-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
素敵な1年♪
2005 / 12 / 31 ( Sat ) 20:50:20
今年、最後の日。
朝から、倉敷は穏かな快晴

朝は、いつもの公園と美観地区で、お散歩♪
お写真は、美観地区にある、備前焼のお店のオブジェ。
ここは、知的障害を持つ人たちが、心を込めて創った作品を、販売しているお店なのですよ♪

お昼からは、今年最後のシャンプー☆今日のK-9さんは、お泊りのお友達も多く、賑やかです。
1年の汚れを、綺麗に洗い流してもらって、気持ちよく新年を迎えることが出来ます。
K-9さんの帰りに、イオンへ寄り道。
お母さんの高校時代の親友が、5年振りに帰省して来たので、会うんだって。
ボクは、車の中でお昼寝して、待ってました。
お友達と子供達や、お友達のママと、TeaTime♪
お母さんとお友達は、科が違っていたので、クラスは1度も一緒になっていないのですが、仲良しなのです。
ママは、倉敷に住んでいるので、友達抜きでもオシャベリするくらい、仲良しです。
遠くに住んでるので、なかなか会えないけど、元気に頑張っている友に会うのは、嬉しいんだって。お母さんは、ニコニコでした♪

帰ってから、ガソリンスタンドに行って、給油と洗車。
ここでも、1年の汚れを綺麗に落としてもらって、ピィッカピカ☆

今年1年、色んなことがありました。
色んな出会いが、ありました。
たくさんのキャバちゃんに囲まれて、素敵な1年でした♪

新しい年も、楽しいことが一杯の、素敵な年になる予感
お母さんとのお出掛け、新しいお友達との出会い☆
そしていつもいつも、ボクとお母さんを支えてくれる、たくさんのキャバオフメンバーのみんなに、乾杯
新年が、希望に満ちた、良い年と成りますように♪

20051231204302.jpg 20051231204414.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
見~つけた♪
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 19:53:50
今朝、朝ちゃんたちは、帰っちゃいました。寂しいな~。
たくさんたくさん遊んでくれて、ありがとう☆

一昨日、朝ちゃんとお母さんが、買い物に行った時に、こんな物を見つけました♪
以前から持っていた皮製のキャバちゃんは、ルビーだったけど、これはブレンです。
チャンとシッポも、フラッグテールになってます!

今年も、後1日。明日も、倉敷は快晴の予報です

2005_12290005.jpg 2005_12290011.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年最後?!
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 01:24:32
WANちゃんの大好きな朝ちゃんが、ボク以外のWANちゃんとも遊びたいとのことで、花&空ちゃんのお家へお邪魔しました。
人間大好きな空ちゃんは、朝ちゃんとすぐ仲良しになってくれました。
でも、花ちゃんは「誰か知らない人でしゅ~」「恐いでしゅ~」「この人、大丈夫でしゅか?!」って、なかなか近付いて来ません。
朝ちゃんは、空ちゃんの訓練の様子を見せてもらって、大感激でした♪

今日は、花&空ちゃんとボクで、ハードルを飛ぶ練習をしたんだよ。
カッコ良く並んでは無理だったけど、上手でしょ☆











バトルもたくさんして、遊びました。
帰る頃には、花ちゃんも少し慣れてきた様子です。
朝ちゃんにダッコされて、みんなで写真を撮りました。


花ちゃん空ちゃん、花空ママさん、今年はたくさん遊んでくれて、ありがとう☆
兄弟の居ないボクには、兄妹のような花&空ちゃんが出来て、一緒に遊べるようになって、とっても嬉しいです。
また、来年も仲良くしてね♪
訓練も、教えてね。ボクも、頑張るよ!!

20051229012322.jpg 20051229012407.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
来たよ~♪
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 01:02:46
大好きな、朝ちゃんが来たよ♪
バスと電車と新幹線を乗り継いで、来た。
朝ちゃんのお家の辺りは、雪がたくさん積もっているんだって。倉敷には、雪なんかなくて、太陽が燦燦と降り注いでいる。
倉敷は、暖か~いって!

