-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お散歩♪
2005 / 10 / 28 ( Fri ) 19:54:17
今日は、一日お家での~んびり♪
お昼には、お母さんがお出掛け。ボクは、お留守番していました。
3時間くらいして、やっと帰って来たお母さん。
なんだか、とってもいい香りU*^^*U
お出掛けしていたお母さんは、中国式の針と経絡アロママッサージと整体で、リフレッシュして来たんだって。よかったね♪
マッサージが気持ちよかったって、ボクにもしてくれるんだよ。
ボクは、お母さんのマッサージが、だ~い好き☆
気持ちいいんだU*--*U

夕方のお散歩で、モモちゃん(ゴールデン)・サンちゃん&ミルクちゃん(M・ダックス)・ナナちゃん(ラブラドール)に会って、みんなでお散歩したんだ。みんなと一緒だから、1時間近く歩いたよ。
お友達と一緒の散歩は、いつもの道が、なんだか素敵に見えるなぁ♪

2005_10280017.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
花空保育園♪
2005 / 10 / 27 ( Thu ) 23:32:27
もうすぐ、オフ会だね♪
天気予報では、前日が雨の予報。雨上がりの河川敷が心配で、夕べ運良く雨が降ったので、お母さんとボクとで、偵察に行って来ました。
雨が降ったのが、夕べ23時半頃から、明け方まで。河川敷に行ったのが、今朝10時半頃でした。かなり水はけが良い様子で、水溜り一つ無く、芝生も乾いていましたよ♪
この調子で行けば、開催には問題ないと思いま~す。
参加者も増えてきたので、みんなに会えるのが、とっても楽しみです♪

20051027231356.jpg20051027231456.jpg

河川敷の偵察を終えて、花&空ちゃんのお家へ、遊びに行きました。
お茶をしながらのんびりしていると、お母さんの携帯が鳴りました。
出てビックリ!!お母さん、お友達のピンチヒッターで、午後から単発のお仕事が入っていたのを、すっかり忘れていました!
お家へ帰っていたら遅くなるので、ボクは花空ちゃんのお家で待つことになりました。少し心細かったけど、仲良しの花&空ちゃんと一緒なので、大丈夫だったよ。
夕方、お母さんのお迎えが有るまで、ボクは花&空ちゃんと一緒に、花空ママに訓練してもらったり、お昼寝をして待ちました。
お母さんが、お迎えに来てくれて、帰りに『“花空保育園”の花空先生に、サヨナラしようね』って言うので、『先生、さようなら!花ちゃん空ちゃん、さようなら!!』って、ご挨拶しました。
花空先生一日保育、ありがとうございましたmU_ _Um

2005_10270020.jpg2005_10270022.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の贈り物♪
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 22:54:45
今朝の散歩は、芸文館の芝生広場です♪今日も、近所の保育園から、遊びに来た小さなおにいちゃんやおねえちゃんと、仲良くなりました。
おにいちゃんの一人は、お家にキャバリアがいるのかな?!マロンちゃんと、言うそうです。ボクをナデナデしながら、お家にいるWANちゃんのことを、教えてくれます。
保育園のみんなが帰った後で、今日は訓練をしてみました。
お外でするのは、初めてです。「マテ」や「来い」「ヒール」の練習をしました。ボクは、訓練が好きです♪でも、本当は訓練でもらえるおやつが、好きなんだけどねU^^V
「座れ→フセ→座れ→立て」が、お母さんの近くだと出来るんだけど、お母さんから離れた所では、出来ないんだU^^;A
芝生の上でする訓練は、気持ちがいいから、また頑張るね♪

DSC00234.jpgDSC00244.jpg

夕方、お母さんの従兄のお家へ、お願いしていた「新米」を取りに行った。
ここには、M・ダックスとパピヨンのMIXのチョコくんが、いるんだ。
去年の今ごろは、まだ小さくてボクと遊べなかったんだ。上手に、ご挨拶出来たよ。
今年は、柿が豊作なので、お母さんも手伝って収穫。
まだ、少し青いので、もう少しして、また取りに来ることにした。

次は、もう収穫の終わりになる、マスカットを温室へ取りに行った。
温室の中で、ボクはマスカットを、た~くさんもらって食べたんだよ。
温室の外には、溜池があって、チョコくんはその土手を、お散歩するのが大好きなんだって。今日は、ボクも一緒に歩いた♪
チョコくんは、ちっちゃいけど強くって、とっても元気!!
ボクたち、仲良くなれそうだよ♪

