-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
無い!!U;;U
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 20:48:45
オフ会が終了して、日記をサボッていたお母さん。
今日は、経絡マッサージに行って、リフレッシュ♪

ボクは、月曜日にはシャンプー♪火曜日は、のんびりと過ごしました。
毎日、朝のお散歩では、公園でカケッコや訓練♪
なかなかお外では、コマンドが効かないと、お母さんが泣いてます。U^^;U
来週ぐらいには、躾教室に行かないとね~。

夕方は、小学校のお姉ちゃん達と、お散歩♪
楽しいよ~。みんな、ボクにマテやお手お代わりをさせて、おやつを食べさせたいんだって。

でもでも。。。今日、大変なことに気がついた!!
朝のお散歩の時に、お母さんがボクのシッポを見て『ギャ~~~!!』
あのフサフサのシッポが、半分くらいに減ってるの!!
たぶんコンクリートの上で、お座りして、シッポフリフリして切れちゃったんだぁ~。U;;U
ど、どうしよう~?!ボクの、自慢だったのに。。。

20051130204717.jpg 20051130204813.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年最後♪
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 20:27:00
今日は、今年最後のオフ会でした♪
33頭のキャバちゃんが、集まってくれて、みんなで仲良く遊ぶことが出来ました。
集合時間には、小雨がパラパラしていたので、心配していたんだけど、午後からは快晴♪
みんな思い思いに、ドッグランを駆けたり、おやつを貰いに集まったり!!

お母さんたちと一緒に、ゲームもしました。
今回初めてのゲーム『シッポフリフリ大賞』や、いつもの『空き缶リレー♪』等々で、楽しみました~。
今回、ボクは入賞なしU;;U
来年までに、特訓しなきゃ~!!

今日のオフ会は、HP『騎士のお家』のキャバリアオフ会のページで、見てね~~~♪
みんなの楽しそうな様子を、UPしていま~す!!

今年も初めてのお友達や、久し振り会えたお友達、いつも来てくれるお友達
と、た~くさんのお友達と一緒に遊ぶことが出来ました。
ありがとうございました♪
また来春、少し暖かくなってから、オフ会を開催する予定です。
それまで、みんな元気でね~~~!!
お会い出来る日を、楽しみにしていま~す♪

20051130202026.jpg 20051130201914.jpg
20051130201822.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
カッティングシート♪
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 15:52:57
車を買い換えた時に、カッティングシートを、コスケさんで作成しました。
でも、上手く張る自信が無く、貼らず仕舞いになっていました。そこで先日、勇気を出して、お母さんが貼ってみたんだ。
お母さんの車は、フロントワイパーとリアワイパーが連動しているみたいなので、リアガラスには貼らず、助手席側の荷室の窓にペッタンコしました~♪
カッコいいでしょ~☆上手く、貼れました(^^;A

20051126155450.jpg

今日は、昨日の疲れを取るために、お家でまったり。
明日のオフ会の名簿を作ったり、器材を車に積み込んだり、その合間に屋上で、遊びました。
屋上に上がるとカケッコするより、ウサギさんのようにピョンピョン跳ねてます♪
日向ぼっこも、心地好いですU*^^*U

20051126155644.jpg

お母さんの夕食は、昨日買って来た、牡蠣と湯豆腐だそうです。
皆さんは、殻付きの牡蠣、どうやって食べますか?
お母さんは、レンジでチン♪
簡単で、ウマウマですよ!!ポン酢を掛けて、戴きま~す。
日生で、買った牡蠣!近くのお魚屋さんで買う、半額くらい?!
1000円で、40個近くありました~。
販売していたおばちゃんに、た~くさんオマケしてもらいました☆
みなさんんも、この冬には1度、日生へGO!ですよ♪