お昼に到着した、朝ちゃんとお散歩に行きました。
公園やお山の上を、のんびり歩いたんだ。
朝ちゃんと一緒だと、ボクはとっても嬉しい♪

お母さんたちは、夕食にイタリアンを、食べにお出掛け。
今日は、中庄の『マリア』へ行ったんだって。
『マリア』は、今までの店舗の向かい側に、新しい店舗をOPEN!!
今までのお店は、小さくて家庭的な雰囲気だったけど、今度のお店は広くてオシャレ♪
コースで戴いたけど、分量もお味も言うことなし。
幸せ気分で、帰って来たよ。
朝ちゃんと、眠むくなるまでたくさん遊んだ♪

20051229005811.jpg 20051229005936.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスイブ☆
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 21:04:48
今日は、クリスマスイブ☆
風はあるけれど、晴れていて心地好い
お昼前に、公園に行って遊んでから、今夜の食事のためのお買い物に、GO!
帰ってからは、お家でのんびり。

20051224205852.jpg
   携帯の画像です。。。


夜は、ボクとバァーバとお母さんで、クリスマス
『一鶴』のヒナ肉と鳥飯、サラダとコーンスープ、ワインで乾杯
『一鶴』って言うのは、香川県の高松と丸亀にある、有名な焼き鳥やさんで~す。香川に行ったら、よく立ち寄るお店です。
すっごく美味しいの♪
今回は、たまたまお歳暮に戴いたので、クリスマスディナーになりました。

食後は、お母さん手作りのケーキ
。。。って言っても、スポンジは買って来て手抜きで~す(^^;A
ボクも、食べたよ~♪

20051224210046.jpg

お母さんへのプレゼントは、昨日のパーティーのビンゴゲームで貰った、キャバちゃんのパピーのカレンダー
ボクへのプレゼントは、フード付きのトレーナー。
フードと襟の部分のオレンジが、可愛いでしょ♪
トレーナーの裏はフリースで、暖かいよ!お母さん、ありがとう☆

20051224210228.jpg 20051224210317.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
ご案内♪
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 17:53:41
夕方からのクリスマスパーティーに参加の、徳島のミックくん。
ミックくんは、ボクの異母兄弟で、倉敷出身です♪
オフ会には、参加したことが有るけれど、観光はしたことがないので、パーティーに行く前に、少し美観地区をご案内しました。
大原美術館や倉敷川畔を歩いて、アイビースクエアへ。古い街並みを見ながら、駆け足で散策です♪

夕方で、お写真も暗くなっちゃいました。残念U>でも、楽しかったね。ミックくんも、懐かしかったでしょう。
また今度、ゆっくり来てね~。

20051224175047.jpg 20051224175132.jpg

20051224175234.jpg 20051224175318.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマス☆
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 16:02:56
今日は、クリスマスパーティー
オフ会で、なかなかお会いできない方々をお誘いして、クリスマスを楽しみました☆
いつもよりオシャレしたWANちゃん21頭(キャバリア19頭・ブリタニ-1頭・ジャックラッセル1頭)と、オーナーさん26名(大人20名子供6名)が、ネイバーズドッグに集合しました♪
ミックパパの音頭で、乾杯
自己紹介では、今年1番嬉しかったこと楽しかったことを、報告♪
その後、ディナータイム

美味しいお料理を戴いた後は、クリスマスパーティー好例『仮装ファッション賞』
みんな思い思いの扮装で、楽しそうに歩きます♪
サンタさんやトナカイさん、王様や横綱(爆)、ドレスを着たお嬢様たちや、ウサギさん蜂さん。

20051224160806.jpg 
ボクは、韓流スターのヨン様で~す♪

20051224160855.jpg

でも、なんといっても今回1番カッコイイ~のは、【レイザーラモンHP】のハッピーくん☆
お手製の衣装とゴーグルで、バッチリ決まっていました!!

20051224160720.jpg

投票の結果は、また後日アルバムにUPするときに、発表しますね。
賞品をGET出来たみんな、おめでとうございま~す♪

ボクたちもお母さんたちも、ケーキを食べながら、今度は『ビンゴゲーム♪』
くるハピ夫さんの絶妙な進行で、大盛り上がり(爆)
1年の最後を、笑顔で締め括りました☆

今日の様子は、近日中にアルバムにUPしますね~。
お楽しみに!!


20051224160443.jpg 20051224160546.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
積もったよ♪
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 20:02:17
今日の予報は、暴風雪
夜中に降って、今朝は銀世界?!。。。って、楽しみに目を覚ましたけど、雪が降っていません。
残念だな~~~って思っていたら、降りました♪
9時頃から、急に降り始めて、見る見る内に積もりました!!
近くの公園へ行ってみると、足跡一つ有りません。
真っ白な雪の上を、駆け回りました♪
気持ちいいよ♪

20051222200428.jpg
20051222200508.jpg
20051222200554.jpg

20051222200803.jpg
    ボクの足跡♪

1時間もしたら太陽が出て、雪はすぐに解けちゃいました。
残念!!