2005_10260334.jpg2005_10260338.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ルンルン♪
2005 / 10 / 25 ( Tue ) 19:44:48
今日は、バァーバのお姉さんのお家へ、バァーバとお母さんとお母さんの従姉とボクで行きました。
まだ新築したばかりのお家なので、ボクは車の中でお留守番でした。U;;U
仕方ないので、昼寝をして待ってたら、みんなでランチに行く事になりました。
この前、花&空ちゃんと行った、『アンリュール』です。ここだと、ボクも一緒に楽しめるものね♪
バァーバは、久し振りに会った、お姉さんとオシャベリに華を咲かせていました。お邪魔したお家にも、お母さんの従姉が居るので、従姉3人組もバァーバ2人を見ながら、「30年後の自分達を見るようだ」って、笑っていました♪
『アンリュール』は、平日だけどほぼ満席。でも、テラスはボクたちだけで、ゆっくり出来ましたよ。
お母さんは「おひょうとかぼちゃのカツレツ風」を、バァーバは「きのことソーセージのぺぺロンチーノ」を戴きました。
焼きたてのパンをは、食べ放題です。デザートのケーキも凄く美味しかった♪
テラスでオシャベリしたり、従姉のお姉さん達も、ボクのお写真を撮ってくれたり、楽しい時間を過ごしました。

お母さんは、デジカメの充電を忘れていたので、今日のお写真は携帯の画像です。出来はどうかな?!DSC00229.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
セピア♪
2005 / 10 / 24 ( Mon ) 20:07:26
今日は、お家でのんびり過ごしたよ。
お母さんは、以前から使っているカメラで、セピアとモノクロ写真に挑戦!!
そろそろ年賀状用の写真を、写して置かないとね♪
セピアやモノクロは、カラーでは表現できない、味があるよね。
如何ですか?!
昨日、ヒゲMacさんに写してもらって、やっぱりぜ~んぜんアングルが違うんだ。プロだから、当たり前だけど、少しでも近付きたいんだって。

2005_1024shirokuro0304.jpg2005_1024shirokuro0311.jpg


2005_1024shirokuro0324.jpg2005_1024shirokuro0296.jpg


夕方、K-9さんへオフ会の賞品を、買物に行きました。
丁度、新しいお洋服が入って来てたので、フード付きトレーナーを買って貰った♪
お家に帰ると、下校途中の小学生のお姉ちゃんたちが、お散歩したいと来てくれた。お母さんと一緒に、お姉ちゃんのお家まで、送って行った。
お姉ちゃんは、お散歩の時に色んな話をしてくれるんだ。学校であった事や、WANちゃんは恐いけど、ボクは恐くないこと。お姉ちゃんのお母さんが、昔犬に噛まれたことのあるから、お家では犬が買えないこと。
だから、ボクとお散歩したいんだって♪
学校のこととかも、教えてくれるよ。お姉ちゃんとのお散歩は、とっても楽しいんだ。



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
チャンピオン☆(3)
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 21:22:48
今日の出来事を、一度に書くと写真がUP出来ないので、(1)(2)(3)に分けてます。よかったら、(1)から順に読んでね♪

*******************************************************************

今日は、もう一つ嬉しいことがありました♪
春の横浜で開催された、『キャバリア展』でチャンピオンになった、『セシルくん3歳』に出会えました。
コールネームしか覚えて無いのですが、とっても綺麗な可愛い男の子でした。
セシルくんのママとも、たくさんお話が出来て、写真も撮らせて戴きました。
ボクの異母兄弟のメルモくん(アメリカCH)やミックくんに、横顔が似ていたよ。
ボクも、こんな風に、素敵になりたいなぁU*^^*U

20051023213000.jpg

20051023214023.jpg


20051023214110.jpg

未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
ドッグショー♪(2)
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 21:06:31
稲荷山の駐車場で帰り掛けの、花&空ちゃんに会えたので、ボクたちと一緒に会場に戻りました。
花空ママさんから、バーディーくんのママに会ったことと、ベティーちゃんがショーに出ていることを教えてもらいました。
ベティーちゃんは、5月のオフ会でデビューした、パピーちゃん。
今日も、パピーの部でショーに出ているとのことでした。
早速、ショー会場に行ってみました。小さかったベティーちゃんが、大きくなって上手に歩いていました♪頑張れ~!!

