ♪
お母さんは、カメラマン!!
たくさんの写真や動画を撮ったので、近いうちにアルバムにUPしてくれるって♪

今日は、花空ママの作ってくれた、フリースが大活躍。
これを着ていると、暖かいだけでなくて、雪球が身体に付かないよ。
2時間タップリと遊んだけど、フリースも身体もほとんど濡れてなかった。
ヒョウ柄が、雪に映えてよく似合うでしょ♪

帰りは、道の駅やSAでお買い物や、コーヒータイムをしながら、のんびり帰って来ました。

20060109221459.jpg 20060109221604.jpg
20060109221702.jpg 20060109221745.jpg
20060109221845.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
恐かった~!
2006 / 01 / 08 ( Sun ) 20:59:10
今朝は、良いお天気なので、お昼頃張り切ってお散歩に行きました。
えびす通り商店街に行って、『えびす饅頭』を買って、お昼ご飯代わり。
そのまま、テクテクと歩いて、駅に向かってお散歩。駅裏の『チボリ』公園まで、行ってきました。
『倉敷チボリ公園』は、WANちゃんは入場禁止なので、ボクは来たことがありません。
お母さんも、ボクが来てからは、訪れたことがありません。
綺麗なお花がたくさん咲いていて、夜はイルミネーションが美しい公園なんだって♪
WANちゃんのお散歩が、OKになったら、ボクも行ってみたいなぁ。
今日は、公園内で『成人式』が、執り行われていたようで、新成人のお兄さんお姉さんが綺麗な着物を着てたくさんいました。

2006_01080019.jpg

お天気は良いし、気持ちよくお散歩をして、お家に向っている時です。
商店街のアーケードの中で、ボクたちは左端を歩いていたら、前から自転車に乗ったおじさんとおばさんが来ました。(商店街の中は、モチロン自転車禁止です)
すれ違い様に、おじさんがいきなりボクに『蹴り』を入れてきました。
ボクは、身が軽いので「ヒョイ!」って避けましたが、お母さんは大ショック!!(;;)
何にも悪いことしていないのに。。。
上下白いウインドブレーカーを来た、チョットガラの悪そうなおじさんで、知らない顔をして、通り過ぎて行きました。
今までに、こんな恐い経験したことがないので、お母さんは明日からのお散歩が恐いです。
みんなも、気を付けて下さいネ!どこで、どんなことが起こるか、分からないです。悲しいけれど、これが現実です。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
異母兄妹♪
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 20:21:44
今夜は、メルモママさんとボクの異母兄妹のフェイちゃんと、けっこちゃんとトミーくん、お母さんとボクで、『パスタフローラ』でお食事会。
メルモママさんが、先月のお母さんの誕生日を、お祝いしてくださいました♪

フェイちゃんとは、初対面♪
フェイちゃん、お家ではなかなか強いようですが、お外に出ると恥ずかしい様子で、最初の内はママ胸に顔を埋めてました。
でも、少し経ったらもう大丈夫だよ。
ボクに、よく似ていませんか♪
ボクもフェイちゃんも、パパのジジくんによ~く似ています。
特に、お目々が似ています。

20060108201806.jpg

美味しいパスタやピザを戴きながら、楽しいオシャベリで時間は「あっ!!」っと言う間に過ぎちゃいました。
『パスタフローラ』さんは、夜10時までの営業ですが、閉店の時間までたくさんのお客さまで、賑わっていましたよ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
似合うでしょ♪
2006 / 01 / 05 ( Thu ) 20:05:05
今朝、花空ママから「BBS読んだ?」って、電話がありました。「?」「読んでないと思う」って言うと、「昨日、あれからナイちゃんの服作ったから、取りにお出で~♪」ってことでした。
さっさとお散歩済ませて、お昼用の『喜久屋』の豚まんを買って、またまた御邪魔して来ました。

花&空ちゃんは、大歓迎。
空ちゃんとボクのバトルは、日増しに激しさが増しています♪
今日は、何ラウンドしたかな?!

さてさて、花空ママの作ってくれていたのは、フリースのパーカとトレーナーの2タイプ☆
ヒョウ柄で、カッコイイでしょ♪
暖かいよ!!花空ママさん、ありがとう♪

お家に帰って、パーカーを着て、写真を撮ってみました。
ボクの座っているベットは、一昨日K-9さんでの福引で戴いた物です。
袋の様になっていて、潜り込めま~す♪
今年の冬は、このフリースとベットで、温っくぬく~!!

20060105200218.jpg 20060105200110.jpg
20060105200338.jpg 20060105200427.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでとう☆
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 21:07:03
今朝のお散歩は、のんびりたっぷり歩くつもりで、お家を出発♪
近くの公園で、ゴールデンのモモちゃんに会って、一緒に歩くことにした。
モモちゃんは、もうすぐ7歳になる。毎日、たくさん歩いているんだ。
ボクも、お友達と一緒だと、楽しいよ♪
青稜高校の裏にある、羽島台へ。ここは、いつも小学生のお兄ちゃんと、お姉ちゃんを送ってくる山です。
とっても見晴らしのいい場所を、発見♪今日は、カメラを持っていなかったので、今度写真を撮りますね。
散歩の途中で、花空ママから『今日は、花ちゃんの誕生日だから、一緒に食事しませんか?』って、お誘いです。
モチロン!行きま~す!!