2005_11260012.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
日生漁港♪
2005 / 11 / 25 ( Fri ) 21:13:28
今日は、紅葉の綺麗なブルーラインを通って、岡山市の東に位置する、日生漁港へ行って来ました。
ここでは、新鮮な魚介類が、食べれます。先ずは、花空ママとお母さんのお気に入りのお店『磯』へ、ボクたちは車で待ってます。
磯定食は、お刺身と天ぷら、シャコ、カニの味噌汁。穴子が1匹天ぷらになっていて、柔らかくてと~っても美味しかったです。
シャコも、大きくて身太りが良いいで~す。
お食事の後は、みんなで近くの『五味の市』へ。今日は、NHKのラジオ公開放送をしていました。
一度聞いてみたかった、ちくわ笛の住宅正人さんが、来ていました。
ちくわ笛と言うのは、食用のちくわを使って作った笛です。
住宅さんは、岡山市の職員で、観光協会の事務局長さん。独特の風貌とオシャベリ、サービス精神タップリで、岡山ではかなり有名です。
ラジオの本番前に、ボクたちを見つけた住宅さんが、ボクのために笛を吹いてくれました~。
もちろんボクは、その綺麗な音色に聞き入って。。。いえいえ、本当はこの美味しそうな物、いつボクにくれるかな~って、考えてます。(爆)
楽しいパフォーマンスを堪能した後、お母さんは殻付きの牡蠣を一杯買って帰りました。

20051125214800.jpg 2005_11250125.jpg
20051125215005.jpg

帰りには、『カニーレ』さんで休憩をして、『六番川水の公園』に行って遊んで来ました。
広~い公園で、花ちゃん空ちゃんと追いかけっこ♪
空ちゃんは、鳥を見つけて狩猟本能が、ムクムクと!!
もう花空ママの声が、聞こえません。いえ。。。聞こえていても、聞こえない振り?!大脱走はするし、呼び戻し無視。
ママに捕まって、思い切り叱られても、まだ懲りない様子に、花空ママカンカンでした。U^^;A
折角広い芝生広場で、みんなで遊ぼうと思ったのに、残念だなぁ。
空ちゃん、ママの言う事は聞こうね~♪

20051125215113.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:2 CM:0 admin page top↑
晴れの国♪
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 22:21:50
ボクの住む岡山は、山陽の名の通り、陽の光り溢れる地域です。
今日も、穏かな快晴♪
気持ちが良いので、朝のお散歩は、近くの公園で遊びました。
誰もいないので、ノーリードでカケッコ!
お母さんが、おやつを持ってきていたので、今日のボクは遠くへ行きません。
お母さんの周りを、駆け回ります♪ここは、少し起伏があるので、とっても楽しいです。滑り台の上に登ると、なんだか偉くなった気分ですU^^V

2005_11220051.jpg 20051122222658.jpg


公園で、駆け回った後は、K-9さんでシャンプーです。
ボクは、毎日お外で遊ぶので、真っ黒になってます。お姉さんが、丁寧に洗ってくれます。シャンプーの後は、ブローです。
爪切りと、耳のお掃除、肛門絞りもしてもらって、フワフワになりました♪
お店の入り口で、トナカイさんと写真を撮ってみました☆

20051122222836.jpg 20051122222917.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
メルモくん♪
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 23:51:12
今日は、とってもお天気が良くて、暖かいU*^^*U
朝のお散歩を済ませて、お家に帰ったけど、お部屋の中で過ごすには、もったいないくらいの快晴
お母さんと、屋上で遊んだよ♪
カケッコしたり、お写真撮ったり。訓練もここでしたら、広くていいな~。
服従訓練の強化と、8の字、ホップの練習。お部屋ですると、床がフローリングなので、滑って足腰に負担が掛かるけど、屋上は先頃防水工事をして、ウレタンを塗装しているので、足腰への負担は軽いはずです。
寒くなるまでは、ここがボクの遊び場になりそう♪

20051121235222.jpg

夕方は、異母兄弟のメルモくんとネイバーズで、待ち合わせ♪
この前のオフ会で、メルモママさんがリードとカラーを、花空ママに注文していたのが出来上がったので、ボクがお届けしました。
フリフリレースの可愛いリードで、メルモママさんもとっても喜んでいました。
お母さんとメルモママさんは、キャバリアのお話をた~っぷり♪
ボクとメルモくんは、美味しいおやつを食べながら、お母さんたちのオシャベリを聞いててあげました。