20051023204550.jpg

ショーが終ったベティーちゃんと、みんなでお写真を撮りました。

20051023204636.jpg

20051023204724.jpg


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
撮影会♪(1)
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 19:20:27
朝から大忙し♪朝8:30に、トミーくんと『防風林』に向けて、出発!!そうで~す。今日は、楽しみにしていた、ヒゲmacさんの撮影会です。
トミーくんもボクも、綺麗にトリミングしてもらって、張り切って行って来ました。撮影会は、10時開始なんだけど、1番乗りを目指して、早めに家を出ました。『防風林』に到着すると、まだヒゲmacさんも到着していませんでした。ガルボくんと一緒に、お散歩をして待っていました。
ヒゲさんが到着して、撮影準備が整い、先ずはトミーくんの撮影です。
頑張れ~!カッコいいよ~。次に、ボクの番です。緊張するな~U^^;U
お母さんとのツーショットも、上手くいきました♪
ボクとトミーくんの、ツーショットもバッチリ!!
店内での撮影後、前の公園でも撮ってもらいました。
すご~く素敵な、お写真が撮れてました。お母さんは、キャビネ版2枚のアルバムと、A4版の額付き、ポストカード12枚を注文してくれました。
出来上がりが、とっても楽しみです♪

20051023201817.jpg


『防風林』を後にして、今度は稲荷山で開催されている、ドッグショー目指して、大移動!!市内を通過すると、1時間は掛かりそう。
ナビを裏切りながら、新しく出来た道を通って、ひた走りました。
ドッグショーに行く前に、『ドゥ・エリエ』でランチです♪
ドッグショー帰りのワンちゃんで、今日のテラスは満席です。
美味しい料理を戴いてから、稲荷山に向いました。

20051024104858.jpg

20051024104953.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
メイちゃん♪
2005 / 10 / 22 ( Sat ) 20:13:14
今朝は、目が覚めたら、雨が降り始めました。
昨日シャンプーしたばかりなのにU;;U
お散歩をさっさと済ませて、午前中はのんびり過ごしました。
午後からは、メイちゃんのお家へ、オフ会で使うタープを、お借りに行って来ました。
メイちゃんは、ワンちゃんが苦手です。
でも、ボクとは何回も会っているから、少しだけ距離が近くなっています。
。。って、言いながらお写真で、メイちゃんのお尻が浮いてます。U^m^U
おやつを食べる時だけ、ボクの傍に来るけど、後はいつも座っている、このソファーの上で、ボクの事を見ています。U^^;A

お母さんとメイママさんは、お茶をしながら、たっぷりとオシャベリをしてました。
20051022201502.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
芝生♪
2005 / 10 / 21 ( Fri ) 19:56:42
今日は、花&空ちゃんと河川敷公園に行ってきた。
花空ママもお母さんも、カメラの性能を試したいので、ボクたちのお写真をたくさん撮ってたよ。出来は?!
まだまだ、研究の余地ありらしいU^^;A

平日の河川敷公園は、誰もいないから、ノーリードで思い切り駆け回りました。なんどもなんども花&空ちゃんと、追いかけっこだ~い♪
クールダウンにみんなで高梁川に飛び込んだら、お母さんたちに叱られたけど、気持ちよかったU^^;U
ドロドロになっただけでなく、クッツキムシが体中にくっいたぁ~!!

あまりにきっちゃなくなったボクたちは、花空家でシャンプーしてもらいました。
シャンプーが終ってからも、まだバトルが続くボクたちでした。

20051021195612.jpg
20051021195731.jpg
20051021195812.jpg
20051021200014.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
稲刈り♪
2005 / 10 / 20 ( Thu ) 20:59:57
ボクのお家から歩いて5分位のところには、まだ田んぼが残っています。現在、稲刈りの真っ最中。
これが、美味しいご飯になるんだって♪
今日は、いつもより早くにお散歩に出たので、たくさん歩いたんだ。
お家の近くの高校では、土曜日から開催される、秋季国体の準備が進んでいた。バスケットボール少年女子の、会場になるそうです。
大好きな小学生のお姉ちゃんに会えたので、お家まで送って行ってあげた。
高校裏の山すそを歩いてたら、カラス瓜を発見!!ここにも、秋があった。
一時間以上歩いて、お母さんもボクもお腹ペコペコで帰宅。
夕飯が、とっても美味しかった~U^^U2005_1020aki0247.jpg2005_1020aki0261.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:1 CM:4 admin page top↑
コスモス♪
2005 / 10 / 19 ( Wed ) 20:32:15
昨日買ったに慣れるため、撮影ドライブに出発
岡山県真庭市北房町のコスモス畑へ、行ってきました。
北房ICを降りた右手に、50ha30万本のコスモスが咲き乱れています。
青空に濃いピンク・薄いピンク・真っ白なコスモスが、風に揺れています♪
とにかく綺麗☆
ボクは、頑張ってモデルになりましたよU^^V
でも、お母さんの腕が、着いて来れない(><)あ゛~っ!前途多難です。
ここで、バァーバに松茸をお土産に買いました。地物で、すごくいい香りがしています。1000円値切って、○千円でGet!!(*^^*)V