お散歩から帰って、早速お出掛け。
『パスタフローラ』で、待ち合わせ。お店に着くと、満席。
名前を書いて、車で待機。少ししたら、運良くお席が空きました。
今日は、花空ママもお母さんも、パスタを注文。美味でした♪
WANちゃんは、ボクたちだけでした。
周りの席の皆さんが、「可愛いね☆」って言ってくれて、嬉しいです。
ボクも花空ちゃんも、お母さんたちの食事が終るまで、お利口に待てましたよ。

20060104210806.jpg 20060104210928.jpg 20060104211118.jpg

食事の後、花空ちゃんはお家でお留守番。ボクたちは、イオンへお買い物。。。って言っても、ボクは車でお留守番ですけどね。
お母さんと花空ママは、自分達のお財布をGET♪
その後、『マーザーガーデン』へ。花ちゃんへの、プレゼントを買ったよ。
花空ママも、空ちゃんの可愛いセーターを購入。
帰りにケーキを買って、花空ちゃんの待つお家へ。
お家では、今年最初のバトル♪
これで、お正月で鈍った体が、リフレッシュです!!

遊んだ後は、花空ちゃんのファッションショー☆
花ちゃん、ドレスがとってもよく似合っています♪
素敵な、レディーだよ。
空ちゃんも、真っ赤なセーターが、可愛いよ。
ウン!ウン!!ちゃんと女の子に、見えるよ~~~。

20060104211231.jpg 20060104211317.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
最上稲荷♪
2006 / 01 / 03 ( Tue ) 22:09:53
お正月、どこへも出掛けないので、退屈になって来た。そこで、花&空ちゃんを誘って、『日本三大稲荷』の一つ高松最上稲荷へ、お参りに行くことにした。
岡山で初詣客の一番多い、最上稲荷です。混雑は覚悟の上、何時間で到着できるか少々不安でしたが、11時過ぎに倉敷を出発しました。
お参り前に、『ドゥエリエ』でランチ♪
今日は、風が強かったので、テラス席は寒いため、ボクたちは車で待っていました。
お料理の来る前と、帰る前に少しだけ芝生のお庭で、遊んだよ♪
美味しいランチに、初めて来た花空ママも、喜んでくれたので、ボクもお母さんも嬉しかった。
お腹が一杯になったところで、稲荷山に向って出発。
裏道を通って、快調に走っていたけど、2km位手間へから、やはり渋滞。
それでも、40分程度で到着しました。

参道は、一方通行になっていて、表参道は復路となっていました。
テクテクと路地裏のような参道を登って、本殿へ到着。
参拝を済まして、本殿横で写真を撮っていたら、みんなが「可愛いね~」ってナデナデしてくれた。

20060103220349.jpg 20060103221935.jpg

ボクたちの他にも、何頭かのWANちゃんが来ていて、その中にモモちゃんと言うキャバちゃんも居たよ。

20060103220107.jpg

帰りは、表参道を歩いた。表参道には、多くのお店が並んでいて、とっても賑やか。名物の「ゆずせんべい」と「ご縁饅頭」を、バァーバへのお土産に買って、駐車場まで降りた。

20060103220606.jpg 20060103220716.jpg

その後、『コスケ・ドットコム』へ寄ってから、倉敷へ帰りました。
楽しかった♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでとう♪
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 13:49:52
みなさま、あけましておめでとうございます♪
数日前の天気予報は大きく外れて、元日の今日は快晴です
雲一つ無く、晴れ渡り暖かいです!!
本当に穏かな、良いお正月です

朝は、バァーバの作ってくれた御節とお雑煮を、みんなで食べました。
ボクも、いつものフードに御節をトッピング♪美味しかった!

阿智神社へ初詣に行く事にして、玄関を出たら、黒ラブのナナちゃんとナナちゃんのパパにお会いしたので、一緒にお参りに行きました。
阿智神社で参拝してから、美観地区やアイビースクエアで、写真を撮りながらお散歩です。
今年は、ボクたちの年なので、いろんな所でいろんな人にナデナデしてもらいました。
アイビースクエアの中庭では、氷の彫刻が飾られていたよ。
大きな迎春の文字と、秋田犬かな?!
すごく綺麗です。犬たちは、今にも動きそうだった。
ウエスティンの女の子と男の子にも、会ったんだ。女の子は、可愛いピンクの着物!男の子は、羽織袴がカッコイイ!!
とっても、お似合いでした。

帰りには、仲良しのモモちゃんのお家へ寄って、ご挨拶♪
モモちゃんは、外で日向ぼっこをしていました。
ナナちゃんとボクが来たので、とっても喜んでくれたよ。
今年も、元気で仲良くしようね♪

20060101134314.jpg 20060101134406.jpg 20060101134513.jpg 20060101135242.jpg

この張子のWANちゃんは、美観地区の『郷土玩具館』で、見つけました。
キャバに、見える気もする。。。(爆)

2005_12250058.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