20051121235642.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番?!
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 22:19:37
早朝に、朝ちゃんのお姉ちゃんと、お母さんとボクで、美観地区にお散歩に行きました。まだ、人影もまばらです。
凛とした空気を、感じながらのお散歩です。
お散歩ついでに、商店街へ行ってみました。今朝は、月に1度の朝市が、開催されていました。
採れたてのお野菜やお魚が、並んでいましたよ♪

今日は法事なので、お母さんは、ボクをお家で留守番させようと、思っていたみたいです。
でも、バァーバが「ナイトも連れて行ってやらないと、可愛そうだ!」って、言ってくれたので、急遽ボクも一緒に,赤磐市までお出掛けです。
法事が執り行われている間、ボクは車の中で待っていました。
その後、お墓参りをして、お食事会です。
最初は、お食事会の間、車で待つ予定でしたが、暑いし誘拐されたら大変なので、お母さんはいいことを思い出しました。
この赤磐市にもK-9さんが、在るんです!!
それも、お墓参りに行ったところと、お店はすぐ近く。
お店には、倉敷店でボクのシャンプーをしてくれていた、お兄さんやお姉さんが居るので、ボクも安心です♪
家で留守番してたら、7時間位一人ぼっちだけど、K-9さんでお母さんたちを、待っていたのは3時間。
お母さんも、安心してみんなとお食事が出来て、よかったって!
ボクも寂しくなくて、良かった~。U^^U

2005_11200011.jpg
  早朝の美観地区です。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ちゃん♪
2005 / 11 / 19 ( Sat ) 21:10:38
明日の法事のために、朝ちゃん達が来る予定です。
午前中は、朝ちゃんのブラスバンドの演奏会で、豊岡に行っているそうです。演奏会が終ってから、家族みんなで来ます。

夕方、5時前に待ちくたびれて、お散歩に行きました。
近くの公園に行くと、近所のお姉ちゃんたちが、遊んでいました。
ボクも一緒に、カケッコや滑り台をしたんだよ♪
お散歩が終って少ししたら、やっと朝ちゃん到着!!
階下から聞こえてくる声を聞いただけで、朝ちゃんだと分かって、ボクは大興奮♪感激の対面をして、遊んでもらえると思っていたら、朝ちゃんたちとお母さんはお出掛け。U;;U
イオンで、買い物をしたり映画を見て、帰って来たのが10時過ぎでした。U--メ
帰ってきてから、朝ちゃんが眠るまで、タ~プリ遊んだよ♪

2005_11190062.jpg

携帯の画像なので、ブレブレです。m(_ _)m
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
バァーバと一緒♪
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 20:06:50
明後日は、お母さんのお父さんとお母さんの、法事だそうです。
今日はバァーバも一緒に、お墓の掃除に行きました。
帰りに、カニーレさんに寄り道♪
合同運動会のチラシを、掲示してもらうように、お願いに行ってきました。
お母さんとバァーバは、ケーキをウマウマしていました。
ボクは。。。クッキー食べながら、待っていたよ。

お店を後に、今度は『六番川水の公園』へ♪
今日は、風もあって寒いから、だ~~~れも居ません。U^m^U
ノーリードで、駆け回れました!!
バァーバは、ボクの駆けるところを見たことが有りません。ちっちゃくても、とっても早く走れるところを、見てもらいました。
バァーバが、「ナイトは、カケッコが上手だね♪」って、褒めてくれました。

明日の夕方には、ボクの大好きな朝ちゃんが来るんだって♪
嬉しいな~!早く、明日にならないかな~☆
20051118202057.jpg 20051118202153.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
小春日和♪
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 20:46:45
今朝のお散歩♪遅めに出発!
晴れていて、とっても暖かい。陽の当たる公園で、遊んでからお家へ。
こんな日に、お家に居るのは、もったいない!!
早速、花空ちゃんを誘って、遊びに行く事にしたよ。