コスモス畑を後にして、今度は勝山町へ行きました。
19・20日は、『勝山けんかだんじり祭り』だそうです。『けんかだんじり』は、夜繰り広げられるそうです。ボクたちが到着した時は、山車が商店街を練り歩いていました。迫力があって、お祭り気分満載です。
ものすご~く、盛り上がっていました♪
勝山の街並みは、倉敷の街並みにどこか似ています。
出雲街道として、昔栄えていた城下町です。お母さんは、この街並みが好きで、訪れるのも今回で3回目だそうです。
お祭りで、誰もいない古い街並みや武家屋敷のある街並みを、のんびりお散歩して帰りました。

失敗作のお写真も含めて、明日またアルバムにUPしますね~♪20051019204937.jpg
20051019205108.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
買っちゃった~♪
2005 / 10 / 18 ( Tue ) 22:38:19
悩みに悩んでた、お母さん。ついに新しいを、買っちゃいました♪
ネオ1眼のFinePixS9000を、思い切りました。
1眼とどっちにしようかと思いながら、今のお母さんの腕には、ネオ1眼で充分でしょう。
いろんなお友達のHPで、綺麗な画像を見るにつけU^^;A
オフ会で、みんなの素敵なお写真を、撮るためだものね
使いこなせるようになるまで、時間がないけど、大丈夫かな~?!
ボクが、モデルになるから、明日から特訓だ!!copi.jpg
copy0007.jpgcopy0020.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
芸術の秋♪
2005 / 10 / 17 ( Mon ) 18:52:31
お昼前に芸文館の芝生広場へ、サンドイッチを持って、遊びに行ったんだ。
広場では、何処かの幼稚園が、お散歩に来ていた。
ボクを見つけた、おにいちゃんおねえちゃんに「あっ!!」って言う間に囲まれたU^^;A
20人くらいのお友達に囲まれて、動けな~い。
代わる代わるに、ボクをヨシヨシしてくれた。みんなが遊ぶのに邪魔にならないように、ボクは芝生広場から、噴水のある広場に移動して、お母さんと遊んだんだ。
30分位遊んで、幼稚園のみんなにさようならして、今度は大原美術館の別館「現代美術館」の前庭へ行った。
芸術の秋♪美術鑑賞だよ!!
イサム・ノグチやロダンの彫刻が、野外展示されている。青々とした芝生の上に、芸術作品が並んでいるなんて凄いでしょ~。
大原美術館と現代美術館の間には、新渓園と言う大原家の別荘があり、日本庭園はこれから紅葉が楽しめるよ♪
みんなも、お散歩に来てね~。
20051017185214.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お祭り♪
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 19:59:50
秋祭りシーズンです☆ボクの住む街、倉敷もお祭りです♪
花空ちゃんと、お祭りに行きました。
秋空の下でのんびり、倉敷の街並みを楽しみながらのお散歩は、と~っても楽しいです。
お母さんも小学生時代のお友達に再会できたり、新しいキャバちゃんと出会えたり、嬉しそうでしたよ。
素隠居になった、マック兄ちゃんやマック姉ちゃんにも会えたんだ♪
お兄ちゃん達、カッコいいでしょ~!!
赤い団扇で、頭を叩いてもらいました。お祭りの様子を、アルバムにUPしたので、皆さん見て下さいネ。
20051016204935.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お花♪
2005 / 10 / 15 ( Sat ) 23:32:32
今日は、朝から雨。お母さんと花空ママは、一緒にお出掛け。
ボクは、お留守番でした。
何処へ出掛けていたのかと思ったら、コンベックスで開催されている、日光わんにゃん村のイベントに行ったんだって。
ボクのお洋服を見に行ったけど、M・ダックスサイズまでで、着れそうな物が無かったんだって。会場では、生体の譲渡展示もあったのですが、かなり小さい子ばかりで、ビックリ!!生まれた日が公開されていなかったけど、50日来てるのかな?!
み~んな段ボール箱の中で、新しい家族との出会いを待っていた。
もう少し母犬の傍で、兄弟と遊んだり喧嘩して、大きくなってからでもいいのにね。
ブルーな気持ちになったお母さんたちは、同時開催されていた全国物産展へ。
会場外のテントでは、岡山の有名ラーメン店や安富牧場のソフトクリームなどが、販売されていたんだって。ちゃんと食べてきたのは、言うまでもないよねお母さん!!(は~い!美味しかった。^^)