冷えた身体を温めるために、今日もK-9さんで温泉に浸かりました♪
お姉さんが、優しくお湯を掛けてくれたり、マッサージしてくれて、気持ちいい!!

20051222200931.jpg


今日の日記は、まだまだ有るよ♪
↓も読んでね!!

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
充実♪
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 19:32:32
ボクが、トリミングしてもらっている間、お母さんは花空ママさんを誘って、今日OPENの『パスタフローラ』へランチに行きました。
ここは、テラスWANちゃんOKのお店。でも、寒いからボクを連れて行けるのは、春だな~って思っていたら、室内テラスもありました。
なので、トリミングの終ったボクを迎えに来てくれて、テラスで食後のお茶を楽しみました。

20051222193400.jpg

お写真のボクの右側が外のテラス、ボクのすぐ後ろの窓の向こうが店内です。
ボクの居るのが、室内テラス。4テーブルで、16席ほどでした。
ドッグカフェの無い倉敷で、やっとボクの寛げるお店が出来ました♪


お店を出てから、花空ちゃんのお家で、遊びました。
空ちゃんは、ボクと遊ぶのが大好きみたいです。今日は、プロレスゴッコです!!ガウガウ♪楽しいよ~。
花空ママが、変なものを出してきたよ。
ナンダ、コレ?!
花ちゃんは、恐くてワンワン!!
空ちゃんは、恐すぎて階段に逃げていきました。
ボクは、「???」
何だか、楽しいそう♪
ポ~ン!ポ~~ン!!ポ~~~ン!!!
面白~い♪
動画で、ご覧下さ~い。

20051222193634.jpg










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマス☆
2005 / 12 / 21 ( Wed ) 22:57:01
今日は、ネイバーズドッグ躾教室の、クリスマスパーティー♪
昼夜2回あるのですが、ボクはお昼の部に参加しました。
クリスマスのお洋服で来てね。。。って言われていたので、ボクはツリーになって行きました。ネイバーズさんに行く途中、隣を走っていた車のドライバーさんが、ボクに気付いて笑顔で見てくれてたよ~。なんだかWAKU!WAKU!!
お店に到着すると、たくさんのお友達が来ていました。
参加したのは、スプリンガースパニエル・Mシュナウザー・Mダックス・ワイアーヘアードMダックスフンド・トイプードル・スタンダードプードル・パピヨン・キャバリアの8犬種、15頭。オーナーさん13名です。
一緒にお勉強したことのあるWANちゃんや、初めて会うWANちゃんも居ました。

最初は、自己紹介で~す。「こんにちは、ボクはナイトです!今日は、よろしくお願いしま~す。」
みんなに『ダッコ』と『ハ~イ!』を見てもらいました。
自己紹介の後は、先ずお食事。前菜やサラダ、パスタ2種、ケーキとドリンク。ボクも、初めてWANちゃんケーキを、戴きました♪美味し~い!!

お食事とデザートの間に、ゲームをしました。
『待て競争』。。。これは、少し自信があったのですが、なんでもないところで動き出したボクに、お母さんは唖然としていましたU^^;A
見事、予選落ち!!お母さんに、叱られてしまいました。
優勝したのは、ワイアーヘアードのココナッツちゃん♪
WANちゃんの恐いココちゃん、ブルブル震えながらも、頑張りました!!
『伏せ何回出来るかな~?』は、お座・伏せを繰り返します。
待て競争で、お母さんを怒らせたボクは、チョット頑張ってみました。
1分間に16回で、な・な・なんと優勝☆
ヤッタゼ~~~♪
ボクも、今年1年の頑張りが形になって、と~っても嬉しかったです。
ご褒美の賞品が、豪華♪前から、欲しかった洋服掛けでした。
おやつも、たくさん入ってました。
先生、ありがとう☆

ビンゴゲームで、みんなの持ち寄ったプレゼントを交換。
ネイバーズドッグからも、プレゼントを戴きました。エアデールテリアの山ちゃんが、トナカイさんになってソリを引き、みんなにプレゼントを配ってくれたよ!
4時間の楽しいパーティーも、アッと言う間に時間が過ぎちゃいました。
また来年も、みんなで楽しくお勉強しようね♪

今日のパーティーの様子は、後日HPのアルバムにUPしますので、また見に来て下さいネ~。


20051221225953.jpg 20051221230057.jpg
    ハナコちゃんと       待て競争!