今日は、花空ちゃんのお家から程近い、小高い山の上にある公園に行ったんだ。平日は、訪れる人が殆どいない。
ボクたちが行った時も、誰もいなかったから、ノーリードで駆け回ったんだ♪
お家の中でするバトルより、お外でするバトルの方が、やっぱり楽しい☆
ボクたちが駆け回るのが早すぎて、お母さんたちのカメラが、追いつかないんだって。

20051117204259.jpg 20051117204344.jpg 20051117204753.jpg
20051117204443.jpg 20051117204533.jpg

カケッコしたり、小枝を取り合いっこしたり、プロレスゴッコしたり。。。
ボクのことを追い掛け回す空ちゃんを、ボクと花ちゃんで追いかけたら、空ちゃんしゃがんでいたお母さんの背中に逃げるんだよU^m^U
まだまだ、赤ちゃんだね♪

小枝の取り合いも、空ちゃんとボクでするんだよ~。
花ちゃんも小枝持ってたけど、花ちゃんの小枝を狙うと、怒られるんだU^^;A
可愛いお顔をしてるけど、女の子は恐いんだよ。。。(内緒だよU^m^U)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の写真♪
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 21:25:00
今日、アイビースクエアで写した、お写真です♪
同じようなショットばかりですが、お母さんがカメラを使いこなせるように、練習台です!!ボクも、モデル頑張りましたので、見てくださ~い。

20051115212125.jpg

20051115212216.jpg
20051115212312.jpg


お写真の上で、Wクリックすると、写真が大きくなりま~す。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
観光シーズン♪
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 20:53:46
ボクの住む街、倉敷は観光地です。
江戸時代、天領として栄え、今もその佇まいを残しています。
蔵が並ぶ街、倉敷です♪
それと共に、文化の街として、海外にも知られています。ナゼかと言うと、こんな田舎町に、世界の名画がたくさん収蔵されている、『大原美術館』があるからなのです。ゴーギャン・ゴッホ・ユトリロ・モネ等々、昔美術の教科書に載っていたような画家の絵があります。
なので、国内外からたくさんの観光客が、訪れる街なのです。

今朝は、そんな街並みの中を、お散歩しました。
先ずは、アイビースクエア。ここは、『大原美術館』を設立した、大原さんが所有していた、紡績工場の建物を利用した、レンガ創りのホテルです。
銀杏並木が、綺麗です。地面は、黄色いフカフカの絨毯です。

20051115205329.jpg

アイビースクエアの名前の由来のアイビー(蔦)が、赤いレンガに映えます。
スクエア(四角)の中庭では、絵を描いている人がいました。
ボクとお母さんは、お写真を撮りました。
たくさんの観光客の人が、レストランにお食事に訪れて、ボクを見つけてナデナデしてくれました。
中庭には、鯉やカメさんがいます。ボクが、カメさんの池に近付くと、岩の上にいたカメさんが、一斉にジャボン!!
池の中に、隠れちゃいました~。

20051115210238.jpg
 ボクの後に、カメさんの池があります

裏門近くに、判次郎じいちゃんが、ハンコ屋さんの店番をしています。
可愛いおじいちゃんと、記念写真です♪

20051115210601.jpg

アイビースクエアの裏門を出ると、古い街並みの美観地区です。
大原邸の紅葉が、綺麗に色付きました~。

20051115210912.jpg

大原美術館の隣には、観光雑誌に必ず出てくる、CAFE『EL GRECO』があります。赤いテントが、目印☆

20051115211327.jpg

みなさんも倉敷を訪れたら、お立ち寄り下さいネ♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
会議♪
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 20:56:43
今日は、犬人会のジョリィパパさんのお家で、合同運動会の打ち合わせ♪
みんなで、当日の競技の相談をしました。