お花屋さんも有ったので、お母さんはバラとカスミ草の花束を買ってきてくれました♪

KIF_6272.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
まさおくんと松本くん♪
2005 / 10 / 14 ( Fri ) 23:16:32
今日は、防風林で『ポチたま』の撮影がありました。
先日ボクが、防風林に行った時に、ガルボママさんから「何か特技のある仔いない?!」って聞かれて、空ちゃんのことをお話していました。
残念ながら、空ちゃんのTV取材は予定されなかったのですが、ガルボくんの取材があるとのことで、花&空ちゃんと応援に行ってきました♪
お店には、ガルボくんのお友達がたくさん!!みんな画面の片隅に写ることを期待していましたが、撮影の時は全員外に出されちゃいました~U^^;U

。。。ってことで、TV出演は果たせませんでしたが、撮影後は『防風林』の前にある公園で、写真撮影をさせてくれました。
ただし、ボクたちは近付けないとのことです。まさおくんは、TVで見るのと同じ、男の子とは仲良く出来ないそうです。U>
撮影隊が帰った後、ガルボくんの応援に来ていたみんなで、公園で写真を撮ったり、お店でオシャベリをして帰りました。
なんだかミニオフ会のようで、とっても楽しかったよ~♪
そうそうU^m^Uまさおくんの本名は、『ベッカムくん』だそうです!!
そうか~、それで松本くんの頭もベッカムヘアーなんだU*^^*U
明日、今日の様子をアルバムにUPしますね☆

KIF_6154.jpgKIF_6169.jpgKIF_6163.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
キャバリアファン☆☆
2005 / 10 / 13 ( Thu ) 16:02:45
都会に遅れること1日、ボクの住む倉敷にもキャバリアファンが届きました♪今朝、注文していたイオンの喜久屋書店からTELで、「本が届きました」って連絡があり、本を取りに行くついでに、酒津公園で遊ぶことにしました。
花&空ちゃんも、来てくれて一緒に遊んだよ♪
公園は、小さなお友達がたくさん。絵本で大好きなワンワンも、目の前にいるボクたちは動くので、「ワンワン♪ワンワン♪」って呼ぶだけで、なかなか恐くてナデナデ出来ません。
でも、少し時間が経つと、上手にナデナデしてくれました。
花ちゃんと本気でカケッコして、負けたって泣いちゃったお兄ちゃん、可愛かったね♪

花&空ちゃんとサヨナラして、イオンにお買い物へ。
今夜は、お母さんの従姉が遊びに来ます。夕食は、リクエストのあったパスタ♪お夕飯の買出しと、『キャバリアファン』をGET!して、お家に帰りました。
待ちに待った本は、可愛いキャバちゃんがたくさん。
キャバリアの歴史やスタンダードについても、いままでの雑誌以上に詳しく載っていて、感動☆
ブリーディングについてや、キャバリアに多い僧帽弁閉鎖不全症について。アジリティや訓練競技などの、ドッグスポーツについても書かれていて、興味津々!!
これからゆっくりと読むのだと、お母さんの顔がにやけていま~す♪
みなさんも無事に、GET出来たかな?!KIF_6042.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
屋上♪
2005 / 10 / 12 ( Wed ) 18:51:55
ボクのお家には、屋上があります。
まだお散歩の出来ないパピーの頃には、この屋上がボクの遊び場でした。
でも、お母さんのお母さんが作った菜園が有って、ネギなどが植わっていたため、外の散歩が出来だしてからは、屋上で遊ぶことが無くなっていました。
今年の夏前に防水工事をした時、屋上の菜園は撤去したので、これからの時期は遊ぶことが出来ます♪

今日は、夕方のお散歩で、芸文館の芝生広場に行ってきました。
芝生広場で暫く遊んで、美観地区をお散歩しながら、お家に帰りましたが、う~んなぜかウ○チが出ません。
仕方ないので、そのまま近くの公園に行きました。
近所の小学生のお姉ちゃんが、久振りにボクを見つけて、一緒に公園の中をカケッコしました~。
それでもウ○チの出ないボクが、トボトボお家に帰っていたら、ジャルくんがお父さんの自転車のカゴに乗って、通り掛かりました。
お天気が良いのでジャルくんも、美観地区にお散歩に行く所だったそうで~す。芸文館の芝生広場で遊んで来てね~って、バイバイしました♪
今度は、一緒にお散歩したいね!!KIF_5983.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
フワッフワ~♪
2005 / 10 / 11 ( Tue ) 20:47:49
お昼前に、花空ママさんから、遊びに来ない~?!って、メールを貰ったので、早速お邪魔しました。
連休中に、名古屋で開催されたブリタニーオフ会に参加してきた、花&空ちゃん♪
たくさんのブリちゃんに囲まれて、と~っても楽しかったようです。
いつもの元気はどこへやら。。。まだ、お疲れの様子で、花ちゃんも空ちゃんもバトルしてくれませんでした。U;;U
仕方ないので、ボクは花ちゃんたちの齧りかけのヒズメを、ぜ~んぶ食べちゃった!!
お母さんたちは、花空ママお土産の虎屋の『ういろう』を、食べながらTeaTime♪胡桃が入ったういろうが、美味でした~。ご馳走様!