20051221230346.jpg 20051221230450.jpg
    頑張ったよ~       来年もよろしく♪ 

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
あったか~♪
2005 / 12 / 20 ( Tue ) 23:56:43
今日は、快晴で暖かい1日でしたね
こんな日は、河川敷で遊びたいなぁ。
でも、今日は年末の大きなお仕事、お墓参りをしなくっちゃ~。。。って、ことでいつものように、行って来ました。

帰ってから、お買い物とカメラ屋さんへ行って、帰りに花&空ちゃんのお家へお邪魔しました。
久々なので、早速バトル♪何回も何回も、追いかけっこ!!
楽しいな~♪

噛み噛みするおもちゃを、見~っけた♪
噛み噛み!!噛み噛み!!イチゴのベットで、一人没頭!噛み噛み!!
このおもちゃ、空ちゃんのだったらしくて、ボクが噛み噛みしてたら、空ちゃんが「ナイト兄ちゃんに取られた~」「ナイト兄ちゃん、返して~」って、ワンワン!!クンクン!!
それでも返さないと、ベットを潰そうとしたり、ベットを咥えてひっくり返したり。
ボクは、ベットがひっくり返っても、へっちゃらだ~い♪

20051220235520.jpg 20051220235608.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
さざんか♪
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 20:45:45
今朝も快晴
お昼前に、いつもの公園で、遊んでからお散歩。
よく晴れ渡っているので、寒いけど気持ちいい♪
いつもと違う道を通って、少し遠くまで歩いた。

お家に帰って、1時間半もしたら、お外で小学生の声が聞こえる。
ピンポーン!『ナイちゃん居る?!』
いつものお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、迎えに来た。
個人面談で、授業が3時間だったんだって。
再び、お散歩に出発♪
今日は、新しいお友達も、一緒に帰ったんだ。

お兄ちゃんお姉ちゃんと別れてから、小さな小さな公園に行った。
滑り台と、乗って遊べるおもちゃが2台。
前から、乗ってみたかった、ダックスフンドのおもちゃに乗ったよ♪
ゆらゆらして、面白いよ~。
小さな小さな公園を出て、毎朝遊ぶ公園に行った。
さざんかの花が、咲いているよ!!
「さざんかさざんか咲いた道 焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き♪」
お母さんが、落ちていた木の枝を投げてくれる。ボクは、咥えて来ては、ガジガジ♪
何回も何回も、咥えては駆けって遊んだよ~。

20051219204251.jpg 20051219204207.jpg
20051219204409.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
もうすぐ☆
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 19:41:41
今日も、やっぱり寒いですね。。。
でも、ボクのお部屋は、ポッカポカ♪
2時くらいまでは、エアコンを掛けなくても、日向ぼっこしてたら心地良いですよ~。
お昼前には、近くの公園で遊びました。

お部屋に帰って、クリスマスのサンタさんと記念写真です♪
毎年玄関に飾っている、サンタクロースとツリーですが、今年はお部屋に飾ってみました。ツリーは邪魔になるので、陶器のツリーにしてみました☆
お部屋に飾っている絵は、『パーティー』って題名が付いています。
ジミー大西の、版画です。お母さんが、数年前に一目ぼれして、衝動買いした絵ですが、今でも大好きなんだって。
カメ・オウム・にわとり・カマキリ・クワガタ・ざくろ・レンコン・なすび等々、小動物や虫・食物がゴチャゴチャと描かれているのですが、色彩豊か♪見ているだけで、とっても元気が出る絵です!!

今夜は、雪になるのかなぁ?!チョット、楽しみ♪

20051217194019.jpg 20051217194116.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
飛んだ~~~♪
2005 / 12 / 16 ( Fri ) 21:39:25
明日から明後日に掛けて、寒気団が南下してくるとの予報。
温暖な瀬戸内の岡山県南、平野部でも積雪の可能性が高いらしい。
明日と明後日は、思うようなお散歩が出来ないかもしれないので、今日は思い切って河川敷公園へ行った。
チョッピリ寒いけど、お母さんと二人で、思い切り駆け回った♪
思い切り走るボクは、宙を飛んでま~~~す!!