合同運動会は、岡山県内の犬種間の交流を図るために、計画されています。
キャバオフ会のメンバーの中にも、岡山犬人会に登録しているキャバちゃんや、登録していないキャバちゃんが居ます。その両方のキャバちゃんが参加出来るように、瀬戸内犬遊会主催で、岡パピ・岡山コーギーズ・キャバオフ会・岡山犬人会が、共催しています。
同犬種で遊ぶ楽しさは、みなさんオフ会で経験済みだと思いますが、多犬種と
の交流も、とっても楽しいですよ♪
超大型犬から超小型犬まで、まだ出会ったことの無い犬種に会えるのも、嬉しいものです☆
是非是非、みなさんも参加してくださ~い!!
上記のサークルに、参加していないWANちゃんも、運動会は参加出来ます。
周りのお友達にも、声を掛けてあげて下さい。

運動会当日に、先日ボクが写真撮影をしてもらった、ヒゲMacさんによる撮影会もあります。詳しくは、犬人会HPでご覧下さいね。

多くのWANちゃんにお会い出来るのを、楽しみにしています♪

20051113205155.jpg 20051113205322.jpg
     ジョリィくん             ナビくん

20051113205431.jpg 20051113205512.jpg
     アルフくん              騎士

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
満喫♪
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 20:45:04
トミーくんと、お出掛けです♪
紅葉狩りに行く約束をしていたので、今日は総社市豪渓に行ってきました。
駐車場が狭いので、混雑を避けるため、早めに到着。
一番近い駐車場に、停めることが出来ました。ラッキー☆
車を停める直前に、キャバちゃんを連れたおじさんに遭遇!!
ご近所の方なのか、お散歩中でした。声を掛けられず残念でしたが、なんかいいことありそうな予感U*^^*U
豪渓も、奥津峡に負けないくらい、綺麗です!!
アッ!!WANちゃんが、いる~~~。よく見たら、お友達のギアちゃんと仙ちゃんです。こんな所で、会えるなんて♪
仲良くお写真を、撮ってみました。仙ちゃんは、WANちゃん嫌いなので、ギアちゃんだけ参加!!

20051112205305.jpg


豪渓を後にして、今度は井山宝福寺へ♪
雪舟が、涙でネズミの絵を描いたと、言われているお寺です。
ここの境内の紅葉は、とっても趣が有ります。
アマチュアカメラマンのおじさんたちも、たくさん撮影に来ていました。
ボクとトミーくんが、お写真を撮っていると、たくさんのおじさんたちが、一緒に写してくれます。
素敵なお写真が、撮れたかな?!

この後、酒津公園で花空ちゃんと、遊ぶ約束をしているので、国分寺近くの『ALWAYS』で、ランチです♪
ここは、テラス席WANちゃんOK!!
テラス席は、日当たりが良くて、今日は暑いくらいです。(^^;A
このお店は、サンドウィッチハウスです。
サンドして貰う食材と、パンを選びます。けっこちゃんは、サーモンとクリームチーズとトマトを、ベーグルでサンド。
お母さんは、ホワイトソースとチーズとロースハムとトマトとたまごを、トーストでサンドです。
とっても、美味しかったんだって♪

20051112205429.jpg 20051112205545.jpg

酒津公園では、花ちゃんと空ちゃんが待っています。
急げ~~~!!
今日は、空ちゃんと同じブリタニーのヒナちゃんが、遊びに来てくれています。初めまして~。まだ、3ヶ月のヒナちゃん。
と~~~っても、可愛いです☆
ヒナちゃんのお友達、ジャック・ラッセル・テリアのモリーちゃんも、来てくれました。
元気に、駆け回ります。空ちゃんも、お友達が出来て、嬉しそう♪
また、一緒に遊ぼうね!!