4時からK-9さんへ、手術後初めてのシャンプーで、スッキリ☆
フワッフワ~になりました♪KIF_5980.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
遊んでよ~!
2005 / 10 / 10 ( Mon ) 19:43:57
今日も朝のお散歩は、芸文館の芝生広場へ。
30分位遊んでからお家へ帰り、今度は車で近くのスーパーの駐車場に設置されている、自動精米所へ行きました。
いつもは、家庭用の精米機を使うのですが、最近調子が悪いために自動精米所へ行ったんだ。
玄米が、あっという間に美味しそうな、白米になったよ。
精米が終ってから、お母さんはスーパーでお買い物。
プルーンがあったから、買ったんだって~♪甘くて美味しい~。
お母さんが、大きな種を取って、食べさせてくれたよ!

お昼から、お母さんは昨日のお出掛けを、アルバムに編集し始めた。
編集は順調に終ったけど、転送が上手く行かないので、もう少し待っててね~。
ボクは、お母さんがPCをしている間、部屋でず~っと待っていたけど、遊んでくれないので、ワンワン呼んでみた。
それでも来てくれないので、最近は外でしかしないおしっこを、トイレシートの上とシートの無い所でしちゃったぞ!(シートは無いけど、ちゃんとトイレの上だけどね。)
少したって、それを見つけたお母さんは、PCを止めて遊んでくれた。
夕方のお散歩も、今日はタップリ歩いたよ♪

みなさ~ん!!アルバムのUPは、今夜またまたけっこちゃんの助けを待って作業をするので、もう少し待っててね~。


KIF_5888.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出掛け♪
2005 / 10 / 09 ( Sun ) 22:32:16
今日は、3連休の中日です。
トミーくんを誘って、姫路・赤穂へお出掛けしました。
快晴で、ドライブにもってこいのお天気!高速道を使わないで、下道をのんびりと、先ずは姫路のドッグカフェ『Wann′s Cafe』へ。
小さなカフェだけど、バーバリーや可愛い洋服が、たくさん揃っていました。
お母さんは、ホットサンド。けっこちゃんは、オムライスを戴きました。
とっても、美味しかったって♪

食事が終ると、赤穂まで戻って、【赤穂海浜公園】へ行きました。
ここは、入場料は無料。駐車料500円で、WANちゃんも、リードをしていたら、入場OKで~す!!
広大な敷地は、よく整備された芝生広場や大きな池があったり、観覧車やメリーゴーランドなどの遊戯施設、パターゴルフ場や動物ふれあい村などたくさんのエリアが有って、こどももおとなも楽しめます。
公園のすぐ前は海水浴場で、潮干狩りも出来るそうです。
オートキャンプ場も、あるんだって~!!
トミーくんと噴水で水遊びをしたり、芝生広場でカケッコしたんだ♪
とっても楽しかったよ~!!今度は、お弁当を持って、遊びに来たいね。
KIF_5759.jpg


今日の様子は、明日アルバムにUPするから、見てね~♪
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
抜糸したよ!!
2005 / 10 / 08 ( Sat ) 20:15:48
昨日、花&空ちゃんと遊んだ帰りに、アイビー動物クリニックに寄って、抜糸をしてもらいました。
傷跡は、とっても綺麗に治っています。先生にも、褒められたよ♪
これでもう、どこへでもお出掛けできる。やったね!!