20051216213719.jpg 20051216213837.jpg

たくさん遊んだ後は、イオンへお買い物。
雪が積もったら、何処へもお出掛け出来ないので、買出しです!!
お母さんが、メガネや食料品のお買い物とランチの間、ボクは車の中でお留守番。

長い時間、いい子に待ってたので、お家へ帰ってから、ご褒美のアキレスを貰ったよ♪U^m^U

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
止めて~U^^;U
2005 / 12 / 15 ( Thu ) 19:57:13
今日の日中は、久振りに穏かな日和。
朝は、いつものように公園へ行って、訓練。少ししたら、仲良しのゴールデンのお姉さま「ももちゃん」が、お散歩からの帰って来た。
ももちゃんのお家は、公園のすぐ近くなんだ。二人で、ボールで遊んだよ♪
ももちゃんは、1時間もお散歩していたんだって~。
なのでボクとお母さんも、テクテクお散歩に行くことのした。
ポカポカと暖かいので、たくさん歩いたら汗ばんできた。
お家に帰っても、お部屋の中はポッカポカ♪

ベットに座ってたら、眠くなっちゃった~~~。
お母さんが、ゴソゴソする度に目を開けようとするんだけど、眠くて眠くてU--UZZZ
お母さん、こんな。。。写真。。。撮らな。。。いで。。。ムニョ~ムニョ~。。。ZZZZZZZ

20051215200825.jpg 2005_12150004.jpg 2005_12150013.jpg
 眠い。。。 お母さん止めて。。。ZZZ...

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
いい湯だな~♪
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 19:55:25
今日も、寒いです!!倉敷でも、雪が舞います☆
ボクは、元気ですよ~。お腹の調子も、もう大丈夫。

今日は、K-9さんでシャンプーです。
お母さんが、運動会の疲れや日頃の筋肉のメンテナンスにと、温泉スパを申し込んでくれました。
暖かいお湯に、ゆっくりと浸かると、い~~~い気持ち♪
この入浴剤には、ナノストーンが入っているそうです。
海洋ミネラルが含まれており、保湿効果や遠赤外線効果、消炎効果、血流を促すそうです。
寒~い冬には、とっても嬉しいです!!芯から温まって、筋肉の凝りも解れます。
コートも、フワフワになりましたU*^^*U
次回のシャンプーの時にも、温泉スパをお願いして来ました♪

20051213195440.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いですぅ~
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 20:38:48
昨日の運動会で疲れたので、ゆっくり起きました。お母さんは、体中が痛いそうです。U>外が暖かくなってから、公園までお散歩して訓練。
陽が当たってると、暖かいです。
ボクは、元気満々なのですが。。。ウ○チに血液が付着していました。
お腹の弱いボクなので、酷くならないうちに病院へ。
診察してもらったら、大したことはないが、腸内の悪玉菌が少し増えているとのこと。
昨日の運動会では、みんなお母さんのお膝の上とかで、温かくしていたけど、ボクは動き回っていたので、冷えたのかな?!
注射をしてもらって、内服薬を処方されて帰りました。
今日は、シャンプーの予定でしたが中止して、お家で暖かくしていました。

お母さんは、花空ママと今日OPENのレストランへ、ランチに行きました。
テラス席もあるので、美味しかったらいいな~。
「本格シェフのお料理」って書いていたので、期待して行きましたが。。。
結果は、お店の名前も覚えていません(爆)
倉敷には、ドックカフェがないし、テラス席OKのお店もないので、期待してたのに残念でした。
22日には、『パスタフローラ』がOPENなので、そちらに期待しています。
『パスタフローラ』は、テラス席OKで~す♪

お母さんたちは、岡山の『ラビ-タ』と妹尾の『アミーゴ』へ行ってから、帰って来ました。
留守番していたボクは、お母さんが帰ってきてから、お膝でナデナデしてもらいました。

そうそう昨日、愛媛のリキママさんから、サイト開設2周年記念のクイズで当たったプレゼントが届きました♪
全問正解は逃したものの、『残念De賞』をGET☆
あみだクジで、花空ママと明暗を分けた1品で~すぅ!!(^m^)
リキママさ~ん、リキくん!ありがと~う♪

20051212204113.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
冬の運動会♪
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 22:45:09
今日は、岡山ワンサークル合同冬の運動会♪
瀬戸内犬遊会主催。岡山犬人会・岡パピ・岡山コーギーズ・キャバオフ会共催での開催です。

お母さんは、スタッフなので開催準備のため、8時過ぎにトミーくんと一緒に出かける予定でした。
なのに!!!!!トミーくんが、我が家へ到着して、お母さんの車に乗ってもらうために、お母さんが車から降りた。。。その時U>ボクが、運転席のドアをロックしちゃいましたU^^;A
合鍵も、お母さんのバッグの中U;;U
ロードサービスの方に来てもらって、解錠するのに1時間以上も掛かっちゃいました。