20051112205727.jpg 20051112205813.jpg

今日も、た~くさんお写真を撮ったので、後日アルバムにUPしますね~。
また、見て下さいネ!m(_ _)m

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
悩む~♪
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 20:40:55
天気予報は、曇り後雨。
朝のお散歩の時間は、まだ曇り。夕方の分まで、しっかり歩いたよ♪
10時から、K-9さんでシャンプーです。
真っ白になって、いい香り♪
K-9さんは、今日から3日間1割引のセール中。その上、スタンプも2倍押し。なんだか、とっても得した気分♪おやつやおもちゃを買ってもらったよ。
でも、シャンプーは緊張して、疲れるんだ~。
お家に帰ったら、お昼寝で~す。

2005_11110018.jpg

2・3日前に、ヒゲMacさんに撮ってもらった、写真のコンタクトシートが届きました。この中から、A4サイズに引き伸ばす写真や、ポストカードにする写真を選ぶのですが。。。
見てたら、どれもこれも欲しくなる(^^;A
お母さんは、とっても悩んでいます。U^m^U

2005_11110034.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
ティンパニーくん♪
2005 / 11 / 10 ( Thu ) 20:02:48
今朝は、快晴。とっても暖かくて、気持ち心地好い。
美観地区で、お散歩です。修学旅行で、高校生のお姉さん達が、た~くさん。
ボクを見ると、みんな「かわいい~!」って、照れるなぁU*^^*U

お家に帰って、お出掛けの準備。
今日は、西大寺にある『CANILE』さんへ、行くんだ。
あまりにお天気が良いので、『CANILE』の近くにある、「六番川水の公園」で遊んで行くことにしたんだ。
ここは、大きな貯水池の傍に、体育館と芝生の広場がある。
平日なので誰もいないから、ノーリードで駆け回ったよ♪

20051110200437.jpg 20051110200528.jpg

たくさん遊んでから、『CANILE』へ。
今日来たのは、お店に飾ってもらっている、お写真の交換です。
秋が深まっているのに、海遊びの写真を飾ったままで、気になっていました。(^^;A
今度の写真は、季節を問わず飾れま~す。
セピアやモノクロの写真も、気に入って頂けたので、チャレンジしてみま~す。
お店では、「マナー教室」が開催されていました。
講師の先生は、A・コッカスパニエルのティンパニーくんのママです!!
ティンパニーくんのママは、アメリカやドイツで、介護犬トレーナーや家庭優良犬認定師の資格を取得されています。
褒めて躾ける、教室です。
ティンパニーくんとボクは、アメリカから帰国して間もない頃、酒津公園で偶然出会ったんだ。
ティンパニーくんのアメリカでの親友が、Triのキャバちゃんだったんだって。だから、初めて会った時から、仲良くなれたんだ。
でも、なかなか再会できなかったので、今日は懐かしくて♪
ティンパニーくんとボクは、よく似ていますU*^^*U
どちらも、ハンサムでしょ~☆


20051110202801.jpg 20051110202856.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
紅葉狩り♪
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 23:52:13
今日は、花&空ちゃんを誘って奥津渓谷へ、紅葉狩りに行きました♪
高速を使わないで、一般道で行こうと、朝9時に出発。
11時半頃に、到着したよ!ここの紅葉は、本当に美しいです。
まだ、少し早いようで、燃えるような赤になるのは、もう少し先かな?!
今は、朱赤と黄色と緑が入り混じった感じで、とっても綺麗です。
平日ですが、県外ナンバーも多く、カメラを抱えた人も多かったですよ。
お母さんも、カメラマンになりきって、写していました♪
ボクが、上手にモデルを務めるので、通りかかる人たちからも、『モデルが、いいね~』って、褒めてもらえたよU^m^U嬉しいな~~~♪
1時間半ほど、美しい景色の中で過ごした後は、お腹が空いたので、津山の『morris cafe』さんへ,向いました。

ここは、お母さんのお気に入りのCafe☆
花&空ちゃんは、初めてです!!
小さな小さなcafeは、お母さんの隠れ家なのです♪
お店のオーナー「シャディンママ」さんは、フラワーアレジメントのお仕事もされています。
優しくてとっても素敵な方で、お母さんがここを訪れるのは、シャディンママさんにお会いして、お話がしたくて、遠いけど来ちゃうのです。
今日も、アレジメントの教室が終って、お店に出ていらしたママさんが、ボクたちのお写真を撮ってくれました。U*^^*U