今朝のお散歩は、芸文館の芝生広場♪
たくさんカケッコして来ました。お昼前には、にわか雨。(><)
でも、すぐに止んで晴れ間も。。。なのに今日のお母さん、お昼寝ばかりUーεーU
何処にも、連れて行ってくれませんでした。つまんないや!!
明日は、何処かへ行こうね♪


KIF_5727.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
届いた☆
2005 / 10 / 07 ( Fri ) 10:42:26
今朝、注文していた、『国内産十穀フレーク』が届いたよ♪
先月、朝ちゃんの所へ遊びに行った時に、出石町のお土産屋さんで見つけたんだ。
水稲もち米・乾燥おから・胚芽押麦・もちきび・黒糖・そば米・もちあわ・ハト麦・黒胡麻・赤米・大豆・玄米胚芽で作られたシリアル。
1cm角で小さくてカリカリ、歯ごたえがとってもいいんだ!
ボクのご褒美や、ご飯のトッイピング☆
お母さんのおやつにも、ピッタリ♪
噛めば噛むほど、ほんのり甘くて、美味しい!!
自然素材で、ミネラルと食物繊維がタップリで~す。

買ってきていた物が無くなったので、電話注文。花&空ちゃんも、訓練に使うおやつを探していたので、共同購入したんだ。
訓練にご褒美を使う花&空ちゃんにとって、一粒が小さくてカロリーが低いと、訓練もたくさん出来るんだよ。
これから、花&空ちゃんのお家に、お届けに行ってきま~す♪


KIF_5707.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ガルボくん♪
2005 / 10 / 06 ( Thu ) 20:54:38
今日は、朝から快晴!!
ドライブを兼ねて、玉野の『防風林』へ行くことにしました。
倉敷から玉野まで、約40分。稲刈り真近の金色に輝く田んぼや、満開のコスモスを車窓に、快適なドライブです♪
『防風林』に到着したら、看板のガルボくんが、駐車場にお出迎えに来てくれました☆
上手にご挨拶を交わしたボクたちは、仲良くお店の中へ!!
ここは、のんびりオシャベリが楽しめて、居心地良しで~す。
以前にも日記で紹介した、ヒゲMacさんの素敵なお写真が、壁を飾っています。今月の23日に、撮影会が予定されていて、ボクもお願いしています。
どんなお写真になるか。。。と~っても、楽しみなのです♪
ママさんや、ママさんのお姉さんと、色んなお話をして過ごした後、お店の前の公園でカケッコをしました。この公園は、芝生が綺麗です。
気持ちいいよ~☆
せっかく玉野まで来たので、もう1軒『GO Blithely』へも、行ってみよ~♪
今度は、青く輝く海を眺めながら、10分程走ります。
海の見える、可愛いお店で、お母さんはフルーツパフェを堪能☆
お母さん!!ダイエットは~~~!!U--メ
ボクは、お客さまの伯母様たちに、シッポを振ってご挨拶~♪
バーニーズやボストンテリアのお友達にも、会えたよU*^^*U



KIF_5455.jpg

ガルボくんと一緒♪
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
ひっさびさ~♪
2005 / 10 / 05 ( Wed ) 19:37:57
今日は、ボクのタ○タ○ちゃんがいなくなって以来、初めて花&空ちゃんのお家へ行きました。
1週間、お散歩だけだったボク!昨日と今日、雨でお散歩していない花&空ちゃん!玄関を一歩入った途端、大歓迎♪速攻で、バトル開始!!
みんな、運動不足だったから、激しい激しい☆
激しすぎて、バトルのお写真は撮れないって、お母さんが嘆いていた。U^^V
いつもだと、数時間滞在する中で、2回くらいのバトルなのに、今日は10回近く?!楽しくて、楽しくて~~~☆

花&空ちゃんのお家に、新車が納入されていたので、夕方お母さんと花空ママは、ボクたちのおやつを買物がてら、初ドライブ♪
今度の車は、真っ白なミニバン!乗り心地が良くて、花&空ちゃんのお出掛けが、ますます増えそうだよ。

ボクの同胎仔は、女の子が4頭だったんだって。
兄妹と暮らしていないボクにとって、花&空ちゃんと遊ぶのは、兄妹で遊ぶように楽しいんだ!!
ありがと~。また、一緒に遊ぼうね♪

KIF_5430.jpg

ファイト!!オ~ッ♪
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう遊べるよ~♪
2005 / 10 / 03 ( Mon ) 13:51:25
今日は、手術を受けてから、初めての診察日でした。
去勢や避妊手術を受けたら、病院が恐くなってしまう仔がいるので、お母さんが心配していました。でも、ボクは大丈夫!!ルンルンで、入っていけました~♪
先生に、傷跡を観ていただきましたが、炎症も無く良好です。
もう、『バトルして遊んでもいいよ!』って、お許しを戴けました。
嬉しいな~♪もう、これでみんなと遊べます。

先生にも、ボクのズボン姿を見てもらいました。『エリザべスカラーより、お勧めです!!』ってお母さんが言うと、『これいいね~!』って、先生もお写真を撮ってくれました。U^^V