そんなこんなで、大遅刻!!
準備スタッフが少なかったので、開会も遅れたようで、ボクたちの到着と同時に開会式です。
先ずは、名札についた番号合わせでの、ビンゴゲーム
自己紹介代わりに、みなさんで名前と番号を言いながら、ご挨拶です
次は、パパママへGO!スタートラインに並んだボクたちが、ゴールラインに並んだお母さんの元へ懸命に走ります。
まっすぐお母さんの元に行く仔や、全然違うところへ走る仔がいて、楽しいです。

20051211224802.jpg
     パパママへGO!

午前中最後のゲームは、椅子取りゲーム♪
これは通常の椅子取りゲームと違って、音楽に合わせてお母さんと一緒に歩いていたボクたちは、音楽が止まると「お座り待て」。
お母さんたちは、椅子取りです。でも、折角取った椅子も、ボクたちが動くと他の人に譲らなくてはいけません。
ボク頑張ったよ~。残り3人まで行って、負けちゃった。
お母さんが、「偉いね~」って褒めてくれたよ!

昼食を挟んで、午後からは綱引き・お手お代わり選手権・どこまでも待ってます!・空き缶リレー・だるまさんが転んだ等々のゲームで、みんな頑張りました。
お手お代わり選手権では、ラムくんがマッハの速さで優勝☆
どこまでも待ってますでは、ボクが決勝戦まで進出!!
綱引きや空き缶リレーでも、キャバオフメンバーが大活躍でした。

20051211225116.jpg 20051211230732.jpg
    だるまさんが転んだ!!   どこまでも待ってます!

今回は、お母さんはスタッフをしながらのため、殆んど写真が撮れていません。折角参加してくれた、キャバオフメンバーの活躍ぶりを、紹介できなくてゴメンナサイ!
今日参加してくれたキャバちゃんは、ラムくん・マックくん・ラブちゃん・未来ちゃん・マーチちゃん・トミーくん・騎士でした。
冬の運動会の名前の通りで、寒かったけど、と~っても楽しい1日でした♪

20051211225309.jpg
   みんな大活躍♪


閉会間際に、犬人会に登録している、ラテちゃんが見学に来てくれました。
ボクたちと会うのは、初めてです♪
ちっちゃくて、とっても可愛い女の子。来春のオフ会には、是非遊びに来て下さいネ~!!
20051211225431.jpg
   可愛いラテちゃん☆

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
学級閉鎖?!
2005 / 12 / 09 ( Fri ) 19:59:00
今日は、お昼前に公園に行って、訓練♪
お天気が良くて、日向は暖かいよ!
他所のおじいちゃんが、ボクの訓練を見ていて、「お利口だね~!」って褒めてくれた。
おじいちゃんにバイバイして、お家に帰ってから、車にボクを乗せてお買い物。

20051209200041.jpg

マーチちゃんやジャルくんのお家近くにある、肉まん屋さんへ行きました。
ここの肉まんは、と~っても美味しいの♪
中身の具も美味しいけど、皮がコンビ二の肉まんと違うのです!!
ほんのり甘味があって、とにかく美味しい!!
売り切れご免なので、早い時間に行かないと、口に入らないので~す。
具には玉ねぎが入っていそうなので、ボクは皮だけ貰って食べましたU^^V

20051209200402.jpg

午後からは、お家でゴロゴロ♪
夕方、いつもより30分早く「ピンポーン!!」
小学校のお姉ちゃん達が、お迎えに来たんだ。
慌ててお散歩の準備をして、お出掛け。
風邪でお休みする人が多くて、1クラスは学級閉鎖。
残りのクラスも、早めの下校になったらしい。
明後日は、ボクたちの運動会なんだけど、マック兄ちゃんは無事だろうか?!
心配だ~。U^^;A

みんなを送って行く途中で、黒ラブのティムくんに会った♪
ティムくんとは、小さい頃に会ってから久々なので、仲良く出来るかな?!
WANちゃんが恐いらしく、吠えられてしまいました。
また、ゆっくり会って、仲良しになろうねU^^U