お店に来る、もう一つの目的!!それは、美味しいバジルとチーズソースのパスタを、食べるためです。これは、1度食べると病みつきになっちゃいます♪
今日は、あまりにお腹が空いていたので、ライ麦パンのサンドイッチも、食べちゃいました~。
食後は、アレジメントの生徒さんが、持って来てくださっていたシークリームを、私たちまでご相伴に預かっちゃいました。(*^^*)
もっとのんびりしたかったけど、夕方のラッシュに巻き込まれないようにと、3時半にお店を出ました。

帰路では、夕食用に『中島ブロイラー』で、美味しい焼き鳥をお買い上げ!!
さらに道の駅では、大きなサツマイモが3本100円!
花空ママとお母さんは、ボクたちのおやつのために、サツマイモを買ってくれました。
寄り道が多すぎたため、やはり渋滞に嵌ってしまい、お家にたどり着いたのは、7時前でした~。
疲れたけど、楽しい1日だったよ☆

明日、アルバムに紅葉のお写真をUPするから、見・て・ね♪

20051109000348.jpg
20051108235139.jpg<
br clear="all">

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
お久し振り~♪
2005 / 11 / 07 ( Mon ) 19:59:55
今日は、レオちゃんと胡桃未ちゃん&チョコアちゃんに、会いにネイバーズヘ行きました。
以前は、よく会えていたのに、お姉ちゃんやお兄ちゃんの学校や、スポーツクラブの活動が忙しくて、会えなくなっていました。
レオちゃんとは、半年振り。胡桃未ちゃん達には、1年振りの再会です。
みんなボクのこと、覚えててくれるかな~~~?!
チョット不安でしたが、会ったらすぐに、仲良く出来ました♪

お母さんたちは、ランチを戴きながら、久し振りの再会に、オシャベリが弾みます♪
ボクたちも、おやつを食べながら、寛ぎました。
お母さんの新しいカメラで、みんなのお写真を撮ってみました。。。
今日は、手ブレを防ぐために、三脚とレリーズを使ってみました。
こうすると、記念撮影はまあまあの出来かな?!

2005_11070078.jpg 2005_11070083.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨。。。
2005 / 11 / 06 ( Sun ) 20:41:24
今日は、朝から雨。
お散歩は、小雨の間に、お家の周りを、グルッと回る程度。
後は、お家で遊んでいました。
パペットで、お母さんとプロレスゴッコ♪

どこにもお出掛けしないので、ゆっくり訓練もしたよ。
8の字の練習を、新しく始めました。
ダッコは、上手になったよ♪
「立て」を忘れちゃったので、また最初からやり直しです。U^^;A
ちょっとサボると、すぐ忘れちゃうんだ。。。
毎日の積み重ねが、大切なんだね!!

2005_11060001.jpg 2005_11060002.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう一つの国体♪
2005 / 11 / 05 ( Sat ) 22:02:29
今朝のお散歩で、近くの公園に行って来ました。
銀杏の葉が、黄色く色付いています。もうすぐ、公園が黄色の絨毯で、覆われます♪
公園のすぐ傍にある、大きな病院の生垣は、燃えるような赤に染まります。

2005_1105koutaishi0275.jpg 2005_1105koutaishi0302.jpg


少し前まで、岡山で国体が開催されていたのは、みなさんもご存知ですよね。
今日から、もう一つの国体『輝いて!おかやま大会』が、開催されています。
オリンピック後のパラリンピックのようなもので、全国障害者スポーツ大会です。
お母さんは、ボランティア活動で、「水島緑地公園」に行っていました。
そこへ、皇太子殿下がお越しになられて、近くでお目に掛かれたので、お写真を貼ってみました。動画も、どうぞ!!
ビックリしたのは、白バイも皇宮警察て書いていました。
もちろん皇太子さまのお車も、品川ナンバーだった!
警備の警察官も、すごく丁寧で優しい対応。選りすぐりなんだろうな~。
TVで見るSPなんて、かっこいい人多いものね♪。。。って、かなりミーハーなお母さんでした。