KIF_5379.jpg

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ボクのBLOG♪
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 15:48:27
先日から、更新の滞っている、ボクのHP!!何が起きたか、お話しますね~。
お母さんが、26日(月)に前日のオフ会の編集作業をしていた時に、画面がフリーズしてしまいました。
ココまでは、よくある話なのですが。。。PCの再起動が出来なくて、電源を落とすしか方法が無く、再度立ち上げた時には、今までのHPファイルが消えてしまっていました。その夜、深夜まで花空パパさんが、ファイルを探して下さいましたが、見つからず断念。
27日(火)に今まで使っていた、HPソフト(Ninja)の会社にTELしましたが、もうそのソフトへはファイルがあっても、戻せないことが分かりました。
29日(木)・30日(金)に、パソコン教室ウェルネスさんの出張サービスで、
Web上のHPからファイルをダウンロードしたものを、新しく購入したソフト(ビルダー)に移し替える作業をして戴きました。
簡単な作業の予定が、如何しても前のソフトに戻せないか、探ってもらうため2日になっちゃいましたが、やはり完璧にファイル喪失していたそうで、ダメでした(><)

そして、今日はけっこちゃんに応援を要請。
取り敢えず、日記はBLOGで再開することが、出来ました♪
自力では、な~んにも出来ないPCオンチのお母さんは、明日もけっこちゃんに来てもらって、どうにかHP更新が出来る見込みとなりました。
みなさ~ん、もう少しだけ、待っていて下さいネ~~~!!KIF_5257.jpg

未分類 TB:0 CM:11 admin page top↑
もうすっかり元気です!!
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 15:20:25
ボクは、もうすっかり元気です!!朝ご飯も食べて、お散歩もしました。
今日は、花空ママがお見舞いに来てくれました♪
タ○タ○が、どっかに消えちゃって、抜糸とやらをしないと、花空ちゃんとのバトルは出来ないそうです。残念!!
なので、今日は花空ちゃんはお留守番。ママだけが、ボクに会いに来てくれたのです。お母さんたちは、ボクの小さな時のお写真を見ながら、たくさんオシャベリをしていました。
ボクが、傷口のテープをナメナメするので、お母さんがパンツを穿かせてくれていましたが、足繰りが緩くてナメナメできてしまいます。
テープが、少し剥がれて、傷が見えています。でも、目に見えないバンソウ膏がスプレーしてあって、その上から白いテープが貼ってあるので大丈夫だそうです。
でも、これ以上テープを剥がさないように、花空ママと一緒に、新しいズボンを買いに行きました。
見て下さい、カッコいいでしょ~。
これを穿いてたら、エリザべスカラーをしなくても、平気です!!
KIF_5312.jpg

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
誰か、知りませんか~?!
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 14:58:53
みなさん、こんばんは!!ボク、ナイトです。
なんだかボクのお家がなくなったと、お母さんが騒いでいます。
でもでも、もっと大切なものが、ないいんですぅううううう!!!!!
そうなんです、ボクのタ○タ○が、お昼寝して起きたら、無くなってたんです!
誰か、知りませんか~~~~~?!

*****************************************************************************
。。。って、ことで今日やっと去勢手術を、受けてきました。
ナイトを我が家に迎えた日から今日まで、悩みに悩んで踏み切れないでいた去勢!!
なんと、あっと言う間に、終りました。(施術に掛かった時間は、10分だそうです)
色んなサイトで読んでいたような、術後の様子に反して。。。(^^;A
やはり、ナイトは元気印でした♪手術は、10:15~10:49に行われ、
お昼前には、元気にお散歩したそうです。
4:00にお迎えに行って、藤岡先生から、手術の経過を写真を見ながら、
説明を受けてきました。
術前から、術中、術後が画像でしっかり記録されていました。(^^
ぜ~んぶ見ることが出来て、よかったです♪
しっかり、CD-ROMに焼いて戴いてきました!!
ナイトは、お家に帰ってからも、階段を元気に上がるので、こちらの方が慌てて、
抱っこして上がりました。
もうすっかり、いつものナイトです。
夕べの食事から、まだ何も食べてないので、ハラペコな様子で、今もいい子に
フセの姿勢で、首をなが~~~く伸ばして、夕飯を待っています。
7:30過ぎたら、いつもの1/4量の食事をして良いそうなので、もう少しの
我慢です♪
HPが、復旧したら、また詳しく報告をしたいと、思います。
*****************************************************************************
KIF_5285.jpg

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