お家の近くまで帰ってきたら、先程のお姉ちゃん達のお友達に遭遇。
今度は、公園で追いかけっこや滑り台で、みんなと遊んだよ☆

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
KISS♪
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 20:40:20
毎日、寒いですね~U^^;U
ボクの大好きな朝ちゃんのお家の辺りは、大雪警報が出るくらい、雪が降っているそうです。
45cmくらいの積雪だそうです。
倉敷は、雪は降りませんが、寒いです!
寒いので、お母さんがなかなか起きてくれませんU;;U
やっと起きたお母さんと、近くの公園に行って、お散歩兼訓練♪
帰ってから、ご褒美のイチゴを食べた。

20051208204138.jpg 20051208204220.jpg

お昼からは、花空ちゃんのお家へ♪
花ちゃんも空ちゃんも、大興奮のお出迎え!!
ボクのこと、そんなに好きだったの~~~U*^^*Uって思ったら...
違ったみたいU>2人ともボクのお母さんが、大好きらしいU^^;A
お母さんは、花ちゃんと空ちゃんに、押し倒されてディープキスの嵐!!!
「助けて~~~!!」って言ってるけど、ボクにはどうすることも出来ません。U^m^U
今日も、バトルをしたり訓練したりで、楽しい時間を過ごしました~。

そうそう、花空ちゃんのお家近く、『アイビー動物クリニック』のお隣に、パスタフローラが近日OPEN♪
岡山店同様、テラス席はWANちゃんOKだそうで~す!!
今は寒すぎて、春までは無理かな?!
折角のOPENなのに、残念ですU>
20051208204354.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
い~っぱい♪
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 19:39:24
今日は、躾教室に行ったよ♪
いつもの11時が、予約で一杯だったので、14時からの教室に参加してきました。
ネイバーズさんに到着した時には、11時の教室に参加していたHALUちゃん(M・シュナウザー)たちにも会えた。
今日のネイバーズは、いろんな犬種のお友達で、と~っても賑やかだった。
バーニーズ・ゴールデン・シェパード・シェットランド・スタンダードプードル・トイプードル・Aコッカ-・チワワ・Mダックス・パピヨン・Mピンシャー・ヨークシャー・エアデール・スコティッシュ。ねぇ~!!凄いでしょ~♪

今日のボクの訓練は、服従訓練を少し進化させて、ノーリードでの『ヒール』で歩行途中で「座れ」や「フセ」や「待て(立ったまま)」のコマンドに従います。お母さんだけが、そのまま歩いて行きます。
「立ったままの待て」が、1回で出来て、お母さんも先生もビックリ♪
そうそういつも空ちゃんの訓練見ているし、邪魔しているから、いつの間にか覚えたみたいですU^m^U
お母さんの脚の下を「クグレ!」も、出来ます。今日は、初めて歩きながら「クグレ」もしてみました♪これも成功!!
お母さんと先生が、た~くさん褒めてくれるので、嬉しいですU*^^*U
CDⅡの種目を、少しづつ訓練初めました。

14時の教室は、M・ダックスのハナコちゃん(7歳)とボクだけだったので、ゆっくり訓練できました。
ハナコちゃんは、ワンちゃんが恐くてWANWAN吠えちゃうそうですが、ボクのことは平気みたいで、全然吠えません。
それどころか、ボクのことをクンクン♪
すっかり仲良しになりました~☆可愛いでしょ!

20051207194103.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
こんな日は♪
2005 / 12 / 05 ( Mon ) 20:25:40
昨日は、今日は、でも、風が冷たくて、と~って寒いです。
こんな日は、みんなどんな風に過ごしているのかな?!

ボクは、おもちゃで遊びます♪
お母さんは、本を読んだりしています。今日は、1冊の本をご紹介。
WANちゃんを、飼うのが初めてのお母さん。
色んな雑誌やインターネットで、躾のことや病気のことは情報が得られるけど、WANちゃんの体がどうなっているのか、よく分からない?!
解剖学・生理学・病理学など、体系的に知るりたいと思って出会ったのが、この本です。
この本では『犬学』として、その「起源・進化・分類・遺伝」「構造と機能」「行動学」「栄養と健康」といった内容を、非常に分かりやすいイラストで紹介しています。
もう少し、WANちゃんのことを詳しく知りたい方に、お奨めの1冊で~す!!

20051205202703.jpg

最近お部屋には、バラの花が飾られています。
とってもいい香りがして、ボクは食べたくなっちゃいます♪
お母さんが、本を読んでる隙に、「パク!!」
その都度、「ダメ!!」って叱られます。U^^;A

20051205202857.jpg 20051205203013.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
由加山♪
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 20:43:06
天気予報では、週末には寒波が来るとのこと。
今朝は、よく晴れ渡り暖かい。ふと思い付いて、由加山へ向いました。
由加山は、ボクの住むところから、南へ車で30~40分位かな?瀬戸内海に出る、手前にあります。
四国のこんぴら宮と両参りすると、ご利益がたくさん受けられるとされています。
高い山の上に由加神社と蓮台寺が、並んであります。
表参道のなが~い石段を登って、到着です♪
お母さんは、息切れがしていましたU--;U

神社とお寺で、今年1年元気に過ごせたことを感謝し、新しい年も健康に過ごせるよう、お祈りしてきました。U-人-U
お母さんは、この由加山が好きで、時にお参りに来ます。
参拝後は、観音堂・大師堂・多宝塔・権現堂を、廻って来ました。
今日は、拝観しませんでしたが、宝物客殿もお母さんのお気に入りの空間です。寛政年間に備前藩主池田公の宿泊・休憩所として建造された建物は、趣があります。円山応挙の襖絵や焼き物が、多く保管されており、美しい庭園もあります。
ここを訪れると、心静かになれます。

帰りには、参道脇で名物の『あんころもち』を、お土産に買い求めました♪

20051203204444.jpg 
20051203204525.jpg 20051203204602.jpg

由加山を降りてから、玉野の『防風林』へお邪魔しました。
昨日の『ぽちタマ』で、岡山・倉敷編の放送がありましたが、ガルボ君が映らなかったので、「来週の続編かな~?!」ってお話や、ワンちゃんのとネコちゃんのことetc...
このお店で何度かお会いしている、アレック君のママとガルボママさんとで、た~くさん楽しいオシャベリをして来ました♪

帰る前には、ガルボ君と公園でお散歩。
ガルボ君、公園で気持ち良さそうに、眠り始めちゃいました~ZZZ
大きなお兄ちゃんだけど、こうして寝ていると、可愛いね☆U^m^U


20051203204822.jpg 20051203204900.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
効果?!
2005 / 12 / 02 ( Fri ) 20:24:31
今朝は、ど~んよりと厚い雲に覆われている。
寒いよ~。(→お母さん)ボクは、平気ですU^^U
いつも行く公園で、カケッコ&訓練♪
なんだか最近、コマンドが効きにくいので、来週は躾教室に行こうね。。。って、お母さんが言っていた。
なのに今日は、昨日までと違って、しっかりとお母さんの言うことが聞けた。
「???」何でかな~?

そうだ、昨日空ちゃんの訓練を、横で邪魔していたけど、本当は花空ママのコマンド聞いて、勉強していたんだ~♪

お家に帰ってから、ご褒美にアキレスを貰った♪

20051202203104.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
満足♪
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 21:03:36
今日は、快晴
この前、花&空ちゃんと遊びに行った時、空ちゃんが鳥を追いかけて、逃走!!それから、空ちゃんは花空ママのお仕置き(無視作戦)を受けて、服従心が戻ってきました。
オビ(服従)訓練を強化して、呼び戻しが効くようになったので、一緒に遊ぼう~って、誘われたので、行って来ました。

今日は、お母さんの誕生日なので、先ずは『マリア・ヴィヴァ-チェ』で花空ママとランチ♪お母さんの、お気に入りのイタリアンレストラン☆
ボクは、お食事の間は、車の中で待っていました。
美味しいお食事と、楽しいオシャベリで満足した後は、オフ会場の河川敷公園に行きました。

遊び仲間のボクがいる所で、空ちゃんに花空ママのコマンドが効くか!!
花空ママもお母さんも、半信半疑でしたが。。。結果は、空ちゃん偉い♪
ボクの誘惑にも負けず、花空ママにちゃ~んと服従出来ました。
訓練後は、『ヨシ!!』のコマンドで、訓練モードをOFF!
途端に、ダイバトル大会です♪
駆ける!駆ける!!駆ける!!!
1時間半の間、何度も何度も追いかけっこして来ました~。

思う存分遊んだ後は、花空ちゃんのお家で、お祝いのケーキを戴きました☆
花ちゃんも空ちゃんも、遊び疲れでオネムU_ _Uzzz
ボクは、まだまだタフで~す。お家の中を、一人でウロウロ♪
夕方、タップリ日が暮れるまで、オシャベリをして、お家に帰りました。
花空ちゃん、花空ママ~!今日も、ありがとう♪
お母さんの、楽しいお誕生日でした☆

20051201210438.jpg 20051201210522.jpg
20051201210609.jpg 20051201210650.jpg
20051201210758.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