その間、ボクはお家で、お留守番U--UZZZZZ
日が暮れてから、帰って来たお母さんと、夕方のお散歩!
やっぱり、お母さんと一緒が、楽しいや♪

2005_1105koutaishi0376.jpg 2005_1105koutaishi0354.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
おめでとう♪
2005 / 11 / 04 ( Fri ) 18:31:59
今日は、ブリタニー・スパニエルの空ちゃんの、お誕生日です♪
K-9さんで、プレゼントを買って、お祝いに行きました。
花空ママが、空ちゃんのために作った、サツマイモの前で、みんなで記念写真を撮りました。
ケーキは、空ちゃんのお顔です。よく似ているでしょ♪
☆空ちゃん、おめでとう

2005_11040124.jpg2005_11040141.jpg
2005_11040129.jpg

お写真を撮った後は、みんなで戴きます。
花ちゃんとボクは、スヌードを付けて、マテです!!
花空ママのヨシの声で、みんな一斉に「いただきま~す!」。
とっても、美味しかったで~す

2005_11040146.jpg2005_11040147.jpg

ボクたちが食べた後、お母さんたちも花空ママさんの、手作くりカレーを戴きました。
本当に、このカレーは美味♪昨日から、作って待っていてくれました。

夕方まで、ボクたちは何度もバトルをしながら、遊んできました♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
うぉりゃ~♪
2005 / 11 / 03 ( Thu ) 17:34:52
先日のオフ会参加したみんなは、空ちゃんとボクの生バトル見たよね♪
今まで日記の動画で、お馴染みのバトル!!
生で見ると、凄いでしょう♪
ガウガウ!!ワンワン!!噛み付き合って、組つ解れつ!
でも、ちゃ~んと怪我をしないように、手加減して噛んでて、プロレスごっこしているだけなんだよ。
空ちゃんも花ちゃんも、ボクの可愛い妹なんだ。
だから、とっても仲良し♪
仲が良いからこそ、あのバトルが楽しいんだ!!

今日も酒津公園で、大バトル!!
でも、リードが付いてるから、大変なんだよU^^;A
広い所で、駆け回るのは、ホントに楽しいから、今度みんなも一緒にバトルしようね♪

2005_11030256.jpg
とりゃ~!!
2005_11030260.jpg
こら~!!耳噛むな~~~。
2005_11030258.jpg
あ~っ!!楽しかった♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お勉強♪
2005 / 11 / 02 ( Wed ) 20:18:04
日曜日のオフ会後、写真の整理や編集で、月曜も火曜もお家で過ごしていました。(オフ会の様子は、HPのキャバリアオフ会にで、ご覧下さいね)
今日は、久振りに躾教室に、行って来ました。
生徒は、M・シュナウザーのハルちゃん。何回か一緒にお勉強しているから、仲良しです!
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのポッキーくんは、初めて会いました♪大きいけど、なんだかボクに似ています。
他にも、パピヨンちゃんとヨーキーちゃんが、参加していました。

ボクは、先生の顔を見た途端、お勉強モード!
トップバッターで、訓練を受けました。
「待て・来い」の強化です。待てをして、お母さんが隠れます。
ボクは、「フセ」をして、「待て」のまま。。。その横を、お客さまや初めて会う大きなWANちゃんが、通り抜けていきました。
でも、今日のボクは、全く動きません。U*^^*U 母さんが戻って来て「ヨシ!」で、コマンド解除です。
先生もお母さんも、ものすご~く褒めてくれました♪
褒められると、嬉しいな~~~。『もっと、頑張るぞ!!』って、気持ちになりますU^^V

少し休憩して、今度は「ヒール」の強化。今日は、ノーリードで「ヒール」したまま、駐車場まで出て、お店に戻ります。
これも難なくこなせて、とってもいい子に出来ました。
ボクがいい子に出来ると、お母さんがとっても喜んでくれます。
お母さんが喜んでくれると、ボクは嬉しいんだ!!
初めての子とも、仲良く出来たし、参加してよかったね♪

20051102203630.jpg20051102203719.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *
